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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-07-02 00:26:53
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
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65284
匿名さん
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65285
通りがかりさん
>>65282 匿名さん
食肉市場のほうが先住者です。
文句あるならお前が出ていけよ、という話でしょう。
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65286
評判気になるさん
>>65281 匿名さん
埋立地は薄汚い3等地です。
品川駅から東側の埋立地に住むのが大きな間違いでしょう。
東京育ちで、まともな家庭なら、そんな忌み嫌われた土地になんか住みません。
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65287
匿名さん
港南に建設中の都民の汚物貯留施設もだいぶ工事が進んできています。完成すると高浜水門からの垂れ流しは減るはずです。
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65289
匿名さん
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65290
匿名さん
>>65287 匿名さん
高浜水門 垂れ流しは、芝浦アイランド至近の場所か?
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65307
匿名さん
天王洲アイルの現実です
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65310
匿名さん
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65312
匿名さん
>>65309 評判気になるさん
売りが多いのが気になりますが何か原因は考えられますか?
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65313
匿名さん
天王洲アイルは空港からの快速も停まらなくなったのでホテルは閉店したのでしょう。なんといってもサウスゲートエリア期待は高輪ゲートウェイエリアです。
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65314
マンコミュファンさん
>>65289 匿名さん
臭いのは芝浦ではなくて港南ですよ。芝浦は臭くないよ。
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65315
匿名さん
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65317
匿名さん
>>65316 匿名さん
芝浦や有明は臭くないけど、汚物に囲まれてる港南はかなり臭いですよ。
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65318
匿名さん
>>65317 匿名さん
汚物に囲まれてる【芝浦】は、かなり臭いですよ。
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65319
マンション掲示板さん
>>65318 匿名さん
芝浦は汚物に囲まれてないよ。下水とかゴミとかバキュームカーとかに囲まれてるのは港南だよ。
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65321
匿名さん
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65322
マンコミュファンさん
>>65321 匿名さん
芝浦は臭くないですよ。臭いのは汚物の集まる港南だけですよ。
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65323
匿名さん
>>65311 評判気になるさん
横一列に並んで
端から端まで歩かされるの ((´∀`))ケラケラ
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65324
匿名さん
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65325
名無しさん
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65326
匿名さん
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65327
マンション掲示板さん
>>65325 名無しさん
汚物エリアの港南よりは有明や東品川の方がアドレスイメージ上だよね。
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65328
匿名さん
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65329
匿名さん
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65330
匿名さん
港区はアドレスによってピンキリ。アドレス重視する人が汚物処理エリアの印象が強い港南アドレスは選ばないでしょう。有明の方が印象良いですよ。
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65331
匿名さん
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65332
名無しさん
>>65330 匿名さん
都民は有明など印象以前に意識さえしていない。
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65353
マンコミュファンさん
>>65331 匿名さん
港南アドレスは恥ずかしくない?どんなに安くても港南アドレスに住みたいとは思えないんだよな。
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65354
周辺住民さん
毎日毎日同じ写真貼り続けてる人は一体何がしたいわけ?
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65355
匿名さん
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65356
匿名さん
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65357
匿名さん
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65358
マンション検討中さん
>>65357 匿名さん
やっぱり僻地に建ってると開放的で景色も良くていいね~。
それでも埋立地には住みたくないけど。
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65359
匿名さん
>>65354 周辺住民さん
内側の再開発なのに、外側の人が毎日同じ写真連投してるみたいです
迷惑だから、新規の情報だけにして欲しいですね
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65360
匿名さん
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65361
匿名さん
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65362
マンコミュファンさん
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65363
eマンションさん
>>65353 マンコミュファンさん
「住みたいけど住めない」から「住みたくない」へ脳内変換しちゃった人なのね
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65364
匿名さん
>>65353 マンコミュファンさん
芝浦アドレスは恥ずかしい。
どんなに安くても芝浦アドレスに住みたいとは思えないんだよな。
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65365
評判気になるさん
>>65364 匿名さん
港南は臭気エリアだけど、芝浦は人気エリアですよ。
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65366
口コミ知りたいさん
>>65365 評判気になるさん
この人 文章のセンスがジジ臭いんだよな
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65367
匿名さん
次長は70歳オーバーだからその辺のセンスはよろしくお願いします。
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65368
匿名さん
>投稿が一掃されました
いい加減に学習しろよサル
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65369
匿名さん
>一歩遅く次長の書き込みを見ることができませんでした。何が書き込まれていたのですか?
すぐに見れますからご安心をw
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65370
匿名さん
東京メトロ南北線品川駅の位置は、京急に合わせて北側へ設置され、将来、高輪GWが完成し、環状4号線の港南部位延伸が完了して共用が開始されると、「メトロ品川駅」への動線は、現品川駅東口(港南)、品川駅新設北口、環4利用の南北2地区動線から利用ができるよう、駅への距離も短縮されそう。
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65371
匿名さん
NTTアーバンソリューションズが品川港南エリアにおける街づくりの推進するために設置した新組織、「品川港南 2050 プロジェクト推進室」は事実上社長直轄の上位組織になっています。同社が品川港南エリアを非常に重視していることの表れですね。港南エリアにはNTT品川TWINS オフィス棟、データ棟、NTT品川TWINS アネックスビル、アレア品川/NTTデータ品川ビル(2003年築)、NTT Docomo 品川ビル、NTT都市開発株式会社が事業主として参画した品川シーズンテラスがありますが、このうちNTT品川TWINS オフィス棟、データ棟は築40年、NTT品川TWINS アネックスビルは築30年になります。いずれ、既存ビルの再開発計画が出てくるものと思われます。
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65372
匿名さん
ただでさえ交通至便な品川ですが、環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内での移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年完成予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
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65373
匿名さん
『環状第4号線高輪区間共同化/事業協力者に東急不』
