東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

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東京サウスゲート計画<18>

  1. 63202 匿名さん

    明日、雨だね

  2. 63203 匿名さん

    がっかり (´・ω・`) ショボーン

  3. 63206 マンコミュファンさん

    >>63200 匿名さん

    品川の開発が本格的に進んでくると、ますます発狂度が増してる感じですな。高輪ゲートウェイのビルも立ち上がってきて、これからますますもっとインパクトがある話題が次々と出てくるわけで、ネガ民は精神病むんじゃないかと心配です。

    1. 品川の開発が本格的に進んでくると、ますま...
  4. 63207 eマンションさん

    >>63192 匿名さん

    有明に高輪ゲートウェイや品川駅周辺を超える再開発なんかあったっけ?

    1. 有明に高輪ゲートウェイや品川駅周辺を超え...
  5. 63208 マンション検討中さん

    >>63196 マンコミュファンさん

    品川駅の線路上のビルはもともと10階建てと発表になってたからガッカリもクソもない。むしろ商業施設が4フロアもあるのがポジティブサプライズ。高輪ゲートウェイシティに出る出口として十分な規模だ。


    JR東日本が品川駅(東京都港区)の直上に、商業施設や駅事務室などが入る和風なデザインの10階建てビルを建設中だ。1番線の山手線から15番線の横須賀線までのホームをまたぐ広大な構造で、延べ床面積は約4万9千平方メートルに及ぶ。2030年度の完成を目指している。

    ビルの概要が明らかになるのは初めて。JR東の担当者は取材に「品川駅は東京と地方を結ぶ重要なターミナル。快適性を向上させたい」と説明している。

    JR東によると、ビルは再開発中の街区を通じて隣の高輪ゲートウェイ駅とつながる予定で、建築家の隈研吾さんが折り紙をモチーフにデザインした高輪ゲートウェイ駅と一体性を持たせた。品川駅のビルは地上に線路があり、2階に当たる部分が改札、3~6階が商業施設となる。7~10階は駅事務室などが占める。

    品川駅のビル完成に先立つ27年度には新たに「北口」の改札も新設。都市再生機構(UR)が整備する高速バスやタクシーの乗り場とつながる。

    1. 品川駅の線路上のビルはもともと10階建て...
  6. 63209 通りがかりさん

    品川という巨大ターミナルからさほど距離がないところに環境の良い居住地区を作って、中核のビジネス街区と隣接する居住地区を一体整備して全体の魅力を高めようというのがサウスゲート計画だからね。

  7. 63210 名無しさん

    (4/27日経新聞)
    JR東日本、品川を「東京の玄関」に 不動産で稼ぐ


    品川は羽田空港へのアクセスの良さに加え、27年度以降の開業を控えるリニア中央新幹線の始発駅となる。「東京の玄関口を(高輪を含む)品川エリアに移す」。JR東マーケティング本部の天内義也マネジャーは再開発の狙いをこう説明する。

    不動産業界では、オフィスが大量供給される「2025年問題」が指摘される。品川再開発を統括するJR東の喜勢陽一副社長も「従来のように駅に近くて築年数の浅い物件だから入居者を多く集められるというわけではない」と認める。同社はソフト面を充実させた街づくりで競争に勝ち抜こうとしている。

    JR東は首都圏のターミナル駅周辺などに優良資産を多く抱える。賃貸等不動産の賃貸利益は22年3月期で772億円。同1272億円の三井不動産などには及ばないものの、東急不動産ホールディングス(HD、239億円)や野村不動産HD(205億円)といった大手を大幅に上回る。賃貸等不動産の含み益もJR東は1兆5783億円と、国内では三菱地所(4兆5732億円)や住友不動産(3兆4949億円)などに次ぐ規模

    1. (4/27日経新聞) JR東日本、品川を...
  8. 63211 検討板ユーザーさん

    >>63194 匿名さん

    リニア新幹線も含めた品川開発、高輪ゲートウェイ開発より浜松町や田町が将来性高いってよくわからないな。

  9. 63213 匿名さん

    リニアは地方民専用鉄道だから都民は興味ないよ。都民のほとんどは臨海地下鉄への期待の方が高いかと。

  10. 63214 検討板ユーザーさん

    >>63195 匿名さん

    わかってないなあ。品川駅北口はこれだけ開発案件があるなかで、一番小さいワンピース。まったくショックじゃあない。


    JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設
    JR東日本)

    JR東日本品川駅北口広場上部新駅ビル
    JR東日本)

    ☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築
    (国土交通省品川プロジェクト)

    ☆京浜急行品川駅地平化、京急品川駅ビル建設事業
    (京浜急行)

    ☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業
    (京浜急行)

    ☆現品川グース、品川駅前A地区、C地区再開発事業
    (京急+トヨタ)

    ☆リニア中央新幹線品川駅建設事業
    JR東海)

