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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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56501
匿名さん
品川駅北口工事、人工地盤が品川駅ホーム真上まで達して、山手線&京浜東北線の上だけだったのが、東海道線(常磐線)まで広がってきて、品川駅がさながら地下鉄駅のようになりつつあります。横須賀線まで広がる日も近い?
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56502
匿名さん
定期的に登録会員に送られる三井の湾岸レポートによると、マンション分譲価格からの中古相場の騰落はサウスゲートエリアの芝浦港南地区がダントツです。やはりと言うか、このエリアに対する社会の期待の大きさが感じられます。
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56503
匿名さん
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。
この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。将来的には泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。
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56504
匿名さん
都市再生プロジェクト2件追加/東京圏国家戦略特別区域会議
[ 2022-10-18 4面 ]
東京都は、14日に政府が開いた東京圏国家戦略特別区域会議で「池袋駅西口地区」「品川駅街区地区」の2件を都市再生プロジェクトとして追加提案した。池袋駅西口は三菱地所と東武鉄道、品川駅街区は京浜急行電鉄とJR東日本が中心となって計画している。都市計画決定手続きの迅速化に向けた区域計画の認定は、2023年度中を目指している。 池袋駅西口では、JR池袋駅西口付近に発信・交流施設、宿泊施設、産業支援施設などを整備する。国際アート・カルチャー都市の玄関口として、駅や駅前広場を再編するほか、駅とまちの結節空間や歩行者ネットワークを形成する。
品川駅街区では、連続立体交差事業や地下鉄新設、周辺開発と連携した歩行者ネットワークの形成に取り組む。駅直上空間を活用したビジネス交流などの都市機能のほか、都市観光の情報発信施設などを設ける。
都はこのほか、国際競争力強化を実現するプロジェクトとして、「日本橋一丁目1・2番地区」「新宿駅西南口地区」「品川駅西口地区」「品川駅北周辺地区」の4件を推進する。このうち、品川駅北周辺地区では、JR東日本に加え、ジェイアール東日本都市開発が新たに事業主体として参画した。
https://www.kensetsunews.com/archives/748819
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56505
匿名さん
>>56467 匿名さん
この上に品川駅新北口交通広場ができるわけだね。
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56506
匿名さん
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56507
匿名さん
>>56494 匿名さん
そんなに嫌なら引っ越せばいいのに。
いま売れば高く売れますよ。
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56508
匿名さん
東京工業大学(以下、東工大)が田町駅東口に所有する土地に約75年間の定期借地権を設定し、NTT都市開発・鹿島・JR東日本・東急不動産グループが延べ250,000㎡の複合施設を整備・運営するという。
現在敷地内にある「附属科学技術高等学校」を大岡山キャンパスへ移転し、空いた土地に大学施設や産学連携施設のほか、オフィス、ホテル、商業施設からなる「複合施設A」と「複合施設B」が誕生する予定だ。
「複合施設A」は地下2階地上36階建て延べ約247,700㎡、高さ約178m。また「複合ビルB」は7階建て延べ約2,500㎡の規模。オフィスフロアは近隣エリアで最大規模となる見通し。
2026年3月には附属高校の移転を完了し、2030年6月に大学施設引き渡し。さらに2032年4月には建設工事全体を完了して、グランドオープンを迎える予定となっている。
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56509
匿名さん
京急本線立体交差化事業に関する説明も出ておりましたー
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56510
匿名さん
>>56504 匿名さん
田町の森永ビルの建て替えも特区になりそうですね
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56511
検討板ユーザーさん
>>56499 匿名さん
港南は下水放流口のある高浜水門に近いから運河の水質が湾岸エリアでも最悪レベルで良くない。分流式下水道が整備された有明とかの方が水辺の環境が優れているんだよね。
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56512
マンション検討中さん
>>56507 匿名さん
芝浦は環境良いし、再開発も目白押しだから引っ越す理由がないよ。
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56513
匿名さん
田町・芝浦は、慶應と東工大のお陰で、店もバリエーションがあり土日もいい感じ。
一方、港南はリーマンおやじ向けにに特化で、土日閉店ですね。
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56514
匿名さん
モノレールの民度が低いんだよな。競馬場帰りの客の競馬新聞がよく落ちてる。
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56515
匿名さん
>>56514 匿名さん
モノレールは空港快速しか乗らないから分からないです
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56516
匿名さん
>>56513 匿名さん
別に港南なんて行こうとも思わないです。ちなみに平日だと何があるの?
