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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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55601
マンコミュファンさん
そうするとプラチナ通りもゴミ収集車だらけになると言うのかね?(ヾノ・∀・`)ナイナイ
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55602
匿名さん
ゴミ収集車は都内の各地から港南の清掃工場に集まってくるので、港南が一番遭遇率が高いです。白金は港南から離れているのでそんなに多くないですよ。
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55603
マンション検討中さん
>>55596 匿名さん
そうですね、できるとメリットが沢山ありますね
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55604
マンション検討中さん
連呼くんの家の周りにはゴミ収集車が来ない=ゴミが回収されない=連呼くんの家はゴミ屋敷笑笑
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55605
匿名さん
港南は今でもかなり多くのゴミ収集車が走ってますよね。
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55606
マンション検討中さん
そう言えば、引っ越してきてから、ゴミ収集車見たことない。誰がゴミ集めてくれてるんですかね、謎。あ!連呼くんがゴミ集めて、自分の家に溜めてるんですね笑笑
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55607
匿名さん
早朝の海岸通りとか、信号待ちしてる車が全部ゴミ収集車だったりするよ。
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55608
eマンションさん
マジで、ゴミ収集車みたことない。。連呼くんゴミ集めてくれて、ありがとう!笑
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55609
eマンションさん
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55610
匿名さん
六本木のカローラはベンツだけど、港南のカローラはゴミ収集車と家畜運搬車ですよね。
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55611
匿名さん
>>55610 匿名さん
くだらなすぎ。また連投で流されるんだからいい加減につまらない
無意味な書き込みでスレ流すの止めなよ。バキュームカーとか
ゴミ収集車とか家畜運搬車とかほとんど走ってるの見ないのにバカみたい。
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55612
匿名さん
港南は実際、環境の劣悪さを改善しないと江東区湾岸エリアみたいな魅力的な街には永遠になれないですよ。
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55613
匿名さん
ネタ民に活力!夜食だよーホィの(^。^)
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55614
匿名さん
品川駅の海側を再開発するなら首都高と海岸通りとモノレールの騒音問題も何とかして欲しいです。
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55615
匿名さん
サウスゲートの再開発、天王洲アイルと同じように失敗する未来しか見えない。
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55616
匿名さん
芝浦や高輪は発展すると思うけど、問題は港南の嫌悪施設群がどうなるかなんだよね。
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55617
デベにお勤めさん
>>53241 匿名さん
何故、この方は港南にこんなに貶めようとするのですかね?何か相当な恨みがありそうですね。。。WCTを買い損ねたとしか思えません。。
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55618
匿名さん
港南住民だけど今港南に残っている嫌悪施設群の移転は重要な課題だと思いますよ。
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55619
匿名さん
東京都港区港南のJR品川駅北口の駅改良工事と駅ビル整備で、10階建て、高さ59.00mの高層ビルも建設される「品川駅北口駅改良・駅ビル整備/品川駅西口基盤整備事業(品川未来プロジェクト)」 まるで近未来 SF映画の世界ですね!
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55620
匿名さん
品川駅~高輪ゲートウェイ駅にかけて、2025年~2031年にこれだけの超高層ビルが供給される。リニア中央新幹線で名古屋からオフィスを吸い取る気満々で凄い。泉岳寺周辺地区市街地再開発事業含めたら10棟!
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55621
匿名さん
品川駅前の開発はワクワクしますね。ある意味
高輪ゲートウェイよりもこっちのほうが誰も見たことのない
駅前になりそうな予感。
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55622
匿名さん
東京湾岸タワーマンション平均成約単価ランキング
なかなか興味深い結果です。
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55623
匿名さん
品川駅も高輪ゲートウェイシティも両方とも品川開発で連携して
相乗効果も出るでしょう。東京の新名所になっていきそうですね。
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55624
匿名さん
三井の湾岸レポート見るとサウスゲートエリアのマンション騰落は
断トツに高いですね。素晴らしい結果です。
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55625
匿名さん
東急バスは11月1日、渋谷駅~品川駅~高輪ゲートウェイ間を結ぶ「渋43」系統・渋谷駅~中目黒駅・品川駅~高輪ゲートウェイ駅を新設した。
メインの運行時間は、平日の朝夕と、土曜・日曜・祝日の朝~夕方。同系統が運行する山手通り沿いからターミナル駅でもある品川駅にアクセスする際に、鉄道~鉄道、バス~鉄道など最低1度は乗り換えが必要なことから、利便性向上を目的に新設した。
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55626
匿名さん
【最新版】サウスゲートエリアマンション価格上昇率
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55627
匿名さん
京急の品川駅は地平化とともに150mほど北側に移動するようです。
JRの駅と駅の位置を合わせて乗り換え利便性の向上を図られます。
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55628
匿名さん
旧山手線留置線の整地工事も完了して、いよいよ京急の地平化工事が始まりそうですね。八ツ山アンダーパスの部分では準備作業が始まっているようです。品川駅前の店舗も再開発に向けて次々と閉鎖、閉店しています。
