- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
63401
匿名さん
>>63395 匿名さん
だからどうした?港区民からしたら品川と高輪ゲートウェイは全くの別エリアですよ。
-
63402
匿名さん
-
63403
匿名さん
そうですね。近くの人ほど高輪ゲートウェイ駅と品川駅は別の物ですね。
-
63404
評判気になるさん
>>63400 匿名さん
お前無職だろ?
お前の大好きな嫌悪施設なら雇ってくれるかもしれないよ
頑張れ!
-
63405
匿名さん
>>63399 マンション掲示板さん
高輪ゲートウェイは品川でしょう。品川シーズンテラスから徒歩3分。
-
-
63406
匿名さん
>>63403 匿名さん
高輪ゲートウェイ駅と品川駅は別の物?新しくできる品川駅北口出たら、そこが高輪ゲートウェイシティですね。
-
-
63408
匿名さん
開発ネタは全て内側案件なのに、港南の人の必死さが謎
-
63409
匿名さん
-
63413
匿名さん
>>63406 匿名さん
高輪ゲートウェイシティは高輪ゲートウェイ駅下車が便利です。
-
63414
名無しさん
-
-
63415
匿名さん
ですね。高輪ゲートウェイシティに行くのに品川駅で降りるバカはいませんね。
-
63416
eマンションさん
>>63400 匿名さん
品川駅大発展を妬む、芝浦アイランド民が、湧いて出てきた。
-
63418
管理担当
[No.63407~本レスまで、情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
-
63419
匿名さん
>>63415 匿名さん
あなた品川駅と高輪ゲートウェイシティの関係、全く分かってないね。
-
-
63420
坪単価比較中さん
JR品川駅に和風の新ビル 30年度完成へ、概要判明
5/12(金) 5:54配信
JR東日本が品川駅(東京都港区)の直上に、商業施設や駅事務室などが入る和風なデザインの10階建てビルを建設中だ。1番線の山手線から15番線の横須賀線までのホームをまたぐ広大な構造で、延べ床面積は約4万9千平方メートルに及ぶ。2030年度の完成を目指している。
ビルの概要が明らかになるのは初めて。JR東の担当者は取材に「品川駅は東京と地方を結ぶ重要なターミナル。快適性を向上させたい」と説明している。
JR東によると、ビルは再開発中の街区を通じて隣の高輪ゲートウェイ駅とつながる予定で、建築家の隈研吾さんが折り紙をモチーフにデザインした高輪ゲートウェイ駅と一体性を持たせた。品川駅のビルは地上に線路があり、2階に当たる部分が改札、3~6階が商業施設となる。7~10階は駅事務室などが占める。
品川駅のビル完成に先立つ27年度には新たに「北口」の改札も新設。都市再生機構(UR)が整備する高速バスやタクシーの乗り場とつながる。
-
-
63421
坪単価比較中さん
東京都港区港南のJR品川駅北口の駅改良工事と駅ビル整備で、地上10階、地下1階、高さ59.00mの高層ビル“品川駅北口駅改良・駅ビル整備/品川駅西口基盤整備事業(品川未来プロジェクト)
-
-
63422
坪単価比較中さん
JR東によると、ビルは再開発中の街区を通じて隣の高輪ゲートウェイ駅とつながる予定。つまり品川駅高輪ゲートウェイ口。品川駅から高輪ゲートウェイシティが全部連続化。品川シーズンテラス、品川駅西口広場とも連続化。すげえ。
-
-
63423
坪単価比較中さん
-
63424
坪単価比較中さん
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。
この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。将来的には泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。
-
-
63425
坪単価比較中さん
タワークレーンがズラリ!品川駅周辺の再開発が加速!
