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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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東京サウスゲート計画<18>
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56351
匿名さん
>>56347 匿名さん
下水処理場に嫌悪感を感じない人はあまりいないけど、品川の場合は再開発されたので周辺への影響の放出は封じ込められていますから、近隣住民で移転して欲しいなどと考えている人はいませんね。
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56352
匿名さん
>>56350 名無しさん
品川が都心に含まれないというのは、港南住民以外のポジショントークに過ぎなくて、やはり都心部からは距離的にめちゃくちゃ近い。品川駅は東京駅まで乗車8分で行けるほか、首都圏各地や新幹線も停まるので東名阪、全国や世界に向けては羽田空港へもアクセス抜群のめっちゃ便利な場所という印象ですよ。
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56353
匿名さん
>品川駅は不便な場所という印象ですよ
品川駅が不便とか一般社会で言ってみな?
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56354
匿名さん
>品川駅は不便な場所という印象ですよ
ネガするにしても、もうちょっと考えろ。
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56355
匿名さん
>>56354 匿名さん
これで南北線も品川につながって麻布、六本木とも
ダイレクトにつながると品川無双の完成!
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56356
匿名さん
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56357
マンション掲示板さん
>>56352 匿名さん
いや、芝浦住民だけど、品川は都心のイメージないよ。交通利便性は高いと思うけど。ビジネスにおいて品川オフィスとか二流でしょ。
大丸有から品川もタクシーでけっこうかかるはず。芝浦はどっちにもすぐで便利。
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56358
名無しさん
品川駅周辺は地価も安いし、資産性の観点からもあまりおすすめできないよね。芝浦や浜松町の方が良いでしょう。
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56359
匿名さん
品川駅に乗り入れてる鉄道って山手線以外、全部郊外路線だからね。リニアも新幹線も地方民の上京用鉄道ですし。地方民にとっては便利でも都民にとっては不便な場所。
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56360
匿名さん
品川が二流と思われているということは、まだまだ上がる余地はありそうです。街開き楽しみです?
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56361
マンション掲示板さん
>>56360 匿名さん
都心との距離はどんなに再開発が進んでも1ミリも変わらないんだよね。不動産は立地が何より大事。二流立地はいつまで経っても二流のままですよ。
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56362
匿名さん
>いや、芝浦住民だけど、品川は都心のイメージないよ。
↑
wwww
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56363
匿名さん
>品川駅周辺は地価も安いし、
坪3000万が安いとはどこと比べてるのかね?
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56364
匿名さん
>都心との距離はどんなに再開発が進んでも1ミリも変わらないんだよね。
そうだねえ、東京駅まで片道400円以上もかかるとこは最悪だね。
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56365
匿名さん
WCTとか坪300台で買えるからな。安すぎるでしょ。
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56366
匿名さん
>>56365 匿名さん
今の売り出し価格調べてみました。たしかに1LDKなら坪300台もありますね。
でもファミリータイプは軒並み億ションです。激安の坪240万で分譲された物件が
築16年の中古でこの値段はもはやビンテージ物件ですね。
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56367
匿名さん
マンションは立地が全て。やはり再開発が遅れてる港南だと開発の進む有明とかに劣後するよね。
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56368
マンション掲示板さん
>>56362 匿名さん
的外れな言いがかりはやめてください。それらは別人です。
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56369
匿名さん
勝どきとかは都心のイメージあるけど港南はさすがに都心とは呼べないのでは。
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56370
周辺住民さん
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56371
匿名さん
>>56356 匿名さん
その足元は巨大な糞尿プールと知ると飯食えないですよ。
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56372
検討板ユーザーさん
>>56370 周辺住民さん
有明ガーデンとかと比べると立地が悪すぎるのでは?
