東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-07-06 16:28:23
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

スポンサードリンク

イニシア東京尾久
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 6401 匿名さん

    山ツピア桟橋 東品川二丁目
    リニア品川駅徒歩15分位かな。

  2. 6402 匿名さん

    >>6400 匿名さん
    国交省肝いりの運河沿いの有効活用はサウスゲートネタだぜ?
    http://sp.hazardlab.jp/know/topics/detail.php?no=10780

    1. 国交省肝いりの運河沿いの有効活用はサウス...
  3. 6403 匿名さん

    >>6400 匿名さん

    スレタイには五反田の一部も入っている。
    何か不都合でも?

  4. 6404 匿名さん

    サウスゲート計画の勉強不足君は出直しておいで。

    1. サウスゲート計画の勉強不足君は出直してお...
  5. 6405 匿名さん

    >>6402 匿名さん

    おっしゃる通り。

    1. おっしゃる通り。
  6. 6406 匿名さん

    >>6404 匿名さん
    水と緑の環境があってサウスゲートの魅力が増す。
    何か不都合かい?

    1. 水と緑の環境があってサウスゲートの魅力が...
  7. 6407 匿名さん

    写真中央やや右に超人気の品川タワーフェイス。リニア品川駅徒歩8分東側出入口高浜運河の遊歩道直結。

  8. 6408 匿名さん

    写真手前東品川海上公園。
    一時期ハゼが釣れすぎて公園管理側が混乱を避けるため釣り禁止にした。
    現在は釣り可。

    山ツピアからのクルーズ船や屋形船がここを通る。

  9. 6409 匿名さん

    住環境としては治安、閑静さなんかも大切だから、繁華街の様になるよりも、自然環境との調和なんかの方がいいと思うけどね。
    それでいてターミナル駅に近いと言うのが売りだろうし。
    若い人はともかく、子供がいたら品川の運河沿い~芝浦辺りの埋め立て地エリアはいい環境だと思うよ。

    再開発とか資産価値といったこととは別観点かもしれないけど。

  10. 6410 匿名さん

    写真中央 クジラの絵水門
    右 サッカー場と野球場の広大な天王洲公園。公園内にりんかい線天王洲駅がある。歩行者専用のアイル橋をわたると東品川海上公園。
    ここからリニア品川駅まで1.5キロ程

  11. 6411 匿名さん

    2016年の訪日客2400万人。一昨年の1974万人から22%も増加。
    これは、近いうちに政府目標の4000万人も達成するね。
    日本の総人口の3割に匹敵する数の人が来日し、かなりが羽田に来る。
    リニアが完成したら、リニア自体も観光の目玉になるでしょう。
    すでに都内のホテルは飽和状態、品川駅周辺の訪日客受け入れ、サービス
    提供体制もぜい弱。
    訪日客増加に対応する東京の南玄関サウスゲート計画のスピードアップは
    喫緊の課題になってきましたね。

  12. 6412 匿名さん

    ところでこのサウスゲートで一番良いマンションってどこですか?
    1億以下のは論外として

  13. 6413 匿名さん

    >>6412
    パークコート高輪かクラッシィハウス高輪かな。新規分譲ならブリリア高輪ザハウス。

  14. 6414 匿名さん

    WCT南東ペントハウスじゃない。

  15. 6415 匿名さん

    >>6412 匿名さん

    煽ってチャラにするつもり?

  16. 6416 匿名さん

    >>6414 匿名さん
    部屋単位ならほんとそれ。
    ただし南東じゃなく北東な。
    分譲価格3億9800万。

  17. 6417 匿名さん

    TGMMの公式サイトが立ち上がりましたね。まだ情報は少ないですが、続報が楽しみです。
    https://office.mec.co.jp/tgmm-tamachi/

  18. 6418 匿名さん

    >>6417

    これからコンテンツが増えそうですね。どんな店が入居するのかが一番気になります。
    ほかのエリアから田町に遊びに来るような店が入ってほしいですね。

  19. 6419 匿名

    >>6417 匿名さん
    本当にこのレベルのものができるならすごいね。これをみるとホテルはかなり高級感あるし、ブックストアやスーパーも確定。全体的にかなりラグジュアリーなイメージになってる。
    本当にこのクオリティで出来るなら田町は凄いことになるかもね。サウスゲートでは一番地味な印象だったけど見直した。

