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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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東京サウスゲート計画<18>
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61051
匿名さん
品川駅西口の再開発計画。品川駅前は見かけ上、道路が見えなくなり駅前広場の周りを京急、JR、西武の再開発ビルがぐるっと取り囲む形になる。道路が無い スッキリした駅前になるのは楽しみですね。
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61052
匿名さん
>>61029 匿名さん
港南は嫌悪施設に囲まれてるし、大型車も多いから危険な街。豊洲や有明の方が環境良いですよ。
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61053
匿名さん
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61054
口コミ知りたいさん
>>61053 匿名さん
おっしゃるように発展が一歩遅れている高輪の開発に現在リソースシフトしてますね!おっしゃる通りですね!
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61055
評判気になるさん
>>61054 口コミ知りたいさん
港南側は下水と家畜の悪臭が改善されないと有明にも劣後するよ。
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61056
匿名さん
地上30階、高さ約155mの「(仮称)高輪三丁目品川駅前地区(品川駅西口地区C地区)第一種市街地再開発事業」 環境影響調査書案の縦覧
「SHINAGAWA GOOS(シナガワ グース)」の跡地では、高さ約T.P.160m(T.P.は東京湾平均海面)、延床面積約313,100㎡の超高層複合ビル「(仮称)品川駅西口地区A地区新築計画」が計画されています。
「SHINAGAWA GOOS」のすぐ北側でも高さ約T.P.160m(T.P.は東京湾平均海面)、延床面積約194,000㎡の超高層複合ビル「(仮称)高輪三丁目品川駅前地区(品川駅西口地区C地区)第一種市街地再開発事業」が計画されています。本事業では、地下3階の計画建物を計画しており、最大深さ約T.P. -26m(約G.L.-35.4m)程度まで掘削を行う計画です。地下掘削に先立って、掘削部の周囲に山留壁を設置し、掘削工事へと進める計画です。
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61057
匿名さん
計画建物は、事務所等が入る高層棟及び住宅等が入る低層棟の計画です。敷地面積は C-1 地区が約 16,180㎡、C2 地区が約 580㎡で合計約 16,760 ㎡を計画しています。用途は C-1 地区が事務所、住宅、商業、MICE、駐車場等、C-2 地区は集会場とし、C-1 地区には延床面積約 194,000 ㎡、最高高さ約 T.P.+160m の建築物を、C-2 地区には延べ床面積約170㎡、最高高さは約 T.P.+24m の建築物を計画しています。なお、C-1 地区と C-2 地区の間には歩行者専用道路を整備し、整備後、港区へ管理を移管する計画です。
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61058
匿名さん
>>61052 匿名さん
Googleストビューで見てもわかる通り、大型車や交通量は高輪側の第一京浜、第二京浜のほうがよっぽど多い。加えて、豊洲や有明はサウスゲートに関係ないクソ僻地なので交通量がどうとか以前の問題でどうでも良い。
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61059
匿名さん
>>61055 評判気になるさん
あんたが何万回ここに同じこと書こうが悪臭など存在しませんね。
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61060
匿名さん
>有明にも劣後するよ
あり得ませんなあ。現実を直視して勘違いもほどほどに。
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61061
匿名さん
高輪からみたら港南4も豊洲も有明も同じようなもんですね
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61062
入居済みさん
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61063
匿名さん
