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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-25 22:24:22
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
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6051
匿名さん
今年は松島屋の餅が予約が間に合わず買えなかったorz
みんな美味いものはよく知ってるよなぁ...
仕方ないので品川駅のKINOKUNIYAの餅で我慢することにした
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6052
匿名さん
サラベスで朝食中。伊勢丹リニューアル、良くなったね。
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6053
匿名さん
>>6049 匿名さん
田町住民だけど、自分も増上寺で初詣、子供と散歩がてら丁度いい距離だからね
氏神様には悪いけど
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6054
匿名さん
餅でも食ってまったりしてけろ( ´艸`)
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6055
匿名さん
>東京タワーが、豪華に輝きます
何か特別なイルミネーションがありますか?
>清酒「神鷹」一合をお浄めにいただけます
御田神社では1合瓶がもらえるのかな?社殿で参拝した人だけでしょうねえ。
私は高輪神社でお待ちしています。
大鳥汁(豚汁です)、白鷹、甘酒が待ってますよ。
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6056
匿名さん
>>6055 匿名さん
普通にお参利すれば一合いただけますよ
>御田神社
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6057
匿名さん
訪日観光客に人気のアトラクションと言えば、水上交通もいいけど、品川名物になりつつあるこれでしょ。外人はこれ大好き。日本人は大人になると、こういうハッチャケかたはしないよね。
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6058
匿名さん
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6059
匿名さん
>>6057
マリカーでしょ。この1年で大ブレークした感じですね。日本人も結構乗っているを見かけます。
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6060
匿名さん
あと8時間で今年も終わり。大晦日の東京港で、元旦の0時を迎えると、停泊中の船が一斉に汽笛を鳴らして新年の 訪れを告げます。皆さんは毎年聞いていますか?
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6061
匿名さん
へえ、高輪神社は白鷹、御田神社は神鷹か。鷹つながり、なんか意味あるのかな?
でも、参拝者全員、お賽銭はわずかでもお神酒一合くれるなんて太っ腹だよね。
そんなに大きなお社でもないのに。
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6062
匿名さん
さっきニュースでやってました。東京もこうなるかもしれませんね。
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6063
匿名さん
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6064
匿名さん
そこそこ氏子がいれば、お寺は檀家ですが、結構やっていけるかな。新駅絡みで地鎮祭、棟上げ、落成式など盛り沢山。
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6065
匿名さん
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6066
匿名さん
>>6061 匿名さん
オフィス街ですから企業の寄付もあるのでしょう。
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6067
匿名さん
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6068
匿名さん
さて、紅白終わったら御田神社にお参りして、神鷹貰いに行こう。
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6069
匿名さん
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6070
匿名さん
うちの氏神は三田春日神社になるのだが、御田八幡神社の方が近く縁もあるので、初詣は先に御田八幡、その後に三田春日に参拝している。
で、今年の御田八幡の御神酒だが、これまでの神鷹ではなく千代八千代という銘柄に替わってました。
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6071
匿名さん
御田八幡神社にお詣り。家内安全とサウスゲートの順調な発展をお祈りしています。
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6072
匿名さん
6070さんがおっしゃるように、お神酒の銘柄が変わっていましたが、元旦の朝にお節と一緒に有り難くいただきます。
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6073
CMT独身バツイチ
あけおめっすw
元旦、ほんの一瞬赤く染まった富士山です。
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6074
匿名さん
>>6073
あけましておめでとうございます。いつも車両基地の写真を上げていただいている方ですか?
思ったのですが定点観測して、あとで写真をアニメにして、街が出来上がってゆく様子を
10年分を1分動画くらいにしたら面白いのではないかと思いました。ご参考まで。
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6075
匿名さん
>>6073
不動産会社の方ですよね?
何か面白い情報ありませんか?
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6076
匿名さん
>>6074
それyoutubeに上げたら結構稼げるかもね。
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6077
マンコミュファンさん
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6078
CMT独身バツイチ
風の道や 高さ制限の条例ができたので 高輪ザレジデンス級のタワマンは、もう港区には建ちません。自宅の眺望といては、むしろ、目黒辺りの再開発の動きが不気味。
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6079
匿名さん
高輪ザレジデンスも分譲時は坪420万くらいだったんだよなぁ。いまの分譲価格はアホだね。
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6080
匿名さん
>>5985
年末の休み中もポジって発狂されてたんですね。
まず、国家戦略特区は都内全域が指定を受けているんですよ?
