東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2025-01-16 10:21:28
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 63737 匿名さん

    港南は都心から遠いし、昔から嫌悪施設に起因する悪臭と騒音がひどいからね。

  2. 63738 匿名さん

    品川駅って都心だよー

  3. 63739 匿名さん

    5月もあと2時間を切りました!
    月間PV新記録まであと少し!!
    プロのスレ師もネガ民も頑張れ~

  4. 63740 名無しさん

    >>63739 匿名さん
    次長はまずアトラスタワー五反田のスレを風俗ネタで荒らすのを止めた方が良いですよ。

  5. 63741 名無しさん

    >>63740 名無しさん
    はいはい
    どんどん行こー

  6. 63742 匿名さん

    >>63740 名無しさん

    アトラスタワー五反田のスレを風俗ネタで荒らすその人が次長だとすると、私は次長ではありませんので悪しからず。それとも、あなたにとって次長とは港南とか品川とかに関する書き込みをする人の全員を指す一般名詞なのでしょうか?

    1. アトラスタワー五反田のスレを風俗ネタで荒...
  7. 63743 匿名さん

    港南の液状化を詳しく教えて

  8. 63744 匿名さん

    次長は有明ですよ(爆笑)

  9. 63745 匿名さん

    次長って港南に住んでいて山手線駅力スレを荒らしてる危険な人のことだよ。山手線沿線の風俗事情にかなり精通していて、色々なスレで風俗ネタ書き込んでる。パークタワー勝どきのスレを荒らしてるのも次長だよ。

  10. 63746 検討板ユーザーさん

    >>63744 匿名さん
    次長ついに港南の便所臭に耐えられなくなって、念願の有明に引っ越したのかな?

  11. 63747 eマンションさん

     JR東日本は31日、2020年に開業した高輪ゲートウェイ駅(東京都港区)付近の再開発エリアで出土した鉄道遺構「高輪築堤」について、欠損していたレールや橋梁を再現したり、仮想現実(VR)や拡張現実(AR)を用いて列車が走る当時の風景を体感できるエリアを設けたりする計画を発表した。

     同社によると、公開時期は27年度を予定している。築堤部分を含め、1872年に日本で最初に開業した新橋―横浜間に関する資料の収集や整理も進める方針。

     文化財保護法に基づく保存活用計画が26日に文化庁長官認定を受けたことも明らかにし、喜勢陽一副社長は「先人の遺業として体感できる施設にしたい」と話した。

    1.  JR東日本は31日、2020年に開業し...
  12. 63748 eマンションさん

    品川開発で出土の高輪築堤は現地公開 150年前の鉄道を再現

    5/31(水) 17:03配信

    JR東日本は、品川開発プロジェクト計画エリア内で出土した、明治初期に鉄道を敷設するため海上に構築された構造物である高輪築堤跡を、保存・公開すると発表した。2027年度の公開を予定している。

    高輪築堤は、1872年(明治5年)に日本初の鉄道が新橋・横浜間に開業した際、高輪海岸沿いの海上に鉄道を走らせるために敷設された鉄道敷の遺構。2019年に、高輪ゲートウェイ駅の西側、国道15号や泉岳寺駅近く等で出土した。

    発掘調査の結果、第7橋梁の橋台を含む開業当初の高輪築堤の遺構が残っていることが判明。日本の交通の近代化や当時の土木技術等の歴史を知る上で重要な遺跡とされ、2021年9月17日に第7橋梁部および公園部が、すでに指定されていた「旧新橋停車場跡」に追加する形で「旧新橋停車場跡及び高輪築堤跡」として史跡指定された。

    高輪築堤を構成する杭や築石の腐朽・塩類析出対策等の保存科学や高輪築堤の構造安定性などについて、有識者の指導のもと技術的な検討を行ない、適切な保存対策および継続的な維持管理を行なうことで、高輪築堤跡の現地公開が可能となった。策定された保存活用計画は、5月26日に文化庁長官の認定を受けている。

    同エリアでは、2025年3月に「TAKANAWA GATEWAY CITY」が開業予定。新たに開発される街区にて、「約150年前の近代日本の曙の志」を国内外に発信するとしている。

    1. 品川開発で出土の高輪築堤は現地公開 15...
  13. 63749 eマンションさん

    貴重な文化財、これも楽しみ。

  14. 63750 匿名さん

    この鉄道跡より東側は、ちょっと前まで海だった!

