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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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59101
匿名さん
>>59100 匿名さん
阪急阪神ホテルズは、第一ホテル東京シーフォートの営業を2023年2月28日をもって終了する。
第一ホテル東京シーフォートは、1992年7月20日に開業。客室132室のほか、料飲施設3軒、宴会場6室を擁している。
阪急阪神ホテルズでは2021年3月に、事業構造改革の一環として、不採算や収益性の悪化が懸念されるホテルの営業を終了すると発表していた。
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59102
匿名さん
>>59100 匿名さん
素晴らしい眺望!
争奪戦を制するのはどこのホテルか楽しみです。
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59103
評判気になるさん
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59104
匿名さん
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59105
匿名さん
第一ホテル東京シーフォートもできて30年になるんですね。
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59106
匿名さん
>>59104 匿名さん
上記によると、第一ホテル東京シーフォートは、1992年7月20日に開業。築30年では建て替えはまだ早いでしょう。
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59107
匿名さん
築30年なら、周辺環境もあまり良くないし建て替えてイメージ向上もあるかも。
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59108
匿名さん
>>59106 匿名さん
すごく中途半端なんですよね。立地が悪いのに宴会場やレストランまで備わってます。都心に高級ホテルが増えるにつれて利用価値がなくなったんですね。
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59109
マンコミュファンさん
>>59108 匿名さん
清掃工場ができたのが1999年だからそれまでは眺望良かったのかもしれないな。
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59110
マンション検討中さん
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59111
周辺住民さん
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59112
周辺住民さん
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59113
匿名さん
人がたくさん訪れる場所ならば借り手はすぐ付くし、売却となれば買い手も付きます。それが廃墟のままなのは寂れた僻地だからでしょう。
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59114
周辺住民さん
立地が悪く眺望だけではダメだったんですね。ちなみに都心の新しい高級ホテルは高層にあるから眺望抜群です。
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59115
匿名さん
そうですね。これからの天王洲アイルの集客は難しい問題です。第一ホテルはアッパークラスのホテルでしたので閉鎖は天王洲アイルエリアの夕食需要の減退は避けられません。毎日数百人の宿泊者が消えます。
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59116
評判気になるさん
>>59106 匿名さん
この立地、眺望なら争奪線、オークションでウハウハでしょうね(笑)
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59117
評判気になるさん
東京の玄関口、羽田空港のエアポートホテルなので。海外でも空港からバスで10~20分程度の場所にエアポートホテルがあり、ここはモノレールで10分(^^)
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59118
匿名さん
>>59117 評判気になるさん
港南天王洲は清掃工場が目の前だから有明とかと比べると眺望があまり良くないのよね。
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59119
マンション掲示板さん
>>59117 評判気になるさん
なので、入札ヤバくなります。自分もBidしたいし。ウェスティン、シェラトンあたりかな(^^)
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59120
マンション掲示板さん
まあ、富裕層の好むエリアには富裕層用のホテル、レストランが寄ってきますね(^^)
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59121
マンコミュファンさん
>>59119 マンション掲示板さん
ウェスティンは下水と家畜に囲まれた立地は選ばないのでは?どちらかと言えば周辺環境の良い有明とかの方が似合いそう。
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59122
匿名さん
この立地なら、フォーシーズンズも興味を持ちかねない、というのが、観光業界での評判らしいね
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59123
匿名さん
有明はビジネスホテル、パチンコやさんが精一杯、というのが現実
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59124
匿名さん
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59125
検討板ユーザーさん
>>59123 匿名さん
有明は港南と違って悪臭を発するような嫌悪施設はないですよ。
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59126
匿名さん
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59127
匿名さん
>>59119 マンション掲示板さん
部屋が狭いし立地が悪いから無理ですよ
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59128
匿名さん
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59129
評判気になるさん
ソニー、マイクロソフト、フィリップス、大塚製薬、大林組の品川、パチンコやさん、倒産しかけた大塚家具の有明笑笑
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59130
匿名さん
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59131
マンション掲示板さん
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59132
マンション掲示板さん
パチンコやさんと、倒産しかけた家具屋さんが名誉な有明は凄いてすね!
