- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-07-02 00:26:53
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
スポンサードリンク
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
65693
匿名さん
>>65677 匿名さん
豊洲駅前って横断歩道どんだけ長いの??!
足の遅いお年寄りや子供なんか、渡り切る前に信号が変わっちゃいそうな道幅。
-
65694
検討板ユーザーさん
>>65677 匿名さん
豊洲駅の出入り口は複数あるから、豊洲のどこに住んでいても広幅員道路も橋も渡る必要ないですけど・・・。羽田線を越えた僻地だと羽田線や橋渡らないとどこも行けないです。
何で同じだと思ったの?(笑)
-
65695
eマンションさん
>>65693 匿名さん
頭上の羽田線で暗い、汚い、うるさいのに、そこ毎日通る生活って笑
-
-
65696
匿名さん
有明や豊洲の話なんて何の関係もないので、もう少し遠慮してくれないかな?
あと、高輪のデカい開発の話をしてるのに、東品川とか港南の僻地マンションとかも興味ないから。
埋立地どうし仲良くしろ。そして空気読め。
-
65697
口コミ知りたいさん
>>65677 匿名さん
便所臭のきつい港南よりは環境の良い有明に住みたいですよ。
-
65698
マンション検討中さん
-
65699
匿名さん
>>65698 マンション検討中さん
港南より有明の方が高いから住みたくても住めないよ。
-
65700
匿名さん
-
65701
匿名さん
-
65702
マンション検討中さん
ネガするみなさんは、自分より格上の方が気になっている。
有明さんはここにわざわざ来るが、逆はない。
豊洲さんや有明さんが、枝川や潮見の物件に興味がないのと、同じことだよね。
つまりはそういうこと。分かりやすいよね。
-
-
65719
匿名さん
-
65720
匿名さん
>>65702 マンション検討中さん
まったくその通り。たまーに現れる港区内陸とか目黒とか渋谷も、ホントにそこに住んでたら余裕だから興味もない港南の話題に噛みつくはずが無いんだよな。
-
65721
匿名さん
品川周辺エリア初の5つ星ホテルの進出です。JR東日本 最大規模の再開発!高輪ゲートウェイシティにJWマリオット・ホテルが進出!東京から名古屋間を約40分、大阪間を約67分など、日本国内の主要都市を結ぶリニア中央新幹線のターミナル駅になる予定の品川駅から徒歩圏内というアクセス良好の場所で、国内外からの宿泊客を迎えます。
-
-
65722
匿名さん
高輪ゲートウェイシティで最も注目なのは都内最大級となる約4万平方メートルのパーク53ですね。2013年頃に真東海道ストリートと発表されていたものです。「東海道五十三次」から着想を得て「53Playable Park」をコンセプトに、駅や広場から成る53カ所もの遊び場が誕生。高輪ゲートウェイ駅は、新たに港南方面への南改札が設置され、周辺には複数の店舗が開業。駅が公園のような多様な遊びや憩いの場になります。
-
-
65723
匿名さん
東京メトロ南北線品川駅の位置は、京急に合わせて北側へ設置され、将来、高輪GWが完成し、環状4号線の港南部位延伸が完了して共用が開始されると、「メトロ品川駅」への動線は、現品川駅東口(港南)、品川駅新設北口、環4利用の南北2地区動線から利用ができるよう、駅への距離も短縮されそう。
-
-
65724
匿名さん
NTTアーバンソリューションズが品川港南エリアにおける街づくりの推進するために設置した新組織、「品川港南 2050 プロジェクト推進室」は事実上社長直轄の上位組織になっています。同社が品川港南エリアを非常に重視していることの表れですね。港南エリアにはNTT品川TWINS オフィス棟、データ棟、NTT品川TWINS アネックスビル、アレア品川/NTTデータ品川ビル(2003年築)、NTT Docomo 品川ビル、NTT都市開発株式会社が事業主として参画した品川シーズンテラスがありますが、このうちNTT品川TWINS オフィス棟、データ棟は築40年、NTT品川TWINS アネックスビルは築30年になります。いずれ、既存ビルの再開発計画が出てくるものと思われます。
-
-
65725
匿名さん
ただでさえ交通至便な品川ですが、環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内での移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年完成予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
-
-
65726
匿名さん
JR東日本は品川開発プロジェクトで構築される街の名称を「TAKANAWA GATEWAY CITY」に決定したと発表した。KDDIを共創パートナーに迎え、街のデータ基盤を整備し、多様なデータの掛け合わせによって新たなサービスが生まれるまちづくりをめざす。
「TAKANAWA GATEWAY CITY」は、高輪の地の歴史を継承しつつ、人、自然、テクノロジーをつなぎ、世界で最も生命の力があふれ共創し続ける国際交流拠点「Global Gateway」として、100年先の心豊かなくらしのために実験を続けていくという。街の名称は、従来の発想にとらわれない魅力あふれる国際交流拠点「高輪」を世界の「TAKANAWA」にするため、アルファベット表記を用いるとともに、駅名称を冠することでエキマチ一体開発であることを表現した。
-
-
65727
匿名さん
もともと交通至便な品川ですが、環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結して都内の移動も一層便利になり、品川を核としたネットワークの完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年完成予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
-
-
65728
匿名さん
JR東日本は6月に、品川開発プロジェクトで構築される街の名称を「TAKANAWA GATEWAY CITY」に決定したと発表しました。KDDIを共創パートナーに迎え、街のデータ基盤を整備し、多様なデータの掛け合わせによって新たなサービスが生まれるまちづくりをめざします。「TAKANAWA GATEWAY CITY」は、人、自然、テクノロジーをつなぎ、世界で最も生命の力があふれ共創し続ける国際交流拠点「Global Gateway」として、100年先の心豊かなくらしのために実験を続けていくとしており、街に駅名を冠することでエキマチ一体開発であることを表現しています。
-
-
65729
匿名さん
コンセプトの「ミチウエ」は、道路(ミチ)の上部空間(ウエ)のことで、断層 的かつシームレスな交通結節点を実現する。自動車やバス、タクシーなどはもちろん、BRT(バス高速輸送システム)や乗り合い型の新たなモビリティーにも対応できるような動線を確保する。デッキ階の2階は、品川駅と西口地区をつなぐ主な歩行者動線となる。2階に乗降場を配置するため、国道15号がある1階と接続するアクセス路も整備する。当面はタクシーや緊急車両の利用になるが、将来的には新たなモビリティーにも対応できるようにする。
-
-
65730
匿名さん
SONYは既に2007年に品川駅港南口に本社移転、トヨタ自動車も東京本社を2025年に品川移転、そしてKDDIも品川へ移転しますね。品川には日本を代表する企業の本社が集結しつつあります。まさに「大丸有に並ぶ新しい東京の拠点」へ向けた取り組みが加速します。新しい東京の都心の中核として品川駅徒歩圏の不動産価値にも間違いなくプラスに寄与してくるでしょう。
-
-
65731
匿名さん
浜松町、田町、白金、高輪、品川は数十年に1度の再開発で、なんといっても品川駅港南口にできるリニアのターミナル駅で羽田空港も近いから10年先目線でめちゃくちゃ熱いですね。JRのポテンシャルは凄いです。こんなに交通系IC持ってる国ないし決済手段としてMajorやし、鉄道×不動産×IT×金融のすげえポテンシャルがあるはずです。
-
-
65732
匿名さん
予想はしていましたが、品川から田町方面まで再開発が連なっているので、超大型タワークレーンがズラリと森のようになってきています!品川駅周辺の再開発が加速していますね!
