東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

[PR] 周辺の物件
ジェイグラン船堀
リーフィアレジデンス練馬中村橋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 63801 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅、いつ行っても人がいなくてガラガラ。
    スタバ、本格開業までは大赤字だろうな。。。

    1. 高輪ゲートウェイ駅、いつ行っても人がいな...
  2. 63802 匿名さん

    「羽田空港アクセス線」起工式 東京-羽田空港間を約18分で…2031年度開業目指す



    現時点では途中駅を設ける計画はないものの、深澤社長は地元の要望があれば協議したいとしていますとあるが、ほとんど人が住んでないとこしか走らないので、途中駅ができるとしたら天王洲アイル近辺しかありえない。ま、計画に変更なしだろうけどね。

  3. 63803 マンコミュファンさん

    >>63801 匿名さん
    高輪GWのスタバは空いていて意外と穴場。港南と違って悪臭もないし。

  4. 63804 匿名さん

    高輪ゲートウェイのソーラパネルは晴れてると光が降り注ぐような雰囲気あって良き。
    半屋内なので空港のように自動アナウンスにエコーがかかるのも素敵。

    1. 高輪ゲートウェイのソーラパネルは晴れてる...
  5. 63805 eマンションさん

    >>63803 マンコミュファンさん

    お前が臭いから、あんまり入らないでね笑

  6. 63806 匿名さん

    >>63803 マンコミュファンさん

    悪臭君、もういいよ。ここでは君の存在が悪臭。
    そんなこと書いてもなんにもならないでしょ。

  7. 63807 匿名さん

    >>63803 マンコミュファンさん

    山手線スレはいいけど、ここに書きこんでるのは次長だけじゃないので
    自重してください!(上手い?)

  8. 63808 匿名さん

    現時点では途中駅を設ける計画はないものの、深澤社長は地元の要望があれば協議したいとしています。

    途中駅の要望があるとすればどこでしょうか?

    1. 現時点では途中駅を設ける計画はないものの...
  9. 63809 匿名さん

    羽田空港アクセス線、東山手ルートは物流倉庫しかない大井ふ頭(東京貨物ターミナル)の地下を通るので、人が住んでいるところは天王洲アイルから田町までの間の区間。途中駅ができるとすれば、天王洲アイルしかありえないと思う。まあ、地元も要望しないだろうが品川区はアクセス線の駅を要望しているらしい。

    1. 羽田空港アクセス線、東山手ルートは物流倉...
  10. 63810 マンション掲示板さん

    >>63809 匿名さん
    無駄な高輪ゲートウェイ駅を作って失敗してるのに無駄な途中駅を作るわけないでしょうに。。。

  11. 63811 口コミ知りたいさん

    >>63808 匿名さん
    あるとしたら八潮の都営住宅団地を含めた一大再開発じゃない?

  12. 63812 匿名さん

    羽田空港アクセス線「新駅」品川区が検討に着手 現行計画では途中駅なし
     

    1. 羽田空港アクセス線「新駅」品川区が検討に...
  13. 63813 匿名さん

    >>63811 口コミ知りたいさん

    八潮団地があるエリアと羽田アクセス線が通る場所はかなり離れていて、間に広大な東京貨物ターミナルの操車場もあるから可能性は極めて乏しい。

    1. 八潮団地があるエリアと羽田アクセス線が通...
  14. 63814 マンコミュファンさん

    >>63813 匿名さん
    品川埠頭の清掃工場は排煙の問題もあるから再開発進めて欲しいですよね。

  15. 63815 匿名さん

    現計画では大井ふ頭の東京貨物ターミナルのさらに東側を通るんだよな。
    ここに駅ができても八潮団地から徒歩20分から30分。そこまで歩くなら
    八潮団地住民はバスで鮫洲に行くか東京モノレール大井競馬場前の方が
    はるかに速い。

    1. 現計画では大井ふ頭の東京貨物ターミナルの...
  16. 63816 匿名さん

    >>63814 マンコミュファンさん

    排煙君、もういいよ。ここでは君の存在が排煙。
    そんなこと書いてもなんにもならないでしょ。

  17. 63817 eマンションさん

    >>63816 匿名さん
    港南住民にとっては港清掃工場のダイオキシンとかは重要な問題だと思うけど。

  18. 63818 匿名さん

    アホのネタ民が無い脳みそフル稼働しても無理無理。タメになる事なんて言えないんだから黙っとけってw(^ω^)ww

  19. 63819 匿名さん

    >>63818 匿名さん
    臭くて汚い港南の人が環境の良い有明を妬むことはあっても逆はないでしょう。

  20. 63820 匿名さん

    アクセス線が目の前を通過するのに、指をくわえて見てるしかない。

    それならまだしも、騒音で耳を塞がないとならなくなるとは。人生如何にw 爆

  21. 63821 匿名さん

    港南住民にとってアクセス線は百害あって一利なしですね。

  22. 63822 匿名さん

    一見、普通の品川駅西口、実はテナントなどが全て撤退済み。ウイング高輪も廃墟化、品川グースと京急第10ビルは完全解体完了。つまり駅の周りがゴーストタウン、JR品川駅の西口駅舎もちょっと見ないうちに足場が組まれて解体が始まろうとしてる。工期は来年5月までとのこと。 

    1. 一見、普通の品川駅西口、実はテナントなど...
  23. 63823 匿名さん

    品川プリンスホテル高層階から見ると、解体が始まった品川駅西口駅舎、更地になった京急第10ビル跡地、建設中のJR東日本品川駅の新しい駅ビル、新しくできる第二東西通路、品川駅北側交通広場、そして西側から架橋が始まった都道環状第四号線と全体が一望出来て、これは貴重な記録になるかもしれません、

    1. 品川プリンスホテル高層階から見ると、解体...
  24. 63824 匿名さん

    一方、南側を見るともともと山手線の留置緯線があったところが更地になって、京急の新しい品川駅に変わろうとしています。その向こうの白い囲いは、リニア中央新幹線品川駅建設工事現場。。。そして写真には写っていませんが品川グース跡地は京急+トヨタの新ビル、、、と、品川は街全体がアンダーコンストラクション、大改造ですね。   

    1. 一方、南側を見るともともと山手線の留置緯...
  25. 63825 匿名さん

    JR東日本は31日、2020年に開業した高輪ゲートウェイ駅(東京都港区)付近の再開発エリアで出土した鉄道遺構「高輪築堤」について、欠損していたレールや橋梁を再現したり、仮想現実(VR)や拡張現実(AR)を用いて列車が走る当時の風景を体感できるエリアを設けたりする計画を発表した。