特区の何のメニューか書かないと。相変わらず情報に弱いですね。
新駅は、メインになるのは新駅前の2棟で、それでも高さ160mどまり。
残り3棟のオフィスと2棟のマンションは駅から離れてるし、
高さも100m級じゃないかな?
メトロの路線図をみると、品川は都心のセンターと比べて地の利が低い。
港区と言っても品川区との境だし、リニア2027年もあくまで目標。
待ってる間に人生の一番いい時期が終わりますよ。
山手線の内側の駅の躍進のほうがすごいし、待っててもいいことなし。
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6081
匿名さん
>>6080 匿名さん
これだけ見ると田町の方がましに見えるから不思議。
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6082
匿名
リニアが来る駅と
その他の駅たち
束になっても
土俵の違いで噛み合いません。
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6083
匿名さん
待ってる間に人生のいい時期が終わる
↑
これ、とても大事な事実ですよね。
千代田や港の中心部を本当は欲しい、でも買えなくて悔しい。だから港南の(遠い)未来に希望を託すしかない…!
そりゃ〜disられると過剰に否定したがるのも無理ないと思います。
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6084
匿名さん
>>6082
時代が読めない人はほっとけばいいんじゃない?トランプが大統領になろうがグローバル化の流れは止められないし、デジタル技術の進歩と国籍に関係ない人材によるダイバーシティがイノベーションの鍵。
品川にはすでにマイクロソフトをはじめとしてデジタル分野の企業が集結しつつある。海外とシームレスにビジネスを進めるためには空港に近い品川は最適な立地。政府は品川エリアを日本経済を牽引する国際拠点として整備し、将来性豊かなベンチャー企業や外資系グローバル企業のアジア本社を集積させイノベーションエンジンにする戦略。ライバルは上海とシンガポール。東京の地図広げて古い感覚でなんか言ってる時点でピントズレまくり。
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6085
匿名さん
NTTソフトウェアもソニーもキヤノンも港南が本社だね。
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6086
匿名さん
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6087
匿名さん
ちゃんと「ヤ」が、大きいのが、ゴリッパ( ´艸`)
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6088
匿名さん
>>6080
>国家戦略特区は都内全域が指定を受けているんですよ?
受けてません。
>新駅は、メインになるのは新駅前の2棟で、それでも高さ160mどまり。残り3棟のオフィスと2棟のマンションは駅から離れてるし、高さも100m級じゃないかな?
160m級のビル七棟と言ってるのでそこは素直に受け取りましょう。
7棟で延床面積100万㎡強らしいです。
丸ビルが172.9mで延床面積159,907.74 m²なので、丸ビル6本強ぐらいですね。
7棟建つ車両基地に接した品川駅街区地区6ヘクタール弱も合わせて再開発されますがそこは京急の駅ビルができるようです。
またこれも接する土地ですが、泉岳寺地区1ヘクタールが再開発され160m級のビルが建つと先日発表されました。
>メトロの路線図をみると、品川は都心のセンターと比べて地の利が低い。
メトロはありませんが、多くの在来線と新幹線の停車駅ですごい便利ですよ。
ほとんどどこでも乗り換え無しで行けます。
南北線が延伸されれば盤石なんですが。
>リニア2027年もあくまで目標。
それを言うと何でもそうですよね。
>待ってる間に人生の一番いい時期が終わりますよ。
リニアに自分が乗って云々を期待するというより、リニアの波及効果に期待するわけです。
将来のリニア始発駅というプレミア厶が周辺の投資を呼んだり不動産価値を高めたりするわけです。
リニア開業を待っていても遅い。投資とはそういうもんです。
>山手線の内側の駅の躍進のほうがすごいし、待っててもいいことなし。
他もすごいですが、連続した敷地面積やビルの延床面積はここが一番のようです。
何より山手線の新駅ができる、リニアの駅ができるというのはすごいことです。
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6089
匿名さん
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6090
匿名さん
>>6089
6088ですが、アジアヘッドクォーター特区と勘違いしてました。
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6091
匿名さん
今から地価が高いなら買う意味ないな。今はまだ織り込んでないから一般には
買う意味がある。
ROI、IRR考えたら、実現が少し先になるから企業にはまだ買えない。一般は実需と投資兼ねてるから買える。そういう点においては、個人のほうが有利。
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6092
匿名さん
リニアの発着場所も、飛行機の発着場所も、それがあるから何か?だぞ
結局は、東京都民が集結しやすい場所が大繁栄するのだよ。
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6093
匿名さん
>6091
イミフです。
計画がたくさんあると豪語しておいて、青田買いが起きていないのが良いと付け足す。
あほが多いなここのポジ
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6094
匿名さん
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6095
匿名さん
ポジさんもネガさんも職住近接のビジネス拠点を目指している品川~田町エリアからピントがずれてない?