  20. 6420 検討板ユーザーさん

    >>6417 匿名さん
    なんかホテルが、でかくなってない?
    計画では9階だてのような気がするが。

  21. 6421 匿名さん

    >>6417
    いいですね!
    ただうちからは遠すぎる..
    銀座に出るほうが早いかもという感じ
    普段使いできると相当良さそうですが、
    芝浦の方々以外のサウスゲート住民にとっては恩恵ないなー


  22. 6422 匿名さん

    >>6421 匿名さん
    サウスゲートの他の地区って港南とか?
    港南から銀座より芝浦のほうが明らかに近いけど、隣駅だし。サウスゲートでいうと三田に住んでる人にも恩恵はあると思うよ。
    駅徒歩1分っていうのはいいよね、でも品川で降りる人がわざわざよることはないかな。
    どちらかというと、田町で地下鉄に乗り換える人だったり、三田方面のサラリーマンや学生が芝浦側に集まるようになるんだろうね。

  23. 6423 匿名さん

    >>6422
    泉岳寺駅数分の高輪に住んでます。
    泉岳寺駅で乗り三田で降りればいいので実際は銀座より近いですが、肌感的には銀座に行くのと変わらない感じ。
    やはり徒歩圏内にないと地元という感じがしませんし、恩恵を感じないですね。
    羨ましいだけです。

  24. 6424 匿名さん

    >贅沢な敷地にあふれる豊かな緑。ビジネスをサポートするラグジュアリーホテル。ライフスタイルブックストア、保育園、ジムなど、ここで働く人々の暮らしをサポートする多彩な施設。駅前大型複合開発だから叶うワークスタイル。「新しい働き方」がこの街区から始まります。

    ホテルはラグジュアリークラスだと慎重な三菱が宣言しているので、外資系ラグジュアリーホテルの進出が決まっているんでしょう。どこなのか非常に気になる。

    1. ホテルはラグジュアリークラスだと慎重な三...
  25. 6425 匿名さん

    これに加えて、駅前商店街ビルと札の辻再開発ができたら田町は随分とイメージが変わりそうです。札の辻の住友はまだ動きがないので詳細不明ではありますが、敷地は結構ありますよね。

  26. 6426 匿名さん

    出来れば新駅エリアと連続化して欲しいけどムリかな。

  27. 6427 匿名さん

    よく見たら、まだ仮称のままだけど、「TGMM芝浦プロジェクト」から「TGMM田町」に名前が変わってるね。

  28. 6428 匿名さん

    芝浦、よりも田町の方がイメージが良いと判断したのでしょう。

  29. 6429 匿名さん

    >>6428 匿名さん

    田町って駅名しかないし無味無臭な感じあります。駅近のアピールだと思います。

  30. 6430 匿名さん

    品川新駅の駅名が「芝浦」になるかも…
    って可能性まで考えたのかもしれませんね。

    まあ、田町の方が土地勘が無い人にはイメージしやすいだけかもしれないけど。

  31. 6431 匿名さん

    日経TRENDYに下記の記事がありましたが、冷静な分析と思います。JR東、JR東海、京急、西武が横の連携をとっているようには見えませんね。それぞれがバラバラに計画すると統一感のない開発になりそうなリスクもあります。ぜひ、協調して街づくりのコンセプトを共有してほしいなと感じます。



    ポテンシャルは高い品川、街づくりの方向性がまだ見えない

    まず山手線の30番目の駅となる新駅が2020年度の開業を目指しており、品川~田町間の都営浅草線・京急線泉岳寺駅と道路を挟んだ向かい側に立地する予定。JR東日本がその周辺にある広大な敷地を利用し、大規模なオフィス、ホテルなどの建設を計画している。さらに2027年度にはリニア中央新幹線の駅も開業する予定。現在の東海道新幹線品川駅の地下約40メートルに建設されることになっており、すでに2016年1月に着工している。

    ただ市川氏によれば、「成否を分けるのは『開発は街づくり』という視点とノウハウ、熱意の有無。品川の大規模開発を主導するJR東日本はこれまでに汐留や品川の港南口の開発を手掛けているが、いずれもビルを作っただけで街は作ったとはいえない。周辺の関係企業と連携した開発ができれば、街の価値は飛躍的に高まるのだが」(市川氏)。

