東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-07-03 22:13:31
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
イニシア東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 6020 匿名さん

    >>6019 匿名さん

    羽田まで50分と1620円掛けて、天王洲から客が大勢いるとは思えない。水陸両用バスみたいに実験して終りでしょう。

  2. 6021 匿名さん

    >>6020
    残念でした

    <国土交通省>
    >羽田空港船着場~秋葉原(万世橋)の舟運社会実験は、8月25日に記者発表し、同時に社会実験の参加者の申し込みがスタートしました。発表後、多くの皆様から興味をお示し頂き、ほぼ完売状態となり、問い合わせも多数いただいております。実施主体の『秋葉原・天王洲・羽田空港舟運プロジェクト準備会』は舟の増便を検討し、その体制が確保できる見込みが立ちました。9月10日午後10時から、社会実験の参加者の追加申し込みを以下のホームページで受け付ける運びとなりましたので、お知らせします。

    <ニュース記事>
    >都内には、隅田川の水上バスなどもあるが「航路が限定的で認知度が低い」(都の担当者)のが課題だ。都は調査運航を契機に、浅草など外国人の人気スポットに羽田空港から一気に行ける便などを設けて観光の起爆剤にする構え。また日常の住民の足としての活用も図る。

    国土交通省は9月10日、羽田空港と秋葉原を船で結ぶ社会実験のうち、一部日程を追加すると発表した。予約は10日午後10時から受け付ける。追加するのは9月21日と22日、24日、25日の4日間。品川発羽田空港行きを1便、羽田空港-秋葉原を2往復増便する。運航を手がけるジール(港区海岸)のウェブサイトで受け付ける。

    8月25日に受付を開始したものの、9月10日現在でほぼ完売。実験を実施する「秋葉原・天王洲・羽田空港舟運プロジェクト準備会」が増便を検討していた。社会実験は9月19日から26日までの8日間実施する。実験では、羽田空港国際線ターミナルそばの多摩川沿いにある羽田空港船着場と品川区の天王洲、秋葉原の万世橋を結ぶ。空港の国際線ターミナルと船着場の間は、無料送迎バスを運行する。京浜運河や隅田川、神田川などを経由し、羽田空港と都心部を結ぶ最短ルートで、定期航路の設定は初めて。

  3. 6022 匿名さん

    秋葉原から羽田まで、旅客船で結ぶ試みが始まる。東京オリンピックに向けて外国人観光客を誘致するのが狙いで、9月19日から26日にかけて、国土交通省などが実際に船を運航して実証実験をする。15日にはメディア向けの試乗会があり、ハフポスト日本版も参加した。
    このときは秋葉原から出発するルート。万世橋の船着場から、定員約40人の小型船2隻に分乗して、神田川を下っていく。柳橋では舟宿で三味線のおもてなし。隅田川を経て東京湾のレインボーブリッジをくぐり抜ける。京浜運河を通って天王洲ヤマツピアで休憩を挟んでから、川沿いを走る東京モノレールを横目に羽田空港船着場に到着した。
    時速20kmほどのゆっくりした船旅で行程は約2時間半。電車と比較すると5倍も時間がかかる。しかし、都心の30以上の橋をくぐる船旅は旅情感たっぷり。伝統と未来が同居した東京の街並みを堪能できるのが魅力だ。



    秋葉原-天王洲-羽田空港のタイムラプス動画視聴サイト

    http://www.huffingtonpost.jp/2015/09/15/tokyo-canal-cruise_n_8143406.h...

