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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
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60601
匿名さん
港区の区民意識調査で「快適な暮らしを支える交通まちづくりを進める」においては芝浦港南地区で満足している割合が7割を超えトップになっています。JRが通っているエリアであることがプラスに働いているのでしょう。
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60602
匿名さん
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60603
匿名さん
同じ資料を繰り返し貼ってる人の目的が分かりません。誰かに相手してほしいのでしょうか。
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60604
匿名さん
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60605
口コミ知りたいさん
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60606
匿名さん
>>60587 マンコミュファンさん
港南よりは埼玉の方が臭くなくて良いですよ。
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60607
匿名さん
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60608
匿名さん
時間を使って
長文書いて、
資料を自作して、
読まれないうえに
全部削除。
(笑)
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60609
匿名さん
20年前からの港南住みだけど別に発狂してないよ。
もともと「下水くさい」「鼻栓が欲しい」ってよく言われてたし、
便に振り回されるのは馴れてるし。
こんな便だけど好きなんだからしょうがない。
型に嵌らないのが便だしね。
プライベートは便座が支えればいい。
私達は便の汚物臭=魂を支えるから。
その魂は下水管から運河へ、運河から港南へと受け継がれていくし、
そうやっていつか港南のDNAと混ざり合うから。
それが港南と便とのEternalだし。
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60610
匿名さん
>>60609 匿名さん
20年前からの港南住みって、そのころタワマンは無かったから
低所得者しか住めない都営アパートに住んでるんですか。そりゃ
古い建物の臭いかもしれませんね。
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60611
検討板ユーザーさん
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60612
評判気になるさん
>>60611 検討板ユーザーさん
便利というか下水放流されているから便所に近いのが港南ですよ。
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60613
匿名さん
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60614
匿名さん
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60615
匿名さん
>>60611 検討板ユーザーさん
品川は都内屈指の交通の要衝だからこれ以上便利な場所はなかなか無いでしょう。
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60616
匿名さん
>>60609 匿名さん
20年前から住んでると、そろそろ都営アパートも引っ越さなきゃなりませんね。
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60617
匿名さん
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60618
匿名さん
品川駅西口の再開発計画。今の品川グースの敷地を京急とトヨタで共同再開発。西口には第一京浜上に人工地盤でココと、プリンス再開発を繋げ、次世代モビリティのターミナル計画あるのでその絡みっぽい。
品川駅前は見かけ上、道路が見えなくなり駅前広場の周りを京急、JR、西武の再開発ビルがぐるっと取り囲む形になる。道路が無い スッキリした駅前になるのは楽しみですね。
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60619
匿名さん
高輪ゲートウェイシティに延べ床面積13万㎡の商業施設が完成、品川駅西口にも大規模商業施設が出来るとすると東京の新名所になるでしょう。銀座などは高輪ゲートウェイや品川駅前に客を取られてますます地盤沈下するかもしれませんね。
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60620
匿名さん
ただでさえ交通至便な品川ですが、環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内での移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年完成予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
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60621
匿名さん
環状四号線、港南側ソニー本社前の完成予想図。ここから、第一京浜、第二京浜まで一気に抜けられるようになります。全線開通すると、白金プラチナ通りを経て麻布、六本木まで約10分。
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60624
匿名さん
品川が嫌なら選ばなければ良いだけ。高輪ゲートウェイシティ第一期開業まであと2年です。これから高層ビルが同時に5棟建ちあがってくると、工事の進捗の様子がアップされていくでしょう。ここで10年間、ウンチだの下痢だの連呼し続けてきた幼稚園児の発狂度がますます高まっていくことが目に見えるようです。
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60625
匿名さん
港区の区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては各地区ともに『十分』とした割合が低いですが、相対的には芝浦港南地区で38%が十分としており、港区内でも芝浦港南地区は住環境面で満足している割合がやや高いことが分かります。
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60626
匿名さん
子育て環境「健やかな子どもの「育ち」を支える環境を整備する」では、『十分』は芝浦港南地区(53.2%)高輪地区(53.4%)、赤坂地区(50.6%)で5割を超えています。サウスゲートエリアは区内でも子育て環境への満足度が高いことが分かります。
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60627
匿名さん
港区の政策「世界に開かれた先駆的で活力あるまちの基盤を整備する」では満足度トップは芝浦港南地区となっています。「国際交流拠点品川」ですから、これはやはり当然の結果でしょうね。
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60628
匿名さん
港区の区民意識調査で「快適な暮らしを支える交通まちづくりを進める」においては芝浦港南地区で満足している割合が7割を超えトップになっています。JRが通っているエリアであることがプラスに働いているのでしょう。
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60629
匿名さん
品川はいままで開発されなかったと言うより開発する土地が無かったが正しい。2003年の東海道新幹線品川駅開業以降に未開発の港南側の開発が始まったわけだけど、そのときすでに高輪駅前はプリンスホテルだし、その周りは戸建てや小規模マンションがたくさん建ってたし、開発するとしても開発する場所が無かった。
港南に遅れること20年、やっと高輪の開発が始まったのは、遅すぎるくらいだね。
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60630
匿名さん
もともと高輪ゲートウェイエリアが操車場だったために、芝浦、港南は車で山手線内側に移動する際は、札の辻か八ツ山橋を迂回する必要があったのが、環状4号線や第二東西連絡道路で港区西側と直接一本の道でつながると、利便性がさらに高まること間違いないですね。
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60631
匿名さん
山手線駅には高層ビルはどこでも腐るほどあります。交通も山手線駅ならどこも便利。しかし都心に無いのは良好な住環境。品川駅周辺は全てをバランス良く整備してきている唯一の場所。だから人気が高まっているのでしょう。
品川には歴史ある高輪と新しく整備された港南があります。これまで品川の東西は真ん中の車両基地で分断されていたけれども、それを再開発でつなげ一つの街にすることがまちづくり計画の基礎です。線の開発で広範囲にわたって今後は東西分断が解消されて両サイドともに確実に発展しますよ。
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60632
匿名さん
品川駅・田町駅周辺地域は都心の南に位置し、東海道新幹線品川駅の開業に続き、羽田空港の国際化を控え、利便性が高まっています。近年、品川駅から田町駅にかけての海側を中心に様々な開発が進められているとともに、大規模な低・未利用地も多く、今後も相当規模の開発が見込まれています。
こうした状況から、東京都は平成 18 年 9 月に「品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画(以下「基本計画」という)を策定しました。
基本計画では、地域の3つの将来像を位置づけています。
将来像1 環境モデル都市づくり
将来像2 千客万来の都市づくり
将来像3 東京サウスゲートの形成
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60633
匿名さん
品川の開発は日本の国際競争力を復活させるための国家戦略です。東名阪を一つの経済圏にしてしまう「スーパーメガリージョン構想」の中心地が品川になります。品川周辺は新しい東京の中核としてますます発展するでしょう。
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60634
匿名さん
その国家戦略こそが「日本の成長をけん引する国際交流拠点品川」のスローガンの意味です。
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60635
匿名さん
品川は進化する!
