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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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65201
名無しさん
>>65200 検討板ユーザーさん
港南行ったことありますか?下水と家畜の悪臭が結構ひどいですよ。
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65202
匿名さん
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65203
匿名さん
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65204
匿名さん
芝浦って、汚物処理施設が多いから街全体が臭くて汚いよね。
人気スポットもない、マイナー駅のどうでもいいエリア、
江東区の方が圧倒的に住環境良いですよ。
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65205
匿名さん
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65206
匿名さん
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65207
匿名さん
>>65199 購入経験者さん
住宅地地価、容積率の差があるとはいえ、以前より明らかに格差が縮まってますね
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65208
匿名さん
>>65199 購入経験者さん
品川駅の場合、多くの再開発で東西の分断解消されるので、
今後は格差がさらに縮小するかと。
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65209
ご近所さん
品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの架設が始まりました。近くで見ると国内最大の1600tタワークレーンが凄い迫力で一見の価値あり。この環状四号線が開通すると、麻布六本木方面から港南方面までが右左折なしでつながります。
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65210
ご近所さん
ただでさえ交通至便な品川ですが、環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。
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65211
ご近所さん
環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年完成予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
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65212
匿名さん
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65213
ご近所さん
高輪ゲートウェイ駅前では駅と駅前の4街区ツインタワーを直結する人工地盤の敷設が始まっていました。駅の改札は2階にありますが、駅のフロアと周辺のビルの2階を直接つなげる計画です。
この2階デッキは品川駅西口開発の駅前広場ともつながっていくので車道の横断をせずに高輪ゲートウェイシティから品川駅の高輪口や北口、港南口まで歩ける広大な歩行者空間が出現すると思われます。
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65214
ご近所さん
三井の湾岸レポート2022年第四四半期版、マンション分譲価格からの価格上昇率は引き続き芝浦港南がダントツトップですね。この地域への期待の大きさがうかがえます。これから、まだまだ高輪ゲートウェイ開業、品川駅前開発、環状四号線、リニア、まだ上値の余地はありそうです。
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65215
ご近所さん
環状四号線の港南区間は令和6年開通ですね。品川駅のビル完成に先立つ27年度には新たに「北口」の改札も新設。都市再生機構(UR)が整備する高速バスやタクシーの乗り場とつながります。
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65216
ご近所さん
2030年完成を目途に改良工事の進む品川駅。もともと品川駅はフラットで使いやすい駅ですが、東西通路の混雑が課題。品川駅改良によって南側通路新設、北側改札内通路拡幅が行われ、現在の自由通路の混雑が解消されます。現在高架上にある京急線路はJRと同じ地平に降ろされ、駅周辺も大きく変わることが予想されます。
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65217
ご近所さん
サウスゲートのなかでもこれまでの開発は港南ばかりで、これからの高輪ゲートウェイや品川駅周辺、リニア、環状四号線など開発は品川駅徒歩圏が中心。
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65218
ご近所さん
>>65195 名無しさん
大いなる勘違いです。これらは港南徒歩圏の再開発ですが
これから10年で江東区湾岸の徒歩圏でどんな再開発があるか
列挙してごらんなさい?
☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本)
☆JR東日本品川駅上部駅ビル建設事業(JR東日本)
☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト)
☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急)
☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急)
☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ)
☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海)
☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急)
☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武)
☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本)
☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本)
☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都)
☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構)
☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都)
☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都)
☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産)
☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産)
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65219
ご近所さん
2023年 港区タワマンション成約数トップ10 見ると芝浦港南エリアがほとんどですね。購入希望者が多く活発に売買されていると言うことが示唆されます。
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65220
ご近所さん
【JR東日本 最大規模の再開発!】高輪ゲートウェイシティ(仮称)【JWマリオット・ホテルが進出!】
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65221
ご近所さん
タワークレーンがズラリ!品川駅周辺の再開発が加速!