環状四号線の立ち退き対象地内の権利者らが設立した共同化事業の準備組織が事業協力者として東急不動産を選定した。東京都が国から取得した旧衆議院高輪議員宿舎跡地の南側敷地を共同化事業用地として活用する。
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65374
匿名さん
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65375
匿名さん
>投稿が一掃されました
いい加減に学習しろよサル
高輪ゲートウェイシティのメイン2棟が縦に一気に伸びて、ついに駅の高さや周辺ビルの高さを越えてきました。飛行機から都心開発見てると、色々見えますが、なかでもこの高輪ゲートウェイがレベチで開発規模大きすぎなんですけど、品川駅前や品川駅北側でも再開発あるので、この一帯は上空からだと街の全域の書き換えが見られます。
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65376
匿名さん
高輪ゲートウェイシティのすぐ南では品川駅北口駅改良・駅ビル整備/品川駅西口基盤整備事業(品川未来プロジェクト)と品川駅西口地区A地区新築計画が進んでます。品川グースは完全に更地。品川駅と高輪ゲートウェイで覇権取りにいってる。さらに品川地下鉄もつながり、と。スゲーな。
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65377
匿名さん
>>65259 通りがかりさん
もう10階くらいまで立ち上がってきた感じですね。今でも大迫力なんですが、最終的にはそれの3倍以上の高さになるとか。。。完成が楽しみでしかない。
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65378
匿名さん
品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの架設が始まりました。近くで見ると国内最大の1600tタワークレーンが凄い迫力で一見の価値あり。この環状四号線が開通すると、麻布六本木方面から港南方面までが右左折なしでつながります。
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65379
匿名さん
羽田空港アクセス線、東山手ルートは物流倉庫しかない大井ふ頭(東京貨物ターミナル)の地下を通るので、人が住んでいるところは天王洲アイルから田町までの間の区間。途中駅ができるとすれば、天王洲アイルしかありえないと思う。まあ、地元も要望しないだろうが品川区はアクセス線の駅を要望しているらしい。
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65380
匿名さん
品川開発で出土の高輪築堤は現地公開 150年前の鉄道を再現
5/31(水) 17:03配信
JR東日本は、品川開発プロジェクト計画エリア内で出土した、明治初期に鉄道を敷設するため海上に構築された構造物である高輪築堤跡を、保存・公開すると発表した。2027年度の公開を予定している。高輪築堤は、1872年(明治5年)に日本初の鉄道が新橋・横浜間に開業した際、高輪海岸沿いの海上に鉄道を走らせるために敷設された鉄道敷の遺構。2019年に、高輪ゲートウェイ駅の西側、国道15号や泉岳寺駅近く等で出土した。
発掘調査の結果、第7橋梁の橋台を含む開業当初の高輪築堤の遺構が残っていることが判明。日本の交通の近代化や当時の土木技術等の歴史を知る上で重要な遺跡とされ、2021年9月17日に第7橋梁部および公園部が、すでに指定されていた「旧新橋停車場跡」に追加する形で「旧新橋停車場跡及び高輪築堤跡」として史跡指定された。
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65381
匿名さん
港区の区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては各地区ともに『十分』とした割合が低いですが、相対的には芝浦港南地区で38%が十分としており、港区内でも芝浦港南地区は住環境面で満足している割合が高いことが分かります。
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65382
匿名さん
2023年の年間の港区タワマンション成約数上位を見ると芝浦・港南エリアがほとんどですね。購入希望者が多く、売り出し物件にはすぐに買い手が付き、活発に売買されているということが示唆されます。
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65383
匿名さん
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65384
匿名さん
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。将来的には泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。
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65385
坪単価比較中さん
>>65366 口コミ知りたいさん
誰もウケないおやじギャグ言ってるから相当のおやじでしょう
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65386
口コミ知りたいさん
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65387
匿名さん
>>437559 坪単価比較中さん
次長が他スレを荒らしているとか、運河沿いがリゾート感があるとまで言われているエリアを臭いと連呼するしか能がない奴が言ってることなんか全部嘘で、こいつの妄想ですからまともに返事は来ないでしょう。
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65388
坪単価比較中さん
>>65386 口コミ知りたいさん
発狂してるのはあなた。サウスゲートに全く縁のない僻地に住んで、
発展を見せつけられているあなた。
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65389
eマンションさん
>>65388 坪単価比較中さん
悪臭と騒音の酷い港南よりは有明の方が都心だし住環境も良いですよ。有明は大丸有に近いけど、港南は大便有。
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65390
名無しさん
>>65389 eマンションさん
悪臭と騒音、高浜水門に近い、芝浦。
有明、豊洲以下の住環境です。
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65391
eマンションさん
>>65390 名無しさん
芝浦は臭くないよ。臭いのは汚物処理施設の集まる港南だよ。
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65392
匿名さん
芝浦エリアは水門の内側にあるので汚水は流入してきません。港南の運河沿いエリアは悲惨ですけどね。
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65393
匿名さん
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65394
匿名さん
有明とかは海の青や公園の緑のイメージがあるけど、港南は茶色のイメージだな。
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65395
検討板ユーザーさん
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65396
口コミ知りたいさん
>>65395 検討板ユーザーさん
潮の流れが北から南なので、未処理下水は芝浦ではなくて港南方面に流れていきます。もともと芝浦は住宅地だったので汚物を流せないのです。
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65397
匿名さん
なるほどだから芝浦の運河は綺麗んですね。安心しました。
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65398
通りがかりさん
>>65396 口コミ知りたいさん
高浜水門の内側にも未だに下水放流されてますよ
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65399
匿名さん
確かなのは糞便江東クソ僻地に住んで、
15年以上港南のすばらしさに発狂し続ける
キチガイがいるということ。
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65400
匿名さん
>>65399 匿名さん
なんでそんな足立民のような野蛮な物言いなんですか?
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65401
名無しさん
>>65398 通りがかりさん
下水が放流されてるのは港南方面だけですよ。芝浦の運河は港南と違って清潔。
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65402
検討板ユーザーさん
>>65401 名無しさん
港南より芝浦の運河のほうが臭いの思うんだけど
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65423
名無しさん
>>65402 検討板ユーザーさん
芝浦よりも下水が放流されている港南の方が断然臭いですよ。港南の運河は公衆トイレと同じ臭いがするよ。
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65424
匿名さん
>>65423 名無しさん
どっちも別に臭くないが強いてどちらかと言えば、水路が海から遠く離れて狭いために水の循環が悪い芝浦の新芝運河はときどき臭い。港南から天王洲は良い。
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65425
匿名さん
>>65423 名無しさん
自分でもウソ書いてるとわかってて虚しくならない?
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65426
通りがかりさん
>>65424 匿名さん
高浜水門から放流された下水は品川埠頭と港南の間を通っていくから、一番臭いのは港南だよ。次に臭いのが天王洲。芝浦は臭くないです。
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65427
通りがかりさん
>>65425 匿名さん
雨の日の港南とか未処理下水が運河に放流されているからかなり臭いですよ。東京都に苦情も出てる。
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65428
eマンションさん
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65429
名無しさん
>>65426 通りがかりさん
高浜水門以外にも、水門内側で下水放流されてます・・・
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65430
評判気になるさん
>>65429 名無しさん
内側は下水放流されてないよ。未処理下水が放流されてるのは高浜水門から港南方面だけです。
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65431
匿名さん
>>65234 口コミ知りたいさん
芝浦は港南の仲間なんだわ?