東西の融合を図るのが高輪ゲートウェイ再開発。環状四号線、第二東西連絡道などによって東西分断の解消を図るのは高輪ゲートウェイシティを作る最大の狙いです。これによって恩恵を受けるのは東側の芝浦港南エリアでしょう。ますます人気が高まることが予想されます。
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61064
匿名さん
港区の区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては各地区ともに『十分』とした割合が低いですが、相対的には芝浦港南地区で38%が十分としており、港区内でも芝浦港南地区は住環境面で満足している割合がやや高いことが分かります。
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61065
匿名さん
子育て環境「健やかな子どもの「育ち」を支える環境を整備する」では、『十分』は芝浦港南地区(53.2%)高輪地区(53.4%)、赤坂地区(50.6%)で5割を超えています。サウスゲートエリアは区内でも子育て環境への満足度が高いことが分かります。
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61066
匿名さん
港区の政策「世界に開かれた先駆的で活力あるまちの基盤を整備する」では満足度トップは芝浦港南地区となっています。「国際交流拠点品川」ですから、 これはやはり当然の結果でしょうね。
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61067
匿名さん
品川駅の西側はいままで開発されなかったと言うより開発する土地が無かったが正しい。2003年の東海道新幹線品川駅開業以降に未開発の港南側の開発が始まったわけだけど、そのときすでに高輪駅前はプリンスホテルだし、その周りは戸建てや小規模マンションがたくさん建ってたし、開発するとしても開発する場所が無かった。
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61068
匿名さん
山手線駅には高層ビルはどこでも腐るほどあります。交通も山手線駅ならどこも便利。しかし都心に無いのは良好な住環境。品川駅周辺は全てをバランス良く整備してきている唯一の場所。だから人気が高まっているのでしょう。
品川には歴史ある高輪と新しく整備された港南があります。これまで品川の東西は真ん中の車両基地で分断されていたけれども、それを再開発でつなげ一つの街にすることがまちづくり計画の基礎です。線の開発で広範囲にわたって今後は東西分断が解消されて両サイドともに確実に発展しますよ。
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61069
匿名さん
2018年8月の品川新駅周辺開発事業計画概要説明会でJR東日本が明言した主な内容
(新駅)
エキマチ一帯をコンセプトにしており、新駅改札北側と南側に歩行者広場を設ける。駅と周辺の街は隈研吾氏をデザインアーキテクトに指名した。駅改札は2階部分になる。大屋根広さ110m、高さ30mで中央部は吹き抜け構造。工事は順調で、2020年春暫定開業予定。
(都市計画概要)
1街区:住宅、インターナショナルスクール
2街区:複合文化施設
3街区:地域冷暖房施設+オフィスビル+商業施設
4街区:(ツインタワー)ホテル、商業施設、ビジネス支援施設、オフィス、
延床面積851,000㎡ うち、商業施設130,000㎡
(2024年まちびらき時までの計画)
◆新駅から芝浦中央公園に、線路上空を跨いで繋がる通路を作る。
◆海風は2街区を低層として内側に抜けていく様に設計。
◆新駅駅前の歩行者広場が一番大きく象徴的な国際交流拠点になるように目指している。
◆泉岳寺駅地区市街地再開発事業の繋がりを考慮、泉岳寺駅にバリアフリーで移動出来る様に設計する。
◆3,4街区の商業施設は延べ床面積13万㎡を予定。ラゾーナ川崎を超える賑わいを目指す。
◆北部分に緑地を整備、2街区に公園や憩いの場、駅前のデッキレベルでも緑豊かな空間を設置。
◆1街区の国際的住居の仕様、分譲賃貸は未決定。外国人が住んで違和感を感じない天井高などを検討。
◆お祭り、イベントで地域の魅力を発信していける街にしていける様に考えている。
◆お化けトンネルは、同じ位置に2車線相当の自動車道、歩道2-3mの地下道に改修する(UR)。
(その多機能)
外国人ビジネス客向け宿泊施設、コンシェルジュ、バンケット、レストラン、文化ホール、エキシビジョン、コンベンション、カンファレンス、ラボ、ライブラリ、ビジネス創造施設、インターナショナルスクール、子育て支援施設2箇所、クリニック、複数のシェアサイクルポート
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61070
匿名さん
噂になっている高輪ゲートウェイの商業施設延べ床13万㎡(JRの説明会での発言)というのが本当か、公表資料からざっくり計算してみました。
桂坂と伊皿子坂の距離は410mなので、そこから4街区のツインタワーの南北距離は300mくらい、東西60mくらいと割り出しました。建物だけで長径300mってなかなかないですね。
