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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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59451
匿名さん
環状四号線は高輪議員宿舎跡地の活用がどうなるか注目されますね。
東京都は、衆議院高輪議員宿舎跡地について、環状第4号線の道路整備に用いるとともに、環状第4号線沿道のまちづくりに活用します。具体的には、上図のとおり、環状第4号線の北側には、個別利用ができる土地を整備し、南側の一部には高層の共同住宅を建設する予定です。
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59452
匿名さん
>>59271 マンコミュファンさん
国交省が大井川の管理権を静岡県から取り上げて、知事が口出し出来ないようにすれば良い。
河川法では、国交省が管理権に係る公聴会を開いたという事実があれば、静岡県の意向にかかわらず問答無用で大井川の管理権を取り上げる事が出来ると規定されている。
国交省はリニア建設を理由に管理権の取り上げをしないと言っているが、適当な理由を作れば良い。
前代未聞の事でやりたくないかもしれないが、リニアの完成が遅れれば東海に無理矢理貸し付けた財政投融資の償還も遅れてしまう。
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59453
匿名さん
南北線品川駅延伸最大の効果は、東京メトロ網が品川駅に達するということにつきます。
これまで、地下鉄から直接のアプローチができず、必ず京急orJRの運賃が加算されていたのが、東京メトロの運賃だけで東海道新幹線、羽田空港へ向かう京急、将来的にはリニア中央新幹線が集結する品川駅へ行けることが最大の効果です。
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59454
匿名さん
>>59449 匿名さん
嫌悪施設に囲まれた港南のどの辺が良いのだろう?普通の感覚なら港南や夢の島は湾岸の中でも最下位エリアだと思うけど。
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59455
匿名さん
>>59454 匿名さん
嫌悪施設に囲まれて無いからね。駅前には日本を代表する企業の本社が立ち並び、JRターミナル駅や高輪ゲートウェイシティも徒歩で行けるエリアが、夢の島並みとか江東区のほうが良いとか言って、嫌悪嫌悪臭い臭いって痴ほう症かよ。アンタがキチガイ並みに頭オカシイだけ。
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59456
匿名さん
湾岸の中でも最下位エリアは、豊洲や東雲や有明。つまり江東エリア。
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59457
周辺住民さん
>普通の感覚なら港南や夢の島は湾岸の中でも最下位エリアだと思うけど。
それは普通の感覚ではありませんね。普通の感覚では、
港区>中央区>江東区です。
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59458
匿名さん
浜松町の直結新築タワマンは高輪ゲートウェイシティ効果で坪1200万らしいです。
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59459
匿名さん
>>59458 匿名さん
浜松町は都心に近いから人気なのであって都心から離れた高輪GWの恩恵は無いのでは。港南とか江東区より安いしね。
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59460
匿名さん
浜松町あたりになると都心だからどれが影響してるとか無いんでしょう。
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59461
マンション比較中さん
>>59454 匿名さん
>> 嫌悪施設に囲まれた港南のどの辺が良いのだろう?普通の感覚なら港南や夢の島は湾岸の中でも最下位エリアだと思うけど。
くやしいのう、くやしいのう、といったところでしょうか(笑)
嫌悪施設なんて全然気にならないですよ。
指くわえて見ててください。
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59462
評判気になるさん
>>59461 マンション比較中さん
港南は下水と家畜の悪臭がかなり強くない?有明とかの方が住環境良いと思うんだけどな。
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59463
マンション検討中さん
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59464
マンション検討中さん
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59465