  4. 6023 匿名さん

    国土交通省は9月15日、羽田空港と秋葉原の万世橋を船で結ぶ社会実験の報道関係者向け試乗会を開いた。実験は19日から26日までの8日間実施し、羽田から都心部への船による移動の可能性を探る。同省の東京国道事務所万世橋出張所の職員らが、万世橋周辺の道路活用策として検討を始め、5月から地元の千代田区などとプロジェクト準備会の会合を開き、運航コースなどを決めた。

    即日完売で増便

    乗船券は8月25日の発表と同時にほぼ完売し、予想以上の反響に国交省とジールでは驚いたという。9月10日発表の増便分も土日は完売。平日分のみ販売している。実験にかかる費用は各事業者が負担し、行政側の予算はゼロ。国交省やジールのほか、羽田の船着き場や羽田空港の国内線ターミナルを運営する日本空港ビルデング(9706)、跡見学園女子大学などが参加する。羽田空港では、跡見学園の学生が参加者の案内などを手伝う。同省総合政策局の佐藤寿延・事業総括調整官は、「雨風など課題はあるが、まずやってみる。乗ってもらうと気持ちよい」と話し、関係者間で調整がつけば、今回よりも長期間の社会実験を来春にも実施したいという。今回使用する羽田空港船着場からは、お台場や横浜への航路が設定されているが、日曜日のみの運航。実験により、羽田から毎日運航する定期航路の可能性を探る。

    1. 国土交通省は9月15日、羽田空港と秋葉原...
  5. 6024 匿名さん

    去年の話じゃあないの。

  6. 6025 匿名さん

    >>6020 匿名さん

    それが望みなの?東京が面白くなったり、リニアが予定通り完成したほうが良いのに。

    自分に関係ない場所だから腹がたつのかな。悲しいね。

  7. 6026 匿名さん

    実験なら、水陸両用バスも色々やったよね。実験だけならね。

  8. 6027 匿名さん

    運河の活用は船着き場をいかに便利なところに作れるかだろうね。浅草は駅にも近いし観光地に隣接でいいと思うんだけど後の場所は微妙だからな。品川駅の近くには無いし、田町はスペースに問題があるしね。
    港南みたいな外れにあっても、船に乗ることを目的にする人しか使いづらいし、それにしても不便で魅力も無いしね。流石に羽田から浅草までじゃ時間がかなりかかるしね。

  9. 6028 匿名さん

    実験とはいっても定期運航は既定路線。定期運航化を前提に問題点を探るのが今回の実験の趣旨だから、間違いなく定期運航化はされる。羽田にもすでに桟橋が完成している。水陸交通の結節点は、港南エリアに複数設置される予定だ。

    1. 実験とはいっても定期運航は既定路線。定期...
  10. 6029 匿名さん

    楽しいね、楽しみだね。

  11. 6030 匿名さん

    >>6027 匿名さん
    東芝ビルの再開発で野村不動産のイメージ図に船着き場が出てるよ。
    浜松町駅とペデストリアンデッキ直結になる。
    あそこが水陸の乗り換えが一番使いやすく中継地点になると推測している。

  12. 6031 匿名さん

    >>6027
    手間暇をかけて行くのが船の良い所。時間の奴隷となってあくせくするばかりの人生では詰まらないね。

  13. 6032 匿名さん

    >>6030

    恐らくこのルートに組み入れられることになるでしょうね。このラインを利用するターゲットに想定しているのはメインは訪日観光客でしょう。外国人に人気なスポットや陸上交通への乗り換えスポットである、品川、芝浦、浜松町、日本橋、秋葉原などに設置された船着き場を利用することになるでしょう。

    1. 恐らくこのルートに組み入れられることにな...
  14. 6033 匿名さん

    第4次社会実験は今年の10月から12月に行われ、大した宣伝もしていないにも
    かかわらず大盛況だったようです。
    海外へ行くと、空港から市内までクルーズするような機会は多いですよね。
    東京でもそういう形で運河の活用が進むと良いなと思いますね。

    http://tokyo-fune.net/

    いまは羽田空港の船着き場は羽田東急ホテルの跡地にあって、周囲に何もない
    不便な場所にありますが、ホテル跡地には東京五輪が開かれる2020年までに、
    空港直結の新ホテルが誕生するそうです。