あと、3街区もツインタワー低層の半分の大きさの商業施設になるとして、南北150m、東西60mで計算。
すると全域の1フロアあたり27000㎡、イラストでは5層くらいあるので、単純に5倍すると135000㎡で確かにだいたい計算が合いました。高さ制限があるので高さはないですが、その分ワンフロアが巨大な建物になりそうで、建ち上がってきたら威容を誇ることになるでしょう。
しかし、この床面積規模になると西武百貨店池袋本店の8万㎡の1.5倍、新宿タイムズスクエアの規模になります。巨大というか東京都内でも山手線沿線では最大規模の商業施設になりそうです。
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61071
匿名さん
>実数調査ではないので、意味はありません
ではこれは意味があるね
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61072
マンコミュファンさん
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61073
匿名さん
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61074
名無しさん
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61075
匿名さん
高輪ゲートウェイシティに延べ床面積13万㎡の商業施設が完成、品川駅西口にも大規模商業施設が出来るとすると東京の新名所になるでしょう。銀座などは高輪ゲートウェイや品川駅前に客を取られてますます地盤沈下するかもしれませんね。
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61076
匿名さん
地上30階、高さ約155mの「(仮称)高輪三丁目品川駅前地区(品川駅西口地区C地区)第一種市街地再開発事業」 環境影響調査書案の縦覧
「SHINAGAWA GOOS(シナガワ グース)」の跡地では、高さ約T.P.160m(T.P.は東京湾平均海面)、延床面積約313,100㎡の超高層複合ビル「(仮称)品川駅西口地区A地区新築計画」が計画されています。
「SHINAGAWA GOOS」のすぐ北側でも高さ約T.P.160m(T.P.は東京湾平均海面)、延床面積約194,000㎡の超高層複合ビル「(仮称)高輪三丁目品川駅前地区(品川駅西口地区C地区)第一種市街地再開発事業」が計画されています。本事業では、地下3階の計画建物を計画しており、最大深さ約T.P. -26m(約G.L.-35.4m)程度まで掘削を行う計画です。地下掘削に先立って、掘削部の周囲に山留壁を設置し、掘削工事へと進める計画です。
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61077
匿名さん
計画建物は、事務所等が入る高層棟及び住宅等が入る低層棟の計画です。敷地面積は C-1 地区が約 16,180㎡、C2 地区が約 580㎡で合計約 16,760 ㎡を計画しています。用途は C-1 地区が事務所、住宅、商業、MICE、駐車場等、C-2 地区は集会場とし、C-1 地区には延床面積約 194,000 ㎡、最高高さ約 T.P.+160m の建築物を、C-2 地区には延べ床面積約170㎡、最高高さは約 T.P.+24m の建築物を計画しています。なお、C-1 地区と C-2 地区の間には歩行者専用道路を整備し、整備後、港区へ管理を移管する計画です。
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61078
匿名さん
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61079
匿名さん
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61080
匿名さん
>>61078 匿名さん
いつまで同じデタラメ言ってるの?それやり続けてて楽しい?
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61081
匿名さん
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61082
検討板ユーザーさん
>>61080 匿名さん
下水放流とか食肉市場とかあるから、港南は湾岸エリアで一番臭いと思う。
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61083
匿名さん
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61084
匿名さん
>>61083 匿名さん
芝浦や高輪は将来性高いと思うけど、港南は嫌悪施設群の移転が進まないと厳しそう。
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61085
匿名さん
品川を妬む書き込みが
みっともないなぁー(^。^)!
