検討スレ 住民スレ 物件概要 地図 価格スレ 価格表販売 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR 品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR 東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR 東日本による山手線 新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時] 2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要
所在地
東京都品川区
交通
None
種別
新築マンション
分譲時 価格一覧表(新築)
» サンプル
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
¥1,100(税込)
欠品中
※ダウンロード手順は、
こちら を参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
63701
匿名さん
2023/05/31 16:14:16
>>63615 評判気になるさん
港区 の調査だと大人たちは地域の魅力が運河であると答えていますよ。
63702
匿名さん
2023/05/31 16:15:46
>>63621 匿名さん
3.11で液状化した地点は国の防災科学研究所が発表しています。
芝浦港南は液状化の履歴なしです。
63703
匿名さん
2023/05/31 16:16:42
丹下健三氏の名作『駐日クウェート大使館』が再開発による既存建物解体によって、札の辻交差点の歩道橋から全体像が見えるようになっています。要塞みたいで格好いい!
63704
匿名さん
2023/05/31 16:18:31
札の辻は、歩道橋の架替工事ですね。現存歩道橋の老朽化と再開発事業の一環で、今の歩道橋の一部を撤去し、
三田ガーデンタワーと札の辻スクエアとも接続させる予定です。 ただし、残念ながら高輪ゲートウェイシティまでそのまま歩いて行ける 用にはならない模様。
完成予想図
63705
匿名さん
2023/05/31 16:19:01
品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの架設が始まりました。近くで見ると国内最大の1600tタワークレーンが凄い迫力で一見の価値あり。この環状四号線が開通すると、麻布六本木方面から港南方面までが右左折なしでつながります。
63706
匿名さん
2023/05/31 16:19:45
埋め立てから50年以上経過すると、液状化はほとんど発生しない。というのは土木学会の常識です。港南は既に90年近く経過していますから 問題ないでしょう。以上です。
63707
匿名さん
2023/05/31 16:20:18
>>63673 匿名さん
OKストアは24時間営業じゃないからマルエツの方が良いわ
63708
匿名さん
2023/05/31 16:21:13
埋め立てから50年以上経過すると、液状化はほとんど発生しない。というのは土木学会の常識です。港南は既に90年近く経過していますから 問題ないでしょう。以上です。
63709
匿名さん
2023/05/31 16:21:34
品川駅のビル完成に先立つ27年度には新たに「北口」の改札も新設。都市再生機構(UR)が整備する高速バスやタクシーの乗り場とつながる。
63710
匿名さん
2023/05/31 16:22:39
>>63691 匿名さん
これがつながると港南エリアに対する恩恵は計り知れません。
63711
匿名さん
2023/05/31 16:25:29
>>63692 マンション掲示板さん
江東区 の方はネット検索するといくらでも出てくるけど
港南エリアが大規模に液状化なんて出てこないね。
63712
匿名さん
2023/05/31 16:26:19
63713
匿名さん
2023/05/31 16:26:50
63714
匿名さん
2023/05/31 16:37:05
品川周辺の開発は
トヨタ+京急+NTT+西武・・・・品川駅周辺(高輪、港南両方)
JR 東日本+KDDI・・・・・・・高輪ゲートウェイ駅周辺
という構図になってきましたね。
63715
マンション検討中さん
2023/05/31 16:38:46
>>63699 匿名さん
受験で不利になることはなくても、入学後にイジメの対象になったりするのでは?