-
-
63426
坪単価比較中さん
JR東日本は16日、品川開発プロジェクトで構築される街の名称を「TAKANAWA GATEWAY CITY」に決定したと発表した。KDDIを共創パートナーに迎え、街のデータ基盤を整備し、多様なデータの掛け合わせによって新たなサービスが生まれるまちづくりをめざす。
「TAKANAWA GATEWAY CITY」は、高輪の地の歴史を継承しつつ、人、自然、テクノロジーをつなぎ、世界で最も生命の力があふれ共創し続ける国際交流拠点「Global Gateway」として、100年先の心豊かなくらしのために実験を続けていくという。街の名称は、従来の発想にとらわれない魅力あふれる国際交流拠点「高輪」を世界の「TAKANAWA」にするため、アルファベット表記を用いるとともに、駅名称を冠することでエキマチ一体開発であることを表現した。
-
-
63427
坪単価比較中さん
>>63323 匿名さん
高輪ゲートウェイシティを品川という人は皆無になる?そんなこと言って悔しがるなら、最初から江東区有明なんか買わないで品川駅徒歩圏にすりゃ良かったね。でも有明しか買えなかったんだから仕方ないですね。
-
-
63428
坪単価比較中さん
>>63330 職人さん
JRの上部駅ビルは数多ある品川周辺再開発の一番小さい1ピースに過ぎない。
☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本)
★JR東日本品川駅上部駅ビル建設事業(JR東日本)
☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト)
☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急)
☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急)
☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ)
☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海)
☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急)
☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武)
☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本)
☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本)
☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都)
☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構)
☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都)
☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都)
☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産)
☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産)
-
-
63429
坪単価比較中さん
品川駅の新しい駅ビルの前には、新北口と長距離バスターミナルを含む交通広場ができます。現在の品川バスターミナルはキャパ不足ですね。同時にバス10台が停車できる規模ですから結構広いですね。また、高輪口・港南口ともに無かった「一般車用乗降エリア」もできるので、送迎もしやすくなりそうです。
-
-
63430
匿名さん
-
-
63431
評判気になるさん
>>63416 eマンションさん
芝浦や高輪は発展すると思うけど、問題は港南の嫌悪施設群ですよ。
-
63432
匿名さん
>>63430 匿名さん
品川バスターミナルは2020年9月30日に、京急第11ビル前へ移転しました。場所は旧品川バスターミナルがあった品川駅高輪口側です。ターミナルとは言っても仮設でターミナルぽい雰囲気は全くありません。
-
-
63433
匿名さん
-
63434
匿名さん
-
63435
匿名さん
-
63436
匿名さん
-
63437
マンション掲示板さん
>>63436 匿名さん
ご自分に関係のない他所の発展など目にしたくもない
ということですね。
-
63438
匿名さん
-
63439
管理担当
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
-
63440
匿名さん
>>63431 評判気になるさん
品川駅大発展を妬む、芝浦アイランド民が、湧いて出てきた。
-
-
63441
eマンションさん
-
63442
匿名さん
【品川の歴史】品川駅3つの謎に迫る!鈴ヶ森刑場と泪橋、桜田門外の変の舞台裏となった土蔵相模など多くの史跡を紹介
-
63443
匿名さん
-
63444
職人さん
WCTなんて、品川再開発の当事者感ゼロなんよ。
バスでウメタテ離島へ護送される姿、想像してご覧w
行く先は、護岸。スーパー台風と対峙する最前線へヨウコソ!
-
63445
匿名さん
-
63446
匿名さん
>>63444 職人さん
WCTは品川再開発に関係ないのなら、品川駅周辺の開発トピのときにわざわざWCTの話をしなくて良いはず。渋谷の再開発の話題の時に、誰も豊洲なんて話題にしてないのに「豊洲は関係ない」とわざわざ言う人はいませんよね?どうして自分から関係ないWCTの話題に振るのかが理解できない。
-
63451
匿名さん
-
63452
eマンションさん
>>63451 匿名さん
へぇぇ~
そう思い込まないとやってらんない!!
ってわけね(^.^)!
ネタ民さん的には(^。^)!
-
63453
マンコミュファンさん
>>63452 eマンションさん
港南行ったことありますか?周辺環境を考えると有明の方が数段上だよね。
-
63454
eマンションさん
>>63453 マンコミュファンさん
ネタ民さん的に
そう思い込まないとやってらんない心情は
ひとまず理解するとして、
結局おまえは、港南も有明も
実はよく知らないんでしょ(^。^)?
-
-
63455
匿名さん
内側の人に港南や有明の人の気持ちなんてわからないですね
-
63456
匿名さん
港南よりは再開発の進む有明の方が住みやすいんじゃないかな?
