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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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59851
口コミ知りたいさん
>>59849 周辺住民さん
シーズンテラスはあっても良いけど、問題は悪臭源になっている高浜水門だよ。
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59852
周辺住民さん
>>59848 口コミ知りたいさん
水門をどうやって移転させるのか説明してもらえますかね?
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59853
マンコミュファンさん
>>59850 周辺住民さん
港南の大腸菌濃度が東京湾でもダントツで高いのは何回か示されてたと思うよ。
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59854
周辺住民さん
>>59848 口コミ知りたいさん
水門をなくしたら高潮リスクが増大して資産価値が暴落します。
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59855
匿名さん
>>59852 周辺住民さん
逆にあれだけ臭い下水放流口を移転しない理由がないですよ。
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59856
周辺住民さん
>>59853 マンコミュファンさん
泳ぐわけじゃないので関係ないでしょう。
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59857
周辺住民さん
環状四号線は高輪議員宿舎跡地の活用がどうなるか注目されますね。
東京都は、衆議院高輪議員宿舎跡地について、環状第4号線の道路整備に用いるとともに、環状第4号線沿道のまちづくりに活用します。具体的には、上図のとおり、環状第4号線の北側には、個別利用ができる土地を整備し、南側の一部には高層の共同住宅を建設する予定です。
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59858
周辺住民さん
国土交通省、グリーンインフラ大賞の都市空間部門「国土交通大臣賞」が「品川シーズンテラス ノースガーデンとサウスガーデン 」に決定しました。
グリーンインフラとは、自然環境が有する機能を社会における様々な課題解決に活用しようとする考え方で、国土交通省では、多様な主体の積極的な参画及び官民連携によりグリーンインフラを推進するため、グリーンインフラ官民連携プラットフォームを設立し、その推進に取り組んでいます。
サウスゲート地域の環境の良さが公式に評価された形です。素晴らしいですね。
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59859
周辺住民さん
東京都は2022年12月27日(火)、事業化を果たした東京メトロ南北線の分岐線「品川~白金高輪」について、計画目標や整備効果などを定めた「地域公共交通計画」を策定したと発表しました。
これによると、アクセスが大幅に改善される品川駅~六本木一丁目駅の移動時間は、19分から9分へ短縮され、最低でも2回必要だった乗り換えが無くなり、一本で行けるようになります。
六本木一丁目駅周辺は高層ビルが林立する、都内有数のビジネス街。しかし品川駅とは「鉄道で移動しづらい2地点間」のひとつです。そもそも品川には東京メトロが乗り入れておらず都営地下鉄に乗るしかありません。繁華街のある六本木駅に行くには大門で乗り換えて大江戸線で到達できますが、六本木一丁目駅は東京メトロのみの駅なので、鉄道移動は一筋縄ではいかないのです。
品川駅を「国際競争力強化の拠点」と位置づけ再開発を進めている中、六本木一丁目周辺への需要は当然高まることとなります。そのアクセスが実質的に皆無な状況を打破するための計画がこの「地域公共交通計画」で、達成手段として南北線を延伸するという位置づけになっています。
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59860
周辺住民さん
品川駅西口の再開発計画。今の品川グースの敷地を京急と
トヨタで共同再開発。西口には第一京浜上に人工地盤でココと、
プリンス再開発を繋げ、次世代モビリティのターミナル計画あるので
その絡みっぽいな。
品川駅前は見かけ上、道路が見えなくなり駅前広場の周りを京急、
JR、西武の再開発ビルがぐるっと取り囲む形になる。道路が無い
スッキリした駅前になるのは楽しみだ。
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59861
周辺住民さん
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59862
マンション比較中さん
>>59860 周辺住民さん
すごいことになるね。新宿、渋谷も変わりつつあるけど、品川の開発、エグイ。。
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59863
匿名さん
>>59861 周辺住民さん
サウスゲート計画の中で港南の嫌悪施設群は移転する予定になっていますよ。あれだけの悪臭を放置するわけにはいかないので。
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59864
匿名さん
ですね。品川駅西口はエグイほどペースが遅いですね。高輪ゲートウェイ駅前は順調なんですけどね。
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59865
検討板ユーザーさん
品川駅の海側はエグいほど嫌悪施設が集まってるからな。。有明の方が開発進んでるよ。
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59866
デベにお勤めさん
>>59860 周辺住民さん
同業者から見ても、この開発に携われるのは羨ましすぎます・・・
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59867
匿名さん
品川駅の海側よりは江東区の方が将来性高いのではないかと思います。
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59868
マンコミュファンさん
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59869
評判気になるさん
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59870
匿名さん
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59871
匿名さん
名古屋に行く用事ないしな。臨海地下鉄の方が期待できそう。
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59872
周辺住民さん
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59873
周辺住民さん
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59874
周辺住民さん
>>59862 マンション比較中さん
ですね、環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも
車でも六本木方面と直結すると都内での移動も一層便利になり、
品川無双の完成ですね。
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59875
周辺住民さん
>>59863 匿名さん
>移転する予定になっていますよ。
移転する予定はありません。移転するという資料あるのかな?
