東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

[PR] 周辺の物件
リビオ亀有ステーションプレミア
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 62607 匿名さん

    マンコミュで使われる「品川」は、品川駅近傍の港南や高輪のことで、“駅近で便利”という良いイメージで使われます。一方「港南」と使われるときは、駅が遠い、不便、嫌悪施設がたくさんある等の悪いイメージで使われます。このことから、マンコミュにおける「港南」とは羽田線以東の港南4丁目を主に指します。

  2. 62609 匿名さん

    噂になっている高輪ゲートウェイの商業施設延べ床13万㎡(JRの説明会での発言)というのが本当か、公表資料からざっくり計算してみました。

    桂坂と伊皿子坂の距離は410mなので、そこから4街区のツインタワーの南北距離は300mくらい、東西60mくらいと割り出しました。建物だけで長径300mってなかなかないですね。

    あと、3街区もツインタワー低層の半分の大きさの商業施設になるとして、南北150m、東西60mで計算。

    すると全域の1フロアあたり27000㎡、イラストでは5層くらいあるので、単純に5倍すると135000㎡で確かにだいたい計算が合いました。高さ制限があるので高さはないですが、その分ワンフロアが巨大な建物になりそうで、建ち上がってきたら威容を誇ることになるでしょう。 

    しかし、この床面積規模になると西武百貨店池袋本店の8万㎡の1.5倍、新宿タイムズスクエアの規模になります。巨大というか東京都内でも山手線沿線では最大規模の商業施設になりそうです。

    1. 噂になっている高輪ゲートウェイの商業施設...
  3. 62610 匿名さん

    品川駅の新北口交通広場の基礎がほぼ出来上がってきた模様です。しかし現在の北口コンコースとの間にはかなり空間があります。ここにJRは11階建て駅ビルを建てるとのことですが、下に電車を走らせたまま上部にビルを建設するのは難工事でしょう。サウスゲート開発は難工事だらけですね。

    1. 品川駅の新北口交通広場の基礎がほぼ出来上...
  4. 62611 匿名さん

    以下、京急のサイトより抜粋

    品川第一踏切道を含む3か所の踏切解消
    京急品川駅の南方にある品川第一踏切道を含む3か所の踏切は、現在京急本線で都内に残る最後の踏切です。鉄道輸送の安全性の向上を図るだけではなく、品川駅南側の道路交通を円滑にして地域の東西連絡性を強化・改善させるべく、この踏切の解消を検討しています。

    高架にすることで、3箇所の踏切をすべて解消できるので、京急本線に踏切はなくなります。
    必然的に踏切事故もなくなります。
    今後の再開発を考えても、高架にしておいた方が良いと思っているのかもしれません。
    電車が地平にあると何かと邪魔ですし、普通は地平→高架という流れが多いです。
    品川駅は特殊中の特殊ですね。
    それに防災面でも既存の道路を失くすというのは相当の調査が必要と思います。 

  5. 62612 匿名さん

    >>62607 匿名さん

    じゃあこれは?

    1. じゃあこれは?
  6. 62613 匿名さん

    >>62607 匿名さん

    無意味な書き込みだなあ。そんなことに労力使って何になるの?

    1. 無意味な書き込みだなあ。そんなことに労力...
  7. 62614 口コミ知りたいさん

    >>62598 さん

    品川Vタワー 2億9800万円、94,8㎡
    坪単価 1000万円 越え。

  8. 62620 匿名さん

    >>62613 匿名さん
    労力は使っていません。
    既出スレで定まった定義のコピーです。

    マンコミュで使われる「品川」は、品川駅近傍の港南や高輪のことで、“駅近で便利”という良いイメージで使われます。一方「港南」と使われるときは、駅が遠い、不便、嫌悪施設がたくさんある等の悪いイメージで使われます。このことから、マンコミュにおける「港南」とは羽田線以東の港南4丁目を主に指します。

  9. 62624 匿名さん

    >>62623 職人さん
    これはパブリシティ(記事風の広告)です

  10. 62625 匿名さん

    港南4丁目が品川という感じは全くしませんね。

  11. 62626 匿名さん

    マンコミュで使われる「品川」は、品川駅近傍の港南や高輪のことで、“駅近で便利”という良いイメージで使われます。一方「港南」と使われるときは、駅が遠い、不便、嫌悪施設がたくさんある等の悪いイメージで使われます。このことから、マンコミュにおける「港南」とは羽田線以東の港南4丁目を主に指します。

  12. 62630 マンション比較中さん

    国土交通省、グリーンインフラ大賞の都市空間部門「国土交通大臣賞」が「品川シーズンテラス ノースガーデンとサウスガーデン 」に決定しました。国土交通省では、多様な主体の積極的な参画及び官民連携によりグリーンインフラを推進するため、グリーンインフラ官民連携プラットフォームを設立し、その推進に取り組んでいます。