有明有明うるせえ馬鹿は豊洲、勝どきとつるんでろや。
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65432
周辺住民さん
>>65431 匿名さん
芝浦と港南で喧嘩させようと煽っても無駄ですわな。
ナカーマなんだから。
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65433
eマンションさん
>>65432 周辺住民さん
その通り。どっちにとっても楽しみな再開発ですね。
有明馬鹿はもう書きこまないでね。僕は別に有明悪いと思ってないよ。どっちが上でもないし。
あまり差別的な考え方を持たないほうが自分の為ですよ。
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65434
マンション掲示板さん
嫌悪施設の集まる港南と、歴史ある住宅地の芝浦は全く別のエリアだよ。港南住民が芝浦に引っ越すことはあっても芝浦から港南に引っ越す人は皆無。そのぐらい港南アドレスへの抵抗感は強いです。
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65435
eマンションさん
ああ、それと、僕は芝浦に住んでますが、運河の匂いは夏場の大雨が降った日の翌朝くらいしかしませんよ、しかもわずか。
飛行機の方は家の中に居れば、全く聞こえません。
駅までは確かにちょっと遠いかな。でもシェアサイクルもあるし、バスでも徒歩でも特に問題はなし。
周りに飲食店が少ないのが寂しいくらいかな。
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65436
通りがかりさん
「差別」なんて単語が出てくる時点で、内心は港南は被差別エリアだって思ってるってことですよね。
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65437
マンコミュファンさん
>>65434 マンション掲示板さん
じゃあ、そう思ってろや。表にだすな、差別野郎。
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65438
通りがかりさん
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65439
マンション検討中さん
>>65435 eマンションさん
港南の飛行機の轟音はちょっと尋常ではないレベルだよ。あれが気にならない人は耳鼻科に行かないとまずい。
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65440
通りがかりさん
>>65434 マンション掲示板さん
芝浦と聞いて歴史ある倉庫街と思う人は多いけど、住宅街と思う人って田舎の方ですかね。
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65441
マンション検討中さん
港南は雨の日は高浜水門からの下水放流あるし、清掃工場に向かうごみ収集車とか食肉市場に向かう家畜運搬車も多いので、慢性的に悪臭ありますよ。
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65442
マンコミュファンさん
>>65438 通りがかりさん
人間がクソだとは思わないけど、港南の運河にクソが流れてるのは事実。
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65443
通りがかりさん
大変なことになっておる。
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65444
マンション掲示板さん
>>65435 eマンションさん
芝浦は住環境良いんだけど、港南は騒音や悪臭が酷いですよ。
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65457
マンション比較中さん
>>65439 マンション検討中さん
飛行高度が高いので飛行機の音なんか誰も気にしてないよん
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65458
マンション比較中さん
>>65440 通りがかりさん
まったくその通りですな。どちらかと言えばまだ芝浦の方が倉庫が点在している。港南3-4にはもう倉庫はほぼ残っていない。
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65459
マンション比較中さん
芝浦のブリジストン跡地、住友不動産が開発着手する模様。総戸数180戸の分譲タワーマンション建設、最近の物件としては小型ですな。
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65460
マンション比較中さん
天王洲アイル駅の東側にある面白い夜景スポット
レストラン船と芝浦港南のタワマンの窓明かりのコラボ風景
カメラ: SONY α7RⅢ
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65461
マンション比較中さん
大変なことになっておる
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65462
マンション比較中さん
八ツ山橋から高輪ゲートウェイ方向見ると壮観です
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65463
マンション比較中さん
札の辻の歩道橋、撤去するのはいいけど、ここから反対側に渡るのに、今は横断歩道2つ渡ってさらに遠回りしてトンネルくぐるか、かなり遠回りして横断歩道渡るしかない。新しいデッキ出来るまでの我慢?歩道橋撤去するならせめて横断歩道復活してくれないの?
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65465
口コミ知りたいさん
>>65443 通りがかりさん
芝浦や高輪は発展すると思うんだけど、問題は港南に多く残る汚物処理施設群ですよ。
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65466
マンション比較中さん
天王洲アイル駅徒歩圏の天王洲運河に面した場所において、三井不動産レジデンシャルによるタワーマンションが建設されることになりました。事業名は「(仮称)品川区東品川2丁目計画」で規模は地上34階、高さ124.90m、延床面積2万9985.45㎡、2024年1月31日着工、2027年5月31日竣工予定となっています。
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65467
マンション比較中さん
■物件概要■
事業名:(仮称)品川区東品川2丁目計画
所在地:東京都品川区東品川二丁目1-2他
交通:東京モノレール「天王洲アイル」駅
りんかい線「天王洲アイル」駅
京急本線「新馬場」駅
用途:共同住宅・店舗
階数:地上34階
高さ:124.90m
敷地面積:2,457.09㎡
建築面積:1,140.97㎡
延床面積:29,985.90㎡
建築主:三井不動産レジデンシャル
設計者:長谷工コーポレーション
施工者:長谷工コーポレーション
工期:2024年1月31日着工~2027年5月31日竣工予定
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65468
eマンションさん
>>65466 マンション比較中さん
港南天王洲は飛行機騒音がきついですよ。住居としてはあまり良いエリアでは無い。
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65469
マンション比較中さん
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65471
マンション比較中さん
JR田町駅直結「森永プラザビル」の建替え、地上23階、高さ約125m、9万8600㎡のオフィスビルを建設。2024年度から解体工事が始まり、2028年度の竣工予定。同地区では約3,000㎡の交通広場を整備するほか、交差点を改良して交通結節機能が強化され、約2,000㎡の駅前デッキ広場の設置や、駅構内の東西自由通路の拡幅も計画されています。全体完成予定は2033年度予定。
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65472
マンコミュファンさん
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65473
評判気になるさん
>>65469 マンション比較中さん
いや逆で、港南天王洲は高度が一番低いエリアだからものすごい轟音ですよ。
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65474
マンション比較中さん
>>65473 評判気になるさん
高度が一番低くなるのはもっと羽田空港寄りの大森とかあっちの方。
港南エリアは全く関係ないわ。
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65475
マンコミュファンさん
>>65474 マンション比較中さん
大森上空は飛行機飛んでないよ。高度が一番低いのが港南天王洲。その先は人が住んでない。
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65476
匿名さん
>>65465 口コミ知りたいさん
港南や高輪は発展すると思うんだけど、問題は芝浦に多く残る汚物処理施設群ですよ。
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65477
通りがかりさん
>>65476 匿名さん
芝浦には汚物処理施設はないよ。湾岸で一番汚物処理施設が集まっているのは港南だよ。
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65478
匿名さん
>>65474 マンション比較中さん
めちゃくちゃ低高度で飛行してますけど騒音大丈夫?
