- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
65651
マンション検討中さん
>>65650 マンション掲示板さん
港南行ったことあります?港南は汚物処理施設が多く集まっているので、下水と家畜の悪臭が酷いですよ。
-
65652
口コミ知りたいさん
>>65651 マンション検討中さん
港南以上に臭い場所なんていくらでもありますよ。
新橋や新宿の繁華街はひどい。
水辺でいうと、古川沿いや浜離宮の堀の臭いなんかもひどい。
-
65653
匿名さん
-
65654
ご近所さん
-
65655
匿名さん
>>65638 匿名さん
港区でも一番安い場所だから定借にして総額を安くしないと厳しいという事情はありそうですね。
-
65656
匿名さん
-
65657
ご近所さん
>>65655 匿名さん
国立大学敷地で国有地だから定借なんでしょ。バカなこと言ってるなア。
-
65658
ご近所さん
>>65656 匿名さん
港南は住宅地としては最高に綺麗で海沿いだから爽やかな風が吹いて気持ち良いですね。
-
65659
マンション検討中さん
-
65660
ご近所さん
>>65653 匿名さん
羽田線に何の意味も無いでしょう。むしろ羽田線越えたほうが環境が良い。
-
-
65661
ご近所さん
-
65662
口コミ知りたいさん
>>65658 ご近所さん
品川埠頭は下水放流口とかあってオイニーがゴイスーだよ。有明とかの方が清潔で良いでしょう。
-
65663
ご近所さん
>>65651 マンション検討中さん
港南行ったことありますが下水と家畜の悪臭などゼロです
-
65664
ご近所さん
-
65665
ご近所さん
-
65666
ご近所さん
>>65662 口コミ知りたいさん
有明は臭くて汚い僻地、誰があんなクソみたいなとこ住むんだ?
-
65667
マンション掲示板さん
-
65668
ご近所さん
>>65662 口コミ知りたいさん
有明は良くないからマンション安いのに竣工から3年経っても大量売れ残り。現実見ろよ。
-
65669
マンコミュファンさん
>>65668 ご近所さん
運河に汚物が浮いてる港南よりは有明の方が立地良いでしょう。
-
65674
匿名さん
>>65660 ご近所さん
大ありですよ。あんな広幅員道路渡りたくないし、横断幕歩道まで歩かなきゃいけないなんて不便です。品川が高輪側と港南側に分断されている理由と同じですよ(笑)
-
65693
匿名さん
>>65677 匿名さん
豊洲駅前って横断歩道どんだけ長いの??!
足の遅いお年寄りや子供なんか、渡り切る前に信号が変わっちゃいそうな道幅。
-
65694
検討板ユーザーさん
>>65677 匿名さん
豊洲駅の出入り口は複数あるから、豊洲のどこに住んでいても広幅員道路も橋も渡る必要ないですけど・・・。羽田線を越えた僻地だと羽田線や橋渡らないとどこも行けないです。
何で同じだと思ったの?(笑)
-
65695
eマンションさん
>>65693 匿名さん
頭上の羽田線で暗い、汚い、うるさいのに、そこ毎日通る生活って笑
-
-
65696
匿名さん
有明や豊洲の話なんて何の関係もないので、もう少し遠慮してくれないかな?
