検討スレ 住民スレ 物件概要 地図 価格スレ 価格表販売 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-07-06 20:43:54
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR 品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR 東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR 東日本による山手線 新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時] 2016-02-25 20:10:19
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物件概要
所在地
東京都品川区
交通
None
種別
新築マンション
分譲時 価格一覧表(新築)
» サンプル
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
¥1,100(税込)
欠品中
※ダウンロード手順は、
こちら を参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
6274
匿名さん
2017/01/08 11:17:28
>>6256
城南、神奈川は後背地ではないんですか?
結構人口の多いところを電車が走ってますよ。
神奈川の人が東京行こうとなると、品川は乗り換えや素通りすることが多かったですか、これからは目的地になるかもしれませんね。
6275
匿名さん
2017/01/08 11:18:31
>>6271 匿名さん
そんな貧乏性の人(貧乏とは言ってない)は駅近のタワーマンションなんて住んでないって(苦笑)。
遠くから東京まで通ってご苦労様です。
6276
匿名さん
2017/01/08 11:19:42
6277
匿名さん
2017/01/08 11:20:03
>>6273 匿名さん
田町~三田エリアにはチェーン店ならそこそこ有るよ。そんなものが街の魅力になってないけど。
6278
匿名さん
2017/01/08 11:27:07
繁華街とビジネス街を単純比較してもな。ビジネス街はビジネス街に相応しい開発をしていくでしょう。
6279
匿名さん
2017/01/08 11:33:00
>>そんなものが街の魅力になってないけど。
本当によく読まないね。
チェーン店に魅力を感じるなんて誰も書いてないですよ。
アミューズメント施設やデートスポットや、
様々な魅力がある街に、店が進出してくる。
>>6275
そう思いたいんでしょうけれど、そうじゃないんだなこれが。
山手線 の内側の駅近ですよ。
超便利で、なんでもあります。
3連休も眠ってる町、工事を20年も待つ町、そんなところは、
一喝したくなるだけです。
では。
6280
匿名さん
2017/01/08 11:37:51
確かに現状の品川駅周辺エリアは不便だしつまらないです。
これから再開発でそれが一気に改善される、その振り幅が大切。
高輪に住んでる身としては、近くにコンビニが出来るだけで、ウヒョー!となります。
何でもあるところに何かできても、たいして感動はない。
6281
匿名さん
2017/01/08 11:40:30
>>6279
なんで一喝したくなるんですか?
これから賑やかな楽しい街ができるので、ぜひお越しください!
6282
匿名さん
2017/01/08 11:58:32
品川に会社以外でわざわざ行く人はほとんどいないだろ。ララポやキッザニア、高感度系エリアが揃う様な形になれば理想だけどまず無理だろうね。
6283
検討板ユーザーさん
2017/01/08 13:51:23
>>6282 匿名さん
キッザニアって小学生まででしょ
リピーターないよ。うちは3人の子供一回きりでリクエスト無し、今年で末っ子は小学校卒業。孫ができたら行こうかな、その頃はリニアも開通してるな。
豊洲 民の希望の星ララポだろうけどね。悲しい。
6284
検討板ユーザーさん
2017/01/08 14:03:38
>>6281 匿名さん
それが我慢ならないから必死でネガってるんだよ。その他の駅たちがここにいる理由は妬み。
そんな暇があったらリニアの誘致すれば良いのにね。
6285
匿名さん
2017/01/08 14:14:45
>>6284 検討板ユーザーさん
ちなみに品川駅まで徒歩何分の所にお住まいですか?
