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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
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57602
マンション掲示板さん
>>57600 マンション掲示板さん
品川の両輪は下水処理場と食肉市場です
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57603
匿名さん
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57604
匿名さん
品川はリニアや大企業本社や水辺景観や開発という
ポジティブなイメージが強いからなあ。
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57605
匿名さん
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57606
匿名さん
>>57586 匿名さん
高輪ゲートウェイシティは札の辻の南側から品川駅北口までつながります。
高輪ゲートウェイシティは2駅にまたがるので、品川駅北口の駅前も
高輪ゲートウェイシティです。
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57607
匿名さん
>>57585 評判気になるさん
綺麗な水辺が嫌いならサッサと運河のない有明に引っ越せよ。
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57608
匿名さん
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57609
匿名さん
現在新設工事中の品川駅北口を出たら、そこが高輪ゲートウェイシティ6街区
なのに高輪ゲートウェイシティは品川ではないという奴はアホ。
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57610
匿名さん
>>57561 マンション掲示板さん
いや。移転してしまうと歩きにくくなるのだよ。
あなたは真逆のことしか言わないね。
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57611
匿名さん
品川のホテルはプリンスさくらタワーとザストリングスの4つ星でしたが初の5つ星としてJWマリオットが加わりますね。JWマリオットはさらに上の五つ星になりますね。リッツ・カールトン、アマン、フォーシーズンズ、パークハイアット、マンダリンオリエンタル、ペニンシュラと同じランク。
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57612
匿名さん
東京を中心としたフロントゲートと品川を中心としたサウスゲートを結ぶラインが今後の東京の中心です。いまでもマンション価格が跳ね上がっていますが、これから首都のハブとして、周辺の不動産価値もさらに高まっていくでしょう。
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57613
匿名さん
田町駅周辺にも昨年までに延床面積30万平米が完成。2018年5月には、地上31階、高さ168.98m、延床面積約136,620㎡の超高層ビル31階建ての「田町ステーションタワーS」と、スカイバーやエグゼクティブラウンジ等を備えたハイクラスホテル9階建てのホテル「プルマン東京田町」が完成。2020年に、地上 36 階、高さ約 180m、延床面積約 152,800 ㎡の「田町ステーションタワーN」も完成済み。タワーSとN併せて37のショップやレストランが出店しており、大いに賑わいを見せています。さらに東工大の再開発が控えています。
東京工業大学(以下、東工大)が田町駅東口に所有する土地に約75年間の定期借地権を設定し、NTT都市開発・鹿島・JR東日本・東急不動産グループが延べ250,000㎡の複合施設を整備・運営。現在敷地内にある「附属科学技術高等学校」を大岡山キャンパスへ移転し、空いた土地に大学施設や産学連携施設のほか、オフィス、ホテル、商業施設からなる「複合施設A」と「複合施設B」が誕生する予定。「複合施設A」は地下2階地上36階建て延べ約247,700㎡、高さ約178m。また「複合ビルB」は7階建て延べ約2,500㎡の規模。オフィスフロアは近隣エリアで最大規模となる見通し。
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57614
匿名さん
一口にサウスゲートエリア周辺再開発と言っても、
たくさんあるから、全部合わせたら投資額は途方もないでしょう。
☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本)
☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト)
☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急)
☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急)
☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ)
☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海)
☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急)
☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武)
☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本)
☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本)
☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都)
☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構)
☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都)
☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都)
☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産)
☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産)
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57615
匿名さん
定期的に登録会員に送られる三井の湾岸レポートによると、マンション分譲価格からの中古相場の騰落はサウスゲートエリアの芝浦港南地区がダントツです。やはりと言うか、このエリアに対する社会の期待の大きさが感じられます。
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57616
匿名さん
連呼の言っていることを、分かりやすく言い換えると:
六本木ヒルズレジデンスや、品川Vタワーのペントハウスに案内されても、
「え~、この部屋排泄する場所や、汚れた体を洗う場所、料理のために魚、肉を切り刻み、血がほとばしる場所があるの、ありえない~住めない~」と言っているのと一緒。
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57617
名無しさん
>>57611 匿名さん
JWマリオット、マジで楽しみなんですけど(^^)
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57618
匿名さん
品川駅北口工事、人工地盤が品川駅ホーム真上まで達して、山手線&京浜東北線の上だけだったのが、東海道線(常磐線)まで広がってきて、品川駅がさながら地下鉄駅のようになりつつあります。横須賀線まで広がる日も近い?
