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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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東京サウスゲート計画<18>
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56801
匿名さん
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56802
匿名さん
品川駅北口工事、人工地盤が品川駅ホーム真上まで達して、山手線&京浜東北線の上だけだったのが、東海道線(常磐線)まで広がってきて、品川駅がさながら地下鉄駅のようになりつつあります。横須賀線まで広がる日も近い?
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56803
匿名さん
>>56798 匿名さん
今でも年中家畜運搬車が走り回ってるわけだが。
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56804
口コミ知りたいさん
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
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56805
匿名さん
4基目のタワークレーンが出現!高輪ゲートウェイ駅前の30階161m「品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)4街区」の様子 2022年12月25日撮影
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56806
口コミ知りたいさん
>>56800 匿名さん
新しいサウスゲートの範囲だと港南3、4は全部除外されてる。
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56807
匿名さん
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56808
匿名さん
>>56806 口コミ知りたいさん
「新しいサウスゲートの範囲」などと言うものはありません
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56809
匿名さん
>>56807 匿名さん
まあそうですね。ただソニー本社に加えてトヨタの東京本社も品川に来るようですし、品川に住んで品川で勤務する、つまり電車に乗らない徒歩通勤を都心部で実現したい需要も出てくるでしょう。そうすると、資産価値にも一定のプラス効果は出てくるので1ミリも関係ないと言うことは無いと思います。
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56810
匿名さん
>>146427 匿名さん
同感。タワマン買って嬉しいのは分かるけど、有明ポジポジは良いとして、○○より有明の方が良いとか、○○は有明に比べたら***とか、臨海地下鉄羨ましいだろとかそういう勘違い系の書き込みをあちこちでするのは止めないと、こっちに仕返しの書き込みが増えるばかり。
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56811
eマンションさん
>>56808 匿名さん
昔のサウスゲートは範囲が広かったんだけど、最近狭くなって、代わりに有明が都心再開発地域に認定された。
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56812
匿名さん
>>56811
再開発が何もない港南3,4が外されて、有明が新たに認定されたってことね。ま、妥当な流れやな。
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56813
匿名さん
>>56809 匿名さん
地方なら企業が進出したら周辺に家ができて街が発展するというのはあるかもですけど鉄道が発達した東京においてほとんど関係ないと思われます。せいぜい駅の利用者が増えるくらいです。
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56814
匿名さん
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56815
匿名さん
>駅の利用者が増えるくらいです。
それが最も重要です。駅の利用者が増えるとそれだけ消費者が増えますから、
駅構内や周辺に投資が集まります。今の品川周辺がまさにそれです。
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56816
匿名さん
港南3,4が外されて?
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56817
通りがかりさん
>>56815 匿名さん
駅前を食肉市場や下水処理場といった巨大嫌悪施設に土地を使われてしまっているのに、どうやって発展しろというのでしょうか。
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56818
通りがかりさん
>>56815 匿名さん
それって羽田空港や成田空港と同じで、人は集まるけど街は発展しないパターンもあり得るよね。特に周辺の嫌悪施設が残ったままだと。
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56819
匿名さん
>>56817 通りがかりさん
既に大いに発展しております。少なくともあんたの
有明なんか比較にならないほどね。
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56820
匿名さん
>>56817 通りがかりさん
既に大いに発展しております。少なくともあんたの
有明なんか比較にならないほどね。
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56821
匿名さん
>>56818 通りがかりさん
騒音があるので、都心から離れた場所に作られる空港と駅は全く異なりますわ。
ただし羽田空港から電車に乗って初めて降りる品川は発展するでしょう。
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56822
匿名さん
>羽田空港や成田空港と同じで、人は集まるけど街は発展しない
空港利用者は空港から徒歩で空港周辺には出ない。何言ってるんだか。
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56823
口コミ知りたいさん
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56824
匿名さん
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56825
匿名さん
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56826
匿名さん
>>56820 匿名さん
超高層オフィスビル4棟と同じ規模の嫌悪施設・・・
デカい・・・
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56827
匿名さん
インターシティは食肉市場を敬遠する企業もあるようなので何とか改善して欲しいですね。
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56828
匿名さん
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56829
