- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
60205
匿名さん
>>60194 マンション検討中さん
歴史や伝統、ブランド、優雅さや高級感に触れたいときはそこに出かければ良し。
住まいに大事ななのは「生活環境」「交通利便性」「子育て環境」「将来性」
-
60206
匿名さん
>7.8%もの人が芝浦、港南を離れたいと思ってるの
ちなみにその割合「転出意向」が最も高いのは芝地区です。
浜松町周辺居住者の17.4%は芝地区を離れたいと思っています。
-
-
60207
匿名さん
>>60204 匿名さん
あとは品川駅まで何分で行けるかですね。タクシー10分以内がベストです。
-
60210
匿名さん
>>60206 匿名さん
浜松町周辺は大規模再開発が続々と完成し賃料上がってますから仕方ないですね。
-
60211
匿名さん
>>60210 匿名さん
芝地区の転出意向の理由上位項目
地代・家賃の負担が大きいため 23.8%
住宅が狭いため 19.0%
自分や家族の就職・転職・転勤のため 19.0%
日照・騒音などの環境が悪いため 9.5%
-
60212
匿名さん
>>60211 匿名さん
経済的に余裕のある人しか住むのは無理なエリアですね。
-
60213
匿名さん
芝地区といえば虎ノ門とかもそうだから仕方ないですね
-
60214
匿名さん
結局、港南に長く住みたいなんて人少ないよね
また港南ハゲの都合よい切り抜き捏造資料だったか
-
60215
口コミ知りたいさん
>>60208 匿名さん
あの辺り、NYのアッパー層向けの公園っぽいんですよね
-
60216
匿名さん
>>60215 口コミ知りたいさん
そうですね。駅前のオフィス街とは思えない素晴らしい公園緑地だと思います。
-
-
-
60217
匿名さん
駅の近くが十分に緑化されているのは地域住民の生活環境にとっても
素晴らしいことです。
-
-
60218
匿名さん
港区の区民調査で、住環境については芝浦港南地区がトップの評価と
なっています。素晴らしいですね。
-
-
60221
匿名さん
-
60222
マンション掲示板さん
そりゃ港南、芝浦民は区の施策に満足してるでしょう。うんコ臭くて人の住める場所じゃなかったのに、区の努力でちょい臭いレベルまで改善したのは事実。
-
60223
名無しさん
-
60224
マンション検討中さん
-
60225
匿名さん
いや、インターシティの中庭は、寂れ感があるよ。
森ビル・三井・三菱エリアとは大違い。
高輪口に話題が移って、港南口は没落していく・・・
-
60226
匿名さん
-
60227
匿名さん
-
60228
匿名さん
-
60246
匿名さん
高輪ゲートウェイシティは高輪地区になりました
-
-
60247
匿名さん
>>60244 匿名さん
この結果を踏まえて高輪地区と麻布地区を結ぶ地下鉄路線が決定したわけです。
-
60248
匿名さん
>>60236 匿名さん
バスタ新宿は乗り場が15あるのに品川駅北口は4しかないのが謎。
-
60249
匿名さん
>>60246 匿名さん
そうですよ。前から港区5地区分類では高輪地区です。しかし高輪地区の東の端なので、高輪ゲートウェイ駅は芝浦港南地区。距離的に一番アプローチしやすいのは港南
エリア住民でしょう。
-
-
60250
匿名さん
>>60248 匿名さん
現在の品川バスターミナルはキャパ不足ですね。バスターミナルは建設中の
品川駅北口交通広場に移転するようです。同時にバス10台が停車できる規模
ですから結構広いですね。
また、高輪口・港南口ともに無かった「一般車用乗降エリア」もできるので、
送迎もしやすくなりそうです。
-
-
-
60251
名無しさん
>>60248 匿名さん
長距離バスのターミナルにするわけじゃないか、そんなにバス停いらないでしょ。
-
60252
マンション検討中さん
>>60249 匿名さん
限られたルートで、永遠と線路を渡らないといけない僻地住民が何を言ってるの?
まあ、オフィスビルしかない埋立地から内陸に憧れるのはわかるけど。
-
60253
匿名さん
>>60252 マンション検討中さん
あなたの家よりはここに近いんじゃない?
あなたの家は高輪ゲートウェイ駅まで徒歩何分?
-
-
60254
匿名さん
子育て環境考えても、芝浜や芝浦は良いけど港南小学校はあまり評判良くないですよ。
-
60255
匿名さん
-
60256
匿名さん
>>60250 匿名さん
現在の品川バスターミナルとはどこのことなの?港南口のこと?
-
60257
匿名さん
-
60258
匿名さん
>あなたの家よりはここに近いんじゃない?
>あなたの家は高輪ゲートウェイ駅まで徒歩何分?
その方じゃないけど、WCTから歩くと20分?渡り廊下だけで萎えそう。
てか、競歩するより、高輪GWまで駅直ドアトゥドアで20分の方がよくない?