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57619
匿名さん
これは品川の交通利便性の高さが分かりやすい資料ですね。
せっかく作ってくれた人が居るのにもったいないので再掲しときます。
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57620
匿名さん
確かに港南天王洲アイルエリアはグローバル企業の本社が集中し、エンタメに事欠かず、プレミアムレジデンスが集中するら都心でも稀有なエリアです(^^)
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57621
匿名さん
都市再生プロジェクト2件追加/東京圏国家戦略特別区域会議
[ 2022-10-18 4面 ]
東京都は、14日に政府が開いた東京圏国家戦略特別区域会議で「池袋駅西口地区」「品川駅街区地区」の2件を都市再生プロジェクトとして追加提案した。池袋駅西口は三菱地所と東武鉄道、品川駅街区は京浜急行電鉄とJR東日本が中心となって計画している。都市計画決定手続きの迅速化に向けた区域計画の認定は、2023年度中を目指している。 池袋駅西口では、JR池袋駅西口付近に発信・交流施設、宿泊施設、産業支援施設などを整備する。国際アート・カルチャー都市の玄関口として、駅や駅前広場を再編するほか、駅とまちの結節空間や歩行者ネットワークを形成する。
品川駅街区では、連続立体交差事業や地下鉄新設、周辺開発と連携した歩行者ネットワークの形成に取り組む。駅直上空間を活用したビジネス交流などの都市機能のほか、都市観光の情報発信施設などを設ける。
都はこのほか、国際競争力強化を実現するプロジェクトとして、「日本橋一丁目1・2番地区」「新宿駅西南口地区」「品川駅西口地区」「品川駅北周辺地区」の4件を推進する。このうち、品川駅北周辺地区では、JR東日本に加え、ジェイアール東日本都市開発が新たに事業主体として参画した。
https://www.kensetsunews.com/archives/748819
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57622
匿名さん
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57623
匿名さん
まとめるとJWマリオットは品川とは違い高輪ゲートウェイシティですね。
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57624
マンコミュファンさん
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57625
匿名さん
>>57617 名無しさん
いや~品川にJWマリオットできると、インターコンチネンタルとマリオット東京、ホテルの選択肢が充実します(^^)
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57626
マンション検討中さん
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57627
口コミ知りたいさん
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57628
eマンションさん
>>57625 匿名さん
今でも品川は隆盛なのに、どこまで行くんだよって感じですね(^^)
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57629
マンション検討中さん
>>57628 eマンションさん
芝浦や高輪は人気高いけど、港南は嫌悪施設の移転が進まないとなかなか住環境が良くならないです。
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57630
名無しさん
天王洲アイル、高輪、北品川が品川、サウスゲート地域のコアらしいです(^^)
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57631
名無しさん
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57632
口コミ知りたいさん
>>57630 名無しさん
サウスゲートエリアの中核は芝浦と高輪だよ。そもそも港南天王洲はサウスゲートエリアの範囲外なので。
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57633
匿名さん
>>57625 匿名さん
jwマリオットは品川ではなく高輪ゲートウェイですね
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57634
匿名さん
天王洲アイルはホテルも撤退してしまい目も当てられません
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57635
匿名さん
品川にJWマリオット、インターコンチネンタル、マリオットが揃い踏みするんですね、楽しみ笑
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57636
匿名さん
高浜水門からの下水放流がある限り港南天王洲に高級ホテルは難しい。豊洲や有明の方が高級ホテル向きの立地ですよね。
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57637
匿名さん
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする
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57638
マンコミュファンさん
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57639
評判気になるさん
>>57638 マンコミュファンさん
港南の場合は嫌悪施設の要所じゃない?
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57640
匿名さん
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57641
匿名さん
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57642
匿名さん
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57643
匿名さん
連呼の言っていることを、分かりやすく言い換えると:
六本木ヒルズレジデンスや、品川Vタワーのペントハウスに案内されても、
「え~、この部屋排泄する場所や、汚れた体を洗う場所、料理のために魚、肉を切り刻み、血がほとばしる場所があるの、ありえない~住めない~」と言っているのと一緒。
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57644
匿名さん
品川駅北口工事、人工地盤が品川駅ホーム真上まで達して、山手線&京浜東北線の上だけだったのが、東海道線(常磐線)まで広がってきて、品川駅がさながら地下鉄駅のようになりつつあります。横須賀線まで広がる日も近い?