    ☆京急品川駅街区地区、現高輪ウイング再開発
    (京浜急行)

    ☆西武HDS高輪地区再開発
    (現、品川・高輪プリンスホテル、西武プロパティーズ)

    ☆品川駅北周辺地区再開発第一期
    (高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本)

    ☆品川駅北周辺地区再開発第二期
    (高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本)

    ☆都市計画道路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸
    東京都

    ☆第二東西連絡道路建設 通称新お化けトンネル
    (東京都、UR都市整備機構)

    ☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化
    東京都

    ☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業
    (東京都野村不動産

    ☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業
    住友不動産

    ☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業 
    住友不動産)  

    ☆泉岳寺市街地再開発事業
    住友不動産)  

  11. 63215 マンション検討中さん

    >>63212 匿名さん

    悪臭などないから江東区にお帰り。

  12. 63216 eマンションさん

    >>63213 匿名さん

    東海道・山陽新幹線も地方民専用鉄道かい?もうちょっと考えな。

  13. 63217 名無しさん

    >>63216 eマンションさん
    えっ、地方民専用鉄道じゃないの?地方企業の上京用鉄道だよね。

  14. 63218 マンション掲示板さん

    >>63213 さん

    リニア新幹線計画は都民の9割以上の認知度だろう。臨海地下鉄なんか都民の認知度は数パーセントだろうな。必死になってるのは交通不便な有明僻地民だけな。

  15. 63219 名無しさん

    >>63217 名無しさん

    やり直し!

    1. やり直し!
  16. 63220 評判気になるさん

    >>63217 さん

    やり直し!  

    1. やり直し!  
  17. 63221 通りがかりさん

    >>63201 匿名さん

    困ってると言ってることで、まさにあなたは港南住民ではないことがよくわかる。

  18. 63222 匿名さん

    しょぼいな

  19. 63230 マンション検討中さん

    3大副都心の駅と違い、品川駅の問題として、
    ・線路の直上には超高層はムリ
    ・高輪側は道路が駅前にあるため、巨大駅ビルはムリ
    ・航空法の規制で高さ制限がある
    ・繁華街が無い
    ・サラリーマン向けの店ばかりでつまらない
    ・港南口は渡り廊下の先だから、駅ビルとはとても言えないレベル
    ・乗換駅としてエキナカで完結できるよう改築してしまった過去

  20. 63234 マンション検討中さん

    >>63231 マンション掲示板さん

    品格が江東区民レベルです。

  21. 63236 検討板ユーザーさん

    >>63234 マンション検討中さん

    あっちは地域年収低いからなあ。江東区のトップですらない。

    1. あっちは地域年収低いからなあ。江東区のト...
  22. 63237 匿名さん

    総平均で150万もちがったら、相当違いますね。

    1. 総平均で150万もちがったら、相当違いま...
  23. 63242 匿名さん

    港南と豊洲はドングリの背比べですね

  24. 63244 eマンションさん

    JR品川駅に和風の新ビル 30年度完成へ、概要判明

    5/12(金) 5:54配信


    JR東日本が品川駅(東京都港区)の直上に、商業施設や駅事務室などが入る和風なデザインの10階建てビルを建設中だ。1番線の山手線から15番線の横須賀線までのホームをまたぐ広大な構造で、延べ床面積は約4万9千平方メートルに及ぶ。2030年度の完成を目指している。

    ビルの概要が明らかになるのは初めて。JR東の担当者は取材に「品川駅は東京と地方を結ぶ重要なターミナル。快適性を向上させたい」と説明している。

    JR東によると、ビルは再開発中の街区を通じて隣の高輪ゲートウェイ駅とつながる予定で、建築家の隈研吾さんが折り紙をモチーフにデザインした高輪ゲートウェイ駅と一体性を持たせた。品川駅のビルは地上に線路があり、2階に当たる部分が改札、3~6階が商業施設となる。7~10階は駅事務室などが占める。

    品川駅のビル完成に先立つ27年度には新たに「北口」の改札も新設。都市再生機構(UR)が整備する高速バスやタクシーの乗り場とつながる。

    1. JR品川駅に和風の新ビル 30年度完成へ...
  25. 63245 名無しさん

    京急電鉄は2023年5月10日(水)、2023年度の設備投資計画を発表しました。設備投資の総額は約295億円で、品川駅付近や大師線の連続立体交差事業、車両の代替新造、ホームドア設置工事などを引き続き推進する方針です。
     
    品川駅付近(泉岳寺~新馬場駅間)の連続立体交差事業では、3か所の踏切道を除却し、品川駅の地平化および2面4線化を図ります。

    1. 京急電鉄は2023年5月10日(水)、2...
  26. 63246 名無しさん

    東京都港区港南のJR品川駅北口の駅改良工事と駅ビル整備で、地上10階、地下1階、高さ59.00mの高層ビル“品川駅北口駅改良・駅ビル整備/品川駅西口基盤整備事業(品川未来プロジェクト)