その条件なら膨大にありそうだが。そういう所なら、他のエリアへも自由自在だし。
WCTは1キロ先の一択。
それも酷だが、近隣にレストランやアパレルもない。何もない。
ただただ、スーパー台風の最前線に建つ、防護壁としか。
-
60259
マンション検討中さん
>>60250 匿名さん
これ以上、便利にするなんて、そんなに良くしてくれなくても、十二分に便利なんだけどなぁ~(^^)
-
60260
匿名さん
確かにタクシーで品川駅に行きやすくなりますね。現状の高輪口はタクシーが国道に出るのに時間かかります。
-
-
60261
匿名さん
-
60262
匿名さん
リニア降りて都心方面はタクシーを利用される方も多いはずなんですがタクシープールの規模が小さすぎますね。
-
60263
匿名さん
リニア名古屋はヘタすると10数年先で、そのころには南北線が延伸してるのでは?
また、リニア大阪の20年先までは、関西はアクセス線&ジェットで品川を通らない。
-
60264
マンコミュファンさん
>>60253 匿名さん
何か、品川駅北口の真ん前が高輪GWらしいですね。品川港南天王洲アイル、便利さは、もうお腹一杯。。
勘弁して下さい!笑
-
60265
匿名さん
天王洲アイルもりんかい線、モノレールが使えるから意外と便利です
-
60266
匿名さん
-
60267
匿名さん
-
60281
匿名さん
>>60262 匿名さん
新しく作られる北口からもJR東海にアクセスできるので、送迎は
北口利用が多くなりそうです。
-
60282
匿名さん
-
60283
匿名さん
>>60282 匿名さん
くだらないことばかり言ってないでまともな話題出せよ。
-
-
-
60287
マンション検討中さん
-
60288
匿名さん
-
60289
匿名さん
>>60288 匿名さん
天王洲アイルは寂れてはいないでしょう。あまり人が多すぎないので、それが景観の良さにつながっている。ドラマロケや映画撮影に使われるオシャレエリアがあるのは良いと思います。
-
-
60290
匿名さん
-
60291
通りがかりさん
>>60286 匿名さん
次世代モビリティ拠点って名前はかっこいいんだけど、よくよく考えてみると嫌悪施設ですからね。
-
60292
匿名さん
興味無いですが天王洲アイルはホテルが全面撤退しますよ。品川駅や高輪ゲートウェイに話題を取られてしまってます。
-
60293
匿名さん
天王洲アイルはテレワークでワーカーも大幅に減ってますので集客が課題になります。
-
60294
匿名さん
>>60291 通りがかりさん
次世代モビリティt拠点が何故、嫌悪施設なんだい?
まったく理解不能。
-
-
60295
匿名さん
>>60267 匿名さん
WCT民が、駅までの徒歩動画を上げるくらい固執しているからでは?
(なんて書かなくても、みんな充分わかってると思うけど)
-
60296
匿名さん
>>60283 匿名さん
インターシティの中庭のショボさは、行けば一瞬で判る。特に土日。
-
-
60304
匿名さん
高輪や芝浦は発展すると思うんだけど、問題なのは港南の嫌悪施設群ですよ。
-
60307
匿名さん
-
60308
匿名さん
>>60306 匿名さん
ここは下水処理場です。一生に一度の結婚式を下水処理場の上で挙げるのはお金が無いからでしょう。招待された人たちも顔には出しませんが「下水処理場で結婚式かよ・・・」と思いますけど。
-
60309
匿名さん
-
60310
匿名さん
-
60311
匿名さん
>>60298 匿名さん
私もそう思います。天王洲アイルは品川駅とは関係ないですね。
-
60312
通りがかりさん
>>60294 匿名さん
自動車関連の施設や建物の多くは幹線道路沿いや倉庫街にあるものです。輸入車ディーラーでさえ土地の安い幹線道路沿いです。住宅地とは相容れない環境なんですよ。住宅の近くにあると嫌がられる嫌悪施設の一種です。
-
60313
マンション住民さん
>>60312 通りがかりさん
これが嫌悪施設とかクソ屁理屈。もう言うこと無くなって
無理やりひねり出した感あって草。
-
-
60314
マンション住民さん
>>60308 匿名さん
お金ない人が、60名のパーティーに300万払うのか。バカなこと言ってるな。
-
-
60315
匿名さん
-
60316
匿名さん
>>60309 匿名さん
第一ホテルは眺望が抜群に良いので数年内に後釜に入るホテルが決まるでしょう。
-
-
60318
名無しさん
>>60316 匿名さん
清掃工場ビューだからむしろ眺望良くないですよ。
-
60320
匿名さん
>>60317 匿名さん
てすね。第一ホテルの閉鎖を気にしてるのは港南4や天王洲アイルの住民くらいです。
-
60321
評判気になるさん
天王洲アイル~港南4辺りの雰囲気は高架があって汚く暗いですよね。
-
60322
検討板ユーザーさん