でも人気は断トツに真っ逆さまw
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60636
匿名さん
またワールドシティタワーズの異常者がスレを荒らしてるな
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60637
匿名さん
>>60635 匿名さん
それって新築マンション購入希望者に対するアンケートで、豊洲って新築あるのに、新築が無い品川に負けてんだね。ま、当然と言えば当然か。。。
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60638
匿名さん
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60639
匿名さん
住環境比較すれば間違いなく豊洲の方が良いところではないですかね?
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60640
匿名さん
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60641
マンコミュファンさん
>>60640 匿名さん
東品川も嫌悪施設の集まる港南と比べたら住環境良いですよね。
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60642
匿名さん
品川はいままで開発されなかったと言うより開発する土地が無かったが正しい。2003年の東海道新幹線品川駅開業以降に未開発の港南側の開発が始まったわけだけど、そのときすでに高輪駅前はプリンスホテルだし、その周りは戸建てや小規模マンションがたくさん建ってたし、開発するとしても開発する場所が無かった。
港南に遅れること20年、やっと高輪の開発が始まったのは、遅すぎるくらいだね。
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60643
匿名さん
品川駅西口の再開発計画。今の品川グースの敷地を京急とトヨタで共同再開発。西口には第一京浜上に人工地盤でココと、プリンス再開発を繋げ、次世代モビリティのターミナル計画あるのでその絡みっぽい。
品川駅前は見かけ上、道路が見えなくなり駅前広場の周りを京急、JR、西武の再開発ビルがぐるっと取り囲む形になる。道路が無い スッキリした駅前になるのは楽しみですね。
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60644
匿名さん
高輪ゲートウェイシティに延べ床面積13万㎡の商業施設が完成、品川駅西口にも大規模商業施設が出来るとすると東京の新名所になるでしょう。銀座などは高輪ゲートウェイや品川駅前に客を取られてますます地盤沈下するかもしれませんね。
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60645
匿名さん
ただでさえ交通至便な品川ですが、環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内での移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年完成予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
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60646
匿名さん
>>60643 匿名さん さん
二層になると車が通る一層部分は、暗くて汚くて空気悪いでしょうね。そうしなければ再開発できない場所なんだから無理にやる必要ないのに。
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60647
口コミ知りたいさん
>>60644 匿名さん さん
大丈夫です。品川で買い物しようなんて人いないですから。全体で13万平米って小さいですよw しかも細長い地域に横並びで建物が建っても回遊性が悪すぎですから。
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60648
マンコミュファンさん
>>60645 匿名さん さん
乗換駅としてはさらに便利になりそうですね。
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60649
匿名さん
乗り換えなら良いけど、現状の品川は人が住む環境ではない。
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60650
評判気になるさん
>>60644 匿名さん さん
初めて聞いたんですけど13万平米の商業施設とはどこの情報ですか?情報探してもルミネができるしか書かれてないんですけど。
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60651
マンション掲示板さん
>>60643 匿名さん さん
駅前なんだから模型のようなちっちゃな建物ではなくて高層ビルを期待したいですね。
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60652
検討板ユーザーさん
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60653
マンコミュファンさん
>>60646 匿名さん
西口も中途半端なデッキじゃなくて地下街にするとか無理だったんでしょうか?予算的なものですかね。
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60654
匿名さん
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60655
マンコミュファンさん
>>60647 口コミ知りたいさん
13万平米って相当広いですよ。100mx100m=1万平米で、その13倍が13万平米ですよ。GINZA SIXですら4万7000平米です。都心に13万平米以上の商業施設あるなら教えて欲しいです。
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60656
口コミ知りたいさん
>>60655 マンコミュファンさん
築地再開発がそのくらいの規模になるんじゃないかな?
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60657
マンション掲示板さん
>>60655 マンコミュファンさん
銀座はGINZA SIXだけではないですよ。街全体が商業エリア。
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60659
匿名さん
>>60655 マンコミュファンさん
皆さん仰ってるように13万平米は単たる手計算のデータどすか?