    1. 第4次社会実験は今年の10月から12月に...
  15. 6034 匿名さん

    羽田東急ホテル跡地開発には住友不動産JV、三菱地所JV、ANAホールディングスが入札に参加、
    国交省は今年6月17日、羽田空港跡地第2ゾーンの開発に係る民間事業者を住友不動産・東京
    国際空港プロジェクトチーム(代表企業: 住友不動産)に選定したことを発表。

    選定理由は国際旅客等のニーズに合った質の高いサービスを提供し首都圏の国際競争力の向上に
    資する、2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会に向け宿泊施設を確保する、
    貸付期間における整備・運営の実施体制に係る着実性など。

    サウスゲート計画の関連計画として注目すべき計画となりそうです。

    1. 羽田東急ホテル跡地開発には住友不動産JV...
  16. 6035 匿名さん

    >>6031 匿名さん

    それには賛成だけど、港南なんて手間隙かけて行く所じゃないでしょ。

  17. 6036 匿名さん

    海外でも、船で空港から都心まで景色を楽しみながら移動したり、香港でもニューヨークでも地下鉄で移動できるのに、あえて船を楽しむ人が多い。手間暇かけて行くのは旅行の楽しみのためで、移動のためではない。

    なぜ、国(国交省)自らこの計画を推進しているのかを理解できないような人の意見、港南を妬んでるだけの人の意見は、まったく無意味なので結構。

    この計画の中心メンバーとして動いているのは天王洲ヤマツピアを運営しているZeal。港南4丁目の品川駅から徒歩5分の御盾橋付近にも、すでに桟橋が新設されていて品川駅に連絡する発着所となる構想。港南抜きにこの計画は進まない。

    http://www.zeal.ne.jp/pia/pia_yamatsu.html

  18. 6038 匿名さん

    [No.6037、6038を、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  19. 6039 匿名さん

    >>6036
    サウスゲート計画の戦略の一つは、海側の水辺のネットワーク構築(図の青い点線の部分)、
    陸上交通と水上交通の結節点の構築になっているので、リニア始発も計画されている
    ターミナル品川駅がある港南は重要な乗降ポイントですね。

    1. サウスゲート計画の戦略の一つは、海側の水...
  20. 6040 匿名さん

    羽田国際線ターミナル直結の1700室の住友不動産系ホテルができ、
    ホテル直結の都心への向かう観光船着き場ができたら、利用者は増える
    でしょうね。

  21. 6041 匿名さん
  22. 6042 周辺住民さん

    勝島にも船便来て欲しい。

    立会川の坂本龍馬関連で、蒸気船を再現して浮かべたると観光になるんじゃなかろうか?

  23. 6043 匿名さん

    今朝も関東平野は快晴です。

    1. 今朝も関東平野は快晴です。
  24. 6044 匿名さん

    >>6037
    ネガさん昨夜も真夜中にご活躍でしたか 笑

  25. 6045 名無しさん

    >>6035 匿名さん

    海と陸路、都会の結節点だからだよ。
    天王洲&東品川海上公園、TYハーバーや品川浦やリニア品川駅もすぐ。

  26. 6046 名無しさん

    >>6042 周辺住民さん
    ちょっと無理かな

  27. 6047 匿名さん

    大晦日ですね。皆さん初詣は明治神宮や氷川稲荷も良いですが、サウスゲート地域の
    氏神様の御田八幡様を忘れずに。一部高輪地域を除く高輪の方は高輪神社、北品川地域の
    方は品川神社ですよ。

    1. 大晦日ですね。皆さん初詣は明治神宮や氷川...
  28. 6048 匿名さん

    天王洲の方は荏原神社です。荏原神社の氏子区域は東海道沿いに栄え、かつては品川総鎮守でした。しかし現在では、旧目黒川を境にして、北品川を品川神社に分け、荏原神社の氏子区域を、天王洲、東品川全域、南品川全域、広町一部区域、北品川一部区域、八潮としています。赤が品川神社、青が荏原神社地域です。