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56517
マンション検討中さん
何か、この地域を全然知らない約1名が騒いでますね笑
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56518
通りがかりさん
>>56517 マンション検討中さん
どちらのマンションを検討中ですか?
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56519
匿名さん
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56520
マンション検討中さん
空港快速は空港に行く人が使うので、逆に体臭、オット大衆ばかり
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56521
マンション検討中さん
>>56518 通りがかりさん
ワールドシティータワーズ、グローブタワー、タワーズ台場とかですね
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56522
匿名さん
港南3、4は周辺環境があまり良くない。買うなら芝浦が良いかな。
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56523
匿名さん
>>56521 マンション検討中さん
中古でも築15年クラスにならないと予算オーバーということでしょうか?新築なら浜松町駅直結のワールドタワーレジデンスは坪1100万円らしいですね。
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56524
匿名さん
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56525
マンション検討中さん
最近のマンションは建材費高騰してるため、仕様が低くなってますね。後、共有施設で手抜きしたり。。
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56526
検討板ユーザーさん
>>56525 マンション検討中さん
東日本大震災前のタワー物件は避けた方が良いと思う。買うならGFTとかの震災後の物件が良い。
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56527
マンション比較中さん
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56528
マンション比較中さん
駅近だと有象無象の大衆がうろうろするので、富裕層は住まない。
アメリカではミドルクラス以上のコンドミニアムにはプール、ジムは最低限。それすらないコンドミニアムは住民層がアレで、住めたもんじゃない。
他の国でも、Expatや富裕層が住むマンションには使うか使わないかにかかわらず、プール、ジム、ゴルフレンジ、ライブラリー他てんこ盛り。で、外部の施設が使いたい時にはそちらに。
ジム・プールも無いコンドミニアム/マンションは、インバウンドでも中層~下層が対象になってしまうね。。。日本人はもちろんだけど。
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56529
匿名さん
>>56528 マンション比較中さん
有明でも同じような事書いてたなコイツ
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56530
マンション比較中さん
年収1憶以下では富裕層ではありません。
年収数千万円で、都心の駅近を狙うのです。
そして、憶単位で稼ぐ人は、埋立地には住みません。
恥ずかしいことですね。
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56531
匿名さん
マンション共有施設とか団地の遺物。
アメリカの富裕層なら、広い敷地の自宅にプールでも何でも揃える。
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56532
eマンションさん
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56533
評判気になるさん
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56534
通りがかりさん
>>56531 匿名さん
富裕層が不動産1つしか持っていないと思ってるの?笑笑
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56535
匿名さん
↑
港南駅遠のレベルが低いことが露呈した連投ですね。
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56536
匿名さん
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56537
マンション検討中さん
>>56528 マンション比較中さん
アメリカも日本も、富裕層は嫌悪施設の近くにそもそも住まないよ。
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56538
検討板ユーザーさん
>>56529 匿名さん
そうなんだ、世界の不動産を知っている人は同じ意見だね
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56539
検討板ユーザーさん
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56540
匿名さん
芝浦や高輪は嫌悪施設ないけど、港南は嫌悪施設だらけじゃない?