63716
匿名さん
2023/05/31 16:41:58
なりませんよ。海の向こうの最近まで草ボーボーの空き地だったとこなんか
住んだら、バカにされて虐められるかもね。
63717
匿名さん
2023/05/31 16:43:21
ねぇ、エリア外の豊洲 のことはいいから、港南の液状化について詳しく教えて
63718
匿名さん
2023/05/31 16:54:31
63719
匿名さん
2023/05/31 16:56:31
63720
マンション検討中さん
2023/05/31 16:56:46
>>63716 匿名さん
港南は汚物処理施設が集まってるイメージ強いからね。有明とかは人気のアドレスなので心配ないですよ。
63721
匿名さん
2023/05/31 17:09:08
次長のテリトリーは札の辻までなのかな?WCT だと隣駅の浜松町の再開発のほうが身近なはずだけど不思議と話題にしないですね。
63722
口コミ知りたいさん
2023/05/31 17:13:15
63723
匿名さん
2023/05/31 17:15:29
63724
名無しさん
2023/05/31 17:18:20
63725
匿名さん
2023/05/31 19:35:28
『品川駅』の『西口駅前広場(高輪口)』にあるタクシー乗降場の位置が変更。一般車の入場は不可になってた。6月1日から。
63726
匿名さん
2023/05/31 19:39:37
一見、普通の品川駅西口、実はテナントなどが全て撤退済み。ウイング高輪も廃墟化、品川グースと京急第10ビルは完全解体完了。つまり駅の周りがゴーストタウン、JR 品川駅の西口駅舎もちょっと見ないうちに足場が組まれて解体が始まろうとしてる。工期は来年5月までとのこと。
63727
匿名さん
2023/05/31 19:42:48
高輪のマンションは築30年過ぎてると芝浦港南のタワマン より安く買えるらしい。いずれ建て直しになることを見越して今から地権者になっておくのも手かもしれない。
63728
匿名さん
2023/05/31 19:49:17
品川プリンスホテル高層階から見ると、解体が始まった品川駅西口駅舎、更地になった京急第10ビル跡地、建設中のJR 東日本品川駅の新しい駅ビル、新しくできる第二東西通路、品川駅北側交通広場、そして西側から架橋が始まった都道環状第四号線と全体が一望出来て、これは貴重な記録になるかもしれません、
63729
匿名さん
2023/05/31 19:52:42
一方、南側を見るともともと山手線 の留置緯線があったところが更地になって、京急の新しい品川駅に変わろうとしています。その向こうの白い囲いは、リニア中央新幹線品川駅建設工事現場。。。そして写真には写っていませんが品川グース跡地は京急+トヨタの新ビル、、、と、品川は街全体がアンダーコンストラクション、大改造ですね。
63730
匿名さん
2023/05/31 19:53:00
一方、南側を見るともともと山手線 の留置緯線があったところが更地になって、京急の新しい品川駅に変わろうとしています。その向こうの白い囲いは、リニア中央新幹線品川駅建設工事現場。。。そして写真には写っていませんが品川グース跡地は京急+トヨタの新ビル、、、と、品川は街全体がアンダーコンストラクション、大改造ですね。
63731
匿名さん
2023/05/31 19:54:41
>>63723 匿名さん
まあ、埋め立て地なので誰も気づかないレベルの小規模な噴砂は地盤改良
されていないどっかであったかもしれん。どうでもいい話だが。
63732
匿名さん
2023/05/31 19:58:48
別角度から。品川駅のホームが覆い隠されていくのが良くわかる。
この上に1番線から15番線までを覆う形で新駅ビル建設、高輪口上部にも
京急とJR がそれぞれの新品川ビル建設、その向かい側にはトヨタと京急のビル、
品川プリンスホテルもいずれ解体と、、、凄いよな
63733
通りがかりさん
2023/05/31 19:59:13
港南の駅遠マンション住むくらいなら再開発が始まる大井町の方が幸せになれるよね。
63734
匿名さん
2023/05/31 20:02:04
>>63733 通りがかりさん
大井町に嫌悪施設の風俗店があるけど、糞尿系の嫌悪施設はないからね。
63735
マンコミュファンさん
2023/05/31 20:31:55
63736
eマンションさん
2023/05/31 20:43:54
>>63732 匿名さん
これだけの広大な土地を収益を生まない単なる線路敷に使ってたのだから、もともと品川がいかに僻地か良くわかるよね。
63737
匿名さん
2023/05/31 20:53:52
港南は都心から遠いし、昔から嫌悪施設に起因する悪臭と騒音がひどいからね。
63738
匿名さん
2023/05/31 22:03:53
63739
匿名さん
2023/05/31 22:09:39
5月もあと2時間を切りました!
