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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-23 08:12:54
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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東京サウスゲート計画<18>
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566
匿名さん
先日の経済諮問会議でも品川・田町・大崎の官民合わせての再開発推進が確認されたようですね。
サウスゲートでのとりあえず予定はこんな感じでは(品川ー浜松町)
2016年夏 芝浦公園open(港区:田町駅東口北地区再開発 )
2018年TGMMA棟開業(三菱三井)・田町駅前商店街ビル開業・浜松町西口B街区開業(ニッセイ浜松町クレアタワー・156m)
2019年TGMMB棟開業(三菱三井)・浜松町西口A-3開業(200メートル級)・竹芝地区開発A街区開業(210メートル級)・パークコート浜離宮ザタワー竣工
2020年新駅暫定開業(JR)・竹芝ウォーターフロント開発開業(JR:20万平方メートル)
2021年浜松町西口A-2開業(55m)
2024年浜松町西口A-1(150m級)とモノレール棟開業
2024-27年?新駅エリアのオフィス・商業ビルの開業
2027年リニア暫定開業
2045年リニア全線開業
新駅エリアのビルと下の3つは計画詳細がまだはっきりしていません。
計画未定:
品川駅高輪エリアの西武再開発20~27年に着工?
芝浦1丁目再開発(野村)
港区三田三丁目・四丁目再開発(住友)
2018年から2024年くらいまでが竣工が密集していて熱い感じです。
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567
匿名さん
飛行機のサウスゲートエリア上空450mで通過、の計画もあります。
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568
匿名さん
スレ違いかもしれませんが、NEC本社ビル西側のゴチャゴチャしたエリアは、
区画整理とか無いのでしょうかね?
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569
匿名さん
今日開催のキャナルフードコートの模様。運河ルネサンスと言って久しいが、賑わいがないのが玉に瑕。今回のは船を行き来しながら飲んだり食べたりで、水辺を楽しむ面白い企画だった。
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570
匿名さん
品川駅周辺の再開発では自転車道の整備なども謳われていますが、どの程度のものになるんでしょうか。
現状この辺りは一応自転車道は車道の左端に表示されてますが、駐停車をしている自動車のため機能してません。
他地域に行くにもアップダウンが激しく、自転車はたいへん走りにくい環境になっています。
郊外からこの辺りに引っ越して来てしばらくは自転車に乗っておりましたが、精神的にも疲れるので最近のっていません。
また国道沿いの歩道が狭いのもどうにかして欲しいですね。
歩道は狭いにも関わらず、子供乗せのママチャリが猛スピードで走っており(明らかに歩行者側が避けることを想定したスピード)、いつも危険だなーと感じます。
避けなければぶつかるだろうなと思いつつ、いつも避けてます。
子供を乗せているとバランスの問題で減速しにくいのでしょう。
安全に走行するには、減速が出来ない場合停車しないといけなくなリます。
でも誰も適宜停車なんてせず、そこどけそこどけ走ってます。
いつか事故が起こると思います。
歩行者、自転車優先の街づくりを期待したいです。
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571
匿名さん
>>569
今日行きましたよ。TYハーバーから渡し舟で3隻の屋形船に作られた水上フードコートを巡るのは中々ない体験で楽しめました。ただ、混んでいて待ち時間が長かったです。明日もやるようですが、早い時間が良いかも。
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572
匿名さん
こんな感じでした。
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573
匿名さん
こんな怪しげな船も・・何なのだろう、これ。
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574
匿名さん
サウスゲート計画として新駅エリアにアジア企業を誘致するのも、早くしないと六本木に先手を打たれてしまう。
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575
匿名さん
先週のJR東の決算説明会Q&Aより。区域計画認定を受け、街区の詳細設計に入ったようだ。
2020 年の東京オリンピック・パラリンピック前に品川・田町間の新駅が開業、2024年頃に相当部分の街びらきが達成できると考えている。最終的な街全体の完成は2030年代に入ると見ている。本年4 月13 日に東京圏の東京圏の国家戦略特別区域に係る区域計画として認定をいただいたので、戦略特区としてのメリットを十分に発揮できるようにしていきたい。
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576
匿名さん
>>574
そこどうでもよくねえか。個人的に何が目的なの?