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59876
周辺住民さん
>>59863 匿名さん
移転したら高輪ゲートウェイとの連絡路が作れなくなりますね。
移転はあり得ないでしょう。
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59877
周辺住民さん
>>59864 匿名さん
そりゃあ国道上部に人工地盤築くんだから並みの工事とは
訳が違うでしょう。西武、京急、JRが連携して開発されますよ。
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59878
匿名さん
>有明の方が開発進んでるよ。
これより進んでいると言う有明の開発とやら是非披露してください。
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59879
匿名さん
>有明の方が開発進んでるよ。
これより進んでいると言う有明の開発とやら是非披露してください。
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59880
匿名さん
>有明の方が開発進んでるよ。
これより進んでいると言う有明の開発とやら是非披露してください。
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59881
匿名さん
>有明の方が開発進んでるよ。
これより進んでいると言う有明の開発とやら是非披露してください。
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59882
匿名さん
品川シーズンテラスは高輪ゲートウェイへの歩行者デッキができるので
移転してしまうと、高輪ゲートウェイに行く手段が無くなってそれこそが
港南住民にとってマイナスなのに何をトンチンカンなことを言ってるんだろう?
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59883
匿名さん
建設中の品川駅北口交通広場の詳細資料です。現状、高輪の第一京浜沿いにある品川高速バスターミナルが品川駅北口に移転する模様。
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59884
匿名さん
環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年完成予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
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59885
匿名さん
環状四号線は高輪議員宿舎跡地の活用がどうなるか注目されますね。
東京都は、衆議院高輪議員宿舎跡地について、環状第4号線の道路整備に用いるとともに、環状第4号線沿道のまちづくりに活用します。具体的には、上図のとおり、環状第4号線の北側には、個別利用ができる土地を整備し、南側の一部には高層の共同住宅を建設する予定です。
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59886
匿名さん
サウスゲートエリアの無電柱化状況最新版です。芝浦港南地区は住み始めたころは全域電柱がありましたが、現在では一部を除いて無電柱化が完了しました。ただ。高輪は相変わらずです。あれだけ道が狭いと工事さえままならないのでしょう。
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59887
匿名さん
JR山手線、京浜東北線、常磐線、東海道線、横須賀線、総武線、東海道新幹線、都営浅草線直通京浜急行があって、高輪ゲートウェイシティ、リニア中央新幹線まで建設中の品川に対して
「有明には17年後に臨海地下鉄ができるかもしれませんから将来性が高いです ドヤッ!」
ってアホとしか言いようがない。
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59888
匿名さん
>名古屋民専用鉄道のリニア
こんな認識だからデベに騙されて有明みたいな僻地買っちゃうんだろ
アホの極み
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59889
匿名さん
国土交通省、グリーンインフラ大賞の都市空間部門「国土交通大臣賞」が「品川シーズンテラス ノースガーデンとサウスガーデン 」に決定しました。
グリーンインフラとは、自然環境が有する機能を社会における様々な課題解決に活用しようとする考え方で、国土交通省では、多様な主体の積極的な参画及び官民連携によりグリーンインフラを推進するため、グリーンインフラ官民連携プラットフォームを設立し、その推進に取り組んでいます。
サウスゲート地域の環境の良さが公式に評価された形です。素晴らしいですね。
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59890
匿名さん
なお今回、品川セントラルガーデンも優秀賞を受賞しています。
同じ地域から2つの受賞はいかにこの地域の環境が優れているかを
物語りますね。
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59891
匿名さん
東京都は2022年12月27日(火)、事業化を果たした東京メトロ南北線の分岐線「品川~白金高輪」について、計画目標や整備効果などを定めた「地域公共交通計画」を策定したと発表しました。
これによると、アクセスが大幅に改善される品川駅~六本木一丁目駅の移動時間は、19分から9分へ短縮され、最低でも2回必要だった乗り換えが無くなり、一本で行けるようになります。
六本木一丁目駅周辺は高層ビルが林立する、都内有数のビジネス街。しかし品川駅とは「鉄道で移動しづらい2地点間」のひとつです。そもそも品川には東京メトロが乗り入れておらず都営地下鉄に乗るしかありません。繁華街のある六本木駅に行くには大門で乗り換えて大江戸線で到達できますが、六本木一丁目駅は東京メトロのみの駅なので、鉄道移動は一筋縄ではいかないのです。
品川駅を「国際競争力強化の拠点」と位置づけ再開発を進めている中、六本木一丁目周辺への需要は当然高まることとなります。そのアクセスが実質的に皆無な状況を打破するための計画がこの「地域公共交通計画」で、達成手段として南北線を延伸するという位置づけになっています。
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59892
周辺住民さん