     同社によると、公開時期は27年度を予定している。築堤部分を含め、1872年に日本で最初に開業した新橋―横浜間に関する資料の収集や整理も進める方針。

     文化財保護法に基づく保存活用計画が26日に文化庁長官認定を受けたことも明らかにし、喜勢陽一副社長は「先人の遺業として体感できる施設にしたい」と話した。

  26. 63826 匿名さん

    >>63756 匿名さん

    日本の鉄道開業は1872(明治5)年10月14日として知られていますが、それより4カ月早く同年6月12日に品川~横浜(現在の桜木町) 間が先行して仮開業していたんですよね。つまり日本最初の鉄道の東京の始発駅は品川駅で仮開業。それから150年後に高輪ゲートウェイ駅が街びらきより4年早く仮開業。歴史の妙。

    1. 日本の鉄道開業は1872(明治5)年10...
  27. 63827 匿名さん

    品川駅北側で環状四号線延伸部の橋げたの架設が始まりました。開通後は品川駅(北側のリニア改札口側)から、麻布や六本木方面まで道一本!!あとは羽田空港の国際線ハブ空港として24時間化を待ちたいとこですね。そうすると品川の発展に拍車がかかる!

    1. 品川駅北側で環状四号線延伸部の橋げたの架...
  28. 63828 匿名さん

    品川駅の新しい駅ビルの前には、新北口と長距離バスターミナルを含む交通広場ができます。現在の品川バスターミナルはキャパ不足ですね。同時にバス10台が停車できる規模ですから結構広いですね。また、高輪口・港南口ともに無かった「一般車用乗降エリア」もできるので、送迎もしやすくなりそうです。 

    1. 品川駅の新しい駅ビルの前には、新北口と長...
  29. 63829 匿名さん

    SONYは既に2007年に品川駅港南口に本社移転、トヨタ自動車も東京本社を2025年に品川移転、そしてKDDIも品川へ。品川には日本を代表する企業の本社が集結しつつある。まさに「大丸有に並ぶ新しい東京の拠点」へ向けた取り組みが加速する。

    1. SONYは既に2007年に品川駅港南口に...
  30. 63830 匿名さん

    JR東日本は16日、品川開発プロジェクトで構築される街の名称を「TAKANAWA GATEWAY CITY」に決定したと発表した。KDDIを共創パートナーに迎え、街のデータ基盤を整備し、多様なデータの掛け合わせによって新たなサービスが生まれるまちづくりをめざす。

    「TAKANAWA GATEWAY CITY」は、高輪の地の歴史を継承しつつ、人、自然、テクノロジーをつなぎ、世界で最も生命の力があふれ共創し続ける国際交流拠点「Global Gateway」として、100年先の心豊かなくらしのために実験を続けていくという。街の名称は、従来の発想にとらわれない魅力あふれる国際交流拠点「高輪」を世界の「TAKANAWA」にするため、アルファベット表記を用いるとともに、駅名称を冠することでエキマチ一体開発であることを表現した。 

    1. JR東日本は16日、品川開発プロジェクト...
  31. 63831 匿名さん

    JR品川駅に和風の新ビル 30年度完成へ、概要判明

    5/12(金) 5:54配信


    JR東日本が品川駅(東京都港区)の直上に、商業施設や駅事務室などが入る和風なデザインの10階建てビルを建設中だ。1番線の山手線から15番線の横須賀線までのホームをまたぐ広大な構造で、延べ床面積は約4万9千平方メートルに及ぶ。2030年度の完成を目指している。

    ビルの概要が明らかになるのは初めて。JR東の担当者は取材に「品川駅は東京と地方を結ぶ重要なターミナル。快適性を向上させたい」と説明している。

    JR東によると、ビルは再開発中の街区を通じて隣の高輪ゲートウェイ駅とつながる予定で、建築家の隈研吾さんが折り紙をモチーフにデザインした高輪ゲートウェイ駅と一体性を持たせた。品川駅のビルは地上に線路があり、2階に当たる部分が改札、3~6階が商業施設となる。7~10階は駅事務室などが占める。

    品川駅のビル完成に先立つ27年度には新たに「北口」の改札も新設。都市再生機構(UR)が整備する高速バスやタクシーの乗り場とつながる。 

    1. JR品川駅に和風の新ビル 30年度完成へ...
  32. 63832 匿名さん

    羽田空港アクセス線「新駅」品川区が検討に着手 現行計画では途中駅なし

    1. 羽田空港アクセス線「新駅」品川区が検討に...
  33. 63833 匿名さん

    「羽田空港アクセス線」起工式 東京-羽田空港間を約18分で…2031年度開業目指す

    1. 「羽田空港アクセス線」起工式 東京-羽田...
  34. 63834 匿名さん

    >>431308 匿名さん

    これをここに書きこんでるアンタが荒らし。

    1. これをここに書きこんでるアンタが荒らし。
  35. 63835 匿名さん

    またWCTの人がスレを荒らしているな。

  36. 63836 匿名さん

    >>431308 匿名さん

    悪臭君、もういいよ。ここでは君の存在が悪臭。
    そんなこと書いてもなんにもならないでしょ。

    1. 悪臭君、もういいよ。ここでは君の存在が悪...
  37. 63837 匿名さん

    >>63819 匿名さん

    品川駅周辺の大発展を妬む、芝浦アイランド民が、湧いて出てきた。

  38. 63838 検討板ユーザーさん

    >>63837 匿名さん
    嫌悪施設に囲まれている港南よりは、芝浦の方が立地が良いですよ。

  39. 63839 匿名さん

    ネタ民…意気消沈 w(^ω^)ww

  40. 63840 検討板ユーザーさん

    >>63839 匿名さん
    港南行ったことあります?港南は下水処理場や食肉市場のような嫌悪施設が多く集まっているので、下水と家畜の悪臭が酷いのです。有明とかの方が再開発が進んでいて環境良いですよ。

  41. 63841 匿名さん

    ネタ民… 意気阻喪 ~ww(^ω^)ww

  42. 63842 周辺住民さん

    >>63840 検討板ユーザーさん

    下水と家畜の悪臭が酷いなどと嘘を書いていると自分でもわかっていて、良くそこまで無意味な内容を何万回も書き込み続けられるな。まともな精神状態ではないと思われるので心療内科を受診することをお勧めする、