月間PV新記録まであと少し!!
プロのスレ師もネガ民も頑張れ~
63740
名無しさん
2023/05/31 22:11:26
>>63739 匿名さん
次長はまずアトラスタワー五反田のスレを風俗ネタで荒らすのを止めた方が良いですよ。
63741
名無しさん
2023/05/31 22:23:03
63742
匿名さん
2023/05/31 23:08:25
>>63740 名無しさん
アトラスタワー五反田のスレを風俗ネタで荒らすその人が次長だとすると、私は次長ではありませんので悪しからず。それとも、あなたにとって次長とは港南とか品川とかに関する書き込みをする人の全員を指す一般名詞なのでしょうか?
63743
匿名さん
2023/05/31 23:12:47
63744
匿名さん
2023/05/31 23:13:49
63745
匿名さん
2023/05/31 23:13:50
次長って港南に住んでいて山手線 駅力スレを荒らしてる危険な人のことだよ。山手線 沿線の風俗事情にかなり精通していて、色々なスレで風俗ネタ書き込んでる。パークタワー勝どきのスレを荒らしてるのも次長だよ。
63746
検討板ユーザーさん
2023/05/31 23:15:01
>>63744 匿名さん
次長ついに港南の便所臭に耐えられなくなって、念願の有明に引っ越したのかな?
63747
eマンションさん
2023/06/01 02:09:39
JR 東日本は31日、2020年に開業した高輪ゲートウェイ駅(東京都 港区 )付近の再開発エリアで出土した鉄道遺構「高輪築堤」について、欠損していたレールや橋梁を再現したり、仮想現実(VR)や拡張現実(AR)を用いて列車が走る当時の風景を体感できるエリアを設けたりする計画を発表した。
同社によると、公開時期は27年度を予定している。築堤部分を含め、1872年に日本で最初に開業した新橋―横浜間に関する資料の収集や整理も進める方針。
文化財保護法に基づく保存活用計画が26日に文化庁長官認定を受けたことも明らかにし、喜勢陽一副社長は「先人の遺業として体感できる施設にしたい」と話した。
63748
eマンションさん
2023/06/01 02:12:12
品川開発で出土の高輪築堤は現地公開 150年前の鉄道を再現
5/31(水) 17:03配信
JR 東日本は、品川開発プロジェクト計画エリア内で出土した、明治初期に鉄道を敷設するため海上に構築された構造物である高輪築堤跡を、保存・公開すると発表した。2027年度の公開を予定している。
高輪築堤は、1872年(明治5年)に日本初の鉄道が新橋・横浜間に開業した際、高輪海岸沿いの海上に鉄道を走らせるために敷設された鉄道敷の遺構。2019年に、高輪ゲートウェイ駅の西側、国道15号や泉岳寺駅近く等で出土した。
発掘調査の結果、第7橋梁の橋台を含む開業当初の高輪築堤の遺構が残っていることが判明。日本の交通の近代化や当時の土木技術等の歴史を知る上で重要な遺跡とされ、2021年9月17日に第7橋梁部および公園部が、すでに指定されていた「旧新橋停車場跡」に追加する形で「旧新橋停車場跡及び高輪築堤跡」として史跡指定された。
高輪築堤を構成する杭や築石の腐朽・塩類析出対策等の保存科学や高輪築堤の構造安定性などについて、有識者の指導のもと技術的な検討を行ない、適切な保存対策および継続的な維持管理を行なうことで、高輪築堤跡の現地公開が可能となった。策定された保存活用計画は、5月26日に文化庁長官の認定を受けている。
同エリアでは、2025年3月に「TAKANAWA GATEWAY CITY」が開業予定。新たに開発される街区にて、「約150年前の近代日本の曙の志」を国内外に発信するとしている。
63749
eマンションさん
2023/06/01 02:13:14
63750
匿名さん
2023/06/01 07:07:00
この鉄道跡より東側は、ちょっと前まで海だった!
