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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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63151
匿名さん
最新型の飛行機は驚くほど静かになってるよね。技術の進歩には感心させられるよ。
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63152
eマンションさん
>>63151 匿名さん
この間、品川駅港南口行ったけど、みんな空見上げたり耳塞いだりでしてたよ。港南は飛行機の高度が低いので騒音もかなり大きいです。
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63153
匿名さん
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63154
匿名さん
15時~19時の間、子供が勉強したり外遊びしてる時間に騒音に晒されるのは可哀想。
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63155
匿名さん
>>63154 匿名さん
共産党から立候補してた人がキミとまったく同じこと言ってたよ。選挙ダントツで落ちてたけどw
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63156
坪単価比較中さん
>>63152 eマンションさん
あんたさあ、そんなミエミエの作り話して港南を酸っぱいブドウにして気が休まるの?いいけど港南VS豊洲のスレでやってくれないかな?クソ迷惑なんだけど。
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63159
匿名さん
2018年8月の品川新駅周辺開発事業計画概要説明会でJR東日本が明言した主な内容
(新駅)
エキマチ一帯をコンセプトにしており、新駅改札北側と南側に歩行者広場を設ける。駅と周辺の街は隈研吾氏をデザインアーキテクトに指名した。駅改札は2階部分になる。大屋根広さ110m、高さ30mで中央部は吹き抜け構造。工事は順調で、2020年春暫定開業予定。
(都市計画概要)
1街区:住宅、インターナショナルスクール
2街区:複合文化施設
3街区:地域冷暖房施設+オフィスビル+商業施設
4街区:(ツインタワー)ホテル、商業施設、ビジネス支援施設、オフィス、
延床面積851,000㎡ うち、商業施設130,000㎡
(2024年まちびらき時までの計画)
◆新駅から芝浦中央公園に、線路上空を跨いで繋がる通路を作る。
◆新駅駅前の歩行者広場が一番大きく象徴的な国際交流拠点になるように目指している。
◆商業施設は延べ床面積13万㎡を予定。ラゾーナ川崎を超える賑わいを目指す。
◆北部分に緑地を整備、2街区に公園や憩いの場、デッキレベルでも緑豊かな空間を設置。
◆1街区の国際的住居の仕様、外国人が住んで違和感を感じない天井高などを検討。
◆お祭り、イベントで地域の魅力を発信していける街にしていける様に考えている。
◆お化けトンネルは、同じ位置に2車線相当の自動車道、歩道2-3mの地下道に改修する
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63160
匿名さん
品川グースが解体されると正面のホテルが無いのでその点開放感がありますね。ホテルパシフィック東京は1971年に竣工しました。現在のウィング高輪の場所は泉岳寺に移転する前の京急本社がありました。
品川駅前から今まで隠れていた新高輪プリンスが見えるようになりました。後方に大きなビルが少ない事もあって、さながら1970年以前のスカイラインが一時的に戻ってきた感じがありますね。京急第10ビル跡地も更地になってました。
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63161
匿名さん
品川駅西口の再開発計画。今の品川グースの敷地を京急とトヨタで共同再開発。西口には第一京浜上に人工地盤でココと、プリンス再開発を繋げ、次世代モビリティのターミナル計画あるのでその絡み。品川駅前は見かけ上、道路が見えなくなり駅前広場の周りを京急、JR、西武の再開発ビルがぐるっと取り囲む形になる。
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63162
匿名さん
品川駅高輪側の駅舎に足場が組まれ、こちらも解体が開始されます。なんとこの駅舎が完成したのはいまから70年前の1953年(昭和28年)4月。70年も変わらず開発されなかったことがある意味驚き。
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63164
匿名さん
品川駅西口地区A地区においては、駅と公園を連続的につなぎ駅前のにぎわい形成に寄与する広場、公園と連続したまとまりある緑地を整備するものとされています。緑を活かした開発になるようで貴重な高輪の森はさらに拡張整備されるようで一安心です。
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63165
匿名さん
(4/27日経新聞)
JR東日本、品川を「東京の玄関」に 不動産で稼ぐ
品川は羽田空港へのアクセスの良さに加え、27年度以降の開業を控えるリニア中央新幹線の始発駅となる。「東京の玄関口を(高輪を含む)品川エリアに移す」。JR東マーケティング本部の天内義也マネジャーは再開発の狙いをこう説明する。
不動産業界では、オフィスが大量供給される「2025年問題」が指摘される。品川再開発を統括するJR東の喜勢陽一副社長も「従来のように駅に近くて築年数の浅い物件だから入居者を多く集められるというわけではない」と認める。同社はソフト面を充実させた街づくりで競争に勝ち抜こうとしている。
JR東は首都圏のターミナル駅周辺などに優良資産を多く抱える。賃貸等不動産の賃貸利益は22年3月期で772億円。同1272億円の三井不動産などには及ばないものの、東急不動産ホールディングス(HD、239億円)や野村不動産HD(205億円)といった大手を大幅に上回る。賃貸等不動産の含み益もJR東は1兆5783億円と、国内では三菱地所(4兆5732億円)や住友不動産(3兆4949億円)などに次ぐ規模