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59133
匿名さん
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59134
マンコミュファンさん
>>59131 マンション掲示板さん
有明の方が都心じゃない?港南は嫌悪施設エリアの中心ですよ。
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59135
匿名さん
第一ホテルも中途半端だからリブランドできなかったのでしょう。撤退宣告から1年間、オーナーも必死だったと思いますけどね。
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59136
匿名さん
リブランドを求めて必死で探したけど後継が決まらなくて廃墟になってしまいます。
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59137
匿名さん
高浜水門からの未処理下水の放流がなくなれば港南も有明みたいな人気エリアになるかもしれない。
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59138
匿名さん
阪急阪神ホテルズは、第一ホテル東京シーフォートの営業を2023年2月28日をもって終了する。
第一ホテル東京シーフォートは、1992年7月20日に開業。客室132室のほか、料飲施設3軒、宴会場6室を擁している。
阪急阪神ホテルズでは2021年3月に、事業構造改革の一環として、不採算や収益性の悪化が懸念されるホテルの営業を終了すると発表していた。
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59139
匿名さん
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59140
匿名さん
天王洲アイルの第一ホテルは昭和時代のシティホテルでしたから時代についていけなかったようですね。かつては天王洲アイルで結婚式とかもあったようです。
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59141
匿名さん
天王洲アイルから結婚式の業者が撤退して久しくホテルも閉鎖となると一気に寂れそうですね
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59142
匿名さん
エキマチ一体のスローガンでますます品川は発展するでしょう
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59143
匿名さん
だから急ピッチで北口を作っているんですね。それが出来ないと西口の工事に本格的に取りかかれませんからね。完成図からして小さいのでバスとタクシー専用になるかもしれませんね。
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59144
匿名さん
これで、ようやく高輪側も、港南の隆盛に並べそうですね。
港南にSONY、マイクロソフト、フィリップス、
高輪にトヨタ、で。
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59145
匿名さん
旧山手線留置線の整地工事も完了して、いよいよ京急の地平化工事が始まりそうですね。八ツ山アンダーパスの部分では準備作業が始まっているようです。品川駅前の店舗も再開発に向けて次々と閉鎖、閉店しています。
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59146
匿名さん
素晴らしいですね。ますます港南の価値が上がりそう。
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59147
匿名さん
実際に地価が上がっていると国交省が公式ページで発表していますからね。
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59148
匿名さん
現在新設工事中の品川駅北口を出たら、そこが高輪ゲートウェイシティ6街区ですね。品川駅と高輪ゲートウェイシティはスローガン通りエキマチ一体の街づくりが進んでいきます。
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59149
匿名さん
サウスゲート計画でこれらの課題を克服すると品川は最強エリアに
なっていくでしょう。
(当該エリアの現状)
・エリアの中央を鉄道が南北に縦断しており、東西方向の連絡性が不十分である。
・品川駅東口で都市機能の集積が見られるが、低・未利用地が残る。
・羽田空港に近く、新幹線停車駅を有し、広域交通利便性に優れる。
・一方、他ターミナルに比べ、公共交通による移動手段が限定的。
・運河や崖線の緑など、水と緑の資源が豊富。
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59150
匿名さん
東西の融合と一体化はサウスゲート計画の要ですね。
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59151
匿名さん
しかし品川駅周辺を歩くと東側のみ開発されて高輪側が全く手つかずだったことが良く分かりますね。高輪側は駅前を西武と京急が握っていて後背地は傾斜地で開発しにくかったというのが理由なわけですが。
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59152
匿名さん
マリオットさんは公式に、「品川開発プロジェクト」として参画してますね。