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65222
ご近所さん
2030年完成を目途に改良工事の進む品川駅。もともと品川駅はフラットで使いやすい駅ですが、東西通路の混雑が課題。品川駅改良によって南側通路新設、北側改札内通路拡幅が行われ、現在の自由通路の混雑が解消されます。現在高架上にある京急線路はJRと同じ地平に降ろされ、駅周辺も大きく変わることが予想されます。
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65223
ご近所さん
SONYは既に2007年に品川駅港南口に本社移転、トヨタ自動車も東京本社を2025年に品川移転、そしてKDDIも品川(高輪ゲートウェイ)へ。
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65224
ご近所さん
NTTグループは港南プロジェクトを立ち上げ。品川には日本を代表する企業の本社が集結しつつある。まさに「大丸有に並ぶ新しい東京の拠点」へ向けた取り組みが加速する。
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65225
ご近所さん
高輪ゲートウェイシティのメイン2棟が縦に一気に伸びて、ついに駅の高さや周辺ビルの高さを越えてきました。飛行機から都心開発見てると、色々見えますが、なかでもこの高輪ゲートウェイがレベチで開発規模大きすぎなんですけど、品川駅前や品川駅北側でも再開発あるので、この一帯は上空からだと街の全域の書き換えが見られます。
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65226
匿名さん
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65227
匿名さん
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65228
マンコミュファンさん
>>65226 匿名さん
絶対、100%などは詐欺師が好んで使う言葉ですが、「どう見ても」も同様です。
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65229
匿名さん
真面目な話さ、次長がもっと良い生活をしてるようならそれこそ嫉妬もあるし、単純に憧れる人もいるかもしれないけど
次長はいつもマンションの周りを散歩してるだけ
眺望写真羨ましいだろ!って他人の部屋だし
マンコミュで10年以上同じこと繰り返し
日によっては500回以上画像を貼り付け運営から全削除されても同じことを続け
ネット上には黒歴史ばかり
そんなのを羨ましがる人がいると思う?
WCTじゃなくて、ヒルズ住んでたとしてもそんな奴嫌われるしバカにされるよ
自分の人生見つめ直した方がいいと思う
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65230
匿名さん
ナンバーワンに
ならなくてもいい
もともと特別な
オイニーワン
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65231
匿名さん
内側の再開発なのに、外側の人が毎日気が狂ったかのように同じ資料を何度も貼ってるのが滑稽です。何故越して来ないのか不思議。
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65232
匿名さん
悪臭と騒音のきつい港南よりは環境の良い有明に住みたいですよ。
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65233
匿名さん
悪臭と騒音のきつい【 芝 浦 】
環境の良い有明に住みたいです。
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65234
口コミ知りたいさん
>>65233 匿名さん
芝浦や有明は港南と違って悪臭も騒音も無いですよ。
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65235
匿名さん
まだ次長が実在してると信じてる奴がいるようだねw よっぽどの推しだったんだなww
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65236
匿名さん
次長だけじゃないんだよね。芝浦や有明はまともだけど、港南は都営住宅が多いこともありガイキチのエンカウント率が高い。
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65237
マンション検討中さん
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65238
検討板ユーザーさん
>>65237 マンション検討中さん
だから港南から抜け出せないんです
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65239
匿名さん
ルミネ新社長に表輝幸氏が就任 元JR東日本常務執行役員
7/3(月) 18:55配信
ルミネの新社長に、東日本旅客鉄道の常務執行役員マーケティング本部副本部長だった表輝幸(おもて・てるゆき)が就任した。同氏は、2000年に日本レストラン調理センター社長にグループ最年少で就任。その後、日本ばし大増や紀伊国屋のM&Aを手掛けたのち、東日本旅客鉄道株式会社事業創造本部開発・地域活性化部門長に就任した。2011年にはルミネの常務取締役、専務取締役を歴任し、2016年に東日本旅客鉄道の執行役員事業創造本部副本部長に就任。2021年から常務執行役員となり、2022年に常務執行役員マーケティング本部副本部長として「品川開発プロジェクト」などを推進した。
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65240
匿名さん
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65241
匿名さん
乗り換えちょっと歩く?「東京メトロ品川駅」 南北線の延伸で六本木へ直結 ルートや工法明らかに
6/29(木) 8:42配信
東京都都市整備局は2023年6月、「都市高速鉄道第7号線 東京メトロ南北線の分岐線(品川~白金高輪間)計画」について、都市計画案や環境影響評価書案の説明会資料を公表しました。白金高輪~白金台間から分岐する新線を建設し、南北線を品川駅へ乗り入れさせる計画です。リニア中央新幹線の始発駅となる品川駅から、六本木など都心部とのアクセス強化、周辺路線の混雑緩和を図る計画として、2022年3月に東京メトロを事業主体として鉄道事業許可を取得しています。
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65242
匿名さん
起点となる品川駅は、高輪口(西口)を通る第一京浜(国道15号)の直下に設置。基本的に道路の区域内に配置されることになるというので、京急やJRの駅構内からは若干離れます。
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65243
匿名さん
なお、大部分は複線シールドトンネルで建設されますが、一部は地表から40m以上の深さになると想定されることから、リニア中央新幹線などと同じく権利調整が円滑になるとされる「大深度地下の公共的使用に関する特別措置法」(大深度法)の適用可能性についても、今後検討していくそうです。
この路線が開通すると、品川~六本木一丁目間の移動時間は19分から9分へ短縮するとされています。工事期間は約10年で、2030年代の開業予定です。
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65244
ご近所さん