    1. 天王洲の方は荏原神社です。荏原神社の氏子...
  29. 6049 匿名さん

    私は、芝増上寺のカウントダウンに参加しますw
    東京タワーが、豪華に輝きます。
    港区民なら、必見のイベントです。

  30. 6050 匿名さん

    あああ、シナガワ区の初詣ですね。失礼しましたww

  31. 6051 匿名さん

    今年は松島屋の餅が予約が間に合わず買えなかったorz 

    みんな美味いものはよく知ってるよなぁ...

    仕方ないので品川駅のKINOKUNIYAの餅で我慢することにした

  32. 6052 匿名さん

    サラベスで朝食中。伊勢丹リニューアル、良くなったね。

    1. サラベスで朝食中。伊勢丹リニューアル、良...
  33. 6053 匿名さん

    >>6049 匿名さん
    田町住民だけど、自分も増上寺で初詣、子供と散歩がてら丁度いい距離だからね
    氏神様には悪いけど

  34. 6054 匿名さん

    餅でも食ってまったりしてけろ( ´艸`)

    1. 餅でも食ってまったりしてけろ( ´艸`)
  35. 6055 匿名さん

    >東京タワーが、豪華に輝きます

    何か特別なイルミネーションがありますか?

    >清酒「神鷹」一合をお浄めにいただけます

    御田神社では1合瓶がもらえるのかな?社殿で参拝した人だけでしょうねえ。

    私は高輪神社でお待ちしています。
    大鳥汁(豚汁です)、白鷹、甘酒が待ってますよ。

  36. 6056 匿名さん

    >>6055 匿名さん

    普通にお参利すれば一合いただけますよ

    >御田神社

  37. 6057 匿名さん

    訪日観光客に人気のアトラクションと言えば、水上交通もいいけど、品川名物になりつつあるこれでしょ。外人はこれ大好き。日本人は大人になると、こういうハッチャケかたはしないよね。

    1. 訪日観光客に人気のアトラクションと言えば...
  38. 6058 匿名さん

    >>6054 匿名さん

    焼き過ぎ!www

  39. 6059 匿名さん

    >>6057
    マリカーでしょ。この1年で大ブレークした感じですね。日本人も結構乗っているを見かけます。

  40. 6060 匿名さん

    あと8時間で今年も終わり。大晦日の東京港で、元旦の0時を迎えると、停泊中の船が一斉に汽笛を鳴らして新年の 訪れを告げます。皆さんは毎年聞いていますか?

  41. 6061 匿名さん

    へえ、高輪神社は白鷹、御田神社は神鷹か。鷹つながり、なんか意味あるのかな?
    でも、参拝者全員、お賽銭はわずかでもお神酒一合くれるなんて太っ腹だよね。
    そんなに大きなお社でもないのに。

  42. 6062 匿名さん

    さっきニュースでやってました。東京もこうなるかもしれませんね。

    1. さっきニュースでやってました。東京もこう...
  43. 6063 匿名さん

    神社の収支は置いといて、太っ腹です。

  44. 6064 匿名さん

    そこそこ氏子がいれば、お寺は檀家ですが、結構やっていけるかな。新駅絡みで地鎮祭、棟上げ、落成式など盛り沢山。

  45. 6065 匿名さん

    AKB可愛いな。

  46. 6066 匿名さん

    >>6061 匿名さん
    オフィス街ですから企業の寄付もあるのでしょう。

  47. 6067 匿名さん

    >>6064

    リニア駅の鍬入れは御田神社だったんですかね?