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57645
匿名さん
>>57625 匿名さん
品川のホテルはプリンスさくらタワーとザストリングスの4つ星でしたが初の5つ星としてJWマリオットが加わりますね。JWマリオットはさらに上の五つ星になりますね。リッツ・カールトン、アマン、フォーシーズンズ、パークハイアット、マンダリンオリエンタル、ペニンシュラと同じランク。
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57646
匿名さん
東京を中心としたフロントゲートと品川を中心としたサウスゲートを結ぶラインが今後の東京の中心です。いまでもマンション価格が跳ね上がっていますが、これから首都のハブとして、周辺の不動産価値もさらに高まっていくでしょう。
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57647
匿名さん
田町駅周辺にも昨年までに延床面積30万平米が完成。2018年5月には、地上31階、高さ168.98m、延床面積約136,620㎡の超高層ビル31階建ての「田町ステーションタワーS」と、スカイバーやエグゼクティブラウンジ等を備えたハイクラスホテル9階建てのホテル「プルマン東京田町」が完成。2020年に、地上 36 階、高さ約 180m、延床面積約 152,800 ㎡の「田町ステーションタワーN」も完成済み。タワーSとN併せて37のショップやレストランが出店しており、大いに賑わいを見せています。さらに東工大の再開発が控えています。
東京工業大学(以下、東工大)が田町駅東口に所有する土地に約75年間の定期借地権を設定し、NTT都市開発・鹿島・JR東日本・東急不動産グループが延べ250,000㎡の複合施設を整備・運営。現在敷地内にある「附属科学技術高等学校」を大岡山キャンパスへ移転し、空いた土地に大学施設や産学連携施設のほか、オフィス、ホテル、商業施設からなる「複合施設A」と「複合施設B」が誕生する予定。「複合施設A」は地下2階地上36階建て延べ約247,700㎡、高さ約178m。また「複合ビルB」は7階建て延べ約2,500㎡の規模。オフィスフロアは近隣エリアで最大規模となる見通し。
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57648
匿名さん
一口にサウスゲートエリア周辺再開発と言っても、
たくさんあるから、全部合わせたら投資額は途方もないでしょう。
☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本)
☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト)
☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急)
☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急)
☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ)
☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海)
☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急)
☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武)
☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本)
☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本)
☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都)
☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構)
☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都)
☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都)
☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産)
☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産)
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57649
匿名さん
これは品川の交通利便性の高さが分かりやすい資料ですね。
せっかく作ってくれた人が居るのにもったいないので再掲しときます。
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57650
匿名さん
確かに港南天王洲アイルエリアはグローバル企業の本社が集中し、エンタメに事欠かず、プレミアムレジデンスが集中するら都心でも稀有なエリアです(^^)
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57651
匿名さん
定期的に登録会員に送られる三井の湾岸レポートによると、マンション分譲価格からの中古相場の騰落はサウスゲートエリアの芝浦港南地区がダントツです。やはりと言うか、このエリアに対する社会の期待の大きさが感じられます。
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57652
匿名さん
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。
この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。将来的には泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。
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57653
匿名さん
都市再生プロジェクト2件追加/東京圏国家戦略特別区域会議
[ 2022-10-18 4面 ]
東京都は、14日に政府が開いた東京圏国家戦略特別区域会議で「池袋駅西口地区」「品川駅街区地区」の2件を都市再生プロジェクトとして追加提案した。池袋駅西口は三菱地所と東武鉄道、品川駅街区は京浜急行電鉄とJR東日本が中心となって計画している。都市計画決定手続きの迅速化に向けた区域計画の認定は、2023年度中を目指している。 池袋駅西口では、JR池袋駅西口付近に発信・交流施設、宿泊施設、産業支援施設などを整備する。国際アート・カルチャー都市の玄関口として、駅や駅前広場を再編するほか、駅とまちの結節空間や歩行者ネットワークを形成する。
品川駅街区では、連続立体交差事業や地下鉄新設、周辺開発と連携した歩行者ネットワークの形成に取り組む。駅直上空間を活用したビジネス交流などの都市機能のほか、都市観光の情報発信施設などを設ける。
都はこのほか、国際競争力強化を実現するプロジェクトとして、「日本橋一丁目1・2番地区」「新宿駅西南口地区」「品川駅西口地区」「品川駅北周辺地区」の4件を推進する。このうち、品川駅北周辺地区では、JR東日本に加え、ジェイアール東日本都市開発が新たに事業主体として参画した。
https://www.kensetsunews.com/archives/748819
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57654
匿名さん
>>57644 匿名さん
この上に品川駅新北口交通広場ができるわけだね。
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57655
匿名さん
フォーブス・トラベルガイド
日本国内での5つ星は「ザ・リッツ・カールトン京都」「パレスホテル東京」「マンダリン・オリエンタル東京」「ザ・ペニンシュラ東京」など。
このほか、品川の「ザ・プリンスさくらタワー東京」「ザ・プリンスパークタワー東京」「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町」とあわせ、3軒が4つ星。
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57656
匿名さん
>>57639 評判気になるさん
まだまだ値上がりするのにいま売るのはバカですけど、臭いだの汚いだの嫌悪施設を移転して欲しいだの毎日言い続けるのなら、マンション売っぱらってサウスゲートエリア引っ越したほうが早いのに、なんで引っ越さないんだろうね。
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57657
匿名さん
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57658
匿名さん
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57659
匿名さん
>>57638 マンコミュファンさん
だから国も国際交流拠点として再開発を進めているわけです。
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57660
匿名さん
>jwマリオットは高輪ゲートウェイですね
そうですね。港南の我が家から建設予定地のクレーンがすぐそこに見えます。
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57661
匿名さん
>>57656 匿名さん
港南の嫌悪施設群は近い将来移転しますよ。さすがにあれだけ悪臭のある施設を駅前に残すのは問題ですからね。
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57662
匿名さん
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57663
マンコミュファンさん
>>57642 匿名さん
100年後はそうなってるかもしれないが、少なくとも今は嫌悪施設しかないのが港南の現実だよ。
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57664
匿名さん
>>57661 匿名さん
移転しませんし悪臭など無いので移転する必要はありません。
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57665
匿名さん
>>jwマリオットは高輪ゲートウェイですね
その虚しい連呼に何の意味があるんだい?