6286
匿名さん
2017/01/08 15:50:00
6287
匿名さん
2017/01/08 16:33:48
6288
匿名さん
2017/01/08 16:39:40
これ読んだら、東京のどこも霞んじゃう…
【国際戦略総合特区として東京サウスゲートとなる品川】
羽田空港へのアクセスも良い品川駅は、羽田空港から2027年に開通するJR 東海のリニア中央新幹線及び新幹線への乗換えをスムーズにし、また鉄道以外の交通手段(品川駅北口に新設される中長距離バスターミナル、羽田空港から都心への高浜運河経由の水上交通、首都高速1号羽田線品川ランプ新設)との交通結節機能も強化する。
さらに品川新駅周辺ではJR 東日本の大規模な再開発が進行中であり、東京オリンピックが開かれる2020年にはJR 東日本の山手線 新駅が暫定開業する。国内交通のみではなく国際空港とのアクセスの要衝に位置する強みを最大限に生かして、JR 東日本では新駅隣接地に超高層ビル8棟を建設し、新駅再開発エリアをアジアの国際交流拠点とする計画だ。3棟がマンション、5棟がオフィスや商業施設の入る複合ビルになる。大規模商業施設は品川駅と新駅の間の再開発エリア5区域、6区域に設置されると見られている。
再開発される地区で働く人の数は、六本木ヒルズの3倍以上の10万人規模、既存の港南エリアのオフィスビル街と合わせると就労人口は20万人を超える規模になる見通しだ。これは大丸有の就業人口に匹敵する。品川駅はリニア中央新幹線のターミナル駅と再開発でできる駅北のオフィス・住居街、駅東側のオフィス街を移動しやすくするため、一帯を2階部分で結ぶ歩行者デッキを設ける。
「品川駅・田町駅周辺 まちづくりガイドライン2014」をみてもわかる通り品川エリアの再開発はまさに国と東京都 の肝いりの国家プロジェクトだ。品川駅周辺エリアは、特定都市再生緊急整備地域や国際戦略総合特区「アジアヘッドクォーター特区」に指定されている。海外から企業が進出しやすい環境を整え、国際的なビジネス拠点にする。羽田空港の本格的な国際化、リニア中央新幹線の整備進展により、首都圏と世界、国内の各都市をつなぐ、国際都市東京の玄関口、世界から人が集まる「千客万来の街、東京サウスゲート」としての役割を担うことになる。
【京浜急行の品川再開発戦略】
京浜急行は品川駅周辺の発展を担う事業者として、品川の国際交流拠点化に向けた開発事業を推進するため、第一京浜沿いの本社を横浜に移転し再開発に着手する。京急グループは、品川駅周辺に約60,000㎡の土地を保有しており、「品川駅」や「SHINAGAWAGOOS」をはじめ、ホテル・オフィス・商業施設など様々な事業を展開している。京浜急行電鉄 の本社などが並ぶ第一京浜沿いの土地は換地等を行なって全面的にリニューアルするとともに、品川駅前の現品川GOOSエリアも商業施設併設の複合ビルに再開発し、品川駅と第一京浜をまたぐ形で空中デッキで接続する。
東西の交通の妨げになっている北品川の八ツ山踏み切りを立体化し、通過車両のスピードアップを図るとともに京急品川駅は現状の3線を4線に増やして輸送力を強化するとともに地平化してJR との乗換えをスムーズにする。国際交流拠点を目指した、オフィス・商業・住宅・交流・観光など、様々な魅力を持った品川駅周辺エリアの開発は2027年の完成を目指す。
【都営浅草線 泉岳寺駅改良】
JR 東日本の品川新駅と300mの距離にある都営浅草線 の泉岳寺駅では地下ホームを拡幅し、ホームを現在の2面3線から2面4線に改造するとともに、山手線 新駅との連絡をスムーズにする地上部の再開発を行なう。改良を検討する泉岳寺駅には、別の大型プロジェクトが絡む。羽田と成田の両空港を都心経由でつなぐ高速新線「都心直結線」だ。都心の東端を走る浅草線 を短絡する形で建設することを想定している。空港連絡のほか、京急線や京成線から東京駅近辺への通勤の足としても多くの利用を見込む。泉岳寺は浅草線 と都心直結線の分岐駅となり、拠点性が高まる。また、駅の改良と隣接市街地との一体的な整備を、JR 新駅周辺の街開きまでに確実に行うため、東京都 施行による第二種市街地再開発事業を実施する。
【西武HDGS高輪再開発】