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59893
周辺住民さん
>>59892 周辺住民さん
めちゃめちゃ楽しみですね。品川の発展を見るにつけ、最近の
マンション価格の暴騰を見るにつけ、2000年代の激安の時期に
品川にマンション買うことを決めて本当に良かったと心の底から
思います。
高輪ゲートウェイ駅再開発のタワークレーン群
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59894
匿名さん
今回の品川の開発は開発地域を取り囲むように3つの駅が配置されているのも大きい。駅が一つではなく3方向に3つ+品川リニア新駅+羽田空港。まさに各交通の結節点として要衝である品川を中核拠点として首都圏のみではなく中部から近畿までの成長を支える拠点とする国家戦略。
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59895
匿名さん
芝浦港南地区の無電柱化状況最新版です。芝浦港南地区は一部を除いて無電柱化が完了しました。
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59896
匿名さん
昨夜から今現在まで、山手線スレ並みの 怒涛のレス流し。
サウスゲートスレ、どうした???
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59897
匿名さん
日本の中心となる東京駅がもう一つできる印象。
西武プロパティーズも気合入ってるな。
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59898
匿名さん
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59899
匿名さん
>>59897 匿名さん
西武の実力ではプリンスの改装くらいしか無理ですよ。再開発できる企業に売却してほしい
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59900
eマンションさん
>>59897 匿名さん
GWに加えて、これか、凄すぎてお腹一杯笑(^^)
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59901
口コミ知りたいさん
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59902
匿名さん
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59903
マンコミュファンさん
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59904
匿名さん
同意。西武も森ビルに売却して高輪ヒルズとかに再開発希望。
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59905
匿名さん
>>59899 匿名さん
とにかく何か言わなきゃって感じで必死ですね。
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59906
匿名さん
西武はJR東日本との業務提携を中期経営戦略の柱にしています。
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59907
匿名さん
高輪側は良いと思うんだけど、海側は環境微妙だし、開発計画無いですよね。
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59908
匿名さん
品川駅の11番線・12番線ホームの東京寄り階段も北口駅ビル整備によって影響が出るそうなんですが、こちらは幅員減少とのことで、横須賀線ホームほどの影響は出ない…かも。
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59909
匿名さん
いよいよ北口ブル整備の準備が始まる模様。13番線・14番線ホームの東京寄り階段、北口駅ビル整備に伴い1/31(火)より「閉鎖」とのこと。朝、横須賀線上り列車を品川駅で降りる人は要注意。
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59910
匿名さん
品川駅北側に線路を横断する道路を作るのだが、外側からは何も見えない。線路内には人工地盤作ってて、そこにつながるように品川駅北口を作ってる。品川駅は屋根に覆われつつあります。
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59911
マンション検討中さん
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59912
通りがかりさん
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59913
口コミ知りたいさん
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59914
検討板ユーザーさん
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59915
匿名さん
確かに西武は資金が枯渇してるから新たな再開発は無理ですね
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59916
匿名さん
北口の完成まであと4年。リニアにあわせたはずだどリニア開業が大幅に遅れてしまってます。
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59917
匿名さん
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59918
匿名さん
>>59906 匿名さん
さすがにこれくらいの予算は西武でもありますよ
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59919
匿名さん
>>405160 eマンションさん
その書き込みは山手線の駅力に関係ないと思うが
アドレスを知らずに港南を見た人は、ここはリゾートだと思う。
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59920
匿名さん
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59921
匿名さん
2025年頃には新たに6棟の超高層ビルが建ち並ぶ高輪ゲートウェイエリア!
