東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

[PR] 周辺の物件
イニシア東京尾久
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 62401 匿名さん

    >>62397 匿名さん
    ほとんどが高架下になるの?
    閉鎖的で暗くて空気汚そう。

  2. 62405 通りがかりさん

    芝浦に住む者です。新しい街、非常に楽しみです。あとは東西連絡通路以外に、こちら側からの導線が出来れば最高なんですがね。
    大分前に、芝浦中央公園の北側を東西に跨ぐ歩行者用のデッキが描かれたイラストを見たような記憶があるのですが、どなたかご存知でしょうか?

  3. 62407 匿名さん

    品川駅西口の再開発計画。今の品川グースの敷地を京急とトヨタで共同再開発。西口には第一京浜上に人工地盤でココと、プリンス再開発を繋げ、次世代モビリティのターミナル計画あるのでその絡みっぽい。品川駅前は見かけ上、道路が見えなくなり駅前広場の周りを京急、JR、西武の再開発ビルがぐるっと取り囲む形になる。道路が無い スッキリした駅前になるのは楽しみ。 

    1. 品川駅西口の再開発計画。今の品川グースの...
  4. 62410 匿名さん

    >>62407 匿名さん

    中々、良くできいている動画のご紹介。 品川~高輪ゲートウェイ


  5. 62411 匿名さん

    >>62410 匿名さん
    静止画ばかりで素人が作った感が満載(笑)

  6. 62427 管理担当

    [No.62304~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  7. 62428 口コミ知りたいさん

    >>62348 匿名さん
    投票って、何かの選挙?どういうことですか??

  8. 62429 匿名さん

    重複ネタが一掃されて議論しやすくなりましたね。

  9. 62430 マンション掲示板さん

    港南の食肉市場の移転計画はそろそろ動き出すかな?

  10. 62431 匿名さん

    >>62405 通りがかりさん

    これですかね?品川シーズンテラスから高輪ゲートウェイへの港南側歩行者専用デッキ。

    1. これですかね?品川シーズンテラスから高輪...
  11. 62432 マンション掲示板さん

    >>62431 匿名さん
    次長さん、自作自演は迷惑ですのでお控えください。

  12. 62433 匿名さん

    >>62431 匿名さん
    このデッキで港南が高輪に吸収されます。楽しみです。

  13. 62434 匿名さん

    高輪まで地下道で繋がる芝浦の方が便利だろうな。

  14. 62435 匿名さん

    羽田アクセス線、いよいよ着工へ。

    wctの僅か200Mほど先のカーブを通過。
    騒音すごいだろうな。
    上空にはジェット機。

    2031年開業までには脱出した方がよさそうだ。

  15. 62436 匿名さん

    頼みの綱のリニアは、というと・・・・・・
    中国リニアが初の「浮上運行」成功、日本は「2027年開業」困難で「日本人の夢をドブに捨てる気か」SNSで集まる危惧の声
    https://news.yahoo.co.jp/articles/71f8b327158b6b3b71238ca6ec4ff6dd9e24...

  16. 62437 口コミ知りたいさん

    >>62431 匿名さん
    この橋を渡るのに5分もかかるんでしょう?

  17. 62438 匿名さん

    湾岸はどこも住環境良くなってるのに、港南だけが虐げられているという現実。

  18. 62440 管理担当

    [No.62439と本レスは、ご本人様からの依頼、および、削除されたレスへの返信のため、投稿を削除しました。管理担当]

  19. 62441 匿名さん

    そうですね。羽田空港アクセス線は新橋から空港まで駅は無いのでサウスゲートエリアには全く関係ないですね。沿線の騒音の議論くらいでしょうか?

  20. 62442 匿名さん

    >>62441 匿名さん
    羽田空港アクセス線は品川区が途中駅を誘致計画してますよ。
    場所は検討中。

  21. 62443 匿名さん

    >>62442 匿名さん
    そんな駅造ったら、東京駅からのアクセス時間が増えてしまうだろ。
    要らないよ

  22. 62444 eマンションさん

    >>62443 匿名さん
    品川区JR東日本の子会社のコンサル会社に新駅検討調査を発注してるから、
    どこかに出来るのは確実。

  23. 62445 匿名さん

    清掃工場のあたりに駅ができるのかな?あの辺悪臭も強いからこの機会に再開発をしてほしい。

  24. 62446 匿名さん

    高浜水門駅
    胸アツだなぁ

  25. 62447 匿名さん

    >>62444 eマンションさん
    八潮あたり

  26. 62448 匿名さん

    >>62444 eマンションさん
    マジレスすると、コンサル会社に税金で調査を業務委託するのは当然で、金額面が出ないと検討さえできないんだよ。途中駅設置におけるモノレールへの影響度なども。

  27. 62449 匿名さん

    品川埠頭を再開発して尻ノ門ヒルズとか作らないかな。

  28. 62450 匿名さん

    【空前の開発】高輪~品川大規模再開発ラッシュ


  29. 62451 評判気になるさん

    >>62450 匿名さん
    芝浦や高輪は発展すると思うんだけど、問題は港南の汚物処理施設の再開発が進むかどうかだよ。

  30. 62452 匿名さん

    >>62450 匿名さん
    内側ばかりでズルいですね

  31. 62453 匿名さん

    このサイト同じ投稿ばかり。こちらのサイトの方が分かりやすいな
    https://takanawa15.com/

  32. 62454 匿名さん

    まさに再開発の光(高輪側)と影(嫌悪施設側)ですね

  33. 62455 eマンションさん

    >>62454 匿名さん

    嫌悪施設って表現、人間として最低の屑だよね。あなた、何様ですか?まさか、天皇陛下ですかあ?
    自分が生きていくのに必要な施設を、「嫌悪施設」って、あなた、何様ですか?

