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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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64801
匿名さん
>>64800 匿名さん
Vタワーは良いけど、WCTは清掃工場や高浜水門が近くてあまり立地が良くないよね。
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64803
評判気になるさん
港南タワマンの中でも清掃工場からの近さでランキングしたら上位に入るんじゃない?
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64804
通りがかりさん
>>64802 匿名さん
公園や運河の美しさなら断然有明なんだよな。港南は未処理下水が放流されているから臭いし不潔だよ。
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64806
マンション検討中さん
>>64805 匿名さん
港南の汚物処理施設の移転はサウスゲートの重要な課題ですよ。下水まみれの運河沿いに住みたい人はいないわけで。
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64826
口コミ知りたいさん
>>64819 匿名さん
高浜水門から未処理下水が放流されてるから、港南の運河はかなり臭いし汚いですよ。
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64827
匿名さん
港南3までは、サウスゲートと立派に言えるのでセーフ。
港南4は、バスで行く場所。(午後は1時間に3本)
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64828
匿名さん
1時間に3本しかないのにそれでも赤字ってひどいな。
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64829
eマンションさん
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64830
通りがかりさん
大変なことになっておる
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64831
通りがかりさん
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64832
eマンションさん
>>64831 通りがかりさん
高輪ゲートウェイが完成すると、線路で分断されてるイメージがますます強くなりそうね。
山側と埋立地の格差が開いていくな。
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64833
通りがかりさん
大変なことになっておる
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64834
匿名さん
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64835
匿名さん
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64836
通りがかりさん
大変なことになっておる
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64837
マンコミュファンさん
>>64826 口コミ知りたいさん
高浜水門 至近の芝浦アイランド周辺民は、我慢ですね。
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64838
口コミ知りたいさん
>>64836 通りがかりさん
この程度で大変なことになってると思えるのは相当の田舎者でしょう。
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64839
匿名さん
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64840
匿名さん
>>64836 通りがかりさん
電車の窓からも威容が見えるようになってきて日々の変化を楽しんでいます。
他の再開発と違うのは建物の巨大さです。
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64841
匿名さん
>>64840 匿名さん
高輪ゲートウェイが完成すると、東西が融合するイメージがますます強くなりそうね。山側と埋立地の格差が縮まっていくな。
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64845
匿名さん
>>64841 匿名さん
高輪側から僻地側に渡れる橋3本の先はすべて下水処理場というw
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64856
マンション検討中さん
>>64836 通りがかりさん
港南が大変なのは下水と家畜の悪臭じゃない?
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64857
匿名さん
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64860
匿名さん
>>64840 匿名さん
品川の立地、交通の特性を生かした「世界とつながる玄関口」となる高輪ゲートウェイシティにはさらにKDDIも本社を移転することを発表、品川周辺は、高輪ゲートウェイシティ開業だけでなく、京急品川駅の再編、環状4号線の整備、東京都による市街地再開発事業など、さまざまな事業が並行して進む。「世界とつながる玄関口」としての役割が始まろうとしている。国内の人の流れ変えていく役割を担う品川は、空からの玄関口、そして都内、国内移動の交通の要所として、これからますます人が集まる場になりそうだ。
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64861
匿名さん
>>64857 匿名さん
逆ですよ。高輪ゲートウェイが完成すると、東西が融合するイメージがますます強くなります。品川プロジェクトの戦略は「品川エリアの一体化」ですから
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64862
匿名さん
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64868
匿名さん
ブランズ芝浦に続いてプラウド芝浦も完売。さすがですな。
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64874
匿名さん
どんなに安くても港南アドレスに住みたいとは思えないんだよな。港南よりは再開発の進む有明の方が魅力がある。
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64875
マンション検討中さん
>>64874 さん
ここにもいた。
住みたくても住めないから「住みたくない」に脳内変換してるキモいヤツww
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64876
eマンションさん
>>64875 マンション検討中さん
港南行ったことあります?港南は汚物処理施設が多く集まっているから、下水と家畜の悪臭が酷い。住むなら有明とかの方が住環境が優れているのよ。
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64877
検討板ユーザーさん
>>64876 eマンションさん
ホントにここにもいたねー。
住みたくても住めないから「住みたくない」に脳内変換してるキモいヤツwww
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64878
匿名さん
>>64876 eマンションさん
港南行ったことありますが、明らかに有明とかの方が住環境が劣っていると感じました。交通利便性も街力も景観も環境も段違いで港南のほうが良いっす。
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64879
匿名さん
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64880
匿名さん
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64881
匿名さん
芝浦は、汚物処理施設が多く集まっているから、下水と家畜の悪臭が酷い。
住むなら有明とか、豊洲の方が住環境が優れているのよ。
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64882
匿名さん
マルエツと立派な温浴施設付きのイオンモールなら住環境を比べるまでもないですね。
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64883
口コミ知りたいさん
>>64881 匿名さん
今日もいたいたw
「住みたくても住めない」から「住みたくない」に脳内変換してるキモいヤツww
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64884
匿名さん
>>64881 匿名さん
芝浦は港南と違って嫌悪施設が無いから臭くないですよ。
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64885
名無しさん
>>64883 口コミ知りたいさん
港南民を侮辱するのは止めよう。彼らだって築古マンションなどを選べば何とか内陸住みになれるはず。
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64886
評判気になるさん
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64887
マンション掲示板さん
>>64885 名無しさん
脳内変換はダメダメw
己をちゃんと見つめ直してね(^.^)!