その対面、東京都港区高輪で計画が進められている41階建て、高さ170mの
超高層ビル“(仮称)泉岳寺周辺地区市街地再開発事業”現地の様子
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59922
匿名さん
泉岳寺駅直上のオフィスやマンションから構成される開発計画
東京都港区高輪で計画されている地上30階、地下3階、高さ145mの超高層複合ビル
泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業
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59923
匿名さん
サウスゲートエリアの無電柱化状況最新版です。芝浦港南地区は住み始めたころは全域電柱がありましたが、現在では一部を除いて無電柱化が完了しました。ただ。高輪は相変わらずです。あれだけ道が狭いと工事さえままならないのでしょう。
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59924
匿名さん
品川駅は現状、大再開発された港南口と、再開発前夜でビルなどの
看板も外されて、店舗も退去してゴーストタウンになった高輪口との
落差が激しい。見かけは完全に高輪口が裏口風情。
これからの再開発で東西両方とも甲乙つけがたい街になるのが楽しみ。
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59925
匿名さん
東京都は2022年12月27日(火)、事業化を果たした東京メトロ南北線の分岐線「品川~白金高輪」について、計画目標や整備効果などを定めた「地域公共交通計画」を策定したと発表しました。
これによると、アクセスが大幅に改善される品川駅~六本木一丁目駅の移動時間は、19分から9分へ短縮され、最低でも2回必要だった乗り換えが無くなり、一本で行けるようになります。
六本木一丁目駅周辺は高層ビルが林立する、都内有数のビジネス街。しかし品川駅とは「鉄道で移動しづらい2地点間」のひとつです。そもそも品川には東京メトロが乗り入れておらず都営地下鉄に乗るしかありません。繁華街のある六本木駅に行くには大門で乗り換えて大江戸線で到達できますが、六本木一丁目駅は東京メトロのみの駅なので、鉄道移動は一筋縄ではいかないのです。
品川駅を「国際競争力強化の拠点」と位置づけ再開発を進めている中、六本木一丁目周辺への需要は当然高まることとなります。そのアクセスが実質的に皆無な状況を打破するための計画がこの「地域公共交通計画」で、達成手段として南北線を延伸するという位置づけになっています。
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59926
匿名さん
>>59827 匿名さん
品川シーズンテラスは高輪ゲートウェイへの歩行者デッキができるので
移転してしまうと、高輪ゲートウェイに行く手段が無くなってそれこそが
港南住民にとってマイナスなのに何をトンチンカンなことを言ってるんだろう?