    1. 下水と家畜の悪臭が酷いなどと嘘を書いてい...
  43. 63843 匿名さん

    >>63842 周辺住民さん
    港南住民で家畜運搬車の糞便臭を知らない人はいないでしょう。

  44. 63844 匿名さん

    「羽田空港アクセス線」起工式 東京-羽田空港間を約18分で…2031年度開業目指す

  45. 63845 匿名さん

    日本初の鉄道支えた“最長80m”の巨大石垣、2027年度に公開へ 高輪ゲートウェイ駅周辺の開発工事で発見「高輪築堤」

  46. 63846 匿名さん


    アーバンランド・インスティテュートULI Europe Conference 2020 Urban Redevelopment(Global Gateway SHINAGAWA image movie)


  47. 63847 匿名さん

    >>63843 匿名さん

    糞便臭がする臭い家畜はクソ地に住んでるアンタ

  48. 63848 名無しさん

    >>63847 匿名さん
    道端で家畜が脱糞してる港南の方がクソ地じゃないですか?

  49. 63849 匿名さん

    >>63848 名無しさん
    優勝です。

  50. 63850 匿名さん

    >>63838 検討板ユーザーさん

    品川駅の大発展を妬まずにいられず、即座に、湧いて出てくる。芝浦アイランド民。

  51. 63851 匿名さん

    >>63842 周辺住民さん
    でも世界的な通信社のブルームバーグが、「住民は水が臭いと話す」と記事にしてます。

    1. でも世界的な通信社のブルームバーグが、「...
  52. 63852 マンション検討中さん

    >>63850 匿名さん
    芝浦は港南と違って運河に汚物が流れていたりしませんよ。

  53. 63853 匿名さん

    >>63850 匿名さん
    品川駅の大発展を妬まずにいられず、即座に、湧いて出てくるのはワールドシティタワーズ住民さんですよ。

  54. 63854 周辺住民さん

    >>63853 匿名さん

    どう見ても妬んでいるのはあなたにしか見えない

  55. 63855 匿名さん

    >>63842 周辺住民さん
    あなたが何万回も嘘つくからでは?

  56. 63856 匿名さん

    (品川&泉岳寺&高輪ゲートウェイ駅付近)周辺開発マップ♪

    1. (品川&泉岳寺&高輪ゲートウェイ...
  57. 63857 匿名さん

    JR品川駅に和風の新ビル 30年度完成へ、概要判明

    5/12(金) 5:54配信


    JR東日本が品川駅(東京都港区)の直上に、商業施設や駅事務室などが入る和風なデザインの10階建てビルを建設中だ。1番線の山手線から15番線の横須賀線までのホームをまたぐ広大な構造で、延べ床面積は約4万9千平方メートルに及ぶ。2030年度の完成を目指している。

    ビルの概要が明らかになるのは初めて。JR東の担当者は取材に「品川駅は東京と地方を結ぶ重要なターミナル。快適性を向上させたい」と説明している。

    JR東によると、ビルは再開発中の街区を通じて隣の高輪ゲートウェイ駅とつながる予定で、建築家の隈研吾さんが折り紙をモチーフにデザインした高輪ゲートウェイ駅と一体性を持たせた。品川駅のビルは地上に線路があり、2階に当たる部分が改札、3~6階が商業施設となる。7~10階は駅事務室などが占める。

    1. JR品川駅に和風の新ビル 30年度完成へ...
  58. 63858 匿名さん

    品川駅のビル完成に先立つ27年度には新たに「北口」の改札も新設。都市再生機構(UR)が整備する高速バスやタクシーの乗り場とつながる。 

    1. 品川駅のビル完成に先立つ27年度には新た...
  59. 63859 匿名さん

    JR東によると、ビルは再開発中の街区を通じて隣の高輪ゲートウェイ駅とつながる予定。つまり品川駅高輪ゲートウェイ口。品川駅から高輪ゲートウェイシティが全部連続化。品川シーズンテラス、品川駅西口広場とも連続化。

    1. JR東によると、ビルは再開発中の街区を通...
  60. 63860 匿名さん

    丹下健三氏の名作『駐日クウェート大使館』が再開発による既存建物解体によって、札の辻交差点の歩道橋から全体像が見えるようになっています。要塞みたいで格好いい!

    1. 丹下健三氏の名作『駐日クウェート大使館』...
  61. 63861 匿名さん

    札の辻は、歩道橋の架替工事ですね。現存歩道橋の老朽化と再開発事業の一環で、今の歩道橋の一部を撤去し、
    三田ガーデンタワーと札の辻スクエアとも接続させる予定です。 ただし、残念ながら高輪ゲートウェイシティまでそのまま歩いて行ける 用にはならない模様。

    完成予想図

    1. 札の辻は、歩道橋の架替工事ですね。現存歩...
  62. 63862 匿名さん

    品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの架設が始まりました。近くで見ると国内最大の1600tタワークレーンが凄い迫力で一見の価値あり。この環状四号線が開通すると、麻布六本木方面から港南方面までが右左折なしでつながります。 

    1. 品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの...
  63. 63863 匿名さん

    品川プリンスホテル高層階から見ると、解体が始まった品川駅西口駅舎、更地になった京急第10ビル跡地、建設中のJR東日本品川駅の新しい駅ビル、新しくできる第二東西通路、品川駅北側交通広場、そして西側から架橋が始まった都道環状第四号線と全体が一望出来て、これは貴重な記録になるかもしれません、

    1. 品川プリンスホテル高層階から見ると、解体...
  64. 63864 匿名さん

    一方、南側を見るともともと山手線の留置緯線があったところが更地になって、京急の新しい品川駅に変わろうとしています。その向こうの白い囲いは、リニア中央新幹線品川駅建設工事現場。。。そして写真には写っていませんが品川グース跡地は京急+トヨタの新ビル、、、と、品川は街全体がアンダーコンストラクション、大改造ですね。   

    1. 一方、南側を見るともともと山手線の留置緯...
  65. 63865 匿名さん

    別角度から。品川駅のホームが覆い隠されていくのが良くわかる。
    この上に1番線から15番線までを覆う形で新駅ビル建設、高輪口上部にも
    京急とJRがそれぞれの新品川ビル建設、その向かい側にはトヨタと京急のビル、
    品川プリンスホテルもいずれ解体と、、、凄いよな