江東区民を騙って、連投くんを煽る嫌悪バカ。
嫌悪バカの煽りにまんまと乗っかる連投バカ。
この異常者同士の寸劇はいつまで続くのやら
死ぬまでやってろ
-
60323
匿名さん
>>60320 匿名さん
誰も気にしてない。そもそも第一ホテルなんてあんたしか書いてない。
あんたが気にしてるから書き込んでるんだろ。
-
60347
匿名さん
>>60346 匿名さん
あの辺は清掃工場ビューだから眺望あまり良くないですよ。
-
60348
匿名さん
私事ながら地元からシティホテルが撤退するのは残念でなりません。
-
60349
匿名さん
>>60333 匿名さん
第一京浜沿いの品川高速バスターミナルはだいぶ前に閉鎖されています。高速バスは現在港南口のちぃバス乗り場の近くから発着しています。そちらが北口に移転すると思われます。
-
60350
匿名さん
-
60351
マンション掲示板さん
-
60352
口コミ知りたいさん
>>60342 匿名さん
どこにでもある歩道の写真を貼ってないをアピールしてるのでしょうか(笑)
-
60353
口コミ知りたいさん
>>60342 匿名さん
どこにでもある歩道の写真を貼ってなにをアピールしてるのでしょうか(笑)
-
60355
評判気になるさん
-
60356
検討板ユーザーさん
>>60355 評判気になるさん
天王洲は汚水の放流口が近いから微妙ですよ。
-
60358
通りがかりさん
>>60357 匿名さん
清掃工場の煙突向きだと、排煙の健康被害も考えた方が良いよ。ダイオキシンとか。
-
60359
評判気になるさん
-
60364
評判気になるさん
>>60358 通りがかりさん
風説の流布で訴えられるよ?
港清掃工場
可燃ごみを焼却処理する施設です。
※区内の家庭から出される可燃ごみは、管路収集を行っている台場地区を除き、港清掃工場へ搬入されます。ごみを焼却することで、ばい菌や害虫、においの発生などを防ぎ、衛生的な環境を保つことができます。また、焼却により容積が約20分の1に、焼却した灰を溶融してスラグ化すると、さらに約2分の1になり、埋立処分量を削減できます。清掃工場では、ごみ焼却時に発生する熱エネルギーを利用して発電や熱供給を行います。また、灰を溶融してできるスラグは、土木・建設資材などとしての活用が可能です。
3 焼却炉
焼却炉は、800度以上の高温で24時間連続焼却します。高温で燃やすことで、ダイオキシン類の発生を抑えます。
-
60366
匿名さん
>>60364 評判気になるさん
風説の流布とは
「有価証券の価格を変動させる目的で~
あなたの回答はとんちんかんです。
-
60374
匿名さん
-
60375
匿名さん
品川グース、まもなく消え去ります。ここにトヨタの新東京本社が入居する
京急ビルが建ちます。
-
-
60376
匿名さん
>>60374 匿名さん
個別マンションとか嫌悪、下水の話はもう結構です。
-
-
60377
匿名さん
-
60378
匿名さん
>>60375 匿名さん
業界の噂ですが、ぜひとも看板テナントが欲しかった京急と、かなり安い賃料提示を受けたトヨタの思惑が一致したと聞いています。
-
60379
匿名さん
>>60378 匿名さん
2016年の日経ビジネスに、JRがトヨタに水面下で相談しているという
記事があったので、高輪ゲートウェイシティに入居するかもしれないと
思われていたのですが、検討の結果、京急に乗り換えたのかもしれませんね。
-
-
60380
匿名さん
噂通りになりましたね。
-
-
60386
マンション掲示板さん
-
60387
匿名さん
-
60388
評判気になるさん
>>60387 匿名さん
他のスレでノックアウトされたからって、こんなところで憂さ晴らしはいけないなぁ笑
-
60389
匿名さん
>>60385 匿名さん
高架下はうるさい汚い空気悪いの3Kになりそうですね。
-
60390
マンション検討中さん
-
60391
匿名さん
-
60392
マンコミュファンさん
-
60393
通りがかりさん
-
60395
周辺住民さん
>>60382 匿名さん
環状4号と二本榎通の交差点にはさすがに信号機が設置されると思いますが
-
60396
匿名さん
環4ができると清掃工場に向かう大型車がますます増えるよ。都心に繋がる環2の方が利便性高いんじゃないかな。
-
60397
評判気になるさん
>>60394 匿名さん
今でも便利過ぎるのに、ますます便利になりますね!
-
60398
マンション検討中さん
>>60397 評判気になるさん
環境が悪くなるのは避けられないよ。環4の近くには小学校もあるのにね。
-
60399
匿名さん
港南などの埋め立て民を山手線の向こう側に閉じ込めておきたい。そんな港区内陸民の願いを環状4号が打ち砕きます。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件