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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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東京サウスゲート計画<18>
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58301
匿名さん
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58302
匿名さん
>>58261 通りがかりさん
有明に水辺は無いでしょ。何言ってるんだか。
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58303
匿名さん
>>58294 匿名さん
そうですね。港南住民が最もアクセスが良いでしょう。
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58304
匿名さん
品川の東西南北の歩行者導線がどんどん拡充して
エキマチ一体のコンセプトが実現していきますね。
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58305
匿名さん
楽天さんの解説:
楽しみですね!
マリオット・インターナショナルの「ラグジュアリー」ブランド
マリオット・インターナショナルのホテルブランドの中でも、格調高い素晴らしいアメニティとサービスを提供する「ラグジュアリー」に属するブランドは下記の7つがあります。
●ザ・リッツ・カールトン
●セントレジス
●JWマリオット
●リッツ・カールトン・リザーブ
●ラグジュアリーコレクション
●Wホテル
●エディション・ホテル
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58306
匿名さん
現在新設工事中の品川駅北口を出たら、そこが高輪ゲートウェイシティ6街区
ですね。品川駅と高輪ゲートウェイシティはスローガン通りエキマチ一体の
街づくりが進んでいきます。
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58307
匿名さん
高輪ゲートウェイシティは札の辻の南側から品川駅北口までつながります。高輪ゲートウェイシティは2駅にまたがるので、品川駅北口の駅前も高輪ゲートウェイシティです。
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58308
匿名さん
建築が進むにつれて品川駅と一体であることが
わかって来るでしょう
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58309
匿名さん
一口にサウスゲートエリア周辺再開発と言っても、
たくさんあるから、全部合わせたら投資額は途方もないでしょう。
☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本)
☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト)
☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急)
☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急)
☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ)
☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海)
☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急)
☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武)
☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本)
☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本)
☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都)
☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構)
☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都)
☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都)
☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産)
☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産)
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58310
匿名さん
定期的に登録会員に送られる三井の湾岸レポートによると、マンション分譲価格からの中古相場の騰落はサウスゲートエリアの芝浦港南地区がダントツです。やはりと言うか、このエリアに対する社会の期待の大きさが感じられます。
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58311
匿名さん
品川駅北口工事、人工地盤が品川駅ホーム真上まで達して、山手線&京浜東北線の上だけだったのが、東海道線(常磐線)まで広がってきて、品川駅がさながら地下鉄駅のようになりつつあります。横須賀線まで広がる日も近い?
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58312
匿名さん
品川のホテルはプリンスさくらタワーとザストリングスの4つ星でしたが初の5つ星としてJWマリオットが加わりますね。JWマリオットはさらに上の五つ星になりますね。リッツ・カールトン、アマン、フォーシーズンズ、パークハイアット、マンダリンオリエンタル、ペニンシュラと同じランク。
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58313
匿名さん