    1. 別角度から。品川駅のホームが覆い隠されて...
  66. 63866 匿名さん

     JR東日本は31日、2020年に開業した高輪ゲートウェイ駅(東京都港区)付近の再開発エリアで出土した鉄道遺構「高輪築堤」について、欠損していたレールや橋梁を再現したり、仮想現実(VR)や拡張現実(AR)を用いて列車が走る当時の風景を体感できるエリアを設けたりする計画を発表した。

     同社によると、公開時期は27年度を予定している。築堤部分を含め、1872年に日本で最初に開業した新橋―横浜間に関する資料の収集や整理も進める方針。

     文化財保護法に基づく保存活用計画が26日に文化庁長官認定を受けたことも明らかにし、喜勢陽一副社長は「先人の遺業として体感できる施設にしたい」と話した。

    1.  JR東日本は31日、2020年に開業し...
  67. 63867 匿名さん

    品川駅の新しい駅ビルの前には、新北口と長距離バスターミナルを含む交通広場ができます。現在の品川バスターミナルはキャパ不足ですね。同時にバス10台が停車できる規模ですから結構広いですね。また、高輪口・港南口ともに無かった「一般車用乗降エリア」もできるので、送迎もしやすくなりそうです。 

    1. 品川駅の新しい駅ビルの前には、新北口と長...
  68. 63868 匿名さん

    SONYは既に2007年に品川駅港南口に本社移転、トヨタ自動車も東京本社を2025年に品川移転、そしてKDDIも品川へ。品川には日本を代表する企業の本社が集結しつつある。まさに「大丸有に並ぶ新しい東京の拠点」へ向けた取り組みが加速する。

    1. SONYは既に2007年に品川駅港南口に...
  69. 63869 匿名さん

    JR東日本は16日、品川開発プロジェクトで構築される街の名称を「TAKANAWA GATEWAY CITY」に決定したと発表した。KDDIを共創パートナーに迎え、街のデータ基盤を整備し、多様なデータの掛け合わせによって新たなサービスが生まれるまちづくりをめざす。

    「TAKANAWA GATEWAY CITY」は、高輪の地の歴史を継承しつつ、人、自然、テクノロジーをつなぎ、世界で最も生命の力があふれ共創し続ける国際交流拠点「Global Gateway」として、100年先の心豊かなくらしのために実験を続けていくという。街の名称は、従来の発想にとらわれない魅力あふれる国際交流拠点「高輪」を世界の「TAKANAWA」にするため、アルファベット表記を用いるとともに、駅名称を冠することでエキマチ一体開発であることを表現した。 

    1. JR東日本は16日、品川開発プロジェクト...
  70. 63870 匿名さん

    三井東京ベイエリアオーナーズクラブ会報が届きました。

    サウスゲートエリアの成約事例の坪単価

    芝浦アイランドケープタワー  @379万円
    パークタワー芝浦ベイワード  @393万円
    グローバルフロントタワー   @566万円
    カテリーナ三田タワー     @511万円
    芝浦アイランドグローブタワー @493万円
    シティタワー品川       @314万円
    ワールドシティタワーズ    @711万円
    ベイクレストタワー      @386万円
    品川Ⅴタワー         @626万円

  71. 63871 匿名さん

    「羽田空港アクセス線」起工式 東京-羽田空港間を約18分で…2031年度開業目指す

    1. 「羽田空港アクセス線」起工式 東京-羽田...
  72. 63872 匿名さん

    日本初の鉄道支えた“最長80m”の巨大石垣、2027年度に公開へ 高輪ゲートウェイ駅周辺の開発工事で発見「高輪築堤」

  73. 63873 周辺住民さん

    今日は天王祭です。神輿の上についている天王のお面が天王洲の由来です。


  74. 63874 マンション掲示板さん

    >>63854 周辺住民さん
    湾岸エリア底辺の港南を妬む人はいないですよ。港南ほど臭くて汚いエリアは他にないでしょう。

  75. 63875 eマンションさん

    羽田空港アクセス線、途中駅はどこに新駅できるのでしょう?

    https://news.yahoo.co.jp/articles/22a5222d42a56aa8f8f3f7f368f83830490a...
    現時点では途中駅を設ける計画はないものの、深澤社長は地元の要望があれば協議したいとしています。

  76. 63876 マンション掲示板さん

    >>63875 eマンションさん
    高浜水門のあたりは悪臭が強烈だから新駅ができて開発が進むとかなり良さそう。

  77. 63877 匿名さん

    >>63867 匿名さん
    港南口のバスターミナルが移転するの?

  78. 63878 匿名さん

    >>63875 eマンションさん
    モノレールでカバーできますよ。

  79. 63879 JR東

    ご要望とあらば、途中駅を作りましょう。
    その新駅周辺の巡回バスも運行させます。
    その代わり、モノレールは廃線しますね。

  80. 63880 匿名さん

    駅よりも下水放流口や清掃工場の公害問題の方が深刻だと思うのだが。

  81. 63881 匿名さん

    >>63879 JR東さん
    モノレールはターミナル駅の浜松町を新築するくらいなので廃止はないでしょうね。

  82. 63882 匿名さん

    なるほど、羽田空港アクセス線の発車枠は5分おきの毎時12本なので、東山手ルート、臨海ルート、西山手ルートに各4本づつしかない。それが特急に割り当てられるとすれば、羽田空港アクセス線は常磐や栃木、埼玉方面への特急発着が中心になり、都心アクセスは今まで通り京急やモノレールが担うことになるな。

  83. 63883 匿名さん

    ただでさえ飛行機騒音の厳しいエリアなのに羽田アクセス線ができると騒音も一層激しくなりそう。

  84. 63884 匿名さん

    >>63681 匿名さん

    人が嫌がることばかりしているあなた、不幸になる未来しか見えませんよ?健康診断、しっかり受けてますか?肺に白い影とか写りはじめてませんか?変な怪奇現象とかおきてませんか?自業自得、可哀想に。

  85. 63885 匿名さん

    液状化リスクの高い港南に住む方が不幸になる確率が高いのでは?