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577
匿名さん
ホテルグランパシフィック売却の京急プレスリリース。売却により650億円ほどのキャッシュを手にして、品川再開発がいよいよ本格化していきそうだ。(なお、売却益は約270億)
今後大規模投資が予定されている品川駅周辺開発に向けた準備の一環として,不動産市場の動向などを総合的に勘案した結果,当社が保有するホテルグランパシフィックの固定資産および連結子会社株式を譲渡することといたしました
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578
匿名さん
京急線の立体交差化が、東京都の事業として承認されましたね。京急関係がようやく動き出してきた感じです。
東京都は道路と鉄道の連続立体交差事業の新規事業化区間として、JR埼京線(十条駅)、京浜急行本線(品川駅~北品川駅付近)、西武新宿線(野方駅~井荻駅)、同(井荻駅~東伏見駅)の3路線4カ所を社会資本総合整備計画に位置付けた。京浜急行本線は、港・品川両区にまたがる延長1.7㎞が事業区間。踏切除却数は補助162号線など3カ所。品川区では品川駅南地域の未来を創る推進協議会が、立体交差化に向けたまちづくりを検討している。~4/27付建設通信新聞~
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579
匿名さん
>>578
やっぱり立体交差、踏切廃止なんですね。
このスレで廃道とか踏切解消はないとか,色々おっしゃってる方いましたけど。
そうなると勾配の問題が出てきますね。
京急ホームの北方向への移動かな。
あ、これ言うとまた叩かれるか...
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580
匿名さん
>>そこどうでもよくねえか。個人的に何が目的なの?
森ビルは、19~22年度に予定する虎ノ門ヒルズの周辺開発と合わせ、総事業費1兆円超を投じる考えだ。シンガポールや香港に集中する世界的な企業のアジア拠点の誘致を目指す。
この後を追うのはもう無理かもな。
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581
サラリーマンさん
>>563
品川駅の交通の便の良さやリニア駅などの将来性は理解しますが、駅力では東京駅と比べられないでしょう。東京駅は大丸有、八重洲、日本橋などのオフィス街と商業地を擁しており、東西南北あらゆる方面へのターミナルになっているのに対し、品川駅はあくまで東京の「サウスゲート」という位置付けと思います。もっとも、こういうスレッドは丸の内を超える地価とステータスをもつオフィス街が品川に出現することを妄想するのが楽しみ方なのでしょうが。
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582
匿名さん
>>581
>こういうスレッドは丸の内を超える地価とステータスをもつオフィス街が品川に出現することを妄想するのが楽しみ方なのでしょうが。
そういう人は少数派なのでは。
単なるオフィス街ではなく、商業施設や文化施設、観光資源も含めた複合的な魅力ある街づくりを期待している人が多いと思います。
オフィス機能が突出する必要はないでしょう。
丸の内を越える必要はないが、丸の内にないものがあればいいと思います。
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583
匿名さん
>ホテルグランパシフィック売却
Goosを売ってしまうのかと思ったらお台場の方ね。
品川に全力投球!