今日、久しぶりに品川近辺を散歩しました。やっぱり品川は凄い。世界のSONYの本社が慄然と際立っていて。で少し前の開発、品川シーズンテラスに初めて足を踏み入れると、未来的なオフィスに、使い勝手の良さそうな、ショップとレストラン。
で、都心ではありえないようなくつろげる公園が広がり。
連呼くんの言う、嫌悪施設、がどこにもないことを改めて実感しました。
この上にリニアに、駅前開発、品川の将来、すごいことになりそう!笑笑
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58314
匿名さん
品川駅の新しい北口、駅に貼ってあった。山手線品川駅1番ホームの
南側(1号車側)の屋根を新調しないのは、北口作るために北側に延伸させるのと、
南口作るのに関係してるのかな。
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58315
匿名さん
>>58125 匿名さん
おっしゃる通りですね。マリオットさんは公式に、「品川開発プロジェクト」として参画してますね。
マリオット・インターナショナル(本社:米国 メリーランド州、最高経営責任者:アンソニー・カプアーノ、社長:ステファニー・リナーツ)は本日、東日本旅客鉄道株式会社と「JWマリオット・ホテル東京」の開業に向けて契約を締結したことを発表いたしました。当ホテルは2025年春の開業を目指しており、品川駅と田町駅の間にあるJR 品川車両基地跡地におけるJR東日本による品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)のまちづくりの一環として、東京の中心地に誕生予定です。
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58316
匿名さん
品川駅周辺は高輪ゲートウェイ、北口、西口、順を追って開発されます。
品川駅西口、品川駅北口上部、高輪ゲートウェイと一大商業タウンになるでしょうね。
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58317
匿名さん
これは品川の交通利便性の高さが分かりやすい資料ですね。
せっかく作ってくれた人が居るのにもったいないので再掲しときます。
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58318
匿名さん
都市再生プロジェクト2件追加/東京圏国家戦略特別区域会議
[ 2022-10-18 4面 ]
東京都は、14日に政府が開いた東京圏国家戦略特別区域会議で「池袋駅西口地区」「品川駅街区地区」の2件を都市再生プロジェクトとして追加提案した。池袋駅西口は三菱地所と東武鉄道、品川駅街区は京浜急行電鉄とJR東日本が中心となって計画している。都市計画決定手続きの迅速化に向けた区域計画の認定は、2023年度中を目指している。 池袋駅西口では、JR池袋駅西口付近に発信・交流施設、宿泊施設、産業支援施設などを整備する。国際アート・カルチャー都市の玄関口として、駅や駅前広場を再編するほか、駅とまちの結節空間や歩行者ネットワークを形成する。
品川駅街区では、連続立体交差事業や地下鉄新設、周辺開発と連携した歩行者ネットワークの形成に取り組む。駅直上空間を活用したビジネス交流などの都市機能のほか、都市観光の情報発信施設などを設ける。
都はこのほか、国際競争力強化を実現するプロジェクトとして、「日本橋一丁目1・2番地区」「新宿駅西南口地区」「品川駅西口地区」「品川駅北周辺地区」の4件を推進する。このうち、品川駅北周辺地区では、JR東日本に加え、ジェイアール東日本都市開発が新たに事業主体として参画した。
https://www.kensetsunews.com/archives/748819
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58319
eマンションさん
>>58299 匿名さん
港南4から品川駅まで20分、高輪GWまで30分は掛かるよ。
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58320
匿名さん
>>58319 eマンションさん
港南四丁目から10分かからないかもしれません
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58321
匿名さん
>港南4から品川駅まで20分
アホですか?
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58322
評判気になるさん
>>58321 匿名さん
WCTの次長さんが前に検証動画を投稿してたけど小走り12分徒歩20分ぐらいだったよ。
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58323
匿名さん
>>58322 評判気になるさん
これ?改札まで13分40秒、普通に歩いてるようにしか見えないがね。
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58324
匿名さん
>>58323 匿名さん
普通に歩いたら20分ぐらい掛かると思う。やはり港南は住環境が悪いだけじゃなくて駅までが遠くて不便。
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58325
eマンションさん
>>58324 匿名さん
思うって言っても証拠動画があるんだから仕方ない
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58326
匿名さん
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58327
マンコミュファンさん
>>58325 eマンションさん
むしろ動画が20分掛かる証拠になってるよ。やはり品川は住環境悪いだけじゃなくて駅導線が不便。田町の方が便利です。
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58328
購入経験者さん
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58329
購入経験者さん
>>58320 匿名さん
デッキができれば最寄駅が高輪ゲートウェイ駅になるエリアが増えそうです。
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58330