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55629
匿名さん
品川シーズンテラスや品川プリンスのTOP OF SHINAGAWAから見ると
品川駅周辺再開発が一望できますね。
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55630
匿名さん
都市再生プロジェクト2件追加/東京圏国家戦略特別区域会議
[ 2022-10-18 4面 ]
東京都は、14日に政府が開いた東京圏国家戦略特別区域会議で「池袋駅西口地区」「品川駅街区地区」の2件を都市再生プロジェクトとして追加提案した。池袋駅西口は三菱地所と東武鉄道、品川駅街区は京浜急行電鉄とJR東日本が中心となって計画している。都市計画決定手続きの迅速化に向けた区域計画の認定は、2023年度中を目指している。 池袋駅西口では、JR池袋駅西口付近に発信・交流施設、宿泊施設、産業支援施設などを整備する。国際アート・カルチャー都市の玄関口として、駅や駅前広場を再編するほか、駅とまちの結節空間や歩行者ネットワークを形成する。
品川駅街区では、連続立体交差事業や地下鉄新設、周辺開発と連携した歩行者ネットワークの形成に取り組む。駅直上空間を活用したビジネス交流などの都市機能のほか、都市観光の情報発信施設などを設ける。
都はこのほか、国際競争力強化を実現するプロジェクトとして、「日本橋一丁目1・2番地区」「新宿駅西南口地区」「品川駅西口地区」「品川駅北周辺地区」の4件を推進する。このうち、品川駅北周辺地区では、JR東日本に加え、ジェイアール東日本都市開発が新たに事業主体として参画した。
https://www.kensetsunews.com/archives/748819
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55631
匿名さん
国家戦略特区「都市再生プロジェクト」に指定された6地域のうち
半分の3地域が品川です。国や東京都は品川への投資を加速させています。
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55632
匿名さん
芝浦港南エリアの中古マンション 最新の㎡単価一覧です
品川Vタワーの坪670万がダントツですが、他も上位は坪500前後になっています。どのマンションも分譲時は坪200万円台前半でしたから価格の2倍前後まで高騰していますね。初期にサウスゲートエリアに新築を 買った人は皆さんホクホクでしょう。
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55633
匿名さん
こちらは平均売り出し価格。サウスゲートエリアの主要全12棟中8棟が平均売り出し価格1億円を超える億ションとなってきています。単価、グロスともトップは品川Vタワーですが、単価では2位のグローバルフロントタワーがグロスでは5位になるのは比較的新しい物件のため専有面積は狭い部屋が多いためでしょう。初期のサウスゲートエリアは広い部屋 が多くて良かったですね。
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55634
匿名さん
品川駅前は東西ともに、車と電車は1階、人は2階の立体的な
車歩分離シティになりますね。
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55635
匿名さん
2023年4月、札の辻にOKストアがオープンします。サウスゲート住民
にとっては朗報ですね。
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55636
匿名さん
品川の夜に煌めく東京タワーと“青い結晶”が彩る光のストーリーがはじまる
8万人以上を魅了した品川の光の祭典 今年のテーマは「青い結晶」
2022年11月18日 09時50分
品川シーズンテラスでは、品川エリアで最大規模となる約1ヘクタールの広場と東京タワーを見通せる開放的な景観を活かし、「青い結晶」を今年のテーマとした「品川シーズンテラス イルミネーション 2022」(以下、「品川シーズンテラスイルミネーション」)を12月1日(木)~25日(日)まで開催いたします。また「品川港南の景色をイルミネーションで繋ぐ」をコンセプトに、エリア内7か所の企業・団体によって開催されるイルミネーション情報をまとめた「品川イルミネーションマップ」をオンライン上で公開いたします。
品川の夜に煌めく東京タワーと“青い結晶”が彩る光のストーリーがはじまる
「品川シーズンテラス イルミネーション 2022」開催
~ 開催期間:12月1日(木)~25日(日) ~
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55637
匿名さん
品川地下鉄は思いっきり住宅地の下だから権利の関係上道路の下を通さざるを得ないとなると環状4号線完成次第になる。白金台のドンキあたりから高輪台経由、柘榴坂に抜ける感じか。
ただ、サウスゲート住民としては桜田通りに直で抜けられるようになれば、白金台はどうでもいいんだけどね。
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55638
匿名さん
サウスゲート開発、田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。
この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。将来的には泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。
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55639
匿名さん
ある意味、環状四号線は非常に重要だし、芝浦港南エリアの評価を
一段高にする可能性があると思います。このエリアの弱点は西側に抜ける
道が札の辻から八ツ山橋まで一切無いことなので。
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55640
匿名さん
>港南住民だけど
もうバレバレなんだからさあ。せめて潔く「有明住民だけど」って書きなよ。
何百回も同じこと書くと、わかりやすすぎてみっともない。
で、何度も言ってるけど食肉市場も水再生センターも移転がしませんし、
する必要も無いですよ。リアル港南住民は全く問題にしていませんので。
というか、品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイをデッキで結ぶ計画
なので移転してもらったら困るのです。
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55641
評判気になるさん
>>55640 匿名さん
食肉市場も市場に近いのはVタワーとタワーフェイスだけだし、それ気にする人は最初から港南にマンション買ってないわな。頼まれて仕方なく住んでるわけじゃないし、食肉市場がマンションの隣にあるわけじゃ無いから全然気にしないって人が港南にマンション買って住んでるんだから。
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55642
匿名さん
OKストア開店の話題が50回くらい貼られているが地元ではそんな話題になってないけど
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/?q=OKストア&good=&has_img=#tab
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55643
匿名さん
田町のOKストアも良いんだけど港南のオイニー運河も何とかして欲しいです。
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55644
マンション検討中さん
>>55642 匿名さん
埋立地に関係ないから話題にならないんでしょ。私の周りでは楽しみにしてますよ?