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57666
匿名さん
高輪ゲートウェイ駅にシーズンテラスから架橋されると
高輪ゲートウェイシティは港南キッズの遊び場になるレベルですね。
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57667
匿名さん
シーズンテラスから高輪ゲートウェイ駅までのデッキは幅11mなので
このようなものが架設されると予想されます。
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57668
マンコミュファンさん
>>57664 匿名さん
高浜水門と食肉市場はかなり悪臭あるでしょ。少なくとも港南住民ならみんな知っているよ。
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57669
ご近所さん
>>57668 マンコミュファンさん
港南住民だけど知りません。高浜水門は行くことはありませんが、
あなたが言うので近くを車で通ったときに行ってみましたが全く
臭くありませんでした。
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57670
匿名さん
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57671
名無しさん
>>57669 ご近所さん
港南住民なのに食肉市場行ったことないの?あの辺はかなり臭いよ。
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57672
通りがかりさん
>>57665 匿名さん
芝浦や高輪は発展するだろうけど、問題は港南の嫌悪施設群がどうなるかだよ。
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57673
匿名さん
ちょっと見ない間に品川グースがずいぶんちっちゃくなってた。
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57674
匿名さん
ウイング高輪も国道15号に面した部分が工事用外壁で覆われていた。もうすぐ取り壊しだな。
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57675
匿名さん
品川駅の新しい北口、駅に貼ってあった。山手線品川駅1番ホームの
南側(1号車側)の屋根を新調しないのは、北口作るために北側に延伸させるのと、
南口作るのに関係してるのかな。
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57676
通りがかりさん
>>57664 匿名さん
港南住民だけど食肉市場周辺は常に悪臭あるよ。移転する必要があると思う。
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57677
匿名さん
>>57673 匿名さん
あらあら、ジャンプする前にしゃがむってヤツですね笑
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57678
匿名さん
>>57665 匿名さん
芝浦や高輪エリアは発展すると思うんだよね。問題は再開発計画のない港南エリアだよ。
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57679
eマンションさん
>>57667 匿名さん
これは大崎ですかね。こんな風に高輪GW、港南、北品川、天王洲アイルが一体化していきますね!楽しみ!
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57680
匿名さん
高輪ゲートウェイ駅が撮り鉄の整地と化している件
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57681
匿名さん
明治5(1872)年わが国初の鉄道開業時、海上に線路を敷設した鉄道構造物「高輪築堤」
高輪ゲートウェイ駅周辺の街づくりで出土し、一部は現地保存
残りは一つ一つナンバリングされ、佐賀県や新橋SL広場のモニュメントなどで復元へ
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57682
匿名さん
建物の基礎工事が佳境に入ってきた高輪ゲートウェイシティ4区域
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57683
匿名さん
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57684
匿名さん
>>57683 匿名さん
そこに高輪築堤を移設修復するって話でしょう
上に乗っけるのはいまのSLじゃなくて大宮に保管されている
1号機関車が良いと思うけど。
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57685
匿名さん
嫌悪施設が多く残る品川よりは勝どきとかの方が発展しそう。
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57686
匿名さん
>>57682 匿名さん
やっぱりそこ行くには品川駅から歩いたりしませんよね。高輪ゲートウェイ駅で下車しますよね。
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57687
通りすがり
港南の悪口ばかり投稿するアンチ次長はものすごい勢いで発展していく港南のことが頭から離れないようです。
嫌悪施設ばかりの港南と見下し、港南のマンションを当時買わなかった自分の判断が間違っていなかったと言い聞かせているのでしょう。
早く成仏されますように(笑)
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57688
匿名さん
>>57687 通りすがりさん
内側の人が次長を発狂させて楽しんでるだけにしか見えないですけど。
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57689
匿名さん
港南が湾岸の中で一番嫌悪施設が集中しているのは間違いないでしょ。
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57690
マンション比較中さん
>>57682 匿名さん
4区だと、品川ですね。毎日工事進行していくのが楽しみです(^^♪
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57691
マンコミュファンさん
>>57690 マンション比較中さん
高輪ゲートウェイ駅前ですので品川ではありません。
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57692
マンション比較中さん
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57693
匿名さん
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57694
検討板ユーザーさん
>>57689 匿名さん
このスレの中で一番アンタが嫌悪されているのは間違いないでしょ。
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57695
検討板ユーザーさん
>>57693 匿名さん
高輪ゲートウェイが品川という認識は皆無です。
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57696
マンション検討中さん
>>57682 匿名さん
品川北口のこの地域、開発が凄くてヤバいですね(^^)
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57697
匿名さん