  34. 62456 匿名さん

    そうですね。確かに港区の下水処理場、発電所、入管、バス車庫、ゴミ処理施設等は全部港南にありますね。港区民は港南地区の存在に感謝しなければなりません。

  35. 62457 匿名さん

    >>62455 eマンションさん
    不動産業界では一般的用語です・・・

  36. 62458 匿名さん

    >>62457 匿名さん
    港南アドレスに嫌悪施設が全て揃いますね

  37. 62459 匿名さん

    品川駅西口の再開発計画。今の品川グースの敷地を京急とトヨタで共同再開発。西口には第一京浜上に人工地盤でココと、プリンス再開発を繋げ、次世代モビリティのターミナル計画あるのでその絡みっぽい。品川駅前は見かけ上、道路が見えなくなり駅前広場の周りを京急、JR、西武の再開発ビルがぐるっと取り囲む形になる。道路が無い スッキリした駅前になるのは楽しみ。  

    1. 品川駅西口の再開発計画。今の品川グースの...
  38. 62460 匿名さん

    地上30階、高さ約155mの「(仮称)高輪三丁目品川駅前地区(品川駅西口地区C地区)第一種市街地再開発事業」 環境影響調査書案の縦覧

    「SHINAGAWA GOOS(シナガワ グース)」の跡地では、高さ約160m、延床面積約313,100㎡の超高層複合ビル「(仮称)品川駅西口地区A地区新築計画」が計画されています。

     「SHINAGAWA GOOS」のすぐ北側でも高さ約160m、延床面積約194,000㎡の超高層複合ビル「(仮称)高輪三丁目品川駅前地区(品川駅西口地区C地区)第一種市街地再開発事業」が計画されています。本事業では、地下3階の計画建物を計画しており、最大深さ約-26m程度まで掘削を行う計画です。地下掘削に先立って、掘削部の周囲に山留壁を設置し、掘削工事へと進める計画です。


    1. 地上30階、高さ約155mの「(仮称)高...
  39. 62461 匿名さん

    2030年完成を目途に改良工事の進む京急品川駅。現在高架上にある線路はJRと同じ地平に降ろされ、駅周辺も大きく変わることが予想されます。ひっきりなしに行き交う電車も見飽きない駅ですがどんな姿に変身するのでしょうか。 

    1. 2030年完成を目途に改良工事の進む京急...
  40. 62462 匿名さん

    ただでさえ交通至便な品川ですが、環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内での移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年完成予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。   

    1. ただでさえ交通至便な品川ですが、環状四号...
  41. 62463 匿名さん

    令和5年の公示地価が発表されました。港区の住宅地公示地価で対前年上昇率上位10地点はこちら。サウスゲートエリアの芝浦、港南、高輪はそろって上位に来ています 

    1. 令和5年の公示地価が発表されました。港区...
  42. 62464 匿名さん

    国土交通省、グリーンインフラ大賞の都市空間部門「国土交通大臣賞」が「品川シーズンテラス ノースガーデンとサウスガーデン 」に決定しました。国土交通省では、多様な主体の積極的な参画及び官民連携によりグリーンインフラを推進するため、グリーンインフラ官民連携プラットフォームを設立し、その推進に取り組んでいます。

    品川インターシティのセントラルガーデンなども緑が多くて素敵です。サウスゲート地域の環境の良さが公式に評価された形です。素晴らしいですね。 

    1. 国土交通省、グリーンインフラ大賞の都市空...
  43. 62465 匿名さん

    政府は品川を国際交流拠点、真の国際新都心、日本の顔に相応しい街にすると言ってるからね。東京都は、14日に政府が開いた東京圏国家戦略特別区域会議で「品川駅街区地区」を都市再生プロジェクトとして追加提案。品川駅街区では、連続立体交差事業や地下鉄新設、周辺開発と連携した歩行者ネットワークの形成、品川駅北周辺地区では、JR東日本に加え、ジェイアール東日本都市開発が新たに事業主体として参画。https://www.kensetsunews.com/archives/748819 

    1. 政府は品川を国際交流拠点、真の国際新都心...
  44. 62466 匿名さん

    2018年8月の品川新駅周辺開発事業計画概要説明会でJR東日本が明言した主な内容

    (新駅)
    エキマチ一帯をコンセプトにしており、新駅改札北側と南側に歩行者広場を設ける。駅と周辺の街は隈研吾氏をデザインアーキテクトに指名した。駅改札は2階部分になる。大屋根広さ110m、高さ30mで中央部は吹き抜け構造。工事は順調で、2020年春暫定開業予定。

    (都市計画概要)
    1街区:住宅、インターナショナルスクール
    2街区:複合文化施設
    3街区:地域冷暖房施設+オフィスビル+商業施設
    4街区:(ツインタワー)ホテル、商業施設、ビジネス支援施設、オフィス、

    延床面積851,000㎡ うち、商業施設130,000㎡

    (2024年まちびらき時までの計画)
    ◆新駅から芝浦中央公園に、線路上空を跨いで繋がる通路を作る。
    ◆新駅駅前の歩行者広場が一番大きく象徴的な国際交流拠点になるように目指している。
    ◆商業施設は延べ床面積13万㎡を予定。ラゾーナ川崎を超える賑わいを目指す。
    ◆北部分に緑地を整備、2街区に公園や憩いの場、デッキレベルでも緑豊かな空間を設置。
    ◆1街区の国際的住居の仕様、外国人が住んで違和感を感じない天井高などを検討。
    ◆お祭り、イベントで地域の魅力を発信していける街にしていける様に考えている。
    ◆お化けトンネルは、同じ位置に2車線相当の自動車道、歩道2-3mの地下道に改修する

    1. 2018年8月の品川新駅周辺開発事業計画...
  45. 62467 匿名さん

    品川駅前では早くも、南北線品川延伸着工ですね。決定から着工までの時間が短い。西口駅前の空中デッキをつくる関係で、地下鉄駅の工事を急ぐ必要があるのかもしれません。 駅舎も解体工事の足場が組まれています。   

    1. 品川駅前では早くも、南北線品川延伸着工で...
  46. 62468 匿名さん

    三井の湾岸レポート2022年第三四半期版、マンション分譲価格からの価格上昇率は芝浦港南がダントツトップですね。この地域への期待の大きさがうかがえます。これから、まだまだ高輪ゲートウェイ開業、品川駅前開発、環状四号線、リニア、まだ上値の余地はありそうです。 

    1. 三井の湾岸レポート2022年第三四半期版...
  47. 62469 匿名さん

    京浜急行本線(泉岳寺駅~新馬場駅間)連続立体交差事業は、東京都が事業主体となり、港区品川区京浜急行電鉄株式会社と連携し、 京浜急行本線の泉岳寺駅から新馬場駅までの約1.7kmの区間について、道路と鉄道を連続的に立体交差化するものです。 

    事業全体の完了は2029年度を見込んでいますが、品川駅の地平化は、国道15号・品川駅駅前広場と同時期、2027年度中に完了するものと思われます。京浜急行品川駅は、地平化されると同時に、現在より北側(高輪ゲートウェイ駅側)に移動することになります。新たに建築される駅の北端は京急第10ビルとコンビプラザ品川保育園が立っていた場所になる予定ですが、これらの建物はすでに解体されています。 

