- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-25 22:24:22
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
5501
匿名さん
-
5502
匿名さん
>>5498 匿名さん
そういう事書くから荒れるんでしょ。
学習したら。
-
5503
匿名さん
ちなみに、初代スレは当時の湾岸総合スレが荒れたのでサウスゲート専用スレを作ったという経緯が
あるんだよね。
-
5504
匿名さん
初代スレの参加者はほとんど港南の人、だけどリニアのリの字もないね。時代の流れを感じる。。
-
5505
匿名さん
結局、サウスゲートの本流じゃない港南4丁目の人が豊洲が憎くて荒らしているスレですよねぇ。
-
5506
匿名さん
このスレを荒らしに来る豊洲の人はときどきいるが、この地域の人が豊洲を話題にすることは無い。
豊洲の人が荒らしに来ない限り。
-
5507
匿名さん
-
5508
匿名さん
-
5509
匿名さん
つまり、地域全体としての長期将来構想や長期計画が2006年頃からある中で、国や関連する自治体や民間企業の関連計画や特区指定、リニアや新駅の話もあとから出てきたり正式決定したから、個別の話だけにするのは本末転倒という話ですな。
-
5510
匿名さん
住不の三田3・4丁目が具体化してくると、泉岳寺の再開発地域との間にある高輪郵便局が取り残された感じが強い。サウスゲートエリア内の幹線道路に面したかなり広い土地だし、国としても有効活用は考えているとは思うのだが。
-
-
5511
匿名さん
>>5509 匿名さん
個別の話をひたすらするので港南4丁目の人は、嫌われるんじゃないですか?
-
5512
匿名さん
-
5513
匿名さん
>>5510
容積率700としてもかなりのものが建ちそうだが、あそこは上が職員社宅になっている。住居が絡むとすぐには動けないかもね
-
5514
匿名さん
-
5515
匿名さん
-
5516
匿名さん
>>5513
周辺は東京トヨタ本社ビル、住友電設東京本社ビル、ミネベア東京本部ビル等が集積していますから、高輪郵便局も再開発されていくのではないでしょうか。
-
5517
匿名さん
>>5515
毎回を同じ天王洲の写真、道路が整備されて、小学校が改築されたんでしたっけ?
もう飽き飽きですよ。
他地域や別スレを荒らすしそりゃあ嫌われますよ。
-
5521
匿名さん
[No.5518~本レスまで、個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]
-
5522
匿名さん
再開発エリア内VS港南4丁目VS豊洲と言う構図な訳?
-
5523
匿名さん
>>5522 匿名さん
何が何だかよくわからん。しかし、5518からの連投みると港南4の異常性を感じるな。
-
5524
匿名さん
>>5523 匿名さん
実際、品川が発展すれば、京急沿線や職場が品川で通勤してる人だって恩恵があるんだから、変な線引きはいらないだろうにね。
-
5525
匿名さん
>>5510
三田3・4丁目プロジェクトの計画区域内に聖徳の三田幼稚園も入っているようですが、移転する予定なのでしょうか。着工までまだ時間があるようですが、気になります。
-
5526
匿名さん
>>5525
いま三田幼稚園のある辺りに生活支援施設の複合棟-2ができるので、そこに入るのでは。複合棟の後ろには約5千㎡の広場ができるので、幼児には良い環境になりそうだ。
-
5527
匿名さん
サウスゲートの範囲がどこまでとか、そんなことは誰も言ってないしどうでもいいです。
どこそこは範囲外とか、ランク付けして優越感に浸るのは学生時代までにしてください。
神奈川に住んでるが、電車乗り換え無しで行けるから興味があるし楽しみだと思うなら、ここで一緒に雑談なりすることは全くおかしいことではないでしょう。