    1. リニア駅の鍬入れは御田神社だったんですか...
  48. 6068 匿名さん

    さて、紅白終わったら御田神社にお参りして、神鷹貰いに行こう。

  49. 6069 匿名さん

    リニア起工式は高輪神社でした。

  50. 6070 匿名さん

    うちの氏神は三田春日神社になるのだが、御田八幡神社の方が近く縁もあるので、初詣は先に御田八幡、その後に三田春日に参拝している。
    で、今年の御田八幡の御神酒だが、これまでの神鷹ではなく千代八千代という銘柄に替わってました。

    1. うちの氏神は三田春日神社になるのだが、御...
  51. 6071 匿名さん

    御田八幡神社にお詣り。家内安全とサウスゲートの順調な発展をお祈りしています。

    1. 御田八幡神社にお詣り。家内安全とサウスゲ...
  52. 6072 匿名さん

    6070さんがおっしゃるように、お神酒の銘柄が変わっていましたが、元旦の朝にお節と一緒に有り難くいただきます。

  53. 6073 CMT独身バツイチ

    あけおめっすw
    元旦、ほんの一瞬赤く染まった富士山です。

    1. あけおめっすw元旦、ほんの一瞬赤く染まっ...
  54. 6074 匿名さん

    >>6073
    あけましておめでとうございます。いつも車両基地の写真を上げていただいている方ですか?
    思ったのですが定点観測して、あとで写真をアニメにして、街が出来上がってゆく様子を
    10年分を1分動画くらいにしたら面白いのではないかと思いました。ご参考まで。

  55. 6075 匿名さん

    >>6073
    不動産会社の方ですよね?
    何か面白い情報ありませんか?

  56. 6076 匿名さん

    >>6074
    それyoutubeに上げたら結構稼げるかもね。

  57. 6077 マンコミュファンさん

    >>6073 CMT独身バツイチさん

    高輪ザレジデンス級のタワマンで塞がらないよう祈ります。

  58. 6078 CMT独身バツイチ

    風の道や 高さ制限の条例ができたので 高輪ザレジデンス級のタワマンは、もう港区には建ちません。自宅の眺望といては、むしろ、目黒辺りの再開発の動きが不気味。

  59. 6079 匿名さん

    高輪ザレジデンスも分譲時は坪420万くらいだったんだよなぁ。いまの分譲価格はアホだね。

  60. 6080 匿名さん

    >>5985
    年末の休み中もポジって発狂されてたんですね。
    まず、国家戦略特区は都内全域が指定を受けているんですよ?
    特区の何のメニューか書かないと。相変わらず情報に弱いですね。

    新駅は、メインになるのは新駅前の2棟で、それでも高さ160mどまり。
    残り3棟のオフィスと2棟のマンションは駅から離れてるし、
    高さも100m級じゃないかな?

    メトロの路線図をみると、品川は都心のセンターと比べて地の利が低い。
    港区と言っても品川区との境だし、リニア2027年もあくまで目標。
    待ってる間に人生の一番いい時期が終わりますよ。
    山手線の内側の駅の躍進のほうがすごいし、待っててもいいことなし。

    1. 年末の休み中もポジって発狂されてたんです...
  61. 6081 匿名さん

    >>6080 匿名さん
    これだけ見ると田町の方がましに見えるから不思議。

  62. 6082 匿名

    リニアが来る駅と
    その他の駅たち
    束になっても
    土俵の違いで噛み合いません。

  63. 6083 匿名さん

    待ってる間に人生のいい時期が終わる

    これ、とても大事な事実ですよね。

    千代田や港の中心部を本当は欲しい、でも買えなくて悔しい。だから港南の(遠い)未来に希望を託すしかない…!