匿名さん
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56830
マンション掲示板さん
>>56828 匿名さん
港南の騒音は半端ないぞ。飛行機だけじゃなくてトラックもかなり多い。
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56831
匿名さん
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56832
名無しさん
>>56831 匿名さん
港南や大井町は手が届きそうなぐらい近くを飛んでるよ。めちゃくちゃ煩いよ。
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56833
匿名さん
>>56829 匿名さん
インターシティ建設の際、食肉市場の一部施設が見えないように遮蔽が行われたと聞いた。そりゃ見えたら嫌だからね、常識的に考えて。
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56834
マンコミュファンさん
>>56816 匿名さん
港南4と天王州の奴らは、エリア外なんだから静かにしてろ。
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56835
匿名さん
>>56833 匿名さん
Vタワー分譲当時、食肉市場は見えないように設計されてますと言われたよ。
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56836
匿名さん
港南4丁目は、駅遠で出不精になるのも解りますが、
年末休み中、ほぼすべての時間を連投に費やすしかないとは・・・・・・
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56837
匿名さん
>>56831 匿名さん
恐ろしいくらい低空飛行だけど。300メートルくらい?
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56845
匿名さん
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56846
マンコミュファンさん
>>56845 匿名さん
現地行くと分かるけど港南の飛行機は高度が低いからかなりの轟音ですよ。
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56847
評判気になるさん
品川港南を歩いていると、本当富裕層に好まれる地域なことを肌で実感しますね
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56848
評判気になるさん
今日も上品な外国人家族がディナーのレストランを探して歩いてました。インターコンチネンタルの宿泊客ですね。
スミフの安宿ビィラ・フォンテーヌとは客層がレベチ笑笑
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56849
評判気になるさん
有明とかいう僻地では安宿ビィラ・フォンテーヌがフラッグシップホテルらしい爆笑
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56850
eマンションさん
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56851
匿名さん
>>56849 評判気になるさん
有明はリゾートだから東京ベイコートクラブがありますね。会員制のレストランで接待して2次会は銀座が定番ルート。
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56852
匿名さん
高輪GWのホテルからは下水処理場のプール上に描かれた巨大ゆるキャラのアース君が見えます。東京都下水道局の女性職員のおばちゃんが考案したそうです。
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56853
eマンションさん
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56854
通りがかりさん
>>56849 評判気になるさん
ヴィラフォンテーヌって安宿なの?そんなに悪くないと思ってました。
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56855
eマンションさん
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56856
匿名さん
>>56848 評判気になるさん
やはり品川港南はクラスを感じせる街でした
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56857
検討板ユーザーさん
>>56856 匿名さん
クラスを感じるのは有明
カラスを感じるのは港南
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56858
eマンションさん
>>56856 匿名さん
そうですね、上品な外国人がステイするのは品川港南です
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56859
匿名さん
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56860
匿名さん
天王洲アイルになるとホテルが閉鎖されるので外国人はステイできなくなります。残念でなりません。
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56861
マンション掲示板さん
>>56856 匿名さん
品川のインターコンチネンタル、高輪GWのJWマリオット、品川は日本人だけでなく、外国人のアッパー層の集まる街ですね。ビィラ・フォンテーヌが自慢の僻地とはレベチですね爆笑
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56862
匿名さん
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56863
匿名さん
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56864
匿名さん
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56865
マンション検討中さん
>>56864 匿名さん
おしゃれ。そういえばマンホールってビジネスマンと同じで差別語だから、海外ではパーソンホールが正しいらしい。
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56866
匿名さん
>>56861 マンション掲示板さん
今日も海外の富裕層が街歩きを楽しまれています
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56867
名無しさん
>>56866 匿名さん
富裕層は悪臭のあるエリアはあまり好まないですよ。
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56868
匿名さん
品川のホテルはプリンスさくらタワーとザストリングスの4つ星でしたが初の5つ星としてJWマリオットが加わりますね。JWマリオットはさらに上の五つ星になりますね。リッツ・カールトン、アマン、フォーシーズンズ、パークハイアット、マンダリンオリエンタル、ペニンシュラと同じランク。
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56869
検討板ユーザーさん
>>56868 匿名さん
芝浦高輪エリアは発展すると思うのだけど、問題は嫌悪施設の多く残る港南天王洲エリアじゃない?