    マジかよって、子供にでもわかっちゃうね。

  15. 63751 匿名さん

    築堤の外側は埋立地だから、港南は液状化したの?
    詳しく教えて

  16. 63752 匿名さん

    港南は埋め立てられたのが新しいこともあり、湾岸の中でも地盤の弱いエリアなんですよ。

  17. 63753 地歴博士

    現在の港区港南地区は、ペリー来航にともなう江戸の軍事要塞整備の必要から埋立て造成がはじまりました。着工は嘉永6年(1853)です。

  18. 63754 匿名さん

    液状化した港南4丁目はいつ埋め立てられたの?

  19. 63755 匿名さん

    現三丁目地域と四丁目のうちの北部地域は昭和九年五月埋立着工、十七年二月完成、十八年四月一日芝区に編入、海岸通五・六丁目となった。また、現四丁目南部は十年五月着工、中部は十一年三月着工、両者ともそれぞれ十八年十月完成、十九年二月完成で三月に海岸通六丁目へ編入された。
    https://adeac.jp/minato-city/text-list/d100010/ht203740

    昭和19年(1944年)完成で海岸通6丁目って名称だったみたい。
    太平洋戦争中に完成、1923年の関東大震災は経験してないようです。

  20. 63756 匿名さん

    >>63753 地歴博士さん

    ぷっ
    鉄道は1872年
    https://smtrc.jp/town-archives/city/shiba/images/original/03-01-01.jpg

    その時まだ海なんだが。その後もしばらく。

  21. 63757 匿名さん

    液状化といい、埋立の年代といい、

    コーナン民の隠蔽工作がすごな

  22. 63758 匿名さん

    >>63756 匿名さん

    日本の鉄道開業は1872(明治5)年10月14日として知られていますが、それより4カ月早く同年6月12日に品川~横浜(現在の桜木町) 間が先行して仮開業していたんですよね。つまり日本最初の鉄道の東京の始発駅は品川駅で仮開業。それから150年後に高輪ゲートウェイ駅が街びらきより4年早く仮開業。歴史の妙。

    1. 日本の鉄道開業は1872(明治5)年10...
  23. 63759 匿名さん

    >>63757 匿名さん

    埋め立て年代はこちら。

    1. 埋め立て年代はこちら。
  24. 63760 匿名さん

    東京で一番新しいのは有明~辰巳あたりですね。埋め立て年代が新しいので
    3.11の液状化も多く発生したエリアです。


    防災科学研究所3.11液状化発生履歴図

    1. 東京で一番新しいのは有明~辰巳あたりです...
  25. 63761 匿名さん

    品川駅北側で環状四号線延伸部の橋げたの架設が始まりました。開通後は品川駅(北側のリニア改札口側)から、麻布や六本木方面まで道一本!!あとは羽田空港の国際線ハブ空港として24時間化を待ちたいとこですね。そうすると品川の発展に拍車がかかる!

    1. 品川駅北側で環状四号線延伸部の橋げたの架...
  26. 63762 匿名さん

    >>63755 匿名さん

    なんだよ、港南4丁目、1944年に埋立完了なら、未だ100年も経ってないじゃん
    隠蔽工作ばっか

  27. 63763 匿名さん

    埋め立て地は埋め立てから50年以上経過すると液状化はほとんど発生しなくなります。芝浦港南エリアは既に埋め立てから80年経過していますので大規模な液状化の恐れはほぼありません。3.11で有明や辰巳では液状化が観測されたのは埋め立て年代が新しいからです。

    1. 埋め立て地は埋め立てから50年以上経過す...
  28. 63764 匿名さん

    品川駅の新しい駅ビルの前には、新北口と長距離バスターミナルを含む交通広場ができます。現在の品川バスターミナルはキャパ不足ですね。同時にバス10台が停車できる規模ですから結構広いですね。また、高輪口・港南口ともに無かった「一般車用乗降エリア」もできるので、送迎もしやすくなりそうです。 

