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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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64151
匿名さん
品川駅の新しい駅ビルの前には、新北口と長距離バスターミナルを含む交通広場ができます。現在の品川バスターミナルはキャパ不足ですね。同時にバス10台が停車できる規模ですから結構広いですね。また、高輪口・港南口ともに無かった「一般車用乗降エリア」もできるので、送迎もしやすくなりそうです。
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64152
名無しさん
>>64143 匿名さん
食肉市場の悪臭はかなりきついですよ。牧場の肥溜めと同じ臭いがする。
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64153
匿名さん
>>64152 名無しさん
市場の中で働くわけではないので関係ありません。
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64154
eマンションさん
>>64153 匿名さん
食肉市場敷地の半径100mぐらいは結構臭う。その辺を避けて歩かないといけないですよ。
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64155
デベにお勤めさん
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64156
匿名さん
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64157
通りがかりさん
>>64156 匿名さん
食肉市場の問題は、港南住民全体の問題じゃない?
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64158
検討板ユーザーさん
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64159
評判気になるさん
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64160
匿名さん
>>64158 検討板ユーザーさん
札の辻交差点上部のデッキが、直接ゲートウェイシティのデッキと
一体化にはならないという話でしょう。
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64161
匿名さん
>>64157 通りがかりさん
そもそも食肉市場問題というものが存在しませんので。
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64162
口コミ知りたいさん
芝浦高輪エリアだけじゃなくて、港南の汚物処理施設群も再開発を進めて欲しいです。
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64163
匿名さん
ありがとうございます
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64164
マンコミュファンさん
>>64161 匿名さん
港南の食肉市場の周辺は23区でも屈指の悪臭エリアですよ。
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64165
匿名さん
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64166
匿名さん
>>64164 マンコミュファンさん
それは真っ赤な嘘です。どうしても言い続けたいなら、職にs区市場至近なのに
あなたの買ったマンションの2倍の値段がする品川Vタワーのスレでやりましょう。
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64167
匿名さん
港南は飛行機騒音も大きいからあまり住みやすい場所ではないですよ。
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64168
匿名さん
>>64125 匿名さん
高浜水門 至近の芝浦アイランド民は、我慢するしかないですね。気の毒に。
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64169
通りがかりさん
>>64168 匿名さん
芝浦アイランドのあたりはそんなに臭くないんだよな。どちらかと言うと高浜水門の下流にある港南や天王洲の方が臭いが強いです。
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64170
マンション検討中さん
リニアは絶望的
羽田アクセス線の方が先に完成しそう
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64171
匿名さん
>>64163 匿名さん
この光ってるエリアの話題だけでいいたろ
他はおまけ
いつまで粘着してんのかな
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64172
匿名さん
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64173
匿名さん
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64174
検討板ユーザーさん
>>64166 匿名さん
品川駅の駅近なのに賃料が有明より安いって(笑)
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64175
通りがかりさん
>>64164 マンコミュファンさん
お前の体臭が最凶だっての
2回も言わせんな
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64176
匿名さん
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64177
検討板ユーザーさん
>>64175 通りがかりさん
港南の現地に行ってみれば誰もが臭いって感じますよ。
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64178
評判気になるさん
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64179
検討板ユーザーさん
>>64178 評判気になるさん
汚物処理施設に囲まれてる港南の人が環境の良い有明に嫉妬するのは分かるけど、逆は無いでしょう。
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64180
口コミ知りたいさん
>>64179 検討板ユーザーさん
ますます嫉妬しているようにお見受けしますがねぇ~
違いますかねぇ~
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64181
匿名さん
>>64180 口コミ知りたいさん
臨海地下鉄が通るから利便性でも有明の方が上になるだろうし、港南住民としてはせめて汚物処理施設の移転は早期に実現して欲しい思いはあります。
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64182
eマンションさん
>>64181 匿名さん
こだわりの一番摘み有明海苔はギフトとしても喜ばれていますよ(^-^)!