-
63457
匿名さん
-
63458
匿名さん
区民が不便だと感じることがあるゾーン
港南、凄く不便そうです
-
-
63459
匿名さん
なにここ?港区の端くれにも住めない低所得者がうっ憤を晴らす場?
-
63460
匿名さん
不便なエリアは、ちぃバスのルート変更されるようですよ。
良かったですね
-
63461
eマンションさん
-
63462
通りがかりさん
-
63463
匿名さん
>>63458 匿名さん
港南からの他のエリアの移動だけでなく、港南内の移動でも不便と感じているようです
-
63464
eマンションさん
-
-
63465
匿名さん
不便なエリアには、バス必須
新橋、浜松町、虎ノ門には、線が少ないね。便利なんだろうけど
-
63466
匿名さん
-
63467
匿名さん
>>63466 匿名さん
WCTを妬む港南3丁目住民が一定数いるのは事実
羽田線超えたら・・・が彼らの常套句かつ優越ポイントらしい
-
63468
匿名さん
-
63469
匿名さん
港南3vs港南4ってことですか?
どっちも微妙かな
-
63470
匿名さん
>>63467 匿名さん
羽田線を越えた駅遠の築古マンを妬む人なんかいませんよ
-
63490
マンション検討中さん
>羽田線を越えた駅遠の築古マンを妬む人なんかいませんよ
それならどうして自分から羽田線を越えた駅遠の築古マンの話を出すんだい
-
63491
eマンションさん
-
63492
マンコミュファンさん
>>63488 マンション検討中さん
東品川(天王洲アイル)が有明と同じ価格だとバカにするのは止めてほしい。
-
63494
匿名さん
華やかな高輪ゲートウェイシティの影響で弱いエリアから寂れていきます
-
-
63495
eマンションさん
>>63493 匿名さん
有明といえば、柔らかな口溶けと上品な味わいの有明海苔ですね!あー手巻き寿司食いたくなってきたー!!
-
63496
匿名さん
天王洲アイルは寂れて利用者が半減したので快速が停まらなくなりましたね。
資産価値が懸念されます。
-
63497
匿名さん
高輪GWに注目が集まれば集まるほど、天王州は寂れていきそう
-
63498
匿名さん
-
63499
匿名さん
-
63500
匿名さん
天王州は品川駅から直接路線がないから、あまり興味ないな
港南から港南への移動も大変不便と感じてるしデータあるし
不便なエリアだからバスで補完するんだろうけど、バスは微妙
-
-
63501
匿名さん
-
63502
マンション掲示板さん
>>63500 匿名さん
なにこの面白いデータ。
港区民に住んでる丁目とそこから行きにくい丁目を聞いて、多いところに線を引いてるのかな。
どう見てもfrom港南4の意見で線の起点になってるんだろうね(笑)
六本木は目的地として、to側で終点になってるんだろ。
港南4から高輪に線が無いのも面白い。行きやすいんじゃなくて、そもそも越えられない壁があって行こうともしない、台場から線が無いのと同じでしょう。
-
63503
検討板ユーザーさん
-
63504
匿名さん
芝浦は良いんだけど港南は嫌悪施設が多すぎて港区って感じがしないよね。
-
63505
マンコミュファンさん
-
63506
評判気になるさん
-
63507
検討板ユーザーさん
>>63506 評判気になるさん
港区内陸を一括りにするあたりは、土地勘の無い者の書き込みだと容易に推測できますな。
-
63508
匿名さん
-
63509
検討版ユーザーさん
>>63508 匿名さん
やはり、詳しくないようですな。
外で言ってると、笑われちゃいますよ。
-
63510
eマンションさん
-
63511
匿名さん
港南4から港南5には線が無いから行きやすいんだろうな
-
63512
評判気になるさん
-
63513
匿名さん
港南4エリアから放射状に線が出てるってことは、凄い不便なエリアなんだろうな
-
63514
口コミ知りたいさん
-
63515
匿名さん
-
63516
匿名さん
>>63515 匿名さん
それもそうだけど隔離されて物理的に行けないからだよ
-
63517
匿名さん
天王洲住民はモノレールが東京駅に延伸するのは確実などとアホな妄想を書いていたが、羽田アクセス線決定で霧散しましたね。
-
63518
検討板ユーザーさん
>>63517 匿名さん
あなたモノレールが延伸するって話し、そんなに気になってたの?