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56870
匿名さん
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56871
匿名さん
東京を中心としたフロントゲートと品川を中心としたサウスゲートを結ぶラインが今後の東京の中心です。いまでもマンション価格が跳ね上がっていますが、これから首都のハブとして、周辺の不動産価値もさらに高まっていくでしょう。
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56872
通りがかりさん
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56873
匿名さん
田町駅周辺にも昨年までに延床面積30万平米が完成。2018年5月には、地上31階、高さ168.98m、延床面積約136,620㎡の超高層ビル31階建ての「田町ステーションタワーS」と、スカイバーやエグゼクティブラウンジ等を備えたハイクラスホテル9階建てのホテル「プルマン東京田町」が完成。2020年に、地上 36 階、高さ約 180m、延床面積約 152,800 ㎡の「田町ステーションタワーN」も完成済み。タワーSとN併せて37のショップやレストランが出店しており、大いに賑わいを見せています。さらに東工大の再開発が控えています。
東京工業大学(以下、東工大)が田町駅東口に所有する土地に約75年間の定期借地権を設定し、NTT都市開発・鹿島・JR東日本・東急不動産グループが延べ250,000㎡の複合施設を整備・運営。現在敷地内にある「附属科学技術高等学校」を大岡山キャンパスへ移転し、空いた土地に大学施設や産学連携施設のほか、オフィス、ホテル、商業施設からなる「複合施設A」と「複合施設B」が誕生する予定。「複合施設A」は地下2階地上36階建て延べ約247,700㎡、高さ約178m。また「複合ビルB」は7階建て延べ約2,500㎡の規模。オフィスフロアは近隣エリアで最大規模となる見通し。
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56874
匿名さん
一口にサウスゲートエリア周辺再開発と言っても、
たくさんあるから、全部合わせたら投資額は途方もないでしょう。
☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本)
☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト)
☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急)
☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急)
☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ)
☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海)
☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急)
☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武)
☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本)
☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本)
☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都)
☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構)
☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都)
☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都)
☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産)
☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産)
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56875
匿名さん
港南は広大な芝浦中央公園とインターシティセントラルガーデン、日本有数の有名大企業本社があって、その周辺では日本最大級の再開発やリニア新駅の工事が進み、何とも言えない最先端の雰囲気を醸し出していて、それが街全体に波及してる。
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56876
匿名さん
品川駅北口工事、人工地盤が品川駅ホーム真上まで達して、山手線&京浜東北線の上だけだったのが、東海道線(常磐線)まで広がってきて、品川駅がさながら地下鉄駅のようになりつつあります。横須賀線まで広がる日も近い?
