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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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64451
ご近所さん
噂になっている高輪ゲートウェイの商業施設延べ床13万㎡(JRの説明会での発言)というのが本当か、公表資料からざっくり計算してみました。
桂坂と伊皿子坂の距離は410mなので、そこから4街区のツインタワーの南北距離は300mくらい、東西60mくらいと割り出しました。建物だけで長径300mってなかなかないですね。
あと、3街区もツインタワー低層の半分の大きさの商業施設になるとして、南北150m、東西60mで計算。
すると全域の1フロアあたり27000㎡、イラストでは5層くらいあるので、単純に5倍すると135000㎡で確かにだいたい計算が合いました。高さ制限があるので高さはないですが、その分ワンフロアが巨大な建物になりそうで、建ち上がってきたら威容を誇ることになるでしょう。
しかし、この床面積規模になると西武百貨店池袋本店の8万㎡の1.5倍、新宿タイムズスクエアの規模になります。巨大というか東京都内でも山手線沿線では最大規模の商業施設になりそうです。
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64452
ご近所さん
ただでさえ交通至便な品川ですが、環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年完成予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
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64453
ご近所さん
JR東日本が品川駅(東京都港区)の直上に、商業施設や駅事務室などが入る和風なデザインの10階建てビルを建設中だ。1番線の山手線から15番線の横須賀線までのホームをまたぐ広大な構造で、延べ床面積は約4万9千平方メートルに及ぶ。2030年度の完成を目指している。
ビルの概要が明らかになるのは初めて。JR東の担当者は取材に「品川駅は東京と地方を結ぶ重要なターミナル。快適性を向上させたい」と説明している。
JR東によると、ビルは再開発中の街区を通じて隣の高輪ゲートウェイ駅とつながる予定で、建築家の隈研吾さんが折り紙をモチーフにデザインした高輪ゲートウェイ駅と一体性を持たせた。品川駅のビルは地上に線路があり、2階に当たる部分が改札、3~6階が商業施設となる。7~10階は駅事務室などが占める。
品川駅のビル完成に先立つ27年度には新たに「北口」の改札も新設。都市再生機構(UR)が整備する高速バスやタクシーの乗り場とつながる。
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64454
ご近所さん
品川駅西口の再開発計画。今の品川グースの敷地を京急とトヨタで共同再開発。西口には第一京浜上に人工地盤でココと、プリンス再開発を繋げ、次世代モビリティのターミナル計画あるのでその絡み。品川駅前は見かけ上、道路が見えなくなり駅前広場の周りを京急、JR、西武の再開発ビルがぐるっと取り囲む形になる。
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64455
匿名さん
>>64430 匿名さん
港南よりは江東区の方が住環境良くないですかね?港南って地歴も良くないし、湾岸エリアの中でも一番忌避されるアドレスだと思うけど。
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64456
マンコミュファンさん
>>64455 匿名さん
そんなことないですよ。
よくないことって何ですか?
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64457
坪単価比較中さん
高輪ゲートウェイ駅前では駅と駅前の4街区ツインタワーを直結する人工地盤の敷設が始まっていました。駅の改札は2階にありますが、駅のフロアと周辺のビルの2階を直接つなげる計画です。
この2階デッキは品川駅西口開発の駅前広場ともつながっていくので車道の横断をせずに高輪ゲートウェイシティから品川駅の高輪口や北口、港南口まで歩ける広大な歩行者空間が出現すると思われます。
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64458
口コミ知りたいさん
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64459
匿名さん
アクセス線は毎時、常磐線からの常磐号が1本、普通1本、高崎線普通1本、東北線1本なので天王洲アイルに駅ができたとこで普通が毎時3本しかないような不便な駅になります。しかも15両対応の310メートルホームが必要となり莫大な資金がかかります。
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64460
匿名さん
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64461
通りがかりさん
>>64456 マンコミュファンさん
港南は23区の中でも特に嫌悪施設が集まる場所なのですよ。
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64462
ご近所さん
>>64458 口コミ知りたいさん
実際、そこに新駅作っても効果が限定的なので厳しいと思うが、もし途中駅を作るとしたらそこしかないのも事実なんだよな。
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64463
マンション掲示板さん
>>64462 ご近所さん
品川区は新駅を東京貨物ターミナルにしたがってるみたいだけど、あのあたりは物流倉庫しかないんだよね。
でも、実際に人が住んで発展してるのは天王洲アイル駅付近。
天王洲アイル駅と東京貨物ターミナルの2駅が新駅になるのか?