    そりゃ〜disられると過剰に否定したがるのも無理ないと思います。

  64. 6084 匿名さん

    >>6082
    時代が読めない人はほっとけばいいんじゃない?トランプが大統領になろうがグローバル化の流れは止められないし、デジタル技術の進歩と国籍に関係ない人材によるダイバーシティがイノベーションの鍵。
    品川にはすでにマイクロソフトをはじめとしてデジタル分野の企業が集結しつつある。海外とシームレスにビジネスを進めるためには空港に近い品川は最適な立地。政府は品川エリアを日本経済を牽引する国際拠点として整備し、将来性豊かなベンチャー企業や外資系グローバル企業のアジア本社を集積させイノベーションエンジンにする戦略。ライバルは上海とシンガポール。東京の地図広げて古い感覚でなんか言ってる時点でピントズレまくり。

  65. 6085 匿名さん

    NTTソフトウェアもソニーもキヤノンも港南が本社だね。

  66. 6086 匿名さん

    キヤノンの本社は大田区

  67. 6087 匿名さん

    ちゃんと「ヤ」が、大きいのが、ゴリッパ( ´艸`)

  68. 6088 匿名さん

    >>6080
    >国家戦略特区は都内全域が指定を受けているんですよ?
    受けてません。

    >新駅は、メインになるのは新駅前の2棟で、それでも高さ160mどまり。残り3棟のオフィスと2棟のマンションは駅から離れてるし、高さも100m級じゃないかな?
    160m級のビル七棟と言ってるのでそこは素直に受け取りましょう。
    7棟で延床面積100万㎡強らしいです。
    丸ビルが172.9mで延床面積159,907.74 m²なので、丸ビル6本強ぐらいですね。
    7棟建つ車両基地に接した品川駅街区地区6ヘクタール弱も合わせて再開発されますがそこは京急の駅ビルができるようです。
    またこれも接する土地ですが、泉岳寺地区1ヘクタールが再開発され160m級のビルが建つと先日発表されました。

    >メトロの路線図をみると、品川は都心のセンターと比べて地の利が低い。
    メトロはありませんが、多くの在来線と新幹線の停車駅ですごい便利ですよ。
    ほとんどどこでも乗り換え無しで行けます。
    南北線が延伸されれば盤石なんですが。

    >リニア2027年もあくまで目標。
    それを言うと何でもそうですよね。

    >待ってる間に人生の一番いい時期が終わりますよ。
    リニアに自分が乗って云々を期待するというより、リニアの波及効果に期待するわけです。
    将来のリニア始発駅というプレミア厶が周辺の投資を呼んだり不動産価値を高めたりするわけです。
    リニア開業を待っていても遅い。投資とはそういうもんです。

    >山手線の内側の駅の躍進のほうがすごいし、待っててもいいことなし。
    他もすごいですが、連続した敷地面積やビルの延床面積はここが一番のようです。
    何より山手線の新駅ができる、リニアの駅ができるというのはすごいことです。

  69. 6089 匿名さん

    そんなにすごいのなら、虎ノ門や六本木よりも地価が高いはずでしょう?
    品川の立地は、その程度でしか見られてないということですよ。
    ははは

    あと、国家戦略特区は23区のみならず市部も含めて指定されましたよ。
    品川の話題だけでなく、ニュースはちゃんと読みましょうね。ポジさん
    http://www.seisakukikaku.metro.tokyo.jp/invest_tokyo/japanese/invest-t...

  70. 6090 匿名さん

    >>6089
    6088ですが、アジアヘッドクォーター特区と勘違いしてました。

  71. 6091 匿名さん

    今から地価が高いなら買う意味ないな。今はまだ織り込んでないから一般には
    買う意味がある。
    ROI、IRR考えたら、実現が少し先になるから企業にはまだ買えない。一般は実需と投資兼ねてるから買える。そういう点においては、個人のほうが有利。

  72. 6092 匿名さん

    リニアの発着場所も、飛行機の発着場所も、それがあるから何か?だぞ
    結局は、東京都民が集結しやすい場所が大繁栄するのだよ。

  73. 6093 匿名さん

    >6091
    イミフです。
    計画がたくさんあると豪語しておいて、青田買いが起きていないのが良いと付け足す。
    あほが多いなここのポジ

  74. 6094 匿名さん

    >政府は品川エリアを日本経済を牽引する国際拠点として整備し、将来性豊かなベンチャー企業や外資系グローバル企業のアジア本社を集積させイノベーションエンジンにする戦略。ライバルは上海とシンガポール。東京の地図広げて古い感覚でなんか言ってる時点でピントズレまくり。