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55645
通りがかりさん
>>55641 評判気になるさん
食肉市場に近いと悪臭は気になるので改善してほしいですよね。
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55646
匿名さん
>>55642 匿名さん
駅遠って、過去も未来も、荷を背負って大変そう。
OKができても港南4からはとても通えないし、
結局、マルエツ一択。
そっとしておいてあげましょう。
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55647
マンション検討中さん
毎日毎日、連呼くん、写真屋さん暇過ぎ!
管理者何とかしてくれ
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55648
匿名さん
OKストアなんて都内130店舗あるらしいよ。珍しくもなんともないはず。私は利用したことないけど。
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55649
匿名さん
>>55646 匿名さん
港南4と札の辻のOKストアなんて1ミリも関係ないですよ。
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55650
匿名さん
東京都港区港南のJR品川駅北口の駅改良工事と駅ビル整備で、10階建て、高さ59.00mの高層ビルも建設される「品川駅北口駅改良・駅ビル整備/品川駅西口基盤整備事業(品川未来プロジェクト)」 まるで近未来 SF映画の世界ですね!
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55651
匿名さん
品川駅~高輪ゲートウェイ駅にかけて、2025年~2031年にこれだけの超高層ビルが供給される。リニア中央新幹線で名古屋からオフィスを吸い取る気満々で凄い。泉岳寺周辺地区市街地再開発事業含めたら10棟!
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55652
匿名さん
品川駅前の開発はワクワクしますね。ある意味
高輪ゲートウェイよりもこっちのほうが誰も見たことのない
駅前になりそうな予感。
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55653
匿名さん
東京湾岸タワーマンション平均成約単価ランキング
なかなか興味深い結果です。
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55654
匿名さん
品川地下鉄は思いっきり住宅地の下だから権利の関係上道路の下を通さざるを得ないとなると環状4号線完成次第になる。白金台のドンキあたりから高輪台経由、柘榴坂に抜ける感じか。
ただ、サウスゲート住民としては桜田通りに直で抜けられるようになれば、白金台はどうでもいいんだけどね。
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55655
匿名さん
サウスゲート開発、田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。
この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。将来的には泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。
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55656
匿名さん
札の辻はサウスゲート住民が車で必ず通る道なので、OKストアも上手い場所を選んだものだ。
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55657
匿名さん
札の辻は芝浦と三田エリアの結節点、サウスゲートの中核的な場所だし嫌悪施設群からも離れていて良い場所ですよね。
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55658
eマンションさん
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55659
匿名さん
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55660
匿名さん
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55661
匿名さん
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55662
匿名さん
>>55658 eマンションさん
安いよ。知らないの?普通のスーパーより3割は安い。
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55663
匿名さん
>>55660 匿名さん
調べなくてもサウスゲート民なら札の辻にスーパーあるかどうか知ってる。
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55664
名無しさん
>>55661 匿名さん
嫌悪施設を好きな人なんていないでしょう。悪臭もあるし、清掃工場とかは大気汚染や騒音もひどいですよ。
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55665
匿名さん
【最新版】サウスゲートエリアマンション価格上昇率
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55666
匿名さん
京急の品川駅は地平化とともに150mほど北側に移動するようです。
JRの駅と駅の位置を合わせて乗り換え利便性の向上を図られます。
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55667
匿名さん
旧山手線留置線の整地工事も完了して、いよいよ京急の地平化工事が始まりそうですね。八ツ山アンダーパスの部分では準備作業が始まっているようです。品川駅前の店舗も再開発に向けて次々と閉鎖、閉店しています。
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55668
匿名さん
品川シーズンテラスや品川プリンスのTOP OF SHINAGAWAから見ると
品川駅周辺再開発が一望できますね。
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55669
口コミ知りたいさん
>>55663 匿名さん
港南の人は札の辻とか知らないんじゃない?港南から札の辻って豊洲から銀座ぐらい離れてるよ。
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55670
匿名さん
都市再生プロジェクト2件追加/東京圏国家戦略特別区域会議
[ 2022-10-18 4面 ]
東京都は、14日に政府が開いた東京圏国家戦略特別区域会議で「池袋駅西口地区」「品川駅街区地区」の2件を都市再生プロジェクトとして追加提案した。池袋駅西口は三菱地所と東武鉄道、品川駅街区は京浜急行電鉄とJR東日本が中心となって計画している。都市計画決定手続きの迅速化に向けた区域計画の認定は、2023年度中を目指している。 池袋駅西口では、JR池袋駅西口付近に発信・交流施設、宿泊施設、産業支援施設などを整備する。国際アート・カルチャー都市の玄関口として、駅や駅前広場を再編するほか、駅とまちの結節空間や歩行者ネットワークを形成する。
品川駅街区では、連続立体交差事業や地下鉄新設、周辺開発と連携した歩行者ネットワークの形成に取り組む。駅直上空間を活用したビジネス交流などの都市機能のほか、都市観光の情報発信施設などを設ける。
都はこのほか、国際競争力強化を実現するプロジェクトとして、「日本橋一丁目1・2番地区」「新宿駅西南口地区」「品川駅西口地区」「品川駅北周辺地区」の4件を推進する。このうち、品川駅北周辺地区では、JR東日本に加え、ジェイアール東日本都市開発が新たに事業主体として参画した。
https://www.kensetsunews.com/archives/748819