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63166
匿名さん
噂になっている高輪ゲートウェイの商業施設延べ床13万㎡(JRの説明会での発言)というのが本当か、公表資料からざっくり計算してみました。
桂坂と伊皿子坂の距離は410mなので、そこから4街区のツインタワーの南北距離は300mくらい、東西60mくらいと割り出しました。建物だけで長径300mってなかなかないですね。
あと、3街区もツインタワー低層の半分の大きさの商業施設になるとして、南北150m、東西60mで計算。
すると全域の1フロアあたり27000㎡、イラストでは5層くらいあるので、単純に5倍すると135000㎡で確かにだいたい計算が合いました。高さ制限があるので高さはないですが、その分ワンフロアが巨大な建物になりそうで、建ち上がってきたら威容を誇ることになるでしょう。
しかし、この床面積規模になると西武百貨店池袋本店の8万㎡の1.5倍、新宿タイムズスクエアの規模になります。巨大というか東京都内でも山手線沿線では最大規模の商業施設になりそうです。
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63169
匿名さん
>>63143 評判気になるさん
工事中の写真を撮れるのはいまだけですね。貴重な記録になるかもしれません。
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63170
匿名さん
今日通りがかったら基壇部の鉄骨組み上げがかなり進んでた。おそらくツインタワーの片方のノースタワーの低層部と思われ。現段階でも巨大さに圧倒される。
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63171
匿名さん
ウイング高輪WESTも国道拡張により一部解体。工事の完了は、2025年3月末。
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63172
匿名さん
品川駅前では早くも、南北線品川延伸着工ですね。決定から着工までの時間が短い。西口駅前の空中デッキをつくる関係で、地下鉄駅の工事を急ぐ必要があるのかもしれません。 駅舎も解体工事の足場が組まれています。
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63173
検討板ユーザーさん
>>63156 坪単価比較中さん
品川駅の港南口に行ってみれば分かるよ。みんな空を見上げて飛行機煩い、怖いって顔してるよね。
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63174
匿名さん
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63175
匿名さん
超都心の景色も変貌します。
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63176
匿名さん
高輪ゲートウェイシティは延床面積80万平米、芝浦一丁目は55万平米。田町も特区と大型計画が連続します
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63177
デベにお勤めさん
「品川 低空」でツイッター検索したら、出るわ出るわ
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63178
匿名さん
港南だと手が届きそうなぐらい低空を飛ぶから騒音が半端ないです。
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63179
匿名さん
指原が番組中、飛行機に手が届きそうって言ってたね。
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63180
マンション検討中さん
>>63178 匿名さん
キミの手は、いったい何百メートルあるんだい?
キモっ
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63181
匿名さん
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63182
匿名さん
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63183
匿名さん
またWCTの人が自作自演でスレを荒らしているのか。
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63185
評判気になるさん
>>63184 匿名さん
この人、下水、悪臭、騒音、糞便ってこのスレに何回書いたんだろ?いつ見てもスレに居て書いてる。子供みたい。
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63187
検討板ユーザーさん
>>63185 評判気になるさん
港南の人の自作自演です。彼はあなたが思う頻度の倍は書き込んでいるということです。
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63191
口コミ知りたいさん
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63193
職人さん
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63194
匿名さん
所詮は湾岸ワーストエリアの品川だからな。湾岸なら浜松町や田町の方が将来性高い。
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63195
匿名さん
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63196
マンコミュファンさん
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63199
職人さん
品川駅の駅舎 8年もかかるわりに何であんなちっちゃくてショボイの?
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