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65479
匿名さん
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65480
匿名さん
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65481
匿名さん
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65482
匿名さん
港南の飛行機騒音は尋常では無いですよ。空襲に近い。
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65483
匿名さん
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65484
匿名さん
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65485
入居済みさん
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65486
入居済みさん
>>65477 通りがかりさん
港南や高輪は発展すると思うんだけど、問題は芝浦に多く残る汚物処理施設群ですよ。
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65487
匿名さん
>>65474 マンション比較中さん
めちゃくちゃ高高度で飛行してますから騒音は関係ないっすね
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65488
匿名さん
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65503
匿名さん
芝浦のブリジストン跡地、住友不動産が開発着手する模様。総戸数180戸の分譲タワーマンション建設、最近の物件としては小型ですな。
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65504
匿名さん
天王洲アイル駅の東側にある面白い夜景スポット
レストラン船と芝浦港南のタワマンの窓明かりのコラボ風景
カメラ: SONY α7RⅢ
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65506
検討板ユーザーさん
>>65503 匿名さん
隣のあすか製薬の土地を活用するのかと推測していましたが違ったんですね。。。
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65507
匿名さん
プロのスレ師による妙技、スレ流し。
妬み嫉みのゴミ投稿を無かったことに。
お見事!
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65508
評判気になるさん
>>65488 匿名さん
港南4は東京中の汚物が集まるところで、あまり環境良くないですよ。
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65509
一港南住民
>>65508 評判気になるさん
港南に長年住んでおりますが、港南は環境が良いとは申しませんが特段悪いと思ったことはありません。都心3区の一角でしかも品川駅という大きな駅から徒歩で10分程度なのに渋谷や新宿や池袋と違って大きな繁華街や風俗街が無くて居住に適するように都市整備されて公園などが多く点在、施設なども区民センターや大学、小中学校など教育系が中心で工場や雑居ビルなど生活に関係のない施設は近所には存在しない点を気に入っております。
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65510
匿名さん
>>65509 一港南住民さん
地味なエリアだけど気に入っていると言いたいの?
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65511
匿名さん
東京中の汚物が集まる港南よりは、再開発の進む有明とかの方が環境良くないか?
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65512
匿名さん
>>65509 一港南住民さん
結局はつまらない街なんですよね。何もないですね。
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65513
匿名さん
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65514
匿名さん
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65515
名無しさん
>>65514 匿名さん
次長さん、自作自演でスレを荒らすのは迷惑ですのでお控えください。
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65516
マンション検討中さん
>>65515 名無しさん
自分に都合の悪い他人の会話はすべて次長さんの自作自演だとデタラメを
泣き叫んでスレを荒らすのは迷惑ですのでお控えください。
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65517
eマンションさん
>>65516 マンション検討中さん
次長は昔から、嘘、捏造、荒らし、自作自演しかしないですよ。嘘つきは港南の始まりと言われてる。
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65518
一港南住民
>>65517 eマンションさん
そんなこと関係ない私に言われましても困りますが。
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65542
匿名さん
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65543
周辺住民さん
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65544
周辺住民さん
品川駅は既に決定している北側自由通路新設に加えて南側自由通路も
構築されることが決まったようです。
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65545
周辺住民さん
施設配置イメージ ~デッキ階~
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65546
eマンションさん
>>65538 匿名さん
そもそも次長が荒らしてるのだから、次長が三田や白金のスレで謝罪すべきなんじゃない?
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65547
匿名さん
品川駅西口のデッキの情報ありがとうございます。当初のイメージ図から比べるとかなり現実的なものになりましたね。
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65548
周辺住民さん
>>65546 eマンションさん
三田や白金のスレを荒らしている次長などという人物は
少なくともここのスレにはいません。
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65549
匿名さん
>>65536 65537匿名さん
世界のリニア品川ターミナル水辺エリア希少タワーマンション!人気爆発でしょうね!
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65550
通りがかりさん
>>65549 匿名さん
次長さん、自作自演で荒らすのはお控えください。芝浦や高輪は人気だけど、港南は臭気が爆発してますよ。
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65551
評判気になるさん
港南をもちあげているレスが多いですが、港南は少し前まで食肉と都営アパートと海洋大ぐらいしかなく、その影響で買い物する場所など生活インフラが未だ整っていなく、今後もあまり期待できないんじゃないかな。
隣の北品川や東品川の方が、生活しやすいうえ、物件価格も安く、良いんじゃないの。
また、子供がいるなら、品川区の方が何かとサポートが充実しているしね。
保育園に入りやすいとか、小学校にちかいとか、学童には全員入れる、私立で入れるとか。
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65552
マンション検討中さん
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65553
匿名さん
>>65550 通りがかりさん
港南に臭気はありません。自分に都合が悪い他人の会話はすべてジサクジエンだの
次長だの泣き叫ぶのは迷惑です。
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65554
通りすがり
次長大好き荒らしさん、また魅力的な再開発計画が出たものだから発狂しまくっていますねw
報道資料を淡々と貼る一方で、次長ガー、と発狂しまくる姿は様式美ですね。
アナタ最高です!
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65555
周辺住民さん
あくまでイメージ図なんだろうが、この絵だと2階のロータリーには都心方向からしか入れないし、都心方向にしか出られない。実際どうするんだろ?
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65556
通りすがり
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65557
匿名さん
>>65556 通りすがりさん
なるほど、どういう構造かはイマイチ良く分からないけど、両方向に行けるようにするのね。高速のインターチェンジみたいなイメージかな?
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65558
匿名さん
なるほど、左右の誘導路は一方通行ではなくて、それぞれ対面通行になるわけね。
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65559
ご近所さん
もともとの絵だと、雨が降ったらどうするの?みたいな感じ
だったけど全面的に屋根ができるなら、雨降っても傘がいらない街に
なりそうな感じ。
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65560
eマンションさん
>>65553 匿名さん
港南は汚物処理施設が多く集まっているから常に悪臭が強いですよ。
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65561
eマンションさん
>>65555 周辺住民さん
この場所の雰囲気は不気味だろうな。巨大な穴は人間は生理的に嫌がるからな。新宿西口も気持ち悪いけどそれ以上だな。
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65562
匿名さん
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65563
匿名さん
港南は嫌悪施設銀座ですからね。港南よりは有明とかの方が再開発が進んでいて住みやすい。
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65564
通りすがり
>>65560
>>65561
品川・港南地域が超絶発展しつづけるのは、次長大好き荒らしさんには、不都合な真実なんだろうなw
今日は特にキレ具合が無茶苦茶で、見ていて楽しませてもらってます!