    1. 東京都港区港南のJR品川駅北口の駅改良工...
  27. 63247 口コミ知りたいさん

    今日の高輪ゲートウェイ駅からの景色
    品川は雲一つ無い快晴
    風は涼しく日差しは暑い気持ちの良い朝です
    この位置はクレーンが重なってるけど
    何故毎回同じ角度で止まっているのかな

    1. 今日の高輪ゲートウェイ駅からの景色品川は...
  28. 63248 検討板ユーザーさん

    JR東によると、ビルは再開発中の街区を通じて隣の高輪ゲートウェイ駅とつながる予定。つまり品川駅高輪ゲートウェイ口。品川駅から高輪ゲートウェイシティが全部連続化。品川シーズンテラス、品川駅西口広場とも連続化。すげえ。

    1. JR東によると、ビルは再開発中の街区を通...
  29. 63249 マンコミュファンさん

    >>63244 eマンションさん

    高輪口の解体が始まっているので、たぶん都民の99%はこれが新設される品川駅高輪ゲートウェイ口ではなく、新しい品川駅高輪口だと勘違いしていると予想。

    1. 高輪口の解体が始まっているので、たぶん都...
  30. 63250 マンション検討中さん

    港南は忙しい時期に賃貸で暮らす街。長くは住めない。

  31. 63255 匿名さん

    田町駅周辺の人口増加により、ライフ、オーケー等のスーパーが出来て良かったです。

  32. 63256 マンコミュファンさん

    >>63249 マンコミュファンさん
    右側の超高層ビル2本は繋がってるのですか!?

  33. 63257 周辺住民さん

    KDDIの本社が、飯田橋から高輪ゲートウェイシティに25年春移転。
    https://www.jreast.co.jp/press/2023/20230516_ho01.pdf

    高輪ゲートウェイ駅南改札も25年春オープン
    https://www.jreast.co.jp/press/2023/20230516_ho02.pdf

  34. 63258 匿名さん

    >>63247 口コミ知りたいさん

    タワークレーンがズラリ!品川駅周辺の再開発が加速!


  35. 63260 匿名さん

    浜松町の中古1350万円/坪らしいね。

  36. 63261 匿名さん

    >>63257 周辺住民さん

    正式名称 高輪ゲートウェイシティ

    https://www.takanawagateway-city.com/


  37. 63262 匿名さん

    駅近中古の値上がり方が凄いな

  38. 63264 職人さん

    時代は高輪ゲートウェイシティをはじめ山手線内側の時代ですね

  39. 63265 匿名さん

    >>63249 マンコミュファンさん
    勘違いもなにも興味ないですから・・・

  40. 63269 職人さん

    >>63249 マンコミュファンさん
    そこは京急の駅舎になりますね。

  41. 63270 評判気になるさん

    いよいよ天王洲三井着工かな

    1. いよいよ天王洲三井着工かな
  42. 63271 匿名さん

    >>63270 評判気になるさん
    高浜水門から離れているのは良いですね。

  43. 63272 匿名さん

    >>63270 評判気になるさん

    建築許可ではなく開発許可ですから、
    令和8年6月まで土地を造成するだけですね。
    建物の竣工は令和10年これになるでしょう。
    デべのやる気の無さが伺えます。

  44. 63275 匿名さん

    >>63270 評判気になるさん

    3年もかけて何するのかね。
    土壌汚染とか?

  45. 63278 周辺住民さん

    >>63261 匿名さん

    複合棟Iの延床面積は46万㎡ですか。あの六本木ヒルズ森タワーが38万㎡だから単独のビルとしても相当巨大ですね。そんなのがいくつも並ぶと圧巻の景色になるでしょうね。ワクワク

  46. 63279 管理担当

    [No.63184~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  47. 63281 匿名さん

    >>63261 匿名さん
    港南色を消したい、高輪ゲートシティの名称

  48. 63283 評判気になるさん

    >>63280 匿名さん

    高浜水門 至近の芝浦アイランド民は、どうなるか気になるんですね。

  49. 63284 匿名さん

    >>63278 周辺住民さん
    複合棟Iはツインタワー で地上29階、地下3階となります。なのでワンフロアが13000平米となります。

  50. 63285 匿名さん

    >>63278 周辺住民さん
    参考程度に高輪ゲートウェイシティの80万平米と同じくらいの延床面積の再開発として虎ノ門ヒルズが80万平米、隣の麻布台ヒルズが86万平米。完成済みの六本木ヒルズが76万平米です。