    1. 品川駅の新しい駅ビルの前には、新北口と長...
  29. 63765 匿名さん

    SONYは既に2007年に品川駅港南口に本社移転、トヨタ自動車も東京本社を2025年に品川移転、そしてKDDIも品川へ。品川には日本を代表する企業の本社が集結しつつある。まさに「大丸有に並ぶ新しい東京の拠点」へ向けた取り組みが加速する。

    1. SONYは既に2007年に品川駅港南口に...
  30. 63766 匿名さん

    JR東日本は16日、品川開発プロジェクトで構築される街の名称を「TAKANAWA GATEWAY CITY」に決定したと発表した。KDDIを共創パートナーに迎え、街のデータ基盤を整備し、多様なデータの掛け合わせによって新たなサービスが生まれるまちづくりをめざす。

    「TAKANAWA GATEWAY CITY」は、高輪の地の歴史を継承しつつ、人、自然、テクノロジーをつなぎ、世界で最も生命の力があふれ共創し続ける国際交流拠点「Global Gateway」として、100年先の心豊かなくらしのために実験を続けていくという。街の名称は、従来の発想にとらわれない魅力あふれる国際交流拠点「高輪」を世界の「TAKANAWA」にするため、アルファベット表記を用いるとともに、駅名称を冠することでエキマチ一体開発であることを表現した。 

    1. JR東日本は16日、品川開発プロジェクト...
  31. 63767 匿名さん

    JR品川駅に和風の新ビル 30年度完成へ、概要判明

    5/12(金) 5:54配信


    JR東日本が品川駅(東京都港区)の直上に、商業施設や駅事務室などが入る和風なデザインの10階建てビルを建設中だ。1番線の山手線から15番線の横須賀線までのホームをまたぐ広大な構造で、延べ床面積は約4万9千平方メートルに及ぶ。2030年度の完成を目指している。

    ビルの概要が明らかになるのは初めて。JR東の担当者は取材に「品川駅は東京と地方を結ぶ重要なターミナル。快適性を向上させたい」と説明している。

    JR東によると、ビルは再開発中の街区を通じて隣の高輪ゲートウェイ駅とつながる予定で、建築家の隈研吾さんが折り紙をモチーフにデザインした高輪ゲートウェイ駅と一体性を持たせた。品川駅のビルは地上に線路があり、2階に当たる部分が改札、3~6階が商業施設となる。7~10階は駅事務室などが占める。

    品川駅のビル完成に先立つ27年度には新たに「北口」の改札も新設。都市再生機構(UR)が整備する高速バスやタクシーの乗り場とつながる。 

    1. JR品川駅に和風の新ビル 30年度完成へ...
  32. 63768 匿名さん

     JR東日本は31日、2020年に開業した高輪ゲートウェイ駅(東京都港区)付近の再開発エリアで出土した鉄道遺構「高輪築堤」について、欠損していたレールや橋梁を再現したり、仮想現実(VR)や拡張現実(AR)を用いて列車が走る当時の風景を体感できるエリアを設けたりする計画を発表した。

     同社によると、公開時期は27年度を予定している。築堤部分を含め、1872年に日本で最初に開業した新橋―横浜間に関する資料の収集や整理も進める方針。

     文化財保護法に基づく保存活用計画が26日に文化庁長官認定を受けたことも明らかにし、喜勢陽一副社長は「先人の遺業として体感できる施設にしたい」と話した。

    1.  JR東日本は31日、2020年に開業し...
  33. 63769 匿名さん

    品川開発で出土の高輪築堤は現地公開 150年前の鉄道を再現

    5/31(水) 17:03配信

    JR東日本は、品川開発プロジェクト計画エリア内で出土した、明治初期に鉄道を敷設するため海上に構築された構造物である高輪築堤跡を、保存・公開すると発表した。2027年度の公開を予定している。

    高輪築堤は、1872年(明治5年)に日本初の鉄道が新橋・横浜間に開業した際、高輪海岸沿いの海上に鉄道を走らせるために敷設された鉄道敷の遺構。2019年に、高輪ゲートウェイ駅の西側、国道15号や泉岳寺駅近く等で出土した。

    発掘調査の結果、第7橋梁の橋台を含む開業当初の高輪築堤の遺構が残っていることが判明。日本の交通の近代化や当時の土木技術等の歴史を知る上で重要な遺跡とされ、2021年9月17日に第7橋梁部および公園部が、すでに指定されていた「旧新橋停車場跡」に追加する形で「旧新橋停車場跡及び高輪築堤跡」として史跡指定された。