マンション掲示板さん
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59466
匿名さん
>>59461 マンション比較中さん
住んで慣れればそりゃ気にならないでしょう。住んでいない圧倒的多数の人にとってはラスボス級の嫌悪施設が複数もあるのですから近寄りたくないです。
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59467
匿名さん
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59468
匿名さん
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59469
名無しさん
>>59463 マンション検討中さん
港南よりは先に有明が坪1200に到達するんじゃないかな。富裕層は嫌悪施設エリアには住まないからね。
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59470
周辺住民さん
東京都は2022年12月27日(火)、事業化を果たした東京メトロ南北線の分岐線「品川~白金高輪」について、計画目標や整備効果などを定めた「地域公共交通計画」を策定したと発表しました。
これによると、アクセスが大幅に改善される品川駅~六本木一丁目駅の移動時間は、19分から9分へ短縮され、最低でも2回必要だった乗り換えが無くなり、一本で行けるようになります。
六本木一丁目駅周辺は高層ビルが林立する、都内有数のビジネス街。しかし品川駅とは「鉄道で移動しづらい2地点間」のひとつです。そもそも品川には東京メトロが乗り入れておらず都営地下鉄に乗るしかありません。繁華街のある六本木駅に行くには大門で乗り換えて大江戸線で到達できますが、六本木一丁目駅は東京メトロのみの駅なので、鉄道移動は一筋縄ではいかないのです。
品川駅を「国際競争力強化の拠点」と位置づけ再開発を進めている中、六本木一丁目周辺への需要は当然高まることとなります。そのアクセスが実質的に皆無な状況を打破するための計画がこの「地域公共交通計画」で、達成手段として南北線を延伸するという位置づけになっています。
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59471
周辺住民さん
品川駅延伸最大の効果は、東京メトロ網が品川駅に達するということにつきます。
これまで、地下鉄から直接のアプローチができず、必ず京急orJRの運賃が加算されていたのが、東京メトロの運賃だけで東海道新幹線、羽田空港へ向かう京急、将来的にはリニア中央新幹線が集結する品川駅へ行けることが最大の効果です。
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59472
周辺住民さん
これができると京急にも乗り換え出来る京急はホームが地上化されて乗り換えも楽になるだろうし、リニアも完成しているだろうな。新宿・池袋方面から品川までが、山手線しか無く、不便すぎる。大崎で、せめて埼京線から山手線に同じホーム乗り換えを可能にしてほしい。
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59473
周辺住民さん
>>59261 ご近所さん
めちゃめちゃ楽しみですね。品川の発展を見るにつけ、最近の
マンション価格の暴騰を見るにつけ、2000年代の激安の時期に
品川にマンション買うことを決めて本当に良かったと心の底から
思います。
高輪ゲートウェイ駅再開発のタワークレーン群
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59474
周辺住民さん
>>59266 マンション検討中さん
政府は「世界に誇れる日本の顔に相応しい街」、東京都は「大丸有に並ぶ国際交流拠点」と言ってますからね。どこまでも発展していくでしょう。
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59475
周辺住民さん
見事なほどの 「それ、貴方の感想ですよね」だな…
流石に、この低レベルな知事を継続して当選させてる静岡人の見識を疑うレベル
「品川~名古屋の部分開業で乗客にメリットあるのか」川勝静岡県知事が“リニア問題”で岸田総理に手紙
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59476
周辺住民さん
静岡県は何の権限があって待ったをかけのか?これがだめなら、箱根用水の取水を即刻中止しなければならない。芦ノ湖の水は、早川から小田原側に流れるべきものだ。
御殿場や駿河小山の食品工場が井戸から大取水しているのも停止だ。本来酒匂川から神奈川県側に流れる水だ。熱海の泉地区の井戸から伊豆山に水道水を供給するのもだめだ。本来湯河原方面に流れる水だ。篭坂トンネルも通行止めにしなければならない。トンネルは7割は山梨県側だが、地形的に御殿場の方が低いので、山梨の水が静岡側に流れている。静岡は、こんなに他県の恵みを受けているのに、静岡県の水は一滴たりとも他県には流させないというのは、いったい何なのか?