-
-
65733
匿名さん
-
-
65734
匿名さん
-
65735
匿名さん
港南より有明の方が高い?有明や東雲は23区最安地域。
品川Vタワーより高い有明物件は永遠に出てこないだろ。
-
-
65736
匿名さん
-
65737
匿名さん
>>65736 匿名さん
有明に憧れる港南民はいても
港南に憧れる有明民はいないよ
-
65738
匿名さん
-
65739
匿名さん
ネガするみなさんは、自分より格上の方が気になっている。 有明さんはここにわざわざ来るが、逆はない。 豊洲さんや有明さんが、枝川や潮見の物件に興味がないのと、同じことだよね。 つまりはそういうこと。分かりやすいでしょ。
-
65740
匿名さん
>>65739 匿名さん
そんなことないですよ。内側住だけど次長の行動には興味ありますよ。
-
65741
eマンションさん
-
65742
通りがかりさん
-
65743
匿名さん
>>65740 匿名さん
あなたが次長推しの熱狂的ファンということですよ。
-
-
65744
匿名さん
>>65742 通りがかりさん
豊洲さん、有明さんは港区港南を猛烈にネガしてるけど…。
つまりはそういうことですよ。
-
65745
匿名さん
当たり前ですけど格下に皆さん興味あるわけです。そこをいじって楽しみます。
-
65746
匿名さん
最強のはずの港区で、他の僻地区民にイジられるのは港南だけでしょう。
-
65747
匿名さん
-
65748
匿名さん
>>65746 匿名さん
たしかにサウスゲートスレで内側がいじられるのは見たことないですね
-
65749
匿名さん
港南よりは枝川の方が格上でしょう。枝川は港南と違って便所臭くないですよ。
-
65750
匿名さん
-
65751
匿名さん
>>65749 匿名さん
【 芝浦 】よりは、枝川の方が格上でしょう。
枝川は【 芝浦 】と違って便所臭くないですよ。
-
65752
マンション検討中さん
>>65751 匿名さん
芝浦は臭くないよ。便所臭いのは嫌悪施設の集まる港南だけですよ。
-
65753
口コミ知りたいさん
>>65749 匿名さん
お前、仕事見つかったの?
枝川あたりなら雇ってくれるかもよ
-
-
65754
口コミ知りたいさん
港南より周辺地域のほうが優れている。
しかし、港南は品川駅にちかいのが最大で唯一のメリットである。
という意見に賛成です。
他に優れたところが思いあたらない。
-
65755
通りがかりさん
>>65754 口コミ知りたいさん
品川駅自体が都心から遠いからな。臨海地下鉄の通る有明とかの方が将来性高そう。
-
65756
マンション掲示板さん
-
65757
評判気になるさん
>>65756 マンション掲示板さん
うんうん。凡人にはそう見えるらしいよ。
凡人だもの~
-
65758
評判気になるさん
港南はバキュームカーも多いし、誰が見ても有明の方が良くないか?
-
65759
マンション掲示板さん
>>65755 通りがかりさん
また頭のおかしい有明ポジかよ。
東京から品川は電車で8分しかかからない。
これを遠いとは?
江戸時代みたいに歩いて行くの?
東の果ての埋立地、有明のほうが遥かに時間がかかり不便ですが。
-
65760
匿名さん
都心じゃなくて「ゲート」と自ら表明してしまったからね
-
65761
匿名さん
芝浦や高輪は良いと思うんだけど、港南は嫌悪施設に起因する悪臭と騒音が酷いよ。
-
65763
検討板ユーザーさん
>>65762 マンコミュファンさん
通ってもない地下鉄のお話をされてもねぇ~。
いつの日か開通してからお話しましょうかね笑
-
65764
マンション掲示板さん
港南のタワマン見て回ったけど、住みたいと思わなかったなあ。ここの皆さんがネガする理由も分かったかも。
-
-
65765
匿名さん
港南は臭いもあるけど殺風景なんだよね。有明とか東雲とかの方が賑わいがある。
-
65766
匿名さん
「住みたいけど、住めない」から「住みたくない」へ脳内変換しちゃった人なのね…。気の毒ではある…が、仕方がない。
-
65767
匿名さん
住宅地としての環境の良さなら豊洲や有明の方が魅力的だと思うんだよね。港南は悪臭と騒音が強いエリアなので住宅には向かない。汚物に囲まれた港南アドレスに住みたい人はいないでしょう。
-
65768
匿名さん
>>65767 匿名さん
「住みたいけど、住めない」から、あれこれ理由をつけて「住みたくない」へ脳内変換しちゃった人なのね。実に気の毒ではある…。
-
65769
匿名さん
-
65770
匿名さん
-
65771
通りがかりさん
大変なことになっておる。
-
-
65772
eマンションさん
-
65773
匿名さん
>>65761 匿名さん
港南や高輪は、良いと思うんだけど、
芝浦は、嫌悪施設に起因する悪臭と騒音が酷いよ。
-
65774
匿名さん
-
65775
評判気になるさん
>>65762 マンコミュファンさん
今日、有明の国際展示場駅の交差点通ったら、生ゴミ臭かったぞ。
-
65776
匿名さん
下水と家畜に囲まれた港南の方が遥かに臭いでしょう。港南は23区で一番臭いですよ。
-
65777
検討板ユーザーさん
-
65778
eマンションさん
>>65777 検討板ユーザーさん
港南行ったことありますか?港南の悪臭と騒音の方がすごいですよ。
-
65779
匿名さん
-
65780
匿名さん
-
65781
匿名さん
「住みたいけど、住めない」から、あれこれ理由をつけて「住みたくない」へ脳内変換しちゃった人なのね。気の毒ではあるが…まぁ、仕方ないでしょう。
-
65782
eマンションさん
>>65781 匿名さん
港南行ったことあります?雨の日は未処理下水が放流されるから便所臭がきついですよ。
-
65783
マンコミュファンさん
あれこれ理由をつけて「住みたくない」へ脳内変換ですか。納得ですね!
-
65784
名無しさん
>>65783 マンコミュファンさん
便所臭がきつい港南に住みたい人、次長以外にいないと思うよ。
-
65785
匿名さん
次長が憧れの高輪ゲートウェイエリアに引っ越せば全てが落ち着きます
-
65786
匿名さん
-
65787
匿名さん
-
65788
匿名さん
-
65789
周辺住民さん
-
65790
マンコミュファンさん
>>65788 匿名さん
すごいのは嫌悪施設に囲まれた港南の悪臭と騒音じゃないですか?
-
65791
匿名さん
そもそも臭くて汚い港南の人が環境の良い有明に嫉妬するのは分かるけど、逆はあり得ないですよ。
-
65792
匿名さん
-
65793
通りがかりさん
>>65792 匿名さん
港南はバキュームカーも多いし、あまり良いところではないですよ。
-
65794
匿名さん
「住みたいけど、住めない」から、あれこれ理由をつけて「住みたくない」へ脳内変換中ですね。
-
65795
匿名さん
港南の運河は大腸菌濃度が高いという調査結果も出てましたよね。
-
65796
匿名さん
-
65797
口コミ知りたいさん
港南は清掃工場の煙突も目立ちすぎて残念なんだよね。煙突ビューにはさすがに住みたくない。
-
65798
匿名さん
-
65800
通りがかりさん
大変なことになっておる。
-
-
65801
匿名さん
-
65803
匿名さん
-
65804
匿名さん
港南は首都高速、下水場(高浜水門)、食肉市場、清掃工場、火力発電所この辺の再開発はいつになるのだろうね。
-
65805
匿名さん
-
65806
名無しさん
-
65807
匿名さん
-
65808
匿名さん
>>65793 通りがかりさん
芝浦、はバキュームカーも多いし、良いところではないですよ。
-
65809
匿名さん
顔に臭い水がピシャピシャw
-
-
65810
匿名さん
-
65811
口コミ知りたいさん
さっさと買っとけマンには内容証明郵便が行きますので(⌒▽⌒)
-
65812
匿名さん
今朝の人身事故で、午後までマヒする品川駅、弱すぎる
こんなところに会社を置いたら、終わるな
-
65813
マンコミュファンさん
-
65815
eマンションさん
-
65816
口コミ知りたいさん
>>65811 口コミ知りたいさん
いいえ、港南さんに届いたのは内容証明郵便ではなく支払い債務の督促状です。
-
65817
検討板ユーザーさん
-
65819
マンション掲示板さん
-
65821
eマンションさん
>>65804 匿名さん
再開発とは?