JR東日本が品川駅(東京都港区)の直上に、商業施設や駅事務室などが入る和風なデザインの10階建てビルを建設中だ。1番線の山手線から15番線の横須賀線までのホームをまたぐ広大な構造で、延べ床面積は約4万9千平方メートルに及ぶ。2030年度の完成を目指している。
ビルの概要が明らかになるのは初めて。JR東の担当者は取材に「品川駅は東京と地方を結ぶ重要なターミナル。快適性を向上させたい」と説明している。
JR東によると、ビルは再開発中の街区を通じて隣の高輪ゲートウェイ駅とつながる予定で、建築家の隈研吾さんが折り紙をモチーフにデザインした高輪ゲートウェイ駅と一体性を持たせた。品川駅のビルは地上に線路があり、2階に当たる部分が改札、3~6階が商業施設となる。7~10階は駅事務室などが占める。
品川駅のビル完成に先立つ27年度には新たに「北口」の改札も新設。都市再生機構(UR)が整備する高速バスやタクシーの乗り場とつながる。
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65245
ご近所さん
一口に高輪ゲートウェイ開発と言ってもこれ酒の再開発の集合体だからすごい。
JRの上部駅ビルは数多ある品川周辺再開発の一番小さい1ピースに過ぎない。
☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本)
☆JR東日本品川駅上部駅ビル建設事業(JR東日本)
☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト)
☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急)
☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急)
☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ)
☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海)
☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急)
☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武)
☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本)
☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本)
☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都)
☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構)
☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都)
☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都)
☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産)
☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産)
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65246
ご近所さん
(4/27日経新聞)
JR東日本、品川を「東京の玄関」に 不動産で稼ぐ
品川は羽田空港へのアクセスの良さに加え、27年度以降の開業を控えるリニア中央新幹線の始発駅となる。「東京の玄関口を(高輪を含む)品川エリアに移す」。JR東マーケティング本部の天内義也マネジャーは再開発の狙いをこう説明する。
不動産業界では、オフィスが大量供給される「2025年問題」が指摘される。品川再開発を統括するJR東の喜勢陽一副社長も「従来のように駅に近くて築年数の浅い物件だから入居者を多く集められるというわけではない」と認める。同社はソフト面を充実させた街づくりで競争に勝ち抜こうとしている。
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65247
ご近所さん
2030年完成を目途に改良工事の進む品川駅。もともと品川駅はフラットで使いやすい駅ですが、東西通路の混雑が課題。品川駅改良によって南側通路新設、北側改札内通路拡幅が行われ、現在の自由通路の混雑が解消されます。現在高架上にある京急線路はJRと同じ地平に降ろされ、駅周辺も大きく変わることが予想されます。
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65248
ご近所さん
東京メトロ南北線品川駅の位置は、京急に合わせて北側へ設置され、将来、高輪GWが完成し、環状4号線の港南部位延伸が完了して共用が開始されると、「メトロ品川駅」への動線は、現品川駅東口(港南)、品川駅新設北口、環4利用の南北2地区動線から利用ができるよう、駅への距離も短縮されそう。
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65249
ご近所さん
NTTアーバンソリューションズが品川港南エリアにおける街づくりの推進するために設置した新組織、「品川港南 2050 プロジェクト推進室」は事実上社長直轄の上位組織になっています。同社が品川港南エリアを非常に重視していることに表れですね。
港南エリアにはNTT品川TWINS オフィス棟、データ棟、NTT品川TWINS アネックスビル、アレア品川/NTTデータ品川ビル(2003年築)、NTT Docomo 品川ビル、NTT都市開発株式会社が事業主として参画した品川シーズンテラスがありますが、このうちNTT品川TWINS オフィス棟、データ棟は築40年、NTT品川TWINS アネックスビルは築30年になります。いずれ、既存ビルの再開発計画が出てくるものと思われます。
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65250
ご近所さん
ただでさえ交通至便な品川ですが、環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内での移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年完成予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
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65251
ご近所さん
2023年の住宅地価公示を10年前と比べると、高輪側が4割の上昇に対して芝浦・港南側は8割の上昇。結果として東西の差は縮まってきている。
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65252
ご近所さん
『環状第4号線高輪区間共同化/事業協力者に東急不』
環状四号線の立ち退き対象地内の権利者らが設立した共同化事業の準備組織が事業協力者として東急不動産を選定した。東京都が国から取得した旧衆議院高輪議員宿舎跡地の南側敷地を共同化事業用地として活用する。
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65253
ご近所さん
高輪ゲートウェイシティのメイン2棟が縦に一気に伸びて、ついに駅の高さや周辺ビルの高さを越えてきました。飛行機から都心開発見てると、色々見えますが、なかでもこの高輪ゲートウェイがレベチで開発規模大きすぎなんですけど、品川駅前や品川駅北側でも再開発あるので、この一帯は上空からだと街の全域の書き換えが見られます。
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65254
ご近所さん