高輪エリアに広大な土地を所有する西武ホールディングスも品川・高輪エリアで総事業費は4000億円規模となる創業以来最大規模の再開発プロジェクトを見込んでいる。西武の後藤社長は「リニア中央新幹線の品川駅開業が27年度にあり、西武HDとしても27年完成を目標に、高輪、品川と芝公園のプリンスホテルを行政機関と協議して再開発したい。開発が企業の価値を高めるだけでなく、地域社会の発展にも貢献する」と指摘している。品川プリンス、高輪プリンスエリアの再開発はガーデンテラス紀尾井町を上回るオフィス、ホテル、商業施設、住宅の複合ビルとする構えだ。
【住宅地整備】
忘れてはならない品川駅エリアのもう一つの魅力は巨大ターミナル駅と駅周辺商業地域に隣接して存在する、歴史と文化に彩られた高輪ゾーン、海風と運河に彩られた港南ゾーンの良好な住居専用地域だ。東京都 内でターミナル駅から徒歩数分のエリアに住居指定地域があるのは品川駅だけだ。サウスゲート計画ではビジネス拠点としてだけではなく、訪日ビジネス客の増加も想定してグローバル活動拠点に相応しい良好な居住環境の整備が計画され、住居専用地域の緑化、道路拡張、車歩分離、公園整備、公共施設リニューアル、電線地中化、保育園整備などさまざまな施策が優先的に実施されている。また、品川駅東西分断の解消に向けて都道環状4号線(外苑西通り)を白金台から港南まで延伸する計画がスタートしている。
JR 東日本、京急、西武の各事業者は、いずれもJR 東海のリニアが開通する10年後に再開発完成の照準を合わせている。複数事業者による、これだけの巨大開発が同一エリア内で同時期に進行するプロジェクトは過去に例を見ない。これらの開発は都市の魅力を飛躍的に高めるだろう。2027年には品川駅周辺エリアは日本の成長をけん引する21世紀の東京を代表する未来都市として、また有望なベンチャー企業やグローバル企業のアジア本社を集約するビジネスの国際交流拠点として、さらに理想の職住近接を実現する稀有なエリアとして大変貌を遂げているだろう。
6289
マンション検討中さん
2017/01/08 16:43:16
10年後、品川駅周辺の中古マンションは@350-400万、豊洲 駅周辺の中古マンションは@200-250万の悪寒。
6290
匿名さん
2017/01/08 16:48:12
6291
通りがかりさん
2017/01/08 17:01:38
ネガは目障りですが、よその地域を下げる発言は控えるようにしましょうよ
6292
匿名さん
2017/01/08 17:02:18
>>6288 匿名さん
それは凄い
ところで品川駅まで徒歩何分の所にお住まいですか?
6293
住民さん
2017/01/08 17:14:18
>>6292 匿名さん
どこだと思いますか?
ヒント、分譲価格@120、中古価格@250。
6294
匿名さん
2017/01/08 17:19:14
>>6293 住民さん
分からないですが、定期借地の倍率凄かったと噂の物件ですか?
6295
住民さん
2017/01/08 17:24:32
>>6294
その通り。私は11倍に当選。90平米は一番人気でしたが、運良くゲット出来ました。
6296
住民さん
2017/01/08 17:27:54
売って良し、貸して良し。90平米が3000万ちょい、タダみたいなもんです。今は自分で住んでますが、売っちゃうとそれまでなので貸した方がいいですね。
6297
匿名さん
2017/01/08 17:29:04
>>6295 住民さん
あそこは品川駅まで徒歩10分なのでぎりぎりリニア再開発の恩恵があります。
正に宝くじでしたね。おめでとうございます。
6298
住民さん
2017/01/08 17:49:53
>>6297 匿名さん
10分以内にはマンション皆無ですから、逆に言えば10分も15分も大して変わらないと思いますよ。私のところが値上がり率一位は確かでしょ〜けど。
内陸の分、あまり景色は良く無い。だから高層も低層も値段が変わらないです。海沿いは景色はいいですからね。
6299
通りがかりさん
2017/01/08 17:55:36
6300
匿名さん
2017/01/08 20:04:52
>>6298
皆無ということはないでしょう。
vタワーや高輪側にもありますよ。
6301
匿名さん
2017/01/08 20:13:41
>>6296
3000万で品川駅10分の90㎡住めるってすごいですね。
何であんな値付けをしたのか?