マリオット・インターナショナル(本社:米国 メリーランド州、最高経営責任者:アンソニー・カプアーノ、社長:ステファニー・リナーツ)は本日、東日本旅客鉄道株式会社と「JWマリオット・ホテル東京」の開業に向けて契約を締結したことを発表いたしました。当ホテルは2025年春の開業を目指しており、品川駅と田町駅の間にあるJR 品川車両基地跡地におけるJR東日本による品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)のまちづくりの一環として、東京の中心地に誕生予定です。
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59153
匿名さん
一口にサウスゲートエリア周辺再開発と言っても、
たくさんあるから、全部合わせたら投資額は途方もないでしょう。
☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本)
☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト)
☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急)
☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急)
☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ)
☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海)
☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急)
☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武)
☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本)
☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本)
☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都)
☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構)
☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都)
☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都)
☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産)
☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産)
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59154
匿名さん
環状四号線は高輪議員宿舎跡地の活用がどうなるか注目されますね。
東京都は、衆議院高輪議員宿舎跡地について、環状第4号線の道路整備に用いるとともに、環状第4号線沿道のまちづくりに活用します。具体的には、上図のとおり、環状第4号線の北側には、個別利用ができる土地を整備し、南側の一部には高層の共同住宅を建設する予定です。
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59155
匿名さん
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59156
匿名さん
環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、第一区間は令和6年完成予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
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59157
匿名さん
品川のホテルはプリンスさくらタワーとザストリングスの4つ星でしたが初の5つ星としてJWマリオットが加わりますね。JWマリオットはさらに上の五つ星になりますね。リッツ・カールトン、アマン、フォーシーズンズ、パークハイアット、マンダリンオリエンタル、ペニンシュラと同じランク。
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59158
匿名さん
品川はザストリングス東京(4つ星)、プリンスさくらタワー(4つ星)
に加えて初の5つ星が誕生します。
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59159
匿名さん
品川駅の西口(品川プリンスホテル側)再開発、
都市計画審議会で可決されたポイントをいくつかご紹介します。
・高輪森の公園がさらに広くなる緑(公園)
現在、豊かな森がある高輪森の公園の隣に緑地1号がくっつき
さらに広い公園となります。
・品川駅前の上空デッキ
品川駅の改札から上空デッキを渡って西口駅前に行けるようになります。
上空デッキには、バスターミナルを作るなど交通の拠点ともなる予定です。
・品川駅から高輪地区へ歩道の整備
現在は、柘榴坂からグルっと回らなければ品川駅から高輪へ行くことができませんでしたが今後は上空デッキから斜めに真っ直ぐ高輪台駅方面に抜けることができるようになります。
・バリアフリー化される柘榴坂
エレベーターが設置されバリアフリー化されます。柘榴坂は長く坂道となっています。柘榴坂には2つのエレベーターが設置され、ベビーカーも車椅子も私のような妊婦も誰もが快適に歩けるようになります。
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59160
匿名さん
個人的には現時点で性急につまらないマンション等に建て替えるなど短絡的な開発はしないで、サウスゲートの開発が進展して機が熟した段階でエリア全体の魅力と価値をさらに高めるような総合的な開発をしてほしいです。
リニアが開業してグローバルゲートウェイの街区も完成した頃には品川駅周辺エリアは今からは想像すらできないような街になりますから。