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59477
周辺住民さん
環状四号線も予定通り頼む。ある意味、芝浦港南住民にとっては
高輪GWよりもこれこそが大事。
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59478
周辺住民さん
JR品川駅北側コンコースの拡張、京急品川駅の地平化、リニア中央新幹線品川駅の建設、そして第一京浜を覆う次世代型交通広場の整備、高輪ゲートウェイ第Ⅱ期工事、泉岳寺駅上部開発…日本の次なるサグラダ・ファミリアは間違いなく品川駅となりそう。
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59479
周辺住民さん
京急品川駅地平化工事。京急品川駅ではJR山手線留置線跡地で早くも高架橋の橋脚の杭・鉄筋の製作が開始されています。現ホームも取り壊しに向けて、早くも床の一部が仮設となっています。
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59480
周辺住民さん
>>59268 マンション掲示板さん
同意、なんど見てもこの開発規模はすごい
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59481
周辺住民さん
高輪ゲートウェイに見る新たな街
品川開発プロジェクトが創る未来
品川を国際化の拠点とすべく品川開発プロジェクトは始動しました。
2024年の頃の街開きに向けてさらなる開発が進む品川港南・高輪エリアですが、近い将来に一体どんな姿を見せてくれるでしょうか。
羽田空港の国際化が進み、交通ハブとしてさらに重要な拠点となる品川駅の玄関口、高輪ゲートウェイ駅周辺について掘り下げていきます。
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59482
周辺住民さん
東西の融合と一体化はサウスゲート計画の要ですね。
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59483
周辺住民さん
芝浦にとっても、2年後には高輪ゲートウェイ街開き、高輪ゲートウェイ芝浦口オープン、泉岳寺駅リニューアルと駅ビル完成にて泉岳寺駅へは徒歩10分程度、高輪ゲートウェイ商業施設、ホテル、文化施設へのアクセスも芝浦から徒歩10分圏内になります。
他にも東工大再開発によって駅前にさらに商業施設と教育施設、デッキの拡充、田町西口でも森永ビルを三井が高層商業オフィスビルへの建て替えを企画、札の辻再開発でデッキやリニューアルされた聖徳幼稚園の人気も高まるでしょう。
他にも芝浦中央公園のリニューアル、第二シーズンテラス計画などもあります。 芝浦田町エリアがより綺麗に便利になるだけでなく、巨大商業ゾーン、高級オフィスゾーン、文化施設ゾーン、大学や幼稚園など教育機関の積極的投資、外資系ラグジュアリーホテルがさらに増えるなど、ブランド価値は確実に高まるでしょう。
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59484
周辺住民さん
品川駅前郵便局、2023年2月11日からの一時閉鎖が公表されました。
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59485
周辺住民さん
品川駅前郵便局は前川ビルの1階ロビーに面していますが、上層階住戸の多くは退去しているようで、郵便受箱はテープで塞がれています。下層階の商業テナントも退去が進んでいるようです。京急品川駅付近の立体交差化工事に合わせて建物を解体する模様です。
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59486
周辺住民さん
シーズンテラスのランドスケープデザインを担当した、大成建設株式会社、専門技術部部長の蕪木伸一氏は次のように話しています。「景観をデザインする上で一番大事なのはそのプロジェクトがどのような場所にあるのか、その場所がどのような良さを持っているのかを見抜くことが一番大事だと考えています。」
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59487
周辺住民さん
品川駅西口、下記の工事が始まります
・高輪森の公園拡張整備(税務署と消費者センター立ち退き後)
・柘榴坂整備、バリアフリー化
・二本榎通り拡張&無電柱化
・品川駅西口地区地下道整備(循環型)
公園拡張は素晴らしい。地下道は少し驚きました、将来は
自動運転車走らせるのでしょうかね
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59488
周辺住民さん
一口にサウスゲートエリア周辺再開発と言っても、
たくさんあるから、全部合わせたら投資額は途方もないでしょう。
☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本)
☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト)
☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急)
☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急)
☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ)
☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海)
☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急)
☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武)
☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本)
☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本)
☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都)
☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構)
☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都)
☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都)
☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産)
☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産)
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59489
周辺住民さん
マリオットさんは公式に、「品川開発プロジェクト」として参画してますね。
マリオット・インターナショナル(本社:米国 メリーランド州、最高経営責任者:アンソニー・カプアーノ、社長:ステファニー・リナーツ)は本日、東日本旅客鉄道株式会社と「JWマリオット・ホテル東京」の開業に向けて契約を締結したことを発表いたしました。当ホテルは2025年春の開業を目指しており、品川駅と田町駅の間にあるJR 品川車両基地跡地におけるJR東日本による品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)のまちづくりの一環として、東京の中心地に誕生予定です。
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59490
評判気になるさん
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59491
匿名さん
高輪ゲートウェイは駅ができたことによって品川から完全に独立しましたね。
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59492
匿名さん
>>59473 周辺住民さん
高輪住民さんはどちらのマンションをお買いになられたんですか?