    1. 京浜急行本線(泉岳寺駅~新馬場駅間)連続...
  48. 62470 匿名さん

    東京都は12月27日(火)、事業化を果たした東京メトロ南北線の分岐線「品川~白金高輪」について、計画目標や整備効果などを定めた「地域公共交通計画」を策定したと発表しました。これによると、アクセスが大幅に改善される品川駅~六本木一丁目駅の移動時間は、19分から9分へ短縮され、最低でも2回必要だった乗り換えが無くなり、一本で行けるようになります。

    六本木一丁目駅周辺は高層ビルが林立する、都内有数のビジネス街。しかし品川駅とは「鉄道で移動しづらい2地点間」のひとつです。 品川駅を「国際競争力強化の拠点」と位置づけ再開発を進めている中、六本木一丁目周辺への需要は当然高まることとなります。そのアクセスが実質的に皆無な状況を打破するための計画がこの「地域公共交通計画」で、達成手段として南北線を延伸するという位置づけになっています。 

    1. 東京都は12月27日(火)、事業化を果た...
  49. 62471 匿名さん

    JR品川駅北側コンコースの拡張、京急品川駅の地平化、リニア中央新幹線品川駅の建設、そして第一京浜を覆う次世代型交通広場の整備、高輪ゲートウェイ第Ⅱ期工事、泉岳寺駅上部開発…日本の次なるサグラダ・ファミリアは間違いなく品川駅となりそう。 

    1. JR品川駅北側コンコースの拡張、京急品川...
  50. 62472 匿名さん

    港区の区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては各地区ともに『十分』とした割合が低いですが、相対的には芝浦港南地区で38%が十分としており、港区内でも芝浦港南地区は住環境面で満足している割合が高いことが分かります

    1. 港区の区民意識調査で「環境に対する意識を...
  51. 62473 匿名さん

    まさに再開発の光(高輪側)と影(嫌悪施設側)ですね

  52. 62474 匿名さん

    「快適な暮らしを支える交通まちづくりを進める」においては芝浦港南地区で満足している割合が7割を超えトップになっています。JRが通っていて空港にも新幹線にもアクセスが良いので、これもある意味当然の結果でしょう。      

    1. 「快適な暮らしを支える交通まちづくりを進...
  53. 62475 匿名さん

    子育て環境「健やかな子どもの「育ち」を支える環境を整備する」では、『十分』は芝浦港南地区(53.2%)高輪地区(53.4%)、赤坂地区(50.6%)で5割を超えています。サウスゲートエリアは区内でも子育て環境への満足度も高いことが分かります。  

    1. 子育て環境「健やかな子どもの「育ち」を支...
  54. 62476 匿名さん

    そうですね。高輪VS港南の結果は明らかですね。

  55. 62477 匿名さん

    地上30階、高さ約155mの「(仮称)高輪三丁目品川駅前地区(品川駅西口地区C地区)第一種市街地再開発事業」 環境影響調査書案の縦覧

    「SHINAGAWA GOOS(シナガワ グース)」の跡地では、高さ約160m、延床面積約313,100㎡の超高層複合ビル「(仮称)品川駅西口地区A地区新築計画」が計画されています。

     「SHINAGAWA GOOS」のすぐ北側でも高さ約160m、延床面積約194,000㎡の超高層複合ビル「(仮称)高輪三丁目品川駅前地区(品川駅西口地区C地区)第一種市街地再開発事業」が計画されています。本事業では、地下3階の計画建物を計画しており、最大深さ約-26m程度まで掘削を行う計画です。地下掘削に先立って、掘削部の周囲に山留壁を設置し、掘削工事へと進める計画です。

    1. 地上30階、高さ約155mの「(仮称)高...
  56. 62478 匿名さん

    >>62458 匿名さん
    生理的に住むのは無理ですよね。

  57. 62479 匿名さん

    この連投野郎また来たのかよ
    来るなよ!

  58. 62480 匿名さん

    サウスゲートの中心は高輪ゲートウェイに移りますね

  59. 62481 匿名さん

    サウスゲート再開発は白金と芝浦の恩恵が大きい。

  60. 62482 匿名さん

    インターシティもそろそろ再開発でしょうか?

  61. 62483 匿名さん

    高浜水門の下水放流口のあたりを再開発して欲しいです。

  62. 62484 匿名さん

    >>62483 匿名さん

    いくら煽っても無視されてまた上書きされるだけなんだから、事実に反するネタの繰り返し書き込みという無駄な努力はもうやめたら?

  63. 62485 匿名さん

    これはたまらん

  64. 62486 匿名さん

    高浜水門ライブ動画 水がドス黒い

    https://www.youtube.com/live/OcXYWsHRCfs?feature=share

  65. 62487 匿名さん

    国土交通省、グリーンインフラ大賞の都市空間部門「国土交通大臣賞」が「品川シーズンテラス ノースガーデンとサウスガーデン 」に決定しました。国土交通省では、多様な主体の積極的な参画及び官民連携によりグリーンインフラを推進するため、グリーンインフラ官民連携プラットフォームを設立し、その推進に取り組んでいます。

    品川インターシティのセントラルガーデンなども緑が多くて素敵です。サウスゲート地域の環境の良さが公式に評価された形です。素晴らしいですね。 

    1. 国土交通省、グリーンインフラ大賞の都市空...
  66. 62488 匿名さん

    政府は品川を国際交流拠点、真の国際新都心、日本の顔に相応しい街にすると言ってるからね。東京都は、14日に政府が開いた東京圏国家戦略特別区域会議で「品川駅街区地区」を都市再生プロジェクトとして追加提案。品川駅街区では、連続立体交差事業や地下鉄新設、周辺開発と連携した歩行者ネットワークの形成、品川駅北周辺地区では、JR東日本に加え、ジェイアール東日本都市開発が新たに事業主体として参画。https://www.kensetsunews.com/archives/748819 

    1. 政府は品川を国際交流拠点、真の国際新都心...
  67. 62489 匿名さん

    2018年8月の品川新駅周辺開発事業計画概要説明会でJR東日本が明言した主な内容

    (新駅)
    エキマチ一帯をコンセプトにしており、新駅改札北側と南側に歩行者広場を設ける。駅と周辺の街は隈研吾氏をデザインアーキテクトに指名した。駅改札は2階部分になる。大屋根広さ110m、高さ30mで中央部は吹き抜け構造。工事は順調で、2020年春暫定開業予定。

    (都市計画概要)
    1街区:住宅、インターナショナルスクール
    2街区:複合文化施設
    3街区:地域冷暖房施設+オフィスビル+商業施設
    4街区:(ツインタワー)ホテル、商業施設、ビジネス支援施設、オフィス、