高輪ゲートウェイシティのすぐ南では品川駅北口駅改良・駅ビル整備/品川駅西口基盤整備事業(品川未来プロジェクト)と品川駅西口地区A地区新築計画が進んでます。品川グースは完全に更地。品川駅と高輪ゲートウェイで覇権取りにいってる。さらに品川地下鉄もつながり、と。スゲーな。
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65255
ご近所さん
【JR東日本 最大規模の再開発!】高輪ゲートウェイシティ(仮称)【JWマリオット・ホテルが進出!】
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65256
匿名さん
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65258
匿名さん
またWCTの人がスレを荒らしているなと言って荒らしているな
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65259
通りがかりさん
大変なことになっておる。
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65260
匿名さん
港南4も報知新聞跡の開発がありますね。商業施設もできるとかで期待できますね。
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65261
通りがかりさん
>>65260 匿名さん
港南4は下水放流口が近いから便所臭がきついよね。再開発するならまず嫌悪施設を再開発してほしい。
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65262
匿名さん
>>65259 通りがかりさん
もう10階くらいまで立ち上がってきた感じですね。今でも大迫力なんですが、最終的にはそれの3倍以上の高さになるとか。。。完成が楽しみでしかない。
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65263
マンコミュファンさん
>>65262 匿名さん
次長さん、自作自演でスレを荒らすのはお控えください。迷惑ですよ。
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65264
検討板ユーザーさん
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65265
匿名さん
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65266
匿名さん
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65267
匿名さん
このエリアも大変なことになっておる
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65268
匿名さん
芝浦や高輪は発展すると思うけど、港南は嫌悪施設が多いから悪臭もあるし、あまり住環境が良くないよ。
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65269
名無しさん
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65270
通りがかりさん
大変なことになっておる。
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65271
匿名さん
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65272
マンション掲示板さん
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65273
検討板ユーザーさん
>>65272 マンション掲示板さん
食肉市場は移転計画あるからね。家畜運搬車とかも臭いがヤバい。
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65274
評判気になるさん
>>65271 匿名さん
《芝浦》 は、下水と家畜の悪臭を何とかしてほしいです。有明以下です。
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65275
匿名さん
>>65274 評判気になるさん
芝浦や有明は港南と違って臭くないですよ。
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65276
マンション掲示板さん
>>65273 検討板ユーザーさん
移転計画なんか無いで。ワイの嘘、まだ信じとったんか?
ww( ´Д`)y━・~~
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65277
匿名さん
第一ホテルシーフォートが閉鎖されてまもなくマンション半年。車寄せが鎖で塞がれ廃墟感が凄い。
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65278
評判気になるさん
>>65276 マンション掲示板さん
食肉市場は移転再開発する計画ありますよ。もともとは森ビルが計画してた。
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65279
マンション掲示板さん
>>65278 評判気になるさん
それもワイの嘘や。便所の落書きやで。
ww( ´Д`)y━・~~
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65280
名無しさん
いや、サウスゲートスレの初期から食肉市場の移転は度々話題に上がってる。
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65281
匿名さん
駅前に食肉市場があるのは害悪ですし、僻地にある方が経済合理的なんです。市場の取り壊しや移転、営業補償などの費用と、再開発して得られる経済的利益を比較して都市計画が決まるのです。ですから担当部局では秘密裏に検討が行われているのです。
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65283
マンション検討中さん
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65284
匿名さん
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65285
通りがかりさん
>>65282 匿名さん
食肉市場のほうが先住者です。
文句あるならお前が出ていけよ、という話でしょう。
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65286
評判気になるさん
>>65281 匿名さん
埋立地は薄汚い3等地です。
品川駅から東側の埋立地に住むのが大きな間違いでしょう。
東京育ちで、まともな家庭なら、そんな忌み嫌われた土地になんか住みません。
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65287
匿名さん
港南に建設中の都民の汚物貯留施設もだいぶ工事が進んできています。完成すると高浜水門からの垂れ流しは減るはずです。
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65289
匿名さん
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65290
匿名さん
>>65287 匿名さん
高浜水門 垂れ流しは、芝浦アイランド至近の場所か?
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