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56547
匿名さん
やはり港南の嫌悪施設群を何とかしないと良いテナントは誘致できないですよ。
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56548
匿名さん
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56549
匿名さん
>>56546 マンション検討中さん
ゲートだけあって、内側に憧れてるのは理解した
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56550
匿名さん
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56551
マンション比較中さん
今日、久しぶりに品川近辺を散歩しました。やっぱり品川は凄い。世界のSONYの本社が慄然と際立っていて。で少し前の開発、品川シーズンテラスに初めて足を踏み入れると、未来的なオフィスに、使い勝手の良さそうな、ショップとレストラン。
で、都心ではありえないようなくつろげる公園が広がり。
連呼くんの言う、嫌悪施設、がどこにもないことを改めて実感しました。
この上にリニアに、駅前開発、品川の将来、すごいことになりそう!笑笑
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56552
マンション比較中さん
今日、散歩して、アホな連呼の数々のポストへに対し持っていた大きな違和感がどういうことか腹落ちした。正直、品川駅から商業施設、数々あるタワーマンションへ向かっても、嫌悪施設の存在を感じることは一切ない。住民で感じたことのある人はいないだろう。
連呼の言っていることを、分かりやすく言い換えると:
六本木ヒルズレジデンスや、品川Vタワーのペントハウスに案内されても、
「え~、この部屋排泄する場所や、汚れた体を洗う場所、料理のために魚、肉を切り刻み、血がほとばしる場所があるの、ありえない~住めない~」と言っているのと一緒。
生きていく上で必要な場所を見えない場所に隠すのが人間の知恵。
多分、連呼くんの住んでいるような安普請の団地だとLDに魚、肉を切り刻むキッチン丸見え、もしかしたら、トイレの扉の仕切りもないので、あれほど「嫌悪施設」「嫌悪施設」と泣き叫ぶ、のかもしれない笑笑
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56553
匿名さん
>>56551 マンション比較中さん
久しぶりに行かれたんですね。確かに地元に住んでてもあまり足を踏み入れないですね。
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56554
匿名さん
食肉市場とか明らかな悪臭があるし、港南は人を寄せ付けない雰囲気あるんだよね。モノレール駅で言うと天王洲アイルと昭和島はガチ臭い。
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56572
管理担当
[NO.56541~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
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56573
匿名さん
そもそもサウスゲートの嫌悪施設群の問題は港南の問題であって有明は関係がない。
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56574
ご近所さん
有名シェフのイタリアン、和食の名店、全国の地酒を楽しめる割烹、水族館、屋形船、クルージング・・・と訪れる場所に事欠かない上に、SONY本社、Microsoft/フィリップス等超一流外資企業の日本本社に選ばれる品川-港区港南。
元々既に、東京の交通の要所である上に、日本初のリニアの始発駅建設中。
ヤバすぎるね、ひゃっほう! !(^^)!
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56575
匿名さん
次長がシーズンテラスに初めて行った報告は衝撃的でしたね。
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56576
匿名さん
マンションコミュニティ管理人は、次長ガーと喚き騒ぐサルを放し飼いすることで、投稿数を稼ぎ、盛り上げていこうと考えているのでしょうか?
飼い慣らしているサルと思いきや、マンションコミュニティの掲示板の質を劣化されていることに気づかないのでしょう。
マンションコミュニティはまともな議論や意見交換ができないサイトとして認知されつつあります。
過去最大の投稿数を記録した住民サイトはもはや住民が寄り付かない、中傷投稿専用スレッドに成り下がりました。
今後、こうしたスレッドが増えていくのではないかと考えています。
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56577
匿名さん
>>56574 ご近所さん
嫌悪施設の移転が遅れてる港南より、臨海地下鉄のできる有明の方が将来性高そう。
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56578
匿名さん
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56579
口コミ知りたいさん
>>56577 匿名さん
港南?マイクロソフト、フィリップス、SONY、インターコンチネンタルホテル
有明?パチンコ屋、経営難の家具屋、ワシントンホテル、住友の2流ビジネスホテル
爆笑
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56580
マンション検討中さん
>>56579 口コミ知りたいさん
港南 グローバル産業、グローバルホスピタリティ
有明 落ちぶれドメドメ産業、昭和ビジネスの
笑笑
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56581
匿名さん
有明には東京ベイコートクラブがありますね。会員制ですけど。
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56582
マンション検討中さん
>>56547 匿名さん
嫌悪施設を移転て、どこに持ってくの?