    高輪築堤を構成する杭や築石の腐朽・塩類析出対策等の保存科学や高輪築堤の構造安定性などについて、有識者の指導のもと技術的な検討を行ない、適切な保存対策および継続的な維持管理を行なうことで、高輪築堤跡の現地公開が可能となった。策定された保存活用計画は、5月26日に文化庁長官の認定を受けている。

    同エリアでは、2025年3月に「TAKANAWA GATEWAY CITY」が開業予定。新たに開発される街区にて、「約150年前の近代日本の曙の志」を国内外に発信するとしている。

    1. 品川開発で出土の高輪築堤は現地公開 15...
  34. 63770 匿名さん

    約50年前の高輪口現在とほぼ同じで、このまま今に至る。
    開発から取り残されたのは高輪なんだよね。
    だから、今回初めて本格的な再開発の手が入ることになる。

    1. 約50年前の高輪口現在とほぼ同じで、この...
  35. 63771 匿名さん

    品川プリンスホテル高層階から見ると、解体が始まった品川駅西口駅舎、更地になった京急第10ビル跡地、建設中のJR東日本品川駅の新しい駅ビル、新しくできる第二東西通路、品川駅北側交通広場、そして西側から架橋が始まった都道環状第四号線と全体が一望出来て、これは貴重な記録になるかもしれません、

    1. 品川プリンスホテル高層階から見ると、解体...
  36. 63772 匿名さん

    一方、南側を見るともともと山手線の留置緯線があったところが更地になって、京急の新しい品川駅に変わろうとしています。その向こうの白い囲いは、リニア中央新幹線品川駅建設工事現場。。。そして写真には写っていませんが品川グース跡地は京急+トヨタの新ビル、、、と、品川は街全体がアンダーコンストラクション、大改造ですね。   

    1. 一方、南側を見るともともと山手線の留置緯...
  37. 63773 匿名さん

    >>63763 匿名さん

    でも、港南4丁目は液状化したんでしょ

  38. 63774 匿名さん

    湾岸の中でも港南の地盤はかなり弱いですよ。震災リスク考えたら港南は避けた方が良い。

  39. 63775 匿名さん

    >>63771 匿名さん
    こう見ると品川駅と高輪ゲートウェイ駅はだいぶ離れていますね。

  40. 63776 匿名さん

    港南4は液状化したので、早く高台移転したほうがいい。

    福島でなく東海が震源だと、有明より液状化するかもしれない?

  41. 63777 評判気になるさん

    >>63776 匿名さん

    キミは港南に親でも殺されたのか?w

  42. 63778 匿名さん

    むしろ地盤の脆い港南に住むのは命の危険が高いという話ですよ。震災を考えれば港南みたいな立地の悪いマンションは避けるべき。

  43. 63779 匿名さん

    WCTって外から見える住戸はゴミ屋敷多いよね

  44. 63780 匿名さん

    >>63771 匿名さん

    こう見ると品川駅と高輪ゲートウェイ駅は目と鼻の先ですね

    1. こう見ると品川駅と高輪ゲートウェイ駅は目...
  45. 63781 匿名さん

    むしろ地盤の脆い江東区に住むのは命の危険が高いという話ですよ。震災だけじゃなく環境や交通利便性すべてを考えれば江東区みたいな立地の悪いマンションは避けるべき。

    1. むしろ地盤の脆い江東区に住むのは命の危険...
  46. 63782 匿名さん

    >>63779 匿名さん

    お!あなたもワールドシティタワーズ好きなんですね。ワールドシティタワーズは総合的に見て素晴らしい。住民の質も高く、四方に遮るものが少ない景観、All in Cityのコンセプト通りのプールなど共有施設の充実ぶりなど。品川付近の開発も手伝ってか、新築から16年以上経過しているにも関わらず、当時の1.5倍~2倍の高値が付いている部屋も多い。

    共有施設については、アクアタワーのみならず、キャピタルタワー、ブリーズタワーの住民も使用できる。特に共用施設は、そのクオリティもさることながら、スケールメリットから管理費や一部使用料がかなり割安になっている点が秀逸。

