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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-25 22:24:22
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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東京サウスゲート計画<18>
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6201
匿名さん
>>6200
へー。高崎線行きの特急が出るんですか。じゃあ、ほとんど問題は解決じゃないですか。
たしかに、渋谷、新宿やその西の中野、杉並、世田谷方面からはアクセスが悪いから、
蒲蒲線は必要かもしれないけど、それ以外はJR東も別のことに金を使った方がいいですね。
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6202
匿名さん
>>6194 匿名さん
京急は品川から地下に潜るんだから地下鉄だろ?
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6203
匿名さん
>>6197 匿名さん
モノレールを山手線の上に走らせるには大工事になる。
しかも他線との直通運転もできない。これでは利便性が悪すぎ。
だから貨物線を使うんだよ。
モノレールの東京駅延伸なんてWCT住民が渇望してるだけで誰も本気で考えてない。
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6204
匿名さん
>>6202
直通運転だから事実上、地下鉄だよね。しかも、品川と浜松町(大門)、新橋、銀座(東銀座)、
日本橋、八重洲(宝町)、浅草、下りは川崎、横浜を結ぶ通勤に使える基幹路線。
交通に関しては品川は敵なしだね。
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6205
匿名さん
>>6203
大工事だろうけど、アクセス線や直結線に比べたら費用も工期もかなり軽くなる
気がするけどね。あくまで仮の話。
なんで、アクセス線や直結線にこだわるのかよくわからない。さっき出たように
近距離は現状で問題ないし、中距離は品川から特急出せば済む話。
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6206
匿名さん
結局、JRが熱心なのは空港リムジンバスへの対抗という意味が強いんじゃないかな?
大荷物抱えて中距離移動する人は、乗り換えなしのリムジン利用が意外と多い。
空港リムジンは路線充実してるからね。
バス利用者が増加すればJRの利用者がごそっと減ってしまう。そこを何とか奪い返す
ために、乗り換えなしで空港にアクセスできる羽田新線の構想を考えたのでは?
山手トンネルも開通して新宿からでも早くなったし、いまさら新線作っても意味ない
気がするな。
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6207
匿名さん
>>6201
蒲蒲線は面白いと思う。ただ、蒲田〜京急蒲田までの延伸ではあまり便利にならない。現地に行ってみれば分かるが、要塞とあだ名されるほど高く聳え立つ京急蒲田駅に地下から上って行くのは大変だからだ。
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6208
匿名さん
>>6206
前に誰かが言っていたが、羽田アクセス線は中距離客向け。だから狙いはリムジンバスからの顧客奪取が主体。交政審の答申にもJRだけでなく「東武伊勢崎線との乗り入れを検討せよ」とあった位だから、埼玉・群馬・栃木のリムジンバス客層をごっそり行きたいのだろうな。
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6209
匿名さん
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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6210
匿名さん
>>6208 匿名さん
羽田の交通は現状で十分。結局、オリンピックに乗っかって申請したけど、国にgoサインもらったのは蒲蒲だけだ。
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6211
匿名さん
>>6204 匿名さん
品川駅から、浜松町、新橋、東京駅(八重州)に、京急品川駅から行く人がいたら奇特ですね。
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6212
評判気になるさん
これ、主に再開発されるのは港南側?