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65565
マンコミュファンさん
>>65564 通りすがりさん
悪臭と騒音が超絶酷い港南よりは有明の方が住環境が良いと思いますよ。
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65566
匿名さん
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65567
通りすがり
ChatGPTに聞いてみました
【質問】
東京・品川駅周辺の再開発が進んでいますが、それが気に食わない人がマンション掲示板でネガレスを10年以上も続けています。彼の行動と心理状況を詳しく分析して下さい
【ChatGPT】
この場合、マンション掲示板で10年以上もネガティブなコメントを続けている人の行動と心理状況を分析するためには、いくつかの要素を考慮する必要があります。以下に、考えられる要素をいくつか挙げてみます。
抵抗感や不満: 東京・品川駅周辺の再開発による変化が、この人にとって不都合なものである可能性があります。例えば、再開発によって周辺環境や景観が変わり、その変化が彼の生活や快適さに影響を与えるかもしれません。このような抵抗感や不満が彼のネガティブなコメントを引き起こしている可能性があります。
損失感や不安: 再開発によって新たな建物や施設が建設される場合、それに伴って景観の変化や賑わいの増加が生じることがあります。これによって、彼はかつての地域の特徴や静けさが失われ、人ごみや騒音といった新たな要素に不安を感じている可能性があります。また、再開発によって賃料や物価の上昇が予想される場合、彼は経済的な損失を心配しているかもしれません。
過去の経験やアイデンティティの喪失: 彼が10年以上もネガティブなコメントを続けているということは、彼にとってこの地域や建物が重要な意味を持っている可能性があります。再開発によって過去の建物や環境が失われることで、彼は自身のアイデンティティや思い出についての喪失感を抱いているかもしれません。このような感情は、ネガティブなコメントの背後にある要因となっている可能性があります。
無力感や不満の発散: マンション掲示板でのコメントは、彼が再開発に対して無力な状況にあるため、自身の不満や不快感を発散する手段として利用している可能性があります。彼は他の方法や手段を持たず、ネガティブなコメントを通じて自身の意見や感情を表明し、他の人と共有したいと思っているかもしれません。
以上の要素から、彼の行動と心理状況を分析すると、彼は再開発による変化や損失感、アイデンティティの喪失、無力感、不満を抱えている可能性が高いと言えます。彼はマンション掲示板を通じて、自身の感情を表明し、共感や理解を求めていると考えられます。
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65568
口コミ知りたいさん
>>65567 通りすがりさん
ChatGPTに白金や三田のスレを荒らす次長の心理も聞いてみてよ。
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65569
通りすがり
>>65567
【再質問】
回答ありがとうございました。彼はある人物、「次長」に固執しており、品川の魅力を伝える投稿に対して、事あるごとに、事実と異なる誹謗中傷の投稿を繰り返しています。この事実を踏まえて、再度彼の行動と心理状況を分析して下さい。また解決方法についても教えてください。
ChatGPT
彼が「次長」という特定の人物に固執しており、品川の魅力を伝える投稿に対して誹謗中傷の投稿を繰り返しているという情報を踏まえると、さらに深層に彼の行動と心理状況を分析してみることができます。
忌み嫌う対象への転嫁: 彼が「次長」という特定の人物に対して執着し、その存在を否定的に捉えていることから、彼のネガティブな行動は「次長」に対する不満や恨みを投影したものである可能性があります。彼は実際の再開発計画や周辺の魅力に対する不満や不快感を「次長」に押し付け、その存在を攻撃していると考えられます。
攻撃的な行動の裏にある感情: 彼が事実と異なる誹謗中傷の投稿を繰り返していることから、彼は怒りや無力感、不快感などの強い感情を抱えている可能性があります。彼の攻撃的な行動は、それらの感情を発散し、自己主張や不満の解消を試みる一方で、不適切な方法を選んでいると言えます。
コントロール欲の現れ: 彼が「次長」に対して執着していることから、彼は自身の状況や周囲の出来事をコントロールしようとしている可能性があります。再開発や周辺の変化によって、彼の生活や環境が制約されることを恐れており、それに対抗するために攻撃的な行動に出ていると考えられます。
解決方法については以下のようなアプローチが考えられます:
コミュニケーションと情報共有: 彼が事実と異なる情報を持っている可能性があるため、まずは正確な情報を提供し、再開発計画や周辺の魅力について正確な理解を促すことが重要です。彼と対話し、彼の不満や懸念を聞き出し、誤解を解く努力を行うことが必要です。
心理的サポート: 彼の攻撃的な行動は、内面の不安や怒りから生じている可能性があります。心理的なサポートを提供するために、専門家のアドバイスやカウンセリングの利用を検討することが重要です。彼が感情を健全に処理し、建設的な方法で不満を解消できるようにサポートすることが目指すべき方向です。
コミュニティの結束と活動: 彼がマンション掲示板を攻撃的な行動の場として利用している場合、コミュニティ内の結束と活動が重要です。品川の魅力を共有し、再開発によるポジティブな面や利点を強調するために、地域のイベントやコミュニティ活動を通じてコミュニケーションや共有の機会を増やすことが有益です。
重要なのは、理解と共感を持ち、建設的な対話や行動を通じて問題を解決することです。彼の心理状況に対しても注意深く接し、適切なサポートを提供することが大切です。
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65570
通りすがり
【再々質問】
回答ありがとうございました。では、適切なサポートを具体的に教えてください。
【ChatGPT】
具体的なサポートの提案として、以下のような方法が考えられます。
専門家の助言: 彼の攻撃的な行動や不満の背後には、心理的な要素が含まれている可能性があります。専門家のアドバイスやカウンセリングを受けることで、彼の感情を健全に処理し、建設的な解決策を見つける手助けとなるでしょう。心理療法士やカウンセラーに相談して、彼が抱える不安や怒りに対処するための具体的なスキルや戦略を学ぶことが重要です。
コミュニティの対話: 彼とコミュニケーションを取る機会を設けることも有効です。マンションの管理組合や地域のイベントに彼を招待し、他の住民と共に対話の場を提供することで、お互いの意見や懸念を共有し合うことができます。相互理解を深め、再開発計画や周辺の魅力についての情報や視点を共有することで、彼の意見や感情を考慮した解決策を模索することができます。
教育的な情報提供: 彼が事実と異なる情報を持っている可能性があるため、再開発計画や周辺の魅力に関する正確な情報を提供することも重要です。彼に対して公式な資料や報告書を提供し、再開発の目的や利点、将来の計画についての詳細を示すことで、彼の誤解や不満を解消する手助けとなるでしょう。また、周辺地域の魅力や利便性についての情報も提供し、彼が新たな視点を得ることができるようにすることが重要です。
建設的な解決策の模索: 彼と共に、再開発による懸念や不満に対して建設的な解決策を模索することも重要です。彼の意見や感情を尊重しながら、コミュニティや管理組合と協力し、彼が求める改善策や補償措置を探ることができます。可能な範囲で彼の要望を受け入れることで、共通の目標に向けた協力関係を築くことができます。
これらのアプローチを組み合わせることで、彼の感情や不満を理解し、建設的な解決策を見つける手助けとなるでしょう。しかし、個人の心理状況には個別の要素が絡んでいるため、専門家のサポートや地域の協力が重要です。
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65571
匿名さん
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65572
匿名さん
>>65560 eマンションさん
《 芝浦 》は汚物処理施設が多く集まっているから常に悪臭が強いですよ。
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65573
匿名さん
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65574
匿名さん
芝浦は良いところだよ。港南は汚物がわちゃわちゃしてる。
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65575