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56373
匿名さん
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56374
評判気になるさん
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56375
匿名さん
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56376
匿名さん
港区白金台ー高輪台の住宅街を立ち退かせて貫こうとしている環状四号線。見直しを求める運動が続いています。「町が分断される」「高齢者は行き場がない」「保育園児達が遊ぶ公園がなくなる」と大反対。
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56377
匿名さん
環状四号線の高輪-港南区間(港南から桜田通りまで)が開通すればサウスゲートにとっては問題の8割は解消するので、白金-高輪区間が遅れても大きな問題ではないですが、白金台区間は相当難航しそうです。
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56378
匿名さん
【東京・品川】東京の玄関口、品川が激変!?品川駅高輪口に計画されている巨大ビルの建設予定地を現地レポート
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56379
マンション掲示板さん
>>56377 匿名さん
環4ができるとダンプカーが増えて住環境悪くなるよ。
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56380
匿名さん
>>56377 匿名さん
サウスゲートエリアにとっては高輪ゲートウェイシティより環状四号線のほうが重要だね。2027年高輪港南部分開通だっけ?早く開通して欲しい。
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56381
評判気になるさん
>>56380 匿名さん
今よりトラック増えたら港南の環境がますます悪くなるけど良いのかな?
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56382
匿名さん
>>56381 評判気になるさん
トラックは増えないと思うし仮に増えても、それより麻布方面に車で
さくっと行ったり、タクシーで帰れたりするようになると資産価値にも好影響。
早く完成して欲しいのは高輪ゲートウェイや品川駅前開発より環四です。
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56383
匿名さん
港南とかただでさえ交通死亡事故が多いのにこれ以上トラックが増えるような再開発は望ましくないでしょ。
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56384
匿名さん
>>56381 評判気になるさん
いつも思うけど、あなたのネガポイントって全部ズレまくってる。
【品川シーズンテラス】
上部が綺麗に整備されて公園になり、住民は誰も嫌悪してないうえに、高輪ゲートウェイシティとの連絡路になるから移転した貰ったら困る
【環状四号線】
早く開通したほうが白金、麻布~六本木方面にアクセスが良くなるので資産価値にプラス(芝浦港南の弱点は車で西に行くのに札ノ辻経由しかルートが無いこと)
【羽田の着陸飛行航路】
羽田発着便が増えたほうがサウスゲート品川の発展につながるから、そのままでどんどん増便してもらって構わない。飛行機の音は完全に許容範囲で、全く生活に影響がない。
【運河】
水質には問題あるかもしれないが、泳ぐわけではないし、臭いがするということは全くない。むしろ、運河沿いにもっと店が増えたほうが賑わいが増す。
【食肉市場】
強いて言えば、人によっては近くには住みたくないと思う人が居るかもしれないから可能であれば移転したほうが近隣のVタワー、品川タワーフェイスの資産価値にはベターだというのはまあその通りかなって程度。でも移転計画は全くない。
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56385
匿名さん
>>56383 匿名さん
あなたの言ってることって、本当にネガなら「そこはしつこく言わないでくれよ」ってなるんだけど、地域住民が全く問題にしていないことばかりだから「ネガにもなって無いし、言ってること逆なんだけど」ってなることばかりなんだよな。
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56386
匿名さん
下水処理場も食肉市場も移転計画ありますよ。港南エリアの住環境にとってかなり問題のある施設ですからね。
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56387
匿名さん
>>56383 匿名さん
ちょっと違うネタ考えなよ。マジ、言ってることズレまくってて、嫌がらせにさえなってないんだよね。あなたの言ってることはさ、たとえて言えば
「高輪ゲートウェイシティに高層ビルがたくさんできるとビル風が強くなって住環境が悪くなるし、人が増えて駅の混雑が激しくなるから再開発に反対したほうがいいよ」
って騒いでるようなもんなんだよ。そんなことばかり毎日言われても「あんたズレまくっててウザいだけなんだが」ってなっちゃう。
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56388
匿名さん
>>56386 匿名さん
だから移転計画など無いって。あるなら計画書でも出してみなよ。わかってて同じこと言ってゴネて、サウスゲートのポジティブな情報交換がされるのが嫌で邪魔したいだけなんでしょ?
