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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-07-06 14:43:00
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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5901
匿名さん
>>5900
港南中学だから港南だけと思ってる時点で分かってないのがバレバレ 笑
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5902
匿名さん
>>5901 匿名さん
芝浦も海岸三丁目も同じ様なもんだろうに。
典型的な五十歩百歩の世界だね。
埋め立て地なんてどこも三流立地。その中で競ってもね。
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5903
匿名さん
港南の事を書いた書き込みが即効で削除されている。
完全に某住民(港南のバス便)に管理されたスレだ。
気に入らなければ反論すれば良いのに、反論できないと削除依頼する。情報操作スレだな。
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5904
匿名さん
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5905
匿名さん
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5906
匿名さん
話をスレ本来の趣旨に戻して。
品川駅の山手電留線の移転先となる板橋駅電留線の新設工事がかなり進捗しているようだ。
この分で行くと品川新駅の開業時期に合わせ品川電留線5本を廃止して(恐らくは)京急への用地譲渡の運びになると思われる。品川駅街区計画も目につかない所で着々と進んでいるのが分かる。
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5907
匿名さん
>>5865 匿名さん
品川住民はいいな
陸路、空路、水路で都内、日本各地、世界へすぐだ。住めば超便利なアーバンリゾート!
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5908
匿名さん
>>5891 匿名さん
そんなに気にしてどうしたの?
水辺の暮らしに憧れているからだね。
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5909
匿名さん
連投となるが>>5906を補足すると、山手線電留線とは京急線と山手線の間にある5本の線路のことで、場所は品達から八ツ山陸橋の手前まで。山手線電車の夜間引き上げ用に設置されている。
従ってこの電留線の移転により、品川止まりの電車と田町始発の電車は廃止されることになる。
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5910
匿名さん
>>5906
来年度には、品川駅駅北周辺地区、品川駅街区地区、環状四号線延伸、高輪口再開発、第一京浜拡幅、これらの具体的計画がそれぞれバラバラにではなく、同時に発表されるのではないでしょうか。
楽しみです。
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5911
匿名さん
>>5901
>結局これ、港南辺りのやっすいマンションしか買えない人々が
>港南中学だから港南だけと思ってる時点で分かってないのがバレバレ 笑
港南小学校区は学区域が港南1-4丁目のみ。それで見ると保護者の年収は973万円で、芝浦を含む港南中学校の962万円を上回るっていうことは...分かるよね?別に年収を自慢したいわけじゃなく地域を分かっていない上記レスの間違いを指摘しているだけなので念のため。
港南小学校 973万円(港南1-4丁目)
港南中学校 962万円(港南1-4丁目+芝浦1-4丁目+海岸3丁目)
>>5903
最近は削除依頼が無くても管理者の判断で削除する方針に変わったみたいだよ。
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5912
匿名さん
>>5909
京急地平化の完成はいつごろになりそうですかね。かなりの大掛かりな工事になるので
7-8年はかかるだろうと思っているのですが。
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5913
匿名さん
>>5911
誤差程度の違いしかないじゃん。港南も芝浦も同じようなものだということがよく分かった。
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5914
匿名さん
申し訳ないのですが、その程度の年収を自慢とみるようではお察しです、とみなさんは仰られているのですよ。笑
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5915
匿名さん
>>5912
京急のサイトのpdfを見ると、2027以降っぽいですね。
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5916
匿名さん
>>5913
港南中学校は都内377校でもベスト20に入るくらい保護者の年収の高い学区だということが
よくわかったんだね。そのなかでも港南が一番高いことも。良かった良かった。
もう港南辺りのやっすいマンションしか買えない人々、とか言わないようにね。
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5917
匿名さん
まあ概して地元住民はポジるよな。
しかし再開発の陣頭を担う人々が会議で「後背地」や「土日にデパートに人が来ない」
「リニア開通が遅延する可能性」「多摩NTをやった整備局が指揮らせない」
「蒲蒲線と羽田アクセス線の影響」「浜松町など隣接地域の脅威」
などの分析をちゃんとしないでポジ論ばかり振りかざしてると、ポシャると思うんだが。
ここには、ネガの言い分さえ正面から受け止められないポジが散見される。
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5918
匿名さん
>>5915
10年後ですね。西武ホールディングスの再開発やJR新駅再開発の完成など、リニア開業の2027年に照準を合わせているプロジェクトが多いですね。
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5919
匿名さん
>>5912
京急の総合経営計画を見ると2027年頃になっている。
18年に都市計画承認、19年に事業着手の予定だから着工後7-8年で完成で大体合っていると思う。
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5920
匿名さん
年収バカにされて即レスとは。笑
なんかもう必死ですね。笑
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5921