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59161
匿名さん
建設工業新聞の記事によると、品川地下鉄の建設費が1600億円から800億円に
減った要因は、既存の品川駅の地下に地下鉄駅を潜り込ませる想定から、国道
の地下に駅を作る想定に変わり、地下を深く掘らなくて済んだからということ
らしい。
駅の構造で費用も便益も大きく変わるということか。浅い方が乗り換えもしや
すいし、ここまで安くなるとは、国道との同時整備は是非やってほしい。
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59162
匿名さん
田町駅周辺にも昨年までに延床面積30万平米が完成。2018年5月には、地上31階、高さ168.98m、延床面積約136,620㎡の超高層ビル31階建ての「田町ステーションタワーS」と、スカイバーやエグゼクティブラウンジ等を備えたハイクラスホテル9階建てのホテル「プルマン東京田町」が完成。2020年に、地上 36 階、高さ約 180m、延床面積約 152,800 ㎡の「田町ステーションタワーN」も完成済み。タワーSとN併せて37のショップやレストランが出店しており、大いに賑わいを見せています。さらに東工大の再開発が控えています。
東京工業大学(以下、東工大)が田町駅東口に所有する土地に約75年間の定期借地権を設定し、NTT都市開発・鹿島・JR東日本・東急不動産グループが延べ250,000㎡の複合施設を整備・運営。現在敷地内にある「附属科学技術高等学校」を大岡山キャンパスへ移転し、空いた土地に大学施設や産学連携施設のほか、オフィス、ホテル、商業施設からなる「複合施設A」と「複合施設B」が誕生する予定。「複合施設A」は地下2階地上36階建て延べ約247,700㎡、高さ約178m。また「複合ビルB」は7階建て延べ約2,500㎡の規模。オフィスフロアは近隣エリアで最大規模となる見通し。
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59163
匿名さん
なんど見てもこの開発規模はすごい
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59164
匿名さん
第一ホテルは眺望が良いので後釜にどこが名乗りを上げるかが
焦点ですね。数年内に新しいホテルが決まるでしょう。
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59165
匿名さん
>>59164 匿名さん
港南天王洲は嫌悪視察と清掃工場ビューなので眺望はあまり良くないです。有明とかの方が眺望恵まれてますよ。
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59166
匿名さん
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59167
匿名さん
>>59165 匿名さん
有明はサウスゲートエリアに関係ないのでお引き取りください。
このスレの範囲はこちらです。
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59168
eマンションさん
>>59167 匿名さん
港南の嫌悪施設エリアもそもそもサウスゲートの範囲外ですよ。
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59169
匿名さん
>有明とかの方が眺望恵まれてますよ。
では、スレチではありますがこれを良くないと言い切れる豊洲や有明の
素晴らしい眺望を是非写真でご紹介ください。
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59170
口コミ知りたいさん
>>59169 匿名さん
嫌悪施設だらけの港南の街よりは誰が見ても豊洲や有明の街の方がきれいだし清潔じゃないですか?
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59171
匿名さん
>>59168 eマンションさん
港南はサウスゲートエリアの中核です。
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59172
匿名さん
>>59170 口コミ知りたいさん
良いから写真貼れないなら有明に帰りなさい。
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59173
名無しさん
>>59171 匿名さん
芝浦や高輪は中核だけど、港南は臭核じゃないですか?
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59174
口コミ知りたいさん
>>59172 匿名さん
汚物エリアの港南が有明より勝ってるところ、一つも思い浮かばないですよ。
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59175
匿名さん
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59176
匿名さん
>>59174 口コミ知りたいさん
有明が港南に勝ってるところって具体的に何ですか?
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59177
匿名さん
>>59174 口コミ知りたいさん
有明が港南に勝ってるところって具体的に何ですか?
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59178
匿名さん
>>59174 口コミ知りたいさん
有明が港南に勝ってるところって具体的に何ですか?
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59179
匿名さん
>>59174 口コミ知りたいさん
有明が港南に勝ってるところって具体的に何ですか?