今のスミフ にはあり得ない。
6302
匿名さん
2017/01/08 20:17:26
6303
匿名さん
2017/01/08 20:32:43
>>6288
長文ご苦労なことだが、断言しよう。リニアは開通が5年以上は遅れると。
延期の発表と同時に、西武とGOOSの再開発も延期余儀なくされ、
西武は本拠地の池袋と所沢、京急は横浜を先に手掛けるべく計画変更する。
株主の意向というものがある。
他の駅は、森トラストや住友、三菱などが200m超級の複合ビルを建てまくる。
品川は、完成しても全部160m程度のビル。
もう品川に移住しちゃったのなら、長生きしないとな。
6304
匿名さん
2017/01/08 21:29:30
>>6303 匿名さん
妄想も極まれり。
リニア品川駅の夢のような将来展望に恋い焦がれるとその反動も凄いな。
リニア延期を求めて生きる悲しき輩。
6305
匿名さん
2017/01/08 21:30:56
6306
匿名さん
2017/01/08 21:35:24
>>6303 匿名さん
リニア品川の延期はわかったから
あんたの所にのリニア誘致活動は順調か?大阪完成後のあとだから来世紀実現ぐらいかな?
6307
匿名さん
2017/01/08 22:26:38
そういえば候補地って品川と東京以外に新宿が上がってたね。新宿の人かあ、納得!
6308
匿名さん
2017/01/08 22:30:53
>>6300 匿名さん
高輪側は小規模マンションしかないし、港南側は10分以内はVタワーだけだよね。
もし、駅10分以内にマンションがいっぱいあるなら10分超マンションは見向きもされないだろうが、駅近マンションは少ないから、結局マンション資産価値への影響は10分超でもあるだろうと言ってるんじゃないの?
6309
匿名さん
2017/01/08 23:16:16
6310
匿名さん
2017/01/08 23:32:52
>>6309 匿名さん
AはCより下。
BはDに分類される。
6311
匿名さん
2017/01/08 23:43:19
>>6310 匿名さん
個別のマンションにジェラシー。
かわいいね。自分で気付かないふりしても心は逆。大好きなんだ。
白状しなよ!スッキリするから。
6312
匿名さん
2017/01/08 23:46:11
>>6310 匿名さん
君もDに入れたね。
引き続きリニア誘致活動頑張れ!
まずはCにランクアップだ!
6313
匿名さん
2017/01/08 23:49:37
>>6310 匿名さん
残念Bの中にCが含まれるのだ。
ターゲットを間違えたね。
6314
匿名さん
2017/01/08 23:50:10
6315
匿名さん
2017/01/08 23:58:44
という事はBはAにランクアップだ。
他に3路線と海上交通予定の桟橋海の駅もふくめ全て10分以内で運河、公園シームレス水と緑に囲まれたタワマン と言えば何処でしょう。
ネガリニア延期願掛け君への問題。
ちなみに眺望も抜けまくりだよ。
6316
匿名さん
2017/01/09 00:08:18
6317
近隣住民さん
2017/01/09 00:41:03
>>6315 匿名さん
そのご指摘の公園シームレスのマンションが港南アドレスで一番中古取引価格が高いということで、すでに結論は出てますね。
私は近隣住民ですが、港南アドレスのメルクマールになる取引件数が多いマンションなので常に注目してます。
6318
匿名さん
2017/01/09 00:52:51
>>6315 匿名さん
いつから品川駅に、10分以内になったのだろう。
6319
マンコミュファンさん
2017/01/09 00:55:53
恩恵なんてある程度の距離になきゃゼロだよ。特に資産価値は絶対的に。
再開発における資産価値恩恵ランク
S 徒歩5分以内
A 徒歩10分以内
それ以上 恩恵なし
6320
匿名さん
2017/01/09 01:00:07
6321
匿名さん
2017/01/09 01:04:43
6322
中古マンション検討中
2017/01/09 01:05:40
>>6319 マンコミュファンさん
それならなんで分譲から10年以上経ってもWCT が中古取引価格が一番高いんだろ?