マジかよって、子供にでもわかっちゃうね。
63751
匿名さん
2023/06/01 08:04:42
築堤の外側は埋立地だから、港南は液状化したの?
詳しく教えて
63752
匿名さん
2023/06/01 08:16:03
港南は埋め立てられたのが新しいこともあり、湾岸の中でも地盤の弱いエリアなんですよ。
63753
地歴博士
2023/06/01 09:33:46
現在の港区 港南地区は、ペリー来航にともなう江戸の軍事要塞整備の必要から埋立て造成がはじまりました。着工は嘉永6年(1853)です。
63754
匿名さん
2023/06/01 10:41:55
63755
匿名さん
2023/06/01 12:02:40
63756
匿名さん
2023/06/01 15:29:06
63757
匿名さん
2023/06/01 15:30:05
液状化といい、埋立の年代といい、
コーナン民の隠蔽工作がすごな
63758
匿名さん
2023/06/01 16:22:14
>>63756 匿名さん
日本の鉄道開業は1872(明治5)年10月14日として知られていますが、それより4カ月早く同年6月12日に品川~横浜(現在の桜木町) 間が先行して仮開業していたんですよね。つまり日本最初の鉄道の東京の始発駅は品川駅で仮開業。それから150年後に高輪ゲートウェイ駅が街びらきより4年早く仮開業。歴史の妙。
63759
匿名さん
2023/06/01 16:24:36
63760
匿名さん
2023/06/01 16:26:50
東京で一番新しいのは有明~辰巳あたりですね。埋め立て年代が新しいので
3.11の液状化も多く発生したエリアです。
防災科学研究所3.11液状化発生履歴図
63761
匿名さん
2023/06/01 16:30:17
品川駅北側で環状四号線延伸部の橋げたの架設が始まりました。開通後は品川駅(北側のリニア改札口側)から、麻布や六本木方面まで道一本!!あとは羽田空港の国際線ハブ空港として24時間化を待ちたいとこですね。そうすると品川の発展に拍車がかかる!
63762
匿名さん
2023/06/01 17:10:59
>>63755 匿名さん
なんだよ、港南4丁目、1944年に埋立完了なら、未だ100年も経ってないじゃん
隠蔽工作ばっか
63763
匿名さん
2023/06/01 17:23:27
埋め立て地は埋め立てから50年以上経過すると液状化はほとんど発生しなくなります。芝浦港南エリアは既に埋め立てから80年経過していますので大規模な液状化の恐れはほぼありません。3.11で有明や辰巳では液状化が観測されたのは埋め立て年代が新しいからです。
63764
匿名さん
2023/06/01 17:24:33
品川駅の新しい駅ビルの前には、新北口と長距離バスターミナルを含む交通広場ができます。現在の品川バスターミナルはキャパ不足ですね。同時にバス10台が停車できる規模ですから結構広いですね。また、高輪口・港南口ともに無かった「一般車用乗降エリア」もできるので、送迎もしやすくなりそうです。
63765
匿名さん
2023/06/01 17:25:00
SONYは既に2007年に品川駅港南口に本社移転、トヨタ自動車も東京本社を2025年に品川移転、そしてKDDIも品川へ。品川には日本を代表する企業の本社が集結しつつある。まさに「大丸有に並ぶ新しい東京の拠点」へ向けた取り組みが加速する。
63766
匿名さん
2023/06/01 17:25:59
JR 東日本は16日、品川開発プロジェクトで構築される街の名称を「TAKANAWA GATEWAY CITY」に決定したと発表した。KDDIを共創パートナーに迎え、街のデータ基盤を整備し、多様なデータの掛け合わせによって新たなサービスが生まれるまちづくりをめざす。
「TAKANAWA GATEWAY CITY」は、高輪の地の歴史を継承しつつ、人、自然、テクノロジーをつなぎ、世界で最も生命の力があふれ共創し続ける国際交流拠点「Global Gateway」として、100年先の心豊かなくらしのために実験を続けていくという。街の名称は、従来の発想にとらわれない魅力あふれる国際交流拠点「高輪」を世界の「TAKANAWA」にするため、アルファベット表記を用いるとともに、駅名称を冠することでエキマチ一体開発であることを表現した。