あと、高輪のデカい開発の話をしてるのに、東品川とか港南の僻地マンションとかも興味ないから。
埋立地どうし仲良くしろ。そして空気読め。
-
65697
口コミ知りたいさん
>>65677 匿名さん
便所臭のきつい港南よりは環境の良い有明に住みたいですよ。
-
-
65698
マンション検討中さん
-
65699
匿名さん
>>65698 マンション検討中さん
港南より有明の方が高いから住みたくても住めないよ。
-
65700
匿名さん
-
65701
匿名さん
-
65702
マンション検討中さん
ネガするみなさんは、自分より格上の方が気になっている。
有明さんはここにわざわざ来るが、逆はない。
豊洲さんや有明さんが、枝川や潮見の物件に興味がないのと、同じことだよね。
つまりはそういうこと。分かりやすいよね。
-
65719
匿名さん
-
65720
匿名さん
>>65702 マンション検討中さん
まったくその通り。たまーに現れる港区内陸とか目黒とか渋谷も、ホントにそこに住んでたら余裕だから興味もない港南の話題に噛みつくはずが無いんだよな。
-
65721
匿名さん
品川周辺エリア初の5つ星ホテルの進出です。JR東日本 最大規模の再開発!高輪ゲートウェイシティにJWマリオット・ホテルが進出!東京から名古屋間を約40分、大阪間を約67分など、日本国内の主要都市を結ぶリニア中央新幹線のターミナル駅になる予定の品川駅から徒歩圏内というアクセス良好の場所で、国内外からの宿泊客を迎えます。
-
-
65722
匿名さん
高輪ゲートウェイシティで最も注目なのは都内最大級となる約4万平方メートルのパーク53ですね。2013年頃に真東海道ストリートと発表されていたものです。「東海道五十三次」から着想を得て「53Playable Park」をコンセプトに、駅や広場から成る53カ所もの遊び場が誕生。高輪ゲートウェイ駅は、新たに港南方面への南改札が設置され、周辺には複数の店舗が開業。駅が公園のような多様な遊びや憩いの場になります。
-
-
65723
匿名さん
東京メトロ南北線品川駅の位置は、京急に合わせて北側へ設置され、将来、高輪GWが完成し、環状4号線の港南部位延伸が完了して共用が開始されると、「メトロ品川駅」への動線は、現品川駅東口(港南)、品川駅新設北口、環4利用の南北2地区動線から利用ができるよう、駅への距離も短縮されそう。
-
-
-
65724
匿名さん
NTTアーバンソリューションズが品川港南エリアにおける街づくりの推進するために設置した新組織、「品川港南 2050 プロジェクト推進室」は事実上社長直轄の上位組織になっています。同社が品川港南エリアを非常に重視していることの表れですね。港南エリアにはNTT品川TWINS オフィス棟、データ棟、NTT品川TWINS アネックスビル、アレア品川/NTTデータ品川ビル(2003年築)、NTT Docomo 品川ビル、NTT都市開発株式会社が事業主として参画した品川シーズンテラスがありますが、このうちNTT品川TWINS オフィス棟、データ棟は築40年、NTT品川TWINS アネックスビルは築30年になります。いずれ、既存ビルの再開発計画が出てくるものと思われます。
-
-
65725
匿名さん
ただでさえ交通至便な品川ですが、環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内での移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年完成予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
-
-
65726
匿名さん
JR東日本は品川開発プロジェクトで構築される街の名称を「TAKANAWA GATEWAY CITY」に決定したと発表した。KDDIを共創パートナーに迎え、街のデータ基盤を整備し、多様なデータの掛け合わせによって新たなサービスが生まれるまちづくりをめざす。
「TAKANAWA GATEWAY CITY」は、高輪の地の歴史を継承しつつ、人、自然、テクノロジーをつなぎ、世界で最も生命の力があふれ共創し続ける国際交流拠点「Global Gateway」として、100年先の心豊かなくらしのために実験を続けていくという。街の名称は、従来の発想にとらわれない魅力あふれる国際交流拠点「高輪」を世界の「TAKANAWA」にするため、アルファベット表記を用いるとともに、駅名称を冠することでエキマチ一体開発であることを表現した。
-
-
65727
匿名さん