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55671
匿名さん
国家戦略特区「都市再生プロジェクト」に指定された6地域のうち
半分の3地域が品川です。国や東京都は品川への投資を加速させています。
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55672
匿名さん
芝浦港南エリアの中古マンション 最新の㎡単価一覧です
品川Vタワーの坪670万がダントツですが、他も上位は坪500前後になっています。どのマンションも分譲時は坪200万円台前半でしたから価格の2倍前後まで高騰していますね。初期にサウスゲートエリアに新築を 買った人は皆さんホクホクでしょう。
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55673
匿名さん
こちらは平均売り出し価格。サウスゲートエリアの主要全12棟中8棟が平均売り出し価格1億円を超える億ションとなってきています。単価、グロスともトップは品川Vタワーですが、単価では2位のグローバルフロントタワーがグロスでは5位になるのは比較的新しい物件のため専有面積は狭い部屋が多いためでしょう。初期のサウスゲートエリアは広い部屋 が多くて良かったですね。
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55674
匿名さん
>>55664 名無しさん
近くに住んでないし、悪臭無いから別に構いません。
品川シーズンテラスはむしろ大好きです。
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55675
匿名さん
>清掃工場とかは大気汚染や騒音もひどいですよ。
サウスゲートエリアの住環境に品川埠頭に隔離された港清掃は
関係ないし、清掃工場の騒音って何?スレ流し目的で
テキトーに書いてるから支離滅裂になってますよ。
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55676
名無しさん
>>55674 匿名さん
住民の方なら知ってると思うけど、高浜水門とか食肉市場とかは慢性的に臭いありますよ。
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55677
匿名さん
>>55669 口コミ知りたいさん
芝浦、港南の人は車で麻布方面に出かけるときは必ず札の辻通ります。
環状四号線か開通するとまた変わりますけどね。
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55678
匿名さん
>>55676 名無しさん
行ったけど臭いなんか無かったよ。
住民の方ですけど臭いなど知りません。
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55679
匿名さん
>>55676 名無しさん
高浜水門や食肉市場の近くに住んでないから関係ないわ。
あなたはVタワー住み?それとも海岸の倉庫街の安マンション?
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55680
匿名さん
札の辻は芝浦住民がメインだよね。港南住民は品川シーサイドの方が近いでしょう。
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55681
匿名さん
>>55680 匿名さん
車でよく通るのでついでの買い物には便利ですね。
駐車場もアリらしいし。
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55682
検討板ユーザーさん
>>55679 匿名さん
家畜運搬車とかは港南のあちこちを走ってるから常に臭い感じしないですか?
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55683
匿名さん
開店は3月のようです
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55684
匿名さん
>>55681 匿名さん
田町駅のライフの方が、惣菜とかワインとか充実していて良いですよ。
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55685
匿名さん
>>55682 検討板ユーザーさん
臭いは全く感じません。港南四丁目のこの付近では見たことが無いし、そもそも走る抜ける車からの臭いなど目の前を通ってもほとんど感じないでしょう。
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55686
匿名さん
>>55684 匿名さん
総菜やワインならどこでも売ってますね。キャビアやフォアグラなら
品川駅のアトレで手に入ります。品川駅は食品充実してて便利です。
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55687
匿名さん
>>55684 匿名さん
ワインの充実度なら、品川駅のDean&Delucaやエノテカの方が良い。
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55688
匿名さん
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55689
匿名さん
品川駅~高輪ゲートウェイ駅にかけて、2025年~2031年にこれだけの超高層ビルが供給される。リニア中央新幹線で名古屋からオフィスを吸い取る気満々で凄い。泉岳寺周辺地区市街地再開発事業含めたら10棟!
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55690
匿名さん
品川駅前の開発はワクワクしますね。ある意味
高輪ゲートウェイよりもこっちのほうが誰も見たことのない
駅前になりそうな予感。
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55691
匿名さん
>>55687 匿名さん
ワインなんてネットで買う時代ですよ(笑)キャビアやファアグラもネットの方が高くて良いのを買えますね。
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55692
匿名さん
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55693
匿名さん
駅やデパートにワインの店があるのは手土産で包装してもらって買う人がいるからですね。
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55694
匿名さん
>>55681 匿名さん
芝浦の人はOKストアができるくらいで騒いでるんですね
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55695
匿名さん
芝浦や高輪エリアは発展するんだけど、問題は港南の嫌悪施設群がいつ移転するかだよね。
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55701
匿名さん
>>55695 匿名さん
何度も言ってるけど食肉市場も水再生センターも移転がしませんし、
する必要も無いですよ。リアル港南住民は全く問題にしていませんので。
というか、品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイをデッキで結ぶ計画
なので移転してもらったら困るのです。
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55702
匿名さん
このデッキで港南と嵩南和ゲートウェイシティがつながると
港南エリアの生活利便性はますます向上するでしょう。
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55703
匿名さん
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55704
匿名さん
東京都港区港南のJR品川駅北口の駅改良工事と駅ビル整備で、10階建て、高さ59.00mの高層ビルも建設される「品川駅北口駅改良・駅ビル整備/品川駅西口基盤整備事業(品川未来プロジェクト)」 まるで近未来 SF映画の世界ですね!
