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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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57901
匿名さん
定期的に登録会員に送られる三井の湾岸レポートによると、マンション分譲価格からの中古相場の騰落はサウスゲートエリアの芝浦港南地区がダントツです。やはりと言うか、このエリアに対する社会の期待の大きさが感じられます。
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57902
匿名さん
品川駅北口工事、人工地盤が品川駅ホーム真上まで達して、山手線&京浜東北線の上だけだったのが、東海道線(常磐線)まで広がってきて、品川駅がさながら地下鉄駅のようになりつつあります。横須賀線まで広がる日も近い?
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57903
匿名さん
高輪、三田の街づくりガイドラインを見ると、高輪はまだまだ課題が多いということですよね。これに対する具体的な解決策は出ず、品川駅前だけ話がどんどん進む。これでは芝浦港南側のタワマンのほうがまだ快適だと移住する人が増えるのも理解できます。
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57904
匿名さん
>>57773 匿名さん
どうする家康を見て思い出した。家康が泉岳寺を建立したのは家康の死の三年前。家康が生涯に渡ってかつての主君の義元への感謝の思いを持ち続けたのが分かります。
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57905
匿名さん
高輪ゲートウェイシティは札の辻の南側から品川駅北口までつながります。
高輪ゲートウェイシティは2駅にまたがるので、品川駅北口の駅前も
高輪ゲートウェイシティです。
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57906
匿名さん
高輪ゲートウェイシティが出来ると品川周辺を歩いて
回遊できるようになるので良いですね。
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57907
匿名さん
品川のホテルはプリンスさくらタワーとザストリングスの4つ星でしたが初の5つ星としてJWマリオットが加わりますね。JWマリオットはさらに上の五つ星になりますね。リッツ・カールトン、アマン、フォーシーズンズ、パークハイアット、マンダリンオリエンタル、ペニンシュラと同じランク。
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57908
匿名さん
天王洲に限らず、高輪も港南も芝浦も三田も同じ。品川という巨大ターミナルからさほど距離がないところに環境の良い居住地区を作って、中核のビジネス街区と隣接する居住地区を一体整備して全体の魅力を高めようというのがサウスゲート計画だからね。すでに、芝浦も港南も電線が地中化され道路が拡張されるなど着々と進んできた。高輪サイドはなかなか環境整備が進まないのが不満だ。
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57909
匿名さん
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57910
匿名さん
>>57907 匿名さん
JWマリオットは高輪ゲートウェイのホテルですね
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57911
検討板ユーザーさん
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57912
匿名さん
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57913
匿名さん
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57914
匿名さん
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57915
匿名さん
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57916
匿名さん
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57917
匿名さん
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57918
匿名さん
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57919
匿名さん
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57920
匿名さん
高輪ゲートウェイと品川はデッキでつながります
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57921
匿名さん
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57922
匿名さん
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57923
匿名さん
>>57914 匿名さん
つまりどんどん発展が継続するというお話ですね
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57924
匿名さん
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57925
匿名さん
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57926
匿名さん
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57927
匿名さん
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57928
匿名さん
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57929
匿名さん
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57930
匿名さん
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57931
口コミ知りたいさん
>>57926 匿名さん
港南側は悪臭エリアだよ。あまり住みたい環境ではない。
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57932
匿名さん
東京都自体が、有明は今あるスポーツ施設以上には発展できないが、品川・天王洲は複合的に更なる発展を遂げる、それを目指す先進地域、と明言しちゃってる(^^)
有明は体力バカの製造拠点で、品川・天王洲はイノベーション、先進的環境対応を生み出す街へと。。。
東京ベイeSGまちづくり戦略
都は、2021年4月に「臨海副都心」と「新しい埋立地」を舞台として50年・100年先の未来の都市像を描いた「東京ベイeSGプロジェクト」(Version1.0)を公表しました。
有明
・大会の感動・記憶を形に残し、広くスポーツに親しむ記念公園が整備され、レガシーエリア周辺では、散策ルートや水辺の親水空間が整備された都市環境が形成
・有明アリーナや有明テニスの森周辺では、民間開発による商業施設、ホテル、ホールなどの豊富な機能集積の相乗効果により、東京2020大会の競技施設を生かしたスポーツ・ウェルネス・シティが形成
品川・天王洲
・羽田空港との近接性や、リニア中央新幹線、品川地下鉄、駅の再編、環状第4号線の整備などによる利便性の高い広域交通結節点の形成を生かし、最先端テクノロジーの研究機能などが集積し、イノベーションが生まれ続ける国際的な拠点が形成
・東京湾からの「風の道」の確保、公園、緑地、運河などを活用した水と緑のネットワークの形成、下水熱の有効利用など、環境に関する先端的な取組が進んだまちを形成
・水辺の活用やアートの展開などのエリアマネジメントが進み、個性豊かな水辺の景観を形成
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57933
匿名さん
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57934
匿名さん
「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2020」の67ページ目を確認し、聞き込みをしました。東側も西側と同様に整備され、南側にビルが建設される絵が描かれています。高輪ゲートウェイ駅から芝浦中央公園へデッキを繋げるための計画は進んでおり、2024年の開通を目指しています。
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57935
匿名さん
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57936
匿名さん
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57937
匿名さん
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57938
匿名さん
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57939
eマンションさん
>>57932 匿名さん
港南は運河に下水が放流されてる限り有明に勝てる日は来ないですよ。臭いの問題もあるし不衛生なんですよね。
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57940
匿名さん
JWマリオットは高輪ゲートウェイ駅下車と結論づけられています。
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57941
匿名さん
定期的に登録会員に送られる三井の湾岸レポートによると、マンション分譲価格からの中古相場の騰落はサウスゲートエリアの芝浦港南地区がダントツです。やはりと言うか、このエリアに対する社会の期待の大きさが感じられます。
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57942
匿名さん
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57943
匿名さん
>>57939 eマンションさん
有明なんかと勝ち負けを争う必要はありません。
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57944
匿名さん
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57945
匿名さん
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57946
匿名さん
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57947
匿名さん
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57948
匿名さん
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57949
匿名さん
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57950
匿名さん
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