    延床面積851,000㎡ うち、商業施設130,000㎡

    (2024年まちびらき時までの計画)
    ◆新駅から芝浦中央公園に、線路上空を跨いで繋がる通路を作る。
    ◆新駅駅前の歩行者広場が一番大きく象徴的な国際交流拠点になるように目指している。
    ◆商業施設は延べ床面積13万㎡を予定。ラゾーナ川崎を超える賑わいを目指す。
    ◆北部分に緑地を整備、2街区に公園や憩いの場、デッキレベルでも緑豊かな空間を設置。
    ◆1街区の国際的住居の仕様、外国人が住んで違和感を感じない天井高などを検討。
    ◆お祭り、イベントで地域の魅力を発信していける街にしていける様に考えている。
    ◆お化けトンネルは、同じ位置に2車線相当の自動車道、歩道2-3mの地下道に改修する

    1. 2018年8月の品川新駅周辺開発事業計画...
  68. 62490 匿名さん

    品川駅前では早くも、南北線品川延伸着工ですね。決定から着工までの時間が短い。西口駅前の空中デッキをつくる関係で、地下鉄駅の工事を急ぐ必要があるのかもしれません。 駅舎も解体工事の足場が組まれています。   

    1. 品川駅前では早くも、南北線品川延伸着工で...
  69. 62491 匿名さん

    京浜急行本線(泉岳寺駅~新馬場駅間)連続立体交差事業は、東京都が事業主体となり、港区品川区京浜急行電鉄株式会社と連携し、 京浜急行本線の泉岳寺駅から新馬場駅までの約1.7kmの区間について、道路と鉄道を連続的に立体交差化するものです。 

    事業全体の完了は2029年度を見込んでいますが、品川駅の地平化は、国道15号・品川駅駅前広場と同時期、2027年度中に完了するものと思われます。京浜急行品川駅は、地平化されると同時に、現在より北側(高輪ゲートウェイ駅側)に移動することになります。新たに建築される駅の北端は京急第10ビルとコンビプラザ品川保育園が立っていた場所になる予定ですが、これらの建物はすでに解体されています。 

    1. 京浜急行本線(泉岳寺駅~新馬場駅間)連続...
  70. 62492 匿名さん

    東京都は12月27日(火)、事業化を果たした東京メトロ南北線の分岐線「品川~白金高輪」について、計画目標や整備効果などを定めた「地域公共交通計画」を策定したと発表しました。これによると、アクセスが大幅に改善される品川駅~六本木一丁目駅の移動時間は、19分から9分へ短縮され、最低でも2回必要だった乗り換えが無くなり、一本で行けるようになります。

    六本木一丁目駅周辺は高層ビルが林立する、都内有数のビジネス街。しかし品川駅とは「鉄道で移動しづらい2地点間」のひとつです。 品川駅を「国際競争力強化の拠点」と位置づけ再開発を進めている中、六本木一丁目周辺への需要は当然高まることとなります。そのアクセスが実質的に皆無な状況を打破するための計画がこの「地域公共交通計画」で、達成手段として南北線を延伸するという位置づけになっています。 

    1. 東京都は12月27日(火)、事業化を果た...
  71. 62493 匿名さん

    JR品川駅北側コンコースの拡張、京急品川駅の地平化、リニア中央新幹線品川駅の建設、そして第一京浜を覆う次世代型交通広場の整備、高輪ゲートウェイ第Ⅱ期工事、泉岳寺駅上部開発…日本の次なるサグラダ・ファミリアは間違いなく品川駅となりそう。 

    1. JR品川駅北側コンコースの拡張、京急品川...
  72. 62494 匿名さん

    港区の区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては各地区ともに『十分』とした割合が低いですが、相対的には芝浦港南地区で38%が十分としており、港区内でも芝浦港南地区は住環境面で満足している割合が高いことが分かります

    1. 港区の区民意識調査で「環境に対する意識を...
  73. 62495 匿名さん

    「快適な暮らしを支える交通まちづくりを進める」においては芝浦港南地区で満足している割合が7割を超えトップになっています。JRが通っていて空港にも新幹線にもアクセスが良いので、これもある意味当然の結果でしょう。     

    1. 「快適な暮らしを支える交通まちづくりを進...
  74. 62496 匿名さん

    子育て環境「健やかな子どもの「育ち」を支える環境を整備する」では、『十分』は芝浦港南地区(53.2%)高輪地区(53.4%)、赤坂地区(50.6%)で5割を超えています。サウスゲートエリアは区内でも子育て環境への満足度も高いことが分かります。  

    1. 子育て環境「健やかな子どもの「育ち」を支...
  75. 62497 匿名さん

    地上30階、高さ約155mの「(仮称)高輪三丁目品川駅前地区(品川駅西口地区C地区)第一種市街地再開発事業」 環境影響調査書案の縦覧

    「SHINAGAWA GOOS(シナガワ グース)」の跡地では、高さ約160m、延床面積約313,100㎡の超高層複合ビル「(仮称)品川駅西口地区A地区新築計画」が計画されています。

     「SHINAGAWA GOOS」のすぐ北側でも高さ約160m、延床面積約194,000㎡の超高層複合ビル「(仮称)高輪三丁目品川駅前地区(品川駅西口地区C地区)第一種市街地再開発事業」が計画されています。本事業では、地下3階の計画建物を計画しており、最大深さ約-26m程度まで掘削を行う計画です。地下掘削に先立って、掘削部の周囲に山留壁を設置し、掘削工事へと進める計画です。

    1. 地上30階、高さ約155mの「(仮称)高...
  76. 62498 匿名さん

    三井の湾岸レポート2022年第三四半期版、マンション分譲価格からの価格上昇率は芝浦港南がダントツトップですね。この地域への期待の大きさがうかがえます。これから、まだまだ高輪ゲートウェイ開業、品川駅前開発、環状四号線、リニア、まだ上値の余地はありそうです。     

    1. 三井の湾岸レポート2022年第三四半期版...
  77. 62499 匿名さん

    品川駅西口の再開発計画。今の品川グースの敷地を京急とトヨタで共同再開発。西口には第一京浜上に人工地盤でココと、プリンス再開発を繋げ、次世代モビリティのターミナル計画あるのでその絡みっぽい。品川駅前は見かけ上、道路が見えなくなり駅前広場の周りを京急、JR、西武の再開発ビルがぐるっと取り囲む形になる。道路が無い スッキリした駅前になるのは楽しみ。    

    1. 品川駅西口の再開発計画。今の品川グースの...
  78. 62500 匿名さん

    高輪口は2層構造になって1階部分にタクシー39台分、バス8台分の乗降場が設けられるようです。現状はまともなタクシー乗り場さえない状態ですから、かなり良くなると思います。 

    1. 高輪口は2層構造になって1階部分にタクシ...
  79. 62501 匿名さん

    >>62482 匿名さん

    まだまだできてから時間が経っていないのに、再開発されるわけないじゃん

    1. まだまだできてから時間が経っていないのに...
  80. 62502 匿名さん

    >>62481 匿名さん

    サウスゲート開発で東西の融合が進むと東西ともにますます発展しますよ。

    1. サウスゲート開発で東西の融合が進むと東西...
  81. 62503 匿名さん

    なかなか、良くできいている動画のご紹介。品川駅前で京急がトヨタと再開発!さらに駅を地平化して西口への利便性も向上へ!