    たしかに、京浜急行電鉄も2020年前後から品川駅の地平化などに加え、駅周辺に保有する約6万平米の建て替え、有効活用を図る予定。西武ホールディングスも広大な土地を保有しており、創業以来最大となる約4000億円規模の投資を行うとしている。さらにこのエリアには旧東海道、泉岳寺など寺社の多い高輪といった歴史的な景観もあり、うまく活用すれば駅ナカだけでなく、エリア全体の価値アップも図れる。

    ただ残念ながら、現時点では地域の関係者が集まって街づくりを協議するエリアマネジメント組織は作られておらず、連携が進んでいるとはいいがたい。JR東日本から開発の具体的概要が発表されていないなか、再開発がどのような方向に向かうのか、街づくりをポイントに注視していきたい。

  32. 6432 匿名さん

    >>6431
    JR東は、羽田空港利用者の交通手段がリムジンバスなど鉄道以外に流れるのを危惧しているようです。
    それを阻止するためという後ろ向きの理由でアクセス新線を計画している。
    採算路線になるとは考えておらず、既存の路線の利用者減少を危惧している。
    それも投資分の経済効果が見込めないので、行政の費用負担を当て込むというゲスっぷり。
    断られたっぽいですが。
    これは京急に完全に喧嘩を売っており、相変わらず協調性ないというか、まあ殿様なんでしょうね。
    本再開発においては、どちらかというとJR東が京急に協力してもらうという立場なのに、京急に喧嘩を売ってまでこんな必須でもない新線を計画する必要があるのか。
    再開発を成功させたいなら、アクセス新線などという京急を追い詰める計画は断念してほしい。
    そういった大人の立ち振る舞いをいい加減覚えて下さい。
    ただの営利企業ではないんだし。

  33. 6433 匿名さん

    京急の品川駅2面4線化は、JRの協力が必要だから、両社は仲良くやるよ。
    湘南新宿ラインで喧嘩を売られた東急が、渋谷横浜開発でJR東と手を握ったように。
    だから、新駅周辺と品川駅部分の改良は一体的に考えられている。

    他との連携は、6432の引用にあるように考えられないでしょう。考えるメリットが
    開発主体にないから。

  34. 6434 周辺住民さん

    東京都港区品川区京浜急行電鉄による
    「都市計画素案説明会のお知らせ」がポストに入ってた。

    京浜急行電鉄湘南線(京急本線)泉岳寺駅~新馬場駅間の
    連続立体交差化計画などついて説明してくれるらしい。

  35. 6435 匿名さん

    >>6434 周辺住民さん
    それ聞きに行きたい

  36. 6436 5133

    ▽「京急線線形計画等」
    ご当地等では各種動きはあるものの最近はUPを控えている。、
    北品川関連では、数年前に可能性を後出しでSGスレP17-954UPしたが、
    レスが出たので補足。興味ある方は出掛けると良い。
    ①予定範囲:新馬場駅北部地区からJR新品川界隈迄の概ね2㎞が対象
    ②説明会
    1月27日(金)19時高輪台小学校
    1月28日(土)14時台場小学校(品川区

  37. 6438 匿名さん

    「京急本線泉岳寺駅〜新馬場駅間の連続立体交差化計画の都市計画素案等を作成いたしました。
    つきましては、その内容を皆様にご説明するため、説明会を開催しますので、お知らせします。」(東京都港区品川区京浜急行電鉄)

    京急品川駅と北品川駅周辺の計画素案の発表となるようだ。
    こちらもいよいよ動き出したね。

  38. 6439 匿名さん

    新駅からも品川駅からも遠いWCTになんの恩恵があるの?

  39. 6440 匿名さん

    >>6439 匿名さん
    ほとんど人は有ると思っていますよ。
    毎回同じことお疲れさん

  40. 6441 匿名さん

    以前の港南は品川駅港南口の駅前は居酒屋や焼肉店など軒を連ねており、南側は広大なテニスコート、その外側は企業の倉庫や駐車場、自動車整備工場などがあるだけのあまり人通りのない殺風景な街でした。それが、2004年ごろから様変わりします。バブル崩壊後このエリアに倉庫などの敷地を所有していた企業がリストラの一環として土地を売却するケースが増加したこともあって、周辺には次々と超高層マンションが建設されました。