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60660
eマンションさん
>>60657 マンション掲示板さん
論点ずらすのですね。負け認めてるのと同じ。
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60661
名無しさん
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60662
口コミ知りたいさん
>>60655 マンコミュファンさん
13万㎡凄いな~、あり得ない、羨ま(^^)
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60663
口コミ知りたいさん
有明に住んでいるなんて、恥ずかしくて言えなくなっちゃう。。ズルい
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60664
eマンションさん
>>60662 口コミ知りたいさん
ブランズタワー豊洲
延床面積 136,395.14㎡
(笑)
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60665
匿名さん
品川が嫌なら選ばなければ良いだけ。高輪ゲートウェイシティ第一期開業まであと2年です。これから高層ビルが同時に5棟建ちあがってくると、工事の進捗の様子がアップされていくでしょう。ここで10年間、ウンチだの下痢だの連呼し続けてきた幼稚園児の発狂度がますます高まっていくことが目に見えるようです。
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60666
匿名さん
港区の区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては各地区ともに『十分』とした割合が低いですが、相対的には芝浦港南地区で38%が十分としており、港区内でも芝浦港南地区は住環境面で満足している割合がやや高いことが分かります。
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60667
匿名さん
子育て環境「健やかな子どもの「育ち」を支える環境を整備する」では、『十分』は芝浦港南地区(53.2%)高輪地区(53.4%)、赤坂地区(50.6%)で5割を超えています。サウスゲートエリアは区内でも子育て環境への満足度が高いことが分かります。
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60668
匿名さん
港区の政策「世界に開かれた先駆的で活力あるまちの基盤を整備する」では満足度トップは芝浦港南地区となっています。「国際交流拠点品川」ですから、これはやはり当然の結果でしょうね。
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60669
匿名さん
港区の区民意識調査で「快適な暮らしを支える交通まちづくりを進める」においては芝浦港南地区で満足している割合が7割を超えトップになっています。JRが通っているエリアであることがプラスに働いているのでしょう。
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60670
匿名さん
品川はいままで開発されなかったと言うより開発する土地が無かったが正しい。2003年の東海道新幹線品川駅開業以降に未開発の港南側の開発が始まったわけだけど、そのときすでに高輪駅前はプリンスホテルだし、その周りは戸建てや小規模マンションがたくさん建ってたし、開発するとしても開発する場所が無かった。
港南に遅れること20年、やっと高輪の開発が始まったのは、遅すぎるくらいだね。
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60671
匿名さん
もともと高輪ゲートウェイエリアが操車場だったために、芝浦、港南は車で山手線内側に移動する際は、札の辻か八ツ山橋を迂回する必要があったのが、環状4号線や第二東西連絡道路で港区西側と直接一本の道でつながると、利便性がさらに高まること間違いないですね。
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60672
匿名さん
山手線駅には高層ビルはどこでも腐るほどあります。交通も山手線駅ならどこも便利。しかし都心に無いのは良好な住環境。品川駅周辺は全てをバランス良く整備してきている唯一の場所。だから人気が高まっているのでしょう。
品川には歴史ある高輪と新しく整備された港南があります。これまで品川の東西は真ん中の車両基地で分断されていたけれども、それを再開発でつなげ一つの街にすることがまちづくり計画の基礎です。線の開発で広範囲にわたって今後は東西分断が解消されて両サイドともに確実に発展しますよ。
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60673
匿名さん
品川駅・田町駅周辺地域は都心の南に位置し、東海道新幹線品川駅の開業に続き、羽田空港の国際化を控え、利便性が高まっています。近年、品川駅から田町駅にかけての海側を中心に様々な開発が進められているとともに、大規模な低・未利用地も多く、今後も相当規模の開発が見込まれています。
こうした状況から、東京都は平成 18 年 9 月に「品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画(以下「基本計画」という)を策定しました。
基本計画では、地域の3つの将来像を位置づけています。
将来像1 環境モデル都市づくり
将来像2 千客万来の都市づくり
将来像3 東京サウスゲートの形成
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60674
匿名さん
品川の開発は日本の国際競争力を復活させるための国家戦略です。東名阪を一つの経済圏にしてしまう「スーパーメガリージョン構想」の中心地が品川になります。品川周辺は新しい東京の中核としてますます発展するでしょう。
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60675
匿名さん
>>60647 口コミ知りたいさん
今はそうでしょうけど再開発完成したら一大ショッピングタウンになるでしょう。高輪ゲートウェイシティに延べ床面積13万㎡の商業施設が完成、品川駅西口にも大規模商業施設が出来るとすると東京の新名所になるでしょう。銀座などは高輪ゲートウェイや品川駅前に客を取られてますます地盤沈下するかもしれませんね。
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60676
匿名さん
>>60646 匿名さん
一層部分は車しか走らないから問題ないと思われます。むしろ、歩行者は2階を通るので、車と分離され安全で環境にも良いでしょう。
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60677
匿名さん
>>60649 匿名さん
そんなこと無いですよ。品川周辺は人気の住宅地です。ただでさえ交通至便な品川ですが、環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内での移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年完成予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
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60678
匿名さん
>>60650 評判気になるさん
2018年8月の品川新駅周辺開発事業計画概要説明会でJR東日本が明言した主な内容
(新駅)
エキマチ一帯をコンセプトにしており、新駅改札北側と南側に歩行者広場を設ける。駅と周辺の街は隈研吾氏をデザインアーキテクトに指名した。駅改札は2階部分になる。大屋根広さ110m、高さ30mで中央部は吹き抜け構造。工事は順調で、2020年春暫定開業予定。
(都市計画概要)
1街区:住宅、インターナショナルスクール
2街区:複合文化施設
3街区:地域冷暖房施設+オフィスビル+商業施設
4街区:(ツインタワー)ホテル、商業施設、ビジネス支援施設、オフィス、
延床面積851,000㎡ うち、商業施設130,000㎡
(2024年まちびらき時までの計画)
◆新駅から芝浦中央公園に、線路上空を跨いで繋がる通路を作る。
◆海風は2街区を低層として内側に抜けていく様に設計。
◆新駅駅前の歩行者広場が一番大きく象徴的な国際交流拠点になるように目指している。
◆泉岳寺駅地区市街地再開発事業の繋がりを考慮、泉岳寺駅にバリアフリーで移動出来る様に設計する。
◆3,4街区の商業施設は延べ床面積13万㎡を予定。ラゾーナ川崎を超える賑わいを目指す。
◆北部分に緑地を整備、2街区に公園や憩いの場、駅前のデッキレベルでも緑豊かな空間を設置。
◆1街区の国際的住居の仕様、分譲賃貸は未決定。外国人が住んで違和感を感じない天井高などを検討。
◆お祭り、イベントで地域の魅力を発信していける街にしていける様に考えている。
◆お化けトンネルは、同じ位置に2車線相当の自動車道、歩道2-3mの地下道に改修する(UR)。
(その多機能)
外国人ビジネス客向け宿泊施設、コンシェルジュ、バンケット、レストラン、文化ホール、エキシビジョン、コンベンション、カンファレンス、ラボ、ライブラリ、ビジネス創造施設、インターナショナルスクール、子育て支援施設2箇所、クリニック、複数のシェアサイクルポート
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60679
匿名さん
>>60655 マンコミュファンさん
全くその通り。おそらく誰も見たことが無い巨大な建物が出現するでしょう。噂になっている高輪ゲートウェイの商業施設延べ床13万㎡(JRの説明会での発言)というのが本当か、公表資料からざっくり計算してみました。
桂坂と伊皿子坂の距離は410mなので、そこから4街区のツインタワーの南北距離は300mくらい、東西60mくらいと割り出しました。建物だけで長径300mってなかなかないですね。
あと、3街区もツインタワー低層の半分の大きさの商業施設になるとして、南北150m、東西60mで計算。
すると全域の1フロアあたり27000㎡、イラストでは5層くらいあるので、単純に5倍すると135000㎡で確かにだいたい計算が合いました。高さ制限があるので高さはないですが、その分ワンフロアが巨大な建物になりそうで、建ち上がってきたら威容を誇ることになるでしょう。
しかし、この床面積規模になると西武百貨店池袋本店の8万㎡の1.5倍、新宿タイムズスクエアの規模になります。巨大というか東京都内でも山手線沿線では最大規模の商業施設になりそうです。
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60680
坪単価比較中さん
品川の再開発凄すぎですね(笑)
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60682
口コミ知りたいさん
天王洲エリアその恩恵をうけられるでしょうか?