モノレール、りんかい線の駅に近いからかな?
どっちにしても品川駅により近いマンションの価格が上がるなら、それらより明らかに価格が高いWCT はそれ以上になりそう。
いま、品川駅周辺で中古マンション探してますが、不動産業者に聞いても、やはりWCT の地域No.1物件の位置付けはこれからも動かなさそうです。
6323
匿名さん
2017/01/09 01:07:09
>>6309
駅徒歩10分以上の不動産なんてカスだから、Sは「ショボい」の意味かな?
都心駅直結で、その駅から乗車し品川駅でリニアに乗換のほうが超便利だし価値が高い。
6324
匿名さん
2017/01/09 01:07:17
>>6319
確かに徒歩10圏内にないと資産価値的には旨味なしだろな。
再開発における資産価値恩恵ランク
S 徒歩5分以内
A 徒歩10分以内
それ以上 恩恵はなく再開発語る資格なし
6325
匿名さん
2017/01/09 01:08:25
>>6322 中古マンション検討中さん
Vタワーは駅近なのでWCT と別地域という扱いですかね。
6326
匿名さん
2017/01/09 01:10:17
6327
匿名さん
2017/01/09 01:11:50
メトロがなく魅力のない品川。このチェーン店が無いよシリーズ
・クアアイナ
6328
匿名さん
2017/01/09 01:13:12
>>6322
新築、築浅の転売なら分譲価格が高いマンションの転売が高い傾向があるけど、10年以上経つと分譲価格は関係なく、中古取引価格はマンションそのものの評価になるからな。
品川駅まで徒歩13分なら、それほど遠くない上に、シャトルバスがあり、モノレール、りんかい線も利用できるから、それらの合わせ技になってるんだろ。
6329
匿名さん
2017/01/09 01:16:02
>>6322 中古マンション検討中さん
どう煽っても、中古価格が一番高い事実は全てを語る。
しかし、品川駅パワーの前にネガは必死ですなぁ。
6330
匿名さん
2017/01/09 01:18:08
>>6324 匿名さん
サウスゲートに不動産所有してない人が一番語る資格ないのでは?笑
6331
匿名さん
2017/01/09 01:18:39
>>6324
駅から10分だけしか恩恵がないほどショボいの?リニアって。
ポジさん、発言がブレブレだね。頭、整理してみようよ。
6332
匿名さん
2017/01/09 01:21:49
山手線 駅が出来るというのは、都心では史上最大のインパクトになる。ただ、JR 東は新駅の予想1日乗降客数は五反田駅並み42万人を予想している。なので、あくまで乗降客数92万人(京急除き)の品川駅がメインであり、新駅は補完的存在になると思われる。なお、品川駅と新駅はもっとも近い地点では500mほどしか離れていないため、新駅周辺の再開発街区とリニア新駅も含む品川駅の間には新設される品川駅北口や大規模商業施設等を介して歩行者デッキでも接続され、再開発エリアから品川駅に移動するのに山手線 に乗車しなくても移動可能にする予定だ。
6333
匿名さん
2017/01/09 01:21:55
サウスゲート(南門)は、センターコアからしたらただの入口地点。
皇居や東京えきから見て南西に位置する品川は、
風水で言うところの「裏鬼門」だね。おお、怖っ。
サウスゲートってネーミング、ヤバ。
6334
匿名さん
2017/01/09 01:23:34
>>6322 中古マンション検討中さん
購入検討している段階でそんな裏情報流したらライバル増やすだけだよ。
プンプンと怪しい匂いがしますな。
6335
匿名さん
2017/01/09 01:26:05
>>6322
札の辻周辺はまだマンション用地が出る可能性が高いですね。港南はもうまとまった土地は無いし、高輪も傾斜地で高層マンションは難しいでしょうから、この辺りにマンション買おうとしたら必然的に中古マンションになる。