それらのほうが先住民ですよ。
あとから入ってきて、何を勝手なことほざいてんの?
文句あるなら来んなよ。
-
65823
匿名さん
>>65822 マンコミュファン
芝浦は、めちゃくちゃ臭いから普通の人間は我慢できないですよ。
-
65825
匿名さん
-
65827
マンコミュファンさん
-
65829
eマンションさん
-
65831
匿名さん
-
65833
匿名さん
>>65826 匿名さん
三田のマンションはガーデンヒルズ
芝浦のマンションは糞便見るズ
-
65834
匿名さん
-
65835
匿名さん
>>65830 匿名さん
芝浦のドブ運河の現状が、良く表現できている。
-
65836
周辺住民さん
-
65838
匿名さん
-
65839
匿名さん
-
65840
匿名さん
>>65259 通りがかりさん
もう10階くらいまで立ち上がってきた感じですね。今でも大迫力なんですが、最終的にはそれの3倍以上の高さになるとか。。。完成が楽しみでしかない。
-
-
65841
匿名さん
東京メトロ南北線品川駅の位置は、京急に合わせて北側へ設置され、将来、高輪GWが完成し、環状4号線の港南部位延伸が完了して共用が開始されると、「メトロ品川駅」への動線は、現品川駅東口(港南)、品川駅新設北口、環4利用の南北2地区動線から利用ができるよう、駅への距離も短縮されそう。
-
-
65842
匿名さん
NTTアーバンソリューションズが品川港南エリアにおける街づくりの推進するために設置した新組織、「品川港南 2050 プロジェクト推進室」は事実上社長直轄の上位組織になっています。同社が品川港南エリアを非常に重視していることの表れですね。港南エリアにはNTT品川TWINS オフィス棟、データ棟、NTT品川TWINS アネックスビル、アレア品川/NTTデータ品川ビル(2003年築)、NTT Docomo 品川ビル、NTT都市開発株式会社が事業主として参画した品川シーズンテラスがありますが、このうちNTT品川TWINS オフィス棟、データ棟は築40年、NTT品川TWINS アネックスビルは築30年になります。いずれ、既存ビルの再開発計画が出てくるものと思われます。
-
-
65843
匿名さん
ただでさえ交通至便な品川ですが、環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内での移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年完成予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
-
-
65844
匿名さん
『環状第4号線高輪区間共同化/事業協力者に東急不』
環状四号線の立ち退き対象地内の権利者らが設立した共同化事業の準備組織が事業協力者として東急不動産を選定した。東京都が国から取得した旧衆議院高輪議員宿舎跡地の南側敷地を共同化事業用地として活用する。
-
-
65845
匿名さん
高輪ゲートウェイシティのメイン2棟が縦に一気に伸びて、ついに駅の高さや周辺ビルの高さを越えてきました。飛行機から都心開発見てると、色々見えますが、なかでもこの高輪ゲートウェイがレベチで開発規模大きすぎなんですけど、品川駅前や品川駅北側でも再開発あるので、この一帯は上空からだと街の全域の書き換えが見られます。
-
-
65846
匿名さん
高輪ゲートウェイシティのすぐ南では品川駅北口駅改良・駅ビル整備/品川駅西口基盤整備事業(品川未来プロジェクト)と品川駅西口地区A地区新築計画が進んでます。品川グースは完全に更地。品川駅と高輪ゲートウェイで覇権取りにいってる。さらに品川地下鉄もつながり、と。スゲーな。
-
-
65847
匿名さん
品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの架設が始まりました。近くで見ると国内最大の1600tタワークレーンが凄い迫力で一見の価値あり。この環状四号線が開通すると、麻布六本木方面から港南方面までが右左折なしでつながります。
-
-
65848
匿名さん
品川開発で出土の高輪築堤は現地公開 150年前の鉄道を再現
5/31(水) 17:03配信
JR東日本は、品川開発プロジェクト計画エリア内で出土した、明治初期に鉄道を敷設するため海上に構築された構造物である高輪築堤跡を、保存・公開すると発表した。2027年度の公開を予定している。高輪築堤は、1872年(明治5年)に日本初の鉄道が新橋・横浜間に開業した際、高輪海岸沿いの海上に鉄道を走らせるために敷設された鉄道敷の遺構。2019年に、高輪ゲートウェイ駅の西側、国道15号や泉岳寺駅近く等で出土した。
発掘調査の結果、第7橋梁の橋台を含む開業当初の高輪築堤の遺構が残っていることが判明。日本の交通の近代化や当時の土木技術等の歴史を知る上で重要な遺跡とされ、2021年9月17日に第7橋梁部および公園部が、すでに指定されていた「旧新橋停車場跡」に追加する形で「旧新橋停車場跡及び高輪築堤跡」として史跡指定された。
-
-
65849
匿名さん
港区の区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては各地区ともに『十分』とした割合が低いですが、相対的には芝浦港南地区で38%が十分としており、港区内でも芝浦港南地区は住環境面で満足している割合が高いことが分かります。
-
-
65850
匿名さん
2023年の年間の港区タワマンション成約数上位を見ると芝浦・港南エリアがほとんどですね。購入希望者が多く、売り出し物件にはすぐに買い手が付き、活発に売買されているということが示唆されます。
-
-
65851
匿名さん
-
65852
匿名さん
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。将来的には泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。
-
-
65853
匿名さん
芝浦のブリジストン跡地、住友不動産が開発着手する模様。総戸数180戸の分譲タワーマンション建設、最近の物件としては小型ですな。
-
-
65854
eマンションさん
-
65855
匿名さん
天王洲アイル駅徒歩圏の天王洲運河に面した場所において、三井不動産レジデンシャルによるタワーマンションが建設されることになりました。事業名は「(仮称)品川区東品川2丁目計画」で規模は地上34階、高さ124.90m、延床面積2万9985.45㎡、2024年1月31日着工、2027年5月31日竣工予定となっています。
-
-
65856
匿名さん
品川駅西口は「日本の顔」 国道の真上の「近未来ターミナル」全貌あきらかに
7/8(土) 17:12配信
リニア中央新幹線の始発駅となる品川駅が今後、様変わりしそうです。国土交通省 関東地方整備局は2023年6月、国道15号(第一京浜)の上空を活用して整備する品川駅西口(高輪口)駅前広場のデザインコンセプトを公表。新たな「日本の顔」となるシンボル空間を創出するとしています。
デザインコンセプトは「ミチウエ&スクエア&品川」。「ミチウエ」は道路(ミチ)の上部空間(ウエ)を活用して駅前広場を整備することにちなんでいます。周辺開発と一体的なデッキネットワークが構築され、駅から国道上空のデッキを通じて、西口に移動できるようになります。
-
-
65857
匿名さん
東京海洋大学、品川キャンパスの現グラウンドに東急不動産の定期借地権付き分譲マンション建設が決定!令和8年竣工、令和80年満了。対面の報知新聞本社跡地、港南三丁目のリビオタワー、天王洲アイルの内山コンクリート跡地と合わせて激アツ新築マンション開発案件が4つも浮上!品川が盛り上がりそうだ!
