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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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55451
匿名さん
2023年4月、札の辻にOKストアがオープンします。サウスゲート住民
にとっては朗報ですね。
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55452
匿名さん
>>55434 匿名さん
品川と六本木がつながる品川地下鉄楽しみですね。
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55453
匿名さん
>>55422 名無しさん
インターコンチネンタルでも浜松町のは駅から遠いけど立派です。六本木は元全日空ホテル、品川は元ストリングスホテルです。
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55454
匿名さん
>>55423 匿名さん
六本木は古いけど、まあ何でも揃っている。朝食がメチャ美味い
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55455
匿名さん
>>55431 検討板ユーザーさん
赤坂のANAインターコンチネンタルあたりも再開発されそうですね。
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55456
匿名さん
六本木方面へのアクセスが良い麻布十番や白金高輪エリアの人気がますます高まりそう。
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55457
匿名さん
>>55437 匿名さん
イメージ図だしいつ完成するか不明。高輪ゲートウェイ駅前のほうが現実的。
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55458
匿名さん
>>55439 匿名さん
高輪ゲートウェイシティの商業施設の発表が待たれます
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55459
匿名さん
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55460
評判気になるさん
>>55457 匿名さん
どちらが先に開発されても恩恵は計り知れない笑
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55461
口コミ知りたいさん
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55462
匿名さん
高輪GWから見ると港南よりも白金高輪の方が近いからね。
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55463
匿名さん
>>55459 匿名さん
移転しなくていいよ。ってか移転してもらったら困る。
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55464
匿名さん
>>55462 匿名さん
おいおい高輪ゲートウェイ駅は港南。白金高輪はずっと遠い。
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55465
通りがかりさん
>>55463 匿名さん
食肉市場、下水処理場、清掃工場の3つはいずれ移転しますよ。これらが無くならないと海側の住環境が改善しないので。
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55466
匿名さん
>>55465 通りがかりさん
移転しませんよ。シーズンテラスは処理場と一体開発されて処理場からの熱を利用してSONYビルなどの冷暖房するシステムまで構築されているのに、どうやって移転するんでしょうか?
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55467
匿名さん
清掃工場は晴海や有明のように街のど真ん中にあるわけではなく、
品川埠頭に隔離されているので移転する必要がありませんね。
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55468
匿名さん
食肉市場は形成15年にリニューアルされたばかりです。移転計画はおろか
構想さえも出たことはありません。
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55469
匿名さん
東京都港区港南のJR品川駅北口の駅改良工事と駅ビル整備で、10階建て、高さ59.00mの高層ビルも建設される「品川駅北口駅改良・駅ビル整備/品川駅西口基盤整備事業(品川未来プロジェクト)」 まるで近未来 SF映画の世界ですね!
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55470
匿名さん
品川駅~高輪ゲートウェイ駅にかけて、2025年~2031年にこれだけの超高層ビルが供給される。リニア中央新幹線で名古屋からオフィスを吸い取る気満々で凄い。泉岳寺周辺地区市街地再開発事業含めたら10棟!