    また時を合わせるように品川駅港南口には2003年に新幹線品川駅が新設され、東北縦貫線、常磐線も品川が始発駅となり、高崎線も品川始発に延伸されようとしています。2007年には国土交通省により「品川駅田町駅まちづくりマスタープラン」が策定され、このエリアを東京のサウスゲートとして良好な居住環境を整えることが決められました。

    以降、サウスゲート計画に沿って港南3-4丁目は、2種住居地域に指定変更され、風景を味気ないものにしていた自動車修理工場やバイクの解体業者は移転させられました。未利用の自衛隊駐屯地跡地は広く綺麗な公園に整備され、老朽化し廃墟となっていた公務員住宅が解体撤去され品川駅までの広い道に生まれ変わり、海洋大学を囲むブロック塀は取り払われ、小中学校の建物は新築されました。さらに、港南エリアでは陸上交通と水上交通の結節点として、羽田空港と秋葉原や日本橋を結ぶ水上交通の中継地点とするべく、桟橋などの設置が進んでいます。

    周辺の環境変化によって、分譲時@180-240万であった港南3-4丁目のマンションの中古価格は、リニア開通を待つまでもなく、築10年を超えてもすでに分譲時の1.5倍の@270-360万で取引されています。すでに、サウスゲート計画の恩恵を十分に享受しているといってよいでしょう。

    これに加えて品川駅は現在でもJR山手線や東海道新幹線、東北縦貫線(宇都宮線・高崎線常磐線)、京浜急行線などが乗り入れる一大ターミナルですが、2027年開業予定のJR東海中央リニア新幹線の首都圏側の始発駅になることが決まっており、港南口では工事がスタートしています。リニア開通に向けて周辺には商業施設なども増加することが見込まれ、リニア開通によりもたらされるこのエリアのポテンシャルには計り知れないものがあります。

    東京駅と並んで東京を代表する巨大駅となる一方の品川駅に徒歩で行けるマンションの価値は、今後ますます高まることは間違いありません。

  41. 6442 匿名さん

    本日の品川操作場です。

    1. 本日の品川操作場です。
  42. 6443 匿名さん

    >>6438
    立体交差化と言っているから、北品川駅とその周辺を高架化する事で決まりなのでしょうね。逆に(京急)品川駅は地上化されるので、両駅間の高低差をどう克服するか興味がありますね。

  43. 6444 匿名さん

    >>6440 匿名さん
    品川の威を借る天王洲。

  44. 6445 周辺住民さん

    >>6443
    八ツ山踏切は廃止、もしくは道路の方を京急線の上に通す方法もありではないかと。どんな案が出てくるのか興味深いです。

  45. 6446 匿名さん

    スレチながら、豊洲が想定以上の汚染結果が出て、大騒ぎになっているね。この酷い数値を見せつけられては消費者は到底豊洲を受け入れる事など出来ない。築地残留か大田活用も検討すべき時期かも知れない。

  46. 6447 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  47. 6448 匿名さん

    >>6447
    いまや、品川駅とは関係ない大森や大井町、勝島のマンションまで品川区であることを
    いいことにマンション名に品川をつけて品川駅再開発に近いことをホームページで宣伝
    してるくらいですからね。
    天王洲なんかそれに比べたらはるかに近い。ましてや港南は3丁目であろうが4丁目
    であろうが品川駅と同じアドレスでもちろん歩いて行ける。
    恩恵がないというほうがおかしい。恩恵はないはずと思い込んでいた人が当てが外れて
    悔しがってるんでしょうな。

    1. いまや、品川駅とは関係ない大森や大井町、...
  48. 6449 匿名さん

    >>6443
    急こう配であることは確かだけど、今の電車のトルクがあれば十分登れるらしいですよ。ただ、
    雪が降ったら無理かもしれませんね。

  49. 6453 匿名さん

    >>6448 匿名さん

    宣伝トークを、恩恵だと言われても。

  50. 6454 匿名さん

    >>6445
    以前京急社長がWBS番組内で「高架化する」と発言していたので、その線はないかと。まあ、来週の説明会ではっきりするでしょうが。

  51. 6455 匿名さん

    豊洲の話題はやめましょう。港区湾岸オーナーへのヘイトの原因になるので。豊洲も同じ湾岸オーナー、仲間です。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  52. 6456 匿名さん