-
63519
匿名さん
開発の中心が臨海地下鉄の通る有明の方に移っちゃったからね。
-
63520
匿名さん
-
63521
匿名さん
>>63519 匿名さん
>>63520 匿名さん
そう思い込みたいのは理解するが、事実誤認も甚だしい。外で言ったら笑われるから気をつけろ。
-
63522
マンション掲示板さん
>>63521 匿名さん
現地行けば分かると思いますよ。港南は嫌悪施設が多く集まっているから悪臭もあってあまり住環境が良くない。
-
63523
評判気になるさん
>>63522 マンション掲示板さん
そう思い込みたいのは理解するが、事実誤認も甚だしい。外で言ったら笑われるから気をつけろ。
-
63524
匿名さん
JR品川駅に和風の新ビル 30年度完成へ、概要判明
5/12(金) 5:54配信
JR東日本が品川駅(東京都港区)の直上に、商業施設や駅事務室などが入る和風なデザインの10階建てビルを建設中だ。1番線の山手線から15番線の横須賀線までのホームをまたぐ広大な構造で、延べ床面積は約4万9千平方メートルに及ぶ。2030年度の完成を目指している。
ビルの概要が明らかになるのは初めて。JR東の担当者は取材に「品川駅は東京と地方を結ぶ重要なターミナル。快適性を向上させたい」と説明している。
JR東によると、ビルは再開発中の街区を通じて隣の高輪ゲートウェイ駅とつながる予定で、建築家の隈研吾さんが折り紙をモチーフにデザインした高輪ゲートウェイ駅と一体性を持たせた。品川駅のビルは地上に線路があり、2階に当たる部分が改札、3~6階が商業施設となる。7~10階は駅事務室などが占める。
品川駅のビル完成に先立つ27年度には新たに「北口」の改札も新設。都市再生機構(UR)が整備する高速バスやタクシーの乗り場とつながる。
-
-
63525
匿名さん
東京都港区港南のJR品川駅北口の駅改良工事と駅ビル整備で、地上10階、地下1階、高さ59.00mの高層ビル“品川駅北口駅改良・駅ビル整備/品川駅西口基盤整備事業(品川未来プロジェクト)
-
-
63526
匿名さん
JR東によると、ビルは再開発中の街区を通じて隣の高輪ゲートウェイ駅とつながる予定。つまり品川駅高輪ゲートウェイ口。品川駅から高輪ゲートウェイシティが全部連続化。品川シーズンテラス、品川駅西口広場とも連続化。すげえ。
-
-
63527
匿名さん
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。
この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。将来的には泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。
-
-
63528
匿名さん
タワークレーンがズラリ!品川駅周辺の再開発が加速!
-
-
63529
匿名さん
JR東日本は16日、品川開発プロジェクトで構築される街の名称を「TAKANAWA GATEWAY CITY」に決定したと発表した。KDDIを共創パートナーに迎え、街のデータ基盤を整備し、多様なデータの掛け合わせによって新たなサービスが生まれるまちづくりをめざす。
「TAKANAWA GATEWAY CITY」は、高輪の地の歴史を継承しつつ、人、自然、テクノロジーをつなぎ、世界で最も生命の力があふれ共創し続ける国際交流拠点「Global Gateway」として、100年先の心豊かなくらしのために実験を続けていくという。街の名称は、従来の発想にとらわれない魅力あふれる国際交流拠点「高輪」を世界の「TAKANAWA」にするため、アルファベット表記を用いるとともに、駅名称を冠することでエキマチ一体開発であることを表現した。
-
-
63530
匿名さん
一口に高輪ゲートウェイ開発と言ってもこれ酒の再開発の集合体だからすごい。
JRの上部駅ビルは数多ある品川周辺再開発の一番小さい1ピースに過ぎない。
☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本)
☆JR東日本品川駅上部駅ビル建設事業(JR東日本)
☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト)
☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急)
☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急)
☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ)
☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海)
☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急)
☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武)
☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本)
☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本)
☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都)
☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構)
☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都)
☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都)
☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産)
☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産)
-
-
63531
匿名さん
環状四号線の港南エリアへの延伸に伴って、品川駅の新しい駅ビルの前には、新北口と長距離バスターミナルを含む交通広場ができます。現在の品川バスターミナルはキャパ不足ですね。同時にバス10台が停車できる規模ですから結構広いですね。また、高輪口・港南口ともに無かった「一般車用乗降エリア」もできるので、送迎もしやすくなりそうです。
-
-
63532
匿名さん
SONYは既に2007年に品川駅港南口に本社移転、トヨタ自動車も東京本社を2025年に品川移転、そしてKDDIも品川へ。品川には日本を代表する企業の本社が集結しつつある。まさに「大丸有に並ぶ新しい東京の拠点」へ向けた取り組みが加速する。
-
-
63533
匿名さん
-
63534
匿名さん
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。
この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。将来的には泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。
-
-
63535
匿名さん
>>63519 匿名さん
開発の中心が有明?何を寝ぼけてるんだろうか?