63767
匿名さん
2023/06/01 17:26:30
JR 品川駅に和風の新ビル 30年度完成へ、概要判明
5/12(金) 5:54配信
JR 東日本が品川駅(東京都 港区 )の直上に、商業施設や駅事務室などが入る和風なデザインの10階建てビルを建設中だ。1番線の山手線 から15番線の横須賀線 までのホームをまたぐ広大な構造で、延べ床面積は約4万9千平方メートルに及ぶ。2030年度の完成を目指している。
ビルの概要が明らかになるのは初めて。JR 東の担当者は取材に「品川駅は東京と地方を結ぶ重要なターミナル。快適性を向上させたい」と説明している。
JR 東によると、ビルは再開発中の街区を通じて隣の高輪ゲートウェイ駅とつながる予定で、建築家の隈研吾さんが折り紙をモチーフにデザインした高輪ゲートウェイ駅と一体性を持たせた。品川駅のビルは地上に線路があり、2階に当たる部分が改札、3~6階が商業施設となる。7~10階は駅事務室などが占める。
品川駅のビル完成に先立つ27年度には新たに「北口」の改札も新設。都市再生機構(UR)が整備する高速バスやタクシーの乗り場とつながる。
63768
匿名さん
2023/06/01 17:27:14
JR 東日本は31日、2020年に開業した高輪ゲートウェイ駅(東京都 港区 )付近の再開発エリアで出土した鉄道遺構「高輪築堤」について、欠損していたレールや橋梁を再現したり、仮想現実(VR)や拡張現実(AR)を用いて列車が走る当時の風景を体感できるエリアを設けたりする計画を発表した。
同社によると、公開時期は27年度を予定している。築堤部分を含め、1872年に日本で最初に開業した新橋―横浜間に関する資料の収集や整理も進める方針。
文化財保護法に基づく保存活用計画が26日に文化庁長官認定を受けたことも明らかにし、喜勢陽一副社長は「先人の遺業として体感できる施設にしたい」と話した。
63769
匿名さん
2023/06/01 17:27:31
品川開発で出土の高輪築堤は現地公開 150年前の鉄道を再現
5/31(水) 17:03配信
JR 東日本は、品川開発プロジェクト計画エリア内で出土した、明治初期に鉄道を敷設するため海上に構築された構造物である高輪築堤跡を、保存・公開すると発表した。2027年度の公開を予定している。
高輪築堤は、1872年(明治5年)に日本初の鉄道が新橋・横浜間に開業した際、高輪海岸沿いの海上に鉄道を走らせるために敷設された鉄道敷の遺構。2019年に、高輪ゲートウェイ駅の西側、国道15号や泉岳寺駅近く等で出土した。
発掘調査の結果、第7橋梁の橋台を含む開業当初の高輪築堤の遺構が残っていることが判明。日本の交通の近代化や当時の土木技術等の歴史を知る上で重要な遺跡とされ、2021年9月17日に第7橋梁部および公園部が、すでに指定されていた「旧新橋停車場跡」に追加する形で「旧新橋停車場跡及び高輪築堤跡」として史跡指定された。
高輪築堤を構成する杭や築石の腐朽・塩類析出対策等の保存科学や高輪築堤の構造安定性などについて、有識者の指導のもと技術的な検討を行ない、適切な保存対策および継続的な維持管理を行なうことで、高輪築堤跡の現地公開が可能となった。策定された保存活用計画は、5月26日に文化庁長官の認定を受けている。
同エリアでは、2025年3月に「TAKANAWA GATEWAY CITY」が開業予定。新たに開発される街区にて、「約150年前の近代日本の曙の志」を国内外に発信するとしている。
63770
匿名さん
2023/06/01 17:29:39
約50年前の高輪口現在とほぼ同じで、このまま今に至る。
開発から取り残されたのは高輪なんだよね。
だから、今回初めて本格的な再開発の手が入ることになる。
63771
匿名さん
2023/06/01 17:31:21
品川プリンスホテル高層階から見ると、解体が始まった品川駅西口駅舎、更地になった京急第10ビル跡地、建設中のJR 東日本品川駅の新しい駅ビル、新しくできる第二東西通路、品川駅北側交通広場、そして西側から架橋が始まった都道環状第四号線と全体が一望出来て、これは貴重な記録になるかもしれません、