    品川インターシティのセントラルガーデンなども緑が多くて素敵です。サウスゲート地域の環境の良さが公式に評価された形です。素晴らしいですね。  

    1. 国土交通省、グリーンインフラ大賞の都市空...
  13. 62643 マンション掲示板さん

    >>62640 評判気になるさん
    集客力じゃなくて格の問題なんですけど。。。

  14. 62646 匿名さん

    >>62640 評判気になるさん

    高輪ゲートウェイの第5、第6街区の商業施設が、含まれていない。

  15. 62647 匿名さん

    高輪ゲートウェイシティの核はルミネになるんですか?JR東日本だから新宿タカシマヤみたいなハイブランドを集結させた店を希望したかったんですけど。

  16. 62648 匿名さん

    >>62636 評判気になるさん
    品川駅周辺は土地がないですからね。駅前さえ国道上にデッキを作ります。

  17. 62649 評判気になるさん

    >>62648 匿名さん
    嫌悪施設が建つ巨大な敷地がいくつもあるじゃないですか。

  18. 62650 匿名さん

    下水処理場は未処理下水の放流問題もあるし、いずれ移転されるはず。

  19. 62651 ご近所さん

    >>62647 匿名さん

    高輪ゲートウェイシティがルミネ運営と聞いて、なんだルミネかとバカにする人がいるかもしれないが、いまや首都圏の商業施設でナンバーワンはルミネ新宿で伊勢丹新宿店より上、かつ5位にもルミネエストがランクインしている。

    集客力(直近3カ月以内の来場経験)が高かった商業施設のランキング1位は「ルミネ新宿」。女性20代以下を中心に、食品から衣料品まで幅広い買い物用途で利用。

    1. 高輪ゲートウェイシティがルミネ運営と聞い...
  20. 62652 ご近所さん

    >>62648 匿名さん

    その通り、品川駅周辺には未利用地が無かった。そこに誕生したのが車両基地の跡地と国道上部や線路上部の空間を使うという離れ業。

    1. その通り、品川駅周辺には未利用地が無かっ...
  21. 62653 匿名さん

    >>62651 ご近所さん
    集客ではなく質とターゲットですよ。

  22. 62654 匿名さん

    高輪芝浦は発展すると思うんだけど、問題は港南に残る嫌悪施設群ですよ。風向き次第では港南のオイニーが高輪GWまでやってくる可能性もある。

  23. 62655 匿名さん

    JWマリオットに泊まって窓から外を眺めると
    巨大アースくんがドーンと見えます。
    これがラグジュアリーホテルの眺望(笑)

    1. JWマリオットに泊まって窓から外を眺める...
  24. 62656 匿名さん

    下水処理場は一帯の悪臭源にもなっているから、いずれ移転するはず。

  25. 62657 匿名さん

    >>62656 匿名さん
    影響が大きいのは垂れ流しの運河の流域です。

  26. 62658 匿名さん

    >>62620 匿名さん
    港南というアドレスのイメージが良くないよね。有明とかの方がお洒落感ある。

  27. 62659 匿名さん

    jwマリオットは高輪アドレスなので心配無用

  28. 62660 匿名さん

    高山稲荷神社。既に廃社です。高輪神社に移転したと掲示がありました。

    1. 高山稲荷神社。既に廃社です。高輪神社に移...
  29. 62661 匿名さん

    令和5年の公示地価が発表されました。港区の住宅地公示地価で対前年上昇率上位10地点はこちら。サウスゲートエリアの芝浦、港南、高輪はそろって上位に来ています 

     

    1. 令和5年の公示地価が発表されました。港区...
  30. 62662 匿名さん

    2018年8月の品川新駅周辺開発事業計画概要説明会でJR東日本が明言した主な内容

    (新駅)
    エキマチ一帯をコンセプトにしており、新駅改札北側と南側に歩行者広場を設ける。駅と周辺の街は隈研吾氏をデザインアーキテクトに指名した。駅改札は2階部分になる。大屋根広さ110m、高さ30mで中央部は吹き抜け構造。工事は順調で、2020年春暫定開業予定。

    (都市計画概要)
    1街区:住宅、インターナショナルスクール
    2街区:複合文化施設
    3街区:地域冷暖房施設+オフィスビル+商業施設
    4街区:(ツインタワー)ホテル、商業施設、ビジネス支援施設、オフィス、

    延床面積851,000㎡ うち、商業施設130,000㎡

    (2024年まちびらき時までの計画)
    ◆新駅から芝浦中央公園に、線路上空を跨いで繋がる通路を作る。
    ◆新駅駅前の歩行者広場が一番大きく象徴的な国際交流拠点になるように目指している。
    ◆商業施設は延べ床面積13万㎡を予定。ラゾーナ川崎を超える賑わいを目指す。
    ◆北部分に緑地を整備、2街区に公園や憩いの場、デッキレベルでも緑豊かな空間を設置。
    ◆1街区の国際的住居の仕様、外国人が住んで違和感を感じない天井高などを検討。
    ◆お祭り、イベントで地域の魅力を発信していける街にしていける様に考えている。
    ◆お化けトンネルは、同じ位置に2車線相当の自動車道、歩道2-3mの地下道に改修する

    1. 2018年8月の品川新駅周辺開発事業計画...
  31. 62663 匿名さん

    品川グースが解体されると正面のホテルが無いのでその点開放感がありますね。ホテルパシフィック東京は1971年に竣工しました。現在のウィング高輪の場所は泉岳寺に移転する前の京急本社がありました。
    品川駅前から今まで隠れていた新高輪プリンスが見えるようになりました。後方に大きなビルが少ない事もあって、さながら1970年以前のスカイラインが一時的に戻ってきた感じがありますね。京急第10ビル跡地も更地になってました。