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55471
匿名さん
品川駅前の開発はワクワクしますね。ある意味
高輪ゲートウェイよりもこっちのほうが誰も見たことのない
駅前になりそうな予感。
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55472
匿名さん
東京湾岸タワーマンション平均成約単価ランキング
なかなか興味深い結果です。
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55473
匿名さん
品川駅も高輪ゲートウェイシティも両方とも品川開発で連携して
相乗効果も出るでしょう。東京の新名所になっていきそうですね。
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55474
匿名さん
三井の湾岸レポート見るとサウスゲートエリアのマンション騰落は
断トツに高いですね。素晴らしい結果です。
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55475
匿名さん
東急バスは11月1日、渋谷駅~品川駅~高輪ゲートウェイ間を結ぶ「渋43」系統・渋谷駅~中目黒駅・品川駅~高輪ゲートウェイ駅を新設した。
メインの運行時間は、平日の朝夕と、土曜・日曜・祝日の朝~夕方。同系統が運行する山手通り沿いからターミナル駅でもある品川駅にアクセスする際に、鉄道~鉄道、バス~鉄道など最低1度は乗り換えが必要なことから、利便性向上を目的に新設した。
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55476
匿名さん
【最新版】サウスゲートエリアマンション価格上昇率
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55477
匿名さん
京急の品川駅は地平化とともに150mほど北側に移動するようです。
JRの駅と駅の位置を合わせて乗り換え利便性の向上を図ります。
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55478
匿名さん
旧山手線留置線の整地工事も完了して、いよいよ京急の地平化工事が始まりそうですね。八ツ山アンダーパスの部分では準備作業が始まっているようです。品川駅前の店舗も再開発に向けて次々と閉鎖、閉店しています。
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55479
匿名さん
品川シーズンテラスや品川プリンスのTOP OF SHINAGAWAから見ると
品川駅周辺再開発が一望できますね。
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55480
匿名さん
都市再生プロジェクト2件追加/東京圏国家戦略特別区域会議
[ 2022-10-18 4面 ]
東京都は、14日に政府が開いた東京圏国家戦略特別区域会議で「池袋駅西口地区」「品川駅街区地区」の2件を都市再生プロジェクトとして追加提案した。池袋駅西口は三菱地所と東武鉄道、品川駅街区は京浜急行電鉄とJR東日本が中心となって計画している。都市計画決定手続きの迅速化に向けた区域計画の認定は、2023年度中を目指している。 池袋駅西口では、JR池袋駅西口付近に発信・交流施設、宿泊施設、産業支援施設などを整備する。国際アート・カルチャー都市の玄関口として、駅や駅前広場を再編するほか、駅とまちの結節空間や歩行者ネットワークを形成する。
品川駅街区では、連続立体交差事業や地下鉄新設、周辺開発と連携した歩行者ネットワークの形成に取り組む。駅直上空間を活用したビジネス交流などの都市機能のほか、都市観光の情報発信施設などを設ける。
都はこのほか、国際競争力強化を実現するプロジェクトとして、「日本橋一丁目1・2番地区」「新宿駅西南口地区」「品川駅西口地区」「品川駅北周辺地区」の4件を推進する。このうち、品川駅北周辺地区では、JR東日本に加え、ジェイアール東日本都市開発が新たに事業主体として参画した。
https://www.kensetsunews.com/archives/748819
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55481
匿名さん
国家戦略特区「都市再生プロジェクト」に指定された6地域のうち
半分の3地域が品川です。国や東京都は品川への投資を加速させています。
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55482
匿名さん
スレと関係ない港南4や天王洲アイルの写真や話題は全部削除されたんですね
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55483
匿名さん
>>55464 匿名さん
土地勘なさすぎでしょう。例えば、高輪GW駅からWCTより白金タワーの方が近いんだよね。
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55484
名無しさん
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
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55485
匿名さん
>高輪GWから見ると港南よりも白金高輪の方が近いからね。
>高輪GW駅からWCTより白金タワーの方が近いんだよね。
あなたは「WCT」とは言ってないね。土地勘なさすぎはあなた。
高輪ゲートウェイ駅は港南です。
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55486
匿名さん
>>55483 匿名さん
白金タワーから高輪ゲートウェイ駅まで徒歩21分(高輪台の山越え)
WCTから高輪ゲートウェイ駅まで徒歩20分(港南側デッキ経由フラット)
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55487
マンション掲示板さん
>>55486 匿名さん
WCTから高輪ゲートウェイ駅は海岸通りと旧海岸通りと環状4号線を渡らないといけないから危険度が高い。
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55488
匿名さん
>>55487 マンション掲示板さん
きちんと車歩分離されているのでまったく危険では無いですよ。
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55489
匿名さん
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55490
匿名さん
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55491
匿名さん
>>55489 匿名さん
嫌なら自転車で行けば?高輪ゲートウェイシティにはこれから
サイクルポートも多数設置されるようですから。セグウェイポートもね。
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55492
匿名さん
港南側は自転車とかバスとか不便なエリアだよね。雨の日、風の日、雪の日、どうするの?臨海地下鉄の通る有明の方が便利なのでは。
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55493
匿名さん
>>55492 匿名さん
何言ってるの?雨の日、雪の日、風の日こそバス。
冷暖房入ったバスで外は台風でも傘もささずに5分座ってれば
新幹線も停まるターミナル駅御到着。
臨海地下鉄?何十年後?それが出来たら品川駅まで傘ささずに
5分で行けるのかい?