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56877
匿名さん
これは品川の交通利便性の高さが分かりやすい資料ですね。
せっかく作ってくれた人が居るのにもったいないので再掲しときます。
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56878
匿名さん
品川駅の西口(品川プリンスホテル側)再開発、
都市計画審議会で可決されたポイントをいくつかご紹介します。
・高輪森の公園がさらに広くなる緑(公園)
現在、豊かな森がある高輪森の公園の隣に緑地1号がくっつき
さらに広い公園となります。
・品川駅前の上空デッキ
品川駅の改札から上空デッキを渡って西口駅前に行けるようになります。
上空デッキには、バスターミナルを作るなど交通の拠点ともなる予定です。
・品川駅から高輪地区へ歩道の整備
現在は、柘榴坂からグルっと回らなければ品川駅から高輪へ行くことができませんでしたが今後は上空デッキから斜めに真っ直ぐ高輪台駅方面に抜けることができるようになります。
・バリアフリー化される柘榴坂
エレベーターが設置されバリアフリー化されます。柘榴坂は長く坂道となっています。柘榴坂には2つのエレベーターが設置され、ベビーカーも車椅子も私のような妊婦も誰もが快適に歩けるようになります。
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56879
匿名さん
下水処理場、上が商業施設のシーズンテラスになって汚水は地下、浄水地上になったので臭わないのにね。ネットの情報ばかりで現地へ行ったことが無い人なんでしょう。
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56880
匿名さん
まだまだ値上がりするのにいま売るのはバカですけど、臭いだの汚いだの嫌悪施設を移転して欲しいだの毎日言い続けるのなら、マンション売っぱらってサウスゲートエリア引っ越したほうが早いのに、なんで引っ越さないんだろうね。
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56881
匿名さん
ここに居るアンチの人って、全て同一人物?
・嫌悪施設マン
・とにかく港南4嫌いマン
・豊洲/有明の方が良い気がするマン
他にいましたっけ?
結局、異常人物は全て同一の一人なのでしょうか
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56882
匿名さん
今日、久しぶりに品川近辺を散歩しました。やっぱり品川は凄い。世界のSONYの本社が慄然と際立っていて。で少し前の開発、品川シーズンテラスに初めて足を踏み入れると、未来的なオフィスに、使い勝手の良さそうな、ショップとレストラン。
で、都心ではありえないようなくつろげる公園が広がり。
連呼くんの言う、嫌悪施設、がどこにもないことを改めて実感しました。
この上にリニアに、駅前開発、品川の将来、すごいことになりそう!笑笑
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56883
匿名さん
4基目のタワークレーンが出現!高輪ゲートウェイ駅前の30階161m「品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)4街区」の様子 2022年12月25日撮影
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56884
匿名さん
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56885
匿名さん
>>56807 匿名さん
まあそうですね。ただソニー本社に加えてトヨタの東京本社も品川に来るようですし、品川に住んで品川で勤務する、つまり電車に乗らない徒歩通勤を都心部で実現したい需要も出てくるでしょう。そうすると、資産価値にも一定のプラス効果は出てくるので1ミリも関係ないと言うことは無いと思います。
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56886
匿名さん
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56887
匿名さん
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56888
評判気になるさん
>>56885 匿名さん
トヨタは高輪に来るんでしょう。嫌悪施設エリアの港南ではないですよね?
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56889
匿名さん
高輪側と港南側の格差がすごい広がってしまいそう。特に首都高羽田線沿いは、錆びた橋脚や古い倉庫、都バス車庫といった昭和のまま取り残された雰囲気。
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56890
匿名さん
有明の子供
は~やく~来い来い お正月~
港南の子供
は~やく~処理処理 汚臭物~
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56891
名無しさん
>>56885 匿名さん
まあソニーの社員は港南緑水公園なんて1ミリも興味ないでしょうね。
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56892
匿名さん
>>56888 評判気になるさん
高輪とか港南とかいつまでも言ってるのは関係ない部外者だけ
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56893
匿名さん
>>56892 匿名さん
鉄道駅の目の前が巨大な緑地なのは、都電荒川線の荒川二丁目駅と高輪GWだけ。ともに下水処理場という同じ環境(笑)
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56894
匿名さん
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56895
マンション検討中さん
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56896
検討板ユーザーさん
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56897
匿名さん
>>56895 マンション検討中さん
年末年始の御馳走需要があるから家畜運搬車はいつもより往来が多い。
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56898
匿名さん
>>56889 匿名さん
港南側はこれから嫌悪施設群の移転がどれだけ進むかがポイントですね。
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56900
匿名さん
臨海地下鉄も進んでるし、2023年こそは嫌悪施設の移転計画も進むと思っています。
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