    1. 品川グースが解体されると正面のホテルが無...
  32. 62664 匿名さん

    品川駅西口の再開発計画。今の品川グースの敷地を京急とトヨタで共同再開発。西口には第一京浜上に人工地盤でココと、プリンス再開発を繋げ、次世代モビリティのターミナル計画あるのでその絡み。品川駅前は見かけ上、道路が見えなくなり駅前広場の周りを京急、JR、西武の再開発ビルがぐるっと取り囲む形になる。

    1. 品川駅西口の再開発計画。今の品川グースの...
  33. 62665 通りがかりさん

    >>62659 匿名さん
    港南側に見える下水放流口がどうなるか次第だな。

  34. 62666 匿名さん

    結局は高輪側ばかりが良くなっていきますね

  35. 62667 匿名さん

    再開発には必ず光と影ができます。発展する高輪、衰退して元に戻る港南。

  36. 62668 匿名さん

    確かに内側の人は港南側に用事はないですね。

  37. 62669 匿名さん

    なのでデッキや道ができると騒いでいるのは港南の人くらいです

  38. 62670 内側の人

    勝手に港南側に用事がないと決めつけないでください
    三菱UFJやマックと本屋が無くなったのでフツーに港南側へ行きますけど

  39. 62671 匿名さん

    港南側は浮浪者も多いし臭いもあるからあまり近付かない方が良い。

  40. 62672 匿名さん

    >>62670 内側の人さん
    ローンもないから銀行なんて用事ないです。本屋やマクドナルドのために港南?

  41. 62673 匿名さん

    本屋やマクドナルドは高輪ゲートウェイシティにできるのでは?

  42. 62674 匿名さん

    わたしはAGAの治療と食肉市場の肉祭りで年に数回は港南側に行きますよ。

  43. 62675 匿名さん

    私は吉野家や富士そば目的で港南行きますね

  44. 62676 匿名さん

    昔から港南は美容整形とかも多いよね。

  45. 62677 匿名さん

    大型ゴミの廃却時に港南行きます

  46. 62678 匿名さん

    大便は港南に流れます

  47. 62679 ご近所さん

    明日、高輪ゲートウェイ駅でミニトマトの苗とトマト栽培用土15リットルを配布するらしいです。
    15リットルの土を駅で配るとは、試されるJRユーザー。 

    1. 明日、高輪ゲートウェイ駅でミニトマトの苗...
  48. 62680 匿名さん

    >>62679 ご近所さん
    高輪ゲートウェイ駅は現状高輪エリアの地元住民くらいしか利用がないからでしょうね。

  49. 62681 口コミ知りたいさん

    >>62677 匿名さん
    車が臭くなるから、あまり行きたくないよね。

  50. 62682 匿名さん

    大井川流域の自治体が前向きに議論を進めろと言ってるのに
    川勝のバカが意固地になってる。いい加減にしろよって感じ。


    リニア問題で静岡の10市町が国に「行司役」要望…県とJR東海「ああ言えばこう言う」状況
    https://news.yahoo.co.jp/articles/c77d903b9701a2c048a30e2d81844470f1ea...

  51. 62683 匿名さん

    名古屋に行けても使うことないし、臨海地下鉄の方が期待できるよね。

  52. 62684 匿名さん

    水辺で春を楽しむフェス
    東京・天王洲では「TENNOZ CANAL FES 2023 -SPLING-」が開催中です。
    様々なジャンルのお食事を楽しめるフードトラックや、天王洲運河に浮かぶT-LOTUS Mをステージにお届けする船上ライブ、水辺のよるの映画祭など、天王洲を満喫するコンテンツが盛り沢山。
    お子さまと楽しめる折り紙ヒコーキのワークショップや、eスポーツなども開催予定です。
    キャナルフェスについての詳細はこちらから
    @tennoz_canal
    https://tennozcanalfes.com/
    「TENNOZ CANAL FES 2023 -SPLING-」
    日時:2023年4月21日(金)17:00~21:00
       2023年4月22日(土)11:00~21:00
       2023年4月23日(日)11:00~17:00
    会場:天王洲キャナルイースト / 天王洲運河 / アイルしながわ
    入場料:無料

    1. 水辺で春を楽しむフェス東京・天王洲では「...
  53. 62685 匿名さん

    「BAKUTO-麦都-」の開催決定!!
    昨年11月に開催し好評を博した、東京のクラフトビールやスピリッツを楽しむ「麦都 -BAKUTO-」が天王洲キャナルフェス期間中、ボードウォークに登場!
    今回は12社が大集結し、会場には各店自慢のお酒とフードが出揃います。運河沿いの開放的なロケーションで大いにお酒を楽しみましょう!
    〈開催日時〉
    4/21(金) 17:00 - 21:00
    4/22(土) 11:00 - 21:00
    4/23(日) 11:00 - 19:00
    ※ 入場無料
    〈場所〉
    ボードウォーク(第3水辺広場)
    東京都品川区東品川2-2-12
    (3枚目の画像をご覧ください)
    ライブ演奏やナイトシネマなどのコンテンツも盛り沢山です!
    詳細はあらためてお知らせします!
    ■ 参加ブルワリー・メーカー
    ・ DevilCraft Brewery
    ・ Let's Beer Works
    ・ NAMACHAんBrewing
    ・ アンドビール
    ・ ハニカム&ホップワークス
    ・ 東京リバーサイド蒸溜所
    ・ 和泉ブルワリー
    ・ 木花之醸造所八王子蒸溜所
    ・八王子蒸溜所
    ・FAR YEAST BREWING COMPANY
    ・CRAFT ROCK BREWING
    ・T.Y.HARBOR Brewery

