- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
60164
口コミ知りたいさん
-
60165
検討板ユーザーさん
>>60159 匿名さん
転居する予定 3.1%
できれば移転したい 4.7%
嫌がってる人多いよね(笑)
-
60166
匿名さん
港区の政策「世界に開かれた先駆的で活力あるまちの基盤を整備する」では
満足度トップは芝浦港南地区となっています。やはり当然の結果でしょうね。
-
-
60167
匿名さん
「快適な暮らしを支える交通まちづくりを進める」においては芝浦港南地区で満足している割合が7割を超えトップになっています。JRが通っているエリアであることがプラスに働いているのでしょう。
-
-
60168
匿名さん
「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては
各地区ともに『十分』とした割合が低いですが、相対的には芝浦港南地区で38%が
十分としており、港区内でも芝浦港南地区は住環境面で満足している割合がやや高い
ことが分かります。
-
-
60180
匿名さん
子育て環境「健やかな子どもの「育ち」を支える環境を整備する」では、
『十分』は芝浦港南地区(53.2%)高輪地区(53.4%)、赤坂地区(50.6%)
で5割を超えています。サウスゲートエリアは区内でも子育て環境への満足度
が高いことが分かります。
-
-
60181
匿名さん
-
60182
マンション掲示板さん
>>60180 匿名さん
それなのに 7.8%もの人が
芝浦、港南を離れたいと思ってるの(笑)
-
-
60183
匿名さん
埋立地から脱出したくても、内陸が爆アゲし過ぎ 夢のまた夢
駅直結で傘いらず、防寒着いらず 夢のまた夢
-
60184
匿名さん
-
-
60185
匿名さん
>>60182 マンション掲示板さん
普通そういう場合移住したい人は7.8%しかいないという見方をします。転勤や個人的都合などで引っ越したい人はそのくらいいるでしょうから、積極的に引っ越したい人は実質的にほとんどいないということです。
-
60186
匿名さん
>>60180 匿名さん
まとめると港区内でも「生活環境」「交通利便性」「子育て環境」「将来性」で
一番満足度が高いのはサウスゲートエリアという調査結果ですね。
-
60187
マンション掲示板さん
-
60188
名無しさん
-
60189
匿名さん
-
60194
マンション検討中さん
>>60186 匿名さん
埋め立て地にポジティブな質問しかしないからでしょうww
歴史や伝統、ブランド、優雅さや高級感、静寂さ、清潔さ、四季の自然の美しさ、などの内容で質問したら港南は最下位ですよww
-
60205
匿名さん
>>60194 マンション検討中さん
歴史や伝統、ブランド、優雅さや高級感に触れたいときはそこに出かければ良し。
住まいに大事ななのは「生活環境」「交通利便性」「子育て環境」「将来性」
-
60206
匿名さん
>7.8%もの人が芝浦、港南を離れたいと思ってるの
ちなみにその割合「転出意向」が最も高いのは芝地区です。
浜松町周辺居住者の17.4%は芝地区を離れたいと思っています。
-
-
60207
匿名さん
>>60204 匿名さん
あとは品川駅まで何分で行けるかですね。タクシー10分以内がベストです。
-
60210
匿名さん
>>60206 匿名さん
浜松町周辺は大規模再開発が続々と完成し賃料上がってますから仕方ないですね。
-
60211
匿名さん
>>60210 匿名さん
芝地区の転出意向の理由上位項目
地代・家賃の負担が大きいため 23.8%
住宅が狭いため 19.0%
自分や家族の就職・転職・転勤のため 19.0%
日照・騒音などの環境が悪いため 9.5%
-
60212
匿名さん
>>60211 匿名さん
経済的に余裕のある人しか住むのは無理なエリアですね。
-
60213
匿名さん
芝地区といえば虎ノ門とかもそうだから仕方ないですね
-
60214
匿名さん
結局、港南に長く住みたいなんて人少ないよね
また港南ハゲの都合よい切り抜き捏造資料だったか
-
60215
口コミ知りたいさん
>>60208 匿名さん
あの辺り、NYのアッパー層向けの公園っぽいんですよね
-
-
60216
匿名さん
