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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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東京サウスゲート計画<18>
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63255
匿名さん
田町駅周辺の人口増加により、ライフ、オーケー等のスーパーが出来て良かったです。
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63256
マンコミュファンさん
>>63249 マンコミュファンさん
右側の超高層ビル2本は繋がってるのですか!?
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63257
周辺住民さん
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63258
匿名さん
>>63247 口コミ知りたいさん
タワークレーンがズラリ!品川駅周辺の再開発が加速!
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63260
匿名さん
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63261
匿名さん
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63262
匿名さん
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63264
職人さん
時代は高輪ゲートウェイシティをはじめ山手線内側の時代ですね
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63265
匿名さん
>>63249 マンコミュファンさん
勘違いもなにも興味ないですから・・・
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63269
職人さん
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63270
評判気になるさん
いよいよ天王洲三井着工かな
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63271
匿名さん
>>63270 評判気になるさん
高浜水門から離れているのは良いですね。
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63272
匿名さん
>>63270 評判気になるさん
建築許可ではなく開発許可ですから、
令和8年6月まで土地を造成するだけですね。
建物の竣工は令和10年これになるでしょう。
デべのやる気の無さが伺えます。
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63275
匿名さん
>>63270 評判気になるさん
3年もかけて何するのかね。
土壌汚染とか?
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63278
周辺住民さん
>>63261 匿名さん
複合棟Iの延床面積は46万㎡ですか。あの六本木ヒルズ森タワーが38万㎡だから単独のビルとしても相当巨大ですね。そんなのがいくつも並ぶと圧巻の景色になるでしょうね。ワクワク
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63279
管理担当
[No.63184~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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63281
匿名さん
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63283
評判気になるさん
>>63280 匿名さん
高浜水門 至近の芝浦アイランド民は、どうなるか気になるんですね。
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63284
匿名さん
>>63278 周辺住民さん
複合棟Iはツインタワー で地上29階、地下3階となります。なのでワンフロアが13000平米となります。
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63285
匿名さん
>>63278 周辺住民さん
参考程度に高輪ゲートウェイシティの80万平米と同じくらいの延床面積の再開発として虎ノ門ヒルズが80万平米、隣の麻布台ヒルズが86万平米。完成済みの六本木ヒルズが76万平米です。
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63286
匿名さん
今どき大きいことは良いことだという価値観は、大規模タワマンを異常に執着する田舎出身の江東区民くらいです。
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63287
匿名さん
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63288
デベにお勤めさん
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63289
匿名さん
高輪ゲートウェイシティも森ビルの大規模開発に匹敵するなんてJRにしては頑張った方だと思います。
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63290
匿名さん
>>63283 評判気になるさん
芝浦アイランドよりも下流域に当たる港南の方が放流の影響大きいですよ。
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63291
通りがかりさん
>>63290 匿名さん
品川駅周辺の大発展を妬む、芝浦アイランド民が、バレバレですね。
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63292
匿名さん
港南って何か開発計画あったっけ?今も未来も嫌悪施設エリアだよね。港南の人が再開発の進む芝浦や妬むことはあっても逆は無いですよ。
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63293
匿名さん
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63297
匿名さん
高輪ゲートウェイシティ名称で良かった
港南の名称徹底して使わないな
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63299
匿名さん
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。
この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。将来的には泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。
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63300
eマンションさん
>>63299 匿名さん