    1. 「BAKUTO-麦都-」の開催決定!!昨...
  54. 62686 匿名さん

    2018年8月の品川新駅周辺開発事業計画概要説明会でJR東日本が明言した主な内容

    (新駅)
    エキマチ一帯をコンセプトにしており、新駅改札北側と南側に歩行者広場を設ける。駅と周辺の街は隈研吾氏をデザインアーキテクトに指名した。駅改札は2階部分になる。大屋根広さ110m、高さ30mで中央部は吹き抜け構造。工事は順調で、2020年春暫定開業予定。

    (都市計画概要)
    1街区:住宅、インターナショナルスクール
    2街区:複合文化施設
    3街区:地域冷暖房施設+オフィスビル+商業施設
    4街区:(ツインタワー)ホテル、商業施設、ビジネス支援施設、オフィス、

    延床面積851,000㎡ うち、商業施設130,000㎡

    (2024年まちびらき時までの計画)
    ◆新駅から芝浦中央公園に、線路上空を跨いで繋がる通路を作る。
    ◆新駅駅前の歩行者広場が一番大きく象徴的な国際交流拠点になるように目指している。
    ◆商業施設は延べ床面積13万㎡を予定。ラゾーナ川崎を超える賑わいを目指す。
    ◆北部分に緑地を整備、2街区に公園や憩いの場、デッキレベルでも緑豊かな空間を設置。
    ◆1街区の国際的住居の仕様、外国人が住んで違和感を感じない天井高などを検討。
    ◆お祭り、イベントで地域の魅力を発信していける街にしていける様に考えている。
    ◆お化けトンネルは、同じ位置に2車線相当の自動車道、歩道2-3mの地下道に改修する 

    1. 2018年8月の品川新駅周辺開発事業計画...
  55. 62687 匿名さん

    品川駅前では早くも、南北線品川延伸着工ですね。決定から着工までの時間が短い。西口駅前の空中デッキをつくる関係で、地下鉄駅の工事を急ぐ必要があるのかもしれません。 駅舎も解体工事の足場が組まれています。     

    1. 品川駅前では早くも、南北線品川延伸着工で...
  56. 62688 匿名さん

    京浜急行本線(泉岳寺駅~新馬場駅間)連続立体交差事業は、東京都が事業主体となり、港区品川区京浜急行電鉄株式会社と連携し、 京浜急行本線の泉岳寺駅から新馬場駅までの約1.7kmの区間について、道路と鉄道を連続的に立体交差化するものです。 

    事業全体の完了は2029年度を見込んでいますが、品川駅の地平化は、国道15号・品川駅駅前広場と同時期、2027年度中に完了するものと思われます。京浜急行品川駅は、地平化されると同時に、現在より北側(高輪ゲートウェイ駅側)に移動することになります。新たに建築される駅の北端は京急第10ビルとコンビプラザ品川保育園が立っていた場所になる予定ですが、これらの建物はすでに解体されています。  

    1. 京浜急行本線(泉岳寺駅~新馬場駅間)連続...
  57. 62689 匿名さん

    なかなか、良くできいている動画のご紹介。品川駅前で京急がトヨタと再開発!さらに駅を地平化して西口への利便性も向上へ!

  58. 62690 匿名さん

    ただでさえ交通至便な品川ですが、環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内での移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年完成予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。    

    1. ただでさえ交通至便な品川ですが、環状四号...
  59. 62691 匿名さん

    噂になっている高輪ゲートウェイの商業施設延べ床13万㎡(JRの説明会での発言)というのが本当か、公表資料からざっくり計算してみました。

    桂坂と伊皿子坂の距離は410mなので、そこから4街区のツインタワーの南北距離は300mくらい、東西60mくらいと割り出しました。建物だけで長径300mってなかなかないですね。

    あと、3街区もツインタワー低層の半分の大きさの商業施設になるとして、南北150m、東西60mで計算。

    すると全域の1フロアあたり27000㎡、イラストでは5層くらいあるので、単純に5倍すると135000㎡で確かにだいたい計算が合いました。高さ制限があるので高さはないですが、その分ワンフロアが巨大な建物になりそうで、建ち上がってきたら威容を誇ることになるでしょう。 

    しかし、この床面積規模になると西武百貨店池袋本店の8万㎡の1.5倍、新宿タイムズスクエアの規模になります。巨大というか東京都内でも山手線沿線では最大規模の商業施設になりそうです。