匿名さん
>>5914
うーん、平均したらどこもあなたのおっしゃるような“その程度の年収”になるのでは。
あまりに文脈を理解できていない、読解力がなさ過ぎますよ。
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5922
匿名さん
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5923
匿名さん
>>5911 匿名さん
中学受験で私立中学に入る層が抜けて港南中学では平均年収が下がっているということでは。
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5924
匿名さん
年収の話はやめましょう。
年収と社会への貢献度、人格は別なんだから。
あまりに下品です。
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5925
匿名さん
港区の平均所得水準は904万だから、そんなものでしょうね。ちなみに23区トップは港区で、2位は千代田区の762万。
23区全体の平均では429万とかなり低くなります。
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5926
匿名さん
「後背地」
サウスゲートは世界から東京への南玄関という意味。地域をグローバル経済拠点として都市整備を進める戦略。後背地はグローバル。東京だけを相手にする他の街とレベルが異なる。
「土日にデパートに人が来ない」
そもそも、デパートのような大規模商業施設がないのが問題。品川駅構内のアトレや港南口周辺の飲食店は土日でも行列ができている。明らかに商業施設供給不足=街の魅力度低下になっている。再開発で商業施設が充実すれば解消に向かう。
「リニア開通が遅延する可能性」
可能性の話をしてもしょうがない。2027年開業に向けて各地で同時進行で工事が着工されている。難工事が多いとされているが、いまのところ開業が遅延するかもという話は一切出ていない。
「多摩NTをやった整備局が指揮らせない」
多摩ニュータウンのような郊外型団地開発とは一切関係ないだろう。
「蒲蒲線と羽田アクセス線の影響」
蒲蒲線、羽田アクセス線が出来たら渋谷方面に行く人が便利になるだろう。ただ、わずか500mのために1000億円をかけて行う意味があるか、そして用地買収はこれから、軌道の幅も異なるので軌間可変電車を開発する必要あり、などを考え合わせると実現は相当先になると思われるが。
「浜松町など隣接地域の脅威」
浜松町もサウスゲートエリアの繁栄を支える重要なパートナーになるだろう。国は東京駅周辺をフロントゲート、品川駅周辺をサウスゲートとして東京駅から品川駅の間の開発再整備を東京改造プロジェクトの中心と位置付けている。脅威ではなく、むしろポジティブ材料だ。ちなみに空港、新幹線に近いサウスゲートエリアのオフィス需要は非常に高まっており、近年供給されたオフィスビルも順調に埋まり空室率は低下した。
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5927
匿名さん
>>5923 匿名さん
自己レスですが、単純に学区に所在する世帯の年収ということであれば、私立中学は関係ないですね。
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5928
匿名さん
>>5916 匿名さん
そのランキングの中で、明らかにマンション価格が安いと書いてあるんだけど?
年収どうこうではなく、単純に港南中学校学区のマンションは安いね。
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5929
匿名さん
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5930
匿名さん
実際には所得水準が高いにもかかわらず港南住民が低所得とか煽るような年収の話は品がないが、
小学校区、中学校区の選択、保護者の社会的地位レベルは子供のいる家庭では関心が非常に高い。
転居先の選定や、マンション購入時には学校区が決め手となることもある。
ソース元ではデータをマンション選びの選択肢として活用していただけたらと思います、としている。
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5931
匿名さん
港南は港区の最下層ではないが、サウスゲートの最安値層なんだろね。まさか田町近辺の三田よりもマンションがこんなに安いとは思わなかった。
まあ、品川に比べて地味な田町といえども、埋め立て地と比べれば高いと言うことか。
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5932
匿名さん
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5933
匿名さん
>>5928
いいじゃないですか、安くても。
やすいと言っても港区では安いだけで、全国レベルでは非常に高額です。
その人なりの人生設計がある。
いくらを住居に振り分けるか。
常識人が多いのでしょう。
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5934
匿名さん
>>5928
定借のシティタワー品川の影響じゃね?こんなに激安だとかなり平均を下げるだろ。
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5935
匿名さん
>>5930
年収とか職業マンション価格で人を見る、ランク付けするような人達とは付き合いたくない。
あえて平均的な学区を選ぶという選択肢もあるかも。
子供がそんな大人になって欲しくないですからね。
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5936
匿名さん
>>5929
それにしても江東区の所得は低いね。まあ課税所得の話だから、給与等の収入レベルはもう少しマシなのだろうが。
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5937
匿名さん
>>5934
間違いないね。それも含めて湾岸開発でも一番初期の港南、芝浦のマンションの分譲価格は非常に安かった。
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5938
匿名さん
>>5934
最上階付近で坪120万か。低層は坪100万くらい?そんなのが900戸も供給されりゃ、港南の平均は
下がるだろうな。
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5939
匿名さん
>>5926
>>「後背地」
>>東京だけを相手にする他の街とレベルが異なる。
ポジによる分析不足の典型例。
埼玉・神奈川・千葉・多摩、すべてから来やすい場所でないのは確か。
羽田からの旅行客が品川を目的地にするはずもなく、むしろ渋谷や浅草に
行きたがるはず。
>>「土日にデパートに人が来ない」
>>明らかに商業施設供給不足
なんで数あるアトレの中で品川店だけは2日まで休業なんだろうか?