-
-
65858
匿名さん
高輪ゲートウェイシティのメイン2棟が縦に一気に伸びて、ついに駅の高さや周辺ビルの高さを越えてきました。手前のビルと比べると建物の大きさが良く分かります。飛行機から都心開発を見ると、色々見えますが、なかでもこの高輪ゲートウェイがレベチで開発規模大きすぎです。品川駅前や品川駅北側でも再開発あるので、この一帯は上空からだと街の全域の書き換えが見られます。
-
-
65859
匿名さん
高輪ゲートウェイシティのすぐ南では品川駅北口駅改良・駅ビル整備/品川駅西口基盤整備事業(品川未来プロジェクト)と品川駅西口地区A地区新築計画が進んでいます。品川グースは完全に更地。品川駅と高輪ゲートウェイで覇権取りにいってますね。さらに品川地下鉄もつながり、と拠点化が進みます。
-
-
65860
匿名さん
品川駅の改良工事と高輪口再開発、高輪ゲートウェイシティ(仮称)を俯瞰でみると一つの街として繋がっていくようにみえる
今の品川エリアへの不満は商業施設の不足だけなんだけど再開発を経て大型商業施設がいくつも爆誕したら最強シティの完成だ!
-
-
65862
マンコミュファンさん
-
65864
名無しさん
>>65863 口コミ知りたいさん
お前ほど臭いやつはなかなかいないよ
-
65865
周辺住民さん
-
65866
匿名さん
-
65868
匿名さん
-
65870
匿名さん
-
65871
検討板ユーザーさん
>>65870 匿名さん
ここはサウスゲートスレであって
内側とか外側とかいったい何をいっているのかな?
-
65872
マンション検討中さん
>>65871 検討板ユーザーさん
皆さん外側に1mmも関心ないんです
-
65873
匿名
≫65868
閑散としてるんじゃなく、させてるんです
ご存知無い人が多いようですが天王洲アイルは
三菱地所が、日本郵船ビルも丸ごと シーフォートビルも買い取り 20年以上前からリニア開通ごと羽田空港国際運行復帰後の東京サウスエリアを首都の玄関口であり東京の顔にする大規模開発目的に、天王洲アイルが完成した直後から、天王洲アイル一帯の地上げを着々と準備してきてたのです。。
あとはファーストタワーとかオフィスや店舗の賃貸契約上の問題が綺麗に片付いたら三井と三菱とJRで天王洲島を丸ごと買い取り再開発がスタートされます。。
撤収した店舗やオフィスの大抵は賃貸契約においての更新上の理由で撤収してるのが実状。。
天王洲アイルは名称のとおり島なので開発がしやすいのでしょうね!
仕込んだものは勝組ということです
-
65876
匿名
港南は天王洲アイル駅や品川駅がどっちもちかく、タワーマンションが同エリアでの供給数が増えても需要も減らず値下がりもないままでい続けるのかと思われます
-
65877
匿名さん
天王洲アイル駅徒歩圏の天王洲運河に面した場所において、三井不動産レジデンシャルによるタワーマンションが建設されることになりました。事業名は「(仮称)品川区東品川2丁目計画」で規模は地上34階、高さ124.90m、延床面積2万9985.45㎡、2024年1月31日着工、2027年5月31日竣工予定となっています。
-
-
65878
匿名さん
品川駅西口は「日本の顔」 国道の真上の「近未来ターミナル」全貌あきらかに
7/8(土) 17:12配信
リニア中央新幹線の始発駅となる品川駅が今後、様変わりしそうです。国土交通省 関東地方整備局は2023年6月、国道15号(第一京浜)の上空を活用して整備する品川駅西口(高輪口)駅前広場のデザインコンセプトを公表。新たな「日本の顔」となるシンボル空間を創出するとしています。
デザインコンセプトは「ミチウエ&スクエア&品川」。「ミチウエ」は道路(ミチ)の上部空間(ウエ)を活用して駅前広場を整備することにちなんでいます。周辺開発と一体的なデッキネットワークが構築され、駅から国道上空のデッキを通じて、西口に移動できるようになります。
-
-
65879
匿名さん
-
65880
匿名さん
>>65867 口コミ知りたいさん
サウスゲートの発展がいくらうらやましいからって、そんなことをネット掲示板の片隅に何万回書いたって、世の中の流れは絶対に変わりませんよ。そんな無駄なことにエネルギーを割くぐらいだったら、有明みたいな将来どうなるかわからない場所からもっとポテンシャルの高いエリアに早く引っ越せるように頑張って稼いだほうがいいですよ。。
-
-
65881
匿名さん
品川駅の改良工事と高輪口再開発、高輪ゲートウェイシティ(仮称)を俯瞰でみると一つの街として繋がっていくようにみえる
今の品川エリアへの不満は商業施設の不足だけなんだけど再開発を経て大型商業施設がいくつも爆誕したら最強シティの完成だ!
-
-
65882
匿名さん
品川周辺エリア初の5つ星ホテルの進出です。JR東日本 最大規模の再開発!高輪ゲートウェイシティにJWマリオット・ホテルが進出!東京から名古屋間を約40分、大阪間を約67分など、日本国内の主要都市を結ぶリニア中央新幹線のターミナル駅になる予定の品川駅から徒歩圏内というアクセス良好の場所で、国内外からの宿泊客を迎えます。
-
-
65883
匿名さん
高輪ゲートウェイシティで最も注目なのは都内最大級となる約4万平方メートルのパーク53ですね。2013年頃に真東海道ストリートと発表されていたものです。「東海道五十三次」から着想を得て「53Playable Park」をコンセプトに、駅や広場から成る53カ所もの遊び場が誕生。高輪ゲートウェイ駅は、新たに港南方面への南改札が設置され、周辺には複数の店舗が開業。駅が公園のような多様な遊びや憩いの場になります。
-
-
65884
匿名さん
東京メトロ南北線品川駅の位置は、京急に合わせて北側へ設置され、将来、高輪GWが完成し、環状4号線の港南部位延伸が完了して共用が開始されると、「メトロ品川駅」への動線は、現品川駅東口(港南)、品川駅新設北口、環4利用の南北2地区動線から利用ができるよう、駅への距離も短縮されそう。
-
-
65885
匿名さん
NTTアーバンソリューションズが品川港南エリアにおける街づくりの推進するために設置した新組織、「品川港南 2050 プロジェクト推進室」は事実上社長直轄の上位組織になっています。同社が品川港南エリアを非常に重視していることの表れですね。港南エリアにはNTT品川TWINS オフィス棟、データ棟、NTT品川TWINS アネックスビル、アレア品川/NTTデータ品川ビル(2003年築)、NTT Docomo 品川ビル、NTT都市開発株式会社が事業主として参画した品川シーズンテラスがありますが、このうちNTT品川TWINS オフィス棟、データ棟は築40年、NTT品川TWINS アネックスビルは築30年になります。いずれ、既存ビルの再開発計画が出てくるものと思われます。
-
-
65886
匿名さん
ただでさえ交通至便な品川ですが、環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内での移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年完成予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
-
-
65887
匿名さん
JR東日本は品川開発プロジェクトで構築される街の名称を「TAKANAWA GATEWAY CITY」に決定したと発表した。KDDIを共創パートナーに迎え、街のデータ基盤を整備し、多様なデータの掛け合わせによって新たなサービスが生まれるまちづくりをめざす。
「TAKANAWA GATEWAY CITY」は、高輪の地の歴史を継承しつつ、人、自然、テクノロジーをつなぎ、世界で最も生命の力があふれ共創し続ける国際交流拠点「Global Gateway」として、100年先の心豊かなくらしのために実験を続けていくという。街の名称は、従来の発想にとらわれない魅力あふれる国際交流拠点「高輪」を世界の「TAKANAWA」にするため、アルファベット表記を用いるとともに、駅名称を冠することでエキマチ一体開発であることを表現した。
-
-
65888
匿名さん
>>65259 通りがかりさん