購入経験者さん
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58331
購入経験者さん
>>58317 匿名さん
御茶ノ水、越中島、かんだ、秋葉原、有楽町、新橋、浜松町は東京駅までの5分以内です。
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58332
購入経験者さん
>>58316 匿名さん
圧倒的に高輪ゲートウェイシティの期待が大きいです。
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58333
購入経験者さん
>>58315 匿名さん
JWマリオット東京は高輪ゲートウェイ駅ですよ。
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58334
購入経験者さん
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58335
匿名さん
JWマリオット東京は高輪ゲートウェイですよ
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58336
eマンションさん
>>58317 匿名さん
品川は住環境が悪いだけじゃなくて都心から遠すぎるんだよ。地方の人が使う駅なんだよね。
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58337
匿名さん
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58338
評判気になるさん
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58339
名無しさん
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58340
マンション掲示板さん
>>58339 名無しさん
臨海地下鉄のできる有明の方が都心エリアと呼ぶに相応しいと思いますよ。港南は嫌悪施設群が無くならない限り湾岸最底辺のままだよ。
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58341
匿名さん
田町駅周辺にも昨年までに延床面積30万平米が完成。2018年5月には、地上31階、高さ168.98m、延床面積約136,620㎡の超高層ビル31階建ての「田町ステーションタワーS」と、スカイバーやエグゼクティブラウンジ等を備えたハイクラスホテル9階建てのホテル「プルマン東京田町」が完成。2020年に、地上 36 階、高さ約 180m、延床面積約 152,800 ㎡の「田町ステーションタワーN」も完成済み。タワーSとN併せて37のショップやレストランが出店しており、大いに賑わいを見せています。さらに東工大の再開発が控えています。
東京工業大学(以下、東工大)が田町駅東口に所有する土地に約75年間の定期借地権を設定し、NTT都市開発・鹿島・JR東日本・東急不動産グループが延べ250,000㎡の複合施設を整備・運営。現在敷地内にある「附属科学技術高等学校」を大岡山キャンパスへ移転し、空いた土地に大学施設や産学連携施設のほか、オフィス、ホテル、商業施設からなる「複合施設A」と「複合施設B」が誕生する予定。「複合施設A」は地下2階地上36階建て延べ約247,700㎡、高さ約178m。また「複合ビルB」は7階建て延べ約2,500㎡の規模。オフィスフロアは近隣エリアで最大規模となる見通し。
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58342
匿名さん
品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイがデッキでつながると、品川周辺の
歩行者導線が一気に拡充して人の往来がにぎやかになりそうですね。
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58343
匿名さん
「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2020」の67ページ目を確認し、聞き込みをしました。東側も西側と同様に整備され、南側にビルが建設される絵が描かれています。高輪ゲートウェイ駅から芝浦中央公園へデッキを繋げるための計画は進んでおり、2024年の開通を目指しています。
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58344
匿名さん
マリオットさんは公式に、「品川開発プロジェクト」として参画してますね。
マリオット・インターナショナル(本社:米国 メリーランド州、最高経営責任者:アンソニー・カプアーノ、社長:ステファニー・リナーツ)は本日、東日本旅客鉄道株式会社と「JWマリオット・ホテル東京」の開業に向けて契約を締結したことを発表いたしました。当ホテルは2025年春の開業を目指しており、品川駅と田町駅の間にあるJR 品川車両基地跡地におけるJR東日本による品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)のまちづくりの一環として、東京の中心地に誕生予定です。
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58345
匿名さん
マリオット・インターナショナル(本社:米国 メリーランド州、最高経営責任者:アンソニー・カプアーノ、社長:ステファニー・リナーツ)は本日、東日本旅客鉄道株式会社と「JWマリオット・ホテル東京」の開業に向けて契約を締結したことを発表いたしました。当ホテルは2025年春の開業を目指しており、品川駅と田町駅の間にあるJR 品川車両基地跡地におけるJR東日本による品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)のまちづくりの一環として、東京の中心地に誕生予定です。
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58346
匿名さん
現在新設工事中の品川駅北口を出たら、そこが高輪ゲートウェイシティ6街区
ですね。品川駅と高輪ゲートウェイシティはスローガン通りエキマチ一体の
街づくりが進んでいきます。
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58347