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61086
匿名さん
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61087
通りがかりさん
>>61085 匿名さん
港南の人が環境の良い有明を妬むのは分かるけど、逆はあり得ないでしょう。
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61088
eマンションさん
最近少し平和だったのに、また連投クソ野郎と、嫌悪クソ野郎が復活したな
早く○ねよお前ら
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61089
匿名さん
高輪ゲートウェイシティに延べ床面積13万㎡の商業施設が完成、品川駅西口にも大規模商業施設が出来るとすると東京の新名所になるでしょう。銀座などは高輪ゲートウェイや品川駅前に客を取られてますます地盤沈下するかもしれませんね。
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61090
匿名さん
港区の区民意識調査で「快適な暮らしを支える交通まちづくりを進める」においては芝浦港南地区で満足している割合が7割を超えトップになっています。JRが通っていて空港にも新幹線にもアクセスが良いので、これもある意味当然の結果でしょう。
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61091
匿名さん
環状四号線から入る品川駅北口交通広場の詳細。バスターミナルは建設中の品川駅北口交通広場に集中させるようです。同時にバス10台が停車できる規模ですから結構広いですね。また、高輪口・港南口ともに無かった「一般車用乗降エリア」もできるので、送迎もしやすくなりそうです。
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61092
匿名さん
芝浦水再生センターは移転すると何百回も嘘を連呼していた人がいましたが、無駄な努力でしたね。そもそも移転する必要が無い。 くわえて、品川シーズンテラスには高輪ゲートウェイとつなぐ計画なので移転してもらってはむしろ困る。
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61093
匿名さん
品川が嫌なら選ばなければ良いだけ。高輪ゲートウェイシティ第一期開業まであと2年です。これから高層ビルが同時に5棟建ちあがってくると、工事の進捗の様子がアップされていくでしょう。ここで10年間、ウンチだの下痢だの連呼し続けてきた幼稚園児の発狂度がますます高まっていくことが目に見えるようです。
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61094
匿名さん
品川駅西口の再開発計画。品川駅前は見かけ上、道路が見えなくなり駅前広場の周りを京急、JR、西武の再開発ビルがぐるっと取り囲む形になる。道路が無い スッキリした駅前になるのは楽しみですね。
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61095
匿名さん
現品川グースの跡地の正面には「次世代交通ターミナル」が計画されています。
MaaSを推進するトヨタ自動車にとって品川駅前は最新鋭の移動手段の格好の展示場、ShowCaseになるでしょう。もしかすると名古屋本社機能の一部は東京移転かも
しれませんね。
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61096
eマンションさん
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61097
マンション掲示板さん
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61098
ご近所さん
>>61097 マンション掲示板さん
あり得ませんなあ。現実を直視して勘違いもほどほどに。
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61099
匿名さん
ただでさえ交通至便な品川ですが、環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内での移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年完成予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
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61100
匿名さん
港区の区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては各地区ともに『十分』とした割合が低いですが、相対的には芝浦港南地区で38%が十分としており、港区内でも芝浦港南地区は住環境面で満足している割合がやや高いことが分かります。
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61101
匿名さん
子育て環境「健やかな子どもの「育ち」を支える環境を整備する」では、『十分』は芝浦港南地区(53.2%)高輪地区(53.4%)、赤坂地区(50.6%)で5割を超えています。サウスゲートエリアは区内でも子育て環境への満足度が高いことが分かります。
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61102
匿名さん