  86. 63886 匿名さん

    >>63881 匿名さん
    JRの子会社が勝手にやって自己体力を落としているだけだが

  87. 63887 匿名さん

    モノレールが東京駅に延伸するのは確実などとWCT住民がほざいていたのが懐かしいなあ。
    浜松町駅の改築はそのためだなんてアホな妄想を爆発させてたね。

  88. 63888 名無しさん

    >>63876 マンション掲示板さん

    そのとおり。芝浦アイランド周辺民は、まったく恩恵がない、かわいそうなエリア。

  89. 63889 マンション掲示板さん

    >>63885 匿名さん

    言霊って知ってますか?自分の感情満たすために人が嫌がる文章書いてるあなたが不幸にならないわけ、ないですよね。近いうちに健康診断受けてみて下さい。

  90. 63890 匿名さん

    >>63889 マンション掲示板さん
    誰も嫌がっていないようです

  91. 63891 マンション検討中さん

    >>63890 匿名さん

    どうぞ、ご自由に。書いた過去は消せませんから。
    皮膚が黄色くなって、ガリガリで病院のベッドの上に横たわり、全身を襲う痛み、辛いでしょうね。

  92. 63892 匿名さん

    >>63887 匿名さん
    もしモノレールが東京駅に延伸してたら天王洲アイルの資産価値は計り知れないことになっていたでしょうね。

  93. 63893 匿名さん

    >>63891 マンション検討中さん
    小島さんのこと!?

  94. 63894 口コミ知りたいさん

    >>63892 匿名さん
    天王洲アイルの周辺は嫌悪施設も多いし、あまり住環境が良くないですよ。

  95. 63895 匿名さん

    >>63894 口コミ知りたいさん
    よかったね、住めなくて(嘲笑

  96. 63896 マンション検討中さん

    >>63895 匿名さん

    あなた、癌になりますね。まあ、自業自得ですね。あぁ、痛い…痛いなぁ。

  97. 63897 匿名さん

    「羽田空港アクセス線」起工式 東京-羽田空港間を約18分で…2031年度開業目指す

     

    1. 「羽田空港アクセス線」起工式 東京-羽田...
  98. 63898 匿名さん

    高輪ゲートウェイのソーラパネルは晴れてると光が降り注ぐような雰囲気あって良き。
    半屋内なので空港のように自動アナウンスにエコーがかかるのも素敵。 

    1. 高輪ゲートウェイのソーラパネルは晴れてる...
  99. 63899 匿名さん

    羽田空港アクセス線、東山手ルートは物流倉庫しかない大井ふ頭(東京貨物ターミナル)の地下を通るので、人が住んでいるところは天王洲アイルから田町までの間の区間。途中駅ができるとすれば、天王洲アイルしかありえないと思う。まあ、地元も要望しないだろうが品川区はアクセス線の駅を要望しているらしい。 

    1. 羽田空港アクセス線、東山手ルートは物流倉...
  100. 63900 匿名さん

    羽田空港アクセス線、東山手ルートは物流倉庫しかない大井ふ頭(東京貨物ターミナル)の地下を通るので、人が住んでいるところは天王洲アイルから田町までの間の区間。途中駅ができるとすれば、天王洲アイルしかありえないと思う。まあ、地元も要望しないだろうが品川区はアクセス線の駅を要望しているらしい。

    1. 羽田空港アクセス線、東山手ルートは物流倉...
  101. 63901 あぁああぁ

    >>63896 マンション検討中さん

    呪われらぁ

  102. 63902 匿名さん

    品川プリンスホテル高層階から見ると、解体が始まった品川駅西口駅舎、更地になった京急第10ビル跡地、建設中のJR東日本品川駅の新しい駅ビル、新しくできる第二東西通路、品川駅北側交通広場、そして西側から架橋が始まった都道環状第四号線と全体が一望出来て、これは貴重な記録になるかもしれません、

    1. 品川プリンスホテル高層階から見ると、解体...
  103. 63903 匿名さん

    一方、南側を見るともともと山手線の留置緯線があったところが更地になって、京急の新しい品川駅に変わろうとしています。その向こうの白い囲いは、リニア中央新幹線品川駅建設工事現場。。。そして写真には写っていませんが品川グース跡地は京急+トヨタの新ビル、、、と、品川は街全体がアンダーコンストラクション、大改造ですね。   

    1. 一方、南側を見るともともと山手線の留置緯...
  104. 63904 匿名さん

    JR東日本は31日、2020年に開業した高輪ゲートウェイ駅(東京都港区)付近の再開発エリアで出土した鉄道遺構「高輪築堤」について、欠損していたレールや橋梁を再現したり、仮想現実(VR)や拡張現実(AR)を用いて列車が走る当時の風景を体感できるエリアを設けたりする計画を発表した。

     同社によると、公開時期は27年度を予定している。築堤部分を含め、1872年に日本で最初に開業した新橋―横浜間に関する資料の収集や整理も進める方針。

     文化財保護法に基づく保存活用計画が26日に文化庁長官認定を受けたことも明らかにし、喜勢陽一副社長は「先人の遺業として体感できる施設にしたい」と話した。

    1. JR東日本は31日、2020年に開業した...
  105. 63905 匿名さん

    日本の鉄道開業は1872(明治5)年10月14日として知られていますが、それより4カ月早く同年6月12日に品川~横浜(現在の桜木町) 間が先行して仮開業していたんですよね。つまり日本最初の鉄道の東京の始発駅は品川駅で仮開業。それから150年後に高輪ゲートウェイ駅が街びらきより4年早く仮開業。歴史の妙。

    1. 日本の鉄道開業は1872(明治5)年10...
  106. 63906 匿名さん

    品川駅北側で環状四号線延伸部の橋げたの架設が始まりました。開通後は品川駅(北側のリニア改札口側)から、麻布や六本木方面まで道一本!!あとは羽田空港の国際線ハブ空港として24時間化を待ちたいとこですね。そうすると品川の発展に拍車がかかる!

    1. 品川駅北側で環状四号線延伸部の橋げたの架...
  107. 63907 匿名さん

    品川駅の新しい駅ビルの前には、新北口と長距離バスターミナルを含む交通広場ができます。現在の品川バスターミナルはキャパ不足ですね。同時にバス10台が停車できる規模ですから結構広いですね。また、高輪口・港南口ともに無かった「一般車用乗降エリア」もできるので、送迎もしやすくなりそうです。 

    1. 品川駅の新しい駅ビルの前には、新北口と長...
  108. 63908 匿名さん

    JR東日本は16日、品川開発プロジェクトで構築される街の名称を「TAKANAWA GATEWAY CITY」に決定したと発表した。KDDIを共創パートナーに迎え、街のデータ基盤を整備し、多様なデータの掛け合わせによって新たなサービスが生まれるまちづくりをめざす。

