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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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57551
匿名さん
>>57549 ご近所さん
毎日品川駅を利用していますがそんな感じは全くしません。現状どの辺が同一地域な感じがするのでしょうか?説明してください。
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57552
マンコミュファンさん
>>57549 ご近所さん
高輪は都心という感じがするけど、品川は食肉市場のイメージが強い。
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57553
ご近所さん
品川から泉岳寺まで歩いて通勤している人がかなりいますね
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57554
匿名さん
>>57553 ご近所さん
だから高輪ゲートウェイ駅ができたんですね。
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57555
匿名さん
地下鉄新駅のできる高輪やモノレール新駅構想のある芝浦はこれからかなり発展しますよ。
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57556
ご近所さん
>>57553 ご近所さん
Walking distance≒一体となった地域ってことになりますね
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57557
匿名さん
高輪ゲートウェイを泉岳寺という人は多いけど品川という人はいませんね。
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57558
匿名さん
>>57556 ご近所さん
同じ地域 の定義の問題です。一般的には最寄り駅までの時間的同一性、用途的同一性、属人的同一性の三つを共通にする圏域を「同じ地域」と呼ぶのです。
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57559
検討板ユーザーさん
品川ってイメージ良くないから高輪住民は高輪に住んでるってみんな言うよね。
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57560
ご近所さん
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57561
マンション掲示板さん
>>57560 ご近所さん
港南の下水処理場の移転が進まないと、なかなか歩きやすい環境にならないですよ。
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57562
匿名さん
>>57543 匿名さん
普通は品川のJWマリオットという認識になるでしょう。
高輪ゲートウェイは品川エリアの一部と思っている人がほとんどです。
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57563
匿名さん
>>57544 マンコミュファンさん
出来るか出来ないかもわからない臨海地下鉄などサウスゲートに
なんら関係ありません。サウスゲートの地下鉄はこちら。
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57564
評判気になるさん
>>57563 匿名さん
臨海地下鉄は17年後には開通ですよ。高輪新駅ができる5年後だよ。
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57565
匿名さん
>>57545 匿名さん
品川開発も品川駅北周辺地区開発も品川駅田町駅周辺
まちづくり計画の一環ですからね。
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57566
匿名さん
>>57546 匿名さん
食肉市場は移転しませんし、移転する必要もありません。
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57567
匿名さん
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57568
匿名さん
>>57548 匿名さん
移転はしませんし、嫌悪感ゼロなので移転する必要もありません。
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57569
匿名さん
>>57548 匿名さん
移転はしませんし、嫌悪感ゼロなので移転する必要もありません。
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57570
匿名さん
>>57566 匿名さん
食肉市場は一帯の悪臭源になってるのだから、近い将来移転しますよ。
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57571
匿名さん
>>57549 ご近所さん
港南の我が家からは高輪ゲートウェイの工事進捗を手に取るように眺めることができます。
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57572
匿名さん
>>57551 匿名さん
高輪ゲートウェイ駅から港南のシーズンテラスが直結されると
高輪ゲートウェイは港南の一部という感覚になってくると思いますね。
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57573
匿名さん
>>57552 マンコミュファンさん
そんなイメージを持っているのはあなただけでしょう
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57574
匿名さん
>>57561 マンション掲示板さん
移転しませんって言ってるのにしつこいね
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57575