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584
匿名さん
>>583
「今後大規模投資が予定されている品川駅周辺開発に向けた準備の一環」だから今後は品川に京急の経営資源を集中させると言う事。Goosは虎の子資産でしょうね。
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586
匿名さん
新駅と品川駅の中間を高度450mで飛ぶことになりそうな飛行機は描かないのね。
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587
匿名さん
>>585
お台場に自由の女神像が設置されてますが、サウスゲートにはそういうおっさんセンスは遠慮してもらいたいですね。
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588
匿名さん
>>584
京急は品川再開発への重点投資のため、最近矢継ぎ早に手を打ってきている感がある。久里浜線延伸断念と損失計上、本社の横浜への移転決定、お台場ホテル売却によるキャッシュ創出、京急INのオープンラッシュ、北品川の立体交差化決定等。今回の答申でも駅まちマネジメントの実施最優先駅として品川駅が入ったので、平面2面4線化もお墨付きが得られた。今月予定されている決算説明会でもアナリスト・投資家の質問はそこに集中するだろうから、会社側からどんな話が出てくるか。
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589
匿名さん
久里浜線延伸は15年前の答申から全く動いてないです。
今回、明確に凍結して赤字を今期に計上することになったけど、
営業利益が伸びてない現状では仕方ない判断です。
台場のホテル売却も、時期を考えれば品川投資のキャッシュを作ったのではなく、
その品川注力が始まる前に経営を健全化するという前段階のためでしょう。
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590
匿名さん
>>582
オフィス機能突出はいらない。品川駅グランドコモンズやシーズンテラスみたいなビルはもう十分。ただ、需要はあるんだろうな。
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591
匿名さん
>>589
両面あるでしょうね、台場ホテル売却には。577にあるように売却益270億で利益計上=財務体質強化を図る面、他方固定資産の流動化650億により手元資金増強を図る面と。何れにしても品川再開発に注力するための体制づくりが進んでいると言って良いでしょう。
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592
匿名さん
京急のホーム地平化後、品達は新しく国道沿いに出来るビルにそのまま入居ですか?
ラーメン博物館みたいに、観光と食の一体化を計って欲しいですね。
現状はフードテーマパーク?という感じなんで。
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593
匿名さん
しかし、ホテル売却益の計上を前期にすれば赤字転落を防げたのに、
今期にしたということは、また今期も設備投資か損失計上があるということ。
JRの羽田線に対抗して、東急と蒲蒲線取り組まないと鉄道事業の収益が恒久的に悪化するし。
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594
匿名さん
4/28JR東海決算説明会・Q&Aより。
Q:リニア新幹線の大阪同時開業の考え方は?またその実現のための条件は?
A:同時開業は物理的に不可能だが、早期開業はありうる。元々自己負担で実現すると言ってスタートしたので、当社から国に対して何かを要求する事はないが、国から提案があれば健全経営の範囲内で検討する考えだ。
国は景気対策の目玉としたい強い意向があるから、早期化はありうるかもしれないね。それにしてもJR東海は余裕の待ちの姿勢だな。
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595
匿名さん
リニア工事シールド機の発進立坑となる非常口建設工事は、北品川と名城(愛知)で契約済、あと必要な3か所~梶ヶ谷(神奈川)等~でも契約手続き中。設備投資金額で見ても今年は1,100億円と去年の4倍弱となるから、いよいよリニア工事が本格化してくる。
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596
匿名さん
京急踏切廃止3ヶ所というのは北品川の南側一カ所と北側(八つ山))二カ所でしょうか。
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597
匿名さん
>>595
北品川というのは山手通り沿いの第一三共があるあたりでしょうか。何か工事をやっているのでマンションでも建つのかと車で通りながら気になっていたのですが、リニア関係だったのですね。
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598
匿名さん
リニアができても、人は駅の外に出ないでしょう。それとも、
デパートとか、アフターディナー、つまり夜10時を過ぎた後のエンターテイメントはできんの?
新駅周辺は中華系企業を優遇税制で集めてチャイナタウン化するの?
モノレールの東京延伸が答申に載らず事実上凍結したって本当?
品川駅への南北線延伸がBレベルで実現が絶望的って本当?