    そんなんを目指したいなら、どうぞチャイナタウンへまっしぐらでどうぞ、どうぞ。
    日本人の若者がデートスポットとして集まりたいような場所とは真逆を行くんだね。品川
    住みたくないな。気の毒に。

    https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/21686/outline?refID=24763
    【定番&穴場】カップルにおすすめ!東京都内の絶対行くべき人気デートスポット15選

  75. 6095 匿名さん

    ポジさんもネガさんも職住近接のビジネス拠点を目指している品川~田町エリアからピントがずれてない?
    大手町や新橋にデートで行く人もいないでしょ?

  76. 6096 通りがかりさん

    中心部買いたいけど、このあたりしか買えない残念収入世帯をあまりイジメてやるなよw

  77. 6097 匿名さん

    不動産ど素人のアホが増えたなー。
    上がりはじめてから買っても遅い。
    かといって、有明が高騰するとか
    言うのも空気読めなさすぎ。

  78. 6098 匿名さん

    >>6096 通りがかりさん
    中心部は安泰だろうし、品川エリアが中心部を絶対価格で超えることは無いね。ただし、現在価値からの変化率だったらどうかな?

  79. 6099 匿名さん

    >>6098 匿名さん
    リニア開通っていつだよ。
    築年数考えたら、価格が騰がる訳がないと気がつけよ。しかも飛行機の爆音地帯を誰が買うんだよ。埋め立て買う位だから想像力が低いのは理解しているつもりだったが、想定以上に重症だな。

  80. 6100 匿名さん

    面白いことに、品川新駅が正式発表になっても泉岳寺のマンション価格はそんなにすぐには反応しなかったんだよね。
    やはり投資を考えている人は、exit考えると今から買うのは資金を寝かせてしまうという意味で早すぎと判断する。
    徐々に世間の注目が集まり始める直前で買収して、新駅開業やリニア開業直前に売るのが最高だ。だから、純粋な投資じゃないのであれば、いまが買い時だと思う。

  81. 6101 匿名さん

    >>6100 匿名さん
    すでに折り込み済み。旨味ゼロ。
    営業ご苦労。

  82. 6102 匿名さん

    まだ、織り込まれてないな。泉岳寺の築浅中古が坪450万くらいで成約しているようでは。

  83. 6103 匿名さん

    JR東海 柘植社長「東京が近づいてくる」(リニアへの10年)

    「リニア中央新幹線にとって2016年は各地で本格工事に着手できた年だった。財政投融資の活用という、年初には考えもしなかった借り入れも実現できた。今年はまさに工事を軌道に乗せる年だ」(1/5日経)

  84. 6104 匿名さん

    都内のビジネスマンや住民が集結しやすい場所が大繁栄する。
    新大阪駅もそうだが、新幹線の乗換駅。駅の外に出ず、人は大阪の中心地へ向かう。

    品川も、先天的に立地が悪い。これはどうすることもできない。後背地は大切。

    1. 都内のビジネスマンや住民が集結しやすい場...
  85. 6105 匿名さん

    >>6103 匿名さん
    JR東海は単独でファイナンスする計画だったけど、開業を早めるために国の財政投融資が投入されることになった。公的資金を入れた国家プロジェクトですね。

  86. 6106 匿名さん

    35年間ほぼ無利子の条件で3兆円もの巨額資金を貸してくれるのは国以外にはない。他の鉄道新規プロジェクトには慎重な政府がこれだけの決断をしたのは国家プロジェクトと考えているからだ。