    「TAKANAWA GATEWAY CITY」は、高輪の地の歴史を継承しつつ、人、自然、テクノロジーをつなぎ、世界で最も生命の力があふれ共創し続ける国際交流拠点「Global Gateway」として、100年先の心豊かなくらしのために実験を続けていくという。街の名称は、従来の発想にとらわれない魅力あふれる国際交流拠点「高輪」を世界の「TAKANAWA」にするため、アルファベット表記を用いるとともに、駅名称を冠することでエキマチ一体開発であることを表現した。 

    1. JR東日本は16日、品川開発プロジェクト...
  109. 63909 匿名さん

    SONYは既に2007年に品川駅港南口に本社移転、トヨタ自動車も東京本社を2025年に品川移転、そしてKDDIも品川へ。品川には日本を代表する企業の本社が集結しつつある。まさに「大丸有に並ぶ新しい東京の拠点」へ向けた取り組みが加速する。

    1. SONYは既に2007年に品川駅港南口に...
  110. 63910 匿名さん

    JR品川駅に和風の新ビル 30年度完成へ、概要判明

    5/12(金) 5:54配信


    JR東日本が品川駅(東京都港区)の直上に、商業施設や駅事務室などが入る和風なデザインの10階建てビルを建設中だ。1番線の山手線から15番線の横須賀線までのホームをまたぐ広大な構造で、延べ床面積は約4万9千平方メートルに及ぶ。2030年度の完成を目指している。

    ビルの概要が明らかになるのは初めて。JR東の担当者は取材に「品川駅は東京と地方を結ぶ重要なターミナル。快適性を向上させたい」と説明している。

    JR東によると、ビルは再開発中の街区を通じて隣の高輪ゲートウェイ駅とつながる予定で、建築家の隈研吾さんが折り紙をモチーフにデザインした高輪ゲートウェイ駅と一体性を持たせた。品川駅のビルは地上に線路があり、2階に当たる部分が改札、3~6階が商業施設となる。7~10階は駅事務室などが占める。

    品川駅のビル完成に先立つ27年度には新たに「北口」の改札も新設。都市再生機構(UR)が整備する高速バスやタクシーの乗り場とつながる。 

    1. JR品川駅に和風の新ビル 30年度完成へ...
  111. 63911 匿名さん

    「羽田空港アクセス線」起工式 東京-羽田空港間を約18分で…2031年度開業目指す

  112. 63912 匿名さん

    品川駅の新しい駅ビルの前には、新北口と長距離バスターミナルを含む交通広場ができます。現在の品川バスターミナルはキャパ不足ですね。同時にバス10台が停車できる規模ですから結構広いですね。また、高輪口・港南口ともに無かった「一般車用乗降エリア」もできるので、送迎もしやすくなりそうです。 

    1. 品川駅の新しい駅ビルの前には、新北口と長...
  113. 63913 呪言

    ネガティブは全部自分に返ってくるから、ねぇ。今まで嫌がらせしてた、あなた、覚悟、してますよねぇ。

  114. 63914 匿名さん

    京浜急行本線(泉岳寺駅~新馬場駅間)連続立体交差事業は、東京都が事業主体となり、港区品川区京浜急行電鉄株式会社と連携し、 京浜急行本線の泉岳寺駅から新馬場駅までの約1.7kmの区間について、道路と鉄道を連続的に立体交差化するものです。 

    事業全体の完了は2029年度を見込んでいますが、品川駅の地平化は、国道15号・品川駅駅前広場と同時期、2027年度中に完了するものと思われます。京浜急行品川駅は、地平化されると同時に、現在より北側(高輪ゲートウェイ駅側)に移動することになります。新たに建築される駅の北端は京急第10ビルとコンビプラザ品川保育園が立っていた場所になる予定ですが、これらの建物はすでに解体されています。  

    1. 京浜急行本線(泉岳寺駅~新馬場駅間)連続...
  115. 63915 匿名さん

    品川駅西口の再開発計画。今の品川グースの敷地を京急とトヨタで共同再開発。西口には第一京浜上に人工地盤でココと、プリンス再開発を繋げ、次世代モビリティのターミナル計画あるのでその絡み。品川駅前は見かけ上、道路が見えなくなり駅前広場の周りを京急、JR、西武の再開発ビルがぐるっと取り囲む形になる。

    1. 品川駅西口の再開発計画。今の品川グースの...
  116. 63916 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅前では駅と駅前の4街区ツインタワーを直結する人工地盤の敷設が始まっていました。駅の改札は2階にありますが、駅のフロアと周辺のビルの2階を直接つなげる計画です。

    この2階デッキは品川駅西口開発の駅前広場ともつながっていくので車道の横断をせずに高輪ゲートウェイシティから品川駅の高輪口や北口、港南口まで歩ける広大な歩行者空間が出現すると思われます。

    1. 高輪ゲートウェイ駅前では駅と駅前の4街区...
  117. 63917 匿名さん

    NTTアーバンソリューションズが品川港南エリアにおける街づくりの推進するために設置した新組織、「品川港南 2050 プロジェクト推進室」は事実上社長直轄の上位組織になっています。同社が品川港南エリアを非常に重視していることに表れですね。

    港南エリアにはNTT品川TWINS オフィス棟、データ棟、NTT品川TWINS アネックスビル、アレア品川/NTTデータ品川ビル(2003年築)、NTT Docomo 品川ビル、NTT都市開発株式会社が事業主として参画した品川シーズンテラスがありますが、このうちNTT品川TWINS オフィス棟、データ棟は築40年、NTT品川TWINS アネックスビルは築30年になります。いずれ、既存ビルの再開発計画が出てくるものと思われます。

    1. NTTアーバンソリューションズが品川港南...
  118. 63918

    膵臓に影が見えますよ?全部、自分の行動の結果、ですがねぇ。

  119. 63919 匿名さん

    品川グースが解体されると正面のホテルが無いのでその点開放感がありますね。ホテルパシフィック東京は1971年に竣工しました。現在のウィング高輪の場所は泉岳寺に移転する前の京急本社がありました。
    品川駅前から今まで隠れていた新高輪プリンスが見えるようになりました。後方に大きなビルが少ない事もあって、さながら1970年以前のスカイラインが一時的に戻ってきた感じがありますね。京急第10ビル跡地も更地になってました。

    1. 品川グースが解体されると正面のホテルが無...
  120. 63920 匿名さん

    >>431581 匿名さん

    まさに山手線一強時代ですな。江東区などは蚊帳の外に置かれ続ける。

    1. まさに山手線一強時代ですな。江東区などは...
  121. 63921 人を呪わば穴2つ

    もう、手遅れ、ですがねぇ。

  122. 63922 匿名さん

    >>63888 名無しさん
    芝浦は恩恵あるでしょう。汚物処理エリアの港南4こそ遠すぎて恩恵ないんじゃない?