大手町や新橋にデートで行く人もいないでしょ?
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6096
通りがかりさん
中心部買いたいけど、このあたりしか買えない残念収入世帯をあまりイジメてやるなよw
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6097
匿名さん
不動産ど素人のアホが増えたなー。
上がりはじめてから買っても遅い。
かといって、有明が高騰するとか
言うのも空気読めなさすぎ。
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6098
匿名さん
>>6096 通りがかりさん
中心部は安泰だろうし、品川エリアが中心部を絶対価格で超えることは無いね。ただし、現在価値からの変化率だったらどうかな?
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6099
匿名さん
>>6098 匿名さん
リニア開通っていつだよ。
築年数考えたら、価格が騰がる訳がないと気がつけよ。しかも飛行機の爆音地帯を誰が買うんだよ。埋め立て買う位だから想像力が低いのは理解しているつもりだったが、想定以上に重症だな。
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6100
匿名さん
面白いことに、品川新駅が正式発表になっても泉岳寺のマンション価格はそんなにすぐには反応しなかったんだよね。
やはり投資を考えている人は、exit考えると今から買うのは資金を寝かせてしまうという意味で早すぎと判断する。
徐々に世間の注目が集まり始める直前で買収して、新駅開業やリニア開業直前に売るのが最高だ。だから、純粋な投資じゃないのであれば、いまが買い時だと思う。
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6101
匿名さん
>>6100 匿名さん
すでに折り込み済み。旨味ゼロ。
営業ご苦労。
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6102
匿名さん
まだ、織り込まれてないな。泉岳寺の築浅中古が坪450万くらいで成約しているようでは。
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6103
匿名さん
JR東海 柘植社長「東京が近づいてくる」(リニアへの10年)
「リニア中央新幹線にとって2016年は各地で本格工事に着手できた年だった。財政投融資の活用という、年初には考えもしなかった借り入れも実現できた。今年はまさに工事を軌道に乗せる年だ」(1/5日経)
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6104
匿名さん
都内のビジネスマンや住民が集結しやすい場所が大繁栄する。
新大阪駅もそうだが、新幹線の乗換駅。駅の外に出ず、人は大阪の中心地へ向かう。
品川も、先天的に立地が悪い。これはどうすることもできない。後背地は大切。
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6105
匿名さん
>>6103 匿名さん
JR東海は単独でファイナンスする計画だったけど、開業を早めるために国の財政投融資が投入されることになった。公的資金を入れた国家プロジェクトですね。
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6106
匿名さん
35年間ほぼ無利子の条件で3兆円もの巨額資金を貸してくれるのは国以外にはない。他の鉄道新規プロジェクトには慎重な政府がこれだけの決断をしたのは国家プロジェクトと考えているからだ。
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6107
匿名さん
>>6106
長期戦略として、リニア開通→羽田大阪航空便廃止→国際線枠拡大→訪日ビジネス客、観光客増加、までを京急も西武も考えているでしょう。品川駅周辺には免税店が増えるでしょうね。
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6108
匿名さん
今でもすでに、品川駅でスーツケース転がしている外国人が多いですが、品川駅は二階構造になっていて上り降りが多く、エレベーターも少ないので問題を抱えていますね。京急地平化だけではなく、北口設置や新幹線、リニアとの接続の導線の悪さなど駅の大改造も必要ですね。
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6109
匿名さん
>>6107
羽田-伊丹のフライトは往復合わせて1日60便。リニア開通によりこの大部分が国際線に振り向けられるのは国にとって大きなメリット。だからこそ3兆円の資金貸付により大阪延伸の前倒しを図ったと言える。
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6110
匿名さん
>>6104 匿名さん
確かに新大阪と品川は位置づけが似てる。
なぜ新大阪が大阪の中心になれなかったかは品川の将来性を考えるときに重要。
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6111
匿名さん
リニアに無利子貸し付けをおこなったのは別に品川の街作りのためじゃないよ。