分析不足の典型例。
>>「リニア開通が遅延する可能性」
>>可能性の話をしてもしょうがない。
リスクヘッジができない典型例。
リニアに頼らない呼び物(H/W、S/W)も考えるべき。
>>「多摩NTをやった整備局が指揮らせない」
>>一切関係ないだろう。
森トラストや三菱地所のような大成功を最初からあきらめるのならそれでいいでしょう。
>>「浜松町など隣接地域の脅威」
>>重要なパートナーになるだろう。
新宿・渋谷・池袋でも客の取り合いをしている。隣地は味方にならないのは常識。
品川には航空法の高さ制限があるから、浜松町や札ノ辻には勝てない。
>>空室率は低下した
短期で物事を見ている典型例。2020年、2030年に向けて駅直結の200m超え超高層が林立する。
あとどうにもならない地盤の悪さ。
>>なんで豊島区、新宿区、目黒区が 震度2なのに、
>>もっと遠い南の港区が 震度3なんだ?
>>
>>やっぱり海のほうは住むべきじゃないんだな。
>>ウメタテチは言うまでもなく。
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5940
匿名さん
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5941
匿名さん
>>埼玉・神奈川・千葉・多摩、すべてから来やすい場所でないのは確か。
詳説すると、よく書かれているように郊外から品川に行く途中に大消費地があるから
品川まで行く理由がない、集合場所として選ばれない。
外環世田谷の十数キロが5年で完成するはずが、もう断念。
リニアは何百キロ?あと10年?アルプス越え? まず無理と見ていい。
完成する頃に、あなたのマンションは老朽化。
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5942
匿名さん
リニア品川駅をネガる為に沢山の地名が登場する。その地区だけで個別に比べることは不可能だからだろう。
土俵の違いがは足掻いても埋まらない。
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5943
匿名さん
>>5941
悔しいのう。国家プロジェクトネガってもムダムダ。内閣府の資料をよく読んでから出直してきてね。
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5944
匿名さん
狭い後背地域なんて相手にしていないということが理解できないようだ
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5945
匿名さん
>>5935
>あえて平均的な学区を選ぶという選択肢もあるかも。
港南・芝浦学区から線路の内側の学校に越境してくる小中学生がいっぱいいる。でも逆(線路の内側から外側への越境)は聞いたことがない。港南・芝浦の親御さんたちが子どもを最寄の学区内の小中学校に行かせないのはなぜ?
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5946
匿名さん
>埼玉・神奈川・千葉・多摩、すべてから来やすい場所でないのは確か。
あーあ間違い。多摩を除いては、直通で乗り換えなしだね。
品川-横浜 乗り換えなし16分
品川-千葉 乗り換えなし46分
品川-大宮 乗り換えなし40分
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5947
匿名さん
>>5945
>港南・芝浦学区から線路の内側の学校に越境してくる小中学生がいっぱいいる
いっぱいいる??そんなにたくさんいないよ。事実ならデータ出してみ?