今はだいぶさびれてきてこれ以上発展するのかと疑問ですが品川開発が進むと天王洲近辺まで地価が上がったりするでしょうか?
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60683
マンション検討中さん
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60684
匿名さん
>>60682 口コミ知りたいさん
港南の嫌悪施設群がどうなるか次第ですね。
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60685
匿名さん
商業施設が13万平米というのがどこを探しても出てきません。5年前の口約束のようで残念です。
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60686
匿名さん
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60687
匿名さん
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60688
検討板ユーザーさん
港南って、こんなに発展してるんですね!
辺鄙な有明住まいの分際で今まで失礼な発言をしてきて、大変申し訳ありませんでした!m(_ _)m
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60689
匿名さん
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60690
購入経験者さん
>>60685 匿名さん
2018年8月の品川新駅周辺開発事業計画概要説明会でJR東日本が明言した主な内容
(新駅)
エキマチ一帯をコンセプトにしており、新駅改札北側と南側に歩行者広場を設ける。駅と周辺の街は隈研吾氏をデザインアーキテクトに指名した。駅改札は2階部分になる。大屋根広さ110m、高さ30mで中央部は吹き抜け構造。工事は順調で、2020年春暫定開業予定。
(都市計画概要)
1街区:住宅、インターナショナルスクール
2街区:複合文化施設
3街区:地域冷暖房施設+オフィスビル+商業施設
4街区:(ツインタワー)ホテル、商業施設、ビジネス支援施設、オフィス、
延床面積851,000㎡ うち、商業施設130,000㎡
(2024年まちびらき時までの計画)
◆新駅から芝浦中央公園に、線路上空を跨いで繋がる通路を作る。
◆海風は2街区を低層として内側に抜けていく様に設計。
◆新駅駅前の歩行者広場が一番大きく象徴的な国際交流拠点になるように目指している。
◆泉岳寺駅地区市街地再開発事業の繋がりを考慮、泉岳寺駅にバリアフリーで移動出来る様に設計する。
◆3,4街区の商業施設は延べ床面積13万㎡を予定。ラゾーナ川崎を超える賑わいを目指す。
◆北部分に緑地を整備、2街区に公園や憩いの場、駅前のデッキレベルでも緑豊かな空間を設置。
◆1街区の国際的住居の仕様、分譲賃貸は未決定。外国人が住んで違和感を感じない天井高などを検討。
◆お祭り、イベントで地域の魅力を発信していける街にしていける様に考えている。
◆お化けトンネルは、同じ位置に2車線相当の自動車道、歩道2-3mの地下道に改修する(UR)。
(その多機能)
外国人ビジネス客向け宿泊施設、コンシェルジュ、バンケット、レストラン、文化ホール、エキシビジョン、コンベンション、カンファレンス、ラボ、ライブラリ、ビジネス創造施設、インターナショナルスクール、子育て支援施設2箇所、クリニック、複数のシェアサイクルポート
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60691
口コミ知りたいさん
>>60690 購入経験者さん
素晴らしい!
今まで江東区かり品川を貶めるような発言ばかりして、大変申し訳ありませんでした。。
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60692
匿名さん
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60693
匿名さん
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60694
匿名さん
高輪ゲートウェイ駅前に13万平米のルミネができるんですね。あまり用事なさそう。
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60695
匿名さん
品川駅西口の商業施設も誰がするんだろう。西武はデパートから全面撤退してるし。
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60696
eマンションさん
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60697
匿名さん
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60698
匿名さん
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60699
匿名さん
下水処理場や食肉市場の移転はいつぐらいになるのだろう?
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60700
匿名さん
品川駅西口の再開発計画。今の品川グースの敷地を京急とトヨタで共同再開発。西口には第一京浜上に人工地盤でココと、プリンス再開発を繋げ、次世代モビリティのターミナル計画あるのでその絡みっぽい。
品川駅前は見かけ上、道路が見えなくなり駅前広場の周りを京急、JR、西武の再開発ビルがぐるっと取り囲む形になる。道路が無い スッキリした駅前になるのは楽しみですね。
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60701
匿名さん
高輪ゲートウェイシティに延べ床面積13万㎡の商業施設が完成、品川駅西口にも大規模商業施設が出来るとすると東京の新名所になるでしょう。銀座などは高輪ゲートウェイや品川駅前に客を取られてますます地盤沈下するかもしれませんね。
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60702
匿名さん
ただでさえ交通至便な品川ですが、環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内での移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年完成予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
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60703
匿名さん
環状四号線、港南側ソニー本社前の完成予想図。ここから、第一京浜、第二京浜まで一気に抜けられるようになります。全線開通すると、白金プラチナ通りを経て麻布、六本木まで約10分。
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60704
匿名さん
環状四号線から入る品川駅北口交通広場の詳細。バスターミナルは建設中の品川駅北口交通広場に集中させるようです。同時にバス10台が停車できる規模ですから結構広いですね。また、高輪口・港南口ともに無かった「一般車用乗降エリア」もできるので、送迎もしやすくなりそうです。
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60705
匿名さん
東京都は12月27日(火)、事業化を果たした東京メトロ南北線の分岐線「品川~白金高輪」について、計画目標や整備効果などを定めた「地域公共交通計画」を策定したと発表しました。これによると、アクセスが大幅に改善される品川駅~六本木一丁目駅の移動時間は、19分から9分へ短縮され、最低でも2回必要だった乗り換えが無くなり、一本で行けるようになります。
六本木一丁目駅周辺は高層ビルが林立する、都内有数のビジネス街。品川駅を「国際競争力強化の拠点」と位置づけ再開発を進めている中、六本木一丁目周辺への需要は当然高まることとなります。そのアクセスが実質的に皆無な状況を打破するための計画がこの「地域公共交通計画」で、達成手段として南北線を延伸するという位置づけになっています。