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59927
匿名さん
建設中の品川駅北口交通広場の詳細資料です。現状、高輪の第一京浜沿いにある品川高速バスターミナルが品川駅北口に移転する模様。
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59928
匿名さん
いまさらながら、芝浦水再生センター地区の「集約的な高層化を図るエリア」は紫色でこうなってるんだが、よくよく見ると芝浦水再生センター上部だけじゃなかったっぽい。
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59929
匿名さん
実際の写真と重ねると紫色はかなり広範囲だった。
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59930
匿名さん
品川駅西口の再開発計画。今の品川グースの敷地を京急と
トヨタで共同再開発。西口には第一京浜上に人工地盤でココと、
プリンス再開発を繋げ、次世代モビリティのターミナル計画あるので
その絡みっぽいな。
品川駅前は見かけ上、道路が見えなくなり駅前広場の周りを京急、
JR、西武の再開発ビルがぐるっと取り囲む形になる。道路が無い
スッキリした駅前になるのは楽しみだ。
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59931
匿名さん
環状四号線は高輪議員宿舎跡地の活用がどうなるか注目されますね。
東京都は、衆議院高輪議員宿舎跡地について、環状第4号線の道路整備に用いるとともに、環状第4号線沿道のまちづくりに活用します。具体的には、上図のとおり、環状第4号線の北側には、個別利用ができる土地を整備し、南側の一部には高層の共同住宅を建設する予定です。
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59932
匿名さん
国土交通省、グリーンインフラ大賞の都市空間部門「国土交通大臣賞」が「品川シーズンテラス ノースガーデンとサウスガーデン 」に決定しました。
グリーンインフラとは、自然環境が有する機能を社会における様々な課題解決に活用しようとする考え方で、国土交通省では、多様な主体の積極的な参画及び官民連携によりグリーンインフラを推進するため、グリーンインフラ官民連携プラットフォームを設立し、その推進に取り組んでいます。
サウスゲート地域の環境の良さが公式に評価された形です。素晴らしいですね。
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59933
匿名さん
東京都は2022年12月27日(火)、事業化を果たした東京メトロ南北線の分岐線「品川~白金高輪」について、計画目標や整備効果などを定めた「地域公共交通計画」を策定したと発表しました。
これによると、アクセスが大幅に改善される品川駅~六本木一丁目駅の移動時間は、19分から9分へ短縮され、最低でも2回必要だった乗り換えが無くなり、一本で行けるようになります。
六本木一丁目駅周辺は高層ビルが林立する、都内有数のビジネス街。しかし品川駅とは「鉄道で移動しづらい2地点間」のひとつです。そもそも品川には東京メトロが乗り入れておらず都営地下鉄に乗るしかありません。繁華街のある六本木駅に行くには大門で乗り換えて大江戸線で到達できますが、六本木一丁目駅は東京メトロのみの駅なので、鉄道移動は一筋縄ではいかないのです。
品川駅を「国際競争力強化の拠点」と位置づけ再開発を進めている中、六本木一丁目周辺への需要は当然高まることとなります。そのアクセスが実質的に皆無な状況を打破するための計画がこの「地域公共交通計画」で、達成手段として南北線を延伸するという位置づけになっています。
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59934
匿名さん
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59935
匿名さん
>>59862 マンション比較中さん
ですね、環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも
車でも六本木方面と直結すると都内での移動も一層便利になり、
品川無双の完成ですね。
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59936
匿名さん
>>59863 匿名さん
>移転する予定になっていますよ。
移転する予定はありません。移転するという資料あるのかな?
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59937
匿名さん
>>59863 匿名さん
移転したら高輪ゲートウェイとの連絡路が作れなくなりますね。
移転はあり得ないでしょう。
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59938
匿名さん
>>59864 匿名さん
そりゃあ国道上部に人工地盤築くんだから並みの工事とは
訳が違うでしょう。西武、京急、JRが連携して開発されますよ。
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59939
匿名さん
環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年完成予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
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59940
匿名さん
>>59920 匿名さん
江東区湾岸エリアはスレチです。が、どうしても
言い張るなら写真の一つでもアップしたらいかが?
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59941
匿名さん
日本の中心となる東京駅がもう一つできる印象。
西武プロパティーズも気合入ってるな。
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59942
匿名さん
品川駅北側に線路を横断する道路を作るのだが、外側からは何も見えない。線路内には人工地盤作ってて、そこにつながるように品川駅北口を作ってる。品川駅は屋根に覆われつつあります。
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59943
匿名さん
アーバンリゾートw
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59944
匿名さん
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59945
匿名さん
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59946
マンション掲示板さん
>>59944 匿名さん
江東区の運河沿いレストランで、運河を眺めながら1万円のディナーを楽しむデートカップルの写真出せば一発でわかるから出してみれば?
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59947
検討板ユーザーさん
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59948
名無しさん
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59949
匿名さん
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59950
マンション比較中さん
>>59943 匿名さん
カリフォルニア、マリンカウンティの良く通ったビアレストランにそっくり!(^^)/
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