東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

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東京サウスゲート計画<18>

  1. 56751 ご近所さん

    >>56734 通りがかりさん

    ですね。ますます発展していくでしょう。

    1. ですね。ますます発展していくでしょう。
  2. 56752 ご近所さん

    東京駅周辺で快適には暮らせませんが品川駅はサウスゲート計画で良好な居住エリアがあるので良いですね。

    1. 東京駅周辺で快適には暮らせませんが品川駅...
  3. 56753 ご近所さん

    >>56739 匿名さん

    それは無いわ、勘違いも甚だしい。

    品川駅~高輪ゲートウェイ駅は現在延床面積167万㎡分については計画が明らかになっています。
    さらに、B地区(面積8.4ha)や5街区、6街区も計画されています。
    これらを合わせると延床面積数百万㎡というモンスター規模の再開発になります。

    品川駅~高輪ゲートウェイ駅再開発【延床面積167万㎡】
    建築未定分(品川駅西口の面積8.4haのB地区及び5街区、6街区等)を除く

    高輪ゲートウェイシティ(仮称)
    https://skyskysky.net/construction/202411.html

    泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業
    https://skyskysky.net/construction/202404.html

    泉岳寺周辺地区市街地再開発事業
    https://skyskysky.net/construction/202409.html

    品川駅北周辺地区市街地再開発事業
    https://skyskysky.net/construction/203008.html

    (仮称)高輪三丁目品川駅前地区第一種市街地再開発事業
    https://skyskysky.net/construction/202815.html

    (仮称)品川駅西口地区A地区新築計画(シナガワグース跡地開発)
    https://skyskysky.net/construction/202539.html

  4. 56754 匿名さん

    一口にサウスゲートエリア周辺再開発と言っても、
    たくさんあるから、全部合わせたら投資額は途方もないでしょう。

    JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本)
    ☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト)
    ☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急)
    ☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急)
    ☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ)
    ☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海)
    ☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急)
    ☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武)
    ☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本)
    ☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本)
    東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都
    ☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構)
    ☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都
    ☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都
    ☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産
    ☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産)    

    1. 一口にサウスゲートエリア周辺再開発と言っ...
  5. 56755 匿名さん

    個人的には現時点で性急につまらないマンション等に建て替えるなど短絡的な開発はしないで、サウスゲートの開発が進展して機が熟した段階でエリア全体の魅力と価値をさらに高めるような総合的な開発をしてほしいです。

    リニアが開業してグローバルゲートウェイの街区も完成した頃には品川駅周辺エリアは今からは想像すらできないような街になりますから。

    1. 個人的には現時点で性急につまらないマンシ...
  6. 56756 匿名さん

    先日初めて田町の駅から愛育病院まで歩いてみましたけど、ちょっと感動しました。あの辺の雰囲気かなり素敵だなと思いました。山手線の駅前であんなに広々してて、公園、役所と愛育病院があるなんて他にないというか。しかも港区。あれが駅前から繋がって、商業施設もできたら地元の人達はかなり便利になるでしょうね。


  7. 56757 匿名さん

    人気のスレなので、仲間に入りたい人が多いみたいですね。
    「範囲外だけど仲間に入れてね」とか「お邪魔します」とか
    断りながら書き込むというのが常識的な態度だと思います。

    範囲外と分かっていながら、入り込んできて、あれこれと
    きたない悪口を書きまくるのは感心できませんね。 

  8. 56758 匿名さん

    >>56737 匿名さん

    豊洲とか有明とか自分達の家(スレ)に帰ってくれよ。
    他人の家に勝手に入ってきて、嫌悪だのいろいろ言われても迷惑なだけです。
    良識あるお隣さんとは仲良くしたいけど、変なお隣さんとは関わりたくないね。


  9. 56759 名無しさん

    そもそも港南も範囲外なんだけどね。サウスゲートの中心は芝浦と高輪なので。

  10. 56760 口コミ知りたいさん

    >>56749 匿名さん
    下水関連施設と清掃工場と、嫌悪施設だらけだよね。

  11. 56761 匿名さん


    (品川にオフィスを構える主な企業)