匿名さん
>>57529 匿名さん
別の駅だけど、相互に連携して一体的に関発されますね。
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57576
ご近所さん
東京都自体が、有明は今あるスポーツ施設以上には発展できないが、品川・天王洲は複合的に更なる発展を遂げる、それを目指す先進地域、と明言しちゃってる(^^)
有明は体力バカの製造拠点で、品川・天王洲はイノベーション、先進的環境対応を生み出す街へと。。。
東京ベイeSGまちづくり戦略
都は、2021年4月に「臨海副都心」と「新しい埋立地」を舞台として50年・100年先の未来の都市像を描いた「東京ベイeSGプロジェクト」(Version1.0)を公表しました。
有明
・大会の感動・記憶を形に残し、広くスポーツに親しむ記念公園が整備され、レガシーエリア周辺では、散策ルートや水辺の親水空間が整備された都市環境が形成
・有明アリーナや有明テニスの森周辺では、民間開発による商業施設、ホテル、ホールなどの豊富な機能集積の相乗効果により、東京2020大会の競技施設を生かしたスポーツ・ウェルネス・シティが形成
品川・天王洲
・羽田空港との近接性や、リニア中央新幹線、品川地下鉄、駅の再編、環状第4号線の整備などによる利便性の高い広域交通結節点の形成を生かし、最先端テクノロジーの研究機能などが集積し、イノベーションが生まれ続ける国際的な拠点が形成
・東京湾からの「風の道」の確保、公園、緑地、運河などを活用した水と緑のネットワークの形成、下水熱の有効利用など、環境に関する先端的な取組が進んだまちを形成
・水辺の活用やアートの展開などのエリアマネジメントが進み、個性豊かな水辺の景観を形成
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57577
匿名さん
>高輪ゲートウェイを泉岳寺という人は多いけど品川という人はいませんね。
いやたくさんいるでしょう。
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57578
マンション検討中さん
現在新設工事中の品川駅北口を出たら、そこが高輪ゲートウェイシティ6街区
なのに高輪ゲートウェイシティは品川ではないという奴はアホ。
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57579
匿名さん
>>57561 マンション掲示板さん
いや。移転してしまうと歩きにくくなるのだよ。
あなたは真逆のことしか言わないね。
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57580
ご近所さん
>>57578 マンション検討中さん
え、まじですかこんな近いんだ。あらためて見ると。待ち遠しい
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57581
ご近所さん
>>57574 匿名さん
そうなんですよね~東京都が環境への先進的取り組みを行う、って宣言しているんだから!笑
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57582
通りがかりさん
>>57579 匿名さん
回遊するには臭いが気になると思うのですよね。
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57583
マンション掲示板さん
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57584
匿名さん
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57585
評判気になるさん
>>57583 マンション掲示板さん
人間の体臭じゃなくて運河に放流された未処理下水が発する悪臭ですよ。
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57586
匿名さん
高輪ゲートウェイシティは高輪ゲートウェイ駅前で品川駅は関係ないですね。
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57587
ご近所さん
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57588
マンション検討中さん
>>57580 ご近所さん
新設される品川駅北口を出たら、そこが高輪ゲートウェイシティ6街区
なのに高輪ゲートウェイシティは品川ではないという奴はアホですよ。
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57589
マンション検討中さん
>>57585 評判気になるさん
綺麗な水辺が嫌いならサッサと運河のない有明に引っ越せよ。
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57590
マンション検討中さん
>>57586 匿名さん
高輪ゲートウェイシティは札の辻の南側から品川駅北口までつながります。
高輪ゲートウェイシティは2駅にまたがるので、品川駅北口の駅前も
高輪ゲートウェイシティです。
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57591
マンション検討中さん
>>57586 匿名さん
そして、高輪ゲートウェイシティまちびらきと同時に
高輪ゲートウェイシティから港南の品川シーズンテラスに
幅11mの歩行者専用デッキが出来ますので、高輪ゲートウェイ
シティに一番行きやすくなるのは港南3丁目、4丁目の
マンション住民です。
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57592
匿名さん
そもそも高輪ゲートウェイシティは品川な感じは皆無だよね
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57594
マンション掲示板さん
>>57591 マンション検討中さん
まさに、品川高輪ゲートウェイ一体開発なのがよく分かります。優れたイメージ図ですね!
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57596
口コミ知りたいさん
>>57589 マンション検討中さん
ヤッバ!何ですか、この美しい画像!