周辺住民さん
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65576
口コミ知りたいさん
>>65575 周辺住民さん
港南天王洲は嫌悪施設の移転の方が優先度高いですよ。新駅期待なら臭くて汚い港南より有明の方が良いでしょう。
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65595
通りがかりさん
>>65579 匿名さん
次長さん、自作自演でスレを荒らすのは迷惑ですのでお控えください。
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65596
ご近所さん
芝浦のブリジストン跡地、住友不動産が開発着手する模様。総戸数180戸の分譲タワーマンション建設、最近の物件としては小型ですな。
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65597
ご近所さん
札の辻の歩道橋、撤去するのはいいけど、ここから反対側に渡るのに、今は横断歩道2つ渡ってさらに遠回りしてトンネルくぐるか、かなり遠回りして横断歩道渡るしかない。新しいデッキ出来るまでの我慢?歩道橋撤去するならせめて横断歩道復活してくれないの?
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65598
匿名さん
>>65596 ご近所さん
嫌悪施設の多い港南と違って、芝浦は周辺環境が良いですよ。
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65599
ご近所さん
天王洲アイル駅徒歩圏の天王洲運河に面した場所において、三井不動産レジデンシャルによるタワーマンションが建設されることになりました。事業名は「(仮称)品川区東品川2丁目計画」で規模は地上34階、高さ124.90m、延床面積2万9985.45㎡、2024年1月31日着工、2027年5月31日竣工予定となっています。
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65600
ご近所さん
品川駅西口は「日本の顔」 国道の真上の「近未来ターミナル」全貌あきらかに
7/8(土) 17:12配信
リニア中央新幹線の始発駅となる品川駅が今後、様変わりしそうです。国土交通省 関東地方整備局は2023年6月、国道15号(第一京浜)の上空を活用して整備する品川駅西口(高輪口)駅前広場のデザインコンセプトを公表。新たな「日本の顔」となるシンボル空間を創出するとしています。
デザインコンセプトは「ミチウエ&スクエア&品川」。「ミチウエ」は道路(ミチ)の上部空間(ウエ)を活用して駅前広場を整備することにちなんでいます。周辺開発と一体的なデッキネットワークが構築され、駅から国道上空のデッキを通じて、西口に移動できるようになります。
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65602
マンション検討中さん
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65604
マンション掲示板さん
>>65603 匿名さん
芝浦や高輪は発展すると思うけど、港南は嫌悪施設が無くならないと厳しいんじゃない?
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65606
口コミ知りたいさん
>>65605 匿名さん
港南は食肉市場とか清掃工場とかもあってあまり開発進んでないですよ。
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65607
eマンションさん
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65608
eマンションさん
>>65606 口コミ知りたいさん
港南の開発は十分進んでます。どこと比べてます?まさか有明とかアホなことは言わないわな。
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65609
マンコミュファンさん
>>65602 マンション検討中さん
飛行機の音はまっったく問題ありません。ネガできなくて残念でしたね。
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65610
匿名さん
>>65607 eマンションさん
14階建、220戸。割と小規模だね。
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65611
周辺住民さん
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65612
eマンションさん
>>65611 周辺住民さん
港南は嫌悪施設の移転の方が優先度高くない?新駅期待なら臭くて汚い港南より有明の方が良いですよ。
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65613
eマンションさん
>>65602 マンション検討中さん
むしろ、羽田空港の離発着回数の増加は、羽田空港からの玄関口たるサウスゲートエリアの発展にダイレクトにつながるから、どんどん飛んでもらった方が良い。
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65614
評判気になるさん
>>65612 eマンションさん
誰も嫌悪してないから移転の必要はゼロ。
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65615
通りがかりさん
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65616
検討板ユーザーさん
>>65612 eマンションさん
周辺で国家戦略レベルの再開発がいくつも進んでいるサウスゲート住民にとっては、有明がどうなろうとどうでもいいってわからないのかね?
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65617
通りがかりさん
>>65615 通りがかりさん
食肉市場の近くを歩いても臭いはしないし、食肉市場のすぐそばに住むわけでは無いから関係ないよ。
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65618
マンコミュファンさん
>>65615 さん
サウスゲートの発展がいくらうらやましいからって、そんなことをネット掲示板の片隅に何万回書いたって、世の中の流れは絶対に変わりませんよ。そんな無駄なことにエネルギーを割くぐらいだったら、有明みたいな将来どうなるかわからない場所からもっとポテンシャルの高いエリアに早く引っ越せるように頑張って稼いだほうがいいですよ。。
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65619
eマンションさん
>>65618 マンコミュファンさん
食肉市場は臭いも強いし普通は嫌じゃないですか?港南よりは有明の方がポテンシャル高いと思うよ。
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65620
ご近所さん
>>65619 eマンションさん
生活で横を歩くことが無いので全然嫌じゃないですよ。まあ、Vタワーの住民がどう思ってるか知らんけど。
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65621
ご近所さん
>>65619 eマンションさん
有明がどうだろうが、あんな僻地で不便な場所は願い下げ。
有明なんか中古ならタワマンが坪200万円台で買える23区の最底辺だと
いい加減自覚しなよ。
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65622
ご近所さん
>>65619 eマンションさん
参考資料、ガレリアグランデなんか激安。こんなにタワマンが安い理由は
不便な僻地だから。
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65635
ご近所さん
天王洲アイル駅徒歩圏の天王洲運河に面した場所において、三井不動産レジデンシャルによるタワーマンションが建設されることになりました。事業名は「(仮称)品川区東品川2丁目計画」で規模は地上34階、高さ124.90m、延床面積2万9985.45㎡、2024年1月31日着工、2027年5月31日竣工予定となっています。
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65640
名無しさん
>>65621 ご近所さん
下水と家畜の悪臭がきつい港南よりは有明の方が良くないですか?