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60706
匿名さん
品川が嫌なら選ばなければ良いだけ。高輪ゲートウェイシティ第一期開業まであと2年です。これから高層ビルが同時に5棟建ちあがってくると、工事の進捗の様子がアップされていくでしょう。ここで10年間、ウンチだの下痢だの連呼し続けてきた幼稚園児の発狂度がますます高まっていくことが目に見えるようです。
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60707
匿名さん
港区の区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては各地区ともに『十分』とした割合が低いですが、相対的には芝浦港南地区で38%が十分としており、港区内でも芝浦港南地区は住環境面で満足している割合がやや高いことが分かります。
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60708
匿名さん
子育て環境「健やかな子どもの「育ち」を支える環境を整備する」では、『十分』は芝浦港南地区(53.2%)高輪地区(53.4%)、赤坂地区(50.6%)で5割を超えています。サウスゲートエリアは区内でも子育て環境への満足度が高いことが分かります。
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60709
匿名さん
港区の政策「世界に開かれた先駆的で活力あるまちの基盤を整備する」では満足度トップは芝浦港南地区となっています。「国際交流拠点品川」ですから、これはやはり当然の結果でしょうね。
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60710
匿名さん
港区の区民意識調査で「快適な暮らしを支える交通まちづくりを進める」においては芝浦港南地区で満足している割合が7割を超えトップになっています。JRが通っているエリアであることがプラスに働いているのでしょう。
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60711
匿名さん
品川はいままで開発されなかったと言うより開発する土地が無かったが正しい。2003年の東海道新幹線品川駅開業以降に未開発の港南側の開発が始まったわけだけど、そのときすでに高輪駅前はプリンスホテルだし、その周りは戸建てや小規模マンションがたくさん建ってたし、開発するとしても開発する場所が無かった。
港南に遅れること20年、やっと高輪の開発が始まったのは、遅すぎるくらいだね。
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60712
匿名さん
もともと高輪ゲートウェイエリアが操車場だったために、芝浦、港南は車で山手線内側に移動する際は、札の辻か八ツ山橋を迂回する必要があったのが、環状4号線や第二東西連絡道路で港区西側と直接一本の道でつながると、利便性がさらに高まること間違いないですね。
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60713
匿名さん
山手線駅には高層ビルはどこでも腐るほどあります。交通も山手線駅ならどこも便利。しかし都心に無いのは良好な住環境。品川駅周辺は全てをバランス良く整備してきている唯一の場所。だから人気が高まっているのでしょう。
品川には歴史ある高輪と新しく整備された港南があります。これまで品川の東西は真ん中の車両基地で分断されていたけれども、それを再開発でつなげ一つの街にすることがまちづくり計画の基礎です。線の開発で広範囲にわたって今後は東西分断が解消されて両サイドともに確実に発展しますよ。
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60714
匿名さん
品川駅・田町駅周辺地域は都心の南に位置し、東海道新幹線品川駅の開業に続き、羽田空港の国際化を控え、利便性が高まっています。近年、品川駅から田町駅にかけての海側を中心に様々な開発が進められているとともに、大規模な低・未利用地も多く、今後も相当規模の開発が見込まれています。
こうした状況から、東京都は平成 18 年 9 月に「品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画(以下「基本計画」という)を策定しました。
基本計画では、地域の3つの将来像を位置づけています。
将来像1 環境モデル都市づくり
将来像2 千客万来の都市づくり
将来像3 東京サウスゲートの形成
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60715
匿名さん
品川の開発は日本の国際競争力を復活させるための国家戦略です。東名阪を一つの経済圏にしてしまう「スーパーメガリージョン構想」の中心地が品川になります。品川周辺は新しい東京の中核としてますます発展するでしょう。
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60716
匿名さん
>>60646 匿名さん
一層部分は車しか走らないから問題ないと思われます。むしろ、歩行者は2階を
通るので、車と歩行者が立体的に分離された安全で環境にも良い駅前空間になるでしょう。
政府は「世界の人に誇れる日本の顔に相応しい駅前空間にする」と言っています。
気合の入れ方が違いますね。
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60717
匿名さん
>>60650 評判気になるさん
2018年8月の品川新駅周辺開発事業計画概要説明会でJR東日本が明言した主な内容
(新駅)
エキマチ一帯をコンセプトにしており、新駅改札北側と南側に歩行者広場を設ける。駅と周辺の街は隈研吾氏をデザインアーキテクトに指名した。駅改札は2階部分になる。大屋根広さ110m、高さ30mで中央部は吹き抜け構造。工事は順調で、2020年春暫定開業予定。
(都市計画概要)
1街区:住宅、インターナショナルスクール
2街区:複合文化施設
3街区:地域冷暖房施設+オフィスビル+商業施設
4街区:(ツインタワー)ホテル、商業施設、ビジネス支援施設、オフィス、
延床面積851,000㎡ うち、商業施設130,000㎡
(2024年まちびらき時までの計画)
◆新駅から芝浦中央公園に、線路上空を跨いで繋がる通路を作る。
◆海風は2街区を低層として内側に抜けていく様に設計。
◆新駅駅前の歩行者広場が一番大きく象徴的な国際交流拠点になるように目指している。
◆泉岳寺駅地区市街地再開発事業の繋がりを考慮、泉岳寺駅にバリアフリーで移動出来る様に設計する。
◆3,4街区の商業施設は延べ床面積13万㎡を予定。ラゾーナ川崎を超える賑わいを目指す。
◆北部分に緑地を整備、2街区に公園や憩いの場、駅前のデッキレベルでも緑豊かな空間を設置。
◆1街区の国際的住居の仕様、分譲賃貸は未決定。外国人が住んで違和感を感じない天井高などを検討。
◆お祭り、イベントで地域の魅力を発信していける街にしていける様に考えている。
◆お化けトンネルは、同じ位置に2車線相当の自動車道、歩道2-3mの地下道に改修する(UR)。
(その多機能)
外国人ビジネス客向け宿泊施設、コンシェルジュ、バンケット、レストラン、文化ホール、エキシビジョン、コンベンション、カンファレンス、ラボ、ライブラリ、ビジネス創造施設、インターナショナルスクール、子育て支援施設2箇所、クリニック、複数のシェアサイクルポート
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60718
匿名さん
>>60655 マンコミュファンさん
全くその通り。おそらく誰も見たことが無い巨大な建物が出現するでしょう。噂になっている高輪ゲートウェイの商業施設延べ床13万㎡(JRの説明会での発言)というのが本当か、公表資料からざっくり計算してみました。
桂坂と伊皿子坂の距離は410mなので、そこから4街区のツインタワーの南北距離は300mくらい、東西60mくらいと割り出しました。建物だけで長径300mってなかなかないですね。
あと、3街区もツインタワー低層の半分の大きさの商業施設になるとして、南北150m、東西60mで計算。
すると全域の1フロアあたり27000㎡、イラストでは5層くらいあるので、単純に5倍すると135000㎡で確かにだいたい計算が合いました。高さ制限があるので高さはないですが、その分ワンフロアが巨大な建物になりそうで、建ち上がってきたら威容を誇ることになるでしょう。