高輪側は現状維持をしてくれるのでしょうか。
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6213
匿名さん
>>6211
そっちの出口のほうがJRよりオフィスに近けりゃ普通に浅草線使うでしょ。むしろ八重洲などでは宝町のほうが東京駅構内から歩くよりはるかに近い会社も多い。
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6214
匿名さん
>>6212
新駅や再開発エリアの住所は港南だから港南とはいえるけど、駅出口は第一京浜に向けてできるだろうね。港南側でも芝浦中央公園とデッキでつながるし、品川駅港南口ともデッキでつながる。今回の再開発の意味は分断されている高輪と港南をつなぐことになるから、そういう区分けはなくなってくるんじゃないかな。
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6215
匿名さん
>>6211
自宅とオフィスの立地関係によるな。空想の世界に生きていれば別だが、実社会では物事をそう簡単に割り切れるものではないよ 笑
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6216
匿名さん
今春、日本初のレゴランドが名古屋にできるが、敷地の広さに加えてリニア開業による首都圏からのアクセスの良さが決めてになったようだ。
~東京や大阪にあって、名古屋になかった観光資源の1ピースが埋まろうとしている。今春、名古屋市の臨海部に登場するテーマパーク「レゴランド・ジャパン」だ。
約25年前から日本進出を狙っていたが、名古屋をなぜ選んだのか。施設運営会社のトーベン・イェンセン社長は「大型テーマパークを建設できる敷地と、中部国際空港やリニア中央新幹線開通といったアクセスの良さを兼ね備えるのは名古屋だけ」と力説する~(日経1/07)
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6217
匿名さん
安倍さん気合入ってるね。
リニア・新幹線ネットで全国を一経済圏に 総理
エコノミックニュース 1/5(木) 15:07配信
安倍晋三総理は4日の記者会見で「リニアと新幹線による高速鉄道ネットワークを軸に、東京、大阪、名古屋をハブとして、日本全国、北から南まで、地方と地方をつないでいく『地方創生回廊』を創り上げ、全国を一つの経済圏として発展させていきたい」との考えを示した。
安倍総理は「そのことによって、地域が地域の良さをもっと発揮できるように、地域に住みながら世界にも発信できる、そういう日本を創っていきたいと考えている」と全国をひとつの経済圏として発展させるためにもリニア・新幹線による高速鉄道ネットワークの構築の必要を強調した。
また、リニアについては「日本が世界に誇る世界最先端の鉄道技術であり、正に夢のプロジェクトであろうと思う」と述べた。
安倍総理は「名古屋から東京へ40分、大阪へ25分程度となる。東京-名古屋間は10年後の開業を目指し、工事が進んでいる。大阪までの全線開業も財投を生かし最大8年前倒しする。名古屋-大阪間ルート、駅については建設主体であるJR東海が環境アセス手続段階で公表されると承知している」と述べた。リニアは東京-名古屋間は2027年に開業。名古屋-大阪間は2045年開業予定で、総理がいう最大8年前倒しが実現すれば、2037年開業となる。(編集担当:森高龍二)
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6218
匿名さん
>>6217
リニア開通により名古屋は吉祥寺・大宮・千葉と同じ近さになるからね。まさに安倍総理の言う地方創成回廊の誕生だ。
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6219
匿名さん
名古屋、出張で何度も行ったが今でも基本日帰りだから、リニアで特に変わるとも思えない。
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6220
匿名さん
リニアになると車内での睡眠時間が1時間短くなってしまう〜 笑
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6221
検討板ユーザーさん
>>6219 匿名さん
往復で2時間浮く。
時は金なり、あんたの仕事は関係ないみたいだな。
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6222
匿名さん
リニアそのものしか見えてない人は哀れだね。リニア始発駅ができることによる周辺への
経済効果は計り知れない。年々増加する訪日外国人に向けたサービスも充実させるし、
リニアが来ることと連動して始まった新駅再開発が完成すると、働く人の数も倍増する。
当然、商業施設や各種エンタメ施設も集結することになるだろう。
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6223
匿名さん
>>6191
恐らく、六本木にタクシーで行くかどうかが論点ではなく、
メトロを使って気軽に人々が集まれるかどうか?ということかと。
何度も指摘されてるようですが、ポジさんってちょっと理解力が・・・・
昨日はリニアの話で盛り上がってたようですが、リニアなんて相当先の話で、
それまで待って人生の大半を工事中の場所で終わらせる気にならない人とは
話が噛み合わないでしょう。不毛な論議ですね。
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6224
匿名さん