匿名さん
建築が進むにつれて品川駅と一体であることが
わかって来るでしょう
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58348
匿名さん
定期的に登録会員に送られる三井の湾岸レポートによると、マンション分譲価格からの中古相場の騰落はサウスゲートエリアの芝浦港南地区がダントツです。やはりと言うか、このエリアに対する社会の期待の大きさが感じられます。
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58349
匿名さん
どうやら品川グース跡地がトヨタ自動車東京本社になる線は既定路線のようだね。
品川再開発で実現する「約20年前の構想」
「 京浜急行 」は、品川駅西口(高輪口)に所有する複合商業施設「シナガワ グース」の再開発を行っていますが、その共同事業者として「 トヨタ 」を迎えたと発表しました。そのリリースによると、トヨタは「当地区に縁がある」と意味深なフレーズがあります。品川にはトヨタ系列の「 デンソー 」の東京事務所や研究開発拠点、「 豊田通商 」東京本社があります。愛知県の会社であるため、品川は新幹線での交通の便が良いという理由からここにオフィスがあるとのこと。
「2003年に新幹線品川駅が開業するのに合わせ、『品川駅西口地区まちづくり協議会』が発足。そこにトヨタは地権者として参画していた。水道橋のトヨタ東京本社が老朽化していたので、新本社構想が持ち上がり、名古屋とも交通の便の良い品川はどうかと模索した。その一環の取り組みだった」(トヨタOB)。同協議会には京浜急行のほか、西武鉄道(「 西武HD 」)、日本コムシス(「 コムシスHD 」)、「 小糸製作所 」も参加していました。
京浜急行はシナガワ グース再開発の共同事業者になったトヨタに敷地の一部を譲渡し、新施設にトヨタは自社オフィスを構えるとのことで、約20年前の構想をこれで達成することになりそうです。品川駅は隣の高輪ゲートウェイ駅周辺エリアの開発が進んでいます。また西武HDも、高輪・品川・東京の3つのプリンスホテルの再開発を検討しており、その敷地面積は約13万平方メートル。そんな地域で京浜急行とトヨタがタッグを組んだのです。
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58350
匿名さん
品川駅西口、下記の工事が始まります
・高輪森の公園拡張整備(税務署と消費者センター立ち退き後)
・柘榴坂整備、バリアフリー化
・二本榎通り拡張&無電柱化
・品川駅西口地区地下道整備(循環型)
公園拡張は素晴らしい。地下道は少し驚きました、将来は
自動運転車走らせるのでしょうかね
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58351
匿名さん
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58352
匿名さん
これは品川の交通利便性の高さが分かりやすい資料ですね。
せっかく作ってくれた人が居るのにもったいないので再掲しときます。
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58353
匿名さん
サウスゲート計画の戦略の一つは、海側の水辺のネットワーク構築、陸上交通と水上交通の結節点の構築になっているので、リニア始発も計画されているターミナル品川駅は重要な乗降ポイントですね。
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58354
匿名さん
港南の雰囲気が明るいのは、通勤に便利なだけではなく、水辺の景観を活かした快適な居住環境整備というサウスゲート計画の方針に沿って住居指定され住環境が整備された地域だからです。
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58355
マンション掲示板さん
>>58351 匿名さん
これで、ようやく品川の他の地域も、港南、天王洲アイル、北品川に追いつきますね。
泉岳寺は、昔は港区で最も寂れてましたが。。
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58356
匿名さん
>>58340 マンション掲示板さん
空から見るとどこが都心か良く分かりますよ。地上にいると
気づかないけど空から見ると有明が東京湾に浮かぶ人工島
であることが良く分かるんだよね
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58357
匿名さん
>>58336 eマンションさん
それSNSに投稿してみな?アホかと言われるから。
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58358
匿名さん
>>58355 マンション掲示板さん
おっしゃる通り、西口の開発は港南口から20年遅れましたが、
北口も開発され、ようやく東西ともにバランスの取れたターミナル駅に
相応しい形になりますね。
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58359
匿名さん
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58360
匿名さん
しかし高輪ゲートウェイ前のクレーン超でっかい。クレーン群の景色が
良いので、永遠に工事中のままでいてほしい気もする。
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58361
匿名さん
同じ資料を何度も貼ってる人いますね。何がしたいんだろう。
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58362
匿名さん
今度は江東区民は、高輪ゲートウェイは品川ではないと意味不明なことを
連呼し始めてますね。何がしたいんだろう?
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58363
匿名さん
今度は江東区民は、高輪ゲートウェイは品川ではないと意味不明なことを
連呼し始めてますね。何がしたいんだろう?
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58364
匿名さん
今度は江東区民は、高輪ゲートウェイは品川ではないと意味不明なことを
連呼し始めてますね。何がしたいんだろう?