港区の政策「世界に開かれた先駆的で活力あるまちの基盤を整備する」では満足度トップは芝浦港南地区となっています。「国際交流拠点品川」ですから、 これはやはり当然の結果でしょうね。
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61103
匿名さん
港区の区民意識調査で「快適な暮らしを支える交通まちづくりを進める」においては芝浦港南地区で満足している割合が7割を超えトップになっています。JRが通っていて空港にも新幹線にもアクセスが良いので、これもある意味当然の結果でしょう。
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61104
匿名さん
品川はいままで開発されなかったと言うより開発する土地が無かったが正しい。2003年の東海道新幹線品川駅開業以降に未開発の港南側の開発が始まったわけだけど、そのときすでに高輪駅前はプリンスホテルだし、その周りは戸建てや小規模マンションがたくさん建ってたし、開発するとしても開発する場所が無かった。
港南に遅れること20年、やっと高輪の開発が始まったのは、遅すぎるくらいだね。
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61105
匿名さん
もともと高輪ゲートウェイエリアが操車場だったために、芝浦、港南は車で山手線内側に移動する際は、札の辻か八ツ山橋を迂回する必要があったのが、環状4号線や第二東西連絡道路で港区西側と直接一本の道でつながると、利便性がさらに高まること間違いないですね。
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61106
匿名さん
山手線駅には高層ビルはどこでも腐るほどあります。交通も山手線駅ならどこも便利。しかし都心に無いのは良好な住環境。品川駅周辺は全てをバランス良く整備してきている唯一の場所。だから人気が高まっているのでしょう。
品川には歴史ある高輪と新しく整備された港南があります。これまで品川の東西は真ん中の車両基地で分断されていたけれども、それを再開発でつなげ一つの街にすることがまちづくり計画の基礎です。線の開発で広範囲にわたって今後は東西分断が解消されて両サイドともに確実に発展しますよ。
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61107
匿名さん
2018年8月の品川新駅周辺開発事業計画概要説明会でJR東日本が明言した主な内容
(新駅)
エキマチ一帯をコンセプトにしており、新駅改札北側と南側に歩行者広場を設ける。駅と周辺の街は隈研吾氏をデザインアーキテクトに指名した。駅改札は2階部分になる。大屋根広さ110m、高さ30mで中央部は吹き抜け構造。工事は順調で、2020年春暫定開業予定。
(都市計画概要)
1街区:住宅、インターナショナルスクール
2街区:複合文化施設
3街区:地域冷暖房施設+オフィスビル+商業施設
4街区:(ツインタワー)ホテル、商業施設、ビジネス支援施設、オフィス、
延床面積851,000㎡ うち、商業施設130,000㎡
(2024年まちびらき時までの計画)
◆新駅から芝浦中央公園に、線路上空を跨いで繋がる通路を作る。
◆海風は2街区を低層として内側に抜けていく様に設計。
◆新駅駅前の歩行者広場が一番大きく象徴的な国際交流拠点になるように目指している。
◆泉岳寺駅地区市街地再開発事業の繋がりを考慮、泉岳寺駅にバリアフリーで移動出来る様に設計する。
◆3,4街区の商業施設は延べ床面積13万㎡を予定。ラゾーナ川崎を超える賑わいを目指す。
◆北部分に緑地を整備、2街区に公園や憩いの場、駅前のデッキレベルでも緑豊かな空間を設置。
◆1街区の国際的住居の仕様、分譲賃貸は未決定。外国人が住んで違和感を感じない天井高などを検討。
◆お祭り、イベントで地域の魅力を発信していける街にしていける様に考えている。
◆お化けトンネルは、同じ位置に2車線相当の自動車道、歩道2-3mの地下道に改修する(UR)。
(その多機能)
外国人ビジネス客向け宿泊施設、コンシェルジュ、バンケット、レストラン、文化ホール、エキシビジョン、コンベンション、カンファレンス、ラボ、ライブラリ、ビジネス創造施設、インターナショナルスクール、子育て支援施設2箇所、クリニック、複数のシェアサイクルポート
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61108
匿名さん
噂になっている高輪ゲートウェイの商業施設延べ床13万㎡(JRの説明会での発言)というのが本当か、公表資料からざっくり計算してみました。
桂坂と伊皿子坂の距離は410mなので、そこから4街区のツインタワーの南北距離は300mくらい、東西60mくらいと割り出しました。建物だけで長径300mってなかなかないですね。
あと、3街区もツインタワー低層の半分の大きさの商業施設になるとして、南北150m、東西60mで計算。
すると全域の1フロアあたり27000㎡、イラストでは5層くらいあるので、単純に5倍すると135000㎡で確かにだいたい計算が合いました。高さ制限があるので高さはないですが、その分ワンフロアが巨大な建物になりそうで、建ち上がってきたら威容を誇ることになるでしょう。
しかし、この床面積規模になると西武百貨店池袋本店の8万㎡の1.5倍、新宿タイムズスクエアの規模になります。巨大というか東京都内でも山手線沿線では最大規模の商業施設になりそうです。
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61109
名無しさん
>>61098 ご近所さん
サウスゲートの海側は嫌悪施設の移転が進まないとなかなか住環境が良くならないのでは。今時点で既に江東区に劣後している面もあるんじゃない?