>>蒲蒲線は面白いと思う。ただ、蒲田〜京急蒲田までの延伸ではあまり便利にならない。現地に行ってみれば分かるが、要塞とあだ名されるほど高く聳え立つ京急蒲田駅に地下から上って行くのは大変だからだ。
イミフ
東急(と副都心線)と京急をシームレスにするが目的であって、蒲田駅で駅上に行かねーよ。
というかこいつ、蒲田と京急蒲田の短距離に金かけすぎとか前に言ってたけど、
まるでわかってない証拠。
フリーゲージにするか隣ホーム乗り継ぎにするか、どっちにしてももう城西・城北の人々
はモノレールは乗らなくなる。それはもう相当のダメージだ。
JRアクセス線ができたら、さらに東京上野・浦安幕張方面の人もな。
モノレールは絶滅危惧種だな。
リニアを待ち望んでる間に、羽田のほうが便利になっていく。
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6225
匿名さん
蒲蒲線を巡る状況を相変わらずよく理解できていないようだな。まずは交政審の答申をよ〜く読んでから出直しておいで 笑
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6226
匿名さん
>>6223
支離滅裂ですね。
論点が全くズレているから、昨日のリニアや六本木を巡って皆で議論していた時には、蚊帳の外に置かれてしまうのだよ。
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6227
匿名さん
>>6225 >JRアクセス線ができたら、さらに東京上野・浦安幕張方面の人もな。
この問題は昨日の本スレで決着を見ているよ、羽田アクセス線は高崎・宇都宮のような中距離客のために作られるとね。他方、都内の住民・勤務者にとっては1時間に3本の低頻度では全く実用的でなく、今のモノレール・京急線で十分。
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6228
匿名さん
>>6226
君、支離滅裂と指摘しちゃうところが、論点が把握できてない証拠だよ。苦笑
いいかい?人が集まる場所かどうかが消費地として重要。
タクシーでどこに行けるかだって?そんなん、新宿でも赤坂でも同じこと言えるぞ。
ポジ男君、他人の書込みを正しく読む訓練をしましょうね。
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6229
匿名さん
>6227
お前が勝手に出した結論なんて、ハッキリどーでもいい。
新宿発の人が駅探で検索したら、もう東京モノレール経由なんて出なくなるぞ?
同じように、東京や有楽町からも。
そしてJR羽田線が混雑してきたら、もちろんダイヤ改正で増便だろ。
こんな当たり前の未来も読めないとは。
2020年代の羽田の機能拡張で、JR東も十分収益を上げられると踏んだからこそ
やると言い出したんだろ。
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6230
匿名さん
最初は1時間に3本しかなくても、
モノレール経由乗り換えで50分だったところが、直結で30分になるなら、
20分待ってる間に次のアクセス線の車両が来るということ。
単純計算だが、こういうのさえ自己中思考のポジには無理と思う。
なぜなら、欠点を指摘されても怒ることしかできないから。
どうすることもできない
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6231
匿名さん
6228~6230の連投ご苦労様。相変わらず不勉強な点が多いようだから以下訂正するね。
>JR羽田線が混雑してきたら、もちろんダイヤ改正で増便だろ。
羽田アクセス線にはどの電車が走るのか、知ってるのかな。山手線?東海道線?高崎線?
>人が集まる場所かどうかが消費地として重要
その通りだが、品川駅の利用客の伸びは首都圏最大(2位は東京)。人が集まり続けている。
>2020年代の羽田の機能拡張で、JR東も十分収益を上げられると踏んだ
そうではなく、国交省の都心直結線でJRは大きなダメージを受ける事から、直結線を潰すのが狙い。他方、国交省は直結線には予算を付けたが、アクセス線は無視。
>モノレール経由乗り換えで50分だったところが、直結で30分になる
具体的にはどこの駅。仮定の話をされても答えようがない。
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6232
匿名さん
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6233
匿名さん
実は長年にわたって品川のwingは所要で立ち寄っている。
ポジとかネガとか、そんなん抜きで話をするが、
品川は大衆向けでの街ではない。
繁華街的な雑多な感じがない一方、不便なのは確か。
ハーバーでカフェとか、そういうのしたい誇張したいのは解るが、
はなまるうどん、カレーチェーン店に行きたいときだって多々ある。
しかし、そのような店が進出してないのが、品川。オジサン臭いから。
そんなジャンク、いらねー? そうね。
しかし、モスバーガーさえない。
これでは若い人や子連れは、どうもね。
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6234
匿名さん
>>6233 匿名さん
そういう大衆チェーンが必要な人は大井町がいいよ
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6235
周辺住民さん
>>6232
>現在、新宿-羽田間はモノレール経由で46分、京急経由で41分なのが、約23分に短縮。
現状、新宿から羽田に行くのにモノレール経由で行く人っているんかいな?バスか京急じゃねえの?