  82. 62504 匿名さん

    >>62405 通りがかりさん

    これですかね?品川シーズンテラスから高輪ゲートウェイへの港南側歩行者専用デッキ。

    1. これですかね?品川シーズンテラスから高輪...
  83. 62505 匿名さん

    ただでさえ交通至便な品川ですが、環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内での移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年完成予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。  

    1. ただでさえ交通至便な品川ですが、環状四号...
  84. 62506 匿名さん

    噂になっている高輪ゲートウェイの商業施設延べ床13万㎡(JRの説明会での発言)というのが本当か、公表資料からざっくり計算してみました。

    桂坂と伊皿子坂の距離は410mなので、そこから4街区のツインタワーの南北距離は300mくらい、東西60mくらいと割り出しました。建物だけで長径300mってなかなかないですね。

    あと、3街区もツインタワー低層の半分の大きさの商業施設になるとして、南北150m、東西60mで計算。

    すると全域の1フロアあたり27000㎡、イラストでは5層くらいあるので、単純に5倍すると135000㎡で確かにだいたい計算が合いました。高さ制限があるので高さはないですが、その分ワンフロアが巨大な建物になりそうで、建ち上がってきたら威容を誇ることになるでしょう。 

    しかし、この床面積規模になると西武百貨店池袋本店の8万㎡の1.5倍、新宿タイムズスクエアの規模になります。巨大というか東京都内でも山手線沿線では最大規模の商業施設になりそうです。

    1. 噂になっている高輪ゲートウェイの商業施設...
  85. 62507 匿名さん

    品川駅の新北口交通広場の基礎がほぼ出来上がってきた模様です。しかし現在の北口コンコースとの間にはかなり空間があります。ここにJRは11階建て駅ビルを建てるとのことですが、下に電車を走らせたまま上部にビルを建設するのは難工事でしょう。サウスゲート開発は難工事だらけですね。

     

    1. 品川駅の新北口交通広場の基礎がほぼ出来上...
  86. 62508 eマンションさん

    >>62504 匿名さん
    次長さん、自作自演でスレを荒らすのはやめてください。迷惑ですよ。

  87. 62509 匿名さん

    WCT住民のせいで、山手線スレと変わらなくなってきたな。
    あっちが削除されてるから、こっちで連投。
    結局、サウスゲートスレも自身の手で汚している始末。

  88. 62510 匿名さん

    >>62501 匿名さん
    インターシティの企業が高輪ゲートウェイ他の新しいビルに続々と移転する懸念があると報道されてましたよ。

  89. 62511 匿名さん

    >>62507 匿名さん
    難工事なので工事期間も長いですね。11階建のビルに10年建設を要します。

  90. 62512 匿名さん

    >>62506 匿名さん
    大きさよりも内容だと思いますが新宿や池袋みたいな乗り換え駅でない場所でどこまで集客できるか疑問です。

  91. 62513 匿名さん

    >>62502 匿名さん
    一般的に東西の強い方が栄えて弱い方は衰退します。

  92. 62514 マンション検討中さん

    >>62511 匿名さん
    収益性が非常に悪い再開発ですよね

  93. 62515 匿名さん

    >>62500 匿名さん
    ウチも品川駅から通常タクシーで10分もかかりませんが品川駅から乗ると国道に出るまで時間がかかる時あります。その辺が整備されるのは朗報です。

  94. 62516 匿名さん

    >>62505 匿名さん
    品川地下鉄ができるとタクシーで行く必要が無くなるのでウチにとって本当に便利になります。

  95. 62517 匿名さん

    >>62504 匿名さん
    高輪ゲートウェイシティは利用しますがデッキができたとこで港南側に用事はないのでウチにとっては関係ないです

  96. 62518 匿名さん

    >>62499 匿名さん
    これに関してはターミナル駅でよくあるタイプのデッキだと思われます。敷地が狭いから国道上に設置されるということでしょう

  97. 62520 匿名さん

    >>62502 匿名さん
    環境が良ければ高くても買いたい人多いだろうけど、港南みたいな嫌悪施設の多いエリアだとそうはならないですよね。

  98. 62521 匿名さん

    我々は港南というエリアがあるからこそ生活が成り立つんですね。逆に港南がなくなると電気、ゴミ処理、下水処理ができなくなります。

  99. 62522 匿名さん

    品川の高輪口のほうのサルマティッカビリヤニが、いきなり閉店したな。
    再開発の範囲外、高輪4-22-11

  100. 62523 匿名さん

    >>62522 匿名さん

    デビコーナーが再開発区域ギリギリで開発に抵抗しているような体になってるんだけど、あそこも立ち退き対象だよね。違う?
     

    1. デビコーナーが再開発区域ギリギリで開発に...
  101. 62524 匿名さん

    >>62515 匿名さん

    高輪口は大きな駅の駅前とは思えない貧弱ぶりだから、整備されるのは良いこと。

    1. 高輪口は大きな駅の駅前とは思えない貧弱ぶ...
  102. 62525 匿名さん

    >>62523 匿名さん
    次長さん、自作自演でスレを荒らすのはやめて下さい。

  103. 62526 匿名さん

    品川プリンスも予算の関係で立て替える気がないなら立ち退いてほしいけど。

  104. 62527 通りすがり

    >>62525 匿名さん
    >次長さん、自作自演でスレを荒らすのはやめて下さい。

    あなたの投稿をChatGPTに分析してもらいました。
    実生活では満たされない承認欲求を求めているのでしょうね?