その時に、地域で一番目立つNo.1物件は強い。WCT の強さはそれが原因でしょう。
6336
匿名さん
2017/01/09 01:26:53
狭い東京の中でどこがいいとか議論せんでも。山手沿線が発展すれば、新宿側も東京側も恩恵は波及するよ。駅直結~5分程度に住んでれば、どこにでもすぐ行けるしね。
6337
匿名さん
2017/01/09 01:28:09
品川駅は東京駅と並ぶ東京の核になりますが、昔から中心であった東京駅周辺はビジネス街主体であるのに比べ、品川駅は2002年以前は新幹線も止まらないマイナー駅だったのが逆に幸いして駅からの徒歩圏内に住宅街が広がっているのが最大の違いですね。だから、ビジネスと都心居住の両立をサウスゲート計画で描ける基礎的環境が整っている。不足しているのは商業施設ですが、特定の機能が前に出ることなく、それぞれがバランスのとれたまちづくりを期待します。
6338
匿名さん
2017/01/09 01:29:14
飛行機の影響も加味したランキングってどうなるのかな?
6339
匿名さん
2017/01/09 01:29:25
>>6332
新駅が「高輪駅」って名付けられたら、
品川駅なんて「え?品川区 だろ」「名前からして高輪駅のほうがリッチだよな」
古駅 と 新駅
6340
匿名さん
2017/01/09 01:31:46
>>6336 匿名さん
港南は品川駅ダイレクトアクセスなので、出張や旅行の多い人には最高の場所ですね。その上に、再開発で注目が集まっているので、不動産価値的にも上がることはあっても下がることはない。人気が高まっているのはさもありなんという感じです。
6341
匿名さん
2017/01/09 01:32:02
>>6338 匿名さん
ちゃんと防音してあるマンションならほとんど影響ないと思うけどね。
うちは飛行ルートからは離れたところだけど、幹線道路や線路沿いなら、元々かなりの騒音が有るけど気にならないしね。
6342
匿名さん
2017/01/09 01:33:38
>>6340 匿名さん
ダイレクトアクセスには遠すぎる気が。直結とまでは言わないけど、徒歩5分以内位までじゃない?
6343
匿名さん
2017/01/09 01:33:52
>>6332
五輪までに新駅を開業させてしまうのは大失敗としか思えない。
新豊洲 の市場前駅のように、これから何かできるよ、駅だけ作ったよ、というのでは、
人はそこに駅ができたというニュースに慣れてしまって、そのあとにビルが建っても、
あ、いつの間にかビルが増えてるね、大崎もそうだったね、くらいにしかならない。
同じ時期に、渋谷駅や日本橋の超高層もできるから、話題がさらわれる。
6344
匿名さん
2017/01/09 01:34:16
サウスゲートと言いますが、今の所恩恵を受けているのは駅の東側中心、高輪もサウスゲートエリアに入っていますが形だけという感じです。まあ、もともと埋め立てエリアは人が住んでいたエリアじゃない港南を世界からの玄関口として綺麗な街にしようという意味があるから、そっちの開発が先に進むのは当たり前といえばそれまでですが、倉庫だらけで夜は歩くのも怖いくらいだった芝浦港南エリアは見違えるように変わりましたね。
6345
匿名さん
2017/01/09 01:35:55
>>6343 匿名さん
駅だけできても、元々住んでるor働いている人だけじゃ利用者が少なそうだよね。どうするつもりなんだろうね。
6346
匿名さん
2017/01/09 01:36:15
6347
匿名さん
2017/01/09 01:38:43
>>6342
例えば、朝8時発の新幹線に乗るのに、7:40に自宅を出れば余裕で間に合うというのはどう?駅10分くらいならそんな感じ。新幹線ホームやリニアは港南口だからね。ダイレクトアクセスと言っていいでしょ。
6348
匿名さん
2017/01/09 01:40:14
リニアも新駅も、構想段階どころかもう建設中なのに、
港南4丁目のマンションは値下がってるんだが。
インパクト?