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65641
検討板ユーザーさん
>>65640 名無しさん
>>下水と家畜の悪臭がきつい港南よりは有明の方が良くないですか?
アナタの体臭の方がキツイかと思いますよwww
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65642
評判気になるさん
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65643
匿名さん
港南より、周辺の地域の方が暮らしやすそうです。
芝浦、北品川、東品川。
生活インフラの充実度が全然違いますね。
港南の利点は、品川駅に近いこと。
他にある?
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65644
匿名さん
港南は嫌悪施設のイメージが強くないですか?有明の方が印象良いですよ。
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65645
匿名さん
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65646
匿名さん
高輪ゲートウェイ駅からシーズンテラスへのデッキが完成すれば品川駅港南口への通路の混雑は大幅に緩和されるはずです。
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65647
マンション掲示板さん
>>65646 匿名さん
混雑もきついけど、港南口から山手線ホームまでが物理的に遠いんだよね。芝浦の方が利便性高いですよ。
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65648
匿名さん
>>65647 マンション掲示板さん
動く歩道とかも検討してほしいですね。
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65649
匿名さん
高輪芝浦間は地下道が整備されるけど、高輪港南間が屋根なし歩道橋なのは、港南の悪臭が篭らないような配慮だよ。
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65650
マンション掲示板さん
>>65643 匿名さん
たしかに、港南の生活環境は周辺に比べて劣るとおもいますが、
海岸よりは住みやすいと思います。
品川駅に近いのは最大のメリットで、それだでも港南を選択する理由になりますよ。
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65651
マンション検討中さん
>>65650 マンション掲示板さん
港南行ったことあります?港南は汚物処理施設が多く集まっているので、下水と家畜の悪臭が酷いですよ。
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65652
口コミ知りたいさん
>>65651 マンション検討中さん
港南以上に臭い場所なんていくらでもありますよ。
新橋や新宿の繁華街はひどい。
水辺でいうと、古川沿いや浜離宮の堀の臭いなんかもひどい。
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65653
匿名さん
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65654
ご近所さん
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65655
匿名さん
>>65638 匿名さん
港区でも一番安い場所だから定借にして総額を安くしないと厳しいという事情はありそうですね。
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65656
匿名さん
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65657
ご近所さん
>>65655 匿名さん
国立大学敷地で国有地だから定借なんでしょ。バカなこと言ってるなア。
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65658
ご近所さん
>>65656 匿名さん
港南は住宅地としては最高に綺麗で海沿いだから爽やかな風が吹いて気持ち良いですね。
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65659
マンション検討中さん
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65660
ご近所さん
>>65653 匿名さん
羽田線に何の意味も無いでしょう。むしろ羽田線越えたほうが環境が良い。
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65661
ご近所さん
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65662
口コミ知りたいさん
>>65658 ご近所さん
品川埠頭は下水放流口とかあってオイニーがゴイスーだよ。有明とかの方が清潔で良いでしょう。
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65663
ご近所さん
>>65651 マンション検討中さん
港南行ったことありますが下水と家畜の悪臭などゼロです
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65664
ご近所さん
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65665
ご近所さん
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65666
ご近所さん
>>65662 口コミ知りたいさん
有明は臭くて汚い僻地、誰があんなクソみたいなとこ住むんだ?
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65667
マンション掲示板さん
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65668
ご近所さん
>>65662 口コミ知りたいさん
有明は良くないからマンション安いのに竣工から3年経っても大量売れ残り。現実見ろよ。
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65669
マンコミュファンさん
>>65668 ご近所さん
運河に汚物が浮いてる港南よりは有明の方が立地良いでしょう。
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65674
匿名さん
>>65660 ご近所さん
大ありですよ。あんな広幅員道路渡りたくないし、横断幕歩道まで歩かなきゃいけないなんて不便です。品川が高輪側と港南側に分断されている理由と同じですよ(笑)
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65693
匿名さん
>>65677 匿名さん
豊洲駅前って横断歩道どんだけ長いの??!
足の遅いお年寄りや子供なんか、渡り切る前に信号が変わっちゃいそうな道幅。
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65694
検討板ユーザーさん
>>65677 匿名さん
豊洲駅の出入り口は複数あるから、豊洲のどこに住んでいても広幅員道路も橋も渡る必要ないですけど・・・。羽田線を越えた僻地だと羽田線や橋渡らないとどこも行けないです。
何で同じだと思ったの?(笑)
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65695
eマンションさん
>>65693 匿名さん
頭上の羽田線で暗い、汚い、うるさいのに、そこ毎日通る生活って笑
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65696
匿名さん
有明や豊洲の話なんて何の関係もないので、もう少し遠慮してくれないかな?