建設業が景気対策に利用されるのは定石だからと、リニアの輸出のためだよ。
そこら辺の勘違いがポジらしい。JR東海が品川の土地を開発するわけじゃない。
山手線ホームから大深度のリニアに乗車するまでに20分かかると言われている。
乗り降りに40分かかるなら、従来の新幹線と時間的な大差がない。
つまり、単にリニアが動けばいいってこと。輸出のための実績作り。
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6112
匿名さん
リニア名古屋駅の改札は新幹線北口とJRゲートタワー地下の2か所に設置することになったが、品川駅も今の新幹線改札に加え、新設される北口にもできるだろうな。
~JR東海はリニア名古屋駅の改札を、JRゲートタワー地下に設置する方針を明らかにした。 2027年開業予定の新駅は現在の新幹線などと交差する形で、名古屋駅の地下30メートルにあたる地下5~6階にホームなどを設置する。 リニア新駅の改札としては既に、新幹線の北口の改札も活用する方針を打ち出しており、改札位置を明らかにしたのは今回のゲートタワー地下が2カ所目となる。~
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6113
匿名さん
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6114
匿名さん
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6115
匿名さん
>>6111
じゃ、あなたはリニア開通後も新幹線で行けば?のぞみの運転本数は激減するだろうけどね。
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6116
匿名さん
>>6111
3兆円もの巨額資金を動かすには国会承認が必要だ。キーワードは対流促進型の国土形成で、その結節点として品川が選ばれていると言うこと。物事は順を追って考えた方がいいよ。
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6117
匿名さん
>>6107
リニアが大阪まで延伸するのは、何年先だよ。
その時代まで国際線に振り向けられないとしたら、大失策だな。
つまりポジの仮定が間違っているということ。
ビジネスマンと違って多くの外国人旅行客は最安値を追求するから、
カプセルホテル以上に宿泊も兼ねた深夜長距離バスが超大人気なんだよ。
そして、第二東名が2025年に全線開通する。
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6118
匿名さん
>>6117
中長期的に段階を追って考えなければならないのが、国策と言うもの。プラレールを作るのとは訳が違う。
あと、高級ホテルも続々建設されているんだが 笑
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6119
匿名さん
>品川の街作りのためじゃないよ。
その通り。そんなチンケな話じゃ無い。リニアは日本経済の成長戦略の目玉。品川を国際戦略拠点、国際交流拠点として位置づけしている。その中核になるのが国家戦略特区サウスゲートエリアということ。
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6120
匿名さん
JR東海社長も「ペイしない」と言ったリニア計画。
東海道新幹線の収益でそれをカバーするということ。
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6121
匿名さん
>>6117
だから品川駅の北口に長距離バスターミナルも出来るね。
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6122
匿名さん
>>6118
その高級ホテルの客室数で、2020年に訪日客4000万人の何%をカバーするつもりだい?
まるでわかってないな、ポジちゃん
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6123
匿名さん
>>じゃ、あなたはリニア開通後も新幹線で行けば?のぞみの運転本数は激減するだろうけどね。
大阪までの延伸が最速でも203x年。204x年もイケルかどうか。
その間、品川住民も、のぞみを利用するしかないだろ?
つうか、JRアクセス線で羽田を利用するよ。
品川は、リニアリニアって言ってる間に、浜松町や副都心に差を付けられていくんですよ。
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6124
匿名
>>6123 匿名さん
何年待ってもリニアが来ない所より
遥かに良い。
リニア開通延期を願って生きるってどんな感じ?楽しい?悲しい?
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6125
匿名さん
リニア開業まで10年となった。JR東海社長が年頭所感で話していたように、工事がいよいよ本格化する年になる。
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6126
匿名さん
リニア開通だけに命をかける人生で、浦島太郎くんだね。
JRの新線や、築地スタジアムのほうが興味あるかな。
あとは高さ390mの東京駅のビルとか、渋谷ストリーム、新国立の周辺整備。
リニア実験の試乗、あれはあと10年は乗れるのかな?