  51. 63286 匿名さん

    今どき大きいことは良いことだという価値観は、大規模タワマンを異常に執着する田舎出身の江東区民くらいです。

  52. 63287 匿名さん

    勝どきのほうがタワマンの規模はズバ抜けていますね

  53. 63288 デベにお勤めさん

    >>63285 匿名さん
    六本木五丁目西地区は、105万㎡

  54. 63289 匿名さん

    高輪ゲートウェイシティも森ビルの大規模開発に匹敵するなんてJRにしては頑張った方だと思います。

  55. 63290 匿名さん

    >>63283 評判気になるさん
    芝浦アイランドよりも下流域に当たる港南の方が放流の影響大きいですよ。

  56. 63291 通りがかりさん

    >>63290 匿名さん

    品川駅周辺の大発展を妬む、芝浦アイランド民が、バレバレですね。

  57. 63292 匿名さん

    港南って何か開発計画あったっけ?今も未来も嫌悪施設エリアだよね。港南の人が再開発の進む芝浦や妬むことはあっても逆は無いですよ。

  58. 63293 匿名さん

    このスレは港南、有明、芝浦の三つ巴ですね。

  59. 63297 匿名さん

    高輪ゲートウェイシティ名称で良かった
    港南の名称徹底して使わないな

  60. 63299 匿名さん

    田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。

    この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。将来的には泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。

    1. 田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅...
  61. 63300 eマンションさん

    >>63299 匿名さん

    何回見ても凄い開発。それに記載されて無い田町駅周辺と芝浦一丁目計画以外に加えて、品川駅上部のJR駅ビルと品川駅西口A地区、高輪ゲートウェイ第二期も加わるから、総面積は300万平米は軽く超えそうですね。

  62. 63301 匿名さん

    >>63300 eマンションさん
    加えて港区には虎ノ門ヒルズ、麻布台ヒルズ、六本木五丁目西地区もあるから凄いことになります。内側を3室投資用に選んで本当に良かったです。

  63. 63302 匿名さん

    ありがとうございます。内側と外側の格差がドンドン広がります。

  64. 63303 匿名さん

    >>63294 匿名さん

    品川駅 妬みの芝浦アイランド民、早速、湧いて出てきた。

  65. 63304 匿名さん

    サウスゲートエリアで内側住みで良かった!

  66. 63307 匿名さん

    >>63299 匿名さん
    見事に内側ばかりですね。

  67. 63308 匿名さん

    >>63299 匿名さん
    港南の名称が1つもないね
    港南にあるのに芝浦水再生センターとか、港南名を使ってない

  68. 63309 eマンションさん

    >>63308 匿名さん

    だから?

    1. だから?
  69. 63310 匿名さん

    >>63305 匿名さん

    芝浦 妬民。 芝浦なんて、眼中に無いです。
    ビックターミナルの品川と比較すること自体、失礼な話。

  70. 63311 匿名さん

    >>63302 匿名さん

    再開発で内側と外側の差は無くなっていくでしょう。

    1. 再開発で内側と外側の差は無くなっていくで...
  71. 63313 検討板ユーザーさん

    品川駅の線路上のビルはもともと10階建てと発表になってたが、商業施設が4フロアもあるのがポジティブサプライズ。高輪ゲートウェイシティに出る出口として十分な規模だ。


    JR東日本が品川駅(東京都港区)の直上に、商業施設や駅事務室などが入る和風なデザインの10階建てビルを建設中だ。1番線の山手線から15番線の横須賀線までのホームをまたぐ広大な構造で、延べ床面積は約4万9千平方メートルに及ぶ。2030年度の完成を目指している。

    ビルの概要が明らかになるのは初めて。JR東の担当者は取材に「品川駅は東京と地方を結ぶ重要なターミナル。快適性を向上させたい」と説明している。

    JR東によると、ビルは再開発中の街区を通じて隣の高輪ゲートウェイ駅とつながる予定で、建築家の隈研吾さんが折り紙をモチーフにデザインした高輪ゲートウェイ駅と一体性を持たせた。品川駅のビルは地上に線路があり、2階に当たる部分が改札、3~6階が商業施設となる。7~10階は駅事務室などが占める。

    品川駅のビル完成に先立つ27年度には新たに「北口」の改札も新設。都市再生機構(UR)が整備する高速バスやタクシーの乗り場とつながる。

    1. 品川駅の線路上のビルはもともと10階建て...
  72. 63315 匿名さん

    内側の再開発なのに、何故港南?

  73. 63316 マンション検討中さん

    JR東日本は16日、品川開発プロジェクトで構築される街の名称を「TAKANAWA GATEWAY CITY」に決定したと発表した。KDDIを共創パートナーに迎え、街のデータ基盤を整備し、多様なデータの掛け合わせによって新たなサービスが生まれるまちづくりをめざす。

    「TAKANAWA GATEWAY CITY」は、高輪の地の歴史を継承しつつ、人、自然、テクノロジーをつなぎ、世界で最も生命の力があふれ共創し続ける国際交流拠点「Global Gateway」として、100年先の心豊かなくらしのために実験を続けていくという。街の名称は、従来の発想にとらわれない魅力あふれる国際交流拠点「高輪」を世界の「TAKANAWA」にするため、アルファベット表記を用いるとともに、駅名称を冠することでエキマチ一体開発であることを表現した。