もう10階くらいまで立ち上がってきた感じですね。今でも大迫力なんですが、最終的にはそれの3倍以上の高さになるとか。。。完成が楽しみでしかない。
-
-
65889
匿名さん
『環状第4号線高輪区間共同化/事業協力者に東急不』
環状四号線の立ち退き対象地内の権利者らが設立した共同化事業の準備組織が事業協力者として東急不動産を選定した。東京都が国から取得した旧衆議院高輪議員宿舎跡地の南側敷地を共同化事業用地として活用する。
-
-
65890
匿名さん
高輪ゲートウェイシティのメイン2棟が縦に一気に伸びて、ついに駅の高さや周辺ビルの高さを越えてきました。飛行機から都心開発見てると、色々見えますが、なかでもこの高輪ゲートウェイがレベチで開発規模大きすぎなんですけど、品川駅前や品川駅北側でも再開発あるので、この一帯は上空からだと街の全域の書き換えが見られます。
-
-
65891
匿名さん
高輪ゲートウェイシティのすぐ南では品川駅北口駅改良・駅ビル整備/品川駅西口基盤整備事業(品川未来プロジェクト)と品川駅西口地区A地区新築計画が進んでます。品川グースは完全に更地。品川駅と高輪ゲートウェイで覇権取りにいってる。さらに品川地下鉄もつながり、と。スゲーな。
-
-
65892
匿名さん
品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの架設が始まりました。近くで見ると国内最大の1600tタワークレーンが凄い迫力で一見の価値あり。この環状四号線が開通すると、麻布六本木方面から港南方面までが右左折なしでつながります。
-
-
65893
匿名さん
品川開発で出土の高輪築堤は現地公開 150年前の鉄道を再現
5/31(水) 17:03配信
JR東日本は、品川開発プロジェクト計画エリア内で出土した、明治初期に鉄道を敷設するため海上に構築された構造物である高輪築堤跡を、保存・公開すると発表した。2027年度の公開を予定している。高輪築堤は、1872年(明治5年)に日本初の鉄道が新橋・横浜間に開業した際、高輪海岸沿いの海上に鉄道を走らせるために敷設された鉄道敷の遺構。2019年に、高輪ゲートウェイ駅の西側、国道15号や泉岳寺駅近く等で出土した。
発掘調査の結果、第7橋梁の橋台を含む開業当初の高輪築堤の遺構が残っていることが判明。日本の交通の近代化や当時の土木技術等の歴史を知る上で重要な遺跡とされ、2021年9月17日に第7橋梁部および公園部が、すでに指定されていた「旧新橋停車場跡」に追加する形で「旧新橋停車場跡及び高輪築堤跡」として史跡指定された。
-
-
65894
匿名さん
港区の区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては各地区ともに『十分』とした割合が低いですが、相対的には芝浦港南地区で38%が十分としており、港区内でも芝浦港南地区は住環境面で満足している割合が高いことが分かります。
-
-
65895
匿名さん
-
65896
匿名さん
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。将来的には泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。
-
-
65898
匿名さん
-
65899
匿名さん
≫65868
閑散としてるんじゃなく、させてるんです
ご存知無い人が多いようですが天王洲アイルは
三菱地所が、日本郵船ビルも丸ごと シーフォートビルも買い取り 20年以上前からリニア開通ごと羽田空港国際運行復帰後の東京サウスエリアを首都の玄関口であり東京の顔にする大規模開発目的に、天王洲アイルが完成した直後から、天王洲アイル一帯の地上げを着々と準備してきてたのです。。
あとはファーストタワーとかオフィスや店舗の賃貸契約上の問題が綺麗に片付いたら三井と三菱とJRで天王洲島を丸ごと買い取り再開発がスタートされます。。
撤収した店舗やオフィスの大抵は賃貸契約においての更新上の理由で撤収してるのが実状。。
天王洲アイルは名称のとおり島なので開発がしやすいのでしょうね!
仕込んだものは勝組ということです
-
65900
匿名さん
>>65876 匿名さん
まったくその通りです。港南エリアのタワマンは購入希望者もコンスタントに現れるので成約数も多くなっています。
-
-
65901
匿名さん
資料その2
-
-
65902
評判気になるさん
-
65904
口コミ知りたいさん
-
65905
匿名さん
>>65897 匿名さん
いくら連呼しても有明の方が良いなんて人は永遠に現れる
はずもなく、惨めになるだけなのによくやるわ。
有明はいい加減、僻地でおとなしくしてろ。
-
-
65907
匿名さん
>>65906 評判気になるさん
普通の感覚だと、東海道新幹線やリニア中央新幹線まで始発する港区の都心ターミナル駅徒歩エリアで2年後には有明ガーデンの何十倍の規模の商業施設も近隣でオープンする港南と比べて、出来もしない20年も先の地下鉄開通を夢見るような江東区の僻地有明の方が良いと言う人は皆無だと思うけど。
-
-
65909
eマンションさん
-
65910
評判気になるさん
>>65908 口コミ知りたいさん
いえいえ
アナタの体臭が23区で一番ひどいですよ。
-
65911
検討板ユーザーさん
-
65913
マンション検討中さん
>>65912 マンション検討中さん
日常的に下水と家畜の悪臭などというデタラメを言う
あなたこそ港南に行ったことが無いのでしょう。あるいは
あなたの体臭か鼻の病気と思われます。
-
-
65914
匿名さん
港区の区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては各地区ともに『十分』とした割合が低いですが、相対的には芝浦港南地区で38%が十分としており、港区内でも芝浦港南地区は住環境面で満足している割合が高いことが分かります。
-
-
65915
匿名さん
-
65916
匿名さん
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。将来的には泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。
-
-
65917
匿名さん
>>65876 匿名さん
まったくその通りです。港南エリアのタワマンは購入希望者もコンスタントに現れるので成約数も多くなっています。
-
-
65918
匿名さん
資料その2
-
-
65919
匿名さん
>>65897 匿名さん
いくら連呼しても有明の方が良いなんて人は永遠に現れる
はずもなく、惨めになるだけなのによくやるわ。
有明はいい加減、僻地でおとなしくしてろ。
-
-
65920
匿名さん
>>65906 評判気になるさん
普通の感覚だと、東海道新幹線やリニア中央新幹線まで始発する港区の都心ターミナル駅徒歩エリアで2年後には有明ガーデンの何十倍の規模の商業施設も近隣でオープンする港南と比べて、出来もしない20年も先の地下鉄開通を夢見るような江東区の僻地有明の方が良いと言う人は皆無だと思うけど。
-
-
65921
匿名さん
>>65259 通りがかりさん
もう10階くらいまで立ち上がってきた感じですね。今でも大迫力なんですが、最終的にはそれの3倍以上の高さになるとか。。。完成が楽しみでしかない。
-
-
65922
匿名さん
JR東日本は品川開発プロジェクトで構築される街の名称を「TAKANAWA GATEWAY CITY」に決定したと発表した。KDDIを共創パートナーに迎え、街のデータ基盤を整備し、多様なデータの掛け合わせによって新たなサービスが生まれるまちづくりをめざす。
「TAKANAWA GATEWAY CITY」は、高輪の地の歴史を継承しつつ、人、自然、テクノロジーをつなぎ、世界で最も生命の力があふれ共創し続ける国際交流拠点「Global Gateway」として、100年先の心豊かなくらしのために実験を続けていくという。街の名称は、従来の発想にとらわれない魅力あふれる国際交流拠点「高輪」を世界の「TAKANAWA」にするため、アルファベット表記を用いるとともに、駅名称を冠することでエキマチ一体開発であることを表現した。