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58365
匿名さん
>>58364 匿名さん
桜丘再開発は桜丘であって渋谷ではない、常盤橋プロジェクト
は常盤橋であって東京ではないと言ってるのと同じであることは
連呼してる本人もわかってるはず。俺なら、いくら悔しくても
そんなアホなことは連呼できない。
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58366
マンション掲示板さん
>>58358 匿名さん
港南口のインターシティとグランドコモンズの場所は車庫、シーズンテラスの場所は浄水施設でまとまった敷地があったからまちづくりできた。高輪口はもともと民間のプリンスホテル群やパシフィックメリディアン、それに連なる住宅街がすでに出来上がっていたので、合意形成や権利調整が必要で再開発にはどうしても時間がかかったのは致し方ないこと。
港南口も元からあった真ん中のごちゃっとしたエリアは権利調整がややこしそうで再開発は難しいんじゃないかなと思う。
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58367
匿名さん
>>58366 マンション掲示板さん
加えて高輪側は傾斜地で駅前は古くからホテルだったから開発のやりようが無かったですね。ようするに駅近に開発用適地が無かった。そこを国道上部や車両基地跡という開発用地ができてきたから開発が始動したわけですね。
港南口のごちゃッとしたエリアで港南郵便局の裏手に私の親戚が新幹線が通るはるか以前(昭和20年代)から戸建てで住んでいましたが、昨年ついに某不動産業者に売却しました。周囲にも声をかけているそうです。土地がまとまったらオフィスとホテルから成る高層ビルに建て替える計画だそうです。
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58368
通りがかりさん
ああいう古い建物、北品川もそうですが、と未来的な建物が併存するのも魅力のひとつですけどね。住民に関わりのない巨大なハコモノばかりが目立つ湾岸の一部の地域とは一線を画していて、サウスゲート地域の優位性がうかがえます。
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58369
eマンションさん
>>58368 通りがかりさん
どちらかというとサウスゲートは嫌悪施設が多いから、他の再開発エリアと比べると汚い印象が強くないですかね?
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58370
eマンションさん
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58371
評判気になるさん
>>58369 eマンションさん
お前が嫌悪されているし、汚い印象が強い
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58372
マンコミュファンさん
>>58371 評判気になるさん
汚いのは移転が遅れている港南の嫌悪施設群だと思うけど。
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58373
評判気になるさん
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58374
匿名さん
港区民からしたら品川駅と高輪ゲートウェイ駅は別エリアですね。当たり前ですけど。
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58375
匿名さん
芝浦や高輪は発展すると思うんだけど、問題は悪臭源になっている港南の嫌悪施設群の移転が進むかどうかですよ。
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58376
匿名さん
品川と高輪ゲートウェイでライバル関係になりますが切磋琢磨して頑張って発展してほしいです。
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58377
評判気になるさん
>>58376 匿名さん
白金高輪と港南では坪単価が2~3倍違うからな。高輪GWは魅力的な街になりそうだけど、品川はやはり食肉市場の悪臭がなくならないと高輪のライバルにはなり得ないんじゃないかな。
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58378
eマンションさん
>>58375 匿名さん
移転する先もないし、かと言っていま別に問題にもなっていないと思います。
あなたのいう嫌悪施設群があってもなお、品川駅港南口には大企業が本社を構えマンション価格は値上がりしているというのが事実です。
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58379
口コミ知りたいさん
>>58368 通りがかりさん
品川は、古い街並みの北品川、港南の一部、皇族の街高輪、最先端開発高輪GW港南天王洲アイル、と多彩なラインナップが魅力的です(^^)
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58380
eマンションさん
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58381
匿名さん
港区民からしたら品川駅と高輪ゲートウェイ駅は
一体の地域ですね。当たり前ですけど。
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58382
匿名さん
港区民からしたら品川駅と高輪ゲートウェイ駅は
一体の地域ですね。当たり前ですけど。
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58383
匿名さん
悪臭源は高浜水門からの未処理下水の放流とかですよ。
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58384
匿名さん
港区民からしたら品川駅と高輪ゲートウェイ駅は
一体の地域ですね。当たり前ですけど。
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58385
匿名さん
港区民からしたら品川駅と高輪ゲートウェイ駅は
一体の地域ですね。当たり前ですけど。
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58386
マンション検討中さん
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58387