    1. 噂になっている高輪ゲートウェイの商業施設...
  60. 62692 匿名さん

    地上30階、高さ約155mの「(仮称)高輪三丁目品川駅前地区(品川駅西口地区C地区)第一種市街地再開発事業」 環境影響調査書案の縦覧

    「SHINAGAWA GOOS(シナガワ グース)」の跡地では、高さ約160m、延床面積約313,100㎡の超高層複合ビル「(仮称)品川駅西口地区A地区新築計画」が計画されています。

     「SHINAGAWA GOOS」のすぐ北側でも高さ約160m、延床面積約194,000㎡の超高層複合ビル「(仮称)高輪三丁目品川駅前地区(品川駅西口地区C地区)第一種市街地再開発事業」が計画されています。本事業では、地下3階の計画建物を計画しており、最大深さ約-26m程度まで掘削を行う計画です。地下掘削に先立って、掘削部の周囲に山留壁を設置し、掘削工事へと進める計画。

    1. 地上30階、高さ約155mの「(仮称)高...
  61. 62693 匿名さん

    今日通りがかったら基壇部の鉄骨組み上げがかなり進んでた。おそらくツインタワーの片方のノースタワーの低層部と思われ。現段階でも巨大さに圧倒される。

    1. 今日通りがかったら基壇部の鉄骨組み上げが...
  62. 62694 匿名さん

    東京23区無電柱化マップ」という有能サイト。サウスゲートエリアの無電柱化はJR東側はほぼ100%完了。15年前は電柱だらけだった。一気に進んだな。

    1. 「東京23区無電柱化マップ」という有能サ...
  63. 62695 匿名さん

    最終的に品川駅西口は10年以内にタクシー39台、大型バス8台の乗降スペースができますから、それまでの我慢ですね。

    1. 最終的に品川駅西口は10年以内にタクシー...
  64. 62696 匿名さん

    品川第一踏切道を含む3か所の踏切解消、京急品川駅の南方にある品川第一踏切道を含む3か所の踏切は、現在京急本線で都内に残る最後の踏切。鉄道輸送の安全性の向上を図るだけではなく、品川駅南側の道路交通を円滑にして地域の東西連絡性を強化・改善させるべく、この踏切の解消を検討。

    高架にすることで、3箇所の踏切をすべて解消できるので、京急本線に踏切はなくなります。必然的に踏切事故もなくなります。電車が地平にあると何かと邪魔ですし、普通は地平→高架という流れが多いです。品川駅は特殊中の特殊ですね。

  65. 62697 匿名さん

    京急品川駅の地平化に合わせて付近の線路の位置が変わることから、北品川駅については品川駅とは逆に線路を高架化することとされました。結果、北品川駅から品川駅にかけては高低差15mを下っていくことになるので、品川駅のホームは約100m北側に移動することになります。 

    1. 京急品川駅の地平化に合わせて付近の線路の...
  66. 62698 匿名さん

    品川再開発 2023.04 JR品川駅から旧シナガワグース、高輪ゲートウェイ【4K】

  67. 62699 マンション掲示板さん

    >>62697 匿名さん
    これ高輪側から港南側に橋を渡るのに5分くらい歩かされるよな

  68. 62700 匿名さん

    港南側に多く残る嫌悪施設群の再開発がどうなるかですね。

  69. 62701 匿名さん

    >>62699 マンション掲示板さん

    5分はかからないでしょう、せいぜい2分。

    1. 5分はかからないでしょう、せいぜい2分。
  70. 62702 匿名さん

    >>62700 匿名さん

    嫌悪施設群って何?

    1. 嫌悪施設群って何?
  71. 62703 通りがかりさん

    >>62702 匿名さん
    下水処理場
    食肉市場
    清掃工場
    外国人拘置所
    都営住宅
    倉庫街
    羽田新航路
    歩行者死亡事故多発の港南小学校前交差点

  72. 62704 匿名さん

    240mなので3分ですね

    1. 240mなので3分ですね
  73. 62705 匿名さん

    >>62703 通りがかりさん

    都営住宅が嫌悪施設じゃないだろ。倉庫街はもう港南3-4丁目には存在しない。
    清掃工場は別の島に隔離、下水処理場はシーズンテラスとして開発済み。
    港南小学校前交差点で死亡事故が多発などしていない。食べ物の市場は嫌悪施設
    ではない。そう思っているなら差別主義者。

  74. 62706 匿名さん

    >>62705 匿名さん
    Konan Lives Matterですよね

  75. 62707 匿名さん

    >>62703 通りがかりさん

    港南周辺のイメージってこんな感じ。豊洲有明は作りようが無いわ。

    1. 港南周辺のイメージってこんな感じ。豊洲有...
  76. 62708 匿名さん

    港南の嫌悪施設には
    海岸通り
    首都高
    モノレール
    火力発電所
    もある。

  77. 62709 買い替え検討中さん

    OKストア札ノ辻、5/10に札の辻スクエア2階でオープンです。

    1. OKストア札ノ辻、5/10に札の辻スクエ...
  78. 62710 ご近所さん

    >>62701 匿名さん
    400mあるのに2分で着けるんですね。
    得意の小走りですか?

  79. 62711 匿名さん

    港南口はかなり遠いですよ。芝浦が港南より人気なのも住環境だけじゃなくて田町駅が使いやすいから。

  80. 62712 マンション掲示板さん

    >>62705 匿名さん
    あなた嫌悪施設の定義を知らないのでは?