-
-
65923
匿名さん
NTTアーバンソリューションズが品川港南エリアにおける街づくりの推進するために設置した新組織、「品川港南 2050 プロジェクト推進室」は事実上社長直轄の上位組織になっています。同社が品川港南エリアを非常に重視していることの表れですね。港南エリアにはNTT品川TWINS オフィス棟、データ棟、NTT品川TWINS アネックスビル、アレア品川/NTTデータ品川ビル(2003年築)、NTT Docomo 品川ビル、NTT都市開発株式会社が事業主として参画した品川シーズンテラスがありますが、このうちNTT品川TWINS オフィス棟、データ棟は築40年、NTT品川TWINS アネックスビルは築30年になります。いずれ、既存ビルの再開発計画が出てくるものと思われます。
-
-
65924
匿名さん
東京メトロ南北線品川駅の位置は、京急に合わせて北側へ設置され、将来、高輪GWが完成し、環状4号線の港南部位延伸が完了して共用が開始されると、「メトロ品川駅」への動線は、現品川駅東口(港南)、品川駅新設北口、環4利用の南北2地区動線から利用ができるよう、駅への距離も短縮されそう。
-
-
65925
匿名さん
高輪ゲートウェイシティで最も注目なのは都内最大級となる約4万平方メートルのパーク53ですね。2013年頃に真東海道ストリートと発表されていたものです。「東海道五十三次」から着想を得て「53Playable Park」をコンセプトに、駅や広場から成る53カ所もの遊び場が誕生。高輪ゲートウェイ駅は、新たに港南方面への南改札が設置され、周辺には複数の店舗が開業。駅が公園のような多様な遊びや憩いの場になります。
-
-
65926
匿名さん
品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの架設が始まりましたね。近くで見ると国内最大の1600tタワークレーンが凄い迫力で一見の価値あり。この環状四号線が開通すると、麻布六本木方面から港南方面までが右左折なしでつながりますから、港南エリアの生活利便性と資産価値の状況に大きく貢献してくることでしょう。
-
-
65928
名無しさん
>>65927 評判気になるさん
いえいえ
湾岸エリアで一番臭いのは、あなたです!
-
65929
匿名さん
港区港南に建設中の芝浦下水処理場の新ポンプ場は、約950億円以上の巨費と10年の年月をかけ、深さ75mの巨大な縦穴を掘り、運河に放水している未処理下水を溜め込む巨大な地下貯留施設(主ポンプ棟整備事業)を作る計画です。
-
-
65930
匿名さん
>>65929 匿名さん
そんな巨大な貯糞尿槽を作っても、あふれ出るときは森ケ崎にポンプで送るそうですね。そんな大量の糞尿が現在は運河に放出されているって凄くないですか。
-
65931
匿名さん
-
65932
評判気になるさん
-
65933
匿名さん
-
65934
匿名さん
>>65933 匿名さん
下水管なんて東京中に埋まってるだろ。アホかいな。
下水マニアかよ。
-
65935
匿名さん
高輪ゲートウェイ駅前
数ヶ月前はなんもなかったのに一気に建ってきた
-
-
65936
匿名さん
品川駅7,8番線の解体工事で現れた、地下に降りる階段。
懐かしの東西地下通路に降りる階段。
-
-
65937
匿名さん
品川駅高輪口、もう半分くらいぶち壊されてました。駅舎完全解体したら出入り口はどうするんだろ?
-
-
65940
匿名さん
品川周辺の運河は本当に綺麗だね
-
-
65941
マンション掲示板さん
リアルに運河が汚いのはこちら
-
-
65942
匿名さん
有明は出来もしない地下鉄連呼
港南は新幹線、リニア、高輪ゲートウェイ
-
-
65943
匿名さん
羽田空港アクセス線、東山手ルートは物流倉庫しかない大井ふ頭(東京貨物ターミナル)の地下を通るので、人が住んでいるところは天王洲アイルから田町までの間の区間。途中駅ができるとすれば、天王洲アイルしかありえないと思う。まあ、地元も要望しないだろうが品川区はアクセス線の駅を要望しているらしい。
-
-
65944
匿名さん
品川開発で出土の高輪築堤は現地公開 150年前の鉄道を再現
5/31(水) 17:03配信
JR東日本は、品川開発プロジェクト計画エリア内で出土した、明治初期に鉄道を敷設するため海上に構築された構造物である高輪築堤跡を、保存・公開すると発表した。2027年度の公開を予定している。高輪築堤は、1872年(明治5年)に日本初の鉄道が新橋・横浜間に開業した際、高輪海岸沿いの海上に鉄道を走らせるために敷設された鉄道敷の遺構。2019年に、高輪ゲートウェイ駅の西側、国道15号や泉岳寺駅近く等で出土した。
発掘調査の結果、第7橋梁の橋台を含む開業当初の高輪築堤の遺構が残っていることが判明。日本の交通の近代化や当時の土木技術等の歴史を知る上で重要な遺跡とされ、2021年9月17日に第7橋梁部および公園部が、すでに指定されていた「旧新橋停車場跡」に追加する形で「旧新橋停車場跡及び高輪築堤跡」として史跡指定された。
-
-
65946
匿名さん
港区の区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては各地区ともに『十分』とした割合が低いですが、相対的には芝浦港南地区で38%が十分としており、港区内でも芝浦港南地区は住環境面で満足している割合が高いことが分かります。
-
-
65947
匿名さん
2023年の年間の港区タワマンション成約数上位を見ると芝浦・港南エリアがほとんどですね。購入希望者が多く、売り出し物件にはすぐに買い手が付き、活発に売買されているということが示唆されます。
-
-
65948
匿名さん
-
65949
匿名さん
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。将来的には泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。
-
-
65950
匿名さん
大変なことになっておる。
-
-
65951
匿名さん
天王洲アイル駅徒歩圏の天王洲運河に面した場所において、三井不動産レジデンシャルによるタワーマンションが建設されることになりました。事業名は「(仮称)品川区東品川2丁目計画」で規模は地上34階、高さ124.90m、延床面積2万9985.45㎡、2024年1月31日着工、2027年5月31日竣工予定となっています。
-
-
65952
港南住民
>>65938 eマンションさん
港南に長年住んでおりますが、港南は環境が良いとは申しませんが特段悪いと思ったことはありません。都心3区の一角でしかも品川駅という大きな駅から徒歩で10分程度なのに渋谷や新宿や池袋と違って大きな繁華街や風俗街が無くて居住に適するように都市整備されて公園などが多く点在、施設なども区民センターや大学、小中学校など教育系が中心で工場や雑居ビルなど生活に関係のない施設は近所には存在しない点を気に入っております。
-
65953
港南住民
品川駅は既に決定している北側自由通路新設に加えて南側自由通路も
構築されることが決まったようです。
-
-
65954
港南住民
施設配置イメージ ~デッキ階~
-
-
65956
通りがかりさん
大変なことになっておる。
-
-
65957
匿名さん
港区港南も高輪に負けてません。港区港南に建設中の芝浦下水処理場の新ポンプ場は、約950億円以上の巨費と10年の年月をかけ、深さ75mの巨大な縦穴を掘り、運河に放水している未処理下水を溜め込む巨大な地下貯留施設(主ポンプ棟整備事業)を作る計画です。
-
-
65958
マンション検討中さん
>>65957 匿名さん
運河と鉄道と高速道路に囲まれた袋地で、見るからに汚い場所ですね。
-
65959
eマンションさん
>>65955 通りがかりさん
都民はあんな東の果てしか走らない地下鉄は要りませんよ。
-
65961
マンコミュファンさん
>>65952 港南住民さん
屠殺場と下水処理場があるのは触れないの?