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59180
匿名さん
エキマチ一体のスローガンでますます品川は発展するでしょう
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59181
匿名さん
だから急ピッチで北口を作っているんですね。それが出来ないと西口の工事に本格的に取りかかれませんからね。完成図からして小さいのでバスとタクシー専用になるかもしれませんね。
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59182
匿名さん
>>59178 匿名さん
有明は港南と違って運河に下水が放流されたりしないですよ。
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59183
匿名さん
これで、ようやく高輪側も、港南の隆盛に並べそうですね。
港南にSONY、マイクロソフト、フィリップス、
高輪にトヨタ、で。
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59184
匿名さん
>>59182 匿名さん
それだけ?それでは有明を選ぶ理由にはならないから、
どうしても港南を止めるなら高輪にします。
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59185
匿名さん
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59186
匿名さん
旧山手線留置線の整地工事も完了して、いよいよ京急の地平化工事が始まりそうですね。八ツ山アンダーパスの部分では準備作業が始まっているようです。品川駅前の店舗も再開発に向けて次々と閉鎖、閉店しています。
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59187
匿名さん
サウスゲート計画でこれらの課題を克服すると品川は最強エリアに
なっていくでしょう。
(当該エリアの現状)
・エリアの中央を鉄道が南北に縦断しており、東西方向の連絡性が不十分である。
・品川駅東口で都市機能の集積が見られるが、低・未利用地が残る。
・羽田空港に近く、新幹線停車駅を有し、広域交通利便性に優れる。
・一方、他ターミナルに比べ、公共交通による移動手段が限定的。
・運河や崖線の緑など、水と緑の資源が豊富。
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59188
匿名さん
東西の融合と一体化はサウスゲート計画の要ですね。
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59189
匿名さん
マリオットさんは公式に、「品川開発プロジェクト」として参画してますね。
マリオット・インターナショナル(本社:米国 メリーランド州、最高経営責任者:アンソニー・カプアーノ、社長:ステファニー・リナーツ)は本日、東日本旅客鉄道株式会社と「JWマリオット・ホテル東京」の開業に向けて契約を締結したことを発表いたしました。当ホテルは2025年春の開業を目指しており、品川駅と田町駅の間にあるJR 品川車両基地跡地におけるJR東日本による品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)のまちづくりの一環として、東京の中心地に誕生予定です。
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59190
匿名さん
環状四号線は高輪議員宿舎跡地の活用がどうなるか注目されますね。
東京都は、衆議院高輪議員宿舎跡地について、環状第4号線の道路整備に用いるとともに、環状第4号線沿道のまちづくりに活用します。具体的には、上図のとおり、環状第4号線の北側には、個別利用ができる土地を整備し、南側の一部には高層の共同住宅を建設する予定です。
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59191
匿名さん
もともと高輪ゲートウェイエリアが操車場だったために、芝浦、港南は車で山手線内側に移動する際は、札の辻か八ツ山橋を迂回する必要があったのが、環状4号線や第二東西連絡道路で港区西側と直接一本の道でつながると、資産価値にはプラスに働くでしょう。
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59192
匿名さん
芝浦港南地区にとっては環状四号線の開通は実は一番重要かもしれませんね。
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59193
匿名さん
>>59192 匿名さん
環4は終点が品川埠頭の道路だから、開通すると大型車が増えて港南にはデメリットが大きいよ。芝浦の大型車が環4に移るという意味では芝浦はメリットあると思うけど。
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59194
通りがかりさん
>>59184 匿名さん
高輪も良いと思うけど運河沿いに住むなら下水臭のない有明の方が魅力的だと思う。
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59195
匿名さん
>>59193 匿名さん
大型車なんか増えないし、仮に増えてもメリットの方が大きい。
港南住民は水再生センターの移転など望んでいませんが、環状四号線は
早期開通を望んでいます。あなたはネガのポイントがズレまくってます。
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59196
匿名さん
>>59194 通りがかりさん
それならどうぞ有明に住んでください。誰も止めていないので
わざわざ報告することはありませんよ。有明はサウスゲートスレの
範囲外ですから。しかし有明に運河などあったっけ?
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59197
口コミ知りたいさん
>>59195 匿名さん
ただでさえ港南は歩行者と大型車の交通死亡事故が多いのだから、これ以上大型車が増えるのはデメリットの方が大きいと思うけど。
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59198
名無しさん
>>59196 匿名さん
港南も今は臭いけど嫌悪施設の移転が進めば有明みたいな人気エリアになる可能性はあると思うよ。
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59199
匿名さん
>>59197 口コミ知りたいさん
それよりも、西側にスムーズに移動出来て六本木などに20分程度でアクセス
できるようになるほうがメリットが大きい。全線開通は相当時間がかかるのが
残念だが、とりあえず第一京浜までは暫定開業するので放棄にお願いしたい。
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59200
匿名さん
>>59198 名無しさん
有明が人気だろうが何だろうが、港区で20年以内にリニアが走り出す
高輪ゲートウェイシティ開業間近の山手線ターミナル徒歩から、
地下鉄20年待っても出来るかどうかわからない有明に行きたいとは
思いませんのでどうぞご勝手に。
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