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64464
通りがかりさん
新駅を作るなら高浜水門や清掃工場を再開発してほしい。あの辺りはかなり悪臭もあるし、再開発されれば港南エリアのイメージ改善にもなる。
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64465
匿名さん
>>64463 マンション掲示板さん
次長さん、自作自演でスレを荒らすのは迷惑なので止めてください。
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64466
口コミ知りたいさん
>>64458 口コミ知りたいさん
今年度もJR東日本子会社に新駅検討の調査の予算の270万円が付いたのですね。
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64467
匿名さん
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64468
匿名さん
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64469
匿名さん
>>64467 匿名さん
結局はそういうことになります。採算性等を調べましたが無理でしたみたいな感じになるのでしょう。
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64470
ご近所さん
>>64463 マンション掲示板さん
東京貨物ターミナルに駅作って誰が使うんだろ?八潮団地からも遠いし全く無意味。
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64471
坪単価比較中さん
高輪ゲートウェイ駅前では駅と駅前の4街区ツインタワーを直結する人工地盤の敷設が始まっていました。駅の改札は2階にありますが、駅のフロアと周辺のビルの2階を直接つなげる計画です。
この2階デッキは品川駅西口開発の駅前広場ともつながっていくので車道の横断をせずに高輪ゲートウェイシティから品川駅の高輪口や北口、港南口まで歩ける広大な歩行者空間が出現すると思われます。
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64472
評判気になるさん
>>64470 ご近所さん
八潮よりも港南の汚物処理エリアに作る方が無意味じゃない?
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64473
口コミ知りたいさん
>>64458 口コミ知りたいさん
東京貨物ターミナルは住民もいないので誰も使わないと思う。
新駅作るなら天王洲アイル駅が有力かな。
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64474
名無しさん
>>64473 口コミ知りたいさん
品川埠頭も八潮と大差ないよ。汚物処理施設の集まる場所だから。
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64475
匿名さん
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64476
匿名さん
>>64473 口コミ知りたいさん
貨物ターミナルのとこなら新宿やりんかい線方面からも乗り入れてきますけど。
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64477
マンション掲示板さん
>>64458 口コミ知りたいさん
>>64476 新宿方面とりんかい線からの合流点が東京貨物ターミナルだけど、
降りてもトラックの物流施設ばかりで乗降客がいないので、新駅を作る意味が無い。
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64478
マンコミュファンさん
>>64477 マンション掲示板さん
八潮も品川埠頭も嫌悪施設が集まる場所という意味ではどちらも意味がないのでは?
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64479
坪単価比較中さん
高輪ゲートウェイ駅前では駅と駅前の4街区ツインタワーを直結する人工地盤の敷設が始まっていました。駅の改札は2階にありますが、駅のフロアと周辺のビルの2階を直接つなげる計画です。
この2階デッキは品川駅西口開発の駅前広場ともつながっていくので車道の横断をせずに高輪ゲートウェイシティから品川駅の高輪口や北口、港南口まで歩ける広大な歩行者空間が出現すると思われます。
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64480
口コミ知りたいさん
>>64477 マンション掲示板さん
東京貨物ターミナルがある大井埠頭の港湾施設周辺で再開発の計画は無いですね。
八潮団地からもだいぶ離れているので、それなら八潮団地の住民は大井町駅への路線バスを使うだろう。
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64481
eマンションさん
>>64480 口コミ知りたいさん
港南の食肉市場とか下水処理場とかは移転計画があったけど、清掃工場はどうなんだろう?
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64482
匿名さん
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64483
匿名さん
>>64458 口コミ知りたいさん
JR東日本や自治体の関係者のみ知っている、羽田空港アクセス線の新駅検討状況を知りたいですね。
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64484
匿名さん
新駅については品川区としても予算つけて検討したけど採算性から実現しませんでしたとまとめられそうです。
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64485
評判気になるさん
>>64458 口コミ知りたいさん
品川区は約50年前に横須賀線が新川崎経由のルートに変更になった時、西大井駅を請願駅として新駅開業した実績があるから、今回も新駅は出来るでしょう。
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64486
マンション検討中さん
>>64485 評判気になるさん
西大井は品川埠頭と違って地歴が良いからね。運河に下水が放流されているような場所に駅を作るかな?