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64183
匿名さん
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64184
匿名さん
>>64174 検討板ユーザーさん
単に有明住民の勘違いが酷いだけでしょう。それだけ出すなら
パークコート高輪に住みます。
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64185
匿名さん
汚物処理施設に囲まれてる有明の人が環境の良い港南に
嫉妬するのは分かるけど、逆は無いでしょう。
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64186
匿名さん
(4/27日経新聞)
JR東日本、品川を「東京の玄関」に 不動産で稼ぐ
品川は羽田空港へのアクセスの良さに加え、27年度以降の開業を控えるリニア中央新幹線の始発駅となる。「東京の玄関口を(高輪を含む)品川エリアに移す」。JR東マーケティング本部の天内義也マネジャーは再開発の狙いをこう説明する。
不動産業界では、オフィスが大量供給される「2025年問題」が指摘される。品川再開発を統括するJR東の喜勢陽一副社長も「従来のように駅に近くて築年数の浅い物件だから入居者を多く集められるというわけではない」と認める。同社はソフト面を充実させた街づくりで競争に勝ち抜こうとしている。
JR東は首都圏のターミナル駅周辺などに優良資産を多く抱える。賃貸等不動産の賃貸利益は22年3月期で772億円。同1272億円の三井不動産などには及ばないものの、東急不動産ホールディングス(HD、239億円)や野村不動産HD(205億円)といった大手を大幅に上回る。賃貸等不動産の含み益もJR東は1兆5783億円と、国内では三菱地所(4兆5732億円)や住友不動産(3兆4949億円)などに次ぐ規模
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64187
匿名さん
取り壊しが始まった品川駅高輪口は2層構造になって1階部分にタクシー39台分、バス8台分の乗降場が設けられるようです。現状はまともなタクシー乗り場さえない状態ですから、かなり良くなると思います。
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64188
匿名さん
NTTアーバンソリューションズが品川港南エリアにおける街づくりの推進するために設置した新組織、「品川港南 2050 プロジェクト推進室」は事実上社長直轄の上位組織になっています。同社が品川港南エリアを非常に重視していることに表れですね。
港南エリアにはNTT品川TWINS オフィス棟、データ棟、NTT品川TWINS アネックスビル、アレア品川/NTTデータ品川ビル(2003年築)、NTT Docomo 品川ビル、NTT都市開発株式会社が事業主として参画した品川シーズンテラスがありますが、このうちNTT品川TWINS オフィス棟、データ棟は築40年、NTT品川TWINS アネックスビルは築30年になります。いずれ、既存ビルの再開発計画が出てくるものと思われます。
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64189
匿名さん
三井の湾岸レポート2022年第四四半期版、マンション分譲価格からの価格上昇率は引き続き芝浦港南がダントツトップですね。この地域への期待の大きさがうかがえます。これから、まだまだ高輪ゲートウェイ開業、品川駅前開発、環状四号線、リニア、まだ上値の余地はありそうです。
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64190
匿名さん
品川駅のビル完成に先立つ27年度には新たに「北口」の改札も新設。都市再生機構(UR)が整備する高速バスやタクシーの乗り場とつながる。
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64191
匿名さん
JR東によると、ビルは再開発中の街区を通じて隣の高輪ゲートウェイ駅とつながる予定。つまり品川駅高輪ゲートウェイ口。品川駅から高輪ゲートウェイシティが全部連続化。品川シーズンテラス、品川駅西口広場とも連続化。
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64192
匿名さん
札の辻は、歩道橋の架替工事ですね。現存歩道橋の老朽化と再開発事業の一環で、今の歩道橋の一部を撤去し、三田ガーデンタワーと札の辻スクエアとも接続させる予定です。 ただし、残念ながら高輪ゲートウェイシティまでそのまま歩いて行けるようにはならない模様。
完成予想図
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64193
匿名さん
品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの架設が始まりました。近くで見ると国内最大の1600tタワークレーンが凄い迫力で一見の価値あり。この環状四号線が開通すると、麻布六本木方面から港南方面までが右左折なしでつながります。
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64194
匿名さん
品川駅の新しい駅ビルの前には、新北口と長距離バスターミナルを含む交通広場ができます。現在の品川バスターミナルはキャパ不足ですね。同時にバス10台が停車できる規模ですから結構広いですね。また、高輪口・港南口ともに無かった「一般車用乗降エリア」もできるので、送迎もしやすくなりそうです。
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64195
匿名さん
>>64181 匿名さん
臨海地下鉄夢見て有明の奥地で悶々としていてください
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64196
匿名さん
田町キャンパスを再開発/延べ18万㎡3棟構想も PFI手法を活用/東工大
東京工業大学は、東京都港区にある「田町キャンパス」の再開発を検討している。PPP・PFI手法を活用する方針で、今後はアドバイザリー会社を交えて事業化の検討を進めていく予定だ。これまで、3棟総延べ18万㎡の施設を建設する構想も検討してきた。 田町キャンパスは、JR田町駅芝浦口に面した芝浦3-3-6に立地している。敷地南側に付属科学技術高校の校舎や体育館、キャンパス・イノベーション・センター(CIC)など計6棟の建物が立地し、北側はテニスコートや校庭となっている。
PPP・PFIの導入は財政負担の軽減が狙いで、土地資産の有効活用を進めたい考え。段階的な開発ではなく敷地全体を一体的に開発する見通しで、コストメリットや事業収益性を高めることができる。
これまで、CIC施設を除いて既存施設を再開発し、32階建て延べ14万2000㎡のA棟など3棟総延べ18万㎡のボリュームイメージを検討してきた。
敷地の高度利用を進めて教育研究スペースを拡充する一方、田町駅前という立地を生かす方針だ。大学間や産学官、国際連携に活用する社会連携・国際化の拠点としての整備も視野に入れている。
https://www.kensetsunews.com/archives/157925
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64197
匿名さん
しかし、浮世絵に描かれている大隈重信とか伊藤博文が生きていた時代の遺構が見つかるというのはすごい。品川の歴史を感じる。
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64198
通りがかりさん
>>64195 匿名さん
臨海地下鉄は17年後には開通しますよ。港南の食肉市場の移転とどっちが先かな?
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64199
匿名さん
嘘つきはアホ江東区クソ僻地有明の始まりなんだよね。
クソ僻地有明はどのスレでも嘘ばかり付いてるから信用されない。
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64200
匿名さん
>>64197 匿名さん
へ? 港南の埋め立て僻地民が地歴について何か言ってる・・・
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