- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
62701
匿名さん
>>62699 マンション掲示板さん
5分はかからないでしょう、せいぜい2分。
-
-
62702
匿名さん
-
62703
通りがかりさん
>>62702 匿名さん
下水処理場
食肉市場
清掃工場
外国人拘置所
都営住宅
倉庫街
羽田新航路
歩行者死亡事故多発の港南小学校前交差点
-
62704
匿名さん
240mなので3分ですね
-
-
62705
匿名さん
>>62703 通りがかりさん
都営住宅が嫌悪施設じゃないだろ。倉庫街はもう港南3-4丁目には存在しない。
清掃工場は別の島に隔離、下水処理場はシーズンテラスとして開発済み。
港南小学校前交差点で死亡事故が多発などしていない。食べ物の市場は嫌悪施設
ではない。そう思っているなら差別主義者。
-
62706
匿名さん
>>62705 匿名さん
Konan Lives Matterですよね
-
62707
匿名さん
>>62703 通りがかりさん
港南周辺のイメージってこんな感じ。豊洲有明は作りようが無いわ。
-
-
62708
匿名さん
港南の嫌悪施設には
海岸通り
首都高
モノレール
火力発電所
もある。
-
62709
買い替え検討中さん
OKストア札ノ辻、5/10に札の辻スクエア2階でオープンです。
-
-
62710
ご近所さん
>>62701 匿名さん
400mあるのに2分で着けるんですね。
得意の小走りですか?
-
-
62711
匿名さん
港南口はかなり遠いですよ。芝浦が港南より人気なのも住環境だけじゃなくて田町駅が使いやすいから。
-
62712
マンション掲示板さん
-
62713
買い替え検討中さん
-
62714
買い替え検討中さん
東京・高輪ゲートウェイ再開発 品川開発プロジェクト japan tokyo takanawa
-
62715
匿名さん
港南ほど嫌悪施設が多く集まっているエリアもなかなか無いですよね。
-
62716
買い替え検討中さん
品川駅の高輪口の約50年間の変遷。平成15年に新幹線品川駅が開業になることで港南口側が様変わりするも高輪口はほとんど変わらないまま。京急駅舎の屋上にある巨大な広告塔もその時代を写している。これから高輪口はたまりにたまった鬱憤を一気に晴らす。
-
-
62717
匿名さん
>>62716 買い替え検討中さん
港南口は家畜運搬車も多くて今でもなかなかきつい。
-
62718
匿名さん
>>62716 買い替え検討中さん
京急の看板懐いですね
壇蜜さんのあきたこまちのが良かった
-
62719
名無しさん
>>62705 匿名さん
下水処理場自体というか、高浜水門からの未処理下水の放流が問題。
-
62720
匿名さん
>>62718 匿名さん
あったね、壇蜜の。あの看板も50年あそこにあったけど、もう無くなると。
ウイング高輪WESTも国道拡張により一部解体。工事の完了は、2025年3月末。
-
-
62721
匿名さん
品川グースが無くなると新高輪プリンス周辺に開発前からある森が駅前から見通せるようになって、これはこれでいい感じなんだよな。
-
-
62722
匿名さん
>>62705 匿名さん
>港南小学校前交差点で死亡事故が多発などしていない。
ここら辺は、過去5年で2回も死亡事故が起きているので、多発です
-
-
62723
匿名さん
品川駅高輪側の駅舎に足場が組まれ、こちらも解体が開始されます。なんとこの駅舎が完成したのはいまから70年前の1953年(昭和28年)4月。70年も変わらず開発されなかったことがある意味驚き。
-
-
62724
匿名さん
>>62722 匿名さん
それ2019年のは首都高でしょ。2018年のは深夜に酔った人が赤信号無視して道路に飛び出した事案で歩行者側の過失大。取り立てて危険というわけではありません。
-
62725
口コミ知りたいさん
-
-
62726
匿名さん
品川駅西口地区A地区においては、駅と公園を連続的につなぎ駅前のにぎわい形成に寄与する広場、公園と連続したまとまりある緑地を整備するものとされています。緑を活かした開発になるようで貴重な高輪の森は残るようで一安心です。
-
-
62727
匿名さん
品川駅北口交通広場建設現場を上から眺めると、JR線路の上をオーバーパスすることになる都道環状四号線の橋脚がすでに構築されているのが見える。
-
-
62728
eマンションさん
>>62724 匿名さん
海岸通りは何人か歩行者の死亡者出てるよ。普通の道路なら車にぶつかってもなかなか死亡までは至らないけど、海岸通りは車が猛スピードで走ってるから飛び出したら即死する。
-
62729
匿名さん
>>62728 eマンションさん
都内どこでも何人かの死亡事故は起きているでしょう。
-
62730
匿名さん
>>62728 eマンションさん
都内どこでも何人かの死亡事故は起きているでしょう。
-
-
62731
検討板ユーザーさん
>>62730 匿名さん
一箇所の交差点で「死亡」事故が複数回起きるのはちょっと異常だよ。事故は起きても死亡にはなかなか至らない。いかに港南が危険かということだよ。
-
62732
検討板ユーザーさん
>>62731 検討板ユーザーさん
あなたの出した資料、1箇所で複数回起きてませんが?
-
62733
マンコミュファンさん
行ってみたけど、看板が出ていますよ。
-
-
62734
匿名さん
港南小学校前交差点はよく白バイも監視してる。危険すぎるから。
-
62735
口コミ知りたいさん
港南辺りは無数の動物たちの怨念が立ち込めていて引きずり込まれる
-
-
62736
匿名さん
-
62737
匿名さん
>>62721 匿名さん
ありがとうございます。無機質な埋立地とは違った奥深い味わいがあります。
-
62738
匿名さん
-
62739
匿名さん
-
62740
匿名さん
>>62736 匿名さん
確かに大きすぎる。品川は港南側ばかり発展して高輪側は手つかずだった。
高輪側の開発で東西バランスが取れるのが楽しみだ。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件