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57698
匿名さん
>>57696 マンション検討中さん
品川駅北周辺開発も基礎工事が佳境に入ってきた模様です。
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57699
匿名さん
>>57696 マンション検討中さん
品川駅西口が(高輪口)品川駅東口が(港南口)のように
品川駅北口は(高輪ゲートウェイシティ口)と表示されるようになるでしょうね。
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57700
匿名さん
どうやら品川グース跡地がトヨタ自動車東京本社になる線は既定路線のようだね。
品川再開発で実現する「約20年前の構想」
「 京浜急行 」は、品川駅西口(高輪口)に所有する複合商業施設「シナガワ グース」の再開発を行っていますが、その共同事業者として「 トヨタ 」を迎えたと発表しました。そのリリースによると、トヨタは「当地区に縁がある」と意味深なフレーズがあります。品川にはトヨタ系列の「 デンソー 」の東京事務所や研究開発拠点、「 豊田通商 」東京本社があります。愛知県の会社であるため、品川は新幹線での交通の便が良いという理由からここにオフィスがあるとのこと。
「2003年に新幹線品川駅が開業するのに合わせ、『品川駅西口地区まちづくり協議会』が発足。そこにトヨタは地権者として参画していた。水道橋のトヨタ東京本社が老朽化していたので、新本社構想が持ち上がり、名古屋とも交通の便の良い品川はどうかと模索した。その一環の取り組みだった」(トヨタOB)。同協議会には京浜急行のほか、西武鉄道(「 西武HD 」)、日本コムシス(「 コムシスHD 」)、「 小糸製作所 」も参加していました。
京浜急行はシナガワ グース再開発の共同事業者になったトヨタに敷地の一部を譲渡し、新施設にトヨタは自社オフィスを構えるとのことで、約20年前の構想をこれで達成することになりそうです。品川駅は隣の高輪ゲートウェイ駅周辺エリアの開発が進んでいます。また西武HDも、高輪・品川・東京の3つのプリンスホテルの再開発を検討しており、その敷地面積は約13万平方メートル。そんな地域で京浜急行とトヨタがタッグを組んだのです。
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57701
匿名さん
建設工業新聞の記事によると、品川地下鉄の建設費が1600億円から800億円に
減った要因は、既存の品川駅の地下に地下鉄駅を潜り込ませる想定から、国道
の地下に駅を作る想定に変わり、地下を深く掘らなくて済んだからということ
らしい。
駅の構造で費用も便益も大きく変わるということか。浅い方が乗り換えもしや
すいし、ここまで安くなるとは、国道との同時整備は是非やってほしい。
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57702
匿名さん
品川駅西口、下記の工事が始まります
・高輪森の公園拡張整備(税務署と消費者センター立ち退き後)
・柘榴坂整備、バリアフリー化
・二本榎通り拡張&無電柱化
・品川駅西口地区地下道整備(循環型)
公園拡張は素晴らしい。地下道は少し驚きました、将来は
自動運転車走らせるのでしょうかね
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57703
匿名さん
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57704
匿名さん
>>57695 検討板ユーザーさん
御殿山も品川という認識のように普通は品川のJWマリオットという
認識になるでしょう。
高輪ゲートウェイは品川エリアの一部と思っている人がほとんどです。
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57705
匿名さん
東京都自体が、有明は今あるスポーツ施設以上には発展できないが、品川・天王洲は複合的に更なる発展を遂げる、それを目指す先進地域、と明言しちゃってる(^^)
有明は体力バカの製造拠点で、品川・天王洲はイノベーション、先進的環境対応を生み出す街へと。。。
東京ベイeSGまちづくり戦略
都は、2021年4月に「臨海副都心」と「新しい埋立地」を舞台として50年・100年先の未来の都市像を描いた「東京ベイeSGプロジェクト」(Version1.0)を公表しました。
有明
・大会の感動・記憶を形に残し、広くスポーツに親しむ記念公園が整備され、レガシーエリア周辺では、散策ルートや水辺の親水空間が整備された都市環境が形成
・有明アリーナや有明テニスの森周辺では、民間開発による商業施設、ホテル、ホールなどの豊富な機能集積の相乗効果により、東京2020大会の競技施設を生かしたスポーツ・ウェルネス・シティが形成
品川・天王洲
・羽田空港との近接性や、リニア中央新幹線、品川地下鉄、駅の再編、環状第4号線の整備などによる利便性の高い広域交通結節点の形成を生かし、最先端テクノロジーの研究機能などが集積し、イノベーションが生まれ続ける国際的な拠点が形成
・東京湾からの「風の道」の確保、公園、緑地、運河などを活用した水と緑のネットワークの形成、下水熱の有効利用など、環境に関する先端的な取組が進んだまちを形成
・水辺の活用やアートの展開などのエリアマネジメントが進み、個性豊かな水辺の景観を形成
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57706
匿名さん
「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2020」の67ページ目を確認し、聞き込みをしました。東側も西側と同様に整備され、南側にビルが建設される絵が描かれています。高輪ゲートウェイ駅から芝浦中央公園へデッキを繋げるための計画は進んでおり、2024年の開通を目指しています。
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57707
匿名さん
品川地下鉄は思いっきり住宅地の下だから権利の関係上道路の下を通さざるを得ないとなると環状4号線完成次第になる。白金台のドンキあたりから高輪台経由、柘榴坂に抜ける感じか。高輪台はスルーされて駅もできないから、何も得することが無い現地では反対運動が起きているので、相当時間がかかりそうだ。
ただ、サウスゲート住民としては桜田通りに直で抜けられるようになれば、白金台はどうでもいいんだけどね。
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57708
匿名さん
一口にサウスゲートエリア周辺再開発と言っても、
たくさんあるから、全部合わせたら投資額は途方もないでしょう。
☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本)
☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト)
☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急)
☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急)
☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ)
☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海)
☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急)
☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武)
☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本)
☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本)
☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都)
☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構)
☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都)
☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都)
☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産)
☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産)
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57709
匿名さん
港南は広大な芝浦中央公園とインターシティセントラルガーデン、日本有数の有名大企業本社があって、その周辺では日本最大級の再開発やリニア新駅の工事が進み、何とも言えない最先端の雰囲気を醸し出していて、それが街全体に波及して、さらに高輪GW、泉岳寺、品川が一体化する開発計画、ヤバいです
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57710
匿名さん
定期的に登録会員に送られる三井の湾岸レポートによると、マンション分譲価格からの中古相場の騰落はサウスゲートエリアの芝浦港南地区がダントツです。やはりと言うか、このエリアに対する社会の期待の大きさが感じられます。
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57711
匿名さん
しかし品川駅周辺を歩くと東側のみ開発されて高輪側が全く手つかずだったことが良く分かりますね。高輪側は駅前を西武と京急が握っていて後背地は傾斜地で開発しにくかったというのが理由なわけですが。
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57712
匿名さん
品川駅北口工事、人工地盤が品川駅ホーム真上まで達して、山手線&京浜東北線の上だけだったのが、東海道線(常磐線)まで広がってきて、品川駅がさながら地下鉄駅のようになりつつあります。横須賀線まで広がる日も近い?
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57713
匿名さん
高輪、三田の街づくりガイドラインを見ると、高輪はまだまだ課題が多いということですよね。これに対する具体的な解決策は出ず、品川駅前だけ話がどんどん進む。これでは芝浦港南側のタワマンのほうがまだ快適だと移住する人が増えるのも理解できます。
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57714
匿名さん
高輪ゲートウェイが品川ではないという認識は皆無です。
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57715
匿名さん
高輪ゲートウェイが品川ではないという認識は皆無です。
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57716
匿名さん
確かに高輪ゲートウェイシティに行くのに品川駅では降りないですね
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57717
名無しさん
高輪港南天王洲北品川コミュニティでは一体感が、平成時代とは比べ物にならない程、醸成されてるのが、偽らざる真実
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57718
マンション検討中さん
>>57711 匿名さん
インターシティ大きいですね!
その海側にはもっと巨大な食肉市場が。。。
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57719
匿名さん
>>57711 匿名さん
高輪もようやく、港南の隆盛に追いつき始める感じテスでね、我々にとっては朗報でしかなく(^^)
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57720
匿名さん
すでに高輪ゲートウェイシティが定着してますので品川開発プロジェクトは死語になっております
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57721
eマンションさん
>>57719 匿名さん
開発のコンセプト通り、港南に高輪が追いつきつつありますね笑
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57722
匿名さん
品川駅から北口出たら高輪ゲートウェイシティ6区域ですね
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57723
匿名さん
>>57717 名無しさん
東西の往来が円滑になって今後ますます一体感が増していくでしょうね
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57724
匿名さん
>>57719 匿名さん
港南口にはすでにソニーはじめ大手企業が集結しています。高輪口にトヨタが入ると有名大企業が集結する街になりますね。
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57725
マンコミュファンさん
>>57705 匿名さん
港南行ったことあります?再開発が進む有明と違って港南は今でも嫌悪施設が多く残っていて、悪臭と騒音が酷いです。
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57726
匿名さん
>>57725 マンコミュファンさん
住んでるけど悪臭も騒音も無いよ。
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57727
匿名さん
>>57725 マンコミュファンさん
そんなに連呼するならさっさと引っ越せばいいじゃん。
でも引っ越しても同じだろうね。あなたの鼻と耳の病気が原因だから。
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57728
マンション検討中さん
>>57725 マンコミュファンさん
お前の体臭が酷いです。
自覚あります?
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57729
匿名さん
JWマリオットのあたりは品川ではなく高輪ゲートウェイですね
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57730
通りがかりさん
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57731
匿名さん
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57732
匿名さん
まあjwマリオットが港南という感じは1ミリもしませんね。当たり前ですけど。
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57733
口コミ知りたいさん
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57734
匿名さん
>>57733 口コミ知りたいさん
JWマリオットは高輪ならまだしも港南という人は皆無ですよ。
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57735
匿名さん
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57736
匿名さん
>>57730 通りがかりさん
高輪住民の大部分は、品川住民だとは思ってないって知ってた?