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55494
匿名さん
天気の良い日はきちんと車歩分離された広くて安全な歩道を12分
歩けばいいしだけだしね。
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55495
匿名さん
WCTのシャトルバスって1時間に3本しかなくて不便すぎ。しかも停留所が海岸通りで頭上からモノレールの油が垂れてくる。天王洲アイル使った方が便利だよ。
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55496
匿名さん
>>55495 匿名さん
頭上から油など垂れて来ません。また嘘ですね。
シャトルバスは朝は本数がもっと多いです。
昼間なら都バスに乗れば良いことです。
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55497
匿名さん
モノレール油垂れ頭上注意の看板が橋桁に掲示してありますよ。
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55498
匿名さん
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55499
名無しさん
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55500
検討板ユーザーさん
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55501
匿名さん
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55502
マンション検討中さん
[連呼くんの毎日]
ネガを書き込む→大量の写真→削除
再度ネガを書き込む→大量の写真
[結論]
インプットとアウトプットを比較すれば、連呼くんの行動は、写真を大量発生させる関数、と解釈できる。この人はこのスレに大量の写真を発生させる為に毎日を生きている
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55503
匿名さん
油が垂れて騒音も大きいモノレールを、静音で油の垂れないゆりかもめに更新して欲しいですよね。
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55504
匿名さん
>>55485 匿名さん
ねえ、港区でこんなに広い埋立エリアの港南に港南駅ってないんだけど、どうして高輪ゲートウェイ駅なの? そこまで付けたくない名称なの?
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55505
匿名さん
[連呼くんの毎日]
ネガを書き込む→大量の写真→削除
再度ネガを書き込む→大量の写真
[結論]
連呼くんの行動は、写真を大量発生させる関数。この人はこのスレに大量の写真を発生させる為に毎日を生きている
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55506
匿名さん
>>55504 匿名さん
港南アドレスは嫌悪施設エリアのイメージが強いからね。新木場駅を夢の島駅にしなかったのと同じですね。
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55507
匿名さん
東京都港区港南のJR品川駅北口の駅改良工事と駅ビル整備で、10階建て、高さ59.00mの高層ビルも建設される「品川駅北口駅改良・駅ビル整備/品川駅西口基盤整備事業(品川未来プロジェクト)」 まるで近未来 SF映画の世界ですね!
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55508
匿名さん
品川駅~高輪ゲートウェイ駅にかけて、2025年~2031年にこれだけの超高層ビルが供給される。リニア中央新幹線で名古屋からオフィスを吸い取る気満々で凄い。泉岳寺周辺地区市街地再開発事業含めたら10棟!