-
65962
マンション比較中さん
>>65960 評判気になるさん
有明は東京の中心でもなく、湾岸の中心?笑えますな。
-
-
65963
マンション比較中さん
>>65960 評判気になるさん
有明は東京の中心でもなく、湾岸の中心?笑えますな。
-
-
65964
マンション比較中さん
>>65960 評判気になるさん
有明は東京の中心でもなく、湾岸の中心?
東京の中核、日本の中心になる品川を前に自虐ネタですか?
笑えますな。
-
-
65965
匿名さん
>>65960 評判気になるさん
有明は東京の中心でもなく、湾岸の中心?
東京の中核、日本の中心になる品川を前に自虐ネタですか?
笑えますな。
-
-
65966
マンション比較中さん
>>65960 評判気になるさん
湾岸の中心は勝どきや晴海、芝浦や港南はすでに湾岸カテからは外れている。
有明けや東雲などは永遠に最底辺。
-
-
65967
マンション比較中さん
最近は湾岸紹介サイトでも芝浦や港南は除かれていることが多い。
-
-
65969
口コミ知りたいさん
>>65967 マンション比較中さん
芝浦や港南、川崎や葛西、幕張も文字通り湾岸です。触れられないのは取り上げる程でもないからです。
-
65971
匿名さん
『環状第4号線高輪区間共同化/事業協力者に東急不』
環状四号線の立ち退き対象地内の権利者らが設立した共同化事業の準備組織が事業協力者として東急不動産を選定した。東京都が国から取得した旧衆議院高輪議員宿舎跡地の南側敷地を共同化事業用地として活用する。
-
-
65972
匿名さん
高輪ゲートウェイシティのメイン2棟が縦に一気に伸びて、ついに駅の高さや周辺ビルの高さを越えてきました。飛行機から都心開発見てると、色々見えますが、なかでもこの高輪ゲートウェイがレベチで開発規模大きすぎなんですけど、品川駅前や品川駅北側でも再開発あるので、この一帯は上空からだと街の全域の書き換えが見られます。
-
-
65973
匿名さん
品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの架設が始まりました。近くで見ると国内最大の1600tタワークレーンが凄い迫力で一見の価値あり。この環状四号線が開通すると、麻布六本木方面から港南方面までが右左折なしでつながります。
-
-
65974
匿名さん
港区の区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては各地区ともに『十分』とした割合が低いですが、相対的には芝浦港南地区で38%が十分としており、港区内でも芝浦港南地区は住環境面で満足している割合が高いことが分かります。
-
-
65975
匿名さん
品川駅西口は「日本の顔」 国道の真上の「近未来ターミナル」全貌あきらかに
7/8(土) 17:12配信
リニア中央新幹線の始発駅となる品川駅が今後、様変わりしそうです。国土交通省 関東地方整備局は2023年6月、国道15号(第一京浜)の上空を活用して整備する品川駅西口(高輪口)駅前広場のデザインコンセプトを公表。新たな「日本の顔」となるシンボル空間を創出するとしています。
デザインコンセプトは「ミチウエ&スクエア&品川」。「ミチウエ」は道路(ミチ)の上部空間(ウエ)を活用して駅前広場を整備することにちなんでいます。周辺開発と一体的なデッキネットワークが構築され、駅から国道上空のデッキを通じて、西口に移動できるようになります。
-
-
65976
匿名さん
品川駅の改良工事と高輪口再開発、高輪ゲートウェイシティ(仮称)を俯瞰でみると一つの街として繋がっていくようにみえる
今の品川エリアへの不満は商業施設の不足だけなんだけど再開発を経て大型商業施設がいくつも爆誕したら最強シティの完成だ!
-
-
65977
匿名さん
大変なことになっておる。
-
-
65978
匿名さん
大変なことになっておる。
-
-
65979
匿名さん
品川周辺エリア初の5つ星ホテルの進出です。JR東日本 最大規模の再開発!高輪ゲートウェイシティにJWマリオット・ホテルが進出!東京から名古屋間を約40分、大阪間を約67分など、日本国内の主要都市を結ぶリニア中央新幹線のターミナル駅になる予定の品川駅から徒歩圏内というアクセス良好の場所で、国内外からの宿泊客を迎えます。
-
-
65980
匿名さん
2030年完成を目途に改良工事の進む品川駅。もともと品川駅はフラットで使いやすい駅ですが、東西通路の混雑が課題。品川駅改良によって南側通路新設、北側改札内通路拡幅が行われ、現在の自由通路の混雑が解消されます。現在高架上にある京急線路はJRと同じ地平に降ろされ、駅の東側と西側が同じレベルで直結します。駅周辺も大きく変わることが予想されます。
-
-
65981
匿名さん
高輪ゲートウェイシティで最も注目なのは都内最大級となる約4万平方メートルのパークですね。2013年頃に真東海道ストリートと発表されていたものです。「東海道五十三次」から着想を得て「53 Playable Park」をコンセプトに、駅や広場から成る遊び場が誕生。高輪ゲートウェイ駅は、新たに港南方面への南改札が設置され、周辺には複数の店舗が開業。駅が公園のような多様な遊びや憩いの場になります。
-
-
65983
匿名さん
港区港南に建設中の芝浦下水処理場の新ポンプ場は、約950億円以上の巨費と10年の年月をかけ、深さ75mの巨大な縦穴を掘り、運河に放水している未処理下水を溜め込む巨大な地下貯留施設(主ポンプ棟整備事業)を作る計画です。
-
-
65984
匿名さん
-
65985
匿名さん
>>65982 マンション検討中さん
品川は日本の玄関口として新しい東京の中核になるべく再開発が進行中だが、
有明って湾岸の中心でさえないだろ。
-
-
65986
ご近所さん
(仮称)品川区東品川2丁目計画
三井不動産レジデンシャルは、東京都品川区東品川2丁目に地上34階、高さ124.90m(最高124.90m)、延べ面積29,985㎡のタワーマンションを新設します。 設計・施工は長谷工コーポレーション。 2024年1月に着工し、2027年5月に竣工する予定です。天王洲アイルの景観地区内の新築分譲、これは激アツ案件になりそうです。
-
-
65990
マンコミュファンさん
-
65993
通りがかりさん
大変なことになっておる。
-
-
65994
坪単価比較中さん
巨大ビルがドンドン立ち上がってきますな
-
-
65995
坪単価比較中さん
目の前で見るとすごい迫力だわ
-
-
65996
匿名さん
>>65994 坪単価比較中さん
都心と比べて高さがないビルなのは残念。
-
65997
匿名さん
>>65992 匿名さん
20年弱で完成という目処も出てきて良かったです
-
65998
匿名さん
-
65999
匿名さん
>>65980 匿名さん
北側と南側に新設される通路は港南側には繋がりません
-
66001
匿名さん
-
66004
eマンションさん
芝浦中央公園と高輪ゲートウェイを結ぶ通路の橋桁が建てられましたね
-
-
66006
芝浦購入者
>>66004 eマンションさん
お!ついに始まりましたか!プラウドからも
徒歩圏になります。楽しみ。
-
-
66007
周辺住民さん
区域4-2の建設はいつから始まるんだろ?誰か知ってる?