  123. 63923 匿名さん

    圧倒的に内側ですね

  124. 63924 匿名さん

    このスレのサウスゲートとは品川駅西口と高輪ゲートウェイシティのことです。

  125. 63925 マンション検討中さん

    >>63924 匿名さん

    このスレの範囲はこちらです。

    1. このスレの範囲はこちらです。
  126. 63926 検討板ユーザーさん

    >>63925 マンション検討中さん
    羽田線を越えた港南四丁目辺りは、サウスゲートのように地域の発展に貢献するのではなく、寄生するだけの地域なのでスレ対象外です。

  127. 63927 検討板ユーザーさん

    >>63924 匿名さん
    >このスレのサウスゲートとは品川駅西口と高輪ゲートウェイシティのことです

    なぜあなたは嘘をつくのですか?

  128. 63928 検討板ユーザーさん

    >>63926 検討板ユーザーさん

    どういう意味ですか?

  129. 63929 匿名さん

    またWCTの人がスレを荒らしているな。

  130. 63930 匿名さん

    >>63924 匿名さん
    結局皆さん興味あるのはその再開発エリアになりますね。

  131. 63931 匿名さん

    >>63925 マンション検討中さん
    話題の中心は品川駅西口、高輪ゲートウェイシティになるのは仕方ないと思います。私もそうですけどそれ以外は興味無いです。

  132. 63932 マンコミュファンさん

    >>63931 匿名さん
    あなたの興味の有無など他者には関係ないと思いますよ。

  133. 63933 匿名さん

    2030年完成を目途に改良工事の進む品川駅。もともと品川駅はフラットで使いやすい駅ですが、東西通路の混雑が課題。品川駅改良によって南側通路新設、北側改札内通路拡幅が行われ、現在の自由通路の混雑が解消されます。現在高架上にある京急線路はJRと同じ地平に降ろされ、駅周辺も大きく変わることが予想されます。

    1. 2030年完成を目途に改良工事の進む品川...
  134. 63934 マンション検討中さん

    >>63930 匿名さん
    港南の汚物処理施設群も再開発進めてほしいですよ。

  135. 63935 評判気になるさん

    >>63934 マンション検討中さん
    欲しがるだけではなく、都議選にでも立候補してみてはいかがですか?

  136. 63936 匿名さん

    天王洲アイルのフットサル場、品川カルチャーベースに三井不動産レジデンシャルの開発許可標識が掲げられた。分譲マンションは確定らしい、良い場所だな。

    1. 天王洲アイルのフットサル場、品川カルチャ...
  137. 63937 匿名さん

    >>63936 匿名さん
    天王洲アイルに定住人口が増えて活性化すると良いですね。

  138. 63938 匿名さん

    全面撤退した第一ホテルのとこも解体してタワマンにすれば良いと思う。

  139. 63939 匿名さん

    品川グースと京急第10ビル跡地が完全に更地になりましたね。
    この写真手前の品川駅側の現在のロータリー部分と第10ビル跡地にも
    京急とJRがそれぞれ新しい駅ビルを建設するとのこと。

    1. 品川グースと京急第10ビル跡地が完全に更...
  140. 63940 匿名さん

    >>63939 匿名さん
    天王洲アイルや港南より断然興味あります

  141. 63941 検討板ユーザーさん

    >>63936 匿名さん
    宅地造成を平成8年までやると書いて開発許可だけで、建物の確認申請もしてないのに「分譲マンションで確定らしい」だって(笑)
    不動産屋なんだから儲かれば何でも良いんですよ。確認申請後でさえ土地転売なんて普通にあるんですよ、この業界は(笑)

  142. 63942 マンション掲示板さん

    >>63941 検討板ユーザーさん
    語尾に「笑」を多用する人の心理は、自分が不機嫌ではないことをアピールしてるんですって。裏返せば、不機嫌なのを隠そうとしてる…ってよ~(^ν^)

  143. 63943 匿名さん

    天王洲アイルの土壌が悪かったんでしょうね

  144. 63944 口コミ知りたいさん

    >>63943 匿名さん
    キミは単純か?

  145. 63945 eマンションさん

    羽田空港アクセス線の新駅は天王洲アイルか?

  146. 63946 匿名さん

    >>63942 マンション掲示板さん
    おじいちゃん!

  147. 63947 匿名さん

    >>63934 マンション検討中さん

    品川駅の大発展を妬まずにいられない、芝浦アイランド民が、またまた、湧いて出てきた。

  148. 63948 ご近所さん

    さすがの人気ですね。

    1. さすがの人気ですね。
  149. 63966 匿名さん

    またWCTの人がスレを荒らしているな。

  150. 63967 匿名さん

    ネタ民民~w(^ν^)ww

  151. 63968 匿名さん

    いつの間にか、このスレも品川駅西口と高輪ゲートウェイシティの話題のみになったな。

  152. 63969 通りがかりさん

    >>63968 匿名さん
    というか、ネタ民さんの嫉妬が異常

  153. 63970 匿名さん

    >>63969 通りがかりさん
    羽田線を超えたとこに住むとああなるんですよ

  154. 63971 検討板ユーザーさん

    >>63970 匿名さん
    どういう意味ですか?

  155. 63972 匿名さん

    >全面撤退した第一ホテルのとこも解体してタワマンにすれば

    交通の便も何もイマイチすぎて、解体費用出してでも売れるかどうか。(笑)
    アパホテルや回転率の良いホテル業が買い取ったとしても、客が来ないだろうし
    地方のマンション型別荘のように改装して叩き売るとか。(笑)

  156. 63973 名無しさん

    >>63935 評判気になるさん
    都議1人の力ではあの悪臭は変えられないのでは?