    また隣が新たに整備されたかなり広い港南緑水公園で、マンションの公開空地、ボードウォークとも繋がっていて、子供連れで遊ぶのに便利。また徒歩数分の港南小学校も最新の設備、屋内プール、人工芝の広いグランドなど充実。そしてその隣にも、新築で施設の子供中高生プラザ、さらにマンション内には慈恵医大提携の設備も新しい内科、小児科と至れり尽くせり。山手線ターミナル駅徒歩圏でここまでいいところはそんなに無いのでは無いかと思います。

    1. お!あなたもワールドシティタワーズ好きな...
  47. 63783 匿名さん

    >>63782 匿名さん
    大変そうですね

  48. 63784 匿名さん

    >>63780 匿名さん
    日暮里と西日暮里くらいかな?

  49. 63785 匿名さん

    >>63782 匿名さん
    古すぎて興味ないです。ごめんなさい。

  50. 63786 匿名さん

    >>63782 匿名さん
    立地的には有明の方が上だと思いますよ。

  51. 63787 匿名さん

    今日も雨かぁ、夜に強くなるみたいね

  52. 63788 匿名さん

    >>63780 匿名さん

    実際は山手線駅間の距離としては8番目だそうです。同じ距離として大崎五反田や目白高田馬場あります。

  53. 63789 匿名さん

    >>63784 匿名さん
    そこは500メートルなので別格に近い

  54. 63790 匿名さん

    改札口間の距離だとそうなるけどホームの端から端まで新宿代々木は200メートルくらいしかないよ。

  55. 63791 匿名さん

    天王洲アイル散歩したら例の場所に開発許可標識が出てた
    天王洲の三井不動産のマンション計画が動き出した?
    2026年6月に竣工予定かな。
    品川区の開発登録簿を見れば詳細わかるみたい。


    1. 天王洲アイル散歩したら例の場所に開発許可...
  56. 63792 匿名さん

    品川開発で出土の高輪築堤の現地公開、かなり興味ある
    江戸時代が終わった直後、明治初期の遺構が丸々出てきたのは
    面白いからね

    1. 品川開発で出土の高輪築堤の現地公開、かな...
  57. 63793 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅南側、駅品川駅周辺開発エリア、ここに環状四奉先ができて港南まですぐになるわけだが、リニア中央新幹線が東京中部関西圏を超近付ける近い将来、エネルギーシフトは水素で良いと思う。EVシフト?それは乗用ドローンに期待する、なんてったって路盤整備費の重量税が必要なくなる

    1. 高輪ゲートウェイ駅南側、駅品川駅周辺開発...
  58. 63794 匿名さん

    品川駅北側で環状四号線延伸部の橋げたの架設が始まりました。開通後は品川駅(北側のリニア改札口側)から、麻布や六本木方面まで道一本!!後は羽田空港の国際線ハブ空港として24時間化を待ちたいとこですね

    1. 品川駅北側で環状四号線延伸部の橋げたの架...
  59. 63795 匿名さん

    高輪ゲートウェイ再開発のJR東日本公式リリース、住宅棟パースが公開、ただし分譲は無しで賃貸のみ…。低層部にはインターのTISも入る。またラピュタっぽい文化創造棟初出パースも。そしてテナントはJWマリオット。

  60. 63796 匿名さん

    先日初めて田町の駅から愛育病院まで歩いてみましたけど、ちょっと感動しました。あの辺の雰囲気かなり素敵だなと思いました。山手線の駅前であんなに広々してて、公園、役所と愛育病院があるなんて他にないというか。しかも港区。あれが駅前から繋がって、商業施設もできたら地元の人達はかなり便利になるでしょうね。

  61. 63797 匿名さん

    私、品川駅西側住民で羽田空港に行くときは100%京急なんですが、先日初めて東京モノレールに乗りました。そしたら運河沿いを飛ぶように走ったり、海に入ってくとことかすご、上がったり下がったりでめちゃくちゃ楽しすぎでした。笑

  62. 63798 匿名さん

    先頭車両乗ると、視界広くて良いよ。
    復路は夜に乗ることが多いと思うけど、マンションやビルのライティングが多くなると帰って来た感が出る。

  63. 63799 匿名さん

    台風の最前線で、暴風壁となって戦うのじゃぞ!