豊洲の方でも同じ東京東部に新しい街ができて楽しみだと思えば、その人にとっては恩恵があるでしょうし。
-
5528
匿名さん
高輪四丁目のソニー独身寮跡地はインプレスト高輪として双日が分譲することになったね。東京建物のブリリア高輪よりは駅から遠いが、眺望はこちらの方が良さそうだ。
-
-
5529
匿名さん
-
5530
匿名さん
>>5517
そういうレスももう何百回も投稿されて飽き飽き。
-
5531
匿名さん
-
5532
匿名さん
>>5483 匿名さん
なんでいるの。リニア品川駅に嫉妬でしょ。
-
5533
匿名さん
>>5530 匿名さん
毎回同じネタなのでこちらも飽き飽きですよ
-
5534
匿名さん
品川新駅再開発地区と田町駅再開発地区は連結されることは無いんですかね。
サウスゲートの種々の開発(港南新駅、港南リニア、高輪西武・京急)のなかで、
どうも、田町だけ連続性が無く孤立している気がするんですが。
距離があるから無理なんでしょうね。品川田町間新駅と言っても、新駅はかなり
品川駅寄り、ってか近すぎるくらい。仮称が品川新駅というくらいだから
しょうがないですが。
-
5535
匿名さん
>>5507
>>もう一度定義しておこう
あなたが定義してどうする(苦笑)
「東京サウスゲート計画」があたかも存在するよう勘違いさせる意図が満々ですな。
どこかの国の実行支配じゃあるまいし。
-
5536
匿名さん
>>5535 匿名さん
なんかストレス多そうね。
人をうらやむんじゃなくて自らを誇れる仕事をしよう。
-
5537
匿名さん
-
5538
匿名さん
>>5537 匿名さん
見苦しいので同じものを何度も貼らないで。
-
-
5539
匿名さん
品川駅から1年遅れで名古屋駅も着工しましたね。
リニア名古屋駅、着工 地下30メートル掘る大工事
朝日新聞デジタル 12/19(月) 13:53配信
2027年の開業をめざすリニア中央新幹線の名古屋駅が19日、着工した。JR名古屋駅に発着する新幹線と在来線を走らせながら地下約30メートルを掘る工事となる。今回の工事範囲は19年5月までの工期で、最終的には27年に完成する予定。
この日、名古屋駅西側であった安全祈願・起工式には、JR東海の柘植康英社長や愛知県の大村秀章知事ら関係者が参加し、工事の無事を祈った。柘植氏は「名古屋駅の工事は新幹線や在来線が走りながらで大変難しいが、安全に細心の注意を払って進めて参りたい」と述べた。リニアの名古屋駅は長さ約1キロ、幅約60メートル。現在のJR名古屋駅と東西に交差する形で地下に建設する
-
5540
匿名さん
-
5541
匿名さん
-
5542
匿名さん
>>5541 匿名さん
なんで一カ月半前のレスに返信してる?笑
-
5543
匿名さん
>>5540 匿名さん
内閣府でも使われてるキーワードにケチ付けるのはムリ。
-
-
5544
匿名さん
>>5540
国家プロジェクトに難癖付けるのは無理ネガの極み。ちなみに、大丸有が東京フロントゲート、品川•田町がサウスゲート。
-
-
5545
匿名さん
日の出駅の前にある洋伸ブックセンター跡地に近鉄と長谷工による23階建のマンションができる。サウスゲートエリア内では久々の新規分譲マンションとなる。
-
5546
匿名
>>5545 匿名さん
ゆりかもめ日の出駅前ですね。あそこだとJR浜松町駅までは徒歩10分ちょいというとこかな?徒歩3分のシーバンスに成城石井があるし、日の出から新橋もすぐだし意外と便利かもしれない。今まで芝浦埠頭の海岸アドレスのマンションは坪180万くらいでしたけど、どうなるでしょうね。
-
5547
匿名さん
海岸通沿いは環境は悪そうだけど、海側の眺望は良さそうですね。
-
5548
匿名さん
>>5544 匿名さん
ネガさんが要求したのは「東京サウスゲート計画」と明記された公文書でしょ。計画、の付いてないサウスゲートではなくて。
-
-
5549
居住者
アホなネガがしつこく粘着しているので、
「東京のサウスゲートにおける開発計画」にでも統一すればww?