-
-
66008
匿名さん
>>65986 ご近所さん
三井の天王洲タワマンは坪いくらになるかね?
安く出て欲しいが最低でも坪500~だろうな。
-
66009
匿名さん
>>66004 eマンションさん
ありがとうございます。高精彩なので拡大してみました。
-
-
66013
匿名さん
-
66014
名無しさん
>>66013 匿名さん
賃料坪50000円の利回り2.5%で坪2000万です。銀座の路地の路面店と同じくらいですね。
-
66015
マンション掲示板さん
-
66016
匿名さん
芝浦の「ブリジストン芝浦ビル」跡地で計画されている住友不動産のタワーマンション!
東京都港区芝浦2丁目で計画されている地上34階、地下2階、高さ118.46m、総戸数180戸の超高層タワーマンション“(仮称)芝浦2丁目計画
-
-
66017
Vタワー住民
昨日ですが「品川駅周辺のまちづくりに関する説明会」に出席してきました。
JRと京急の駅ビルと新計画の京急線上部の新ビル(ホテル)についての説明がありました。
#たぶんどなたも投稿していないですよね??ざっとスレは見ましたが。。
以下のURLで資料(説明動画)が閲覧できます。
ただし7/19(水)17時までの期間限定とのことです。
また資料(説明動画)は無断転載、複製、転用はできないとのことなのでご注意ください。
■品川駅周辺のまちづくりに関する説明会
https://shinagawa-ekigaiku.tokyo/
■説明動画
https://shinagawa-ekigaiku.tokyo/sm2-1/
新ビルを含むパース図を見ることができます。
■品川駅 南側自由通路についての質問と回答
https://shinagawa-ekigaiku.tokyo/sm3-1/
全然関係ないですが、「歩行者ネットワーク」という言葉が理解できないらしく、
開場前から文句を言っているご婦人w二人組がうるさかったです。
どうやら「ネットワーク」とはインターネットだと思い込んでいる様子で、
品川が中国みたいにネットやカメラで監視されるのは怖いと二人でブツブツ言っていました。
質疑応答でも挙手され、カタカナ英語が理解できない、なぜ日本語で書かないのか!とお怒りでしたww
-
66019
匿名さん
>>66011 検討板ユーザーさん
食肉市場は移転計画があるから、あれが無くなれば港南の悪臭は多少改善する。
-
66020
通りがかりさん
-
66021
評判気になるさん
>>66019 匿名さん
食肉市場は建物を改築するみたいだよ。
移転するわけないじゃん。
-
66022
マンション掲示板さん
-
66024
芝浦住民
>>66017 Vタワー住民さん
非常にわかりやすい説明会だったようですね。環状四号線、高輪ゲートウェイ駅南側歩行者デッキ、第二東西連絡道路、いずれ港南側に接続される品川駅の南側自由通路、北側自由通路など東西をつなぐ導線が拡充されるのは素晴らしいと思います。
-
66025
Vタワー住民
>>66023 匿名さん
今回の説明会の権限で港南につながる南側自由通路の完成時期について説明できないだけですね。
南側自由通路ができるのは確実てす。
できないなら、できないと言うはずです。それがお役所。
-
66027
名無しさん
>>66025 Vタワー住民さん
確実という根拠はありますか?
完成時期を示せない様な優先順位の低い開発なら、跡形も無くなってもおかしくないと思いますが。
-
66028
Vタワー住民
>>66027 名無しさん
優先順位が低いのではなく、周りの再開発が終わらないと調整できないだけでしょう。
説明会でも作らないというコメントはありませんし、様々な説明会の資料から消えないのが作るという証拠ですね。
これはお役所の仕事を理解していれば自明のことです。
中央自由通路の混雑の課題を資料に記載し、説明会で解決を明言していることも作ると言っているようなものです。
明確な計画の明示されなければ信じられないのは個人の自由なのでどうぞご勝手に。
-
66031
周辺住民さん
>>66025 Vタワー住民さん
まあ、普通は通路って言ってるんだから東から西までつなげるわな。途中で行き止まりにしたら、それはもはや通路ではない。
-
66035
匿名さん
天王洲アイルのフットサルコートのとこ、本格的に着工するみたいね。
三井不動産のタワマン、パークタワー品川天王洲ってとこか。
-
-
66036
匿名さん
品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメン街道)のとこのイメージ図が
初めて出ましたね。こちら側も相当な規模の商業施設が展開されそうな雰囲気です。
-
-
66038
匿名さん
せっかくのVタワーさんの情報が嫌悪とか
どうでもいい書き込みで流れるので再掲しますね。
昨日ですが「品川駅周辺のまちづくりに関する説明会」に出席してきました。
JRと京急の駅ビルと新計画の京急線上部の新ビル(ホテル)についての説明がありました。
#たぶんどなたも投稿していないですよね??ざっとスレは見ましたが。。
以下のURLで資料(説明動画)が閲覧できます。
ただし7/19(水)17時までの期間限定とのことです。
また資料(説明動画)は無断転載、複製、転用はできないとのことなのでご注意ください。
■品川駅周辺のまちづくりに関する説明会
https://shinagawa-ekigaiku.tokyo/
■説明動画
https://shinagawa-ekigaiku.tokyo/sm2-1/
新ビルを含むパース図を見ることができます。
■品川駅 南側自由通路についての質問と回答
https://shinagawa-ekigaiku.tokyo/sm3-1/
全然関係ないですが、「歩行者ネットワーク」という言葉が理解できないらしく、
開場前から文句を言っているご婦人w二人組がうるさかったです。
どうやら「ネットワーク」とはインターネットだと思い込んでいる様子で、
品川が中国みたいにネットやカメラで監視されるのは怖いと二人でブツブツ言っていました。
質疑応答でも挙手され、カタカナ英語が理解できない、なぜ日本語で書かないのか!とお怒りでしたww
-
66040
名無しさん
>>66031 周辺住民さん
南北通路と繋がってるから、別に港南に行かなくても行き止まりではないですよ。
まあ、高輪側が29年と言っているし、港南に繋がるのは35年とかかな?
-
66042
匿名さん
>>66038 匿名さん
動画の中で中央自由通路の混雑が港南側より高輪側の方が酷くなるって出てたけど、本当かな?
高輪側は北と南の自由通路や改札もできるのに、再開発でそんなに高輪口の人流が増えるのだろうか?
-
66044
匿名さん
>>66042 匿名さん
港南口は、品川シーズンテラスの竣工であらかた大型ビルの再開発は完成して、もう大型ビルの追加は無いんで、いまの東西自由通路以上に大きく人が増えることは無いでしょう。
-
-
66045
匿名さん
>>66042 匿名さん
しかし高輪口はこれから大型ビルがどんどん追加になるので、人は増えるという予想でしょうね。
-
-
66047
匿名さん
>>66040 名無しさん
東西の移動経路が拡大されるのは良いですね。
高輪ゲートウェイ駅東側連絡通路は当初幅員11mとなっていましたが
最大幅員を拡大するようです。
-
-
66048
マンション掲示板さん
>>66045 匿名さん
そうなんでしょう。
ただ、今の港南口よりも酷い混雑というのは、今から恐ろしい。
混雑が嫌なら南北の通路を使えと言うことなんでしょうが。
-
66049
匿名さん
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積がついはされるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。
-
-
66050
匿名さん
>>66038 匿名さん
カタカナ英語が理解できない、なぜ日本語で書かないのか!って、そのとおりだよ。
ろくに英語も出来ないくせに、やたら横文字を多用したがるのが日本人の悪い癖。
日本語での説明文なんだから、外来語でしか説明できない言葉を除き、的確な日本語で説明するべき。
スポンサードリンク
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件