    >>6449
    京急駅は今より北寄りになるでしょうね。多分第10ビルあたりに。

  53. 6457 匿名さん

    >>6455 匿名さん
    埋め立て地だったらどこでも起こりかねない問題。文字通り、対岸の火事じゃないしね。

  54. 6459 匿名さん

    都議会では百条委員会を設置して豊洲汚染問題を追求するようだから穏やかではない。豊洲は都民、いや国民全体の問題になってきたな。

  55. 6460 匿名さん

    豊洲はもうほっとけない土地だから騒げば騒ぐだけ税金が投入される

  56. 6461 匿名さん

    [No.6437~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。
    ・前向きな情報交換を阻害する投稿のため
    ・当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断したため  管理担当]

  57. 6462 匿名さん

    京急の説明会、残念ながらいけません。
    レポートよろしくお願いします。
    京急のホームが今の京急第10ビルを服み、そこから北側に設置されその上部に百貨店を含んだ駅ビルができるのではないかと妄想しています。
    難工事になるかもしれませんが。
    上大岡に次ぐ二番目の京急百貨店誕生に期待したいです。

  58. 6463 匿名さん

    泉岳寺の周り再開発らしいね
    複数マンション建替地権者250名とのこと

  59. 6464 ゆりかもめ住民

    都 品川駅北地区の整備計画素案作成に着手
    2017/1/16 東京
    http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/170116500050.html

    東京都都市整備局は、JR田町~品川駅間の新駅設置やリニア中央新幹線開業をにらんだ両駅周辺のまちづくりで、品川駅北地区周辺の地区整備計画の素案作成作業を日建設計(千代田区)で開始した。

  60. 6465 ゆりかもめ住民

    泉岳寺周辺地区再開発(東京都港区)/歴史的景観に配慮し計画検討/準備組合
    [2017年1月16日4面]
    https://www.decn.co.jp/?p=81665

    東京都港区都営地下鉄浅草線泉岳寺駅の至近地で、新たな再開発計画が始動した。昨年8月に設立された「泉岳寺周辺地区市街地再開発準備組合」が、「忠臣蔵」で有名な赤穂浪士の墓があることで知られる「泉岳寺」(東京都港区)の中門や参道を含む1ヘクタール超の範囲を対象に再開発の検討を進めている。準備組合には事業協力者として住友不動産が参画。18年の都市計画決定、20年の着工を目指している。

    再開発の検討範囲は、高輪2丁目の約1万1000平方メートルの敷地。東側が国道15号(第1京浜)に接しており、ビルや個人住宅、マンション4棟などが立っている。権利者は約250人(うちマンション所有者約200人)で、準備組合への加入率は80%に達している。

    範囲内には、江戸時代に建てられた泉岳寺の中門、本堂に至る参道と仲見世が含まれる。それらに配慮した開発計画の検討に向け、権利者ではない宗教法人泉岳寺も専門アドバイザーとして準備組合に参加しているという。

    泉岳寺の周辺一帯は、20年に開業するJR山手線京浜東北線の「品川新駅(仮称)」に近いこともあり、開発機運が高まっている。生活環境に変化の兆しが見えることから、最近になって地域住民を主体とした歴史的な景観を守るための街づくり活動も盛んになっている。

    こうした動きを受け、港区は15年12月に改定した景観計画で、寺社をはじめとした歴史的建造物の隣接地での開発について景観協議を義務付ける項目を盛り込んだ。泉岳寺に隣接する再開発の検討範囲も、多くが景観協議の対象となっている。

    準備組合では、第1京浜沿いに中高層の建物を集約させ、泉岳寺の中門や参道付近は3階建て以下の低層建物や広場とする開発構想を立案中で、景観配慮を徹底する考えだ。現在の泉岳寺は第1京浜から見て隠れた状態になっているため、第1京浜から泉岳寺に向かって歩行者通路や空地を広く取り、新たな参道を形成することも検討している。

  61. 6466 ゆりかもめ住民

    東京ガス/TGMM芝浦プロジェクトB棟建設(東京都港区)/清水建設で8月着工
    [2017年1月17日4面]
    https://www.decn.co.jp/?p=81771

    東京ガス、三井不動産三菱地所東京都港区JR田町駅東口で進めている大規模開発「TGMM芝浦プロジェクト」で、計画されているオフィスビル2棟のうち「B棟」が8月に着工することが分かった。このほどB棟の事業主体である東京ガスが施工者を清水建設に決めた。20年3月末の竣工を目指す。