匿名さん
>>58358 匿名さん
港南口のインターシティとグランドコモンズの場所は車庫、シーズンテラスの場所は浄水施設でまとまった敷地があったからまちづくりできた。高輪口はもともと民間のプリンスホテル群やパシフィックメリディアン、それに連なる住宅街がすでに出来上がっていたので、合意形成や権利調整が必要で再開発にはどうしても時間がかかったのは致し方ないこと。
港南口も元からあった真ん中のごちゃっとしたエリアは権利調整がややこしそうで再開発は難しいんじゃないかなと思う。
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58388
匿名さん
>>58366 マンション掲示板さん
加えて高輪側は傾斜地で駅前は古くからホテルだったから開発のやりようが無かったですね。ようするに駅近に開発用適地が無かった。そこを国道上部や車両基地跡という開発用地ができてきたから開発が始動したわけですね。
港南口のごちゃッとしたエリアで港南郵便局の裏手に私の親戚が新幹線が通るはるか以前(昭和20年代)から戸建てで住んでいましたが、昨年ついに某不動産業者に売却しました。周囲にも声をかけているそうです。土地がまとまったらオフィスとホテルから成る高層ビルに建て替える計画だそうです。
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58389
匿名さん
ああいう古い建物、北品川もそうですが、と未来的な建物が併存するのも魅力のひとつですけどね。住民に関わりのない巨大なハコモノばかりが目立つ湾岸の一部の地域とは一線を画していて、サウスゲート地域の優位性がうかがえます。
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58390
匿名さん
>>58374 匿名さん
桜丘再開発は桜丘であって渋谷ではない、常盤橋プロジェクト
は常盤橋であって東京ではないと言ってるのと同じであることは
連呼してる本人もわかってるはず。俺なら、いくら悔しくても
そんなアホなことは連呼できない。
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58391
匿名さん
>>58355 マンション掲示板さん
おっしゃる通り、西口の開発は港南口から20年遅れましたが、
北口も開発され、ようやく東西ともにバランスの取れたターミナル駅に
相応しい形になりますね。
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58392
匿名さん
これは品川の交通利便性の高さが分かりやすい資料ですね。
せっかく作ってくれた人が居るのにもったいないので再掲しときます。
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58393
匿名さん
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58394
匿名さん
品川駅西口、下記の工事が始まります
・高輪森の公園拡張整備(税務署と消費者センター立ち退き後)
・柘榴坂整備、バリアフリー化
・二本榎通り拡張&無電柱化
・品川駅西口地区地下道整備(循環型)
公園拡張は素晴らしい。地下道は少し驚きました、将来は
自動運転車走らせるのでしょうかね
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58395
匿名さん
どうやら品川グース跡地がトヨタ自動車東京本社になる線は既定路線のようだね。
品川再開発で実現する「約20年前の構想」
「 京浜急行 」は、品川駅西口(高輪口)に所有する複合商業施設「シナガワ グース」の再開発を行っていますが、その共同事業者として「 トヨタ 」を迎えたと発表しました。そのリリースによると、トヨタは「当地区に縁がある」と意味深なフレーズがあります。品川にはトヨタ系列の「 デンソー 」の東京事務所や研究開発拠点、「 豊田通商 」東京本社があります。愛知県の会社であるため、品川は新幹線での交通の便が良いという理由からここにオフィスがあるとのこと。
「2003年に新幹線品川駅が開業するのに合わせ、『品川駅西口地区まちづくり協議会』が発足。そこにトヨタは地権者として参画していた。水道橋のトヨタ東京本社が老朽化していたので、新本社構想が持ち上がり、名古屋とも交通の便の良い品川はどうかと模索した。その一環の取り組みだった」(トヨタOB)。同協議会には京浜急行のほか、西武鉄道(「 西武HD 」)、日本コムシス(「 コムシスHD 」)、「 小糸製作所 」も参加していました。
京浜急行はシナガワ グース再開発の共同事業者になったトヨタに敷地の一部を譲渡し、新施設にトヨタは自社オフィスを構えるとのことで、約20年前の構想をこれで達成することになりそうです。品川駅は隣の高輪ゲートウェイ駅周辺エリアの開発が進んでいます。また西武HDも、高輪・品川・東京の3つのプリンスホテルの再開発を検討しており、その敷地面積は約13万平方メートル。そんな地域で京浜急行とトヨタがタッグを組んだのです。
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58396
匿名さん
>>58368 通りがかりさん
品川は、古い街並みの北品川、港南の一部、皇族の街高輪、最先端開発高輪GW港南天王洲アイル、と多彩なラインナップが魅力的です(^^)
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58397
匿名さん
>>58375 匿名さん
移転する先もないし、かと言っていま別に問題にもなっていないと思います。
あなたのいう嫌悪施設群があってもなお、品川駅港南口には大企業が本社を構えマンション価格は値上がりしているというのが事実です。
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58398
匿名さん
>>58386 マンション検討中さん
港区民は買い物するなら銀座や広尾や青山に行きます。
豊洲や有明などチープすぎて買うものがありません。
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58399
匿名さん
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58400
匿名さん
サウスゲート計画の戦略の一つは、海側の水辺のネットワーク構築、陸上交通と水上交通の結節点の構築になっているので、リニア始発も計画されているターミナル品川駅は重要な乗降ポイントですね。
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