    JA高崎ハム本社、東京食肉市場本社、JA全農ミートフーズ本社、ミート物流本社、東京部分肉センター本社、スターゼンロジスティクス本社、東京定温冷蔵本社、丸全本社、スターゼンミートプロセッサー本社、全農チキンフーズ本社、ソニー本社、日本マイクロソフト、大塚ホールディングス本社、NTTソフトウェア本社、キヤノンマーケティングジャパン本社、電通国際情報サービス本社、豊田通商東京本社、大林組本社、富士通パーソナルズ本社、NTTデータ、NTTコムウェア本社、東洋水産本社、コクヨ東京本社、三菱UFJトラストシステム本社、東洋水産本社、JR東海東京本社、ゼンショー、ダイセル東京本社、大東建託本社、太陽生命保険、東京窯業、山善東京本社、フィリップス

  12. 56762 マンション掲示板さん

    >>56743 ご近所さん
    港南は悪臭と騒音酷くない?静寂さを求めるなら中央区江東区の湾岸エリアの方が良い。

  13. 56763 名無しさん

    >>56761 匿名さん
    ハム多いな。

  14. 56764 通りがかりさん

    たしかにハムが多い

  15. 56765 匿名さん

    >>56759 名無しさん

  16. 56766 匿名さん

    サウスゲートの中心になるのは高輪ゲートウェイシティでしょう

  17. 56768 匿名さん

    本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。

  18. 56769 匿名さん

    で、サウスゲートのコア中のコアが、
    芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目

    なのは明らかですな(^^)

  19. 56770 匿名さん

    >>56769 匿名さん
    港南1はサウスゲート内だけど、港南2の大半と、港南3、港南4全域はサウスゲート範囲外ですよ。

  20. 56771 通りがかりさん

    本スレッドでは、
    本スレッドでは、

    サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。

  21. 56772 匿名さん

    品川の重心が高輪ゲートウェイに移りますね

  22. 56774 匿名さん

    港南4は、サウスゲートの範囲内ではなく、サウスゲートに寄生しているだけです。

  23. 56776 検討板ユーザーさん

    本スレッドでは、
    本スレッドでは、

    サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。

  24. 56777 検討板ユーザーさん

    で、サウスゲートのコア中のコアが、
    芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目

    なのは明らかですな(^^)

  25. 56779 名無しさん

    で、サウスゲートのコア中のコアが、
    芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目

    なのは明らかですな(^^)

  26. 56781 匿名さん

    品川駅西口地区 再開発でA地区、C地区の合計の延べ床面積が
    50万㎡って何気にすごいな。高輪ゲートウェイが4棟合計で85万㎡だから、     
    その6割に匹敵する規模。        

    1. 品川駅西口地区 再開発でA地区、C地区の...
  27. 56782 匿名さん

    品川駅北口工事、人工地盤が品川駅ホーム真上まで達して、山手線&京浜東北線の上だけだったのが、東海道線常磐線)まで広がってきて、品川駅がさながら地下鉄駅のようになりつつあります。横須賀線まで広がる日も近い?

    1. 品川駅北口工事、人工地盤が品川駅ホーム真...
  28. 56783 匿名さん

    これは品川の交通利便性の高さが分かりやすい資料ですね。
    せっかく作ってくれた人が居るのにもったいないので再掲しときます。 

    1. これは品川の交通利便性の高さが分かりやす...
  29. 56784 匿名さん

    どうやら品川グース跡地がトヨタ自動車東京本社になる線は既定路線のようだね。



    品川再開発で実現する「約20年前の構想」

    「 京浜急行 」は、品川駅西口(高輪口)に所有する複合商業施設「シナガワ グース」の再開発を行っていますが、その共同事業者として「 トヨタ 」を迎えたと発表しました。そのリリースによると、トヨタは「当地区に縁がある」と意味深なフレーズがあります。品川にはトヨタ系列の「 デンソー 」の東京事務所や研究開発拠点、「 豊田通商 」東京本社があります。愛知県の会社であるため、品川は新幹線での交通の便が良いという理由からここにオフィスがあるとのこと。

    「2003年に新幹線品川駅が開業するのに合わせ、『品川駅西口地区まちづくり協議会』が発足。そこにトヨタは地権者として参画していた。水道橋のトヨタ東京本社が老朽化していたので、新本社構想が持ち上がり、名古屋とも交通の便の良い品川はどうかと模索した。その一環の取り組みだった」(トヨタOB)。同協議会には京浜急行のほか、西武鉄道(「 西武HD 」)、日本コムシス(「 コムシスHD 」)、「 小糸製作所 」も参加していました。 