-
63536
匿名さん
-
63537
匿名さん
>>63522 マンション掲示板さん
港南の現地行きましたが、港南エリアは交通利便性も高く住環境も緑や水辺、オープンスペースも多くてますます。国立大学が街の中心にある環境の良いエリアでした。
-
-
63538
匿名さん
-
63539
匿名さん
>>63522 マンション掲示板さん
港南の悪臭とは何のことでしょうか?港区の調査によると、港南エリアの
住環境に対する住民の満足度は港区内でも最も高いわけですが。
-
-
63540
匿名さん
-
63541
匿名さん
>>63517 匿名さん
20年後の臨海地下鉄を決定と妄想する有明住民と違って、
港南住民は賢いのでこの記事は最初から実現するとは思ってませんよ。
-
-
63542
匿名さん
-
63543
匿名さん
-
63544
口コミ知りたいさん
-
63545
匿名さん
>>63544 口コミ知りたいさん
越中島は港南と違って臭くないですよ。
-
63546
マンコミュファンさん
>>63545 匿名さん
ネタ民く~ん
とうとう越中島推しになっちゃいましたか(^^)!
うすうすは気づいてたけど
やはり東京の土地勘ないひとだったねw( ^ω^ )w
-
63547
匿名
>>63544 口コミ知りたいさん
港南4丁目辺りと越中島の雰囲気はほぼ同じですからね。用途は倉庫、印刷工場、大型車両の車庫、マンションと構成もほぼ一緒。越中島は駅地だから駅遠の港南4より利便性は高いですけどね。
-
63548
匿名さん
-
63549
マンション掲示板さん
>>63547 匿名さん
芝浦は、越中島より更に雰囲気、利便性が悪いですけどね。
-
63550
匿名さん
芝浦や越中島は雰囲気良いですよ。雰囲気が悪いのは嫌悪施設の集まる港南だけじゃない?
-
63551
匿名さん
-
63552
匿名さん
てか、なんで川向うの江東区民がここに居ついてるの?そんなに不満?地元が??
-
63553
匿名さん
てか、なんで羽田線向うの僻地民がここに居ついてるの?そんなに不満?地元が??
-
63554
匿名さん
てか、なんで羽田線向うの僻地民がここに居ついてると思うの?そんなに不満?地元が??