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57597
匿名さん
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57598
マンコミュファンさん
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57599
匿名さん
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57600
マンション掲示板さん
品川にJWマリオットできると、インターコンチネンタルと並んで両輪、てことか!(^^)
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57602
マンション掲示板さん
>>57600 マンション掲示板さん
品川の両輪は下水処理場と食肉市場です
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57603
匿名さん
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57604
匿名さん
品川はリニアや大企業本社や水辺景観や開発という
ポジティブなイメージが強いからなあ。
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57605
匿名さん
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57606
匿名さん
>>57586 匿名さん
高輪ゲートウェイシティは札の辻の南側から品川駅北口までつながります。
高輪ゲートウェイシティは2駅にまたがるので、品川駅北口の駅前も
高輪ゲートウェイシティです。
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57607
匿名さん
>>57585 評判気になるさん
綺麗な水辺が嫌いならサッサと運河のない有明に引っ越せよ。
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57608
匿名さん
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57609
匿名さん
現在新設工事中の品川駅北口を出たら、そこが高輪ゲートウェイシティ6街区
なのに高輪ゲートウェイシティは品川ではないという奴はアホ。
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57610
匿名さん
>>57561 マンション掲示板さん
いや。移転してしまうと歩きにくくなるのだよ。
あなたは真逆のことしか言わないね。
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57611
匿名さん
品川のホテルはプリンスさくらタワーとザストリングスの4つ星でしたが初の5つ星としてJWマリオットが加わりますね。JWマリオットはさらに上の五つ星になりますね。リッツ・カールトン、アマン、フォーシーズンズ、パークハイアット、マンダリンオリエンタル、ペニンシュラと同じランク。
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57612
匿名さん
東京を中心としたフロントゲートと品川を中心としたサウスゲートを結ぶラインが今後の東京の中心です。いまでもマンション価格が跳ね上がっていますが、これから首都のハブとして、周辺の不動産価値もさらに高まっていくでしょう。
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57613
匿名さん
田町駅周辺にも昨年までに延床面積30万平米が完成。2018年5月には、地上31階、高さ168.98m、延床面積約136,620㎡の超高層ビル31階建ての「田町ステーションタワーS」と、スカイバーやエグゼクティブラウンジ等を備えたハイクラスホテル9階建てのホテル「プルマン東京田町」が完成。2020年に、地上 36 階、高さ約 180m、延床面積約 152,800 ㎡の「田町ステーションタワーN」も完成済み。タワーSとN併せて37のショップやレストランが出店しており、大いに賑わいを見せています。さらに東工大の再開発が控えています。
東京工業大学(以下、東工大)が田町駅東口に所有する土地に約75年間の定期借地権を設定し、NTT都市開発・鹿島・JR東日本・東急不動産グループが延べ250,000㎡の複合施設を整備・運営。現在敷地内にある「附属科学技術高等学校」を大岡山キャンパスへ移転し、空いた土地に大学施設や産学連携施設のほか、オフィス、ホテル、商業施設からなる「複合施設A」と「複合施設B」が誕生する予定。「複合施設A」は地下2階地上36階建て延べ約247,700㎡、高さ約178m。また「複合ビルB」は7階建て延べ約2,500㎡の規模。オフィスフロアは近隣エリアで最大規模となる見通し。
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57614
匿名さん
一口にサウスゲートエリア周辺再開発と言っても、
たくさんあるから、全部合わせたら投資額は途方もないでしょう。
☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本)
☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト)
☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急)
☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急)
☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ)
☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海)
☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急)
☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武)
☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本)
☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本)
☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都)
☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構)
☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都)
☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都)
☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産)
☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産)
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57615
匿名さん
定期的に登録会員に送られる三井の湾岸レポートによると、マンション分譲価格からの中古相場の騰落はサウスゲートエリアの芝浦港南地区がダントツです。やはりと言うか、このエリアに対する社会の期待の大きさが感じられます。
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57616
匿名さん
連呼の言っていることを、分かりやすく言い換えると:
六本木ヒルズレジデンスや、品川Vタワーのペントハウスに案内されても、
「え~、この部屋排泄する場所や、汚れた体を洗う場所、料理のために魚、肉を切り刻み、血がほとばしる場所があるの、ありえない~住めない~」と言っているのと一緒。
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57617
名無しさん
>>57611 匿名さん
JWマリオット、マジで楽しみなんですけど(^^)
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57618
匿名さん
品川駅北口工事、人工地盤が品川駅ホーム真上まで達して、山手線&京浜東北線の上だけだったのが、東海道線(常磐線)まで広がってきて、品川駅がさながら地下鉄駅のようになりつつあります。横須賀線まで広がる日も近い?