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59493
匿名さん
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59494
匿名さん
>>59475 周辺住民さん
リニアは早期開業してほしいです。すでに5年以上遅れてる。
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59495
匿名さん
>>59477 周辺住民さん
その通り。高輪の人が芝浦港南に用事ないですよね。
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59496
匿名さん
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59497
匿名さん
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59498
匿名さん
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59499
検討板ユーザーさん
>>59491 匿名さん
品川=嫌悪施設エリアのイメージ強かったので高輪的にはメリットが大きい
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59500
匿名さん
>>59482 周辺住民さん
高輪ゲートウェイ駅ができてシーズンテラスあたりは最寄り駅が変更となります
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59501
匿名さん
>>59483 周辺住民さん
田町や浜松町はここ5年で激変しただけでなく今後も再開発多数です。
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59502
匿名さん
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59503
匿名さん
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59504
匿名さん
JWマリオットは国民にとって高輪ゲートウェイにできるという認識で品川だという人はわずかです。
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59505
匿名さん
品川港南は嫌悪施設群の移転がいつになるかがポイントだと思う
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59506
匿名さん
確かに駅ができたことによって高輪ゲートウェイシティを品川という人は皆無になるでしょう。開発プロジェクトは品川なんですけど
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59507
通りがかりさん
>>59506 匿名さん
悪臭源になっている嫌悪施設の移転が進めば品川も有明みたいな人気のエリアになるかとしれない。
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59508
周辺住民さん
東京都は2022年12月27日(火)、事業化を果たした東京メトロ南北線の分岐線「品川~白金高輪」について、計画目標や整備効果などを定めた「地域公共交通計画」を策定したと発表しました。
これによると、アクセスが大幅に改善される品川駅~六本木一丁目駅の移動時間は、19分から9分へ短縮され、最低でも2回必要だった乗り換えが無くなり、一本で行けるようになります。
六本木一丁目駅周辺は高層ビルが林立する、都内有数のビジネス街。しかし品川駅とは「鉄道で移動しづらい2地点間」のひとつです。そもそも品川には東京メトロが乗り入れておらず都営地下鉄に乗るしかありません。繁華街のある六本木駅に行くには大門で乗り換えて大江戸線で到達できますが、六本木一丁目駅は東京メトロのみの駅なので、鉄道移動は一筋縄ではいかないのです。
品川駅を「国際競争力強化の拠点」と位置づけ再開発を進めている中、六本木一丁目周辺への需要は当然高まることとなります。そのアクセスが実質的に皆無な状況を打破するための計画がこの「地域公共交通計画」で、達成手段として南北線を延伸するという位置づけになっています。
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59509
周辺住民さん
品川駅延伸最大の効果は、東京メトロ網が品川駅に達するということにつきます。
これまで、地下鉄から直接のアプローチができず、必ず京急orJRの運賃が加算されていたのが、東京メトロの運賃だけで東海道新幹線、羽田空港へ向かう京急、将来的にはリニア中央新幹線が集結する品川駅へ行けることが最大の効果です。
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59510
周辺住民さん