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61110
匿名さん
環状四号線から入る品川駅北口交通広場の詳細。バスターミナルは建設中の品川駅北口交通広場に集中させるようです。同時にバス10台が停車できる規模ですから結構広いですね。また、高輪口・港南口ともに無かった「一般車用乗降エリア」もできるので、送迎もしやすくなりそうです。
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61111
匿名さん
次長がどんなにスレを荒らしても港南の悪臭や騒音の問題は改善しないし、豊洲や有明に人気を奪われるだけだよ。現実を見て前向きな解決方法を議論した方が良いよ。
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61112
匿名さん
次長が次長がぁーと、つぶやき続けるおバカさん。
実に気の毒ではあるな。
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61113
評判気になるさん
>>61112 匿名さん
サウスゲートの話にはどうやっても勝ち目が無いから、次長ガー悪臭ガーと言い続ける人生を続けるしかない感じ。豊洲や有明は永遠に港区には勝てないから。
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61114
マンコミュファンさん
>>61111 匿名さん
サウスゲートの話をいくら書き込んでも豊洲有明に人気を奪われるだけならいくら書き込みがあっても放置すればいいはず。スルーできないのは豊洲、有明が人気を奪えるとあなたが思ってない証拠になるわけ。
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61115
匿名さん
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61116
匿名さん
>>61114 マンコミュファンさん
嫌悪施設に囲まれた港南が環境の良い有明に勝てる要素って何かある?客観的に比較したら全ての面で有明が勝つと思う。
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61117
匿名さん
嫌悪施設、嫌悪施設と○○のナントカで叫んでいるが、
その地域のタワマンに上場IT企業経営者、著名人他、有明と異なり富裕層が数多く住み、その豊かな日常生活がSNSにも挙げられている冷徹な現実が。。
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61118
匿名さん
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61119
匿名さん
>>61116 匿名さん
有明が勝ったとて、それがキミにとってなんだというんだい?
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61120
匿名さん
>>61118 匿名さん
妄想であって欲しいのね(^ ^)!
そういうのを嫉妬って言うのだおー
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61121
匿名さん
>>61120 匿名さん
嫌悪施設エリアの港南の人が環境の良い有明に憧れるのは分かるけど、逆は無いんじゃない?
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61122
匿名さん
サウスゲート開業しても閑散とした街(天王洲アイルみたい)になる悪寒しかしない。
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61123
匿名さん
涙が出てくるくらい寂しいです
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61124
匿名さん
またいつか天王洲アイルでウェディングができる日を期待したいです。
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61125
匿名さん
>>61124 匿名さん
窓から見えるのは入管。
結婚式場のバックが不法滞在者の収容施設とは・・・。
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61126
評判気になるさん
>>61118 匿名さん
アナタに個人情報教える訳にはいかないでしょう?(⌒▽⌒)爆笑
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61127
マンコミュファンさん
そう言えば、この間、マンションのジムでなんか見たことあるオッサンがいるな~、と思ったら某超大手企業の副社長でした。
後、経済評論家、売れっ子芸人の奥様とか。
港南ストーカーがいるので、この程度の情報にしておきますが
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61128
匿名さん
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61129
匿名さん
芸能人や著名人は
都心なら普通に会うから
話題にもしないけど、
謎の副社長自慢とか
田舎ものなのかな(笑)
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61130
匿名さん
次長は名古屋出身だから有明人を見かけると興奮しちゃうんだな。
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61131
ご近所さん
>>61128 匿名さん
一つ目は単なるシミュレーション、二つ目港南の大半地域は液状化の「可能性」があるだけじゃん笑
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61132
ご近所さん
色々うるさい人がいるので、今話題のOpen AI(マイクロソフトが多額出資)に港区港南の評価を聞いてみました;以下引用(英語分からないだろうからGoogle翻訳してあげました(笑))
「東京都港区の港南は、生活の質の高さ、安全性、利便性に定評のある高級住宅地です。 居住者は、皇居、東京タワー、銀座のショッピング街など、市内の最高のアトラクションの多くに近接しています。 このエリアは、複数の地下鉄や電車の路線を含む優れた公共交通機関ネットワーク、および東京の 2 つの国際空港への容易なアクセスでも有名です。 さらに、港南には東京で最高の大学や医療施設が数多くあり、家族や若い専門家にとって魅力的なエリアとなっています。 全体として、東京都港区の港南は、便利で安全な場所で質の高い生活を求める人々にとって優れたエリアです。」