しかし、この床面積規模になると西武百貨店池袋本店の8万㎡の1.5倍、新宿タイムズスクエアの規模になります。巨大というか東京都内でも山手線沿線では最大規模の商業施設になりそうです。
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60719
匿名さん
>>60699 匿名さん
移転はしませんよ。移転する必要も無いし、芝浦水再生センターの排熱を
高輪ゲートウェイシティの冷暖房に活用することになっています。
同じこと書いたら何万回でも同じレスしますよ。
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60720
匿名さん
日本の国際競争力がダメなのは日本の社会構造や日本人の考え方にある。
東京の一部を開発したくらいでは何も変わらないよ。
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60721
マンション検討中さん
>>60718 匿名さん さん
無理やり再開発して作られた街の商業施設は、建物の形状が悪いため、顧客の流動性、回遊性が悪いことが多いです。
新宿タイムズスクエアや台場の商業施設行ったことがある方はすぐ分かると思いますが、横に長い構造のためとにかく歩かされるので、買い物が疲れるのです。
高輪ゲートウェイ周辺も典型的な、顧客流動性、回遊性の悪い失敗施設建築物となるはずです。
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60722
通りがかりさん
>>60719 匿名さん さん
下水処理場は未処理下水の放流に起因する悪臭問題があるから移転するんじゃないかな。
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60723
検討板ユーザーさん
>>60719 匿名さん さん
有明民が格上の港南天王洲アイルにネガし続けて、大変申し訳ありませんでした。。こんなに素晴らしいところにはとても勝てませんm(_ _)m
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60724
匿名さん
有明と港南天王洲を比較しているだけであって有明民なんていませんのでよろしくお願いします。
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60725
名無しさん
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60726
eマンションさん
下水処理場だけじゃなくて食肉市場も移転計画ありますよ。
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60727
名無しさん
60726さんは、どうしてこういうありも無い嘘をつき続けるんでしょうね笑笑
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60728
匿名さん
>>60722 通りがかりさん
第二期再開発も予定されているので移転しませんよ。移転する
必要もありません。芝浦水再生センターの排熱を高輪ゲートウェイシティの
冷暖房に活用することになっています。
同じこと書いたら何万回でも同じレスしますよ。
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60729
周辺住民さん
>>60726 eマンションさん
食肉市場は平成15年、全面的にリニューアルされて、衛生的で周辺の環境に影響が及ばないような新食肉センタービルがオープンしています。その時に「お肉の情報館」もオープンしてますね。移転話は一度も出たことが無いです。
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60730
匿名さん
>>60728 匿名さん さん
下水熱、よい響きです。
子どもがウンこおもらしした時のぬっくい感じ。
アレですねw
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60731
匿名さん
>>60729 周辺住民さん
都政で都市計画に関わる人は移転を考えているはずですよ。都心ターミナル駅の駅前に一次産業の巨大(嫌悪)施設があるなんて経済的な機会損失が大きいですから。そんなこと子供でも分かると思うけどw
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60732
評判気になるさん
60731さんも真っ赤な嘘ついていますね。ここのネガさんは、嘘つきさんばかりですね。
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60733
マンコミュファンさん
>>60728 匿名さん さん
糞尿の熱を利用した暖房とか、聞いただけでゲロ出そう。
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60734
名無しさん
>>60731 匿名さん
移転は全く考えていませんよ。令和17年まで整備が続くので。
移転するのは100年先くらいにはあるかもしれませんね。
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60745
周辺住民さん
>>60731 匿名さん
そもそもシーズンテラスと一体構造になってるのに、どうやって移転するの?
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60746
周辺住民さん
というか、港南地域住民としては移転してもらったら困るんだよね。
高輪ゲートウェイシティに楽に歩いていくための歩行者デッキは
シーズンテラスに作られるので。
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60747
名無しさん
>>407937 評判気になるさん
品川駅周辺はこれからも再開発目白押しで絶賛工事中。
当然いろんな話が出て来ますが、誰が語っていてもWCTは
関係ないぞーって叫び続けるのかな?
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60748
口コミ知りたいさん
>>60737 匿名さん さん
内陸側からリニア改札のある港南方面にバスの新路線できないかなあ。渋谷ー恵比寿ー白金ー白金台ー高輪台ー品川駅港南口の路線。高輪ゲートウェイ駅ができて東急バスが新路線開設したので期待してる。
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60749
名無しさん
>>60748 口コミ知りたいさん
バス路線はできると思いますが環状四号線が開通したら、北口から
リニアに乗れるので、品川駅港南口行きではなく北口行きになるでしょう。
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60750
匿名さん
>>60749 名無しさん
北口は高速バス乗り場になり路線バスは発着しません。
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60751
名無しさん
>>60749 名無しさん
まあ、品川駅は一体なので、地元民にとっては何口かは関係無い。地方の人は迷うかもね(笑)
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60752
匿名さん
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60753
マンション検討中さん
>>60751 名無しさん
田町駅の芝浦口と比べると、港南口は駅ホームまで距離があってかなり不便だよ。
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60754
匿名さん
>>60734 名無しさん
下水処理場と食肉市場は悪臭源にもなっているので近い将来移転しますよ。
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60755
通りがかりさん
>>60746
これってシーズンテラスだけに繋がるの?すると公園の開園時間があるから、夜こっちから帰れなくない?中央公園の手前に道路があるけどそこからも上がれるようにするんじゃないの?