何回見ても凄い開発。それに記載されて無い田町駅周辺と芝浦一丁目計画以外に加えて、品川駅上部のJR駅ビルと品川駅西口A地区、高輪ゲートウェイ第二期も加わるから、総面積は300万平米は軽く超えそうですね。
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63301
匿名さん
>>63300 eマンションさん
加えて港区には虎ノ門ヒルズ、麻布台ヒルズ、六本木五丁目西地区もあるから凄いことになります。内側を3室投資用に選んで本当に良かったです。
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63302
匿名さん
ありがとうございます。内側と外側の格差がドンドン広がります。
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63303
匿名さん
>>63294 匿名さん
品川駅 妬みの芝浦アイランド民、早速、湧いて出てきた。
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63304
匿名さん
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63307
匿名さん
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63308
匿名さん
>>63299 匿名さん
港南の名称が1つもないね
港南にあるのに芝浦水再生センターとか、港南名を使ってない
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63309
eマンションさん
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63310
匿名さん
>>63305 匿名さん
芝浦 妬民。 芝浦なんて、眼中に無いです。
ビックターミナルの品川と比較すること自体、失礼な話。
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63311
匿名さん
>>63302 匿名さん
再開発で内側と外側の差は無くなっていくでしょう。
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63313
検討板ユーザーさん
品川駅の線路上のビルはもともと10階建てと発表になってたが、商業施設が4フロアもあるのがポジティブサプライズ。高輪ゲートウェイシティに出る出口として十分な規模だ。
JR東日本が品川駅(東京都港区)の直上に、商業施設や駅事務室などが入る和風なデザインの10階建てビルを建設中だ。1番線の山手線から15番線の横須賀線までのホームをまたぐ広大な構造で、延べ床面積は約4万9千平方メートルに及ぶ。2030年度の完成を目指している。
ビルの概要が明らかになるのは初めて。JR東の担当者は取材に「品川駅は東京と地方を結ぶ重要なターミナル。快適性を向上させたい」と説明している。
JR東によると、ビルは再開発中の街区を通じて隣の高輪ゲートウェイ駅とつながる予定で、建築家の隈研吾さんが折り紙をモチーフにデザインした高輪ゲートウェイ駅と一体性を持たせた。品川駅のビルは地上に線路があり、2階に当たる部分が改札、3~6階が商業施設となる。7~10階は駅事務室などが占める。
品川駅のビル完成に先立つ27年度には新たに「北口」の改札も新設。都市再生機構(UR)が整備する高速バスやタクシーの乗り場とつながる。
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63315
匿名さん
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63316
マンション検討中さん
JR東日本は16日、品川開発プロジェクトで構築される街の名称を「TAKANAWA GATEWAY CITY」に決定したと発表した。KDDIを共創パートナーに迎え、街のデータ基盤を整備し、多様なデータの掛け合わせによって新たなサービスが生まれるまちづくりをめざす。
「TAKANAWA GATEWAY CITY」は、高輪の地の歴史を継承しつつ、人、自然、テクノロジーをつなぎ、世界で最も生命の力があふれ共創し続ける国際交流拠点「Global Gateway」として、100年先の心豊かなくらしのために実験を続けていくという。街の名称は、従来の発想にとらわれない魅力あふれる国際交流拠点「高輪」を世界の「TAKANAWA」にするため、アルファベット表記を用いるとともに、駅名称を冠することでエキマチ一体開発であることを表現した。
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63317
eマンションさん
KDDIは2025年春に、本社を高輪ゲートウェイに移転し、JR東日本とともに新たな分散型スマートシティの実現を目指す。
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63318
マンション掲示板さん
>>63315 匿名さん
線路が街が分断する時代は終わりを告げるのだよ。あなたはそこを理解できていないのだよ。
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63319
匿名さん
>>63318 マンション掲示板さん
ですよね。外側から内側へのシフトが加速しますね。
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63320
匿名さん
>>63317 eマンションさん
高輪ゲートウェイが品川から独立します。
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63321
マンコミュファンさん
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63322
管理担当
[No.63280~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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63323
匿名さん
高輪ゲートウェイシティを品川という人は皆無になるでしょうね
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63324
匿名さん
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63325
通りがかりさん
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63326
匿名さん
陰と陽
光と影
明と暗
光と闇
表と裏
高輪と港南
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63327
名無しさん
>>63318 マンション掲示板さん
えっ!? 数本の橋で繋がるだけでは、豊洲とか有明とかの孤島と同じですよね。
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63328
eマンションさん
>>63311 匿名さん
地図では港南五丁目まで含まれてるようです(笑)
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63329
匿名さん
>>63327 名無しさん
気になって気になって仕方がないようですねっ
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63330
職人さん
>商業施設が4フロアもあるのがポジティブサプライズ。
土浦の駅ビルと同レベルです!!