  64. 63800 匿名さん

    >>63798 匿名さん

    羽田モノレールって高いとこ走るし、軌道の上を走るから架線の支柱とかがなくて視界に邪魔なものが入らなくて、高速で上がったり下がったりカーブを走り抜けたりして遊園地の乗り物に乗ってるような楽しさがあるよね。

  65. 63801 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅、いつ行っても人がいなくてガラガラ。
    スタバ、本格開業までは大赤字だろうな。。。

    1. 高輪ゲートウェイ駅、いつ行っても人がいな...
  66. 63802 匿名さん

    「羽田空港アクセス線」起工式 東京-羽田空港間を約18分で…2031年度開業目指す



    現時点では途中駅を設ける計画はないものの、深澤社長は地元の要望があれば協議したいとしていますとあるが、ほとんど人が住んでないとこしか走らないので、途中駅ができるとしたら天王洲アイル近辺しかありえない。ま、計画に変更なしだろうけどね。

  67. 63803 マンコミュファンさん

    >>63801 匿名さん
    高輪GWのスタバは空いていて意外と穴場。港南と違って悪臭もないし。

  68. 63804 匿名さん

    高輪ゲートウェイのソーラパネルは晴れてると光が降り注ぐような雰囲気あって良き。
    半屋内なので空港のように自動アナウンスにエコーがかかるのも素敵。

    1. 高輪ゲートウェイのソーラパネルは晴れてる...
  69. 63805 eマンションさん

    >>63803 マンコミュファンさん

    お前が臭いから、あんまり入らないでね笑

  70. 63806 匿名さん

    >>63803 マンコミュファンさん

    悪臭君、もういいよ。ここでは君の存在が悪臭。
    そんなこと書いてもなんにもならないでしょ。

  71. 63807 匿名さん

    >>63803 マンコミュファンさん

    山手線スレはいいけど、ここに書きこんでるのは次長だけじゃないので
    自重してください!(上手い?)

  72. 63808 匿名さん

    現時点では途中駅を設ける計画はないものの、深澤社長は地元の要望があれば協議したいとしています。

    途中駅の要望があるとすればどこでしょうか?

    1. 現時点では途中駅を設ける計画はないものの...
  73. 63809 匿名さん

    羽田空港アクセス線、東山手ルートは物流倉庫しかない大井ふ頭(東京貨物ターミナル)の地下を通るので、人が住んでいるところは天王洲アイルから田町までの間の区間。途中駅ができるとすれば、天王洲アイルしかありえないと思う。まあ、地元も要望しないだろうが品川区はアクセス線の駅を要望しているらしい。

    1. 羽田空港アクセス線、東山手ルートは物流倉...
  74. 63810 マンション掲示板さん

    >>63809 匿名さん
    無駄な高輪ゲートウェイ駅を作って失敗してるのに無駄な途中駅を作るわけないでしょうに。。。

  75. 63811 口コミ知りたいさん

    >>63808 匿名さん
    あるとしたら八潮の都営住宅団地を含めた一大再開発じゃない?

  76. 63812 匿名さん

    羽田空港アクセス線「新駅」品川区が検討に着手 現行計画では途中駅なし
     

    1. 羽田空港アクセス線「新駅」品川区が検討に...
  77. 63813 匿名さん

    >>63811 口コミ知りたいさん

    八潮団地があるエリアと羽田アクセス線が通る場所はかなり離れていて、間に広大な東京貨物ターミナルの操車場もあるから可能性は極めて乏しい。

    1. 八潮団地があるエリアと羽田アクセス線が通...
  78. 63814 マンコミュファンさん

    >>63813 匿名さん
    品川埠頭の清掃工場は排煙の問題もあるから再開発進めて欲しいですよね。

  79. 63815 匿名さん

    現計画では大井ふ頭の東京貨物ターミナルのさらに東側を通るんだよな。
    ここに駅ができても八潮団地から徒歩20分から30分。そこまで歩くなら
    八潮団地住民はバスで鮫洲に行くか東京モノレール大井競馬場前の方が
    はるかに速い。