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55509
匿名さん
品川駅前の開発はワクワクしますね。ある意味
高輪ゲートウェイよりもこっちのほうが誰も見たことのない
駅前になりそうな予感。
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55510
匿名さん
東京湾岸タワーマンション平均成約単価ランキング
なかなか興味深い結果です。
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55511
匿名さん
品川駅も高輪ゲートウェイシティも両方とも品川開発で連携して
相乗効果も出るでしょう。東京の新名所になっていきそうですね。
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55512
匿名さん
三井の湾岸レポート見るとサウスゲートエリアのマンション騰落は
断トツに高いですね。素晴らしい結果です。
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55513
匿名さん
東急バスは11月1日、渋谷駅~品川駅~高輪ゲートウェイ間を結ぶ「渋43」系統・渋谷駅~中目黒駅・品川駅~高輪ゲートウェイ駅を新設した。
メインの運行時間は、平日の朝夕と、土曜・日曜・祝日の朝~夕方。同系統が運行する山手通り沿いからターミナル駅でもある品川駅にアクセスする際に、鉄道~鉄道、バス~鉄道など最低1度は乗り換えが必要なことから、利便性向上を目的に新設した。
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55514
匿名さん
【最新版】サウスゲートエリアマンション価格上昇率
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55515
匿名さん
京急の品川駅は地平化とともに150mほど北側に移動するようです。
JRの駅と駅の位置を合わせて乗り換え利便性の向上を図ります。
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55516
匿名さん
旧山手線留置線の整地工事も完了して、いよいよ京急の地平化工事が始まりそうですね。八ツ山アンダーパスの部分では準備作業が始まっているようです。品川駅前の店舗も再開発に向けて次々と閉鎖、閉店しています。
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55517
匿名さん
品川シーズンテラスや品川プリンスのTOP OF SHINAGAWAから見ると
品川駅周辺再開発が一望できますね。
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55518
匿名さん
都市再生プロジェクト2件追加/東京圏国家戦略特別区域会議
[ 2022-10-18 4面 ]
東京都は、14日に政府が開いた東京圏国家戦略特別区域会議で「池袋駅西口地区」「品川駅街区地区」の2件を都市再生プロジェクトとして追加提案した。池袋駅西口は三菱地所と東武鉄道、品川駅街区は京浜急行電鉄とJR東日本が中心となって計画している。都市計画決定手続きの迅速化に向けた区域計画の認定は、2023年度中を目指している。 池袋駅西口では、JR池袋駅西口付近に発信・交流施設、宿泊施設、産業支援施設などを整備する。国際アート・カルチャー都市の玄関口として、駅や駅前広場を再編するほか、駅とまちの結節空間や歩行者ネットワークを形成する。
品川駅街区では、連続立体交差事業や地下鉄新設、周辺開発と連携した歩行者ネットワークの形成に取り組む。駅直上空間を活用したビジネス交流などの都市機能のほか、都市観光の情報発信施設などを設ける。
都はこのほか、国際競争力強化を実現するプロジェクトとして、「日本橋一丁目1・2番地区」「新宿駅西南口地区」「品川駅西口地区」「品川駅北周辺地区」の4件を推進する。このうち、品川駅北周辺地区では、JR東日本に加え、ジェイアール東日本都市開発が新たに事業主体として参画した。
https://www.kensetsunews.com/archives/748819
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55519
匿名さん
国家戦略特区「都市再生プロジェクト」に指定された6地域のうち
半分の3地域が品川です。国や東京都は品川への投資を加速させています。
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55520
匿名さん
芝浦港南エリアの中古マンション 最新の㎡単価一覧です
品川Vタワーの坪670万がダントツですが、他も上位は坪500前後になっています。どのマンションも分譲時は坪200万円台前半でしたから価格の2倍前後まで高騰していますね。初期にサウスゲートエリアに新築を 買った人は皆さんホクホクでしょう。
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55521
匿名さん
こちらは平均売り出し価格。サウスゲートエリアの主要全12棟中8棟が平均売り出し価格1億円を超える億ションとなってきています。単価、グロスともトップは品川Vタワーですが、単価では2位のグローバルフロントタワーがグロスでは5位になるのは比較的新しい物件のため専有面積は狭い部屋が多いためでしょう。初期のサウスゲートエリアは広い部屋 が多くて良かったですね。
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55522
匿名さん
品川駅前は東西ともに、車と電車は1階、人は2階の立体的な
車歩分離シティになりますね。
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55523
匿名さん
2023年4月、札の辻にOKストアがオープンします。サウスゲート住民
にとっては朗報ですね。
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55524
匿名さん
品川の夜に煌めく東京タワーと“青い結晶”が彩る光のストーリーがはじまる
8万人以上を魅了した品川の光の祭典 今年のテーマは「青い結晶」
2022年11月18日 09時50分
品川シーズンテラスでは、品川エリアで最大規模となる約1ヘクタールの広場と東京タワーを見通せる開放的な景観を活かし、「青い結晶」を今年のテーマとした「品川シーズンテラス イルミネーション 2022」(以下、「品川シーズンテラスイルミネーション」)を12月1日(木)~25日(日)まで開催いたします。また「品川港南の景色をイルミネーションで繋ぐ」をコンセプトに、エリア内7か所の企業・団体によって開催されるイルミネーション情報をまとめた「品川イルミネーションマップ」をオンライン上で公開いたします。