    京浜急行はシナガワ グース再開発の共同事業者になったトヨタに敷地の一部を譲渡し、新施設にトヨタは自社オフィスを構えるとのことで、約20年前の構想をこれで達成することになりそうです。品川駅は隣の高輪ゲートウェイ駅周辺エリアの開発が進んでいます。また西武HDも、高輪・品川・東京の3つのプリンスホテルの再開発を検討しており、その敷地面積は約13万平方メートル。そんな地域で京浜急行とトヨタがタッグを組んだのです。    

    1. どうやら品川グース跡地がトヨタ自動車東京...
  30. 56785 匿名さん

    >>56769 匿名さん


    高輪、三田の街づくりガイドラインを見ると、高輪はまだまだ課題が多いということですよね。これに対する具体的な解決策は出ず、品川駅前だけ話がどんどん進む。これでは芝浦港南側のタワマンのほうがまだ快適だと移住する人が増えるのも理解できます。      

    1. 高輪、三田の街づくりガイドラインを見ると...
  31. 56786 匿名さん

    >>56777 検討板ユーザーさん

    これで、ようやく高輪側も、港南の隆盛に並べそうですね。
    港南にSONY、マイクロソフト、フィリップス、
    高輪にトヨタ、で。

    1. これで、ようやく高輪側も、港南の隆盛に並...
  32. 56787 匿名さん

    品川にオフィスを構える主な企業はほとんどが港南側です。

    ソニー本社、日本マイクロソフト、大塚ホールディングス本社、NTTソフトウェア本社、キヤノンマーケティングジャパン本社、電通国際情報サービス本社、豊田通商東京本社、大林組本社、富士通パーソナルズ本社、NTTデータ、NTTコムウェア本社、東洋水産本社、コクヨ東京本社、三菱UFJトラストシステム本社、東洋水産本社、JR東海東京本社、ゼンショー、ダイセル東京本社、大東建託本社、太陽生命保険、東京窯業、山善東京本社、フィリップス

    1. 品川にオフィスを構える主な企業はほとんど...
  33. 56788 匿名さん

    高輪ゲートウェイシティは85万㎡で、そのうちオフィスは47万㎡。商業施設、住宅、ホテルが38万㎡。商業施設に限定すると13万㎡。

    さらに、その後これに泉岳寺駅再開発や品川駅西口再開発、品川駅北口再開発が加わります。凄いことになりそうです。全店舗歩き回るには何日ががりになるんだろ。

    1. 高輪ゲートウェイシティは85万㎡で、その...
  34. 56789 匿名さん

    港南のアドレスイメージが変わったのは品川駅に新幹線が停車するように
    なってソニーなどの大企業が本社を移したことが大きい。

    1. 港南のアドレスイメージが変わったのは品川...
  35. 56790 匿名さん

    >>56782 匿名さん

    楽しみですね

    1. 楽しみですね
  36. 56791 匿名さん

    北口広場のパースはこちら

    1. 北口広場のパースはこちら
  37. 56792 匿名さん


    駅構内の低層部分に商業施設が3フロアほどできて、その上にオフィス階が
    出来るイメージでしょう。恐らく駅コンコースからオフィスへの直通エレベーター
    が設置されるでしょうね。

  38. 56793 匿名さん

    品川駅と高輪ゲートウェイもダイレクトにつながるし、
    まさにエキマチ一体の新ターミナルの完成ですね。

    1. 品川駅と高輪ゲートウェイもダイレクトにつ...
  39. 56794 マンション掲示板さん

    >>56789 匿名さん
    いや港南は2022年現在も嫌悪施設のイメージ強くない?港南口の駅前とか今も食肉市場の悪臭あるよね。

  40. 56795 匿名さん

    港南エリアとデッキで直結され、たくさんの歩行者導線ができることが
    がそんなに妬ましいのか。いくらこんなとこで書いても社会の流れは変えられない。

    1. 港南エリアとデッキで直結され、たくさんの...
  41. 56796 匿名さん

    >>56780 マンコミュファンさん

    入ってます

    1. 入ってます
  42. 56797 匿名さん

    >>56794 マンション掲示板さん

    そんなものは無いよ

    1. そんなものは無いよ
  43. 56798 匿名さん

    >>56794 マンション掲示板さん

    そんなものは無いよ 

    1. そんなものは無いよ 
  44. 56799 匿名さん

    それにマンションは食肉市場とは離れているので関係ないでしょう

    1. それにマンションは食肉市場とは離れている...
  45. 56800 匿名さん

    >>56780 マンコミュファンさん

    テキトーな嘘言ってはダメよ

  46. 56801 匿名さん

    ドナドナドーナコウナーン
    子牛を乗せて~

  47. 56802 匿名さん

    品川駅北口工事、人工地盤が品川駅ホーム真上まで達して、山手線&京浜東北線の上だけだったのが、東海道線常磐線)まで広がってきて、品川駅がさながら地下鉄駅のようになりつつあります。横須賀線まで広がる日も近い?