これができると京急にも乗り換え出来る京急はホームが地上化されて乗り換えも楽になるだろうし、リニアも完成しているだろうな。新宿・池袋方面から品川までが、山手線しか無く、不便すぎる。大崎で、せめて埼京線から山手線に同じホーム乗り換えを可能にしてほしい。
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59511
周辺住民さん
>>59261 ご近所さん
めちゃめちゃ楽しみですね。品川の発展を見るにつけ、最近の
マンション価格の暴騰を見るにつけ、2000年代の激安の時期に
品川にマンション買うことを決めて本当に良かったと心の底から
思います。
高輪ゲートウェイ駅再開発のタワークレーン群
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59512
周辺住民さん
>>59266 マンション検討中さん
政府は「世界に誇れる日本の顔に相応しい街」、東京都は「大丸有に並ぶ国際交流拠点」と言ってますからね。どこまでも発展していくでしょう。
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59513
周辺住民さん
見事なほどの 「それ、貴方の感想ですよね」だな…
流石に、この低レベルな知事を継続して当選させてる静岡人の見識を疑うレベル
「品川~名古屋の部分開業で乗客にメリットあるのか」川勝静岡県知事が“リニア問題”で岸田総理に手紙
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59514
周辺住民さん
静岡県は何の権限があって待ったをかけのか?これがだめなら、箱根用水の取水を即刻中止しなければならない。芦ノ湖の水は、早川から小田原側に流れるべきものだ。
御殿場や駿河小山の食品工場が井戸から大取水しているのも停止だ。本来酒匂川から神奈川県側に流れる水だ。熱海の泉地区の井戸から伊豆山に水道水を供給するのもだめだ。本来湯河原方面に流れる水だ。篭坂トンネルも通行止めにしなければならない。トンネルは7割は山梨県側だが、地形的に御殿場の方が低いので、山梨の水が静岡側に流れている。静岡は、こんなに他県の恵みを受けているのに、静岡県の水は一滴たりとも他県には流させないというのは、いったい何なのか?
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59515
周辺住民さん
環状四号線も予定通り頼む。ある意味、芝浦港南住民にとっては
高輪GWよりもこれこそが大事。
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59516
周辺住民さん
JR品川駅北側コンコースの拡張、京急品川駅の地平化、リニア中央新幹線品川駅の建設、そして第一京浜を覆う次世代型交通広場の整備、高輪ゲートウェイ第Ⅱ期工事、泉岳寺駅上部開発…日本の次なるサグラダ・ファミリアは間違いなく品川駅となりそう。
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59517
周辺住民さん
京急品川駅地平化工事。京急品川駅ではJR山手線留置線跡地で早くも高架橋の橋脚の杭・鉄筋の製作が開始されています。現ホームも取り壊しに向けて、早くも床の一部が仮設となっています。
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59518
周辺住民さん
>>59268 マンション掲示板さん
同意、なんど見てもこの開発規模はすごい
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59519
周辺住民さん
高輪ゲートウェイに見る新たな街
品川開発プロジェクトが創る未来
品川を国際化の拠点とすべく品川開発プロジェクトは始動しました。
2024年の頃の街開きに向けてさらなる開発が進む品川港南・高輪エリアですが、近い将来に一体どんな姿を見せてくれるでしょうか。
羽田空港の国際化が進み、交通ハブとしてさらに重要な拠点となる品川駅の玄関口、高輪ゲートウェイ駅周辺について掘り下げていきます。
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59520
周辺住民さん
東西の融合と一体化はサウスゲート計画の要ですね。
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59521
周辺住民さん
芝浦にとっても、2年後には高輪ゲートウェイ街開き、高輪ゲートウェイ芝浦口オープン、泉岳寺駅リニューアルと駅ビル完成にて泉岳寺駅へは徒歩10分程度、高輪ゲートウェイ商業施設、ホテル、文化施設へのアクセスも芝浦から徒歩10分圏内になります。
他にも東工大再開発によって駅前にさらに商業施設と教育施設、デッキの拡充、田町西口でも森永ビルを三井が高層商業オフィスビルへの建て替えを企画、札の辻再開発でデッキやリニューアルされた聖徳幼稚園の人気も高まるでしょう。
他にも芝浦中央公園のリニューアル、第二シーズンテラス計画などもあります。 芝浦田町エリアがより綺麗に便利になるだけでなく、巨大商業ゾーン、高級オフィスゾーン、文化施設ゾーン、大学や幼稚園など教育機関の積極的投資、外資系ラグジュアリーホテルがさらに増えるなど、ブランド価値は確実に高まるでしょう。