  81. 62713 買い替え検討中さん

    >>62710 ご近所さん

    400m?資料では240mとなってます。

    1. 400m?資料では240mとなってます。
  82. 62714 買い替え検討中さん

    東京・高輪ゲートウェイ再開発 品川開発プロジェクト japan tokyo takanawa

  83. 62715 匿名さん

    港南ほど嫌悪施設が多く集まっているエリアもなかなか無いですよね。

  84. 62716 買い替え検討中さん

    品川駅の高輪口の約50年間の変遷。平成15年に新幹線品川駅が開業になることで港南口側が様変わりするも高輪口はほとんど変わらないまま。京急駅舎の屋上にある巨大な広告塔もその時代を写している。これから高輪口はたまりにたまった鬱憤を一気に晴らす。

    1. 品川駅の高輪口の約50年間の変遷。平成1...
  85. 62717 匿名さん

    >>62716 買い替え検討中さん
    港南口は家畜運搬車も多くて今でもなかなかきつい。

  86. 62718 匿名さん

    >>62716 買い替え検討中さん
    京急の看板懐いですね
    壇蜜さんのあきたこまちのが良かった

  87. 62719 名無しさん

    >>62705 匿名さん
    下水処理場自体というか、高浜水門からの未処理下水の放流が問題。

  88. 62720 匿名さん

    >>62718 匿名さん

    あったね、壇蜜の。あの看板も50年あそこにあったけど、もう無くなると。
    ウイング高輪WESTも国道拡張により一部解体。工事の完了は、2025年3月末。

    1. あったね、壇蜜の。あの看板も50年あそこ...
  89. 62721 匿名さん

    品川グースが無くなると新高輪プリンス周辺に開発前からある森が駅前から見通せるようになって、これはこれでいい感じなんだよな。

    1. 品川グースが無くなると新高輪プリンス周辺...
  90. 62722 匿名さん

    >>62705 匿名さん
    >港南小学校前交差点で死亡事故が多発などしていない。

    ここら辺は、過去5年で2回も死亡事故が起きているので、多発です

    1. ここら辺は、過去5年で2回も死亡事故が起...
  91. 62723 匿名さん

    品川駅高輪側の駅舎に足場が組まれ、こちらも解体が開始されます。なんとこの駅舎が完成したのはいまから70年前の1953年(昭和28年)4月。70年も変わらず開発されなかったことがある意味驚き。

    1. 品川駅高輪側の駅舎に足場が組まれ、こちら...
  92. 62724 匿名さん

    >>62722 匿名さん

    それ2019年のは首都高でしょ。2018年のは深夜に酔った人が赤信号無視して道路に飛び出した事案で歩行者側の過失大。取り立てて危険というわけではありません。

  93. 62725 口コミ知りたいさん

    >>62724 匿名さん
    深夜でもかなり交通量が多いですからね

    1. 深夜でもかなり交通量が多いですからね
  94. 62726 匿名さん

    品川駅西口地区A地区においては、駅と公園を連続的につなぎ駅前のにぎわい形成に寄与する広場、公園と連続したまとまりある緑地を整備するものとされています。緑を活かした開発になるようで貴重な高輪の森は残るようで一安心です。
     

    1. 品川駅西口地区A地区においては、駅と公園...
  95. 62727 匿名さん

    品川駅北口交通広場建設現場を上から眺めると、JR線路の上をオーバーパスすることになる都道環状四号線の橋脚がすでに構築されているのが見える。

    1. 品川駅北口交通広場建設現場を上から眺める...
  96. 62728 eマンションさん

    >>62724 匿名さん
    海岸通りは何人か歩行者の死亡者出てるよ。普通の道路なら車にぶつかってもなかなか死亡までは至らないけど、海岸通りは車が猛スピードで走ってるから飛び出したら即死する。

  97. 62729 匿名さん

    >>62728 eマンションさん

    都内どこでも何人かの死亡事故は起きているでしょう。

  98. 62730 匿名さん

    >>62728 eマンションさん

    都内どこでも何人かの死亡事故は起きているでしょう。 

    1. 都内どこでも何人かの死亡事故は起きている...
  99. 62731 検討板ユーザーさん

    >>62730 匿名さん
    一箇所の交差点で「死亡」事故が複数回起きるのはちょっと異常だよ。事故は起きても死亡にはなかなか至らない。いかに港南が危険かということだよ。

  100. 62732 検討板ユーザーさん

    >>62731 検討板ユーザーさん

    あなたの出した資料、1箇所で複数回起きてませんが?

  101. 62733 マンコミュファンさん

    行ってみたけど、看板が出ていますよ。

    1. 行ってみたけど、看板が出ていますよ。
  102. 62734 匿名さん

    港南小学校前交差点はよく白バイも監視してる。危険すぎるから。

  103. 62735 口コミ知りたいさん

    港南辺りは無数の動物たちの怨念が立ち込めていて引きずり込まれる

  104. 62736 匿名さん

    高輪と港南のギャップが大きすぎますね

  105. 62737 匿名さん

    >>62721 匿名さん
    ありがとうございます。無機質な埋立地とは違った奥深い味わいがあります。

  106. 62738 匿名さん

    >>62720 匿名さん
    ウイングの解体に2年もかかるんですか?