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57619
匿名さん
これは品川の交通利便性の高さが分かりやすい資料ですね。
せっかく作ってくれた人が居るのにもったいないので再掲しときます。
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57620
匿名さん
確かに港南天王洲アイルエリアはグローバル企業の本社が集中し、エンタメに事欠かず、プレミアムレジデンスが集中するら都心でも稀有なエリアです(^^)
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57621
匿名さん
都市再生プロジェクト2件追加/東京圏国家戦略特別区域会議
[ 2022-10-18 4面 ]
東京都は、14日に政府が開いた東京圏国家戦略特別区域会議で「池袋駅西口地区」「品川駅街区地区」の2件を都市再生プロジェクトとして追加提案した。池袋駅西口は三菱地所と東武鉄道、品川駅街区は京浜急行電鉄とJR東日本が中心となって計画している。都市計画決定手続きの迅速化に向けた区域計画の認定は、2023年度中を目指している。 池袋駅西口では、JR池袋駅西口付近に発信・交流施設、宿泊施設、産業支援施設などを整備する。国際アート・カルチャー都市の玄関口として、駅や駅前広場を再編するほか、駅とまちの結節空間や歩行者ネットワークを形成する。
品川駅街区では、連続立体交差事業や地下鉄新設、周辺開発と連携した歩行者ネットワークの形成に取り組む。駅直上空間を活用したビジネス交流などの都市機能のほか、都市観光の情報発信施設などを設ける。
都はこのほか、国際競争力強化を実現するプロジェクトとして、「日本橋一丁目1・2番地区」「新宿駅西南口地区」「品川駅西口地区」「品川駅北周辺地区」の4件を推進する。このうち、品川駅北周辺地区では、JR東日本に加え、ジェイアール東日本都市開発が新たに事業主体として参画した。
https://www.kensetsunews.com/archives/748819
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57622
匿名さん
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57623
匿名さん
まとめるとJWマリオットは品川とは違い高輪ゲートウェイシティですね。
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57624
マンコミュファンさん
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57625
匿名さん
>>57617 名無しさん
いや~品川にJWマリオットできると、インターコンチネンタルとマリオット東京、ホテルの選択肢が充実します(^^)
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57626
マンション検討中さん
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57627
口コミ知りたいさん
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57628
eマンションさん
>>57625 匿名さん
今でも品川は隆盛なのに、どこまで行くんだよって感じですね(^^)
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57629
マンション検討中さん
>>57628 eマンションさん
芝浦や高輪は人気高いけど、港南は嫌悪施設の移転が進まないとなかなか住環境が良くならないです。
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57630
名無しさん
天王洲アイル、高輪、北品川が品川、サウスゲート地域のコアらしいです(^^)
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57631
名無しさん
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57632
口コミ知りたいさん
>>57630 名無しさん
サウスゲートエリアの中核は芝浦と高輪だよ。そもそも港南天王洲はサウスゲートエリアの範囲外なので。
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57633
匿名さん
>>57625 匿名さん
jwマリオットは品川ではなく高輪ゲートウェイですね
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57634
匿名さん
天王洲アイルはホテルも撤退してしまい目も当てられません
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57635
匿名さん
品川にJWマリオット、インターコンチネンタル、マリオットが揃い踏みするんですね、楽しみ笑
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57636
匿名さん
高浜水門からの下水放流がある限り港南天王洲に高級ホテルは難しい。豊洲や有明の方が高級ホテル向きの立地ですよね。
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57637
匿名さん
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする
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57638
マンコミュファンさん
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57639
評判気になるさん
>>57638 マンコミュファンさん
港南の場合は嫌悪施設の要所じゃない?