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56389
匿名さん
>>56386 匿名さん
過去レスちゃんと読んだうえで言ってるの?
下水道局が管理する芝浦水再生センターの上部利用については、 都市環境の整備及び区民のレクレーションの場の確保等を図るため、 昭和53年10月に 下水道局と 「東京都下水道局芝浦処理場内処理施設覆蓋上部の緑化公苑化に 関する協定」を締結し、 昭和55年4月に区立芝浦中央公園として開設しまし た。 現在、 A面からD面までの42,786.41㎡を区民に開放しています。
現在、シーズンテラスの下には大雨の降り始めの汚染度の高い水を7万6000?貯水ができる施設があり、追加としてさらに新しく約6万?が貯水できる施設が建設されています。そのために、芝浦中央公園D面は閉鎖中です。もちろん、移転する計画は全くありません。
港区の公園を作らせてもらっている水再生センターが新しくなり、雨天時の貯水量を増やすための工事がされることで、運河やお台場の海がさらに綺麗になるのは嬉しいことです!
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56390
匿名さん
なお、芝浦水再生センターからの排熱エネルギーを高輪ゲートウェイシティの冷暖房に活用する計画になっており、現在その設備も建築中です。ですので移転は120%あり得ません。
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56391
匿名さん
さらに、芝浦中央公園と高輪ゲートウェイシティの間に、港南地区からの
アクセスを容易にする歩行者専用道が作られます。この工事も間もなく開始
される予定です。ですので移転の可能性はゼロです。
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56392
匿名さん
港南の食肉市場とかも昔から一帯の悪臭源になってるし、移転しないはずがないですよ。
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56393
匿名さん
>>56392 匿名さん
移転しなくて全然かまわないけど、食肉市場は東京都の施設だから築地市場みたいに移転すると言うなら「移転計画」「構想」は絶対に東京都の資料にあって簡単にネット検索で見つかるはずなので出してくださいね。あなた、構想段階の情報出すの得意でしょ?構想段階の臨海地下鉄のニュース出して決定決定と騒ぐんだから。
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56394
匿名さん
>>56392 匿名さん
ちなみに一体と言うのはどの範囲かな?私の住んでるとこは食肉市場から600mも離れているので、仮に食肉市場が臭くても全く影響無いんだわ。
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56395
匿名さん
>>56392 匿名さん
サウスゲートスレでやるには局地的すぎる話題なので、どうしてもやりたければ品川Vタワーか品川タワーフェイスの中古検討スレでやれば?
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56396
匿名さん
下水処理場、食肉市場、清掃工場はサウスゲートの三大嫌悪施設。ここで語らなくてどこで語るの?
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56397
匿名さん
>>56396 匿名さん
語っても無意味。誰も嫌悪してないし移転計画も無いんだから。誰も反対していない高輪ゲートウェイ再開発や環状四号線延伸に対して、住民でもないあなたが一人ぼっちで「高輪ゲートウェイの再開発に反対しよう!」「環状四号線は建設中止させよう!」とここに毎日書き込んでるようなもんですよ。そんなことして何になるの?
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56398
匿名さん
港南住民にとってはかなり意義あると思いますよ。住環境が一気に改善するよ。
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56399
eマンションさん
>>56389 匿名さん
下水処理場、上が商業施設のシーズンテラスになって汚水は地下、浄水地上になったので臭わないのにね。ネットの情報ばかりで現地へ行ったことが無い人なんでしょう。
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56400
eマンションさん
むしろ、港南の高輪ゲートウェイにも歩いて行けるあたりはリニア新駅もできるし、かなり値上がってるけど、リビオタワーが2023年価格で分譲開始すると、周りのタワマンも連れ高になってまだ上がる余地はあるから今のうちに買っておくとお買い得になるから良いと思うけどね。
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