-
63555
検討板ユーザーさん
-
63556
検討板ユーザーさん
札の辻歩道の橋階段が撤去されました。
-
-
63557
匿名さん
台風2号
5月に日本付近でスーパー台風が発生する時代になってしまいましたね。
-
63558
eマンションさん
>>63540 匿名さん
ウ●コなのは豊洲ではなく港南では?港南天王洲の水質が悪いのは港南1にある下水処理場に起因してる。雨が降ると処理能力を超えた下水が高浜水門から運河に放流されていて、これが悪臭源にもなっている。
-
63559
評判気になるさん
-
63560
匿名さん
TAKANAWA GATEWAY CITYには「53 Playable Park」として、53か所ものオープンスペース、広場、公園が設置されます。単なるオフィス街ではなく、環境にも配慮したゾーンとなりますので環境にも好影響を与えそうです。
-
-
63561
匿名さん
(4/27日経新聞)
JR東日本、品川を「東京の玄関」に 不動産で稼ぐ
品川は羽田空港へのアクセスの良さに加え、27年度以降の開業を控えるリニア中央新幹線の始発駅となる。「東京の玄関口を(高輪を含む)品川エリアに移す」。JR東マーケティング本部の天内義也マネジャーは再開発の狙いをこう説明する。
不動産業界では、オフィスが大量供給される「2025年問題」が指摘される。品川再開発を統括するJR東の喜勢陽一副社長も「従来のように駅に近くて築年数の浅い物件だから入居者を多く集められるというわけではない」と認める。同社はソフト面を充実させた街づくりで競争に勝ち抜こうとしている。
JR東は首都圏のターミナル駅周辺などに優良資産を多く抱える。賃貸等不動産の賃貸利益は22年3月期で772億円。同1272億円の三井不動産などには及ばないものの、東急不動産ホールディングス(HD、239億円)や野村不動産HD(205億円)といった大手を大幅に上回る。賃貸等不動産の含み益もJR東は1兆5783億円と、国内では三菱地所(4兆5732億円)や住友不動産(3兆4949億円)などに次ぐ規模だ。
-
-
63562
匿名さん
品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの架設が始まりました。近くで見ると国内最大の1600tタワークレーンが凄い迫力で一見の価値あり。この環状四号線が開通すると、麻布六本木方面から港南方面までが右左折なしでつながります。
-
-
63563
匿名さん
高輪ゲートウェイ駅から見る環状4号線。右奥に見える京急電車、留置線より上を行くのが見てとれる。
-
-
63564
匿名さん
環状4号線高輪区間~港南区間の整備:JR品川駅北に東西道路建設、1キロにも満たない道路、しかし現状高輪台とJR品川駅方面を東西に移動する幹線道路が現状ないため、完成の効果は大きい。電車から開発中の橋が見える。便利になるねぇ
-
-
63565
匿名さん
-
63566
匿名さん
TAKANAWA GATEWAY CITY イントロダクションムービー
-
63567
匿名さん
品川しか勝たん!!!
【高輪ゲートウェイ駅“開発”】新たな“街”の名称決定 KDDIは本社移転も
-
63568
匿名さん
芝浦や高輪は良いと思うんだけど、問題なのは港南に集まる嫌悪施設群かと。
-
63569
匿名さん
-
63570
匿名さん
>>63569 匿名さん
全港南住民注目のネタ。長谷工が購入したことは確定っぽいけど、WCTが坪500近くまで高騰してるのがどう影響して価格がいくらになるか興味深々。あそこが坪500が付いたら、もっと駅近の港南のマンション高騰に拍車がかかりそう。
-
63571
周辺住民さん
港区の施設「札の辻スクエア」内にOKストアが開店した。
中央区では銀座にOKストア開店予定のニュースが。
OKストアは都心部での展開を戦略的に加速してるな。
最近できた中央区の大型公共施設といえば「本の森ちゅうおう」。
立地だけで言えば、ここにOKストア来てほしかったと感じてしまう(^^)
-
-
63572
匿名さん
>>63571 周辺住民さん
駐車場の割引サービス無いから周辺住民さん向けですね
-
63573
マンコミュファンさん
-
63574
匿名さん
-
63575
匿名さん
港南エリアの新築マンションは航空機騒音に対応したサッシになりますのでご安心ください。
-
63576
匿名さん
-
63577
匿名さん
-
63578
匿名さん
>>63577 匿名さん
同じ野菜でもOKの方が50円安いので私は35分歩きますぅ笑
-
63579
匿名さん
スーパー含め住環境はやはり江東区湾岸が断然恵まれてる。サウスゲートでまともなスーパーは田町のライフか品川シーサイドのイオンぐらいしかない。
-
63580
周辺住民さん
高輪ゲートウェイ駅構内、透明太陽光パネルの実証実験。可視光は透過して紫外線と赤外線を電力に変換するので、発電だけでなく断熱窓としての役割も担える。高輪ゲートウェイは実験場だとしているがいろんな実験が行われているな。
これを高層ビルの窓に採用できれば東京都のエネルギー自給率を大きく高めることができるのではないかと思う。
-
-
63581
周辺住民さん
リセールはマンションも株と同じで、他の人がまだ気付いてない安いうちに優良物件を見つけることですね。六本木一丁目~虎の門がちょっと前の話。高輪ゲートウェイも完成したら伸びると思うけど、もう建設段階から目立まくっててみんな気づいてるので遅すぎ…
-
-
63582
周辺住民さん
港南の近隣で進行中の開発等について
DPDC品川港南サイトは、データセンターで24年9月竣工予定
(仮称)港区港南3丁目計画は、ダイワハウスの賃貸マンションで25年1月竣工予定
(仮称)港区港南三丁目プロジェクトは、日鉄興和の総戸数815戸のマンションで26年7月竣工予定
コスモポリス品川の囲まれ感がスゴイ
-
-
63583
匿名さん
-
63584
匿名さん
丹下健三氏の名作『駐日クウェート大使館』が再開発による既存建物解体によって、札の辻交差点の歩道橋から全体像が見えるようになっています。要塞みたいで格好いい!