羽田アクセス線とモノレールとはバッティングしませんよってことをネガさんが必死になって証明してくれているわけかー。
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6236
匿名さん
>>6235
ソースを出せと言ったら、記事を持ち出され、すると今度はそれを否定かよ。
モスバーガーもないの? 後背地から集客できない悪立地、終わってんじゃね
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6237
匿名さん
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6238
匿名さん
>>6232
>フライト時刻より早めに行くことを考えたら、5分毎のダイヤは必要ないが。
暇な人はそう思うかも知れないが、大多数の人は20分おきにしか来ない電車を待つほど間抜けではないよ。
>新宿-羽田間はモノレール経由で46分
これには笑った。鉄道をよく知らないのかな。
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6239
匿名さん
品川に無い大手チェーン店シリーズ
・はなまるうどん
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6240
匿名さん
モスバーガー、ケンタッキーって 笑
もう少し食生活を改善しようね。
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6241
匿名さん
>>6236
「羽田アクセス線にどの電車が走るのか」への答えはどうしたの ?
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6242
匿名さん
>>大多数の人は20分おきにしか来ない電車を待つほど間抜けではないよ。
ポジちゃん、ポジちゃん、まず相手の文章を把握してからじゃないと、
反論にならなずに一瞬で論破されちゃうよ。
20分短縮されるって記事なんだから、20分待っても変わらんだろ。
しかも、直結。スーツケーズをゴロゴロ転がす手間もなくなる。
しかも、最短時間でエキタンで検索したら、
倍近く時間がかかり乗り換え+1の経路なんて、
1ミリも表示されなくなる。
天王洲、終わったな
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6243
匿名さん
モス、KFC
青山や銀座など都心にたくさんあるチェーンは、
品川には無い?!
後背地が貧弱だと、こうなる。
ってか普通に住むのに不便そうだよな、品川って
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6244
匿名さん
>>6233
クイーンズ伊勢丹改装の頃に、品川にはディスカウント店しか来ないと言い張っていた御仁かな。
結果:改装後はフードタイム伊勢丹にグレードアップされて賑わってる。ご期待に添えず残念でしたね。
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6245
匿名さん
品川に無い大手チェーン店シリーズ
・クリスピークリームドーナツ
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6246
匿名さん
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6247
匿名さん
>>6242
20分に1本の頻度でモノレールの代わりになると思っている時点で、輸送力の観点が欠落している。電車に乗り切れずホームに人が溢れかえって収拾がつかなくなるよ。「ぼくのプラレール」をやってるのとは訳が違うからね 笑.
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6248
匿名さん
>>「羽田アクセス線にどの電車が走るのか」への答えはどうしたの ?
品川に停まらない路線だからポジ君には無意味だよ。よしよし。
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6249
周辺住民さん
昨年末ころから、アトレの初売りが3日からだとか、ショボすぎるネガ投稿が続いていますが、こんどはモスバーガーにケンタッキーと来ましたか。ホントにどうでもいいわ。
品川でイチオシのハンバーガー10選!
https://kaumo.jp/topic/65954
なおフレッシュネスバーガーはあるけどね。
品川にないチェーン店かあ。ミスド、日高屋、ダイソー、しまむら、ラウンドワン・・・いやあネガさん御用達のチェーン店がなくて困っちゃうなあ。
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6250
匿名さん
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