    1. JR東日本は16日、品川開発プロジェクト...
  74. 63317 eマンションさん

    KDDIは2025年春に、本社を高輪ゲートウェイに移転し、JR東日本とともに新たな分散型スマートシティの実現を目指す。

    1. KDDIは2025年春に、本社を高輪ゲー...
  75. 63318 マンション掲示板さん

    >>63315 匿名さん
    線路が街が分断する時代は終わりを告げるのだよ。あなたはそこを理解できていないのだよ。

  76. 63319 匿名さん

    >>63318 マンション掲示板さん
    ですよね。外側から内側へのシフトが加速しますね。

  77. 63320 匿名さん

    >>63317 eマンションさん
    高輪ゲートウェイが品川から独立します。

  78. 63321 マンコミュファンさん

    >>63320 匿名さん
    寝ぼけてるのか?

  79. 63322 管理担当

    [No.63280~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  80. 63323 匿名さん

    高輪ゲートウェイシティを品川という人は皆無になるでしょうね

  81. 63324 匿名さん

    結局、港南という名称使われないね

  82. 63325 通りがかりさん

    >>63324 匿名さん
    気になって仕方がないようだね

  83. 63326 匿名さん

    陰と陽
    光と影
    明と暗
    光と闇
    表と裏
    高輪と港南

  84. 63327 名無しさん

    >>63318 マンション掲示板さん
    えっ!? 数本の橋で繋がるだけでは、豊洲とか有明とかの孤島と同じですよね。

  85. 63328 eマンションさん

    >>63311 匿名さん
    地図では港南五丁目まで含まれてるようです(笑)

  86. 63329 匿名さん

    >>63327 名無しさん
    気になって気になって仕方がないようですねっ

  87. 63330 職人さん

    >商業施設が4フロアもあるのがポジティブサプライズ。

    土浦の駅ビルと同レベルです!!

  88. 63331 匿名さん

    >>63319 匿名さん
    確かに、港南から高輪ゲートウェイシティに移転増えそう

  89. 63333 匿名さん

    >>63331 匿名さん
    港南の危機感はNHKでも特集されてましたね。

  90. 63334 匿名さん

    >>63333 匿名さん
    やっぱり気になって気になって
    仕方がないのねーw(^^)w

  91. 63335 匿名さん

    港南アドレスのイメージがあまり良くないよね。

  92. 63336 eマンションさん

    >>63335 匿名さん
    嫉妬をこじらせちゃったのね

  93. 63337 匿名さん

    港南を嫌わないで、港南名称に使ってやって下さい

  94. 63338 通りがかりさん

    >>63336 eマンションさん
    周辺環境の悪い港南の人が有明に嫉妬するのは分かるけど、逆はないんじゃない?

  95. 63339 匿名さん

    >>63338 通りがかりさん
    ほらほら、それそれ。
    妬み嫉みが滲み出てまっせーーw( ^ω^ )w

  96. 63340 マンコミュファンさん

    >>63338 通りがかりさん

    江東区に嫉妬って釣り針デカすぎて草

  97. 63341 検討板ユーザーさん

    港南やすい(笑)

    1. 港南やすい(笑)
  98. 63342 匿名さん

    >>63341 検討板ユーザーさん

    有明で賃料が坪あたり16636円っていくら新築でも勘違いしすぎ。
    それまともに受け止めてるとしたら相当世間の感覚とズレてる。

  99. 63343 匿名さん

    >>63323 匿名さん

    何にも分かってない人は江東区の僻地で悶々としててね。
    高輪ゲートウェイシティはグローバルゲートウェイ品川の一部。

    1. 何にも分かってない人は江東区の僻地で悶々...
  100. 63344 匿名さん

    >>63323 匿名さん

    高輪ゲートウェイシティを品川という人は皆無になる?そんなこと言って悔しがるなら、最初から江東区有明なんか買わないで品川駅徒歩圏にすりゃ良かったね。でも有明しか買えなかったんだから仕方ないですね。

    1. 高輪ゲートウェイシティを品川という人は皆...
  101. 63345 匿名さん

    >>63330 職人さん

    土浦の駅ビルと同レベル?JRの上部駅ビルは数多ある品川周辺再開発の
    一番小さい1ピースに過ぎない。土浦にこれだけの開発があるのかな?


    JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本)
    JR東日本品川駅上部駅ビル建設事業(JR東日本)
    ☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト)
    ☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急)
    ☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急)
    ☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ)
    ☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海)
    ☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急)
    ☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武)
    ☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本)
    ☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本)
    東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都
    ☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構)
    ☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都
    ☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都
    ☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産
    ☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産) 

    JR東日本品川駅上部駅ビル建設事業(JR東日本)

    1. 土浦の駅ビルと同レベル?JRの上部駅ビル...
  102. 63346 匿名さん

    事前のイメージでは商業施設は2フロアくらいだと思っていたので4フロアになるのはポジティブサプライス。エキナカ商業施設が既存のエキュートやアトレに加わると通勤帰りなど、ついでの買い物がより一層便利になりそう。

    1. 事前のイメージでは商業施設は2フロアくら...
  103. 63347 匿名さん

    品川駅の新しい駅ビルの前には、新北口と長距離バスターミナルを含む交通広場ができます。現在の品川バスターミナルはキャパ不足ですね。同時にバス10台が停車できる規模ですから結構広いですね。また、高輪口・港南口ともに無かった「一般車用乗降エリア」もできるので、送迎もしやすくなりそうです。 

    1. 品川駅の新しい駅ビルの前には、新北口と長...
  104. 63348 匿名さん

    港南の賃料は嫌悪施設が無くならないと有明に勝てないと思う。

  105. 63349 匿名さん

    SONYは既に2007年に品川駅港南口に本社移転、トヨタ自動車も東京本社を2025年に品川移転、そしてKDDIも品川へ。品川には日本を代表する企業の本社が集結しつつある。まさに「大丸有に並ぶ新しい東京の拠点」へ向けた取り組みが加速する。

    1. SONYは既に2007年に品川駅港南口に...
  106. 63350 匿名さん

    JR東日本は16日、品川開発プロジェクトで構築される街の名称を「TAKANAWA GATEWAY CITY」に決定したと発表した。KDDIを共創パートナーに迎え、街のデータ基盤を整備し、多様なデータの掛け合わせによって新たなサービスが生まれるまちづくりをめざす。

    「TAKANAWA GATEWAY CITY」は、高輪の地の歴史を継承しつつ、人、自然、テクノロジーをつなぎ、世界で最も生命の力があふれ共創し続ける国際交流拠点「Global Gateway」として、100年先の心豊かなくらしのために実験を続けていくという。街の名称は、従来の発想にとらわれない魅力あふれる国際交流拠点「高輪」を世界の「TAKANAWA」にするため、アルファベット表記を用いるとともに、駅名称を冠することでエキマチ一体開発であることを表現した。 

    1. JR東日本は16日、品川開発プロジェクト...
  107. 63351 匿名さん

    >>63247 口コミ知りたいさん

    タワークレーンがズラリ!品川駅周辺の再開発が加速!

  108. 63352 匿名さん

    芝浦や高輪は発展するだろうけど、問題は港南の嫌悪施設群なのよ。

  109. 63353 マンコミュファンさん

    >>63342 匿名さん
    マンションレビューの情報がインチキということ?


  110. 63354 匿名さん

    KDDIの本社が、飯田橋から高輪ゲートウェイシティに25年春移転。
    https://www.jreast.co.jp/press/2023/20230516_ho01.pdf

    しなうわ港南エリアにつながる高輪ゲートウェイ駅南改札も25年春オープン
    https://www.jreast.co.jp/press/2023/20230516_ho02.pdf

    1. KDDIの本社が、飯田橋から高輪ゲートウ...
  111. 63355 匿名さん

    天王洲アイルの旧セメント工場の跡地、いよいよ三井のマンション建設が始まりそうですね。

    1. 天王洲アイルの旧セメント工場の跡地、いよ...
  112. 63356 匿名さん

    田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。

    この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。将来的には泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。

    1. 田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅...
  113. 63357 名無しさん

    >>63345 匿名さん
    そういうことしゃないんだよ

  114. 63358 匿名さん

    >>63353 マンコミュファンさん

    ああいうサイトは、募集事例をもとに参考相場を表示してるので、実際にその坪単価で約定しているかは別の話。有明の新築は有明にしてはバカ高かったので、それくらいの賃料にしないと損になるということでしょう。

  115. 63359 名無しさん

    >>63355 匿名さん
    開発許可とは、土地の区画形質の変更の許可で、建築の許可ではないのです。3年も造成するんですよ。問題ある土地だからでしょう(笑)

  116. 63360 マンション検討中さん

    >>63358 匿名さん
    成約履歴からの査定と説明がありますよ(笑)

  117. 63361 匿名さん

    清掃工場が近いのも港南が敬遠される理由のひとつ。

  118. 63362 マンコミュファンさん

    >>63355 匿名さん
    コンクリート工場跡地は土壌汚染リスクあるよ。

  119. 63363 匿名さん

    港南や有明の高輪妬みが激しいな

  120. 63364 eマンションさん

    >>63359 名無しさん
    なるほとですね。

  121. 63365 評判気になるさん

    >>63363 匿名さん
    どのコメントに対してのコメントかな?
    もしかして誤爆してる?