高輪は高輪、いまは品川と言えば港南側のこと。
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57737
匿名さん
>>57730 通りがかりさん
いまは単に品川と言えば主に港南のことでしょう、高輪であれば駅は高輪台や泉岳寺や白金高輪になります。品川駅を最寄りとして住んでいる高輪住民は非常に少数です。
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57738
匿名さん
>>57729 匿名さん
品川周辺の開発の凄さに度肝を抜かれて、港南は関係ないと言い張りたいんだね。しかし、高輪ゲートウェイの別名は「グローバルゲートウェイ品川」。だから駅名にゲートウェイが付いたんだよ。
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57739
匿名さん
>>57734 匿名さん
そんなことをいくらネット掲示板の片隅で連呼しても
社会の流れは何も変わりませんよ。
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57740
匿名さん
何度も言いますが、品川駅から新しく作られる品川駅北口出たら
そこがもう高輪ゲートウェイシティ6区域です。
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57741
匿名さん
そして高輪ゲートウェイ駅から新設されるデッキで芝浦中央公園に
歩けばそこが港南町内です。
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57742
匿名さん
品川駅北周辺開発も基礎工事が佳境に入ってきた模様です。
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57743
匿名さん
品川駅から高輪ゲートウェイシティ全域は道路を一切横断せずに
2階レベルを歩けるような街になり東西南北の歩行者導線が充実していきます。
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57744
匿名さん
どこが高輪とか港南とか品川とか言う話は全くの無意味でしょう。
「有楽町は有楽町で銀座とは関係ないだろ」「表参道は原宿ではないだろ」
と必死に言ってるようなもんです。
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57745
匿名さん
高輪ゲートウェイシティを品川駅という人なんて皆無ですよ
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57746
匿名さん
>>57737 匿名さん
品川駅に近い高輪アドレスのエリアはほとんどホテルだからね。
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57747
匿名さん
>>57745 匿名さん
高輪ゲートウェイシティを品川駅と関係ないという人はあなただけですよ。
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57748
匿名さん
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57749
匿名さん
あと環状四号線もあるしね。ソニー本社から行けばすぐに
高輪ゲートウェイシティ。環状四号線には歩道も作られる。
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57750
匿名さん
>>57747 匿名さん
高輪ゲートウェイシティに行くのに品川駅下車する人なんていませんよ。高輪ゲートウェイ駅で下車するでしょう。
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57751
匿名さん
>>57750 匿名さん
高輪ゲートウェイシティは広いのです。5街区6街区の商業施設に行く場合、
高輪ゲートウェイで降りる人はいないでしょう。
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57752
匿名さん
>>57750 匿名さん
港南住民で電車に乗って高輪ゲートウェイシティに行く人も皆無でしょう。
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57753
匿名さん
>>57751 匿名さん
5、6街区が完成するのは2030年以降未定ですね笑
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57754
匿名さん
>>57750 匿名さん
山手線に乗っていて高輪ゲートウェイシティ4街区に行くのなら
高輪ゲートウェイ駅で降りるでしょうけどね。
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57755
匿名さん
>>57753 匿名さん
あなたの連呼に何の意味もありませんよ。
単なるスレ流しにしかならなくて無駄無駄。
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57756
匿名さん
>>57752 匿名さん
シーズンテラスからはデッキができますので高輪ゲートウェイ駅が便利に利用できます。なお品川駅直結のVタワーなら山手線一駅で高輪ゲートウェイシティに楽々アクセスできます。
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57757
匿名さん
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57758
匿名さん
>>57754 匿名さん
ですよね。JWマリオットに行くのに品川駅で下車するバカはいませんね。やっと分かってもらえました。
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57759
匿名さん
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57760
匿名さん
>>57755 匿名さん
高輪ゲートウェイシティは高輪アドレスになったのは画期的でしたね
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57761
匿名さん
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57762
匿名さん
>>57758 匿名さん
JWマリオットに行く人でも品川駅北口から出て歩く人もいそうです。
高輪ゲートウェイ駅より近いですから。
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57763
匿名さん
なんせJWマリオットは品川駅から見て高輪ゲートウェイ駅より
手前ですからね。
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57764
匿名さん
>>57762 匿名さん
そんなことないですよ。JWマリオットは高輪ゲートウェイ駅直結ですよ。ちなみに北口からどの徒歩ルートで行きますか?
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57765
匿名さん
いま北口人工地盤が完成しつつあります。この上を歩いて行けば
品川駅からJWマリオットは入るビルまで徒歩10分かからないでしょう。
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57766
匿名さん
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57767
匿名さん
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57768
匿名さん
>>57765 匿名さん
10分も歩くなら高輪ゲートウェイ駅で下車します。色々と御教授ありがとうございました。
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57769
匿名さん
>>57766 匿名さん
すぐですよ。品川駅北口から高輪ゲートウェイ駅まで歩いても
徒歩7分って知ってる?JWマリオットはもっと近い。
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57770
匿名さん
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57771
匿名さん
山手線に乗ってる人なら高輪ゲートウェイシティ4街区ツインタワーに行くには高輪ゲートウェイ駅で降りるだろうけど、たとえば羽田空港から京急で品川駅に着いた人が、山手線に乗り換えて1駅乗るかと言えば、北口出て歩いたほうが早いだろう。そのくらいの距離感。
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57772
検討板ユーザーさん
ナニコレ?高輪ゲートウェイと品川は関係ないって必死に言ってるのはなんのため?何が言いたいのか理解できない。
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57773
匿名さん
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57774
匿名さん
>>57772 検討板ユーザーさん
JWマリオットは高輪ゲートウェイシティにあるから高輪ゲートウェイ駅で下車というと必死で品川駅下車と言い返してくるのも理解できません。そもそも工事中の北口はいつできるんだい?
