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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-25 22:24:22
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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5801
匿名さん
私は港南から三田に引っ越したけど(両方賃貸)、やっぱり山手線の内側の方が色々あって住みやすいかな。買うなら山手と思って探しています。
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5802
匿名さん
おみこしは高輪神社から出るのでしょうね。巡行コースが伸びるから若い人に頑張ってもらいたい。外人連も賑やかに参加してね。
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5803
匿名さん
>>5798 匿名さん
同感。大崎なんぞ同じ土俵にすら立っていないな。
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5804
匿名さん
大崎のスレの人って結構、リニアに期待しているんだよね。品川では数ある開発ネタの一つに過ぎないのに。
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5805
匿名さん
>>5800
優先整備4地区の60㌶のほか、「その他地区」として①品川浦・旧東海道地区、②田町駅東口北地区、⓷田町駅東口地区、④田町駅西口地区の4地区があり、それらを加えると倍の120㌶になる。ちなみに住不の三田3・4丁目開発は④の一部、建設中のTGMMは⓷に相当する。
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5806
匿名さん
>>5805 匿名さん
優先整備4地区60ヘクタールの開発内容を詳しく教えて。
他地区の再開発より凄いところを見せつけてやりましょう。
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5807
匿名さん
>>5805
優先整備地区は、①品川駅北周辺地区14㌶、②品川駅街区地区4㌶、③品川駅西口地区21㌶、④水再生センター地区20㌶に、泉岳寺駅の1㌶を加えたもので、合計60㌶となる。
なお、①は品川新駅、③は西武・京急のホテル地区のこと。
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5808
匿名さん
もうすぐお正月。サウスゲートエリアの方、氏神様は御田八幡人社ですから、忘れずに
お参りしてサウスゲートエリアの発展をお祈りましょう。小さい神社ですが、
和銅2年(709)開基の由緒あるお社です。
元旦にお参りするとお清めのお神酒をいただいた後、清酒「神鷹」一合をお浄めに
いただけます。氏子地域は添付のとおりですよ。
http://mitahachiman.net/
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5809
匿名さん
とりあえず、まとまった土地は他に無いと豪語してたポジ君は引っ込んどけ。
>>海外から羽田に降りたつ訪日客が必ず通過する品川
蒲蒲線と羽田アクセス線を脅威に思ってるからこその発言かな?ぷっ
>>大崎の30haとかいうのは
48haらしいから四捨五入して50haって言ってもいいよ。どこから30haが出てきた?苦笑
>>5805
広げてきたね~。
ガイドライン枠だったら、新宿新都心とか湾岸副都心のhaで勝負しよっか。わはは
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5810
匿名さん
高度制限があるから、延床で全然他のエリアに及ばない・・・
かわいそうに。
騒音地帯になるから、オープンカフェは無理だろうな。
かわいそうに。
乗り換え需要だけで通勤時刻が待ってるだけ。
かわいそうに。
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5811
匿名さん
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5812
匿名さん
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5813
匿名さん
サウスゲートエリア買っておけば良かったのに○○○なんか買うから...
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5814
匿名さん
>>5810 匿名さん
年の瀬の深夜にサウスゲートの発展を羨んで必死にネガ連投してる方がよっぽどかわいそうに見えるぞw
来年はいいことあるといいね〜!笑
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5815
匿名さん
>>5814
だなぁ。サウスゲートエリアをネガするのは無理があると見えて、ネガネタも無理矢理ひねり出した感があるし。笑
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5816
匿名さん
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5817
匿名さん
リニアの進捗状況は順調に推移中だ。
工事契約締結状況:
①15年度 品川駅北工区・南工区、南アルプス山梨工区・長野工区 計4ヶ所
②16年度 名城非常口、北品川非常口、品川駅非開削工区、日吉トンネル、第四南巨摩トンネル、名古屋駅中央東工区・中央西工区、伊那山地トンネル、小野路非常口、中央アルプス山口、春日井市坂下非常口 計11ヶ所(16年10月迄)
合計15ヶ所となり、主要工区が網羅されている。
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5818
匿名さん
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5819
匿名さん
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5820
匿名さん
>>5811 匿名さん
長期のネガに備えて健康管理してね。
ネガティブは身体に悪いそうだから。
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5821
匿名さん
よっぽど深夜に書き込んでるのはポジのようだが?
東京サウスゲート計画なんていう計画が存在しないのにスレタイに掲げて情弱だし、
指摘されたことに一つも反論できないし。
書かれてることは事実だから仕方ないのかな?