  107. 62739 匿名さん

    >>62733 マンコミュファンさん

    やっぱり首都高の表示じゃん。

  108. 62740 匿名さん

    >>62736 匿名さん

    確かに大きすぎる。品川は港南側ばかり発展して高輪側は手つかずだった。
    高輪側の開発で東西バランスが取れるのが楽しみだ。

    1. 確かに大きすぎる。品川は港南側ばかり発展...
  109. 62759 通りがかりさん

    >>62735 口コミ知りたいさん
    食肉市場に家畜の慰霊碑が建ってるぐらいだからね。海岸通りの死亡事故が港南に集中してるのも何らか怨念的なものはあると思う。

  110. 62760 匿名さん

    実は港南にも小規模な再開発が一つだけあり竣工しています

    1. 実は港南にも小規模な再開発が一つだけあり...
  111. 62762 匿名さん

    >>62760 匿名さん

    リニアが小規模?

    1. リニアが小規模?
  112. 62763 匿名さん

    >>62760 匿名さん

    高輪や芝浦と違って港南はすでに20年前から開発されまくったから、
    今後の新規開発の余地が少ないってだけでしょ。SHINAGAWAハートビルも
    とっくの昔に完工してるしバカなこと書いてるなア。

    1. 高輪や芝浦と違って港南はすでに20年前か...
  113. 62764 名無しさん

    >>62762 匿名さん
    田舎にしか行けないリニアより都心を縦断する臨海地下鉄の方がインフラとしての重要度は高いですよ。

  114. 62765 匿名さん

    >>62764 名無しさん

    臨海地下鉄より山手線京浜東北線や東海道新幹線のほうがインフラとしての重要度ははるかに高いから大昔からあるのです。

    1. 臨海地下鉄より山手線や京浜東北線や東海道...
  115. 62766 匿名さん

    地下鉄にしても品川地下鉄の方がインフラとしての重要度ははるかに高いから臨海地下鉄より優先整備されるのです。

    1. 地下鉄にしても品川地下鉄の方がインフラと...
  116. 62767 匿名さん

    >>62764 名無しさん

    山手線京浜東北線や東海道新幹線が無いと全国民が困る。
    臨海地下鉄無くて困る人は交通不便さを我慢し続ける有明の2万人だけ。

  117. 62768 匿名さん

    実は港南にも小規模な再開発が一つだけあり竣工しています

    1. 実は港南にも小規模な再開発が一つだけあり...
  118. 62769 評判気になるさん

    >>62767 匿名さん
    都心の人はメトロがあればJRは要らないんだよね。JRは地方民向けの鉄道なわけで。

  119. 62770 匿名さん

    >>62769 評判気になるさん
    虎ノ門、六本木、霞ヶ関とかJRよりメトロのほうが便利なとこも多いけど

  120. 62771 eマンションさん

    >>62768 匿名さん
    単なるオフィスビルの建設はとこでもありますから、それを再開発といわれましても・・・。

  121. 62772 匿名さん

    品川駅高輪側の駅舎に足場が組まれ、こちらも解体が開始されます。なんとこの駅舎が完成したのはいまから70年前の1953年(昭和28年)4月。70年も変わらず開発されなかったことがある意味驚き。 

    1. 品川駅高輪側の駅舎に足場が組まれ、こちら...
  122. 62773 匿名さん

    品川駅西口地区A地区においては、駅と公園を連続的につなぎ駅前のにぎわい形成に寄与する広場、公園と連続したまとまりある緑地を整備するものとされています。緑を活かした開発になるようで貴重な高輪の森は残るようで一安心です。               

    1. 品川駅西口地区A地区においては、駅と公園...
  123. 62774 匿名さん

    品川駅北口交通広場建設現場を上から眺めると、JR線路の上をオーバーパスすることになる都道環状四号線の橋脚がすでに構築されているのが見える。                    

    1. 品川駅北口交通広場建設現場を上から眺める...
  124. 62775 匿名さん

    2018年8月の品川新駅周辺開発事業計画概要説明会でJR東日本が明言した主な内容

    (新駅)
    エキマチ一帯をコンセプトにしており、新駅改札北側と南側に歩行者広場を設ける。駅と周辺の街は隈研吾氏をデザインアーキテクトに指名した。駅改札は2階部分になる。大屋根広さ110m、高さ30mで中央部は吹き抜け構造。工事は順調で、2020年春暫定開業予定。

    (都市計画概要)
    1街区:住宅、インターナショナルスクール
    2街区:複合文化施設
    3街区:地域冷暖房施設+オフィスビル+商業施設
    4街区:(ツインタワー)ホテル、商業施設、ビジネス支援施設、オフィス、

    延床面積851,000㎡ うち、商業施設130,000㎡

    (2024年まちびらき時までの計画)
    ◆新駅から芝浦中央公園に、線路上空を跨いで繋がる通路を作る。
    ◆新駅駅前の歩行者広場が一番大きく象徴的な国際交流拠点になるように目指している。
    ◆商業施設は延べ床面積13万㎡を予定。ラゾーナ川崎を超える賑わいを目指す。
    ◆北部分に緑地を整備、2街区に公園や憩いの場、デッキレベルでも緑豊かな空間を設置。
    ◆1街区の国際的住居の仕様、外国人が住んで違和感を感じない天井高などを検討。
    ◆お祭り、イベントで地域の魅力を発信していける街にしていける様に考えている。
    ◆お化けトンネルは、同じ位置に2車線相当の自動車道、歩道2-3mの地下道に改修する          