テキトーなこと言ってんじゃない。
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5948
匿名さん
データを一つも示さずに、自分の主観と思い込みを書き連ねてるだけの便所の落書きだな。
ネガにもなってない。品川エリアのオフィス空室率は大量オフィス供給で上昇したのにも
関わらず、急速に埋まっている。リニア+再開発でさらに人気は高まることとは容易に
予想できる。
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5949
匿名さん
こっちのほうが、よっぽどまともな書き込みだ。
「後背地」
サウスゲートは世界から東京への南玄関という意味。地域をグローバル経済拠点として都市整備を進める戦略。後背地はグローバル。東京だけを相手にする他の街とレベルが異なる。
「土日にデパートに人が来ない」
そもそも、デパートのような大規模商業施設がないのが問題。品川駅構内のアトレや港南口周辺の飲食店は土日でも行列ができている。明らかに商業施設供給不足=街の魅力度低下になっている。再開発で商業施設が充実すれば解消に向かう。
「リニア開通が遅延する可能性」
可能性の話をしてもしょうがない。2027年開業に向けて各地で同時進行で工事が着工されている。難工事が多いとされているが、いまのところ開業が遅延するかもという話は一切出ていない。
「多摩NTをやった整備局が指揮らせない」
多摩ニュータウンのような郊外型団地開発とは一切関係ないだろう。
「蒲蒲線と羽田アクセス線の影響」
蒲蒲線、羽田アクセス線が出来たら渋谷方面に行く人が便利になるだろう。ただ、わずか500mのために1000億円をかけて行う意味があるか、そして用地買収はこれから、軌道の幅も異なるので軌間可変電車を開発する必要あり、などを考え合わせると実現は相当先になると思われるが。
「浜松町など隣接地域の脅威」
浜松町もサウスゲートエリアの繁栄を支える重要なパートナーになるだろう。国は東京駅周辺をフロントゲート、品川駅周辺をサウスゲートとして東京駅から品川駅の間の開発再整備を東京改造プロジェクトの中心と位置付けている。脅威ではなく、むしろポジティブ材料だ。ちなみに空港、新幹線に近いサウスゲートエリアのオフィス需要は非常に高まっており、近年供給されたオフィスビルも順調に埋まり空室率は低下した。
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5950
匿名さん
「国家戦略都市計画建築物等整備事業」を行う地域と内閣から指定されているのに対して、ネガの戯言は便所の落書き以下だな。
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5951
匿名さん
湾岸はオリンピック決定で人気が高まったけど、他のエリアはオリンピックまでで終わり。サウスゲートエリアはオリンピック開催が本格スタートとなる契機で新駅とリニア開業に向けてさらに加速する。ここが決定的に違う。
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5952
匿名さん
新築マンション名にも品川を付けるのが大流行り。いままでは、マンション名に品川を付けることが無かった品川駅と関係ない大井町や大森海岸エリアまで品川を付けている。とにかく「品川」を付けると客足が良くなるらしい。品川人気ここに極まれりという感じか。
シティタワー品川パークフロント
シティテラス品川イースト
プライムパークス品川シーサイド
グランドメゾン品川シーサイド
オーベルグランディオ品川勝島
ブランズシティ品川勝島
オープンレジデンシア品川
クレイシア品川東大井
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5953
匿名さん
>>5932 匿名さん
三田と芝浦の区別のつかない方はお帰りください。
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5954
匿名さん
>>5952 匿名さん
品川駅は港区なので関係ないのむしろ品川駅の方、あげられたマンションは品川区にあり品川名入れるのは無問題。
品川ナンバーが全国で知られているように品川じたいが大ブランドという事かな。
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5955
匿名さん
どうやら、品川(笑)が底辺ってことを認めると自我が崩壊する人達がたくさんいる、ということをだけは、1つの客観的事実のようですね
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5956
匿名さん
>>5955 匿名さん
どうやら、品川が国際戦略拠点として国家プロジェクトレベルの再開発が進むということを認めると自我が崩壊する人がこのスレに一人だけいる、ということだけは、1つの客観的事実のようですね
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5957
匿名さん
>>5954 匿名さん
以前は品川区のマンションでも品川をつけてなかったけどね。品川区だから
品川を名前に付けてるというのは言い訳でHPは完全に品川駅と新駅をアピールしているからね。
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5958
匿名さん
大井町のマンションでもこんな感じ
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5959
匿名さん
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5960
匿名さん
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5961
匿名さん
以前から品川を冠したマンションは数多だが、5957さんはそうではないと言っている。これだから世の中不思議だ。
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5962
匿名さん
>>5958 匿名さん
いいんじゃない、国家的大プロジェクトでリニア品川駅はその他の駅たちとは違い過ぎる。その影響は駅の2つや3つは軽く飲み込んでしまうよ。
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5963
匿名さん
>>5940
羽田アクセス線ならまだしも蒲蒲線を引き合いにネガしてくる辺り、サウスゲートに関する認識がそもそも欠如しているとしか言いようがない。
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5964
匿名さん
約1名、蒲蒲線を持ち出すなど勉強が必要な人がいるらしい。e-learning教材があるから
学習したらよいね。これを見ればサウスゲート検定初級試験は合格できるだろう。
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5965
匿名さん
>>5962
浜松町の再開発も、リニアの品川駅に近いことが有力なセールスポイントとなっている。
「27年にも開業するリニア中央新幹線の新駅などに近い立地のよさを生かし、オフィス街としての浜松町を活性化していく」(日経新聞)
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5966
匿名さん
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5967
匿名さん
>>5966
>この越境希望者の大半は芝浦、港南なんですよ。
質問1
その越境希望者が芝浦・港南エリアからだという根拠は?
