- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
63401
匿名さん
>>63395 匿名さん
だからどうした?港区民からしたら品川と高輪ゲートウェイは全くの別エリアですよ。
-
63402
匿名さん
-
63403
匿名さん
そうですね。近くの人ほど高輪ゲートウェイ駅と品川駅は別の物ですね。
-
63404
評判気になるさん
>>63400 匿名さん
お前無職だろ?
お前の大好きな嫌悪施設なら雇ってくれるかもしれないよ
頑張れ!
-
63405
匿名さん
>>63399 マンション掲示板さん
高輪ゲートウェイは品川でしょう。品川シーズンテラスから徒歩3分。
-
-
63406
匿名さん
>>63403 匿名さん
高輪ゲートウェイ駅と品川駅は別の物?新しくできる品川駅北口出たら、そこが高輪ゲートウェイシティですね。
-
-
63408
匿名さん
開発ネタは全て内側案件なのに、港南の人の必死さが謎
-
63409
匿名さん
-
63413
匿名さん
>>63406 匿名さん
高輪ゲートウェイシティは高輪ゲートウェイ駅下車が便利です。
-
63414
名無しさん
-
-
63415
匿名さん
ですね。高輪ゲートウェイシティに行くのに品川駅で降りるバカはいませんね。
-
63416
eマンションさん
>>63400 匿名さん
品川駅大発展を妬む、芝浦アイランド民が、湧いて出てきた。
-
63418
管理担当
[No.63407~本レスまで、情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
-
63419
匿名さん
>>63415 匿名さん
あなた品川駅と高輪ゲートウェイシティの関係、全く分かってないね。
-
-
63420
坪単価比較中さん
JR品川駅に和風の新ビル 30年度完成へ、概要判明
5/12(金) 5:54配信
JR東日本が品川駅(東京都港区)の直上に、商業施設や駅事務室などが入る和風なデザインの10階建てビルを建設中だ。1番線の山手線から15番線の横須賀線までのホームをまたぐ広大な構造で、延べ床面積は約4万9千平方メートルに及ぶ。2030年度の完成を目指している。
ビルの概要が明らかになるのは初めて。JR東の担当者は取材に「品川駅は東京と地方を結ぶ重要なターミナル。快適性を向上させたい」と説明している。
JR東によると、ビルは再開発中の街区を通じて隣の高輪ゲートウェイ駅とつながる予定で、建築家の隈研吾さんが折り紙をモチーフにデザインした高輪ゲートウェイ駅と一体性を持たせた。品川駅のビルは地上に線路があり、2階に当たる部分が改札、3~6階が商業施設となる。7~10階は駅事務室などが占める。
品川駅のビル完成に先立つ27年度には新たに「北口」の改札も新設。都市再生機構(UR)が整備する高速バスやタクシーの乗り場とつながる。
-
-
63421
坪単価比較中さん
東京都港区港南のJR品川駅北口の駅改良工事と駅ビル整備で、地上10階、地下1階、高さ59.00mの高層ビル“品川駅北口駅改良・駅ビル整備/品川駅西口基盤整備事業(品川未来プロジェクト)
-
-
63422
坪単価比較中さん
JR東によると、ビルは再開発中の街区を通じて隣の高輪ゲートウェイ駅とつながる予定。つまり品川駅高輪ゲートウェイ口。品川駅から高輪ゲートウェイシティが全部連続化。品川シーズンテラス、品川駅西口広場とも連続化。すげえ。
-
-
63423
坪単価比較中さん
-
63424
坪単価比較中さん
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。
この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。将来的には泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。
-
-
63425
坪単価比較中さん
タワークレーンがズラリ!品川駅周辺の再開発が加速!
-
-
63426
坪単価比較中さん
JR東日本は16日、品川開発プロジェクトで構築される街の名称を「TAKANAWA GATEWAY CITY」に決定したと発表した。KDDIを共創パートナーに迎え、街のデータ基盤を整備し、多様なデータの掛け合わせによって新たなサービスが生まれるまちづくりをめざす。
「TAKANAWA GATEWAY CITY」は、高輪の地の歴史を継承しつつ、人、自然、テクノロジーをつなぎ、世界で最も生命の力があふれ共創し続ける国際交流拠点「Global Gateway」として、100年先の心豊かなくらしのために実験を続けていくという。街の名称は、従来の発想にとらわれない魅力あふれる国際交流拠点「高輪」を世界の「TAKANAWA」にするため、アルファベット表記を用いるとともに、駅名称を冠することでエキマチ一体開発であることを表現した。
-
-
63427
坪単価比較中さん
>>63323 匿名さん
高輪ゲートウェイシティを品川という人は皆無になる?そんなこと言って悔しがるなら、最初から江東区有明なんか買わないで品川駅徒歩圏にすりゃ良かったね。でも有明しか買えなかったんだから仕方ないですね。
-
-
63428
坪単価比較中さん
>>63330 職人さん
JRの上部駅ビルは数多ある品川周辺再開発の一番小さい1ピースに過ぎない。
☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本)
★JR東日本品川駅上部駅ビル建設事業(JR東日本)
☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト)
☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急)
☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急)
☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ)
☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海)
☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急)
☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武)
☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本)
☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本)
☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都)
☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構)
☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都)
☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都)
☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産)
☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産)
-
-
63429
坪単価比較中さん
品川駅の新しい駅ビルの前には、新北口と長距離バスターミナルを含む交通広場ができます。現在の品川バスターミナルはキャパ不足ですね。同時にバス10台が停車できる規模ですから結構広いですね。また、高輪口・港南口ともに無かった「一般車用乗降エリア」もできるので、送迎もしやすくなりそうです。
-
-
63430
匿名さん
-
-
63431
評判気になるさん
>>63416 eマンションさん
芝浦や高輪は発展すると思うけど、問題は港南の嫌悪施設群ですよ。
-
63432
匿名さん
>>63430 匿名さん
品川バスターミナルは2020年9月30日に、京急第11ビル前へ移転しました。場所は旧品川バスターミナルがあった品川駅高輪口側です。ターミナルとは言っても仮設でターミナルぽい雰囲気は全くありません。
-
-
63433
匿名さん
-
63434
匿名さん
-
63435
匿名さん
-
63436
匿名さん
-
63437
マンション掲示板さん
>>63436 匿名さん
ご自分に関係のない他所の発展など目にしたくもない
ということですね。
-
63438
匿名さん
-
63439
管理担当
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
-
63440
匿名さん
>>63431 評判気になるさん
品川駅大発展を妬む、芝浦アイランド民が、湧いて出てきた。
-
-
63441
eマンションさん
-
63442
匿名さん
【品川の歴史】品川駅3つの謎に迫る!鈴ヶ森刑場と泪橋、桜田門外の変の舞台裏となった土蔵相模など多くの史跡を紹介
-
63443
匿名さん
-
63444
職人さん
WCTなんて、品川再開発の当事者感ゼロなんよ。
バスでウメタテ離島へ護送される姿、想像してご覧w
行く先は、護岸。スーパー台風と対峙する最前線へヨウコソ!
-
63445
匿名さん
-
63446
匿名さん
>>63444 職人さん
WCTは品川再開発に関係ないのなら、品川駅周辺の開発トピのときにわざわざWCTの話をしなくて良いはず。渋谷の再開発の話題の時に、誰も豊洲なんて話題にしてないのに「豊洲は関係ない」とわざわざ言う人はいませんよね?どうして自分から関係ないWCTの話題に振るのかが理解できない。
-
63451
匿名さん
-
63452
eマンションさん
>>63451 匿名さん
へぇぇ~
そう思い込まないとやってらんない!!
ってわけね(^.^)!
ネタ民さん的には(^。^)!
-
63453
マンコミュファンさん
>>63452 eマンションさん
港南行ったことありますか?周辺環境を考えると有明の方が数段上だよね。
-
63454
eマンションさん
>>63453 マンコミュファンさん
ネタ民さん的に
そう思い込まないとやってらんない心情は
ひとまず理解するとして、
結局おまえは、港南も有明も
実はよく知らないんでしょ(^。^)?
-
-
63455
匿名さん
内側の人に港南や有明の人の気持ちなんてわからないですね
-
63456
匿名さん
港南よりは再開発の進む有明の方が住みやすいんじゃないかな?
-
63457
匿名さん
-
63458
匿名さん
区民が不便だと感じることがあるゾーン
港南、凄く不便そうです
-
-
63459
匿名さん
なにここ?港区の端くれにも住めない低所得者がうっ憤を晴らす場?
-
63460
匿名さん
不便なエリアは、ちぃバスのルート変更されるようですよ。
良かったですね
-
63461
eマンションさん
-
63462
通りがかりさん
-
63463
匿名さん
>>63458 匿名さん
港南からの他のエリアの移動だけでなく、港南内の移動でも不便と感じているようです
-
63464
eマンションさん
-
-
63465
匿名さん
不便なエリアには、バス必須
新橋、浜松町、虎ノ門には、線が少ないね。便利なんだろうけど
-
63466
匿名さん
-
63467
匿名さん
>>63466 匿名さん
WCTを妬む港南3丁目住民が一定数いるのは事実
羽田線超えたら・・・が彼らの常套句かつ優越ポイントらしい
-
63468
匿名さん
-
63469
匿名さん
港南3vs港南4ってことですか?
どっちも微妙かな
-
63470
匿名さん
>>63467 匿名さん
羽田線を越えた駅遠の築古マンを妬む人なんかいませんよ
-
63490
マンション検討中さん
>羽田線を越えた駅遠の築古マンを妬む人なんかいませんよ
それならどうして自分から羽田線を越えた駅遠の築古マンの話を出すんだい
-
63491
eマンションさん
-
63492
マンコミュファンさん
>>63488 マンション検討中さん
東品川(天王洲アイル)が有明と同じ価格だとバカにするのは止めてほしい。
-
63494
匿名さん
華やかな高輪ゲートウェイシティの影響で弱いエリアから寂れていきます
-
-
63495
eマンションさん
>>63493 匿名さん
有明といえば、柔らかな口溶けと上品な味わいの有明海苔ですね!あー手巻き寿司食いたくなってきたー!!
-
63496
匿名さん
天王洲アイルは寂れて利用者が半減したので快速が停まらなくなりましたね。
資産価値が懸念されます。
-
63497
匿名さん
高輪GWに注目が集まれば集まるほど、天王州は寂れていきそう
-
63498
匿名さん
-
63499
匿名さん
-
63500
匿名さん
天王州は品川駅から直接路線がないから、あまり興味ないな
港南から港南への移動も大変不便と感じてるしデータあるし
不便なエリアだからバスで補完するんだろうけど、バスは微妙
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件