    1. 2018年8月の品川新駅周辺開発事業計画...
  125. 62776 匿名さん

    品川駅前では早くも、南北線品川延伸着工ですね。決定から着工までの時間が短い。西口駅前の空中デッキをつくる関係で、地下鉄駅の工事を急ぐ必要があるのかもしれません。 駅舎も解体工事の足場が組まれています。                         

    1. 品川駅前では早くも、南北線品川延伸着工で...
  126. 62777 匿名さん

    噂になっている高輪ゲートウェイの商業施設延べ床13万㎡(JRの説明会での発言)というのが本当か、公表資料からざっくり計算してみました。

    桂坂と伊皿子坂の距離は410mなので、そこから4街区のツインタワーの南北距離は300mくらい、東西60mくらいと割り出しました。建物だけで長径300mってなかなかないですね。

    あと、3街区もツインタワー低層の半分の大きさの商業施設になるとして、南北150m、東西60mで計算。

    すると全域の1フロアあたり27000㎡、イラストでは5層くらいあるので、単純に5倍すると135000㎡で確かにだいたい計算が合いました。高さ制限があるので高さはないですが、その分ワンフロアが巨大な建物になりそうで、建ち上がってきたら威容を誇ることになるでしょう。 

    しかし、この床面積規模になると西武百貨店池袋本店の8万㎡の1.5倍、新宿タイムズスクエアの規模になります。巨大というか東京都内でも山手線沿線では最大規模の商業施設になりそうです。

         

    1. 噂になっている高輪ゲートウェイの商業施設...
  127. 62779 名無しさん

    高輪側を見ないでほしい

  128. 62780 匿名さん

    >西武百貨店池袋本店の8万㎡の1.5倍
    池袋東口については、西武本館・パルコ・西武別館(ロフト)と連続体ビルなので、本館だけ抜き出して比較するのは変だろ

  129. 62781 匿名さん

    >>62777 匿名さん
    >>建物だけで長径300mってなかなかないですね。
    極めて条件の悪い土地に建てるのですから、他にないのも当たり前です。

  130. 62782 匿名さん

    芝浦や高輪は良いと思うんだけど、問題は港南の嫌悪施設群がどうなるかなんだよね。

  131. 62783 匿名さん

    品川ワールドシティタワーズ隣接、元報知新聞本社跡地、分譲マンションほぼ確定と言う噂を数ヶ月前に聞いてたんだけど、まだ情報出てこないな…ちなスミフでは無いらしい

  132. 62784 匿名さん

    3街区と4街区の2棟を足すと、新宿タイムズスクエアと同じだから、最大ってw
    新宿はタイムズスクエアにNewMANが隣接したから、一生抜けないってこと?
    それとも、GWは3棟分離しているのに足さないと勝負にならないってこと?
    池袋も西武の本館だけ抜き出して比較とか、分析が偏執的。
    更に言えば、長径って、楕円についての用語だし。

  133. 62785 匿名さん

    >>62783 匿名さん
    東急って数か月前に既に書かれてない??
    眺望、死んだね。

  134. 62786 匿名さん

    食肉市場の移転計画もなかなか進まないけど、もそろそろ進展してほしい。

  135. 62787 マンション検討中さん

    >>62783 匿名さん

    土地の登記簿ネットで取れるから調べてみるのも良いかな。もし、売却済なら。

  136. 62788 匿名さん

    品川オープンシアターvol.11開催、上映作品は『トップガン』『トップガン マーヴェリック』に決定!チケットの申し込み開始は5/8(月)19:00~です。
    https://peatix.com/group/22680



  137. 62789 匿名さん

    またWCTの人がスレを荒らしているな。

  138. 62790 匿名さん

    ペット可の公園での映画で夜21時まで滞在って、
    マダニとかノミとか、害虫駆除は?

  139. 62791 購入経験者さん

    >>62790 匿名さん

    何回も行ったけどそんなもんいないよ。

  140. 62792 匿名さん

    潮で顔がベタベタ

  141. 62793 匿名さん

    港南の潮風は有明とかと比べると不衛生だよね。

  142. 62794 匿名さん

    シーズンテラスの夏場の蚊も、どこで発生したのやら

    わざわざ刺されに行く映画

  143. 62795 匿名さん

    >>62788 匿名さん
    激安で興行できますから

  144. 62796 マンション検討中さん

    >>62777 匿名さん
    これに、第5街区、第6街区を追加することになります。

  145. 62797 評判気になるさん

    港南の夏はネズミも増えるし食肉市場の臭いもきつくなる。

  146. 62798 職人さん

    品川再開発 2023.04 JR品川駅から旧シナガワグース、高輪ゲートウェイ【4K】

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
クラッシィタワー新宿御苑

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円

1LDK

42.88m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4898万円・6638万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~2LDK+S(納戸)

57.12m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