  157. 63974 匿名さん

    >>63972 匿名さん
    第一ホテルだった建物は分譲マンションもあるから簡単には解体できないでしょうね。

  158. 63975 匿名さん

    >>63973 名無しさん
    都議なら全員、京浜運河の臭いと汚さは知っていますのでご安心ください。

  159. 63976 匿名さん

    立地の良いホテルはアフターコロナで満室の一方、
    立地が悪いホテルは、修繕できずに閉業に追い込まれてる。
    例えば、パレスホテル立川も修繕せず12月までで閉業。

    今の時代、アクセス悪いと、web検索して候補に出てこないからね。

  160. 63977 匿名さん

    >>63974 匿名さん

    https://suumo.jp/library/tf_13/sc_13109/to_1000581837/
    これですよね。
    内陸で駅歩5分内だと坪500とか700万とか普通の時代に、
    坪270万でも売れない天王洲徒歩5分。

  161. 63978 匿名さん

    >>63977 匿名さん
    これが天王洲アイル中古の適正価格でしょうね。ほぼ同じ駅距離にあるWCTの適正価格は300程度で広告に騙されて100も高く買わされているということですね。

  162. 63979 匿名さん

    ワタミが、住宅型有料老人ホームとか
    VORTが、レンタルminiオフィスとか

  163. 63980 匿名さん

    天王洲は高浜水門から近いからね。あまり住環境の良い場所ではない。

  164. 63981 入居済みさん

    >>63978 匿名さん

    中古物件に広告なんて無いですな。三井湾岸オーナーズクラブ
    2022年第四四半期版に掲載された成約事例。

    1. 中古物件に広告なんて無いですな。三井湾岸...
  165. 63982 匿名さん

    2030年完成を目途に改良工事の進む品川駅。もともと品川駅はフラットで使いやすい駅ですが、東西通路の混雑が課題。品川駅改良によって南側通路新設、北側改札内通路拡幅が行われ、現在の自由通路の混雑が解消されます。現在高架上にある京急線路はJRと同じ地平に降ろされ、駅周辺も大きく変わることが予想されます。

     

    1. 2030年完成を目途に改良工事の進む品川...
  166. 63983 匿名さん

    >>63948 ご近所さん

    ブランズ芝浦完売ですか。プラウドもあと一戸。エリアの新規供給が乏しいのでますます値段が上がっていく悪寒。

  167. 63984 匿名さん

    >>63981 入居済みさん
    記事広告やパブは素人には広告に見えないから不動産屋は素人ダマすの簡単だよねぇ。

  168. 63985 匿名さん

    >>63983 匿名さん
    芝浦エリアは高輪ゲートウェイ等の再開発の恩恵か大きいですね

  169. 63986 匿名さん

    芝浦は人気の高いアドレスですからね。

  170. 63987 匿名さん

    >>63986 匿名さん
    サウスゲートエリア内でも芝浦は都心に近いから最高ですね。

  171. 63988 匿名さん

    芝浦は周辺環境が良いですからね。

  172. 63989 匿名さん

    >>63986 匿名さん

    笑える。自画自賛。
    芝浦妬民。

  173. 63990 匿名さん

    サウスゲートエリアの最上位は芝浦です。

  174. 63991 名無しさん

    今日はつまらん素人書き込みばかりだったなぁ~

  175. 63992 匿名さん

    「羽田空港アクセス線」起工式 東京-羽田空港間を約18分で…2031年度開業目指す


    1. 「羽田空港アクセス線」起工式 東京-羽田...
  176. 63993 匿名さん

    品川駅のビル完成に先立つ27年度には新たに「北口」の改札も新設。都市再生機構(UR)が整備する高速バスやタクシーの乗り場とつながる。  

    1. 品川駅のビル完成に先立つ27年度には新た...
  177. 63994 匿名さん

    JR東によると、ビルは再開発中の街区を通じて隣の高輪ゲートウェイ駅とつながる予定。つまり品川駅高輪ゲートウェイ口。品川駅から高輪ゲートウェイシティが全部連続化。品川シーズンテラス、品川駅西口広場とも連続化。

    1. JR東によると、ビルは再開発中の街区を通...
  178. 63995 匿名さん

    札の辻は、歩道橋の架替工事ですね。現存歩道橋の老朽化と再開発事業の一環で、今の歩道橋の一部を撤去し、三田ガーデンタワーと札の辻スクエアとも接続させる予定です。 ただし、残念ながら高輪ゲートウェイシティまでそのまま歩いて行ける ようにはならない模様。

    完成予想図

    1. 札の辻は、歩道橋の架替工事ですね。現存歩...
  179. 63996 匿名さん

    品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの架設が始まりました。近くで見ると国内最大の1600tタワークレーンが凄い迫力で一見の価値あり。この環状四号線が開通すると、麻布六本木方面から港南方面までが右左折なしでつながります。 

    1. 品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの...
  180. 63997 匿名さん

    品川駅の新しい駅ビルの前には、新北口と長距離バスターミナルを含む交通広場ができます。現在の品川バスターミナルはキャパ不足ですね。同時にバス10台が停車できる規模ですから結構広いですね。また、高輪口・港南口ともに無かった「一般車用乗降エリア」もできるので、送迎もしやすくなりそうです。 

    1. 品川駅の新しい駅ビルの前には、新北口と長...
  181. 63998 匿名さん

    SONYは既に2007年に品川駅港南口に本社移転、トヨタ自動車も東京本社を2025年に品川移転、そしてKDDIも品川へ。品川には日本を代表する企業の本社が集結しつつある。まさに「大丸有に並ぶ新しい東京の拠点」へ向けた取り組みが加速する。

    1. SONYは既に2007年に品川駅港南口に...
  182. 63999 匿名さん

    JR東日本は16日、品川開発プロジェクトで構築される街の名称を「TAKANAWA GATEWAY CITY」に決定したと発表した。KDDIを共創パートナーに迎え、街のデータ基盤を整備し、多様なデータの掛け合わせによって新たなサービスが生まれるまちづくりをめざす。

    「TAKANAWA GATEWAY CITY」は、高輪の地の歴史を継承しつつ、人、自然、テクノロジーをつなぎ、世界で最も生命の力があふれ共創し続ける国際交流拠点「Global Gateway」として、100年先の心豊かなくらしのために実験を続けていくという。街の名称は、従来の発想にとらわれない魅力あふれる国際交流拠点「高輪」を世界の「TAKANAWA」にするため、アルファベット表記を用いるとともに、駅名称を冠することでエキマチ一体開発であることを表現した。  

    1. JR東日本は16日、品川開発プロジェクト...
  183. 64000 匿名さん

    羽田空港アクセス線、東山手ルートは物流倉庫しかない大井ふ頭(東京貨物ターミナル)の地下を通るので、人が住んでいるところは天王洲アイルから田町までの間の区間。途中駅ができるとすれば、天王洲アイルしかありえないと思う。まあ、地元も要望しないだろうが品川区はアクセス線の駅を要望しているらしい。 

    1. 羽田空港アクセス線、東山手ルートは物流倉...

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ジオ練馬富士見台
リーフィアレジデンス練馬中村橋

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