    1. 品川駅北口工事、人工地盤が品川駅ホーム真...
  48. 56803 匿名さん

    >>56798 匿名さん
    今でも年中家畜運搬車が走り回ってるわけだが。

  49. 56804 口コミ知りたいさん

    本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。

  50. 56805 匿名さん

    4基目のタワークレーンが出現!高輪ゲートウェイ駅前の30階161m「品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)4街区」の様子 2022年12月25日撮影

    1. 4基目のタワークレーンが出現!高輪ゲート...
  51. 56806 口コミ知りたいさん

    >>56800 匿名さん
    新しいサウスゲートの範囲だと港南3、4は全部除外されてる。

  52. 56807 匿名さん

    >>56787 匿名さん
    住民には1ミリも関係ないけど。

  53. 56808 匿名さん

    >>56806 口コミ知りたいさん

    「新しいサウスゲートの範囲」などと言うものはありません

    1. 「新しいサウスゲートの範囲」などと言うも...
  54. 56809 匿名さん

    >>56807 匿名さん

    まあそうですね。ただソニー本社に加えてトヨタの東京本社も品川に来るようですし、品川に住んで品川で勤務する、つまり電車に乗らない徒歩通勤を都心部で実現したい需要も出てくるでしょう。そうすると、資産価値にも一定のプラス効果は出てくるので1ミリも関係ないと言うことは無いと思います。

    1. まあそうですね。ただソニー本社に加えてト...
  55. 56810 匿名さん

    >>146427 匿名さん

    同感。タワマン買って嬉しいのは分かるけど、有明ポジポジは良いとして、○○より有明の方が良いとか、○○は有明に比べたら***とか、臨海地下鉄羨ましいだろとかそういう勘違い系の書き込みをあちこちでするのは止めないと、こっちに仕返しの書き込みが増えるばかり。

  56. 56811 eマンションさん

    >>56808 匿名さん
    昔のサウスゲートは範囲が広かったんだけど、最近狭くなって、代わりに有明が都心再開発地域に認定された。

  57. 56812 匿名さん

    >>56811
    再開発が何もない港南3,4が外されて、有明が新たに認定されたってことね。ま、妥当な流れやな。

  58. 56813 匿名さん

    >>56809 匿名さん
    地方なら企業が進出したら周辺に家ができて街が発展するというのはあるかもですけど鉄道が発達した東京においてほとんど関係ないと思われます。せいぜい駅の利用者が増えるくらいです。

  59. 56814 匿名さん

    >>56811 eマンションさん

    狭くなってませんよ。高輪ゲートウェイ周辺は「特定都市再生緊急整備地域」の範囲
    であって、サウスゲートスレの定義である「品川駅田町駅周辺まちづくり計画」より以前に設定されていたものですからそちらの方が古い範囲です。

    「特定都市再生緊急整備地域」が設定されたのは平成24年(2012年)1月25日ですから、そっちのほうがはるかに古いですね。また、どんな資料があろうとも、このスレの範囲はスレ主さんが決めたスレタイ記載の通りなのでご了承ください。

    特定都市再生緊急整備地域(2012年)
    https://www.chisou.go.jp/tiiki/toshisaisei/kinkyuseibi_list/pdf/profil...

    品川駅田町駅周辺まちづくりガイドライン(2020年)
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/index.h...
     

  60. 56815 匿名さん

    >駅の利用者が増えるくらいです。

    それが最も重要です。駅の利用者が増えるとそれだけ消費者が増えますから、
    駅構内や周辺に投資が集まります。今の品川周辺がまさにそれです。

    1. それが最も重要です。駅の利用者が増えると...
  61. 56816 匿名さん

    港南3,4が外されて?