羽田の騒音公害のインパクトなら凄まじいものがありそうだが。
6349
匿名さん
2017/01/09 01:42:53
>>6345 匿名さん
だから2020は暫定開業なんでしょう。たぶん最初は利用者はほとんどいない。街の予想イラストが出だして、テレビのニュースやワイドショー、バラエティ番組に出るようになると注目が集まると思うよ。
6350
匿名さん
2017/01/09 01:44:12
6351
匿名さん
2017/01/09 01:48:18
>>6348
去年末のレインズ成約事例にある坪単価330〜366万とかって下がったの?
港南4丁目って坪400万とかした時期あったっけ?
6352
匿名さん
2017/01/09 01:51:32
>>6348 匿名さん
サウスゲート計画の「海と風のゾーン」のイメージにぴったりの場所ですね。港南4近辺は道路は電線地中化されて綺麗だし、大学などがあって空間や緑が多いし公園も多くてしかも海沿い。それでいて、品川駅まで軽く歩いていける距離。橋を渡った天王洲エリアは寺田倉庫の頑張りで、運河ルネサンス計画に基づいた運河沿いの有効活用も進み洒落た店も増えつつある。希少な場所だと思います。
6353
匿名さん
2017/01/09 01:57:48
品川新駅再開発地区と田町駅再開発地区は連結されることは無いんですかね。
サウスゲートの種々の開発(港南新駅、港南リニア、高輪西武・京急)のなかで、
どうも、田町だけ連続性が無く孤立している気がするんですが。
距離があるから無理なんでしょうね。品川田町間新駅と言っても、新駅はかなり
品川駅寄り、ってか近すぎるくらい。仮称が品川新駅というくらいだから
しょうがないですが。
6354
匿名さん
2017/01/09 01:58:02
>>6351
アベノミクス&五輪のご時世で坪250万からか。随分と下がったな。
内陸タワマン との明暗を分けた感がたっぷりだ。
6355
匿名さん
2017/01/09 02:01:05
>>6354 匿名さん
その部屋、たぶん分譲価格は坪180万とかだから売り手は十分満足でしょ 笑
6356
匿名さん
2017/01/09 02:04:08
>>6354
内陸のタワマン は分譲も高いからな。
値上がり幅で見たらどうかな?
港南マンションの分譲時期は景気
どん底。
持ち主は大笑いしてるだろ。
6357
匿名さん
2017/01/09 02:05:48
>>6349
年末 アド街ック天国スペシャル「東京エンターテインメントな街ベスト20」
品川=19位
「2020年に向け進化中。東京オリンピックを前に、品川駅の隣には山手線 の新駅が誕生。品川車両基地の跡に巨大なニュータウンが生まれる。」
6358
匿名さん
2017/01/09 02:13:29
>>6355
>>6356
不勉強すぎ。
内陸でも白金や高輪台のタワマン あたりならちょっとは実情知ってるでしょ?