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59522
周辺住民さん
>>59416 評判気になるさん
サウスゲート計画のカギは環状四号線、第二東西連絡道路などによる
東西の文壇の解消と一体化。
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59523
周辺住民さん
京浜急行本線(泉岳寺駅~新馬場駅間)連続立体交差事業は、東京都が事業主体となり、港区、品川区、京浜急行電鉄株式会社と連携し、 京浜急行本線の泉岳寺駅から新馬場駅までの約1.7kmの区間について、道路と鉄道を連続的に立体交差化するものです。
事業全体の完了は2029年度を見込んでいますが、品川駅の地平化は、国道15号・品川駅駅前広場と同時期、2027年度中に完了するものと思われます。京浜急行品川駅は、地平化されると同時に、現在より北側(高輪ゲートウェイ駅側)に移動することになります。新たに建築される駅の北端は京急第10ビルとコンビプラザ品川保育園が立っていた場所になる予定ですが、これらの建物はすでに解体されています。
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59524
周辺住民さん
>>59268 マンション掲示板さん
同意、なんど見てもこの開発規模はすごい
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59525
周辺住民さん
高輪ゲートウェイに見る新たな街
品川開発プロジェクトが創る未来
品川を国際化の拠点とすべく品川開発プロジェクトは始動しました。
2024年の頃の街開きに向けてさらなる開発が進む品川港南・高輪エリアですが、近い将来に一体どんな姿を見せてくれるでしょうか。
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59526
周辺住民さん
芝浦にとっても、2年後には高輪ゲートウェイ街開き、高輪ゲートウェイ芝浦口オープン、泉岳寺駅リニューアルと駅ビル完成にて泉岳寺駅へは徒歩10分程度、高輪ゲートウェイ商業施設、ホテル、文化施設へのアクセスも芝浦から徒歩10分圏内になります。
他にも東工大再開発によって駅前にさらに商業施設と教育施設、デッキの拡充、田町西口でも森永ビルを三井が高層商業オフィスビルへの建て替えを企画、札の辻再開発でデッキやリニューアルされた聖徳幼稚園の人気も高まるでしょう。
他にも芝浦中央公園のリニューアル、第二シーズンテラス計画などもあります。 芝浦田町エリアがより綺麗に便利になるだけでなく、巨大商業ゾーン、高級オフィスゾーン、文化施設ゾーン、大学や幼稚園など教育機関の積極的投資、外資系ラグジュアリーホテルがさらに増えるなど、ブランド価値は確実に高まるでしょう。
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59527
周辺住民さん
品川駅前郵便局は前川ビルの1階ロビーに面していますが、上層階住戸の多くは退去しているようで、郵便受箱はテープで塞がれています。下層階の商業テナントも退去が進んでいるようです。京急品川駅付近の立体交差化工事に合わせて建物を解体する模様です。
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59528
匿名さん
>>59518 周辺住民さん
芝浦や高輪は開発が進むと思うんだけど、港南は嫌悪施設群の移転が進まないといつまで経っても臭いままですよ。
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59529
匿名さん
>>59527 周辺住民さん
これだけ古いビルが駅前にそのまんまなのが、高輪が開発から
取り残されてきたのが良く分かる。
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59530
検討板ユーザーさん
>>59529 匿名さん
港南の方が嫌悪施設たくさん残ってるよ。今でも悪臭がひどいし街並みも汚いじゃない。
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59531
匿名さん
東京都港区港南のJR品川駅北口の駅改良工事と駅ビル整備で建設される10階建て、高さ59.00mの高層ビル“品川駅北口駅改良でどんどん屋根に覆われていく品川駅ホーム
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59532
匿名さん
西武HDが京浜急行電鉄、高輪三丁目品川駅前地区市街地再開発準備組合、独立行政法人都市再生機構とともに「品川駅西口地区の再開発等促進区を定める地区計画」について、都市計画(素案)の概要を内閣府のホームページに公表。
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59533
匿名さん