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60756
匿名さん
>>60749 名無しさん
港南口は山手線ホームまで遠くて不便だからな。ワールドシティタワーズのシャトルバスも港南口発着だから結構不便。
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60757
周辺住民さん
笹川記念会館も解体ですね。ここに品川駅北周辺地区4-2のビルが建設されることになります。
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60758
周辺住民さん
品川駅北周辺地区4-2の再開発イメージ
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60759
周辺住民さん
>>60754 匿名さん
令和17年まで設備更新が続きますので移転はしませんよ。
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60760
匿名さん
もともと高輪ゲートウェイエリアが操車場だったために、芝浦、港南は車で山手線内側に移動する際は、札の辻か八ツ山橋を迂回する必要があったのが、環状4号線や第二東西連絡道路で港区西側と直接一本の道でつながると、利便性がさらに高まること間違いないですね。
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60761
匿名さん
山手線駅には高層ビルはどこでも腐るほどあります。交通も山手線駅ならどこも便利。しかし都心に無いのは良好な住環境。品川駅周辺は全てをバランス良く整備してきている唯一の場所。だから人気が高まっているのでしょう。
品川には歴史ある高輪と新しく整備された港南があります。これまで品川の東西は真ん中の車両基地で分断されていたけれども、それを再開発でつなげ一つの街にすることがまちづくり計画の基礎です。線の開発で広範囲にわたって今後は東西分断が解消されて両サイドともに確実に発展しますよ。
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60762
匿名さん
品川駅・田町駅周辺地域は都心の南に位置し、東海道新幹線品川駅の開業に続き、羽田空港の国際化を控え、利便性が高まっています。近年、品川駅から田町駅にかけての海側を中心に様々な開発が進められているとともに、大規模な低・未利用地も多く、今後も相当規模の開発が見込まれています。
こうした状況から、東京都は平成 18 年 9 月に「品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画(以下「基本計画」という)を策定しました。
基本計画では、地域の3つの将来像を位置づけています。
将来像1 環境モデル都市づくり
将来像2 千客万来の都市づくり
将来像3 東京サウスゲートの形成
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60763
匿名さん
品川の開発は日本の国際競争力を復活させるための国家戦略です。東名阪を一つの経済圏にしてしまう「スーパーメガリージョン構想」の中心地が品川になります。品川周辺は新しい東京の中核としてますます発展するでしょう。
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60764
匿名さん
品川周辺は人気の住宅地です。ただでさえ交通至便な品川ですが、環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内での移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年完成予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
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60765
通りがかりさん
>>60759 周辺住民さん
設備更新が終われば移転するんじゃない?不衛生な高浜水門の下水放流がいつまでも続くとは思えないよね。
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60766
匿名さん
品川駅西口前は車と歩行者が立体的に分離された安全で環境にも良い駅前空間になるでしょう。政府は「世界の人に誇れる日本の顔に相応しい駅前空間にする」と言っています。気合の入れ方が違いますね。
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60767
匿名さん
高輪ゲートウェイシティ、おそらく誰も見たことが無い巨大な建物が出現するでしょう。噂になっている高輪ゲートウェイの商業施設延べ床13万㎡(JRの説明会での発言)というのが本当か、公表資料からざっくり計算してみました。
桂坂と伊皿子坂の距離は410mなので、そこから4街区のツインタワーの南北距離は300mくらい、東西60mくらいと割り出しました。建物だけで長径300mってなかなかないですね。
あと、3街区もツインタワー低層の半分の大きさの商業施設になるとして、南北150m、東西60mで計算。
すると全域の1フロアあたり27000㎡、イラストでは5層くらいあるので、単純に5倍すると135000㎡で確かにだいたい計算が合いました。高さ制限があるので高さはないですが、その分ワンフロアが巨大な建物になりそうで、建ち上がってきたら威容を誇ることになるでしょう。
しかし、この床面積規模になると西武百貨店池袋本店の8万㎡の1.5倍、新宿タイムズスクエアの規模になります。巨大というか東京都内でも山手線沿線では最大規模の商業施設になりそうです。
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60768
匿名さん
環状四号線、港南側ソニー本社前の完成予想図。ここから、第一京浜、第二京浜まで一気に抜けられるようになります。全線開通すると、白金プラチナ通りを経て麻布、六本木まで約10分。
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60769
匿名さん
高輪ゲートウェイシティに延べ床面積13万㎡の商業施設が完成、品川駅西口にも大規模商業施設が出来るとすると東京の新名所になるでしょう。銀座などは高輪ゲートウェイや品川駅前に客を取られてますます地盤沈下するかもしれませんね。
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60770
匿名さん
品川駅西口の再開発計画。今の品川グースの敷地を京急とトヨタで共同再開発。西口には第一京浜上に人工地盤でココと、プリンス再開発を繋げ、次世代モビリティのターミナル計画あるのでその絡みっぽい。
品川駅前は見かけ上、道路が見えなくなり駅前広場の周りを京急、JR、西武の再開発ビルがぐるっと取り囲む形になる。道路が無い スッキリした駅前になるのは楽しみですね。
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60771
匿名さん
環状四号線から入る品川駅北口交通広場の詳細。バスターミナルは建設中の品川駅北口交通広場に集中させるようです。同時にバス10台が停車できる規模ですから結構広いですね。また、高輪口・港南口ともに無かった「一般車用乗降エリア」もできるので、送迎もしやすくなりそうです。
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60772
匿名さん
東京都は12月27日(火)、事業化を果たした東京メトロ南北線の分岐線「品川~白金高輪」について、計画目標や整備効果などを定めた「地域公共交通計画」を策定したと発表しました。これによると、アクセスが大幅に改善される品川駅~六本木一丁目駅の移動時間は、19分から9分へ短縮され、最低でも2回必要だった乗り換えが無くなり、一本で行けるようになります。
六本木一丁目駅周辺は高層ビルが林立する、都内有数のビジネス街。品川駅を「国際競争力強化の拠点」と位置づけ再開発を進めている中、六本木一丁目周辺への需要は当然高まることとなります。そのアクセスが実質的に皆無な状況を打破するための計画がこの「地域公共交通計画」で、達成手段として南北線を延伸するという位置づけになっています。
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60773
匿名さん
2018年8月の品川新駅周辺開発事業計画概要説明会でJR東日本が明言した主な内容
(新駅)