質問2
仮に芝浦・港南エリアだとしてだから何なの?
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5968
匿名さん
もともとは、港南には所得レベルの低い人しか住んでいないというデタラメから
始まったんじゃなかったっけ?
それは、港南中学校区が23区内377中学校のなかで保護者の所得順位で15位だと
いう事実で否定され、港南エリアだけの港南小学校はさらに保護者の所得レベル
が高いという話で駄目押しされたんじゃなかったっけ?
5966は単に芝や御田の越境希望者が多いというだけで芝浦港南エリアからの越境
者が多いという証明にはなっていないうえに、越境者が多かろうと少なかろうと
関係ない話で意味ないよね。
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5969
匿名さん
>>5952
追加
大井町大規模プロジェクトまで品川という名前が付きそう。
予想
シティタワー品川大井町
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5970
匿名さん
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5971
匿名さん
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5972
匿名さん
>>5965 匿名さん
セールスポイント、は営業トークだから信じるか信じないかは自由。
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5973
匿名さん
・品川~田町エリア全体のネガの人
・品川~田町エリアはポジだが、港南はネガの人
・品川~田町エリアも港南もポジの人
・港南命の人
・とにかく港南が敵な人
と入り乱れてるから、訳が分からなくなる。
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5974
匿名さん
>>5971 匿名さん
>>5971 匿名さん
その通りなんだが、今売っているマンションのホームページ見ればデベロッパーは品川区じゃなくて品川駅をアピールしたいのは明らか。
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5975
通りがかりさん
>>5947 匿名さん
三田中は半分以上が芝浦地区から通ってる。
高松中、御成門中にも港南小出身者は多い。
小学校は選択範囲が決まっているから高輪台小位しかいけないけど抽選だから多くはない。
ソースは港区発行の学校紹介。一度読んでみては?
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5976
住民板ユーザーさん1
>>5945 匿名さん
①港南中は学年によりクラス数が違うから、運動会とかの行事考えるとクラス数が統一されている方が良い。
②高松や三田は昔から評判が良い。
部活も充実している。
どうせなら良い学校に行かせたい。
③中受に失敗したので地元の学校には通いづらい。
以上のどれかじゃね?
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5977
匿名さん
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5978
匿名さん
>5946
お前には何回も説明しても理解できないようだな。
「途中に大消費地がある」
品川?、くそ遠い。そこに行く途中の繁華街・ビジネス拠点に、みんな集合するんだよ。
誰が千葉、神奈川、埼玉、多摩 から品川に行くんだよ。
順番に、大丸有銀座アキバ、横浜/川崎/渋谷、池袋、新宿 だろ。品川?行かね。メトロは?
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5979
匿名さん
>>5966 のデータを見ると、芝浦、港南に(線路を挟むが)隣接している三田中、高輪中への学区外からの越境希望者は100人を超えるが、港南中への越境希望者はたったの1人。一方的だね。
中学校ほど極端ではないが、小学校も同様の傾向。
なんでわざわざ線路の反対側にまで通わせるのかな。
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5980
匿名さん
違うだろ?この分かってない書き込みが嘘だと証明しただけだな。
>結局これ、港南辺りのやっすいマンションしか買えない人々が、なんとか自身の尊厳を保つために必死に騒いでるだけでしょ。
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5981
匿名さん
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5982
匿名さん
>>5976 住民板ユーザーさん1さん
芝浦からが多いだろうね。芝浦は小学校が遠い地区がある。それが理由。港南からの越境はほとんど無い。
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5983
匿名さん
>>5952 匿名さん
住所が東品川や品川シーサイド駅物件まで品川つけたら文句垂れる奴がいるんだからほんとビックリだよ!