あと、高輪のデカい開発の話をしてるのに、東品川とか港南の僻地マンションとかも興味ないから。
埋立地どうし仲良くしろ。そして空気読め。
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65697
口コミ知りたいさん
>>65677 匿名さん
便所臭のきつい港南よりは環境の良い有明に住みたいですよ。
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65698
マンション検討中さん
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65699
匿名さん
>>65698 マンション検討中さん
港南より有明の方が高いから住みたくても住めないよ。
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65700
匿名さん
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65701
匿名さん
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65702
マンション検討中さん
ネガするみなさんは、自分より格上の方が気になっている。
有明さんはここにわざわざ来るが、逆はない。
豊洲さんや有明さんが、枝川や潮見の物件に興味がないのと、同じことだよね。
つまりはそういうこと。分かりやすいよね。
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65719
匿名さん
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65720
匿名さん
>>65702 マンション検討中さん
まったくその通り。たまーに現れる港区内陸とか目黒とか渋谷も、ホントにそこに住んでたら余裕だから興味もない港南の話題に噛みつくはずが無いんだよな。
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65721
匿名さん
品川周辺エリア初の5つ星ホテルの進出です。JR東日本 最大規模の再開発!高輪ゲートウェイシティにJWマリオット・ホテルが進出!東京から名古屋間を約40分、大阪間を約67分など、日本国内の主要都市を結ぶリニア中央新幹線のターミナル駅になる予定の品川駅から徒歩圏内というアクセス良好の場所で、国内外からの宿泊客を迎えます。
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65722
匿名さん
高輪ゲートウェイシティで最も注目なのは都内最大級となる約4万平方メートルのパーク53ですね。2013年頃に真東海道ストリートと発表されていたものです。「東海道五十三次」から着想を得て「53Playable Park」をコンセプトに、駅や広場から成る53カ所もの遊び場が誕生。高輪ゲートウェイ駅は、新たに港南方面への南改札が設置され、周辺には複数の店舗が開業。駅が公園のような多様な遊びや憩いの場になります。
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65723
匿名さん
東京メトロ南北線品川駅の位置は、京急に合わせて北側へ設置され、将来、高輪GWが完成し、環状4号線の港南部位延伸が完了して共用が開始されると、「メトロ品川駅」への動線は、現品川駅東口(港南)、品川駅新設北口、環4利用の南北2地区動線から利用ができるよう、駅への距離も短縮されそう。
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65724
匿名さん
NTTアーバンソリューションズが品川港南エリアにおける街づくりの推進するために設置した新組織、「品川港南 2050 プロジェクト推進室」は事実上社長直轄の上位組織になっています。同社が品川港南エリアを非常に重視していることの表れですね。港南エリアにはNTT品川TWINS オフィス棟、データ棟、NTT品川TWINS アネックスビル、アレア品川/NTTデータ品川ビル(2003年築)、NTT Docomo 品川ビル、NTT都市開発株式会社が事業主として参画した品川シーズンテラスがありますが、このうちNTT品川TWINS オフィス棟、データ棟は築40年、NTT品川TWINS アネックスビルは築30年になります。いずれ、既存ビルの再開発計画が出てくるものと思われます。
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65725
匿名さん
ただでさえ交通至便な品川ですが、環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内での移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年完成予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
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65726
匿名さん
JR東日本は品川開発プロジェクトで構築される街の名称を「TAKANAWA GATEWAY CITY」に決定したと発表した。KDDIを共創パートナーに迎え、街のデータ基盤を整備し、多様なデータの掛け合わせによって新たなサービスが生まれるまちづくりをめざす。
「TAKANAWA GATEWAY CITY」は、高輪の地の歴史を継承しつつ、人、自然、テクノロジーをつなぎ、世界で最も生命の力があふれ共創し続ける国際交流拠点「Global Gateway」として、100年先の心豊かなくらしのために実験を続けていくという。街の名称は、従来の発想にとらわれない魅力あふれる国際交流拠点「高輪」を世界の「TAKANAWA」にするため、アルファベット表記を用いるとともに、駅名称を冠することでエキマチ一体開発であることを表現した。
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65727
匿名さん
もともと交通至便な品川ですが、環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結して都内の移動も一層便利になり、品川を核としたネットワークの完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年完成予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
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65728
匿名さん
JR東日本は6月に、品川開発プロジェクトで構築される街の名称を「TAKANAWA GATEWAY CITY」に決定したと発表しました。KDDIを共創パートナーに迎え、街のデータ基盤を整備し、多様なデータの掛け合わせによって新たなサービスが生まれるまちづくりをめざします。「TAKANAWA GATEWAY CITY」は、人、自然、テクノロジーをつなぎ、世界で最も生命の力があふれ共創し続ける国際交流拠点「Global Gateway」として、100年先の心豊かなくらしのために実験を続けていくとしており、街に駅名を冠することでエキマチ一体開発であることを表現しています。
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65729
匿名さん
コンセプトの「ミチウエ」は、道路(ミチ)の上部空間(ウエ)のことで、断層 的かつシームレスな交通結節点を実現する。自動車やバス、タクシーなどはもちろん、BRT(バス高速輸送システム)や乗り合い型の新たなモビリティーにも対応できるような動線を確保する。デッキ階の2階は、品川駅と西口地区をつなぐ主な歩行者動線となる。2階に乗降場を配置するため、国道15号がある1階と接続するアクセス路も整備する。当面はタクシーや緊急車両の利用になるが、将来的には新たなモビリティーにも対応できるようにする。
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65730
匿名さん
SONYは既に2007年に品川駅港南口に本社移転、トヨタ自動車も東京本社を2025年に品川移転、そしてKDDIも品川へ移転しますね。品川には日本を代表する企業の本社が集結しつつあります。まさに「大丸有に並ぶ新しい東京の拠点」へ向けた取り組みが加速します。新しい東京の都心の中核として品川駅徒歩圏の不動産価値にも間違いなくプラスに寄与してくるでしょう。
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65731
匿名さん
浜松町、田町、白金、高輪、品川は数十年に1度の再開発で、なんといっても品川駅港南口にできるリニアのターミナル駅で羽田空港も近いから10年先目線でめちゃくちゃ熱いですね。JRのポテンシャルは凄いです。こんなに交通系IC持ってる国ないし決済手段としてMajorやし、鉄道×不動産×IT×金融のすげえポテンシャルがあるはずです。
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65732
匿名さん
予想はしていましたが、品川から田町方面まで再開発が連なっているので、超大型タワークレーンがズラリと森のようになってきています!品川駅周辺の再開発が加速していますね!
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65733
匿名さん
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65734
匿名さん
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65735
匿名さん
港南より有明の方が高い?有明や東雲は23区最安地域。
品川Vタワーより高い有明物件は永遠に出てこないだろ。
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65736
匿名さん
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65737
匿名さん
>>65736 匿名さん
有明に憧れる港南民はいても
港南に憧れる有明民はいないよ
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65738
匿名さん
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65739
匿名さん
ネガするみなさんは、自分より格上の方が気になっている。 有明さんはここにわざわざ来るが、逆はない。 豊洲さんや有明さんが、枝川や潮見の物件に興味がないのと、同じことだよね。 つまりはそういうこと。分かりやすいでしょ。
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65740
匿名さん
>>65739 匿名さん
そんなことないですよ。内側住だけど次長の行動には興味ありますよ。
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65741
eマンションさん
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65742
通りがかりさん
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65743
匿名さん
>>65740 匿名さん
あなたが次長推しの熱狂的ファンということですよ。
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65744
匿名さん
>>65742 通りがかりさん
豊洲さん、有明さんは港区港南を猛烈にネガしてるけど…。
つまりはそういうことですよ。
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65745
匿名さん
当たり前ですけど格下に皆さん興味あるわけです。そこをいじって楽しみます。
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65746
匿名さん
最強のはずの港区で、他の僻地区民にイジられるのは港南だけでしょう。
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