-
-
63585
周辺住民さん
札の辻は、歩道橋の架替工事ですね。
現存歩道橋の老朽化と再開発事業の一環で、今の歩道橋の一部を撤去し、
三田ガーデンタワーと札の辻スクエアとも接続させる予定です。
ただし、残念ながら高輪ゲートウェイシティまでそのまま歩いて行ける
用にはならない模様。
完成予想図
-
-
63586
周辺住民さん
札の辻歩道橋の札の辻橋を跨ぐ部分はすでに撤去されていました
-
-
63587
周辺住民さん
明治2年11月、新橋横浜間で工事開始。
明治5年6月12日、品川横浜間が仮開業。一日2往復していた。
明治5年10月14日、新橋横浜間が開業。これをもって正式開業とする。
正式開業までの4ヶ月間の間、品川駅は東海道線の起点駅だった。品川駅の高輪口(西口)にある「品川駅創業記念碑」の裏側に、仮営業の初日の時刻表と運賃が刻まれている。朝夕の一日二往復で、所要時間は片道35分。運賃は3つの等級に分かれ、片道で上等が1円50銭、中等が1円、下等が50銭と書かれている
-
-
63588
周辺住民さん
品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの架設が始まりました。近くで見ると国内最大の1600tタワークレーンが凄い迫力で一見の価値あり。この環状四号線が開通すると、麻布六本木方面から港南方面までが右左折なしでつながります。
-
-
63589
周辺住民さん
現在、環状第4号線の西側は、白金台交差点(外苑西通り/プラチナ通りと目黒通りの交差点)までで止まっています。これを旧海岸通りまで延伸する計画です。延伸区間は、白金台区間、高輪区間、港南区間と分けられており、施工は、東京都建設局(白金台、港南)と都市整備局(高輪)となっています。港南区間では、新港南橋交差点(ソニー本社前)から補助線332号、334号との交差点までの区間を2027年度までに完成させる予定と思われます。
-
-
63590
匿名さん
>>63579 匿名さん
イオンのイオンラウンジ、品川シーサイド店の残念な感じ
豊洲の方は広くて綺麗だったよ
またラウンジ再開するみたいだけど、今度はまともになるかな?
-
63591
匿名さん
>>63590 匿名さん
腹減ったとき食えればえーんよ
イオンてそんなもんやろ?
アレよ、アレ
-
63592
匿名さん
品川シーサイドのイオンは生鮮食品の品揃えが良い。港南から買い出しに行ってる人多いよね。
-
63593
匿名さん
イオンラウンジは飛行機と同じ様に特定の人しか入れないのに、お菓子とかドッサリ持って帰る客層に驚きました。ああいう客は入店拒否にして欲しい。
-
63594
匿名さん
>>63593 匿名さん
べつにええんちゃう?お菓子やろ?
ケチケチすなや
-
63595
匿名さん
>>63593 匿名さん
考えてみたけど、キミがイオンラウンジ二度と行かんかったら、会うこともないで。まずはアホとの接点を無くすことやで。
-
63596
匿名さん
シーサイド店だけだよ。そういうガメツイ客層だったのは。
豊洲では無かった
-
63597
匿名さん
-
63598
匿名さん
-
63599
匿名さん
-
63600
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件