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55705
匿名さん
品川駅~高輪ゲートウェイ駅にかけて、2025年~2031年にこれだけの超高層ビルが供給される。リニア中央新幹線で名古屋からオフィスを吸い取る気満々で凄い。泉岳寺周辺地区市街地再開発事業含めたら10棟!
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55706
匿名さん
品川駅前の開発はワクワクしますね。ある意味
高輪ゲートウェイよりもこっちのほうが誰も見たことのない
駅前になりそうな予感。
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55707
匿名さん
東京湾岸タワーマンション平均成約単価ランキング
なかなか興味深い結果です。
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55708
匿名さん
品川駅も高輪ゲートウェイシティも両方とも品川開発で連携して
相乗効果も出るでしょう。東京の新名所になっていきそうですね。
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55709
匿名さん
三井の湾岸レポート見るとサウスゲートエリアのマンション騰落は
断トツに高いですね。素晴らしい結果です。
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55710
匿名さん
東急バスは11月1日、渋谷駅~品川駅~高輪ゲートウェイ間を結ぶ「渋43」系統・渋谷駅~中目黒駅・品川駅~高輪ゲートウェイ駅を新設した。
メインの運行時間は、平日の朝夕と、土曜・日曜・祝日の朝~夕方。同系統が運行する山手通り沿いからターミナル駅でもある品川駅にアクセスする際に、鉄道~鉄道、バス~鉄道など最低1度は乗り換えが必要なことから、利便性向上を目的に新設した。
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55711
匿名さん
【最新版】サウスゲートエリアマンション価格上昇率
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55712
匿名さん
京急の品川駅は地平化とともに150mほど北側に移動するようです。
JRの駅と駅の位置を合わせて乗り換え利便性の向上を図られます。
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55713
匿名さん
旧山手線留置線の整地工事も完了して、いよいよ京急の地平化工事が始まりそうですね。八ツ山アンダーパスの部分では準備作業が始まっているようです。品川駅前の店舗も再開発に向けて次々と閉鎖、閉店しています。
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55714
匿名さん
品川シーズンテラスや品川プリンスのTOP OF SHINAGAWAから見ると
品川駅周辺再開発が一望できますね。
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55715
匿名さん
都市再生プロジェクト2件追加/東京圏国家戦略特別区域会議
[ 2022-10-18 4面 ]
東京都は、14日に政府が開いた東京圏国家戦略特別区域会議で「池袋駅西口地区」「品川駅街区地区」の2件を都市再生プロジェクトとして追加提案した。池袋駅西口は三菱地所と東武鉄道、品川駅街区は京浜急行電鉄とJR東日本が中心となって計画している。都市計画決定手続きの迅速化に向けた区域計画の認定は、2023年度中を目指している。 池袋駅西口では、JR池袋駅西口付近に発信・交流施設、宿泊施設、産業支援施設などを整備する。国際アート・カルチャー都市の玄関口として、駅や駅前広場を再編するほか、駅とまちの結節空間や歩行者ネットワークを形成する。
品川駅街区では、連続立体交差事業や地下鉄新設、周辺開発と連携した歩行者ネットワークの形成に取り組む。駅直上空間を活用したビジネス交流などの都市機能のほか、都市観光の情報発信施設などを設ける。
都はこのほか、国際競争力強化を実現するプロジェクトとして、「日本橋一丁目1・2番地区」「新宿駅西南口地区」「品川駅西口地区」「品川駅北周辺地区」の4件を推進する。このうち、品川駅北周辺地区では、JR東日本に加え、ジェイアール東日本都市開発が新たに事業主体として参画した。
https://www.kensetsunews.com/archives/748819
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55716
匿名さん
国家戦略特区「都市再生プロジェクト」に指定された6地域のうち
半分の3地域が品川です。国や東京都は品川への投資を加速させています。
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55717
匿名さん
サウスゲート開発、田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。
この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。将来的には泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。
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55718
匿名さん
品川駅にとなりのトトロと吉田カバンのコラボショップができたのですね。
可愛いデザインばかりですがお値段もなかなかです。
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55719
匿名さん
JR東日本品川駅、品川フラッグ『JAL』大谷翔平 ooh!!
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55720
通りがかりさん
>>55701 匿名さん
食肉市場や下水処理場は移転計画ありますよ。悪臭の元にもなっているので時期は定まってないにせよ、いずれ移転するのは間違いないです。
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55721
匿名さん
>>55720 通りがかりさん
そうなの?移転計画があるなら東京都の資料などが公表され、
ネットにアップされているでしょうからURLでリンク貼っていただけますか?
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55722
匿名さん
>>55720 通りがかりさん
水再生センター上部のシーズンテラスは東京都が第二次再開発をすると
言ってますが、これとの関係はどうなっているのか解説していただけます??
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55723
匿名さん
>>55720 通りがかりさん
ということは、2015年に完成したばかりのシーズンテラスも解体すると
いうことでしょうか?詳しく解説願います。
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55724
匿名さん
私が解説します。
下水道局が管理する芝浦水再生センターの上部利用については、 都市環境の整備及び区民のレクレーションの場の確保等を図るため、 昭和53年10月に 下水道局と 「東京都下水道局芝浦処理場内処理施設覆蓋上部の緑化公苑化に 関する協定」を締結し、 昭和55年4月に区立芝浦中央公園として開設しまし た。 現在、 A面からD面までの42,786.41㎡を区民に開放しています。
現在、シーズンテラスの下には大雨の降り始めの汚染度の高い水を7万6000?貯水ができる施設があり、追加としてさらに新しく約6万?が貯水できる施設が建設されています。そのために、芝浦中央公園D面は閉鎖中です。もちろん、移転する計画は全くありません。
港区の公園を作らせてもらっている水再生センターが新しくなり、雨天時の貯水量を増やすための工事がされることで、運河やお台場の海が綺麗になるのは嬉しいことです!