分譲価格よりも相当あがってるのを。
南海トラフでグラグラ揺れる湾岸より、標高30m以上の台地がいいに決まってる。
あんまり書くとトミヒサとかウザいのが来そうだからやめるが。
6359
匿名さん
2017/01/09 02:58:01
>>6358 匿名さん
湾岸も上がってるぜ?芝浦アイランドなんか分譲は坪230くらいだったのが10年落ちで坪350だ。白金も高輪も上昇率で言ったら大して変わらん。
6360
匿名さん
2017/01/09 03:03:56
10年落ちで、ってのがポイントだ。
10年住んで坪100万以上の値上がりって、こんな美味しい話、
もうこの先はないだろ。
サウスゲートエリアは埋め立ても内陸も
関係なく上がってるぜ。
シティータワー品川には勝てんが
元が激安だったからな。
6361
周辺住民さん
2017/01/09 10:29:08
逆に品川にあるチェーン店かあ。
アロマクラシコ(アロマフレスカ系列)、ディーンアンドデルーカ、サラベス、オーバカナル、グランドセントラルオイスターバー、シンガポールシーフードリパブリック、シティベーカリー、PAUL、つばめグリル、サイアムセラドン、アウトバックステーキハウス、お好み焼きじ・・・
(番外)アンナミラーズ
ネガさんが聞いたこともないマイナーな店ばかりで本当にすみません。
6362
匿名さん
2017/01/09 10:41:55
6363
匿名さん
2017/01/09 10:46:24
>>6343 匿名さん
リニアが来ない地域の話しは噛み合いませんので。
6364
匿名さん
2017/01/09 10:48:50
アイランドのタワマン は350万で売れないのでは?
売り出し価格と成約価格が乖離してきているみたいですし。
新築のGFTでもほとんど転売で利益が出ないぐらいの相場になってきてます。
6365
匿名さん
2017/01/09 11:04:06
>>6361
あーあ、必死すぎてやっちゃったね。
新宿等の駅でそういうのを羅列したら、品川なんて弱小過ぎで叩かれるぞ。
まず、大手チェーン店のトップ20の動向をウォッチしてみな。
6366
匿名さん
2017/01/09 11:05:25
6362
これから中華企業を誘致しようという街が、風水を知らないでいるとテナントが埋まらんよ。何も知らないんだな。港南のサラリーマンって。
6367
匿名さん
2017/01/09 11:08:09
内陸の物件が圧倒的なのは当たり前。
ここのポジは、その事実を受け入れたくないだけ。
そして埋立地の豊洲 としか闘ってないから、世の中が見えなくなっている。
WCTなんて内陸と比べたらカスだそ。涙を拭けよ!
6368
匿名さん
2017/01/09 11:08:40
リニア品川駅はその他の駅たちとは土俵が違います。
恩恵ランク発案者がレスを参考にした
新恩恵ランクです。
SSS
SS
S 徒歩10分以内
A 徒歩15分以内
B 徒歩20分以内
C 電車+徒歩で20分以内
D 東京都 23区民と名古屋市 民
C 日本国民
*眺望良好部屋はワンランクUP
見合い部屋はワンランクdown
水辺際ワンランクUP
公園シームレスワンランクUP
6369
匿名さん
2017/01/09 11:10:15
>6360
CT品川やVタワーに勝てないどころか、CMTにも勝てない。芝浦にも。
でしょ?
6370
周辺住民さん
2017/01/09 11:11:09
>>6365
そうだね新宿駅はすごいね。
で、6365君のおうちの最寄り駅には何というチェーン店があるのかな?
ああモスバーガーにケンタッキーかあ。うらやましいなあ。
6371
匿名さん
2017/01/09 11:13:50
>>6366 匿名さん
ご苦労さん
世界最大の債権国金持ち日本。
他国企業の誘致必要なし。
ネットのネガ情報拾っているだけではダメ^_^
6372
匿名さん
2017/01/09 11:15:59
S(ショボすぎる)徒歩10分以内
A(アレ?郊外?)徒歩15分以内
B(物欲ないのね)徒歩20分以内
C(知~らない町へ行ぃきぃたぁぁい)電車+徒歩で20分以内
これからのタワマン は、駅に近い場所しか生き残れない。
★★★センターコア内の駅直結
★★ センターコア内の駅徒歩5分以内
★ 23区内の駅徒歩5分以内
(番外)駅から離れた高級住宅時の大邸宅
6373
匿名さん
2017/01/09 11:18:42
>>6366 匿名さん
あー、ビルに穴あけちゃったお国ね。
戦争している国に風水師派遣しないとな。世界平和が来るのは良いことだ。
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