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61133
匿名さん
>>61131 ご近所さん
港南はわずか12年前に液状化歴のある土地っていうのが問題なのよ。
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61134
ご近所さん
同様にOpen AIさんに、有明を評価してもらいまいした。Google翻訳済み笑
「東京の江東区有明に住むことは、高価で不便です。 ウォーターフロントに近いにもかかわらず、公共交通機関へのアクセスは限られています。 この地域の水質も悪く、健康を害する可能性があります。 また、標高が低いため洪水が発生しやすく、空港や港に近いため騒音公害が発生しやすい地域です。 最後に、この地域では適切な駐車場を見つけるのが難しい場合があります。」
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61135
ご近所さん
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61136
ご近所さん
Open AIさんの豊洲評価;
「東京の江東区の豊洲に住むことは、住むのに高価な地域になる可能性があるため、賢明な決定ではないかもしれません. また、豊洲エリアは都心から離れているため、通勤やレジャーで出かける方には不便かもしれません。 最後に、豊洲は高レベルの汚染物質を含む可能性のある東京湾に近いため、汚染に敏感な人には最適な場所ではないかもしれません.」
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61137
ご近所さん
Open AIさんの港南評価別バージョン;
「東京の港区港南は、多くの理由で住むのに最適な場所です。 市内で最も人気のあるアトラクションやランドマークのいくつかに簡単にアクセスできる絶好のロケーションにあります。 ショッピングからエンターテイメントまで、このエリアにはたくさんのオプションがあります。 住宅も高級感のある高層から趣のある古民家まで幅広く取り揃えているので、自分のライフスタイルに合った物件が見つかります。 さらに、この地域は安全で犯罪率が低いことで知られており、子育てや平和な生活を送るのに最適な場所です。 全体として、港区の港南は東京に住むのに最適な場所です。」
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61138
匿名さん
>>61132 ご近所さん
「高級住宅地」の部分でインチキだと分かり読むの止めました。
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61139
口コミ知りたいさん
>>61138 匿名さん
少なくとも、あなたよりは、多額の資金を投じて世界で最も頭の良いエンジニアが開発したAIの方が賢いと思うよ笑
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61140
口コミ知りたいさん
先入観にとらわれずにニュートラルに評価すると、こうなるってことですね
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61141
マンション検討中さん
>>豊洲は高レベルの汚染物質を含む可能性のある東京湾に近いため、
って東京湾の汚染を言ってるんだから、港南も同じことだって気が付かないのかね?
やっぱり住むなら山手線の内側ですね。サウスゲートなどこでも良いという訳では無い。
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61142
買い替え検討中さん
>一つ目は単なるシミュレーション、二つ目港南の大半地域は液状化の「可能性」があるだけじゃん笑
↑
港南4による隠蔽工作、ふたたび。
1つ目は、シミュレーションではなく液状化履歴のページ。
2つ目は、WCTの南端がハザードマップのレッドエリア。
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61143
匿名さん
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61144
匿名さん
港南の人、すがるものが無くなってきてAI頼りかよ。。。
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61145
匿名さん
サウスゲート周辺の話が癪に障るならサウスゲート周辺にマンション買いましょう。ウンチだの下痢だの連呼し続けるよりよっぽど生産的です。高輪ゲートウェイシティ第一期開業まであと2年です。これから高層ビルが同時に5棟建ちあがってくると、工事の進捗の様子がアップされていくでしょう。
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61146
マンション検討中さん
>>61145 匿名さん
サウスゲート住民だからこそ、嫌悪施設の再開発を進めてほしいんだよね。都内の再開発エリアで悪臭や騒音の問題があるのは港南だけだよ。
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61147
匿名さん
業界では当初よりサウスゲートの期待は高くないです。細長い小さな中洲を再開発しても収益性が悪いことは目に見えています。
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61148
マンション掲示板さん
>>61144 匿名さん
(訂正)AI頼り→ネガにはできないAI活用 爆笑(⌒▽⌒)
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61149
口コミ知りたいさん
>>61147 匿名さん
収益性高く無い→混雑しない→金持ちには願ったりかなったり笑笑
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61150
匿名さん
>>61149 口コミ知りたいさん
お金持ちは嫌悪施設エリアの港南には住まないですよ。
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