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55725
匿名さん
なお、芝浦水再生センターからの排熱エネルギーを高輪ゲートウェイシティの冷暖房に活用する計画になっており、現在その設備も建築中です。ですので移転は120%あり得ません。
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55726
匿名さん
さらに、芝浦中央公園と高輪ゲートウェイシティの間に、港南地区からの
アクセスを容易にする歩行者専用道が作られます。この工事も間もなく開始
される予定です。ですので移転の可能性はゼロです。
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55727
評判気になるさん
>>55721 匿名さん
サウスゲート計画の当初から下水処理場や食肉市場の移転は盛り込まれてるよ。高浜水門からの下水放流も区議が改善に向けて積極的に取り組んでる。
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55728
匿名さん
芝浦エリアに登場します
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55729
検討板ユーザーさん
>>55723 匿名さん
少なくとも定借期間の終わる2085年に廃止、移転と考えれば、その頃には高浜水門の下水放流の問題も解決されていると期待できる。
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55730
匿名さん
>>55727 評判気になるさん
港区議が一人で騒いでいるだけ。計画になど盛り込まれていません。
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55731
匿名さん
>>55730 匿名さん
行政っていうのは国民の付託を受けて動くものなのだから、むしろ我々サウスゲート住民が主体的に嫌悪施設群移転を働きかける必要があります。
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55732
匿名さん
>>55731 匿名さん
あなた一人で勝手にやれば?憩いの場として定着してる施設の反対運動にエネルギー割くほどみんな暇じゃないので誰も参加しないと思うよ。
芝浦南部のマンション住民や検討者なんかシーズンテラスはあったほうが良いとさえ思ってるでしょう。
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55733
匿名さん
品川シーズンテラスと言えば、偶然みかけた屋外でのガーデン挙式、
外国のパーティみたいでおしゃれだった。もう、あそこを嫌悪施設なんて
思ってる人はいない。嫌悪施設と煽りたいので住民が嫌悪していることに
しておきたい外野の人が間抜け。
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55734
評判気になるさん
>>55732 匿名さん
芝浦はそんなに問題ないんだけど、高浜水門とか食肉市場の近くに住んでいる人は行政を動かす権利を持ってますよ。
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55735
匿名さん
シーズンテラスと言えばもうすぐウインターイルミネーションが始まりますね。
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55736
口コミ知りたいさん
>>55735 匿名さん
港南下水場のイルミネーションより有明ガーデンのイルミネーションの方が雰囲気良いんだよね。
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55737
匿名さん
都会の夜景を正面に構える唯一無二の景色を活かし、今年は「青い結晶」をテーマに、光、水、霧が演出する幻想的なイルミネーションを開催いたします。3つのゾーン毎に異なる光の世界を是非ご体感ください。
ライトアップ期間
2022年12月1日~12月25日 17:00~22:00
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55738
匿名さん
>>55736 口コミ知りたいさん
いいから自分に関係ないスレ荒らしてないで有明に帰りな。
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55739
匿名さん
きっとまた綺麗にライトアップされるでしょう
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55740
匿名さん
港南住民だけど、イルミネーションは豊洲や有明エリアの方がレベル高いんじゃないかな?
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55741
匿名さん
芝浦住民はこちらが楽しみです
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55742
匿名さん
>>55740 匿名さん
「港南住民だけど」はかえってみっともない。素直に「有明住民だけど」と書きましょう。
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55743
匿名さん
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55744
匿名さん
これですね
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55745
匿名さん
臨海地下鉄が確定したなら、いよいよ次はモノレール芝浦アイランド駅だな。
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55746
匿名さん
臨海地下鉄が開通したら港南天王洲エリアの地盤沈下がますます進みそう。
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55747
マンション比較中さん
都のバックアップで大型プロジェクトがどんどん進んでいく臨海地区。
対して港南地区は残念な感じだ
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55748
匿名さん
港南は嫌悪施設が残ってるから開発が進まないんだよな。公害の問題もあるし、早く移転すれば良いのにね。
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55749
匿名さん
>>55747 マンション比較中さん
地下鉄の建設費は6000億円だそうです
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55750
匿名さん
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55751
名無しさん
港南は下水管が埋まってるから地下鉄を通せないらしいですよ。
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55752
匿名さん
臨海地下鉄により、天王洲の地位低下は確実。
今日以降、デベも着目しなくなりますね。
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55753
匿名さん
東京都港区港南のJR品川駅北口の駅改良工事と駅ビル整備で、10階建て、高さ59.00mの高層ビルも建設される「品川駅北口駅改良・駅ビル整備/品川駅西口基盤整備事業(品川未来プロジェクト)」 まるで近未来 SF映画の世界ですね!
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55754
匿名さん
品川駅~高輪ゲートウェイ駅にかけて、2025年~2031年にこれだけの超高層ビルが供給される。リニア中央新幹線で名古屋からオフィスを吸い取る気満々で凄い。泉岳寺周辺地区市街地再開発事業含めたら10棟!
