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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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58751
匿名さん
一口にサウスゲートエリア周辺再開発と言っても、
たくさんあるから、全部合わせたら投資額は途方もないでしょう。
☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本)
☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト)
☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急)
☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急)
☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ)
☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海)
☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急)
☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武)
☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本)
☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本)
☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都)
☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構)
☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都)
☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都)
☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産)
☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産)
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58752
匿名さん
>>58581 匿名さん
港南に悪いイメージなど無いので嘘っぱちの作り話ですね
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58753
匿名さん
>>58582 マンション検討中さん
その通りですね。地下鉄が揃うと最強になります。
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58754
匿名さん
天王洲アイルは廃れてはいません。静かで落ち着いていて
オープンエアで密にならずに楽しめて人がわさわさ押し寄せないのが
良いんですよ。このご時勢に人混みが好きだなんて変わってますね。
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58755
匿名さん
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58756
匿名さん
定期的に登録会員に送られる三井の湾岸レポートによると、マンション分譲価格からの中古相場の騰落はサウスゲートエリアの芝浦港南地区がダントツです。やはりと言うか、このエリアに対する社会の期待の大きさが感じられます。
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58757
匿名さん
グローバルゲートウェイ品川
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58758
匿名さん
品川駅北口工事、人工地盤が品川駅ホーム真上まで達して、山手線&京浜東北線の上だけだったのが、東海道線(常磐線)まで広がってきて、品川駅がさながら地下鉄駅のようになりつつあります。横須賀線まで広がる日も近い?
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58759
通りがかりさん
>>58749 匿名さん
マリオットができるのは下水臭い品川じゃなくて高輪ですよ。
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58760
匿名さん
>>58759 通りがかりさん
マリオットができるのは実質港南、すぐ横が港南ですよ
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58761
匿名さん
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58762
匿名さん
ってか高輪ゲートウェイシティは品川でしょ
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58763
匿名さん
南北方向に遠すぎて端から端まで20分以上も歩かされる再開発が上手くいくと思ってるのか(笑)
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58764
住民さん2
>>58763 匿名さん
上手くいくでしょうね。再開発はそれだけではないので。
一口にサウスゲートエリア周辺再開発と言っても、
たくさんあるから、全部合わせたら投資額は途方もないでしょう。
☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本)
☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト)
☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急)
☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急)
☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ)
☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海)
☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急)
☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武)
☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本)
☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本)
☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都)
☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構)
☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都)
☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都)
☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産)
☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産)
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58765
匿名さん
>>58755 匿名さん
浜松町や田町は便利だけど、品川は臭いし不便じゃない?
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58766
口コミ知りたいさん
>>58760 匿名さん
JWマリオットは港南ではなく高輪ゲートウェイシティです。
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58767
匿名さん
港南は嫌悪施設の移転が進まないと悪臭の問題も解決しないし、ホテルも誘致できない。
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58768
住民さん2
>>58766 口コミ知りたいさん
その主張に意味があると思いますか?高輪ゲートウェイ駅は港南、
駅前は高輪ゲートウェイシティです。
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58769
買い替え検討中さん
JWマリオットは一番品川よりの棟なので、品川駅北口からすぐになりますね!
品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)は、約9.5ヘクタールにも及ぶ4つの街区にまたがり、2020年3月に開業した高輪ゲートウェイ駅に加え、計5棟の複合棟が建設され、東京に最新の国際タウンが誕生する予定です。複合施設内には、住宅、商業店舗、クリニック、コンベンション・カンファレンス施設、インターナショナルスクールなどの施設が含まれます。JWマリオット・ホテル東京は、高輪ゲートウェイ駅前に誕生する複合棟Ⅰ(South)の23階から30階を占めます。
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58770
住民さん2
>>58765 匿名さん
品川は臭くないし便利ですよ。不便なのは東京駅に行くだけで
300円も400円も払わなきゃいけない僻地。
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58771
匿名さん
>ホテルも誘致できない。
誘致できない?港南にはすでに四つ星のザストリングス
東京インターコンチネンタルがあります。
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58772
匿名さん
>>58767 匿名さん
水再生センターは移転しませんし、する必要もありませんよ
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58773
通りがかりさん
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58774
マンション掲示板さん
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58775
匿名さん
そうですね。高輪ゲートウェイシティのJWマリオットは品川駅でも港南でもありませんね。
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58776
匿名さん
>>58764 住民さん2 さん
サウスゲートの重心が高輪ゲートウェイになります。
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58777
買い替え検討中さん
確かに、JWマリオットは一番品川よりの棟なので、品川駅北口からすぐになりますね!