港区で嫌悪施設を置けるのは埋立地しかないよ。
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56583
通りがかりさん
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56584
マンション検討中さん
東京ベイコート倶楽部は港区お台場扱い。有明であることをひた隠しにしてる。
江東区、と認識されたら富裕層は近寄らないから
爆笑
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56585
匿名さん
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56586
検討板ユーザーさん
>>56580 マンション検討中さん
現状みれば有明より港南の方が嫌悪施設が多く集まってるよ。有明は臨海地下鉄の開通に向けて発展余地が大きいけど、港南の嫌悪施設の移転はなかなか進んでいない。
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56587
匿名さん
天王洲アイルなんかホテルが丸ごと撤退しますね。ますます寂れそう。
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56588
匿名さん
こちらのことですか?
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56589
匿名さん
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56590
匿名さん
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56591
マンション比較中さん
>>56579 口コミ知りたいさん
要するにアレだ。品川駅、新駅の再開発がすごすぎて、港南のマンションに注目が集まるのが目に見えているから、妬ましくて仕方ないわけだ。で、いつまでもしつこく恩恵がないはずと一人言を繰り返すしかないと。
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56592
購入経験者さん
品川駅が発展して商業施設や交通利便性がさらに良くなることで、品川駅が
存在する港南に住む人の生活利便性への好影響は間違いなくある。
さらに、資産にしても東京の玄関口として商業やビジネスの中心になる品川駅
に歩いて行けるマンションの資産性には間違いなく好影響が出る。
シーサイドや大井町みたいに、歩いて行けない場所の資産性はどうかわから
ないが、生活利便性が高まるという意味ではシーサイドや大井町にも恩恵は
あるだろう。
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56593
購入経験者さん
品川駅は、南北線の延伸、リニア中央新幹線の開通、羽田空港の国際線の増便、京急の羽田空港行きの増便、トヨタ東京本社の移転に積極的な高輪ゲートウェイエリアのビル群の竣工、そしてソニー本社前から白金台を結ぶ環状4号線が完成すると、東京の南玄関の国際都市としての地位は盤石ですね。
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56594
購入経験者さん
>>56582 マンション検討中さん
食肉市場は仮に移転するとすれば有明でしょうなあ。。人里離れて最適。
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56595
評判気になるさん
>>56577 匿名さん
誰も嫌悪してないし移転計画も無いんだから。誰も反対していない高輪ゲートウェイ再開発や環状四号線延伸に対して、住民でもないあなたが一人ぼっちで「高輪ゲートウェイの再開発に反対しよう!」「環状四号線は建設中止させよう!」とここに毎日書き込んでるようなもんですよ。そんなことして何になるの?
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56596
評判気になるさん
むしろ、港南の高輪ゲートウェイにも歩いて行けるあたりはリニア新駅もできるし、かなり値上がってるけど、リビオタワーが2023年価格で分譲開始すると、周りのタワマンも連れ高になってまだ上がる余地はあるから今のうちに買っておくとお買い得になるから良いと思うけどね。
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56597
評判気になるさん
>>56586 検討板ユーザーさん
これは品川の交通利便性の高さが分かりやすい資料ですね。
せっかく作ってくれた人が居るのにもったいないので再掲しときます。
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56598
通りがかりさん
>>56590 匿名さん
立地が良くないんだよな。窓から清掃工場が見えるホテルとかやはりちょっと泊まりたくない。
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56599
ご近所さん
>>56597 評判気になるさん
有明って時間は良いとしても東京駅まで440円もかかるのか。天王洲アイルから新宿まで440円かかるから、天王洲アイル駅まで徒歩圏の港南住民も渋谷新宿に行くのにりんかい線は使わないが、有明はりんかい線使うしかないから大変だな。。。
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56600
匿名さん
第一ホテルは眺望がすばらしかったので、旅行需要が回復したら後釜になって営業するホテルが出てくるでしょう。
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