63772
匿名さん
2023/06/01 17:31:50
一方、南側を見るともともと山手線 の留置緯線があったところが更地になって、京急の新しい品川駅に変わろうとしています。その向こうの白い囲いは、リニア中央新幹線品川駅建設工事現場。。。そして写真には写っていませんが品川グース跡地は京急+トヨタの新ビル、、、と、品川は街全体がアンダーコンストラクション、大改造ですね。
63773
匿名さん
2023/06/01 17:47:06
63774
匿名さん
2023/06/01 18:10:46
湾岸の中でも港南の地盤はかなり弱いですよ。震災リスク考えたら港南は避けた方が良い。
63775
匿名さん
2023/06/01 19:13:20
>>63771 匿名さん
こう見ると品川駅と高輪ゲートウェイ駅はだいぶ離れていますね。
63776
匿名さん
2023/06/01 19:26:13
港南4は液状化したので、早く高台移転したほうがいい。
福島でなく東海が震源だと、有明より液状化するかもしれない?
63777
評判気になるさん
2023/06/01 20:10:25
63778
匿名さん
2023/06/01 20:12:53
むしろ地盤の脆い港南に住むのは命の危険が高いという話ですよ。震災を考えれば港南みたいな立地の悪いマンションは避けるべき。
63779
匿名さん
2023/06/01 20:18:36
63780
匿名さん
2023/06/01 21:13:58
>>63771 匿名さん
こう見ると品川駅と高輪ゲートウェイ駅は目と鼻の先ですね
63781
匿名さん
2023/06/01 21:15:19
むしろ地盤の脆い江東区 に住むのは命の危険が高いという話ですよ。震災だけじゃなく環境や交通利便性すべてを考えれば江東区 みたいな立地の悪いマンションは避けるべき。
63782
匿名さん
2023/06/01 21:16:36
>>63779 匿名さん
お!あなたもワールドシティタワーズ好きなんですね。ワールドシティタワーズは総合的に見て素晴らしい。住民の質も高く、四方に遮るものが少ない景観、All in Cityのコンセプト通りのプールなど共有施設の充実ぶりなど。品川付近の開発も手伝ってか、新築から16年以上経過しているにも関わらず、当時の1.5倍~2倍の高値が付いている部屋も多い。
共有施設については、アクアタワーのみならず、キャピタルタワー、ブリーズタワーの住民も使用できる。特に共用施設は、そのクオリティもさることながら、スケールメリットから管理費や一部使用料がかなり割安になっている点が秀逸。
また隣が新たに整備されたかなり広い港南緑水公園で、マンションの公開空地、ボードウォークとも繋がっていて、子供連れで遊ぶのに便利。また徒歩数分の港南小学校も最新の設備、屋内プール、人工芝の広いグランドなど充実。そしてその隣にも、新築で施設の子供中高生プラザ、さらにマンション内には慈恵医大提携の設備も新しい内科、小児科と至れり尽くせり。山手線 ターミナル駅徒歩圏でここまでいいところはそんなに無いのでは無いかと思います。
63783
匿名さん
2023/06/01 23:17:59
63784
匿名さん
2023/06/01 23:22:05
63785
匿名さん
2023/06/01 23:30:42
63786
匿名さん
2023/06/02 05:32:18
63787
匿名さん
2023/06/02 06:31:08
63788
匿名さん
2023/06/02 10:49:40
>>63780 匿名さん
実際は山手線 駅間の距離としては8番目だそうです。同じ距離として大崎五反田や目白高田馬場あります。
63789
匿名さん
2023/06/02 10:50:13
63790
匿名さん
2023/06/02 11:07:36
改札口間の距離だとそうなるけどホームの端から端まで新宿代々木は200メートルくらいしかないよ。
63791
匿名さん
2023/06/02 13:55:58
天王洲アイル散歩したら例の場所に開発許可標識が出てた
天王洲の三井不動産 のマンション計画が動き出した?