    1. あなたの投稿をChatGPTに分析しても...
  105. 62528 ご近所さん

    >>62523 匿名さん

    デヴィコーナーは再開発区域にかかってますからいずれ立ち退きです。ただ、デヴィコーナーって戸建てみたいな風情。容積率の高いあの場所に2階建てって昔からあるから成立してたんでしょうね。

  106. 62529 ご近所さん

    >>62525 匿名さん

    62523だけど次長とか意味不明だし、普通の会話なのにイチイチ自作自演とか言って荒らすなよ。いいかげんウザいから山手線スレから出てくるな。

  107. 62530 匿名さん

    各社品川駅の乗り換え利便性はよくしてほしいですね。特にリニアは唯でさえ垂直方向に距離があるのに水平方向にまで距離があり、そんなことなら東京駅で新幹線を使っても時間的に変わらないなんてなると、サウスゲート全体の発展を大きく阻害するので。
    京急ホームもそう。乗換距離を考えると浜松町の方が便利じゃないかとなるとサウスゲートの発展にマイナス。リニアも京急も荷物の多い客が多いだろうしね。ホーム間の距離を極力短くすることはとても重要。

  108. 62531 匿名さん

    ところで八ツ山踏切の高架化工事はいつ始まるんだろ?
    留置線跡の基礎工事が終わってから開始されるのかな?

  109. 62532 匿名さん

    以下、京急のサイトより抜粋
    品川第一踏切道を含む3か所の踏切解消
    京急品川駅の南方にある品川第一踏切道を含む3か所の踏切は、現在京急本線で都内に残る最後の踏切です。鉄道輸送の安全性の向上を図るだけではなく、品川駅南側の道路交通を円滑にして地域の東西連絡性を強化・改善させるべく、この踏切の解消を検討しています。

    高架にすることで、3箇所の踏切をすべて解消できるので、京急本線に踏切はなくなります。
    必然的に踏切事故もなくなります。
    今後の再開発を考えても、高架にしておいた方が良いと思っているのかもしれません。
    電車が地平にあると何かと邪魔ですし、普通は地平→高架という流れが多いです。
    品川駅は特殊中の特殊ですね。
    それに防災面でも既存の道路を失くすというのは相当の調査が必要と思います。 

  110. 62533 マンコミュファンさん

    >>62527 通りすがりさん
    そもそも自作自演はマンコミで禁止されてる行為ですよ。次長が荒らすスレは自作自演ばかりで、有用な情報交換の妨げになってます。

  111. 62534 通りすがり

    >>62533 マンコミュファンさん

    WCT住民スレで、非住民の癖に散々、住民のフリして自作自演していたアナタが何言ってるんですかw

    ChatGPTに自分の心情を言い当てられて、住民スレから逃げ出したのにね。

  112. 62535 匿名さん

    >>62533 マンコミュファンさん

    都合の悪い会話は全部自作自演と行って荒らすのは止めたらいかが?

  113. 62536 匿名さん

    国土交通省、グリーンインフラ大賞の都市空間部門「国土交通大臣賞」が「品川シーズンテラス ノースガーデンとサウスガーデン 」に決定しました。国土交通省では、多様な主体の積極的な参画及び官民連携によりグリーンインフラを推進するため、グリーンインフラ官民連携プラットフォームを設立し、その推進に取り組んでいます。

    品川インターシティのセントラルガーデンなども緑が多くて素敵です。サウスゲート地域の環境の良さが公式に評価された形です。素晴らしいですね。  

    1. 国土交通省、グリーンインフラ大賞の都市空...
  114. 62537 匿名さん

    2018年8月の品川新駅周辺開発事業計画概要説明会でJR東日本が明言した主な内容

    (新駅)
    エキマチ一帯をコンセプトにしており、新駅改札北側と南側に歩行者広場を設ける。駅と周辺の街は隈研吾氏をデザインアーキテクトに指名した。駅改札は2階部分になる。大屋根広さ110m、高さ30mで中央部は吹き抜け構造。工事は順調で、2020年春暫定開業予定。

    (都市計画概要)
    1街区:住宅、インターナショナルスクール
    2街区:複合文化施設
    3街区:地域冷暖房施設+オフィスビル+商業施設
    4街区:(ツインタワー)ホテル、商業施設、ビジネス支援施設、オフィス、

    延床面積851,000㎡ うち、商業施設130,000㎡

    (2024年まちびらき時までの計画)
    ◆新駅から芝浦中央公園に、線路上空を跨いで繋がる通路を作る。
    ◆新駅駅前の歩行者広場が一番大きく象徴的な国際交流拠点になるように目指している。
    ◆商業施設は延べ床面積13万㎡を予定。ラゾーナ川崎を超える賑わいを目指す。
    ◆北部分に緑地を整備、2街区に公園や憩いの場、デッキレベルでも緑豊かな空間を設置。
    ◆1街区の国際的住居の仕様、外国人が住んで違和感を感じない天井高などを検討。
    ◆お祭り、イベントで地域の魅力を発信していける街にしていける様に考えている。
    ◆お化けトンネルは、同じ位置に2車線相当の自動車道、歩道2-3mの地下道に改修する

    1. 2018年8月の品川新駅周辺開発事業計画...
  115. 62538 匿名さん

    品川駅前では早くも、南北線品川延伸着工ですね。決定から着工までの時間が短い。西口駅前の空中デッキをつくる関係で、地下鉄駅の工事を急ぐ必要があるのかもしれません。 駅舎も解体工事の足場が組まれています。また京急ウイングも一部取り壊しに入った模様。   

    1. 品川駅前では早くも、南北線品川延伸着工で...
  116. 62539 匿名さん

    京浜急行本線(泉岳寺駅~新馬場駅間)連続立体交差事業は、東京都が事業主体となり、港区品川区京浜急行電鉄株式会社と連携し、 京浜急行本線の泉岳寺駅から新馬場駅までの約1.7kmの区間について、道路と鉄道を連続的に立体交差化するものです。 

    事業全体の完了は2029年度を見込んでいますが、品川駅の地平化は、国道15号・品川駅駅前広場と同時期、2027年度中に完了するものと思われます。京浜急行品川駅は、地平化されると同時に、現在より北側(高輪ゲートウェイ駅側)に移動することになります。新たに建築される駅の北端は京急第10ビルとコンビプラザ品川保育園が立っていた場所になる予定ですが、これらの建物はすでに解体されています。 

    1. 京浜急行本線(泉岳寺駅~新馬場駅間)連続...
  117. 62540 匿名さん

    東京都は昨年12月27日(火)、事業化を果たした東京メトロ南北線の分岐線「品川~白金高輪」について、計画目標や整備効果などを定めた「地域公共交通計画」を策定したと発表しました。これによると、アクセスが大幅に改善される品川駅~六本木一丁目駅の移動時間は、19分から9分へ短縮され、最低でも2回必要だった乗り換えが無くなり、一本で行けるようになります。

    六本木一丁目駅周辺は高層ビルが林立する、都内有数のビジネス街。しかし品川駅とは「鉄道で移動しづらい2地点間」のひとつです。 品川駅を「国際競争力強化の拠点」と位置づけ再開発を進めている中、六本木一丁目周辺への需要は当然高まることとなります。そのアクセスが実質的に皆無な状況を打破するための計画がこの「地域公共交通計画」で、達成手段として南北線を延伸するという位置づけになっています。 