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6127
匿名さん
>>6122
ホテルには上から下まで多様な需要層が存在し、幸いなことにどの需要層も伸びていきそうと言うこと。目線をもっと上げて考えた方がいいよ。
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6128
匿名さん
ポジくん達の運命をかけたキーワードがリニアでワラタw
こりゃもはや何言っても無駄だよw
もう上から目線で毎日スレ眺めさせてもらうはw
とてもいいオカズですw
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6129
匿名さん
>何年待ってもリニアが来ない所より
>遥かに良い。
大阪まで使えるようになるまであと20~30年、何歳?
そのころ、人工知能のEV車で眠ってても大阪着くわ。
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6130
匿名さん
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6131
匿名さん
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6132
匿名さん
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6133
匿名さん
>>6130
リニア以外の新線ということは羽田アクセス線だろうという読解力は、
なさそうだな、こいつ
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6134
匿名さん
リニアが地元村おこしに役立つと思ってるのは小学生くらいかな。
あとはリニアを輸出産業に育てたい政府の意向が見えないポジさんとね。
新大阪が大発展したかな?
新幹線がやってきた新富士駅とか、衛星画像を見て見ろよ。
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6135
匿名さん
>>6133
羽田アクセス線って路線認可もまだ受けてない段階だよね 笑
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6136
匿名さん
>>6135
大丈夫。リニアが南アルプスの山々の下を掘って難航してる間に完成しちゃうから。
品川を通らないJR新線で羽田と都心部が連結。ついでに蒲蒲線までも。
韓国・仁川に対抗して、羽田は滑走路を増やすなんて案が出てきたりして。
24時間運航なら、アクセス線も終夜運転になるかも?するとホテルは東京・新宿だね。
JR東さんが心配しています。JR東海さんのリニアは大丈夫かしら?と。
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6137
匿名さん
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6138
匿名さん
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6139
匿名さん
JR東海のフリーキャッシュフローは年4300億円。対してJR東は1700億と半分以下。JR西に至っては300億に満たない。財務体力の強靭なJR東海だからこそリニアが実現すると言える。
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6140
匿名
>>6129 匿名さん
リニア来ないね。
交通手段選べないね。
浦島太郎になっても何も変わってないね。
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6141
匿名
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6142
住民板ユーザーさん2
全貌がつかめていない人がいるようだから一度、全部整理しよう。
羽田空港へのアクセスも良い品川駅は、羽田空港から2027年に開通するJR東海のリニア中央新幹線及び新幹線への乗換えをスムーズにし、また鉄道以外の交通手段(品川駅北口に新設される中長距離バスターミナル、羽田空港から都心への高浜運河経由の水上交通、首都高速1号羽田線品川ランプ新設)との交通結節機能も強化する。さらに品川新駅周辺ではJR東日本の大規模な再開発が進行中であり、東京オリンピックが開かれる2020年にはJR東日本の山手線新駅が暫定開業する。国内交通のみではなく国際空港とのアクセスの要衝に位置する強みを最大限に生かして、JR東日本では新駅隣接地に超高層ビル8棟を建設し、新駅再開発エリアをアジアの国際交流拠点とする計画だ。3棟がマンション、5棟がオフィスや商業施設の入る複合ビルになる。再開発される地区で働く人の数は、六本木ヒルズの3倍以上の10万人規模、既存の港南エリアのオフィスビル街と合わせると就労人口は20万人規模になる見通しだ。品川駅はリニア中央新幹線のターミナル駅と再開発でできる駅北のオフィス・住居街、駅東側のオフィス街を移動しやすくするため、一帯を2階部分で結ぶ歩行者デッキを設ける。「品川駅・田町駅周辺 まちづくりガイドライン2014」をみてもわかる通り品川エリアの再開発はまさに国と東京都の肝いりの国家プロジェクトだ。品川駅周辺エリアは、特定都市再生緊急整備地域や国際戦略総合特区「アジアヘッドクォーター特区」に指定されている。海外から企業が進出しやすい環境を整え、国際的なビジネス拠点にする。羽田空港の本格的な国際化、リニア中央新幹線(計画)の整備進展により、首都圏と世界、国内の各都市をつなぐ、国際都市東京の玄関口、まさに東京サウスゲートとしての役割を担うことになる。