品川の夜に煌めく東京タワーと“青い結晶”が彩る光のストーリーがはじまる
「品川シーズンテラス イルミネーション 2022」開催
~ 開催期間:12月1日(木)~25日(日) ~
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55525
匿名さん
品川地下鉄は思いっきり住宅地の下だから権利の関係上道路の下を通さざるを得ないとなると環状4号線完成次第になる。白金台のドンキあたりから高輪台経由、柘榴坂に抜ける感じか。
ただ、サウスゲート住民としては桜田通りに直で抜けられるようになれば、白金台はどうでもいいんだけどね。
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55526
匿名さん
サウスゲート開発、田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。
この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。将来的には泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。
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55527
匿名さん
品川地下鉄は思いっきり住宅地の下だから権利の関係上道路の下を通さざるを得ないとなると環状4号線完成次第になる。白金台のドンキあたりから高輪台経由、柘榴坂に抜ける感じか。
ただ、サウスゲート住民としては桜田通りに直で抜けられるようになれば、白金台はどうでもいいんだけどね。
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55528
匿名さん
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55529
マンション検討中さん
>>55521 匿名さん
パークタワー品川ベイワードの評価が低いのが興味深いですね。三井で、高輪GWにある程度近いのに。。
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55530
名無しさん
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55531
マンション掲示板さん
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55532
匿名さん
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55533
匿名さん
>>55527 匿名さん
この道路ができると一層移動しやすくなりますね!
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55534
eマンションさん
>>55533 匿名さん
環4は品川埠頭に繋がってるから、清掃工場に向かうゴミ回収車やダンプカーが増えると思うよ。
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55535
評判気になるさん
>>55533 匿名さん
自分は白金台の、美容院に行くので便利になります
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55536
名無しさん
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55537
匿名さん
>>55528 匿名さん
無いよ、あったら写真撮ってアップしてみな?
芝浦じゃなくて周りの風景でWCT敷地だとわかる奴で頼むな。
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55538
匿名さん
>>55529 マンション検討中さん
パークタワー品川はまだこれからでしょう。
あそこ意外と高輪ゲートウェイ駅からも距離あるしね。
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55539
匿名さん
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55540
匿名さん
>>55533 匿名さん
ある意味、環状四号線は非常に重要だし、芝浦港南エリアの評価を
一段高にする可能性があると思います。このエリアの弱点は西側に抜ける
道が札の辻から八ツ山橋まで一切無いことなので。
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55541
匿名さん
>>55534 eマンションさん
環状四号線は環状七号や環状八号と違って
都心の白金六本木方面に行くので大型車は増えませんよ。
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55542
匿名さん
環3や環2は都心部の自家用車多いだろうけど、環4は品川埠頭と夢の島を結ぶ環状線なので、ダンプとかかなり多くなると思うよ。
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55543
匿名さん
>>55526 匿名さん
まあ高輪エリアにオフィスが大量供給されても港南住民にはメリット皆無なんだけどね。
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55544
匿名さん
>>55535 評判気になるさん
道ができて、それはあっても白金台の人が港南4のマルエツに来ることはまずないですね。ストロー現象といいます。
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55545
匿名さん
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55546
匿名さん
>>55526 匿名さん
汐留エリアみたいに新橋と浜松町がデッキと地下街で繋がる感じになるのかな?
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55547
匿名さん
>>55527 匿名さん
道ができたら、ちぃバスの路線が新設されそうですね
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55548
匿名さん
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55549
匿名さん
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55550
周辺住民さん
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