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64487
匿名さん
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64488
匿名さん
食肉市場は20年前から移転構想あるからそろそろ動き出すかも。
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64489
匿名さん
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64490
マンション検討中さん
>>64489 匿名さん
食肉市場は都有地だから区は関係ないよ。あの辺は家畜運搬車も多くて悪臭もあるから再開発は必須でしょう。
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64491
検討板ユーザーさん
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64492
eマンションさん
>>64491 検討板ユーザーさん
天王洲アイルは有明とかと比べるとかなり寂れてるよ。品川埠頭に大型の清掃工場があるからダンプカーも多い。
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64493
名無しさん
>>64492 eマンションさん
天王洲の女の子に酷い目にされたのかい?
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64494
匿名さん
芝浦は23区の中でも特に嫌悪施設が集まる場所なのですよ。
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64495
通りがかりさん
田町駅の森永ビルも具体的に動き始めましたね。
再開発にJRが入ったので、狭い西口のアクセスが改善する事を期待。
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64507
ご近所さん
>>64495 通りがかりさん
田町の三田口って見た瞬間に「思ったより森永な街だなァ」と思いましたw
そういや森永ビルもあるしな…
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64514
ご近所さん
>>64462 ご近所さん
品川区は新駅を東京貨物ターミナルにしたがってるみたいだけど、あのあたりは物流倉庫しかないんだよね。
でも、実際に人が住んで発展してるのは天王洲アイル駅付近。
天王洲アイル駅と東京貨物ターミナルの2駅が新駅になるのか?
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64515
マンション検討中さん
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64517
匿名さん
品川埠頭は駅よりも清掃工場のダイオキシンとかの方が議論すべき問題だと思うけど。
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64518
匿名さん
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64519
eマンションさん
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64520
匿名さん
話題がエリアから外れてますが、いつまでやるんでしょうか?
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64521
マンコミュファンさん
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64522
名無しさん
>>64519 eマンションさん
アイルの女の子にひどい振られかたしたんだな
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64523
匿名さん
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64524
マンション掲示板さん
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64525
マンション検討中さん
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64526
匿名さん
高輪ゲートウェイシティはJR東グループが一手に開発するんだな。
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64527
匿名さん
どうやらシティ全体は2025年3月開業が一部遅れるのは高輪築堤関連の工事が追加になったからのようだね。
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64528
匿名さん
豊富なオープンスペースができることは良いことだ
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64529
匿名さん
>>64525 マンション検討中さん
港南って嫌悪施設が多すぎるでしょう。誰が見ても有明の方が上だよ。
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64530
デベにお勤めさん
タワークレーンがズラリ!品川駅周辺の再開発が加速!
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64531
デベにお勤めさん
ただでさえ交通至便な品川ですが、環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年完成予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
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64532
デベにお勤めさん
JR東日本が品川駅(東京都港区)の直上に、商業施設や駅事務室などが入る和風なデザインの10階建てビルを建設中だ。1番線の山手線から15番線の横須賀線までのホームをまたぐ広大な構造で、延べ床面積は約4万9千平方メートルに及ぶ。2030年度の完成を目指している。
ビルの概要が明らかになるのは初めて。JR東の担当者は取材に「品川駅は東京と地方を結ぶ重要なターミナル。快適性を向上させたい」と説明している。
JR東によると、ビルは再開発中の街区を通じて隣の高輪ゲートウェイ駅とつながる予定で、建築家の隈研吾さんが折り紙をモチーフにデザインした高輪ゲートウェイ駅と一体性を持たせた。品川駅のビルは地上に線路があり、2階に当たる部分が改札、3~6階が商業施設となる。7~10階は駅事務室などが占める。
品川駅のビル完成に先立つ27年度には新たに「北口」の改札も新設。都市再生機構(UR)が整備する高速バスやタクシーの乗り場とつながる。
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64533
デベにお勤めさん
一口に高輪ゲートウェイ開発と言ってもこれ酒の再開発の集合体だからすごい。
JRの上部駅ビルは数多ある品川周辺再開発の一番小さい1ピースに過ぎない。
☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本)
☆JR東日本品川駅上部駅ビル建設事業(JR東日本)
☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト)
☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急)
☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急)
☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ)
☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海)
☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急)
☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武)
☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本)
☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本)
☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都)
☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構)
☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都)
☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都)
☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産)
☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産)
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64534
デベにお勤めさん
(4/27日経新聞)
JR東日本、品川を「東京の玄関」に 不動産で稼ぐ
品川は羽田空港へのアクセスの良さに加え、27年度以降の開業を控えるリニア中央新幹線の始発駅となる。「東京の玄関口を(高輪を含む)品川エリアに移す」。JR東マーケティング本部の天内義也マネジャーは再開発の狙いをこう説明する。
不動産業界では、オフィスが大量供給される「2025年問題」が指摘される。品川再開発を統括するJR東の喜勢陽一副社長も「従来のように駅に近くて築年数の浅い物件だから入居者を多く集められるというわけではない」と認める。同社はソフト面を充実させた街づくりで競争に勝ち抜こうとしている。
JR東は首都圏のターミナル駅周辺などに優良資産を多く抱える。賃貸等不動産の賃貸利益は22年3月期で772億円。同1272億円の三井不動産などには及ばないものの、東急不動産ホールディングス(HD、239億円)や野村不動産HD(205億円)といった大手を大幅に上回る。賃貸等不動産の含み益もJR東は1兆5783億円と、国内では三菱地所(4兆5732億円)や住友不動産(3兆4949億円)などに次ぐ規模
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64535
デベにお勤めさん
品川駅西口の再開発計画。今の品川グースの敷地を京急とトヨタで共同再開発。西口には第一京浜上に人工地盤でココと、プリンス再開発を繋げ、次世代モビリティのターミナル計画あるのでその絡み。品川駅前は見かけ上、道路が見えなくなり駅前広場の周りを京急、JR、西武の再開発ビルがぐるっと取り囲む形になる。
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64536
匿名さん
本日の高輪ゲートウェイ、ツインタワー7階部分まで組み上げ完了。
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64537
匿名さん
よく利用する高輪ゲートウェイ駅内にあるスタバ。駅中や駅周りにはレストランもなく泉岳寺まで迂回するように歩いて行くか電車で品川駅などに行くかなど不便な場所なのもあって空いてます。テラス席からも電車を見ることが出来るし、半個室は勉強や作業に集中出来るのでおすすめ。
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64538
匿名さん
今日の品川シーズンテラス、のんびりした空気が流れて良い感じです。ここからURの陸橋がかかって高輪ゲートウェイシティに歩けるようになるのが楽しみ。
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64539
匿名さん
品川駅高輪口前。アンナミラーズがあったところ(ウイング高輪の東側)が跡形もなく解体されていました。パチンコハリウッドももうすぐ閉店だろうな。
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64540
匿名さん
JR東日本が品川駅から高輪ゲートウェイ駅間の沿線を5Gインフラシェアリング開始。品川駅からも高輪ゲートウェイ駅からも見えにくくて探すの大変だったがアンテナが設置されていた。
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64541
匿名さん
「品川地下鉄」都市計画素案の近隣住民説明会が6月17日に実施された。品川地下鉄は路線名が「7号線」、区間が品川駅(仮称、港区高輪4丁目)から白金高輪駅(港区白金1丁目)までで、距離は営業キロが2.8km、建設キロが2.5km。途中駅は設定されていない。設計通過トン数は2400万トン/年。
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64542
匿名さん
開業時の計画供給輸送力は23万5000人/日。運転間隔は5分で、8両編成(定員は1両150.25人、1編成1202人)を1日片方向で195回運転する。このうちラッシュ1時間は運転回数を12回とし、1万5000人の輸送力を確保する。輸送量や混雑率の想定は不明だが、最混雑の方向は品川→白金高輪で、ラッシュ1時間の集中率は20%とされている。品川~白金高輪間の所要時間は4分35秒。
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64543
匿名さん
品川地下鉄の事業にかかる総建設費(車両費を含む)は1309億9900万円。このうち約49%の636億2900万円は国庫補助(301億4000万円)と地方公共団体からの補助(334億8900万円)で賄い、残り約51%の673億7000万円は鉄道・運輸機構からの財政融資資金を使う。
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64544
匿名さん
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64545
匿名さん
「東京都市計画 都市高速鉄道第7号線 東京メトロ南北線の分岐線(品川~白金高輪間)計画」の都市計画素案について
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64546
匿名さん
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64547
eマンションさん
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64548
匿名さん
削除されたゴミ資料を大量に再掲している人はこのスレにもいましたね。迷惑なのでご遠慮ください。
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64549
周辺住民さん
削除されたゴミ資料を大量に再掲している人などと無意味な書き込みを何回も書くのは迷惑なのでご遠慮ください。
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64550
周辺住民さん
環状四号線の港南区間は令和6年開通ですね。品川駅のビル完成に先立つ27年度には新たに「北口」の改札も新設。都市再生機構(UR)が整備する高速バスやタクシーの乗り場とつながります。
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