- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
56951
通りすがり
>>56890 匿名さん
>有明の子供
>は~やく~来い来い お正月~
>港南の子供
>は~やく~処理処理 汚臭物~
正月からみっともない投稿しているね。
高輪ゲートウェイ開業の2年後までネガ投稿が続くのかな?
まあせいぜい頑張って下さいねw
-
56952
匿名さん
ということは北口が出来てから西口ロータリーを閉鎖して工事に着手するということですか?
-
56953
マンション検討中さん
-
56954
匿名さん
品川の港南側はラスボスの下水処理場があるので、四方から太っとい下水本管が凄い本数通ってます。日本一の下水道銀座と呼ばれる位です。
-
56955
匿名板さん
地下鉄が集まるのが大手町で下水管が集まるのが港南なんだよね。
-
56956
匿名さん
>>56942 eマンションさん
新駅の位置はこちらです。西口から地価に降りる形になるでしょう。
-
-
56957
匿名さん
港南エリアの下水貯水槽って大きくしたんだよね。あれって、どのくらいの深さでどの位のエリアに存在してるの?地図とかありますか?
-
56958
匿名さん
>>56910 匿名さん
品川駅西口開発はこのエリアの再開発のおまけの1個でついてくるような話ですが、おまけ1個ですら虎ノ門麻布台のメインタワーと同じ規模なのですから全体ではたいへんな規模であることがよくわかりますね。
-
-
56959
評判気になるさん
>>56958 匿名さん
芝浦や高輪は発展するだろうけど、問題は港南の嫌悪施設群の移転がどうなるかだと思うよ。
-
56960
匿名さん
品川駅西口、下記の工事が始まります
・高輪森の公園拡張整備(税務署と消費者センター立ち退き後)
・柘榴坂整備、バリアフリー化
・二本榎通り拡張&無電柱化
・品川駅西口地区地下道整備(循環型)
公園拡張は素晴らしい。地下道は少し驚きました、将来は
自動運転車走らせるのでしょうかね
-
-
-
56961
匿名さん
品川駅前で京急がトヨタと再開発!さらに駅を地平化して西口への利便性も向上へ!
-
56962
匿名さん
トヨタはリニアの始発になる品川駅前に東京の拠点を置き、その目の前に次世代交通ターミナルを作って未来のモビリティを先取りするエキシビジョンを完成させる構えでしょう。
-
-
56963
匿名さん
>>56943 匿名さん
品川駅周辺は、大商業エリアになりますね。
高輪ゲートウェイだけ(第5、第6街区除く)で、六本木ヒルズの3倍の就業人口、6万人超えとも言われており、品川駅高輪口周辺の再開発も加えたら、10万人レベルが、予想され、経済波及効果は、数兆円と言われています。
-
56964
検討板ユーザーさん
>>56957 匿名さん
下水貯水槽デカイなら、港南は地下鉄無理じゃね
更に巨大化するかもしれないし
-
56965
匿名さん
-
56966
匿名さん
>>56943 匿名さん
最終的には両者が連続して一体化されて、すべて歩いて移動できる
エキマチ一体の新しい街が出現します。
-
-
56967
マンコミュファンさん
>>56964 検討板ユーザーさん
港南の下水貯水槽を避けるために高輪寄りに地下鉄を作ることにしたのですよ。
-
56968
匿名さん
-
56969
匿名さん
国家戦略特区「都市再生プロジェクト」に指定された6地域のうち
半分の3地域が品川です。国や東京都は品川への投資を加速させています。
-
-
56970
匿名さん
>>56957 匿名さん
現在さらに拡張工事を始めようとしています。
工事は令和17年まで。
-
-
56971
匿名さん
>>56967 マンコミュファンさん
違いますよ。港南の大深度地下にはリニア駅を作るからです。
下水は関係ありません。
-
-
56972
匿名さん
-
56973
匿名さん
品川駅の駅力がますます強大になっていきますね。
-
-
56974
匿名さん
-
56975
匿名さん
-
-
56976
匿名さん
下水道の断面図ってあまり公にされないよね。差別とかを助長するからかもしれないけど。
-
56977
匿名さん
芝浦水再生センターの排熱を高輪GWCで利用する計画ですね
-
-
56978
匿名さん
>>56976 匿名さん
公にされてますよ。ってか地域住民も参加してます。
-
-
56979
匿名さん
現在の港南の下水貯水槽でも、容量不足で下水放水してるならあとどの位大きくすればいいんだろう。深くするのか、エリア広げるのか?
-
56980
匿名さん
-
56981
匿名さん
貯水槽拡張後は第二次再開発が始まります。
-
-
56982
匿名さん
いまや地域住民の憩いの場になっている広大な公園がさらに
拡張されてますます地域の魅力が高まっていくでしょう
-
-
56983
匿名さん
「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2020」の67ページ目を確認し、聞き込みをしました。東側も西側と同様に整備され、南側にビルが建設される絵が描かれています。高輪ゲートウェイ駅から芝浦中央公園へデッキを繋げるための計画は進んでおり、2024年の開通を目指しています。
-
-
56984
eマンションさん
>>56981 匿名さん
本当は高浜水門からの下水放流を何とか改善して欲しいところです。
-
56985
匿名さん
>>56981 匿名さん
「芝浦橋」の下は23区の下水が集まる場所なので地中はすごいです!
-
-
-
56986
匿名さん
高浜水門から放出される下水は青線です!
直径3.5mもある下水管です!!
-
-
56987
匿名さん
>>56984 eマンションさん
別に改善しなくていいよ。運河沿いは環境良いし。
-
-
56988
匿名さん
サウスゲートは運河沿いの活用がますます進むと良いですね。
-
-
56990
検討板ユーザーさん
>>56987 匿名さん
豊洲や有明とかは運河沿いがきれいに整備されてるけど、港南は下水が放流されてるからあまり環境が良くない。
-
56991
匿名さん
-
56992
匿名さん
>>56986 匿名さん
直径3.5mもある下水管なんですね。
なんか凄いです。
-
56993
通りがかりさん
>>56992 匿名さん
地下鉄のトンネルが高さ約3.8mです。あのトンネル一杯に糞尿混じりの下水が流れ込む光景を想像してみてください。
-
56994
匿名さん
満杯で流れて行くのも凄そうですが、管の内側にこびり付いた汚れはどうやって綺麗にするんでしょうね。臭いが凄そうです。
-
56995
eマンションさん
-
56996
匿名さん
>>56922 匿名さん
その人工地盤の上部が品川駅北口駅前ロータリーと上部商業施設となる。
-
-
-
56997
匿名さん
>>56960 匿名さん
高輪にも上部歩行デッキを設けることで完全に車歩分離するとともに、港南から高輪まで同じ2階レベルでバリアフリーに接続することが目的だから、港南側と高輪側が一気通貫でつながっていくね。
-
-
56998
匿名さん
>>56965 匿名さん
6街区をさらに拡大、品川駅北口と高輪ゲートウェイ開発が一体であることが良く分かる。
-
-
56999
通りがかりさん
>>56992 匿名さん
地下鉄並みの巨大インフラなんですよね。衛生面の問題もあるので、近い将来どこかに移転されると思っています。
-
57000
匿名さん
>>56999 通りがかりさん
移転するわけないのにいて移転移転騒ぐなら、アンタが移転しろや。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件