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5822
匿名さん
>>真夜中にひとりでマスターベーションwww
港南民、下品すぎ
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5823
匿名さん
>>5821 匿名さん
毎回湧き上がって鬱憤吐き出して悲しいね。誰からもレス無いのはあんたの相手に疲れたんだろな、同じ事の繰り返し。
東京で、いや日本でこれほど将来希望がもてる地域はないから妬むのはわかる。あんた以外のネガなら答えてもらえるかもな。
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5824
匿名さん
三菱重工も品川から出て行っちゃうしね。
アトレの中でも、1/2も休みなのは品川店くらいだよ。
がんばれ品川 ぷっ
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5825
匿名さん
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5826
匿名さん
都内に再開発は山ほどあれど、東海道新幹線や羽田空港などに通じ、首都圏各地へも乗り換えなしでアクセスできる大ターミナル品川駅をバックにしているうえに、さらにJR主要路線である山手線の新駅やリニア新駅などの駅を作ることとセットになった再開発は例を見ない。空前絶後、後にも先にも同様な再開発は二度とないだろう。
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5827
匿名さん
これだけの開発がこれから10年以内という短期間に一気に進んでいきます。つくづく、
サウスゲートエリアを買っておいてよかったと思いますね。
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5828
匿名さん
リニア品川駅の掘削に関連して山手通り沿いに北品川非常口及び変電施設を作るようです。地下は、ここを坑口として品川駅方向に掘り進めることになりそうです。施工は清水建設・鴻池組・竹中土木・名工建設JVだそうです。
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5829
匿名さん
東海道新幹線品川駅直下のリニア駅工事も上を新幹線を走らせたまま工事するのは相当の難工事ですね。日本の土木技術力も大したものだと思います。
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5830
匿名さん
プリンスエリアにマンションが出来るんですかね?そうなれば、価格はとんでもないことになりそう。
後藤社長は、ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町に続くプロジェクトについて「リニア中央新幹線の品川駅開業が27年度にあり、西武HDとしても20~27年に高輪、品川、芝公園のプリンスホテルを行政機関と協議して再開発したい。(三つの開発が)企業の価値を高めるだけでなく、地域社会の発展にも貢献する」と指摘した。
開発形態については、高級ホテル「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町」とオフィス・商業施設が入る超高層ビル(地下2階地上36階建て)、住宅棟(地下2階地上21階)を建設する複合開発プロジェクト「東京ガーデンテラス紀尾井町」のような複合開発を想定していることも明らかにした。
三つのプリンスホテルの周囲は、自然が豊かで超高層建物を含む複合開発には東京都の公園条例などの規制緩和が必要になるとみられる。開発に向けて「都の公園条例の規制があるため、行政としっかりこれから話をする」と述べた。グランドプリンスホテル高輪(東京都港区高輪3の13の1)は、複数の建物があり、客室数は415。品川プリンスホテル(同港区高輪4の10の3)は客室数3679。
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5831
匿名さん
ガーデンテラス紀尾井町のような複合ビルが出来ると、港南エリアに比べて沈滞気味だった高輪エリアも一気ににぎわいを取り戻すでしょう。いずれにしても鍵は東西が分断されている品川駅の間の回遊性を高める品川駅のリニューアルと環状4号線の第一京浜~港南の部分開通になりそうです。
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5832
匿名さん
来年度の国家予算が先週閣議決定されたが、首都圏の鉄道関係で見ると予算がついたのは「都心直結線」のみだ。羽田アクセス線・蒲蒲線・臨海地下鉄等の新プロジェクトは数あれど何れも多額の国からの補助金があって成り立つものなのだが、肝腎の国交省に動き出す気配がない。
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5833
匿名さん
JR羽田アクセス線と蒲蒲線以外は、事業主体さえ不明w
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5834
匿名さん
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5835
匿名さん
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5836
周辺住民さん
先日から蒲蒲線君が繰り出してくるネガ攻撃があまりにショボすぎて苦笑せざるを得ないのだが。
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5837
匿名さん
広尾の明治屋も3日からだったと思います。
のんびりやっているんだね。
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5838
匿名さん
>>5834 匿名さん
>>5834 匿名さん
正月は毎年海外か温泉なので困らない。高輪・港南住民には多いパターンじゃないかなぁ。
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5839
匿名さん
>>5833
JR東の収益力があれば羽田アクセス線の3,400億くらい国の補助金などあてにせず自力でやれるし、またやるべきだろう。JR東海のリニア巨額投資を考えれば、たかが3千億ぽっちの話なんだし。
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5840
匿名さん
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5841
匿名さん
品川アトレが正月にやってないことくらいしかネガするポイントがないんだなw笑える
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5842
匿名さん
>>5839
JR東と東海では収益力は大きく違います。東の経常利益率は14.9%ですが、東海はその倍の29.4%あります。
JR東は国の補助金無しには羽田アクセス線を作れないと思います。
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5843
匿名さん
>品川は、カウントダウンイベントもない。
カウントダウンイベント喜ぶの子供だな
自分の部屋から東京港の一斉霧笛が聞ければいい
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5844
匿名さん
高野山で除夜の鐘を撞く、高輪神社で初詣をする、というのがパターンです。
カウントダウンイベント?興味ありません。
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5845
匿名さん
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5846
匿名さん
サウスゲート地区の氏神様、御田八幡神社も忘れずに!
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5847
匿名さん
でもどっちにしても貧乏くさい地域という、よく知られた事実があるわけですが(汗
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5848
匿名さん
だ か ら、 外から人が来てくれる街かどうかって話の流れでしょ?
集客力が低い、魅力がない、アトレは3日から。カウントダウンイベントもなし。
そんなオジサン駅が、品川駅
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5849
匿名さん
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5850
匿名さん
>>5842
蒲蒲線は結局の所JR蒲田から京急蒲田への移動手段にしかならない羊頭狗肉の構想。確かに歩けば10分かかるから交通手段が欲しい気持ちは分からないでもないが、かと言って1千億もかける意味はないだろう。
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