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63331
匿名さん
>>63319 匿名さん
確かに、港南から高輪ゲートウェイシティに移転増えそう
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63333
匿名さん
>>63331 匿名さん
港南の危機感はNHKでも特集されてましたね。
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63334
匿名さん
>>63333 匿名さん
やっぱり気になって気になって
仕方がないのねーw(^^)w
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63335
匿名さん
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63336
eマンションさん
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63337
匿名さん
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63338
通りがかりさん
>>63336 eマンションさん
周辺環境の悪い港南の人が有明に嫉妬するのは分かるけど、逆はないんじゃない?
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63339
匿名さん
>>63338 通りがかりさん
ほらほら、それそれ。
妬み嫉みが滲み出てまっせーーw( ^ω^ )w
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63340
マンコミュファンさん
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63341
検討板ユーザーさん
港南やすい(笑)
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63342
匿名さん
>>63341 検討板ユーザーさん
有明で賃料が坪あたり16636円っていくら新築でも勘違いしすぎ。
それまともに受け止めてるとしたら相当世間の感覚とズレてる。
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63343
匿名さん
>>63323 匿名さん
何にも分かってない人は江東区の僻地で悶々としててね。
高輪ゲートウェイシティはグローバルゲートウェイ品川の一部。
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63344
匿名さん
>>63323 匿名さん
高輪ゲートウェイシティを品川という人は皆無になる?そんなこと言って悔しがるなら、最初から江東区有明なんか買わないで品川駅徒歩圏にすりゃ良かったね。でも有明しか買えなかったんだから仕方ないですね。
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63345
匿名さん
>>63330 職人さん
土浦の駅ビルと同レベル?JRの上部駅ビルは数多ある品川周辺再開発の
一番小さい1ピースに過ぎない。土浦にこれだけの開発があるのかな?
☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本)
★JR東日本品川駅上部駅ビル建設事業(JR東日本)
☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト)
☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急)
☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急)
☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ)
☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海)
☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急)
☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武)
☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本)
☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本)
☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都)
☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構)
☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都)
☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都)
☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産)
☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産)
★JR東日本品川駅上部駅ビル建設事業(JR東日本)
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63346
匿名さん
事前のイメージでは商業施設は2フロアくらいだと思っていたので4フロアになるのはポジティブサプライス。エキナカ商業施設が既存のエキュートやアトレに加わると通勤帰りなど、ついでの買い物がより一層便利になりそう。
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63347
匿名さん
品川駅の新しい駅ビルの前には、新北口と長距離バスターミナルを含む交通広場ができます。現在の品川バスターミナルはキャパ不足ですね。同時にバス10台が停車できる規模ですから結構広いですね。また、高輪口・港南口ともに無かった「一般車用乗降エリア」もできるので、送迎もしやすくなりそうです。
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63348
匿名さん
港南の賃料は嫌悪施設が無くならないと有明に勝てないと思う。
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63349
匿名さん
SONYは既に2007年に品川駅港南口に本社移転、トヨタ自動車も東京本社を2025年に品川移転、そしてKDDIも品川へ。品川には日本を代表する企業の本社が集結しつつある。まさに「大丸有に並ぶ新しい東京の拠点」へ向けた取り組みが加速する。
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63350
匿名さん
JR東日本は16日、品川開発プロジェクトで構築される街の名称を「TAKANAWA GATEWAY CITY」に決定したと発表した。KDDIを共創パートナーに迎え、街のデータ基盤を整備し、多様なデータの掛け合わせによって新たなサービスが生まれるまちづくりをめざす。
「TAKANAWA GATEWAY CITY」は、高輪の地の歴史を継承しつつ、人、自然、テクノロジーをつなぎ、世界で最も生命の力があふれ共創し続ける国際交流拠点「Global Gateway」として、100年先の心豊かなくらしのために実験を続けていくという。街の名称は、従来の発想にとらわれない魅力あふれる国際交流拠点「高輪」を世界の「TAKANAWA」にするため、アルファベット表記を用いるとともに、駅名称を冠することでエキマチ一体開発であることを表現した。
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63351
匿名さん
>>63247 口コミ知りたいさん
タワークレーンがズラリ!品川駅周辺の再開発が加速!
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63352
匿名さん
芝浦や高輪は発展するだろうけど、問題は港南の嫌悪施設群なのよ。
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63353
マンコミュファンさん
>>63342 匿名さん
マンションレビューの情報がインチキということ?
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63354
匿名さん
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