  87. 6107 匿名さん

    >>6106
    長期戦略として、リニア開通→羽田大阪航空便廃止→国際線枠拡大→訪日ビジネス客、観光客増加、までを京急も西武も考えているでしょう。品川駅周辺には免税店が増えるでしょうね。

  88. 6108 匿名さん

    今でもすでに、品川駅でスーツケース転がしている外国人が多いですが、品川駅は二階構造になっていて上り降りが多く、エレベーターも少ないので問題を抱えていますね。京急地平化だけではなく、北口設置や新幹線、リニアとの接続の導線の悪さなど駅の大改造も必要ですね。

  89. 6109 匿名さん

    >>6107
    羽田-伊丹のフライトは往復合わせて1日60便。リニア開通によりこの大部分が国際線に振り向けられるのは国にとって大きなメリット。だからこそ3兆円の資金貸付により大阪延伸の前倒しを図ったと言える。

  90. 6110 匿名さん

    >>6104 匿名さん

    確かに新大阪と品川は位置づけが似てる。
    なぜ新大阪が大阪の中心になれなかったかは品川の将来性を考えるときに重要。

  91. 6111 匿名さん

    リニアに無利子貸し付けをおこなったのは別に品川の街作りのためじゃないよ。
    建設業が景気対策に利用されるのは定石だからと、リニアの輸出のためだよ。
    そこら辺の勘違いがポジらしい。JR東海が品川の土地を開発するわけじゃない。

    山手線ホームから大深度のリニアに乗車するまでに20分かかると言われている。
    乗り降りに40分かかるなら、従来の新幹線と時間的な大差がない。
    つまり、単にリニアが動けばいいってこと。輸出のための実績作り。

  92. 6112 匿名さん

    リニア名古屋駅の改札は新幹線北口とJRゲートタワー地下の2か所に設置することになったが、品川駅も今の新幹線改札に加え、新設される北口にもできるだろうな。

    JR東海はリニア名古屋駅の改札を、JRゲートタワー地下に設置する方針を明らかにした。 2027年開業予定の新駅は現在の新幹線などと交差する形で、名古屋駅の地下30メートルにあたる地下5~6階にホームなどを設置する。 リニア新駅の改札としては既に、新幹線の北口の改札も活用する方針を打ち出しており、改札位置を明らかにしたのは今回のゲートタワー地下が2カ所目となる。~

  93. 6113 匿名さん

    ↑むちゃくちゃな理屈だな。

  94. 6114 匿名さん

    むちゃくちゃな理屈は6111ね。

  95. 6115 匿名さん

    >>6111
    じゃ、あなたはリニア開通後も新幹線で行けば?のぞみの運転本数は激減するだろうけどね。

  96. 6116 匿名さん

    >>6111
    3兆円もの巨額資金を動かすには国会承認が必要だ。キーワードは対流促進型の国土形成で、その結節点として品川が選ばれていると言うこと。物事は順を追って考えた方がいいよ。

  97. 6117 匿名さん

    >>6107
    リニアが大阪まで延伸するのは、何年先だよ。
    その時代まで国際線に振り向けられないとしたら、大失策だな。
    つまりポジの仮定が間違っているということ。

    ビジネスマンと違って多くの外国人旅行客は最安値を追求するから、
    カプセルホテル以上に宿泊も兼ねた深夜長距離バスが超大人気なんだよ。
    そして、第二東名が2025年に全線開通する。

  98. 6118 匿名さん

    >>6117
    中長期的に段階を追って考えなければならないのが、国策と言うもの。プラレールを作るのとは訳が違う。
    あと、高級ホテルも続々建設されているんだが 笑

  99. 6119 匿名さん

    >品川の街作りのためじゃないよ。

    その通り。そんなチンケな話じゃ無い。リニアは日本経済の成長戦略の目玉。品川を国際戦略拠点、国際交流拠点として位置づけしている。その中核になるのが国家戦略特区サウスゲートエリアということ。

スポンサードリンク

カーサソサエティ本駒込
イニシア東京尾久

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