  122. 63366 口コミ知りたいさん

    JR東日本は16日、品川開発プロジェクトで構築される街の名称を「TAKANAWA GATEWAY CITY」に決定したと発表した。KDDIを共創パートナーに迎え、街のデータ基盤を整備し、多様なデータの掛け合わせによって新たなサービスが生まれるまちづくりをめざす。

    「TAKANAWA GATEWAY CITY」は、高輪の地の歴史を継承しつつ、人、自然、テクノロジーをつなぎ、世界で最も生命の力があふれ共創し続ける国際交流拠点「Global Gateway」として、100年先の心豊かなくらしのために実験を続けていくという。街の名称は、従来の発想にとらわれない魅力あふれる国際交流拠点「高輪」を世界の「TAKANAWA」にするため、アルファベット表記を用いるとともに、駅名称を冠することでエキマチ一体開発であることを表現した。 

    1. JR東日本は16日、品川開発プロジェクト...
  123. 63367 口コミ知りたいさん

    >>63323 匿名さん

    何にも分かってない人は江東区の僻地で悶々としててね。
    高輪ゲートウェイシティはグローバルゲートウェイ品川の一部。

    1. 何にも分かってない人は江東区の僻地で悶々...
  124. 63368 口コミ知りたいさん

    >>63323 匿名さん

    高輪ゲートウェイシティを品川という人は皆無になる?そんなこと言って悔しがるなら、最初から江東区有明なんか買わないで品川駅徒歩圏にすりゃ良かったね。でも有明しか買えなかったんだから仕方ないですね。

    1. 高輪ゲートウェイシティを品川という人は皆...
  125. 63369 口コミ知りたいさん

    >>63330 職人さん

    土浦の駅ビルと同レベル?JRの上部駅ビルは数多ある品川周辺再開発の
    一番小さい1ピースに過ぎない。土浦にこれだけの開発があるのかな?


    JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本)
    JR東日本品川駅上部駅ビル建設事業(JR東日本)
    ☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト)
    ☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急)
    ☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急)
    ☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ)
    ☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海)
    ☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急)
    ☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武)
    ☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本)
    ☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本)
    東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都
    ☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構)
    ☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都
    ☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都
    ☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産
    ☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産) 

    JR東日本品川駅上部駅ビル建設事業(JR東日本)

    1. 土浦の駅ビルと同レベル?JRの上部駅ビル...
  126. 63370 口コミ知りたいさん

    事前のイメージでは商業施設は2フロアくらいだと思っていたので4フロアになるのはポジティブサプライス。エキナカ商業施設が既存のエキュートやアトレに加わると通勤帰りなど、ついでの買い物がより一層便利になりそう。

    1. 事前のイメージでは商業施設は2フロアくら...
  127. 63371 匿名さん

    JRが東西を完全に分断する大河川のようです。
    僻地江東区中央区を隔てる隅田川と同じですね。

  128. 63372 匿名さん

    >>63369 口コミ知りたいさん
    高輪でこれだけ多くの再開発が進行しているのに、どうしてWCTは値下がりしてるのでしょうか?

  129. 63373 匿名さん

    今日、初めて札の辻のOKに行ってみた。めっちゃ店舗面積広くて品ぞろえも充実。しかあーし、駐車場の無料サービスが無い!30分以上買い物してたら駐車場代600円。あの立地はほとんどの人が車で立ち寄るだろ。駐車場サービスなしはアカン!

    1. 今日、初めて札の辻のOKに行ってみた。め...
  130. 63374 匿名さん

    >>63372 匿名さん

    WCTがそんなに好きなの?ウザいからWCTの話したいなら別んとこでやってくれや。

  131. 63375 口コミ知りたいさん

    品川駅の新しい駅ビルの前には、新北口と長距離バスターミナルを含む交通広場ができます。現在の品川バスターミナルはキャパ不足ですね。同時にバス10台が停車できる規模ですから結構広いですね。また、高輪口・港南口ともに無かった「一般車用乗降エリア」もできるので、送迎もしやすくなりそうです。 

    1. 品川駅の新しい駅ビルの前には、新北口と長...
  132. 63376 口コミ知りたいさん

    SONYは既に2007年に品川駅港南口に本社移転、トヨタ自動車も東京本社を2025年に品川移転、そしてKDDIも品川へ。品川には日本を代表する企業の本社が集結しつつある。まさに「大丸有に並ぶ新しい東京の拠点」へ向けた取り組みが加速する。

    1. SONYは既に2007年に品川駅港南口に...
  133. 63377 口コミ知りたいさん

    JR東日本は16日、品川開発プロジェクトで構築される街の名称を「TAKANAWA GATEWAY CITY」に決定したと発表した。KDDIを共創パートナーに迎え、街のデータ基盤を整備し、多様なデータの掛け合わせによって新たなサービスが生まれるまちづくりをめざす。

    「TAKANAWA GATEWAY CITY」は、高輪の地の歴史を継承しつつ、人、自然、テクノロジーをつなぎ、世界で最も生命の力があふれ共創し続ける国際交流拠点「Global Gateway」として、100年先の心豊かなくらしのために実験を続けていくという。街の名称は、従来の発想にとらわれない魅力あふれる国際交流拠点「高輪」を世界の「TAKANAWA」にするため、アルファベット表記を用いるとともに、駅名称を冠することでエキマチ一体開発であることを表現した。 

    1. JR東日本は16日、品川開発プロジェクト...
  134. 63378 口コミ知りたいさん

    >>63247 口コミ知りたいさん

    タワークレーンがズラリ!品川駅周辺の再開発が加速!