    1. 東京都は昨年12月27日(火)、事業化を...
  118. 62541 匿名さん

    JR品川駅北側コンコースの拡張、京急品川駅の地平化、リニア中央新幹線品川駅の建設、そして第一京浜を覆う次世代型交通広場の整備、高輪ゲートウェイ第Ⅱ期工事、泉岳寺駅上部開発…日本の次なるサグラダ・ファミリアは間違いなく品川駅となりそう。 

    1. JR品川駅北側コンコースの拡張、京急品川...
  119. 62542 匿名さん

    地上30階、高さ約155mの「(仮称)高輪三丁目品川駅前地区(品川駅西口地区C地区)第一種市街地再開発事業」 環境影響調査書案の縦覧

    「SHINAGAWA GOOS(シナガワ グース)」の跡地では、高さ約160m、延床面積約313,100㎡の超高層複合ビル「(仮称)品川駅西口地区A地区新築計画」が計画されています。

     「SHINAGAWA GOOS」のすぐ北側でも高さ約160m、延床面積約194,000㎡の超高層複合ビル「(仮称)高輪三丁目品川駅前地区(品川駅西口地区C地区)第一種市街地再開発事業」が計画されています。本事業では、地下3階の計画建物を計画しており、最大深さ約-26m程度まで掘削を行う計画です。地下掘削に先立って、掘削部の周囲に山留壁を設置し、掘削工事へと進める計画。

    1. 地上30階、高さ約155mの「(仮称)高...
  120. 62543 匿名さん

    三井の湾岸レポート2022年第三四半期版、マンション分譲価格からの価格上昇率は芝浦港南がダントツトップですね。この地域への期待の大きさがうかがえます。これから、まだまだ高輪ゲートウェイ開業、品川駅前開発、環状四号線、リニア、まだ上値の余地はありそうです。     

    1. 三井の湾岸レポート2022年第三四半期版...
  121. 62544 匿名さん

    >>62535 匿名さん
    次長はここだけじゃなくて、色々なスレで自作自演しているからかなり迷惑です。

  122. 62545 匿名さん

    >>62544 匿名さん

    あなたにどんな迷惑がかかるんだい?

  123. 62546 マンコミュファンさん

    今日通りがかったら基壇部の鉄骨組み上げがかなり進んでた。おそらくツインタワーの片方のノースタワーの低層部と思われ。現段階でも巨大さに圧倒される。

    1. 今日通りがかったら基壇部の鉄骨組み上げが...
  124. 62547 匿名さん

    >>62546 マンコミュファンさん
    確かに港南にはこんな巨大なのは皆無ですね

  125. 62548 名無しさん

    >>62546 マンコミュファンさん
    これが何棟も連なってそこを歩かされるのか

  126. 62549 周辺住民さん

    京急の品川引き上げ線に「新品川駅」があることを君は知っていたか?

  127. 62550 周辺住民さん

    地上34階、高さ119.97m「(仮称)港区港南三丁目7番プロジェクト」の既存建物解体状況!品川駅徒歩圏のタワマン(2023.4.3)

    https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52544484.html

  128. 62551 匿名さん

    東京23区無電柱化マップ」という有能サイト。サウスゲートエリアの無電柱化はJR東側はほぼ100%完了。15年前は電柱だらけだった。一気に進んだな。

    1. 「東京23区無電柱化マップ」という有能サ...
  129. 62552 匿名さん

    >>62551 匿名さん
    港南は電柱は無いけど便臭があるんだよね。電柱も便臭もない有明の方が良いと思う。

  130. 62553 マンション掲示板さん

    >>62550 周辺住民さん
    マンション名に「港南」は付けられないよな(笑)

  131. 62554 匿名さん

    >>62553 マンション掲示板さん
    一般的に港南のイメージは下水処理場とかゴミ処理場のイメージですね。

  132. 62555 匿名さん

    >>62551 匿名さん
    港南には下水処理場、ゴミ処理場、発電所など重要な施設があるから無電柱化が進んだんでしょうね。首都高とモノレールも地下にしてほしいです。

  133. 62556 匿名さん

    >>62555 匿名さん
    夢の島とかもそうだけど嫌悪施設の多い地域はインフラ整備進む傾向がある。汚物処理のバーター。

  134. 62557 評判気になるさん

    >>62556 匿名さん
    地方で原発建設の見返りに道路がキレイになるのと似ています

  135. 62558 匿名さん

    はっきり言って、品川が完成しても、行かないな。
    2030年には、新宿駅ビル、東京トーチ、神宮外苑、色々あるからね。
    それと、
    築地跡地
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/217111

    第2六本木ヒルズ
    https://www.decn.co.jp/?p=151946

    銀座・築地周辺みどりのプロムナード構想
    https://www.kenbiya.com/ar/ns/region/tokyo/6680.html

  136. 62559 匿名さん

    >>62558 匿名さん

    品川から都内は勿論全国の名所に出かけるんだよ(笑)

  137. 62560 匿名さん

    品川駅は今後も単なる巨大乗り換え駅のままです。

  138. 62561 匿名さん

    高輪ゲートウェイもルミネらしいし期待できないな

  139. 62562 匿名さん

    えー、ルミネなの? 最悪

  140. 62563 匿名さん

    >>62560 匿名さん

    巨大な乗り換え駅ってことは人がたくさん集まるので投資が集中します。新宿、渋谷、池袋、東京はすべて巨大な乗換駅。

    1. 巨大な乗り換え駅ってことは人がたくさん集...
  141. 62564 匿名さん

    高輪ゲートウェイシティがルミネ運営と聞いて、なんだルミネかとバカにする人がいるかもしれないが、いまや首都圏の商業施設でナンバーワンはルミネ新宿で伊勢丹新宿店より上、かつ5位にもルミネエストがランクインしている。


    集客力(直近3カ月以内の来場経験)が高かった商業施設のランキング1位は「ルミネ新宿」。女性20代以下を中心に、食品から衣料品まで幅広い買い物用途で利用。 

    1. 高輪ゲートウェイシティがルミネ運営と聞い...
  142. 62565 匿名さん

    >>62552 匿名さん

    くだらないこと書いてないで少しは役に立つこと書けよ。

    1. くだらないこと書いてないで少しは役に立つ...
  143. 62566 匿名さん

    >>62554 匿名さん

    一般的に港南のイメージは新幹線とかビジネスのイメージですね。


    イメージ調査

    1. 一般的に港南のイメージは新幹線とかビジネ...
  144. 62567 匿名さん

    日鉄興和が「品川インターシティ」A棟に「リビオ」常設サロンを開設。リビオ北品川、リビオ品川港南の販売拠点になると思われる。
    https://www.sjt.co.jp/borrow/90839