    1. 現計画では大井ふ頭の東京貨物ターミナルの...
  80. 63816 匿名さん

    >>63814 マンコミュファンさん

    排煙君、もういいよ。ここでは君の存在が排煙。
    そんなこと書いてもなんにもならないでしょ。

  81. 63817 eマンションさん

    >>63816 匿名さん
    港南住民にとっては港清掃工場のダイオキシンとかは重要な問題だと思うけど。

  82. 63818 匿名さん

    アホのネタ民が無い脳みそフル稼働しても無理無理。タメになる事なんて言えないんだから黙っとけってw(^ω^)ww

  83. 63819 匿名さん

    >>63818 匿名さん
    臭くて汚い港南の人が環境の良い有明を妬むことはあっても逆はないでしょう。

  84. 63820 匿名さん

    アクセス線が目の前を通過するのに、指をくわえて見てるしかない。

    それならまだしも、騒音で耳を塞がないとならなくなるとは。人生如何にw 爆

  85. 63821 匿名さん

    港南住民にとってアクセス線は百害あって一利なしですね。

  86. 63822 匿名さん

    一見、普通の品川駅西口、実はテナントなどが全て撤退済み。ウイング高輪も廃墟化、品川グースと京急第10ビルは完全解体完了。つまり駅の周りがゴーストタウン、JR品川駅の西口駅舎もちょっと見ないうちに足場が組まれて解体が始まろうとしてる。工期は来年5月までとのこと。 

    1. 一見、普通の品川駅西口、実はテナントなど...
  87. 63823 匿名さん

    品川プリンスホテル高層階から見ると、解体が始まった品川駅西口駅舎、更地になった京急第10ビル跡地、建設中のJR東日本品川駅の新しい駅ビル、新しくできる第二東西通路、品川駅北側交通広場、そして西側から架橋が始まった都道環状第四号線と全体が一望出来て、これは貴重な記録になるかもしれません、

    1. 品川プリンスホテル高層階から見ると、解体...
  88. 63824 匿名さん

    一方、南側を見るともともと山手線の留置緯線があったところが更地になって、京急の新しい品川駅に変わろうとしています。その向こうの白い囲いは、リニア中央新幹線品川駅建設工事現場。。。そして写真には写っていませんが品川グース跡地は京急+トヨタの新ビル、、、と、品川は街全体がアンダーコンストラクション、大改造ですね。   

    1. 一方、南側を見るともともと山手線の留置緯...
  89. 63825 匿名さん

    JR東日本は31日、2020年に開業した高輪ゲートウェイ駅(東京都港区)付近の再開発エリアで出土した鉄道遺構「高輪築堤」について、欠損していたレールや橋梁を再現したり、仮想現実(VR)や拡張現実(AR)を用いて列車が走る当時の風景を体感できるエリアを設けたりする計画を発表した。

     同社によると、公開時期は27年度を予定している。築堤部分を含め、1872年に日本で最初に開業した新橋―横浜間に関する資料の収集や整理も進める方針。

     文化財保護法に基づく保存活用計画が26日に文化庁長官認定を受けたことも明らかにし、喜勢陽一副社長は「先人の遺業として体感できる施設にしたい」と話した。

  90. 63826 匿名さん

    >>63756 匿名さん

    日本の鉄道開業は1872(明治5)年10月14日として知られていますが、それより4カ月早く同年6月12日に品川~横浜(現在の桜木町) 間が先行して仮開業していたんですよね。つまり日本最初の鉄道の東京の始発駅は品川駅で仮開業。それから150年後に高輪ゲートウェイ駅が街びらきより4年早く仮開業。歴史の妙。

    1. 日本の鉄道開業は1872(明治5)年10...
  91. 63827 匿名さん

    品川駅北側で環状四号線延伸部の橋げたの架設が始まりました。開通後は品川駅(北側のリニア改札口側)から、麻布や六本木方面まで道一本!!あとは羽田空港の国際線ハブ空港として24時間化を待ちたいとこですね。そうすると品川の発展に拍車がかかる!