    同プロジェクトは、東京ガスが港区との土地交換で取得した約2・8ヘクタールの敷地(芝浦3の1の20ほか)で計画。田町駅に近い敷地の西側部分にオフィスビルの「A棟」とホテル棟、東側部分にB棟を配置する。

    8月に着工するのはB棟の2期工事。先行的に着工した1期工事(地域冷暖房施設)に続き、その地上部を中心としたビル部分の建設工事に入る。ビルの規模はS一部RC造地下2階地上36階塔屋2階建て延べ14万8093平方メートルで、高さ約180メートル。地上1~2階に店舗、4階以上に事務所を入れる。駐車場、駐輪場も整備する。

    同工事と並行し、区道829号を挟んで隣接する区施設「みなとパーク芝浦」との間の歩行者デッキの設置工事も清水建設が行う。

    A棟(地下2階地上31階建て延べ約13万2600平方メートル)、ホテル棟(地下2階地上9階建て延べ約1万6360平方メートル)、B棟の1期工事となる地下部の地域冷暖房施設「スマートエネルギーセンター」は、15年10月に先行的に着工している。A棟とホテル棟は大成建設、B棟の1期工事は清水建設が施工を担当し、18年6月末の竣工を目指している。

    3棟の設計は三菱地所設計と日建設計のJVが担当し、A棟とホテル棟は三菱地所設計、B棟は日建設計がそれぞれ設計を主導。外装デザインは米国のコーン・ペダーセン・フォックス・アソシエイツが担当している。

  62. 6467 ゆりかもめ住民

    泉岳寺前再開発の範囲。

    1. 泉岳寺前再開発の範囲。
  63. 6468 匿名さん

    >>6465
    >最近になって地域住民を主体とした歴史的な景観を守るための街づくり活動も盛んになっている。
    守るべき景観は既に住民及び行政によって壊されてしまってないので、一から作るだけです。

    >権利者ではない宗教法人泉岳寺も専門アドバイザーとして準備組合に参加しているという。
    古い凝り固まった独善的な考えや価値観を振りかざして、邪魔だけはしないで欲しいですね。

    >泉岳寺の中門や参道付近は3階建て以下の低層建物や広場とする開発構想を立案中で、景観配慮を徹底する考えだ。
    建物の高さが問題ではなく、電線電柱、看板、不揃いで意匠性の低い密集した建物、自販機、上り広告などが問題です。
    建物は多少高さがあってもいいんです。
    早く気づきましょう。

    >>6467
    泉岳寺も隣のマンションも入ってますね。
    建てたばかりなのに。
    あのへんではかなりマシな建物です。

  64. 6469 匿名さん

    紋屋、だったっけ。魚が旨いし、是非とも残ってもらいたい。

  65. 6470 匿名さん

    >6464

    下記なら全文読める。

    都 品川駅北地区の整備計画素案作成に着手
    http://www.senmonshi.com/archive/02/02CDHH@GRZHVT0.asp

  66. 6471 ゆりかもめ住民

    昨年末ころからまた新たに再開発の情報がいろいろ出てきたので主なものをまとめてみました。他に何かありましたっけ?

    浜松町二丁目4地区(貿易センタービル建て替え)
    https://www.jreast.co.jp/press/2012/20121006.pdf

    芝浦一丁目(東芝ビル建て替え)
    http://www.decn.co.jp/?p=79288

    第一田町ビル建て替え
    http://www.decn.co.jp/?p=78514

    TGMM田町
    https://office.mec.co.jp/tgmm-tamachi/

    田町駅前東口地区
    https://www.city.minato.tokyo.jp/saikaihatsu/kankyo-machi/toshikekaku/...

    芝五丁目複合施設
    https://www.city.minato.tokyo.jp/sangyousinkou/sangyo/documents/kihonk...

    三田三・四丁目(札の辻西側 住友不動産
    http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshis...

    三田三丁目(札の辻南側 森トラスト)
    https://www.mori-trust.co.jp/pressrelease/2016/20160519.pdf

    泉岳寺駅地区(東京都
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2015/11/20pb6200.htm

    泉岳寺周辺地区
    http://www.decn.co.jp/?p=81665

    品川新駅(仮称)新築計画
    http://view.tokyo/?p=29003

    はとバス港南ビル
    http://urbanreallife.blog52.fc2.com/blog-entry-2496.html

    品川駅周辺開発事業(京急)
    http://www.keikyu.co.jp/file.jsp?assets/pdf/company/plan/20160511_Medi...