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57775
匿名さん
高輪GW~品川駅 900m
有楽町駅~東京駅 800m
歩ける距離だけど、余程暇じゃないと歩かないよ。近くの駅使う。
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57776
匿名さん
高輪GWからワールドシティタワーズと銀座からパークシティ豊洲がほぼ同距離。
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57777
匿名さん
>>57775 匿名さん
ですよね。銀座行くのに東京駅で降りて歩く人なんていないですね。新幹線で着いても常識的に1駅山手線乗りますね
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57778
匿名さん
例えばコンラッド。浜松町から遊歩道で直結徒歩5分。新橋からは地下で直結徒歩4分。わずかながら近い最寄りの新橋のイメージが強く浜松町のホテルという感じはしないです。
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57779
匿名さん
>>57776 匿名さん
ワールドシティタワーの多くの人が高輪ゲートウェイシティを普段使いするようになると地元の天王洲アイルは客がいなくなりますます寂れます。
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57780
匿名さん
品川に魅力がないから隣駅の商業施設にまですがるしかない惨めさ。
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57781
匿名さん
品川駅周辺にろくな商業施設なく、天王州アイルに縋っていたが、閉店相次ぎ寂れてしまい、遠いのに高輪GW待ちしてるってこと?
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57782
匿名さん
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57783
口コミ知りたいさん
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57784
検討板ユーザーさん
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57785
匿名さん
>>57773 匿名さん
どうする家康を見て思い出した。家康が泉岳寺を建立したのは家康の死の三年前。家康が生涯に渡ってかつての主君の義元への感謝の思いを持ち続けたのが分かります。
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57786
匿名さん
>>57775 匿名さん
高輪ゲートウェイから品川駅は900mだけど、品川駅北口からの
距離はもっと短いって分かりますか?
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57787
匿名さん
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57788
匿名さん
>>57783 口コミ知りたいさん
そうですね。いわゆる品川駅徒歩圏は品川と言ってよいでしょう。
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57789
匿名さん
高輪ゲートウェイシティは札の辻の南側から品川駅北口までつながります。
高輪ゲートウェイシティは2駅にまたがるので、品川駅北口の駅前も
高輪ゲートウェイシティです。
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57790
匿名さん
そして、高輪ゲートウェイシティまちびらきと同時に
高輪ゲートウェイシティから港南の品川シーズンテラスに
幅11mの歩行者専用デッキが出来ますので、高輪ゲートウェイ
シティに一番行きやすくなるのは港南3丁目、4丁目の
マンション住民です。
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57791
匿名さん
現在新設工事中の品川駅北口を出たら、そこが高輪ゲートウェイシティ6街区
なのに高輪ゲートウェイシティは品川ではないという奴はアホ。
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57792
匿名さん
>>57561 マンション掲示板さん
いや。移転してしまうと歩きにくくなるのだよ。
あなたは真逆のことしか言わないね。
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57793
匿名さん
高輪ゲートウェイシティが出来ると品川周辺を歩いて
回遊できるようになるので良いですね。
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57794
匿名さん
品川駅北口完成予想図Ⅱ
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57795
匿名さん
例えばコンラッド。汐留駅から徒歩1分。新橋からは地下で直結徒歩4分。汐留駅前なのに新橋のイメージが強く汐留のホテルという感じはしないです。
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57796
匿名さん
品川のホテルはプリンスさくらタワーとザストリングスの4つ星でしたが初の5つ星としてJWマリオットが加わりますね。JWマリオットはさらに上の五つ星になりますね。リッツ・カールトン、アマン、フォーシーズンズ、パークハイアット、マンダリンオリエンタル、ペニンシュラと同じランク。
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57797
匿名さん
東京を中心としたフロントゲートと品川を中心としたサウスゲートを結ぶラインが今後の東京の中心です。いまでもマンション価格が跳ね上がっていますが、これから首都のハブとして、周辺の不動産価値もさらに高まっていくでしょう。
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57798
匿名さん
一口にサウスゲートエリア周辺再開発と言っても、
たくさんあります。これ全部品川だからすごい。
☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本)
☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト)
☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急)
☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急)
☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ)
☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海)
☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急)
☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武)
☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本)
☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本)
☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都)
☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構)
☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都)
☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都)
☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産)
☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産)
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57799
匿名さん
定期的に登録会員に送られる三井の湾岸レポートによると、マンション分譲価格からの中古相場の騰落はサウスゲートエリアの芝浦港南地区がダントツです。やはりと言うか、このエリアに対する社会の期待の大きさが感じられます。
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57800
匿名さん
品川駅北口工事、人工地盤が品川駅ホーム真上まで達して、山手線&京浜東北線の上だけだったのが、東海道線(常磐線)まで広がってきて、品川駅がさながら地下鉄駅のようになりつつあります。横須賀線まで広がる日も近い?
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