これに呼応する形で、京浜急行は第一京浜沿いの本社を横浜に移転し再開発に着手する。京急グループは、品川駅周辺に約60,000㎡の土地を保有しており、「品川駅」や「SHINAGAWAGOOS」をはじめ、ホテル・オフィス・商業施設など様々な事業を展開している。京浜急行電鉄の本社などが並ぶ第一京浜沿いの土地は換地等を行なって全面的にリニューアルするとともに、品川駅前の現品川GOOSエリアも商業施設併設の複合ビルに再開発し、品川駅と第一京浜をまたぐ形で空中デッキで接続する。東西の交通の妨げになっている北品川の八ツ山踏み切りを立体化し、通過車両のスピードアップを図る。京急品川駅は現状の3線を4線に増やして輸送力を強化するとともに地平化してJRとの乗換えをスムーズにする。京急でも国際交流拠点を目指したオフィス・商業・住宅・交流・観光など、様々な魅力を持った品川駅周辺エリア開発に取り組むとしている。
さらに、都営浅草線の泉岳寺駅では地下ホームを拡幅し、ホームを現在の2面3線から2面4線に改造するとともに、山手線新駅との連絡をスムーズにする地上部の再開発を行なう。改良を検討する泉岳寺駅には、別の大型プロジェクトが絡む。羽田と成田の両空港を都心経由でつなぐ高速新線「都心直結線」だ。都心の東端を走る浅草線を短絡する形で建設することを想定している。空港連絡のほか、京急線や京成線から東京駅近辺への通勤の足としても多くの利用を見込む。泉岳寺は浅草線と都心直結線の分岐駅となり、拠点性が高まる。
高輪エリアに広大な土地を所有する西武ホールディングスも品川・高輪エリアで総事業費は4000億円規模となる創業以来最大規模の再開発プロジェクトを見込んでいる。西武の後藤社長は「リニア中央新幹線の品川駅開業が27年度にあり、西武HDとしても27年完成を目標に、高輪、品川と芝公園のプリンスホテルを行政機関と協議して再開発したい。開発が企業の価値を高めるだけでなく、地域社会の発展にも貢献する」と指摘している。品川プリンス、高輪プリンスエリアの再開発はガーデンテラス紀尾井町を上回るオフィス、ホテル、商業施設、住宅の複合ビルとする構えだ。
複数事業者による、これだけの巨大開発が同一エリア内で同時期に進行するプロジェクトは過去に例を見ない。これらの開発は都市の魅力を飛躍的に高めるだろう。忘れてはならない品川駅エリアのもう一つの魅力は商業地区に隣接して存在する、歴史と文化に彩られた高輪ゾーン、海風と運河に彩られた港南ゾーンの良好な住宅地だ。リニアが開通する10年後には品川駅周辺エリアは21世紀を代表する未来都市として、また有望なベンチャー企業やグローバル企業のアジア本社を集約するビジネスの国際交流拠点として、また理想の職住近接を実現するエリアとして大変貌を遂げているだろう。
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6143
匿名
>>6136 匿名さん
品川ネガるのに沢山の地名が必要だね。束になっても無理だよ。
土俵が違うからね。
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6144
匿名さん
新幹線輸出への依存はJR東海よりJR東日本の方が強い。東北・上越・北陸新幹線の採算性は東海道新幹線に比べはるかに劣っている上に、今後北海道新幹線の札幌延伸や北陸新幹線の敦賀延伸が控えており、共に赤字必至かつ財務上の負担も大きいからだ。
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6145
匿名さん
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6146
検討板ユーザーさん
〉〉6142
都心部買えなくてくやしい!
まで読んだ
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6147
匿名さん
さて、ネガは10年も先の話というが、今から10年前に何があったか書いてみよう。遠い昔の話だと感じるかな?
•そのまんま東、宮崎県知事に
•松阪大輔メジャーデビュー
•船場吉兆食品偽装
•年金記録漏れ問題発覚
•沢尻エリカの会見ダンマリ騒動
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6148
匿名
>>6146 検討板ユーザーさん
裕次郎の時代の方?
品川をネガるのに都心部と一纏めで掛かるしかない。
やはり土俵が違うな。
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6149
匿名さん
>>さて、ネガは10年も先の話というが、
え?20年以上先でしょ。大阪開通は。
おーい、大丈夫ですかー
20年前の出来事を並べてね。やり直し!
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6150
通りがかりさん
20年後だってすぐくるからw
やっぱ土俵が違うわww
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