    高輪プリンス建て替え(西武)
    https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2015-10-26/-4000-

  67. 6472 匿名さん

    >6471
    浜松町いれるなら野村と東急の再開発あるよ。東急は竹芝だけど。

  68. 6473 ゆりかもめ住民

    みなとパーク-TGMM-田町駅-札の辻はペデストリアンデッキでつながる計画。ここから新駅までつながれば、さらに新駅-品川駅-インターシティ-八ッ山橋までつながります。おそらく日本最長になると思いますが他にありましたっけ?ただし札の辻-新駅間は分断されるかもしれません。

  69. 6474 マンション掲示板さん

    >>6472 匿名さん

    芝浦一丁目がそれに相当します。

  70. 6475 匿名さん

    >>6471さん

    下記の2案件もありますよ。

    竹芝地区都市再生ステップアッププロジェクト(東急)
    https://www.tokyu-land.co.jp/company/challenge/note/note-takeshiba.htm...

    竹芝ウォーターフロント開発計画(劇団四季劇場建て替え&ホテル&オフィス&商業施設建設 JR東日本)
    http://www.jreast.co.jp/press/2016/20160705.pdf

  71. 6476 eマンションさん

    >>6473 ゆりかもめ住民さん

    ネットで検索したんですが、みなとパークから札の辻までペデストリアンデッキで繋がる情報を見つけられませんでした。
    本当なら嬉しいのですが、、、
    ソースを教えて頂けないでしょうか。

  72. 6477 ゆりかもめ住民
  73. 6478 匿名さん

    >>6477

    ありがとうございました。
    ガイドラインにどこまで実行力があるか分かりませんが、早く実現する事を期待したいですね。

  74. 6479 匿名さん

    次回はぜひ参加したい!


    羽田空港と東京都心・横浜を結ぶ航路 乗船者を募集中
    2016/11/21(月) 9:47配信

    国土交通省は、東京都心と羽田空港を結ぶ舟運社会実験(第4次実験)に羽田空港と都心・横浜を結ぶ航路を追加し、乗船参加者を募集すると発表した。

    社会実験は、観光とおもてなしを同乗させた水上移動手段として、民間による新たな定期航路運航可能性を検証することを目的に取り組んでいる。新たに羽田空港と横浜を加えて運航する準備が整ったため、実験乗船参加者を募集する。

    今回実験航路として追加するのは羽田空港=東京都心(秋葉原)を結ぶ遠距離コースと羽田空港発・横浜行きの工場夜景・工場見学コースの2つ。どちらも一部は今年5~6月にかけて行った第3次社会実験でも運航したコースで、区間の延長はそれぞれ約20km。

    羽田空港=東京都心コースは、羽田空港船着場と秋葉原にある和泉橋防災船着場間を結ぶ、途中天王洲(天王洲ピア)に立ち寄りながら往復運航する。第3次実験と大きく異なるのは、実験乗船する際の設定料金で、羽田空港・秋葉原を通しで乗船する場合、大人1人2000円と、リーズナブルな料金設定で実験する。

    また、途中で立ち寄る天王洲では軽食もあり、別料金オプションで、比較的長時間の船旅でお腹を満たすことができる新たな試みも加えた。


  75. 6480 匿名さん

    これ、何で秋葉原にしたんだろうね?他の航路みたいに、浅草でも良かったと思うんだけど。
    羽田との中継点も天王洲じゃなくてお台場の方が観光にいい気がするけど。

  76. 6481 匿名さん

    >>6480 匿名さん
    6479さんの引用文にちゃんと理由が書いてありますよ。よく読んでね。

  77. 6482 匿名さん

    天王洲ピアには運河を眺めるレストラン
    キャプテンズワーフがあるね。
    水辺のオシャレ感と利便性でここはおすすめ。

  78. 6483 周辺住民さん

    >>6480
    お台場には桟橋付きのレストランなんてないからね。途中軽食のために
    船が立ち寄れるのは天王洲くらい。

    1. お台場には桟橋付きのレストランなんてない...
  79. 6484 匿名さん

    >>6482
    少しずつですが、確実に運河ルネサンス計画は進みつつあります。高浜運河沿いにこういう店が多くできると面白い雰囲気になると思いますが、東京都港湾局による運画遊歩道使用方法の規制緩和が必要でしょう。