品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)は、約9.5ヘクタールにも及ぶ4つの街区にまたがり、2020年3月に開業した高輪ゲートウェイ駅に加え、計5棟の複合棟が建設され、東京に最新の国際タウンが誕生する予定です。複合施設内には、住宅、商業店舗、クリニック、コンベンション・カンファレンス施設、インターナショナルスクールなどの施設が含まれます。JWマリオット・ホテル東京は、高輪ゲートウェイ駅前に誕生する複合棟Ⅰ(South)の23階から30階を占めます。
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58778
検討板ユーザーさん
>>58772 匿名さん
下水処理場はサウスゲート湾岸部の悪臭の原因にもなっているし、近い将来移転しますよ。
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58779
匿名さん
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58780
匿名さん
>サウスゲートの重心が高輪ゲートウェイになります。
ということは港南になるということですね
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58781
匿名さん
>>58778 検討板ユーザーさん
悪臭の原因にはなっていませんし、移転する必要はありませんし
移転はしません。
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58782
評判気になるさん
>>58781 匿名さん
現地に行けば分かるけど、かなり悪臭強いですよ。いずれ移転するのは間違いないかと。
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58783
名無しさん
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58784
匿名さん
サウスゲート計画の中で下水処理場の移転も議論されてますよ。
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58785
口コミ知りたいさん
>>58780 匿名さん
ほぼほぼ品川駅北口のあたりですね。これ以上便利にしなくて良いのにね(^^)
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58786
匿名さん
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58787
通りがかりさん
要らないなぁ、そんなになったら変な人達でゴミゴミするだけ
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58788
匿名さん
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58789
匿名さん
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58790
通りがかりさん
>>58779 匿名さん
東のインターコンチネンタル、西のJWマリオット(^^)
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58791
匿名さん
>>58790 通りがかりさん
高級ホテルが来る芝浦や高輪は発展しそうだけど港南が嫌悪施設エリアなのは変わらないよ。
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58792
匿名さん
>>58790 通りがかりさん
浜松町のインターコンチネンタルと高輪ゲートウェイシティのJWマリオットがどうかしました?
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58793
評判気になるさん
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58794
通りがかりさん
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58795
匿名さん
>>58782 評判気になるさん
現地行けばわかるけど全く悪臭など無いですよ
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58796
匿名さん
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58797
匿名さん
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58798
匿名さん
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58799
匿名さん
現在新設工事中の品川駅北口を出たら、そこが高輪ゲートウェイシティ6街区
ですね。品川駅と高輪ゲートウェイシティはスローガン通りエキマチ一体の
街づくりが進んでいきます。
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58800
匿名さん
どうやら品川グース跡地がトヨタ自動車東京本社になる線は既定路線のようだね。
品川再開発で実現する「約20年前の構想」
「 京浜急行 」は、品川駅西口(高輪口)に所有する複合商業施設「シナガワ グース」の再開発を行っていますが、その共同事業者として「 トヨタ 」を迎えたと発表しました。そのリリースによると、トヨタは「当地区に縁がある」と意味深なフレーズがあります。品川にはトヨタ系列の「 デンソー 」の東京事務所や研究開発拠点、「 豊田通商 」東京本社があります。愛知県の会社であるため、品川は新幹線での交通の便が良いという理由からここにオフィスがあるとのこと。
「2003年に新幹線品川駅が開業するのに合わせ、『品川駅西口地区まちづくり協議会』が発足。そこにトヨタは地権者として参画していた。水道橋のトヨタ東京本社が老朽化していたので、新本社構想が持ち上がり、名古屋とも交通の便の良い品川はどうかと模索した。その一環の取り組みだった」(トヨタOB)。同協議会には京浜急行のほか、西武鉄道(「 西武HD 」)、日本コムシス(「 コムシスHD 」)、「 小糸製作所 」も参加していました。
京浜急行はシナガワ グース再開発の共同事業者になったトヨタに敷地の一部を譲渡し、新施設にトヨタは自社オフィスを構えるとのことで、約20年前の構想をこれで達成することになりそうです。品川駅は隣の高輪ゲートウェイ駅周辺エリアの開発が進んでいます。また西武HDも、高輪・品川・東京の3つのプリンスホテルの再開発を検討しており、その敷地面積は約13万平方メートル。そんな地域で京浜急行とトヨタがタッグを組んだのです。
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