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57640
匿名さん
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57641
匿名さん
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57642
匿名さん
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57643
匿名さん
連呼の言っていることを、分かりやすく言い換えると:
六本木ヒルズレジデンスや、品川Vタワーのペントハウスに案内されても、
「え~、この部屋排泄する場所や、汚れた体を洗う場所、料理のために魚、肉を切り刻み、血がほとばしる場所があるの、ありえない~住めない~」と言っているのと一緒。
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57644
匿名さん
品川駅北口工事、人工地盤が品川駅ホーム真上まで達して、山手線&京浜東北線の上だけだったのが、東海道線(常磐線)まで広がってきて、品川駅がさながら地下鉄駅のようになりつつあります。横須賀線まで広がる日も近い?
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57645
匿名さん
>>57625 匿名さん
品川のホテルはプリンスさくらタワーとザストリングスの4つ星でしたが初の5つ星としてJWマリオットが加わりますね。JWマリオットはさらに上の五つ星になりますね。リッツ・カールトン、アマン、フォーシーズンズ、パークハイアット、マンダリンオリエンタル、ペニンシュラと同じランク。
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57646
匿名さん
東京を中心としたフロントゲートと品川を中心としたサウスゲートを結ぶラインが今後の東京の中心です。いまでもマンション価格が跳ね上がっていますが、これから首都のハブとして、周辺の不動産価値もさらに高まっていくでしょう。
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57647
匿名さん
田町駅周辺にも昨年までに延床面積30万平米が完成。2018年5月には、地上31階、高さ168.98m、延床面積約136,620㎡の超高層ビル31階建ての「田町ステーションタワーS」と、スカイバーやエグゼクティブラウンジ等を備えたハイクラスホテル9階建てのホテル「プルマン東京田町」が完成。2020年に、地上 36 階、高さ約 180m、延床面積約 152,800 ㎡の「田町ステーションタワーN」も完成済み。タワーSとN併せて37のショップやレストランが出店しており、大いに賑わいを見せています。さらに東工大の再開発が控えています。
東京工業大学(以下、東工大)が田町駅東口に所有する土地に約75年間の定期借地権を設定し、NTT都市開発・鹿島・JR東日本・東急不動産グループが延べ250,000㎡の複合施設を整備・運営。現在敷地内にある「附属科学技術高等学校」を大岡山キャンパスへ移転し、空いた土地に大学施設や産学連携施設のほか、オフィス、ホテル、商業施設からなる「複合施設A」と「複合施設B」が誕生する予定。「複合施設A」は地下2階地上36階建て延べ約247,700㎡、高さ約178m。また「複合ビルB」は7階建て延べ約2,500㎡の規模。オフィスフロアは近隣エリアで最大規模となる見通し。
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57648
匿名さん
一口にサウスゲートエリア周辺再開発と言っても、
たくさんあるから、全部合わせたら投資額は途方もないでしょう。
☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本)
☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト)
☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急)
☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急)
☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ)
☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海)
☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急)
☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武)
☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本)
☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本)
☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都)
☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構)
☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都)
☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都)
☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産)
☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産)
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57649
匿名さん
これは品川の交通利便性の高さが分かりやすい資料ですね。
せっかく作ってくれた人が居るのにもったいないので再掲しときます。
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57650
匿名さん
確かに港南天王洲アイルエリアはグローバル企業の本社が集中し、エンタメに事欠かず、プレミアムレジデンスが集中するら都心でも稀有なエリアです(^^)
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