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599
ゆりかもめ住民
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ11IJO_R10C16A5TI5000/
京急、品川再開発控え構造改革 中計でホテル売却・本社移転
東京都と神奈川県を地盤とする京浜急行電鉄が事業構造改革を急いでいる。11日に発表した2021年3月期まで5カ年の中期経営計画で目指すのは利益の6割を鉄道に依存する収益構造の是正だ。目線の先は20年以降に本格化する品川駅周辺再開発。将来の沿線人口減少も視野に入れ、新たな収益源を探る。
「この5年間で長期ビジョンの実現に向けた土台づくりを進める」。日本経済新聞社の取材に対し、原田一之社長は新しい中期計画の位置付けをこう語った。5年間の設備投資額は2600億円と16年3月期までの直近5年間から5割増やす。一方、21年3月期の営業利益目標は330億円と17年3月期予想からの伸びは1割にとどまる。
構造改革を急ぐ背景にあるのは19年度にも始まる品川再開発だ。京急は約6万平方メートルの所有地が対象になる。その間、駅ビル「ウィング高輪EAST」や駅前の複合ビル「シナガワグース」などの賃貸収入が止まる。
数千億円規模の投資負担と収入減少にどう対応するか。中期計画の目玉の一つ、東京・お台場のシティーホテル「ホテル グランパシフィック LE DAIBA」売却。手にする約650億円は訪日外国人の宿泊需要を取り込むビジネスホテル「京急EXイン」や収益の安定につながる賃貸オフィスに振り向ける。
もうひとつの目玉、横浜市への本社移転にも狙いがある。横浜市が前向きな姿勢を示すカジノを含む統合型リゾート(IR)への参画だ。本社移転に加え、原田社長自らが横浜商工会議所のIRに関するワーキンググループの座長に就いた。
本業の鉄道は好調だ。訪日客の増加で羽田空港と都心を結ぶ路線の利用が伸び、16年3月期の運輸収入は786億円と過去最高を更新した。にもかかわらず、連結最終損益は赤字転落した。
神奈川県三浦半島で進めてきた鉄道延伸と宅地開発の計画を凍結し、150億円規模の土地の評価損を計上したからだ。沿線の三浦市などではすでに人口減少が始まっている。ドル箱の羽田アクセス線も東日本旅客鉄道(JR東日本)の新線構想で競争激化は必至だ。
11日、記者会見した川俣幸宏グループ戦略室部長は「営業利益に占める鉄道事業の割合を品川再開発後は3割に減らす」と強調した。「京急最大の変革期」となる2020年以降をどう乗り切るか。「この5年間がカギとなる」(原田社長)
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600
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▽「中・長期経営計画策定」(5/11京浜急行)
品川・羽田他、所有不動産等を活用し収益モデルの多角拡大を目指し、経営基盤強化を図る。
向こう20年の指針となるもので、当社の新たな経営展開となる。
鉄道事業は本業収益を柱に、保有する資産・空間等を有効に収益転換を図る必要があるのは、
当社も例外ではない。経済活動には交通インフラの利便性は相互補完する面が強いだけに、
ビジネス他で人的動線の役割を担う交通事業者は、輸送部門以外の経営ポートフォリオの
新たな柱を構築することも迫られており、インバウド関係の施策も取り込む必要がある。
■指針目標
①品川駅&西地区周辺着手・・・2019年度予定(2020年)
②駅ビル開業・・・・・2028年~2029年予定(想定)
③西口地区開業・・・2027年~2028年予定(想定)
④京急品川駅地平化・・2027年~2028年予定(想定)
⑤北品川踏切解消・・・・2027年~2028年予定(想定)
⑥ホテル開業&本社ビル完成稼働
京急EXイン品川・泉岳寺駅前開業・・・2016年6月23日
サイトttp://www.sengakuji.keikyu-exinn.co.jp/?_ga=1.235482177.116140601.1405821045
京急EXイン羽田(仮称)・・・・2017年度開業予定(天空橋)
京急グループ本社ビル竣工・・2019年秋完成予定(P18-298UP済)
計画ttp://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat=tdnet&sid=1354451
*京急は品川駅周辺ではJR東日本とともに核主体事業者だけに、関連する
JR東海、西武HDなどの民間事業者や国、東京都、港区等と大局的な調整で
相乗的経営リターンを目指し、各事業者・行政とも知恵を出し合い頑張って欲しい。
▽都心話題
①「G6開発上棟/旧松坂屋銀座店他跡地」(5/11森ビル:2017年4月開業予定)
ttp://www.mori.co.jp/img/article/160511.pdf
「GINZA PLACE/銀座プレイス」(9/24開業)
ttp://ginzaplace.jp/
*いずれもR15中央通り沿いの話題の目玉開発だけに華やかさが増し、インバウンド対策の
一助にもなるので開業が楽しみだ。
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601
匿名さん
599,600で速報されているが、京急グループ総合計画が昨日発表された。
・注目の品川駅街区地区は、土地区画整理事業方式により19年度着工、2面4線の地上駅とするほか、駅直結の駅ビルを建設する。
・西口地区は、オフィス・商業・ホテル・住宅を含む複合施設で、国際会議やMICE機能を充実。「一体的な開発構想」と謳われたので、西武や国・都とも連携するのだろう。
・北品川踏切解消は地域の東西連絡性の強化が目的に入ったので、道路を廃止して線路はそのままとの案はなくなった。
・羽田国内線ターミナル駅の引上線新設が入った。これにより、羽田駅は現行の10分2本(品川/川崎両方面合計)から3本に増強、更に品川駅の2面4線化後は10分4本と輸送能力が倍増になりそうだ。
http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat=tdnet&sid=1354451
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602
匿名さん
京急羽田線の倍増
JR羽田アクセス
モノレール倒産へまっしぐら
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603
匿名さん
京急は高架化により生じる急勾配をどのように解決するのか説明して欲しかった。
まだ考え中..