    1. 港南3,4が外されて?
  62. 56817 通りがかりさん

    >>56815 匿名さん
    駅前を食肉市場や下水処理場といった巨大嫌悪施設に土地を使われてしまっているのに、どうやって発展しろというのでしょうか。

  63. 56818 通りがかりさん

    >>56815 匿名さん
    それって羽田空港や成田空港と同じで、人は集まるけど街は発展しないパターンもあり得るよね。特に周辺の嫌悪施設が残ったままだと。

  64. 56819 匿名さん

    >>56817 通りがかりさん

    既に大いに発展しております。少なくともあんたの
    有明なんか比較にならないほどね。

    1. 既に大いに発展しております。少なくともあ...
  65. 56820 匿名さん

    >>56817 通りがかりさん
       
    既に大いに発展しております。少なくともあんたの
    有明なんか比較にならないほどね。

    1.    既に大いに発展しております。少なく...
  66. 56821 匿名さん

    >>56818 通りがかりさん

    騒音があるので、都心から離れた場所に作られる空港と駅は全く異なりますわ。
    ただし羽田空港から電車に乗って初めて降りる品川は発展するでしょう。

    1. 騒音があるので、都心から離れた場所に作ら...
  67. 56822 匿名さん

    >羽田空港や成田空港と同じで、人は集まるけど街は発展しない

    空港利用者は空港から徒歩で空港周辺には出ない。何言ってるんだか。

  68. 56823 口コミ知りたいさん

    >>56821 匿名さん
    JR羽田アクセス線は嫌悪施設の多い品川は通らないからな。

  69. 56824 匿名さん

    >>56821 匿名さん
    港南も飛行機の航路だから騒音やばいでしょ。

  70. 56825 匿名さん

    >>56822 匿名さん
    品川も同じく駅周辺に出ませんが・・・

  71. 56826 匿名さん

    >>56820 匿名さん
    超高層オフィスビル4棟と同じ規模の嫌悪施設・・・
    デカい・・・


    1. 超高層オフィスビル4棟と同じ規模の嫌悪施...
  72. 56827 匿名さん

    インターシティは食肉市場を敬遠する企業もあるようなので何とか改善して欲しいですね。

  73. 56828 匿名さん

    >>56824 匿名さん

    ヤバくないな

    1. ヤバくないな
  74. 56829 匿名さん

    >>56827 匿名さん

    食肉市場を敬遠する企業なんかねえよ

    1. 食肉市場を敬遠する企業なんかねえよ
  75. 56830 マンション掲示板さん

    >>56828 匿名さん
    港南の騒音は半端ないぞ。飛行機だけじゃなくてトラックもかなり多い。

  76. 56831 匿名さん

    >>56824 匿名さん

    高度が嵩すぎてまったくヤバくないな

    1. 高度が嵩すぎてまったくヤバくないな
  77. 56832 名無しさん

    >>56831 匿名さん
    港南や大井町は手が届きそうなぐらい近くを飛んでるよ。めちゃくちゃ煩いよ。

  78. 56833 匿名さん

    >>56829 匿名さん
    インターシティ建設の際、食肉市場の一部施設が見えないように遮蔽が行われたと聞いた。そりゃ見えたら嫌だからね、常識的に考えて。

  79. 56834 マンコミュファンさん

    >>56816 匿名さん

    港南4と天王州の奴らは、エリア外なんだから静かにしてろ。

  80. 56835 匿名さん

    >>56833 匿名さん
    Vタワー分譲当時、食肉市場は見えないように設計されてますと言われたよ。

  81. 56836 匿名さん

    港南4丁目は、駅遠で出不精になるのも解りますが、
    年末休み中、ほぼすべての時間を連投に費やすしかないとは・・・・・・

  82. 56837 匿名さん

    >>56831 匿名さん
    恐ろしいくらい低空飛行だけど。300メートルくらい?

  83. 56845 匿名さん

    >>56831 匿名さん
    いつも美しい資料ありがとうございます

  84. 56846 マンコミュファンさん

    >>56845 匿名さん
    現地行くと分かるけど港南の飛行機は高度が低いからかなりの轟音ですよ。

  85. 56847 評判気になるさん

    品川港南を歩いていると、本当富裕層に好まれる地域なことを肌で実感しますね

  86. 56848 評判気になるさん

    今日も上品な外国人家族がディナーのレストランを探して歩いてました。インターコンチネンタルの宿泊客ですね。

    スミフの安宿ビィラ・フォンテーヌとは客層がレベチ笑笑

  87. 56849 評判気になるさん

    有明とかいう僻地では安宿ビィラ・フォンテーヌがフラッグシップホテルらしい爆笑

  88. 56850 eマンションさん

    >>56848 評判気になるさん
    赤坂は外国人多いね

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