2026年6月に竣工予定かな。
品川区 の開発登録簿を見れば詳細わかるみたい。
63792
匿名さん
2023/06/02 13:58:07
品川開発で出土の高輪築堤の現地公開、かなり興味ある
江戸時代が終わった直後、明治初期の遺構が丸々出てきたのは
面白いからね
63793
匿名さん
2023/06/02 14:00:50
高輪ゲートウェイ駅南側、駅品川駅周辺開発エリア、ここに環状四奉先ができて港南まですぐになるわけだが、リニア中央新幹線が東京中部関西圏を超近付ける近い将来、エネルギーシフトは水素で良いと思う。EVシフト?それは乗用ドローンに期待する、なんてったって路盤整備費の重量税が必要なくなる
63794
匿名さん
2023/06/02 14:03:12
品川駅北側で環状四号線延伸部の橋げたの架設が始まりました。開通後は品川駅(北側のリニア改札口側)から、麻布や六本木方面まで道一本!!後は羽田空港の国際線ハブ空港として24時間化を待ちたいとこですね
63795
匿名さん
2023/06/02 14:10:11
高輪ゲートウェイ再開発のJR 東日本公式リリース、住宅棟パースが公開、ただし分譲は無しで賃貸のみ…。低層部にはインターのTISも入る。またラピュタっぽい文化創造棟初出パースも。そしてテナントはJWマリオット。
63796
匿名さん
2023/06/02 14:15:14
先日初めて田町の駅から愛育病院まで歩いてみましたけど、ちょっと感動しました。あの辺の雰囲気かなり素敵だなと思いました。山手線 の駅前であんなに広々してて、公園、役所と愛育病院があるなんて他にないというか。しかも港区 。あれが駅前から繋がって、商業施設もできたら地元の人達はかなり便利になるでしょうね。
63797
匿名さん
2023/06/02 14:19:45
私、品川駅西側住民で羽田空港に行くときは100%京急なんですが、先日初めて東京モノレール に乗りました。そしたら運河沿いを飛ぶように走ったり、海に入ってくとことかすご、上がったり下がったりでめちゃくちゃ楽しすぎでした。笑
63798
匿名さん
2023/06/02 15:53:34
先頭車両乗ると、視界広くて良いよ。
復路は夜に乗ることが多いと思うけど、マンションやビルのライティングが多くなると帰って来た感が出る。
63799
匿名さん
2023/06/02 16:18:24
63800
匿名さん
2023/06/02 16:45:34
>>63798 匿名さん
羽田モノレールって高いとこ走るし、軌道の上を走るから架線の支柱とかがなくて視界に邪魔なものが入らなくて、高速で上がったり下がったりカーブを走り抜けたりして遊園地の乗り物に乗ってるような楽しさがあるよね。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件