もともと交通至便な品川ですが、環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結して都内の移動も一層便利になり、品川を核としたネットワークの完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年完成予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
-
-
65728
匿名さん
JR東日本は6月に、品川開発プロジェクトで構築される街の名称を「TAKANAWA GATEWAY CITY」に決定したと発表しました。KDDIを共創パートナーに迎え、街のデータ基盤を整備し、多様なデータの掛け合わせによって新たなサービスが生まれるまちづくりをめざします。「TAKANAWA GATEWAY CITY」は、人、自然、テクノロジーをつなぎ、世界で最も生命の力があふれ共創し続ける国際交流拠点「Global Gateway」として、100年先の心豊かなくらしのために実験を続けていくとしており、街に駅名を冠することでエキマチ一体開発であることを表現しています。
-
-
65729
匿名さん
コンセプトの「ミチウエ」は、道路(ミチ)の上部空間(ウエ)のことで、断層 的かつシームレスな交通結節点を実現する。自動車やバス、タクシーなどはもちろん、BRT(バス高速輸送システム)や乗り合い型の新たなモビリティーにも対応できるような動線を確保する。デッキ階の2階は、品川駅と西口地区をつなぐ主な歩行者動線となる。2階に乗降場を配置するため、国道15号がある1階と接続するアクセス路も整備する。当面はタクシーや緊急車両の利用になるが、将来的には新たなモビリティーにも対応できるようにする。
-
-
65730
匿名さん
SONYは既に2007年に品川駅港南口に本社移転、トヨタ自動車も東京本社を2025年に品川移転、そしてKDDIも品川へ移転しますね。品川には日本を代表する企業の本社が集結しつつあります。まさに「大丸有に並ぶ新しい東京の拠点」へ向けた取り組みが加速します。新しい東京の都心の中核として品川駅徒歩圏の不動産価値にも間違いなくプラスに寄与してくるでしょう。
-
-
65731
匿名さん
浜松町、田町、白金、高輪、品川は数十年に1度の再開発で、なんといっても品川駅港南口にできるリニアのターミナル駅で羽田空港も近いから10年先目線でめちゃくちゃ熱いですね。JRのポテンシャルは凄いです。こんなに交通系IC持ってる国ないし決済手段としてMajorやし、鉄道×不動産×IT×金融のすげえポテンシャルがあるはずです。
-
-
65732
匿名さん
予想はしていましたが、品川から田町方面まで再開発が連なっているので、超大型タワークレーンがズラリと森のようになってきています!品川駅周辺の再開発が加速していますね!
-
-
65733
匿名さん
-
-
65734
匿名さん
-
65735
匿名さん
港南より有明の方が高い?有明や東雲は23区最安地域。
品川Vタワーより高い有明物件は永遠に出てこないだろ。
-
-
65736
匿名さん
-
65737
匿名さん
>>65736 匿名さん
有明に憧れる港南民はいても
港南に憧れる有明民はいないよ
-
65738
匿名さん
-
65739
匿名さん
ネガするみなさんは、自分より格上の方が気になっている。 有明さんはここにわざわざ来るが、逆はない。 豊洲さんや有明さんが、枝川や潮見の物件に興味がないのと、同じことだよね。 つまりはそういうこと。分かりやすいでしょ。
-
65740
匿名さん
>>65739 匿名さん
そんなことないですよ。内側住だけど次長の行動には興味ありますよ。
-
65741
eマンションさん
-
65742
通りがかりさん
-
65743
匿名さん
>>65740 匿名さん
あなたが次長推しの熱狂的ファンということですよ。
-
-
65744
匿名さん
>>65742 通りがかりさん
豊洲さん、有明さんは港区港南を猛烈にネガしてるけど…。
つまりはそういうことですよ。
-
65745
匿名さん
当たり前ですけど格下に皆さん興味あるわけです。そこをいじって楽しみます。
-
65746
匿名さん
最強のはずの港区で、他の僻地区民にイジられるのは港南だけでしょう。
-
65747
匿名さん
-
65748
匿名さん
>>65746 匿名さん
たしかにサウスゲートスレで内側がいじられるのは見たことないですね
-
65749
匿名さん
港南よりは枝川の方が格上でしょう。枝川は港南と違って便所臭くないですよ。
-
65750
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件