    1. 品川駅北側で環状四号線延伸部の橋げたの架...
  92. 63828 匿名さん

    品川駅の新しい駅ビルの前には、新北口と長距離バスターミナルを含む交通広場ができます。現在の品川バスターミナルはキャパ不足ですね。同時にバス10台が停車できる規模ですから結構広いですね。また、高輪口・港南口ともに無かった「一般車用乗降エリア」もできるので、送迎もしやすくなりそうです。 

    1. 品川駅の新しい駅ビルの前には、新北口と長...
  93. 63829 匿名さん

    SONYは既に2007年に品川駅港南口に本社移転、トヨタ自動車も東京本社を2025年に品川移転、そしてKDDIも品川へ。品川には日本を代表する企業の本社が集結しつつある。まさに「大丸有に並ぶ新しい東京の拠点」へ向けた取り組みが加速する。

    1. SONYは既に2007年に品川駅港南口に...
  94. 63830 匿名さん

    JR東日本は16日、品川開発プロジェクトで構築される街の名称を「TAKANAWA GATEWAY CITY」に決定したと発表した。KDDIを共創パートナーに迎え、街のデータ基盤を整備し、多様なデータの掛け合わせによって新たなサービスが生まれるまちづくりをめざす。

    「TAKANAWA GATEWAY CITY」は、高輪の地の歴史を継承しつつ、人、自然、テクノロジーをつなぎ、世界で最も生命の力があふれ共創し続ける国際交流拠点「Global Gateway」として、100年先の心豊かなくらしのために実験を続けていくという。街の名称は、従来の発想にとらわれない魅力あふれる国際交流拠点「高輪」を世界の「TAKANAWA」にするため、アルファベット表記を用いるとともに、駅名称を冠することでエキマチ一体開発であることを表現した。 

    1. JR東日本は16日、品川開発プロジェクト...
  95. 63831 匿名さん

    JR品川駅に和風の新ビル 30年度完成へ、概要判明

    5/12(金) 5:54配信


    JR東日本が品川駅(東京都港区)の直上に、商業施設や駅事務室などが入る和風なデザインの10階建てビルを建設中だ。1番線の山手線から15番線の横須賀線までのホームをまたぐ広大な構造で、延べ床面積は約4万9千平方メートルに及ぶ。2030年度の完成を目指している。

    ビルの概要が明らかになるのは初めて。JR東の担当者は取材に「品川駅は東京と地方を結ぶ重要なターミナル。快適性を向上させたい」と説明している。

    JR東によると、ビルは再開発中の街区を通じて隣の高輪ゲートウェイ駅とつながる予定で、建築家の隈研吾さんが折り紙をモチーフにデザインした高輪ゲートウェイ駅と一体性を持たせた。品川駅のビルは地上に線路があり、2階に当たる部分が改札、3~6階が商業施設となる。7~10階は駅事務室などが占める。

    品川駅のビル完成に先立つ27年度には新たに「北口」の改札も新設。都市再生機構(UR)が整備する高速バスやタクシーの乗り場とつながる。 

    1. JR品川駅に和風の新ビル 30年度完成へ...
  96. 63832 匿名さん

    羽田空港アクセス線「新駅」品川区が検討に着手 現行計画では途中駅なし

    1. 羽田空港アクセス線「新駅」品川区が検討に...
  97. 63833 匿名さん

    「羽田空港アクセス線」起工式 東京-羽田空港間を約18分で…2031年度開業目指す

    1. 「羽田空港アクセス線」起工式 東京-羽田...
  98. 63834 匿名さん

    >>431308 匿名さん

    これをここに書きこんでるアンタが荒らし。

    1. これをここに書きこんでるアンタが荒らし。
  99. 63835 匿名さん

    またWCTの人がスレを荒らしているな。

  100. 63836 匿名さん

    >>431308 匿名さん

    悪臭君、もういいよ。ここでは君の存在が悪臭。
    そんなこと書いてもなんにもならないでしょ。

    1. 悪臭君、もういいよ。ここでは君の存在が悪...

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ西新井
バウス氷川台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~104.44m²

総戸数 78戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1他

未定

2LDK・3LDK

44.33m2~70.9m2

総戸数 48戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7288万円

3LDK

66.72m2~72.59m2

総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~7900万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

8248万円

3LDK

70.34m2

総戸数 67戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5198万円~6398万円

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9690万円~1億5890万円※権利金含む

2LDK~3LDK

59.17m2~76.81m2

総戸数 522戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5790万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.34m2~72.79m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4390万円~9290万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

5600万円台~9100万円台(予定)

2LDK・2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

8398万円~1億2198万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.93m2~72.37m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