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55755
匿名さん
品川駅前の開発はワクワクしますね。ある意味
高輪ゲートウェイよりもこっちのほうが誰も見たことのない
駅前になりそうな予感。
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55756
匿名さん
東京湾岸タワーマンション平均成約単価ランキング
なかなか興味深い結果です。
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55757
匿名さん
品川駅も高輪ゲートウェイシティも両方とも品川開発で連携して
相乗効果も出るでしょう。東京の新名所になっていきそうですね。
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55758
匿名さん
三井の湾岸レポート見るとサウスゲートエリアのマンション騰落は
断トツに高いですね。素晴らしい結果です。
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55759
匿名さん
東急バスは11月1日、渋谷駅~品川駅~高輪ゲートウェイ間を結ぶ「渋43」系統・渋谷駅~中目黒駅・品川駅~高輪ゲートウェイ駅を新設した。
メインの運行時間は、平日の朝夕と、土曜・日曜・祝日の朝~夕方。同系統が運行する山手通り沿いからターミナル駅でもある品川駅にアクセスする際に、鉄道~鉄道、バス~鉄道など最低1度は乗り換えが必要なことから、利便性向上を目的に新設した。
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55760
匿名さん
【最新版】サウスゲートエリアマンション価格上昇率
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55761
匿名さん
京急の品川駅は地平化とともに150mほど北側に移動するようです。
JRの駅と駅の位置を合わせて乗り換え利便性の向上を図ります。
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55762
匿名さん
旧山手線留置線の整地工事も完了して、いよいよ京急の地平化工事が始まりそうですね。八ツ山アンダーパスの部分では準備作業が始まっているようです。品川駅前の店舗も再開発に向けて次々と閉鎖、閉店しています。
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55763
匿名さん
品川シーズンテラスや品川プリンスのTOP OF SHINAGAWAから見ると
品川駅周辺再開発が一望できますね。
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55764
匿名さん
都市再生プロジェクト2件追加/東京圏国家戦略特別区域会議
[ 2022-10-18 4面 ]
東京都は、14日に政府が開いた東京圏国家戦略特別区域会議で「池袋駅西口地区」「品川駅街区地区」の2件を都市再生プロジェクトとして追加提案した。池袋駅西口は三菱地所と東武鉄道、品川駅街区は京浜急行電鉄とJR東日本が中心となって計画している。都市計画決定手続きの迅速化に向けた区域計画の認定は、2023年度中を目指している。 池袋駅西口では、JR池袋駅西口付近に発信・交流施設、宿泊施設、産業支援施設などを整備する。国際アート・カルチャー都市の玄関口として、駅や駅前広場を再編するほか、駅とまちの結節空間や歩行者ネットワークを形成する。
品川駅街区では、連続立体交差事業や地下鉄新設、周辺開発と連携した歩行者ネットワークの形成に取り組む。駅直上空間を活用したビジネス交流などの都市機能のほか、都市観光の情報発信施設などを設ける。
都はこのほか、国際競争力強化を実現するプロジェクトとして、「日本橋一丁目1・2番地区」「新宿駅西南口地区」「品川駅西口地区」「品川駅北周辺地区」の4件を推進する。このうち、品川駅北周辺地区では、JR東日本に加え、ジェイアール東日本都市開発が新たに事業主体として参画した。
https://www.kensetsunews.com/archives/748819
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55765
匿名さん
国家戦略特区「都市再生プロジェクト」に指定された6地域のうち
半分の3地域が品川です。国や東京都は品川への投資を加速させています。
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55766
匿名さん
芝浦港南エリアの中古マンション 最新の㎡単価一覧です
品川Vタワーの坪670万がダントツですが、他も上位は坪500前後になっています。どのマンションも分譲時は坪200万円台前半でしたから価格の2倍前後まで高騰していますね。初期にサウスゲートエリアに新築を 買った人は皆さんホクホクでしょう。
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55767
匿名さん
こちらは平均売り出し価格。サウスゲートエリアの主要全12棟中8棟が平均売り出し価格1億円を超える億ションとなってきています。単価、グロスともトップは品川Vタワーですが、単価では2位のグローバルフロントタワーがグロスでは5位になるのは比較的新しい物件のため専有面積は狭い部屋が多いためでしょう。初期のサウスゲートエリアは広い部屋 が多くて良かったですね。
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55768
匿名さん
品川駅前は東西ともに、車と電車は1階、人は2階の立体的な
車歩分離シティになりますね。
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55769
匿名さん
品川の夜に煌めく東京タワーと“青い結晶”が彩る光のストーリーがはじまる
8万人以上を魅了した品川の光の祭典 今年のテーマは「青い結晶」
2022年11月18日 09時50分
品川シーズンテラスでは、品川エリアで最大規模となる約1ヘクタールの広場と東京タワーを見通せる開放的な景観を活かし、「青い結晶」を今年のテーマとした「品川シーズンテラス イルミネーション 2022」(以下、「品川シーズンテラスイルミネーション」)を12月1日(木)~25日(日)まで開催いたします。また「品川港南の景色をイルミネーションで繋ぐ」をコンセプトに、エリア内7か所の企業・団体によって開催されるイルミネーション情報をまとめた「品川イルミネーションマップ」をオンライン上で公開いたします。
品川の夜に煌めく東京タワーと“青い結晶”が彩る光のストーリーがはじまる
「品川シーズンテラス イルミネーション 2022」開催
~ 開催期間:12月1日(木)~25日(日) ~
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55770
匿名さん
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。
計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。
繰り返しになりますが、この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。
これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。
将来的にはこんな感じで泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。
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55771
匿名さん
ある意味、環状四号線は非常に重要だし、芝浦港南エリアの評価を
一段高にする可能性があると思います。このエリアの弱点は西側に抜ける
道が札の辻から八ツ山橋まで一切無いことなので。
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55772
匿名さん
品川駅にとなりのトトロと吉田カバンのコラボショップができたのですね。
可愛いデザインばかりですがお値段もなかなかです。
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55773
匿名さん
スレ流し行為が酷いですね
臨海地下鉄がじき決定だからって、港南4さん キーッ! となりすぎ
苦笑
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55774
匿名さん
サウスゲート住民としても臨海地下鉄の決定は喜ばしいですよね。次長さんはショックのあまり壊れちゃったみたいだけど。
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55775
匿名さん
>サウスゲート住民としても臨海地下鉄の決定は喜ばしい
いえいえ。
りんかい線と臨海地下鉄が接続したら、
天王洲から「東京駅行きの上り列車の途中に、有明や晴海」となるわけで、
つまり、郊外決定、上下関係・優劣が明確になってしまうのですよ。
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55776
匿名さん
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55788
匿名さん
東京都港区港南のJR品川駅北口の駅改良工事と駅ビル整備で、10階建て、高さ59.00mの高層ビルも建設される「品川駅北口駅改良・駅ビル整備/品川駅西口基盤整備事業(品川未来プロジェクト)」 まるで近未来 SF映画の世界ですね!
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匿名さん
品川駅~高輪ゲートウェイ駅にかけて、2025年~2031年にこれだけの超高層ビルが供給される。リニア中央新幹線で名古屋からオフィスを吸い取る気満々で凄い。泉岳寺周辺地区市街地再開発事業含めたら10棟!
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匿名さん
品川駅前の開発はワクワクしますね。ある意味
高輪ゲートウェイよりもこっちのほうが誰も見たことのない
駅前になりそうな予感。
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匿名さん
東京湾岸タワーマンション平均成約単価ランキング
なかなか興味深い結果です。
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匿名さん
品川駅も高輪ゲートウェイシティも両方とも品川開発で連携して
相乗効果も出るでしょう。東京の新名所になっていきそうですね。
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55793
匿名さん
三井の湾岸レポート見るとサウスゲートエリアのマンション騰落は
断トツに高いですね。素晴らしい結果です。
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匿名さん
東急バスは11月1日、渋谷駅~品川駅~高輪ゲートウェイ間を結ぶ「渋43」系統・渋谷駅~中目黒駅・品川駅~高輪ゲートウェイ駅を新設した。
メインの運行時間は、平日の朝夕と、土曜・日曜・祝日の朝~夕方。同系統が運行する山手通り沿いからターミナル駅でもある品川駅にアクセスする際に、鉄道~鉄道、バス~鉄道など最低1度は乗り換えが必要なことから、利便性向上を目的に新設した。
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匿名さん
【最新版】サウスゲートエリアマンション価格上昇率
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55796
匿名さん
京急の品川駅は地平化とともに150mほど北側に移動するようです。
JRの駅と駅の位置を合わせて乗り換え利便性の向上を図ります。
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匿名さん
旧山手線留置線の整地工事も完了して、いよいよ京急の地平化工事が始まりそうですね。八ツ山アンダーパスの部分では準備作業が始まっているようです。品川駅前の店舗も再開発に向けて次々と閉鎖、閉店しています。
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匿名さん
品川シーズンテラスや品川プリンスのTOP OF SHINAGAWAから見ると
品川駅周辺再開発が一望できますね。
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55799
匿名さん
都市再生プロジェクト2件追加/東京圏国家戦略特別区域会議
[ 2022-10-18 4面 ]
東京都は、14日に政府が開いた東京圏国家戦略特別区域会議で「池袋駅西口地区」「品川駅街区地区」の2件を都市再生プロジェクトとして追加提案した。池袋駅西口は三菱地所と東武鉄道、品川駅街区は京浜急行電鉄とJR東日本が中心となって計画している。都市計画決定手続きの迅速化に向けた区域計画の認定は、2023年度中を目指している。 池袋駅西口では、JR池袋駅西口付近に発信・交流施設、宿泊施設、産業支援施設などを整備する。国際アート・カルチャー都市の玄関口として、駅や駅前広場を再編するほか、駅とまちの結節空間や歩行者ネットワークを形成する。
品川駅街区では、連続立体交差事業や地下鉄新設、周辺開発と連携した歩行者ネットワークの形成に取り組む。駅直上空間を活用したビジネス交流などの都市機能のほか、都市観光の情報発信施設などを設ける。
都はこのほか、国際競争力強化を実現するプロジェクトとして、「日本橋一丁目1・2番地区」「新宿駅西南口地区」「品川駅西口地区」「品川駅北周辺地区」の4件を推進する。このうち、品川駅北周辺地区では、JR東日本に加え、ジェイアール東日本都市開発が新たに事業主体として参画した。
https://www.kensetsunews.com/archives/748819
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55800
匿名さん
国家戦略特区「都市再生プロジェクト」に指定された6地域のうち
半分の3地域が品川です。国や東京都は品川への投資を加速させています。
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