>>60215 口コミ知りたいさん
そうですね。駅前のオフィス街とは思えない素晴らしい公園緑地だと思います。
-
-
60217
匿名さん
駅の近くが十分に緑化されているのは地域住民の生活環境にとっても
素晴らしいことです。
-
-
60218
匿名さん
港区の区民調査で、住環境については芝浦港南地区がトップの評価と
なっています。素晴らしいですね。
-
-
60221
匿名さん
-
60222
マンション掲示板さん
そりゃ港南、芝浦民は区の施策に満足してるでしょう。うんコ臭くて人の住める場所じゃなかったのに、区の努力でちょい臭いレベルまで改善したのは事実。
-
60223
名無しさん
-
60224
マンション検討中さん
-
60225
匿名さん
いや、インターシティの中庭は、寂れ感があるよ。
森ビル・三井・三菱エリアとは大違い。
高輪口に話題が移って、港南口は没落していく・・・
-
60226
匿名さん
-
60227
匿名さん
-
-
60228
匿名さん
-
60246
匿名さん
高輪ゲートウェイシティは高輪地区になりました
-
-
60247
匿名さん
>>60244 匿名さん
この結果を踏まえて高輪地区と麻布地区を結ぶ地下鉄路線が決定したわけです。
-
60248
匿名さん
>>60236 匿名さん
バスタ新宿は乗り場が15あるのに品川駅北口は4しかないのが謎。
-
60249
匿名さん
>>60246 匿名さん
そうですよ。前から港区5地区分類では高輪地区です。しかし高輪地区の東の端なので、高輪ゲートウェイ駅は芝浦港南地区。距離的に一番アプローチしやすいのは港南
エリア住民でしょう。
-
-
60250
匿名さん
>>60248 匿名さん
現在の品川バスターミナルはキャパ不足ですね。バスターミナルは建設中の
品川駅北口交通広場に移転するようです。同時にバス10台が停車できる規模
ですから結構広いですね。
また、高輪口・港南口ともに無かった「一般車用乗降エリア」もできるので、
送迎もしやすくなりそうです。
-
-
60251
名無しさん
>>60248 匿名さん
長距離バスのターミナルにするわけじゃないか、そんなにバス停いらないでしょ。
-
60252
マンション検討中さん
>>60249 匿名さん
限られたルートで、永遠と線路を渡らないといけない僻地住民が何を言ってるの?
まあ、オフィスビルしかない埋立地から内陸に憧れるのはわかるけど。
-
60253
匿名さん
>>60252 マンション検討中さん
あなたの家よりはここに近いんじゃない?
あなたの家は高輪ゲートウェイ駅まで徒歩何分?
-
-
60254
匿名さん
子育て環境考えても、芝浜や芝浦は良いけど港南小学校はあまり評判良くないですよ。
-
-
60255
匿名さん
-
60256
匿名さん
>>60250 匿名さん
現在の品川バスターミナルとはどこのことなの?港南口のこと?
-
60257
匿名さん
-
60258
匿名さん
>あなたの家よりはここに近いんじゃない?
>あなたの家は高輪ゲートウェイ駅まで徒歩何分?
その方じゃないけど、WCTから歩くと20分?渡り廊下だけで萎えそう。
てか、競歩するより、高輪GWまで駅直ドアトゥドアで20分の方がよくない?
その条件なら膨大にありそうだが。そういう所なら、他のエリアへも自由自在だし。
WCTは1キロ先の一択。
それも酷だが、近隣にレストランやアパレルもない。何もない。
ただただ、スーパー台風の最前線に建つ、防護壁としか。
-
60259
マンション検討中さん
>>60250 匿名さん
これ以上、便利にするなんて、そんなに良くしてくれなくても、十二分に便利なんだけどなぁ~(^^)
-
60260
匿名さん
確かにタクシーで品川駅に行きやすくなりますね。現状の高輪口はタクシーが国道に出るのに時間かかります。
-
60261
匿名さん
-
60262
匿名さん
リニア降りて都心方面はタクシーを利用される方も多いはずなんですがタクシープールの規模が小さすぎますね。
-
60263
匿名さん
リニア名古屋はヘタすると10数年先で、そのころには南北線が延伸してるのでは?
また、リニア大阪の20年先までは、関西はアクセス線&ジェットで品川を通らない。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件