港南にある品川シーズンテラスのランドスケープデザインを担当した、大成建設株式会社、専門技術部部長の蕪木伸一氏は次のように話しています。「景観をデザインする上で一番大事なのはそのプロジェクトがどのような場所にあるのか、その場所がどのような良さを持っているのかを見抜くことが一番大事だと考えています。
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59534
匿名さん
港南エリアの水辺景観、環境が整備されてきたのも
サウスゲート計画のおかげですね。
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59535
名無しさん
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59536
匿名さん
港南や天王洲は運河沿いの立地をうまく生かしたマンションが多い。水辺ギリギリに建ててロケーションをうまく生かしている。
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59537
匿名さん
港南エリアは倉庫や町工場がすべて移転して、2019年には全域が
無電柱化されて街並みが綺麗になりましたね。
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59538
匿名さん
港南は興味ないけど高輪ゲートウェイシティは近いし楽しみです。
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59539
匿名さん
品川駅は現状、大再開発された港南口と、再開発前夜でビルなどの
看板も外されて、店舗も大挙してゴーストタウンになった高輪口との
落差が激しい。見かけは完全に高輪口が裏口風情。
これからの再開発で東西両方とも甲乙つけがたい街になるのが楽しみ。
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59540
匿名さん
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59541
評判気になるさん
>>59535 名無しさん
有明とかの方が再開発が進んでいてきれいですよ。港南は嫌悪施設が多く残っているから悪臭と騒音が結構きついです。
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59542
匿名さん
>>59541 評判気になるさん
有明?スレチです。そんなに好きならこれを捨てて
どうぞ有明に移住してください。
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59543
匿名さん
いま、品川から有明に移るのは真正のアホだけでしょう。
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59544
匿名さん
品川駅から5分ほど歩くとこのビルにたどり着く。飲食店的に立地は微妙かと思いきや!みな店鋪繁盛してた!素敵!!品川駅は港南口に飲食店が集中。高輪口は再開発前夜で何もない。でも少し離れていた所の方が落ち着いて飲めるし仲間内で楽しめるんだろうな。
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59545
匿名さん
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59546
マンコミュファンさん
>>59543 匿名さん
何でそう思うの?普通は嫌悪施設エリアの港南よりは再開発が進んで環境の良い有明の方を選ぶと思うけど。
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59547
匿名さん
>>59546 マンコミュファンさん
有明はスレチです。港南を選ばないとしても有明はあり得ないって
分からないかな?それなら芝浦や高輪にします。
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59548
匿名さん
そうですね。このスレは高輪側の再開発が話題の中心です。
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59549
匿名さん
国土交通省、グリーンインフラ大賞の都市空間部門「国土交通大臣賞」が「品川シーズンテラス ノースガーデンとサウスガーデン 」に決定しました。
グリーンインフラとは、自然環境が有する機能を社会における様々な課題解決に活用しようとする考え方で、国土交通省では、多様な主体の積極的な参画及び官民連携によりグリーンインフラを推進するため、グリーンインフラ官民連携プラットフォームを設立し、その推進に取り組んでいます。
サウスゲート地域の環境の良さが公式に評価された形です。素晴らしいですね。
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59550
匿名さん
その2
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