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5984
住民板ユーザーさん1
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5985
匿名さん
>>5978
おまえには何回説明しても理解できないようだが、誰が千葉、神奈川、埼玉、多摩のために
サウスゲート計画があると言ったんだよ。サウスゲート=東京の南門、羽田の向こうに広がる世界
殻の南門だ。視野が狭いと何にも見えないんだな。単なる近隣都県からの集客と商業的成功を
狙っただけの計画が国家戦略特区指定を受けるかよ。どこにもそんなことは書いてねーよ。
おこちゃまは一からお勉強やり直しな!
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5986
匿名さん
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5987
匿名さん
>>5978
豊洲や有明は100年経ってもサウスゲートには追い付けないから安心しろ。
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5988
匿名さん
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5989
匿名さん
>>5977
子どもの幼稚園の同級生の親、芝浦や港南のタワマン住民は確かに地方出身者ばかりだった。他方、内陸部の住民は親の代(あるいはさらに先代)から港区に住んでいるという人も少なくないが、区内で転居するにしても芝浦や港南には絶対に行かない。記事のとおりですね。
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5990
匿名さん
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5991
匿名さん
>>5989
私、東京生まれで港南に引っ越してくる前は目白、その前は代々木八幡でしたが珍しい?
マンション内は山手線内側から来た人、多いですよ。笑
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5992
匿名さん
つまりこういうことですな。グローバルゲートウェイ構想。品川は、羽田空港や新幹線、リニアなどに直結するというその立地の良さを最大の武器として世界から人材と企業が集結しイノベーションを起こする国際戦略拠点としての地位確立を狙う。
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5993
匿名さん
街の魅力度って再開発じゃないんだよね。都心型再開発に縁のない吉祥寺がずっと住みたい街一位、自由が丘も然り、代官山もそう。小洒落た小さい路面店がたくさんあって、祭りや行事やイベントごとが多くて、街からの情報発信が豊富だと自然と人気の街になる。
テレビでも有吉君の正直散歩やアド街ック天国やグルメ系エンタメみたいなバラエティ番組への露出や、ファッション雑誌、散歩の達人やサライみたいなタウン情報雑誌の記事の多さなんかが重要。そういうのに頻繁に取り上げられるような街になると自然と人が集まってくる。
高輪の山の手も老舗の和菓子屋からパン屋、有名パティシエのケーキ屋などが集まりつつあるので、古くからの歴史を感じられるポイントとパン屋、ケーキ屋の激戦区みたいな特色で散歩が楽しくなる街にすれば良いのだけど、高輪の商店のオヤジたちには戦略的にアピールしようという発想はないらしい。
港南の海の手も、運河沿いの活用の特区申請をして、都有の運河沿い遊歩道に店舗の出店を認めたり、運河沿いに水上交通を充実させるなどプロデュースする方法はあるが、今のところ頑張っているのはもともと天王洲に土地と倉庫を保有していた寺田倉庫だけなのは不十分。
それぞれの地区の長所を生かして魅力あるまちづくりを進めるのがサウスゲート計画の一番重要な部分。そうすれば真ん中の新駅再開発エリアを中核としてエリア全体としての魅力度も高まるし人も集まり経済効果も生まれる。そういう情報発信基地になるような街づくりを期待したい。
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5994
匿名さん
>>5993 匿名さん
吉祥寺とかいいか?自由ヶ丘とかいいか?あんな学生みたいな若者がうじゃうじゃいる街みたいになって欲しくない。
外部から人が集まる必要もないな。休日が人混みになるのは勘弁。休日は静かで落ち着いた街が理想。
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5995
匿名さん
みんな、もう港南いじめはそれくらいにしましょうよ。
すでに顔真っ赤過ぎて何言っても無駄ですよ。
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匿名さん
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匿名さん
何にもネガすることが無くなって挙句の果てに品川が底辺とか、ネガがバカすぎて笑える
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匿名さん
すみません番町住民で…
見下してごめんなさいね。
いいおもちゃ達見つけて楽しかったのですが、さすがに飽きたので去りますね。
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匿名さん
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匿名さん
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