    1. 少しずつですが、確実に運河ルネサンス計画...
  80. 6485 検討板ユーザーさん

    天王洲と言えば、YTハーバー近くの水上コテージの運用はいつからなんだろね
    かれこれ一年近く浮いてるけど

  81. 6486 匿名さん

    海外の運河クルーズに比べて貧弱なんだよな~。水も汚いし。国内でも博多の方が雰囲気もいいしね。
    天王洲にすんでる人以外で、わざわざあんな僻地に行ってまで船に乗りたい人がどれだけいることやら。

  82. 6487 通りがかりさん

    >>6486 匿名さん

    住んでいる人よりも他所の人の方が圧倒的に多いと思うが、まぁ
    調べたわけではない。
    ここをネガるのに海外やら遠方やら出さないと出来ないみたいだな。
    リニアの陸路に羽田の空路そして水路が揃うから価値がある。
    天王洲はそのど真ん中。

  83. 6488 匿名さん

    気持ち悪いのがたくさん住み着いてるスレだなぁ。

    怒らないで落ち着いて答えてくれたまえアイラーども笑。
    都心部よりもここがNo1の場所だと本気で思ってるの?ねえねえ笑。

  84. 6489 匿名さん

    >>6487 通りがかりさん

    毎日使わない物は揃っても、毎日過ごす環境は今一と言う典型例だよね。

  85. 6490 匿名さん

    >>6485
    あの水上コテージはパーティ会場として作られているので、すでに運用されてる模様。

    >>6486
    水上交通社会実験は対して宣伝もしてないのに毎回大盛況。乗降用の災害桟橋も増えて
    きたので定期航路化は近い。
    TDLのジャングルクルーズのような船長の面白い観光案内がウケている模様。

    1. あの水上コテージはパーティ会場として作ら...
  86. 6491 匿名さん

    船の種類も目的に合わせてオープン船から屋根付きまでバラエティに富んでるので、
    楽しいらしい。

    1. 船の種類も目的に合わせてオープン船から屋...
  87. 6492 匿名さん

    芝浦の運河の水質改善や運河の有効活用は一向に気配がないですが
    いつになったら進むのでしょうか?

  88. 6493 匿名さん

    >>6488 匿名さん

    なんでここが気になるの?
    気にしなくいいよ^_^

  89. 6494 匿名さん

    最近は水上クルーズのTV放送多いよね。ほとんどが天王洲のヤマツピアからの出航だね。

  90. 6495 匿名さん

    新駅の高輪側の駅近には賃貸マンションや分譲マンションが建ってしまっているね。分譲マンション買った人はラッキーだよなあ。ライオンズマンション高輪なんか新駅目の前。高輪グランドハイツは築46年だからそろそろ建て替えかな?しかし、なんで駅前にトミンハイムがあるんだよ。高輪は古くから開発されすぎ。

  91. 6496 匿名さん

    ドルフ高輪なんか2008年ごろ95㎡で5000万円。平米単価53万円だった。今は築46年。
    新駅ができたら徒歩3分くらいだろう。この辺の古いマンションが建て替えの話が出てくると、
    結構盛り上がるかもね。

  92. 6497 匿名さん

    港区山手線内側では泉岳寺の品川寄りのあたりは駅からも遠く一番安いエリアだった。築古マンションしかないし2010年ごろの中古相場は平米160万円くらい。それが一気に山手線駅前に昇格するんだが、すでに周辺マンションは築50年を超えようとしている。これをフルリノベーションするのか?全面的に建て直すのか?

  93. 6498 匿名さん

    >>6495
    トミンハイムはベランダも鉄柵で室外機や洗濯物も見えて、あまり見栄えがよくないです。
    新しいきれいな街が向かい側にできるのですから、高輪側も見栄えが良くならないと。
    もっとデザインが良いタワー型の都営区営住宅にして、第一京浜側に公開空地を置いたらいいと思います。

  94. 6499 匿名さん

    天王洲の話なんてどうでもいいじゃん。
    サウスゲートのオマケみたいなもんだし。

  95. 6500 匿名さん

    今日NHKのメガディザスター見て思ったけど、
    こんな都心に火力発電所近くて大丈夫なんだろうか?

    予期せぬ出来事に対応した対策をしっかりして欲しいと思った。

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
オーベルアーバンツ秋葉原

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