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64888
匿名さん
食肉市場とかの移転が進めば、今は臭い港南も少しは有明に近づくかも。
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64889
匿名さん
有明は、フォーミュラEの開催が決まった。
品川は、マリカー。
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64890
匿名さん
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64891
マンション掲示板さん
港南で有名なのは牛祭り。超新鮮な牛肉が食べられます。
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64892
匿名さん
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64893
匿名さん
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64894
匿名さん
JR東日本は16日、品川開発プロジェクトで構築される街の名称を「TAKANAWA GATEWAY CITY」に決定したと発表した。KDDIを共創パートナーに迎え、街のデータ基盤を整備し、多様なデータの掛け合わせによって新たなサービスが生まれるまちづくりをめざす。
「TAKANAWA GATEWAY CITY」は、高輪の地の歴史を継承しつつ、人、自然、テクノロジーをつなぎ、世界で最も生命の力があふれ共創し続ける国際交流拠点「Global Gateway」として、100年先の心豊かなくらしのために実験を続けていくという。街の名称は、従来の発想にとらわれない魅力あふれる国際交流拠点「高輪」を世界の「TAKANAWA」にするため、アルファベット表記を用いるとともに、駅名称を冠することでエキマチ一体開発であることを表現した。
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64895
匿名さん
SONYは既に2007年に品川駅港南口に本社移転、トヨタ自動車も東京本社を2025年に品川移転、そしてKDDIも品川へ。品川には日本を代表する企業の本社が集結しつつある。まさに「大丸有に並ぶ新しい東京の拠点」へ向けた取り組みが加速する。
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64896
匿名さん
港区の区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては各地区ともに『十分』とした割合が低いですが、相対的には芝浦港南地区で38%が十分としており、港区内でも芝浦港南地区は住環境面で満足している割合が高いことが分かります。
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64897
匿名さん
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。
この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。将来的には泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。
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64898
匿名さん
(4/27日経新聞)
JR東日本、品川を「東京の玄関」に 不動産で稼ぐ
品川は羽田空港へのアクセスの良さに加え、27年度以降の開業を控えるリニア中央新幹線の始発駅となる。「東京の玄関口を(高輪を含む)品川エリアに移す」。JR東マーケティング本部の天内義也マネジャーは再開発の狙いをこう説明する。
不動産業界では、オフィスが大量供給される「2025年問題」が指摘される。品川再開発を統括するJR東の喜勢陽一副社長も「従来のように駅に近くて築年数の浅い物件だから入居者を多く集められるというわけではない」と認める。同社はソフト面を充実させた街づくりで競争に勝ち抜こうとしている。
JR東は首都圏のターミナル駅周辺などに優良資産を多く抱える。賃貸等不動産の賃貸利益は22年3月期で772億円。同1272億円の三井不動産などには及ばないものの、東急不動産ホールディングス(HD、239億円)や野村不動産HD(205億円)といった大手を大幅に上回る。賃貸等不動産の含み益もJR東は1兆5783億円と、国内では三菱地所(4兆5732億円)や住友不動産(3兆4949億円)などに次ぐ規模
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64899
匿名さん
噂になっている高輪ゲートウェイの商業施設延べ床13万㎡(JRの説明会での発言)というのが本当か、公表資料からざっくり計算してみました。
桂坂と伊皿子坂の距離は410mなので、そこから4街区のツインタワーの南北距離は300mくらい、東西60mくらいと割り出しました。建物だけで長径300mってなかなかないですね。
あと、3街区もツインタワー低層の半分の大きさの商業施設になるとして、南北150m、東西60mで計算。
すると全域の1フロアあたり27000㎡、イラストでは5層くらいあるので、単純に5倍すると135000㎡で確かにだいたい計算が合いました。高さ制限があるので高さはないですが、その分ワンフロアが巨大な建物になりそうで、建ち上がってきたら威容を誇ることになるでしょう。
しかし、この床面積規模になると西武百貨店池袋本店の8万㎡の1.5倍、新宿タイムズスクエアの規模になります。巨大というか東京都内でも山手線沿線では最大規模の商業施設になりそうです。
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64900
匿名さん
品川駅西口の再開発計画。今の品川グースの敷地を京急とトヨタで共同再開発。西口には第一京浜上に人工地盤でココと、プリンス再開発を繋げ、次世代モビリティのターミナル計画あるのでその絡み。品川駅前は見かけ上、道路が見えなくなり駅前広場の周りを京急、JR、西武の再開発ビルがぐるっと取り囲む形になる。
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