  145. 62568 匿名さん

    リビオタワー品川、地上34階、高さ119.97m「(仮称)港区港南三丁目7番プロジェクト」の既存建物解体状況

    1. リビオタワー品川、地上34階、高さ119...
  146. 62569 匿名さん

    現地にLIVIOの看板が設置されたのでリビオシリーズ確定かと思います。

    1. 現地にLIVIOの看板が設置されたのでリ...
  147. 62570 匿名さん

    京急品川駅、2階にカバーがかけられました。このまま解体工事に進むのだと思います。しかし、電車の行き先表示ってWINDOWS使ってたのね(笑)

    1. 京急品川駅、2階にカバーがかけられました...
  148. 62571 匿名さん

    品川駅周辺で進行中の都市開発事業と竣工時期一覧

    1. 品川駅周辺で進行中の都市開発事業と竣工時...
  149. 62572 匿名さん

    品川駅高輪口のタクシー乗り場が暫定的に改良されて使いやすくなりましたが、あくまで暫定措置でしょう。現状は完全にキャパ不足。

    1. 品川駅高輪口のタクシー乗り場が暫定的に改...
  150. 62573 匿名さん

    最終的に品川駅西口は10年以内にタクシー39台、大型バス8台の乗降スペースができますから、それまでの我慢ですね。

    1. 最終的に品川駅西口は10年以内にタクシー...
  151. 62574 匿名さん

    >>62569 匿名さん

    建てようと思えば、パークタワー品川ベイワードクラスは可能だろうね。お隣とお見合いになっちゃうけど、それを良しとするかどうか。高輪ゲートウェイ駅で人気が出るだろうから思いっきりでかいのを建てる可能性もあるね。

  152. 62575 匿名さん

    品川第一踏切道を含む3か所の踏切解消、京急品川駅の南方にある品川第一踏切道を含む3か所の踏切は、現在京急本線で都内に残る最後の踏切。鉄道輸送の安全性の向上を図るだけではなく、品川駅南側の道路交通を円滑にして地域の東西連絡性を強化・改善させるべく、この踏切の解消を検討。

    高架にすることで、3箇所の踏切をすべて解消できるので、京急本線に踏切はなくなります。必然的に踏切事故もなくなります。電車が地平にあると何かと邪魔ですし、普通は地平→高架という流れが多いです。品川駅は特殊中の特殊ですね。

  153. 62576 匿名さん

    京急品川駅の隣の北品川駅の周辺には3か所の踏切があります。この中でも品川第一踏切は路線バスが走行するなど交通量が非常に多くなっています。前記した通りこの区間は羽田空港方面と横浜方面の全ての列車が走行するため、終日に渡り長時間遮断機が閉まったままとなる「開かずの踏切」と化しています。 

  154. 62577 匿名さん

    で京急品川駅の地平化に合わせて付近の線路の位置が変わることから、北品川駅については品川駅とは逆に線路を高架化することとされました。結果、北品川駅から品川駅にかけては高低差15mを下っていくことになるので、品川駅のホームは約100m北側に移動することになります。 

    1. で京急品川駅の地平化に合わせて付近の線路...
  155. 62578 評判気になるさん

    >>62558 匿名さん
    品川は海側の嫌悪施設群が無くならないと、有明とかの環境の良い街にどうしても劣後してしまう。

  156. 62579 匿名さん

    高輪と港南の差がますます開きます

  157. 62580 匿名さん

    高輪ゲートウェイの商業施設はルミネは本当ですか?

  158. 62581 匿名さん

    港南の悪臭源になっている食肉市場も近い将来移転するはず。

  159. 62582 匿名さん

    高輪側と港南側の格差がますます開きそうですね。

  160. 62583 マンション比較中さん

    全国水族館ランキング、アクアパーク品川がいつのまにか全国4位になったんだね。首都圏ではサンシャイン水族館、葛西臨海水族園も向いてトップ。

    1. 全国水族館ランキング、アクアパーク品川が...
  161. 62584 匿名さん

    品川再開発 2023.04 JR品川駅から旧シナガワグース、高輪ゲートウェイ【4K】

  162. 62585 eマンションさん

    >>62584 匿名さん

    品川グース、完全に消えました。

    1. 品川グース、完全に消えました。
  163. 62586 通りがかりさん

    札の辻通りがかったら三田再開発プロジェクトのオフィス棟がほぼ完成してた。早いね。

    1. 札の辻通りがかったら三田再開発プロジェク...
  164. 62587 匿名さん

    >>62583 マンション比較中さん
    芝浦や高輪は人気高いんだけど、問題は嫌悪施設の多い港南なんだよね。

  165. 62588 匿名さん

    >>62583 マンション比較中さん
    西武も品川プリンスのところを早期に再開発してほしい。

  166. 62589 匿名さん

    港南も豊洲や有明みたいな環境の良い街になって欲しい。

  167. 62590 マンション比較中さん

    >>62571 匿名さん
    ソースは提示するようにしましょう。
    https://takanawa15.com/品川駅周辺/

  168. 62591 匿名さん

    次長はコピペしかしないから迷惑なんだな。

  169. 62592 匿名さん

    >>62566 匿名さん
    一般的に「品川」と使う時は、
    港南1,2丁目のことを指します。
    JR品川駅及び京急品川駅
    並びに駅周辺の繁華性が高い地域が該当します。

    一方「港南」と使う時は、
    主に港南4丁目のことを指します。
    品川駅とはあまり関係がない
    郊外地域のことを指します。

    言葉の使い分けは重要です。
    気を付けてください。

  170. 62593 ご近所さん

    >>62592 匿名さん

    そんな話聞いたことが無いです。港南四丁目でも普通に品川のマンションとか品川の学校で通ってると思いますよ、東京海洋大学品川キャンパスとかシティタワー品川とか。

  171. 62594 匿名さん

    港南3、港南4は都営住宅がたくさんあるエリアという印象しかない。

  172. 62595 匿名さん

    確かに
     
    羽田線越えたら終わりです

  173. 62596 匿名さん

    港南四丁目や五丁目は品川というイメージは皆無です。

  174. 62598 匿名さん

    なかなか、良くできいている動画のご紹介。 品川~高輪ゲートウェイ

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
ジオ練馬富士見台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~2LDK+S(納戸)

57.12m2~66.93m2

総戸数 65戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4898万円・6638万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円

1LDK

42.88m2

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