    1. タワークレーンがズラリ!品川駅周辺の再開...
  135. 63379 マンコミュファンさん

    >>63374 匿名さん
    WCTは清掃工場ビューで眺望があまり良くない。

  136. 63380 マンション掲示板さん

    >>63373 匿名さん
    うちは三田なので徒歩で行きますよ。車で行くって郊外の人なの?

  137. 63381 匿名さん

    >>63380 マンション掲示板さん
    キミならどこ行くときに車使う?

  138. 63382 匿名さん

    >>63379 マンコミュファンさん
    WCTのことが気になって気になって仕方がないようだね
    ウケるーww

  139. 63383 eマンションさん

    >>63381 匿名さん
    通勤ぐらいですね。

  140. 63384 購入経験者さん

    >>63379 マンコミュファンさん

    お!あなたもワールドシティタワーズ好きなんですね。ワールドシティタワーズは総合的に見て素晴らしい。住民の質も高く、四方に遮るものが少ない景観、All in Cityのコンセプト通りのプールなど共有施設の充実ぶりなど。品川付近の開発も手伝ってか、新築から16年以上経過しているにも関わらず、当時の1.5倍~2倍の高値が付いている部屋も多い。

    共有施設については、アクアタワーのみならず、キャピタルタワー、ブリーズタワーの住民も使用できる。特に共用施設は、そのクオリティもさることながら、スケールメリットから管理費や一部使用料がかなり割安になっている点が秀逸。

    また隣が新たに整備されたかなり広い港南緑水公園で、マンションの公開空地、ボードウォークとも繋がっていて、子供連れで遊ぶのに便利。また徒歩数分の港南小学校も最新の設備、屋内プール、人工芝の広いグランドなど充実。そしてその隣にも、新築で施設の子供中高生プラザ、さらにマンション内には慈恵医大提携の設備も新しい内科、小児科と至れり尽くせり。山手線ターミナル駅徒歩圏でここまでいいところはそんなに無いのでは無いかと思います。

    1. お!あなたもワールドシティタワーズ好きな...
  141. 63385 匿名さん

    港南緑水公園は高浜水門から近いこともあって衛生面での問題があるよ。豊洲や有明の方が広くて清潔な公園に恵まれてる。

  142. 63386 マンション掲示板さん

    >>63384 購入経験者さん
    次長さん、自作自演でスレを荒らすのはやめて下さい。迷惑ですよ。

  143. 63387 匿名さん

    >>63383 eマンションさん
    職場が郊外なんですね。

  144. 63388 口コミ知りたいさん

    >>63385 匿名さん

    それならこんなところに書いても意味が無いので、管理人が常駐しているのに管理が悪いと港区に連絡しましょう。
     

    1. それならこんなところに書いても意味が無い...
  145. 63389 匿名さん

    管理の問題というか合流式下水道の構造の問題だと思う。

  146. 63390 匿名さん

    >>63389 匿名さん

    港南緑水公園にそんな問題はありませんよ

    1. 港南緑水公園にそんな問題はありませんよ
  147. 63391 匿名さん

    港南の人はどうしてこんなに必死なの?

  148. 63392 匿名さん

    ネガ民
    コメントのバリエーション
    少なぁ~~( ´Д`)y━・~~

  149. 63393 匿名さん

    >>63390 匿名さん
    これは新豊洲かな?

  150. 63394 匿名さん

    確かに高輪ゲートウェイ駅のあたりを品川という人は皆無になりましたね。

  151. 63395 匿名さん

    >>63394 匿名さん

    高輪ゲートウェイシティは「品川開発プロジェクト」ですけど?

    1. 高輪ゲートウェイシティは「品川開発プロジ...
  152. 63396 匿名さん


    >>63394 匿名さん

    グローバルゲートウェイ品川を知らないとはモグリか相当の僻地住みだな。

    1. グローバルゲートウェイ品川を知らないとは...
  153. 63397 匿名さん

    港区民からしたら高輪ゲートウェイシティの場所は泉岳寺なイメージで品川という人は皆無でしょうね。

  154. 63398 検討板ユーザーさん

    >>63397 匿名さん

    なぜキミが港区民を代弁しているんだい?

  155. 63399 マンション掲示板さん

    >>63397 匿名さん
    離れたエリアの人から見たら高輪ゲートウェイは品川なのでしょうか?

  156. 63400 匿名さん

    芝浦や高輪は良いと思うけど、問題は港南の嫌悪施設群だと思うよ。

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