なのかもしれませんね。
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604
匿名さん
京急は
八ッ山橋の上を通す場合は京急品川駅を北に移動するのかな?
八ツ山アンダーパスを廃止して下を通す手もあるのかな?
その場合インターシティとVタワーの前の道を八ツ山橋につなげればいいのかな?
そもそも八ツ山アンダーパスは京急の踏切があるからつくったわけで。
北品川駅は廃止かな?
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605
匿名さん
>>602
倒産はないんじゃないかなあ。でも鶴見線みたくなるかもね
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606
匿名さん
>>604
道路の廃止は本末転倒だからありえない
北品川駅廃止はありえる
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607
匿名さん
>>603
当然社内で腹案はできているでしょうが、駅街区地区全体の計画が決まった時点で発表すると思います。
>>604
八ツ山アンダーパスは第一京浜から港南方面へのダイレクトアクセスを図る目的が大きかったのでは。立体交差化なので、地下を通す案もありでしょうが、京急社長が高架化を昨年末既に言明しており、高架で行くと思われます。また北品川駅廃止はないでしょうね。
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608
匿名さん
>>605
鶴見線はJRだから他のドル箱路線でカバーできるけど、東京モノレールは短路線の株式会社だから。
乗客が1割以上減ると利益が出なくなるけど、赤字になっても親のJRは単なる株主だから資金を贈与
することもできないし、すでに京急から路線バスも走ってて競合しちゃってるし、そのうえレールの
老朽化と車両の更新で最近どんどん金食い虫になってる。2025年ころに運命の決断って感じかな。
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609
匿名さん
>>608
認識が全然間違っている、社会人ではなさそうだな。
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610
匿名さん
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611
匿名さん
>609 >610
自分は >608 ではないけれど、理由も示さずに
「認識が全然間違っている」とか「勉強不足」とか否定を断じるコメントだけする姿勢には賛同できない。
なぜ「認識が全然間違ってる」の?
なぜ「勉強不足」なの?
理由を示して下さい。
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612
匿名さん
東モノは浜松町以外無人駅にして流通センターを終点にすれば存命できる。
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613
匿名さん
>>611
天王洲住民にとっては、一番指摘されたくないからだと思います。
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614
匿名さん
東京都内、廃線していった路線は数知れず。
東京モノレールも、前回の五輪で突貫工事で作ったものだから、もう寿命。
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615
匿名さん
JR東日本は東京モノレールの「単なる株主」ではなく、同社の連結対象子会社であり、外部ステークホルダーに対し経営責任を有する。資金供給の方法も増資、親子ローン、銀行借入への保証等多様な選択肢がある。また、同社業績は安定的に推移中で27/3期の当期利益は5億円超、財務体質も鉄道会社では並のレベル(自己資本比率:東モノ23%、京急22%、西武25%)。投資は更新・保守主体で減価償却の範囲内であり、有利子負債も増加していない。年間輸送実績も45百万人前後で安定推移。
ざっとこんな所かな。
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