エキマチ一帯をコンセプトにしており、新駅改札北側と南側に歩行者広場を設ける。駅と周辺の街は隈研吾氏をデザインアーキテクトに指名した。駅改札は2階部分になる。大屋根広さ110m、高さ30mで中央部は吹き抜け構造。工事は順調で、2020年春暫定開業予定。
(都市計画概要)
1街区:住宅、インターナショナルスクール
2街区:複合文化施設
3街区:地域冷暖房施設+オフィスビル+商業施設
4街区:(ツインタワー)ホテル、商業施設、ビジネス支援施設、オフィス、
延床面積851,000㎡ うち、商業施設130,000㎡
(2024年まちびらき時までの計画)
◆新駅から芝浦中央公園に、線路上空を跨いで繋がる通路を作る。
◆海風は2街区を低層として内側に抜けていく様に設計。
◆新駅駅前の歩行者広場が一番大きく象徴的な国際交流拠点になるように目指している。
◆泉岳寺駅地区市街地再開発事業の繋がりを考慮、泉岳寺駅にバリアフリーで移動出来る様に設計する。
◆3,4街区の商業施設は延べ床面積13万㎡を予定。ラゾーナ川崎を超える賑わいを目指す。
◆北部分に緑地を整備、2街区に公園や憩いの場、駅前のデッキレベルでも緑豊かな空間を設置。
◆1街区の国際的住居の仕様、分譲賃貸は未決定。外国人が住んで違和感を感じない天井高などを検討。
◆お祭り、イベントで地域の魅力を発信していける街にしていける様に考えている。
◆お化けトンネルは、同じ位置に2車線相当の自動車道、歩道2-3mの地下道に改修する(UR)。
(その多機能)
外国人ビジネス客向け宿泊施設、コンシェルジュ、バンケット、レストラン、文化ホール、エキシビジョン、コンベンション、カンファレンス、ラボ、ライブラリ、ビジネス創造施設、インターナショナルスクール、子育て支援施設2箇所、クリニック、複数のシェアサイクルポート
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60774
匿名さん
品川はいままで開発されなかったと言うより開発する土地が無かったが正しい。2003年の東海道新幹線品川駅開業以降に未開発の港南側の開発が始まったわけだけど、そのときすでに高輪駅前はプリンスホテルだし、その周りは戸建てや小規模マンションがたくさん建ってたし、開発するとしても開発する場所が無かった。
港南に遅れること20年、やっと高輪の開発が始まったのは、遅すぎるくらいだね。
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60775
周辺住民さん
>>60756 匿名さん
改良工事が進んでいますから歩行者導線はさらに良くなると思います。
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60776
周辺住民さん
>>60755 通りがかりさん
シーズンテラスはいくつかの面に分かれているので、A面を24時間開放するのではないかなと想像していますが、今後の発表次第ですね。
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60777
匿名さん
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60778
周辺住民さん
>>60765 通りがかりさん
設備更新ですから令和17年までかかる設備更新はそれ以降、さらに長期運用するための工事なんですけど。
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60779
eマンションさん
>>60778 周辺住民さん
晴れの日は良いのですが。雨の日は結構悪臭の問題があるので、最低限の延命が終わればいずれ移転するでしょう。
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60780
周辺住民さん
>>60779 eマンションさん
永遠に移転はしないでしょう。移転する必要が無いし、してもらっては困ります。
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60782
周辺住民さん
>>60779 eマンションさん
悪臭の問題などありませんよ。先日、焼き芋テラスに行きましたが大賑わいでした。
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60783
検討板ユーザーさん
>>60774 匿名さん さん
>品川はいままで開発されなかったと言うより開発する土地が無かったが正しい。
東京はどこも土地がないです。金と時間と法を使って市街地再開発をするのです。品川がこれまで放置され続けたのは、単に再開発のリターンがコストに見合わない、つまり完成後の街の収益性が低いからです。そりゃそうです。それまで僻地で誰も用事のない街を再開発したところで、人は大して集まらないからです。
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60784
匿名さん
品川は都心から遠いのと嫌悪施設が多くて悪臭があるのが開発が進まない最大の理由でしょう。
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60785
匿名さん
>>60782 周辺住民さん
これ、コロナ禍前の2017年の写真ですね。
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60786
デベにお勤めさん
>品川駅前は見かけ上、道路が見えなくなり駅前広場の周りを京急、JR、西武の再開発ビルがぐるっと取り囲む形になる。道路が無い スッキリした駅前になるのは楽しみですね。
もう、港南口へはサラリーマンと海洋大生しかいかなくなるね
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60787
匿名さん
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60788
匿名さん
港南は低層のオフィスビルばかりで開発失敗したから、高輪側に期待
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60789
評判気になるさん
>>60788 匿名さん
港南は低層のオフィスビルばかり?何を言ってるのかよくわかりません。
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60790
匿名さん
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60791
匿名さん
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60792
匿名さん
港南は飛行機が低空飛行してるから高いビルが建てられない。
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60793
匿名さん
インターシティって狭い範囲にオフィスビルを詰め込んだので隣棟間隔がとても狭く勝どき並みの前建なんですw
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60794
マンション検討中さん
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60795
匿名さん
東京、新橋、浜松町、田町、渋谷駅 主要な山手線駅前は200m超え
品川、大崎駅、五反田駅は、150mくらいで (´・ω・`)
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60796
匿名さん
>>60794 マンション検討中さん
上空にはジェット機 埋立地 台風 長い渡り廊下
低い建物くらい、我慢、我慢!
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60797
匿名さん
インターシティはどうしてあんなちっちゃいビルをいくつも建てたんだろう。まとめて超高層ビルにできなかったのだろうか。
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60798
口コミ知りたいさん
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60799
匿名さん
>>60783 検討板ユーザーさん
いや、単に傾斜地で開発用地が無かっただけでしょう。
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60800
匿名さん
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