日本語は省略の言語なのだし、この掲示板のスレタイトルが公文書なわけでもないので、
「東京サウスゲート計画」で、なんら問題ないのだが。
-
5550
匿名さん
>>5549 居住者さん
だな。東京のサウスゲートの形成、東京の南玄関たる品川エリアのまちづくりを実現するための国、東京都、港区、品川区、JR東、JR東海、京急、西武の個別プランを総称してるという意味がわからないらしいね。
-
5551
匿名さん
そもそも、港南と芝浦を語るスレが祖先なんだよね。品川じゃなくて。
-
5552
匿名さん
>>5551
そ。第一次湾岸マンション戦争時代。芝浦アイランドやワールドシティータワー、コスモポリス品川が分譲された時代の購入者が元祖スレの住人。
-
5553
匿名さん
「東京サウスゲート計画」という名前が公式にあるかないかというのは本質的な議論ではない。また、わかりやすいよう「東京サウスゲート計画」とここで銘打っても何の問題もない。実際に東京のサウスゲートを形成するための計画があるわけなので。
-
5554
匿名さん
「東京サウスゲート計画」を豪語しているポジさん、
他人をアホ呼ばわりできる立場どころか、制裁を加えられる側ですよ。
虚言の訂正と謝罪を、みなさん待ってます。
-
5555
マンション検討中さん
>>5554 匿名さん
誰もそんなこと思っていませんよ。
サウスゲート計画でなんの問題もありません。
-
5556
匿名さん
-
5557
匿名さん
それにしても、港南芝浦を語るスレから始まって品川中心のスレに変わるとは。
-
5558
匿名さん
確かにサウスゲート計画なんてものはないな。
様々な計画の総称なだけで。
なんの計画もない、港南4丁目の人がサウスゲートスレで我が物顔で暴れているのもおかしな話だ。
-
-
5559
周辺住民さん
ネガさんのおかげて気づかされたが、俺も「サウスゲート計画」というスレタイは不適切だと思う。
良い機会なので改めるべきだ。
なぜなら、新幹線駅開業、羽田空港国際化、東北縦貫線開業などを経て、
サウスゲートは「計画」段階ではなく、すでに形成されているから。
次スレからは「東京サウスゲート」とすべきだろう。
-
5560
匿名さん
それだと、何の計画も着工されていない港南4丁目が対象外になっちゃいますよ。
-
5561
匿名さん
-
5562
匿名さん
品川駅から1年遅れで名古屋駅も着工しましたね。
リニア名古屋駅、着工 地下30メートル掘る大工事
朝日新聞デジタル 12/19(月) 13:53配信
2027年の開業をめざすリニア中央新幹線の名古屋駅が19日、着工した。JR名古屋駅に発着する新幹線と在来線を走らせながら地下約30メートルを掘る工事となる。今回の工事範囲は19年5月までの工期で、最終的には27年に完成する予定。
この日、名古屋駅西側であった安全祈願・起工式には、JR東海の柘植康英社長や愛知県の大村秀章知事ら関係者が参加し、工事の無事を祈った。柘植氏は「名古屋駅の工事は新幹線や在来線が走りながらで大変難しいが、安全に細心の注意を払って進めて参りたい」と述べた。リニアの名古屋駅は長さ約1キロ、幅約60メートル。現在のJR名古屋駅と東西に交差する形で地下に建設する
-
5563
匿名さん
日の出駅の前にある洋伸ブックセンター跡地に近鉄と長谷工による23階建のマンションができる。サウスゲートエリア内では久々の新規分譲マンションとなる。
-
5564
匿名さん
これっすね。低層かと思いきや23階建てですか。高層海側はレインボーブリッジが
近くて眺めよさげ。前面道路は首都高が道路全面を覆い隠す、暗くて陰鬱な道なので
環境は良くないですが、ゆりかもめ日の出駅1分、JR浜松町駅11分というとこで、
考えようによっては交通の便は悪くないと思いますね。5月着工、販売開始はいつで
しょう?
名称 (仮称)港区海岸2丁目計画
所在地 港区海岸2丁目7-2、7-4
建物概要
敷地面積 : 2,142.34㎡
主要用途 : 共同住宅
建築面積 : 961.24㎡
延床面積 : 21,011.84㎡
構造 : 鉄筋コンクリート造
杭・基礎 : 場所打ちコンクリート杭(予定)
階数 : 地上23階、地下1階
高さ : 88.69m
着工予定 平成29年(2017年)5月
完成予定 平成32年(2020年)3月
設計 長谷工コーポレーション
施工 長谷工コーポレーション
建築主 近鉄不動産、長谷工コーポレーション
-
-
5565
匿名さん
高さ88.69mで23階建てということは、階高3.85m?天井高3.5mのマンション
作るんだろうか?
-
5566
匿名さん
-
5567
匿名さん
どちらかと言えば浜松町物件だろう。
竹芝浜松町大開発の恩恵ありそう。
-
5568
匿名さん
竹芝、浜松町、汐留、新橋、銀座とペデストリアンデッキで繋がるからね。
完成すればすごい。
だいぶ先だけど。
-
5569
匿名さん
-
5570
匿名さん
>>5569
サウスゲートの北限は外苑東通りだから、浜松町駅は範囲外ですね。日の出駅のマンション計画は範囲内になりますね。
-
5571
匿名さん
-
5572
匿名さん
そんなに目くじら立てることでもないでしょう。
隣接地のちょっとした話題くらい出るものかと。
浜松町にばかり敏感になりすぎです。
-
5573
匿名さん
-
5574
匿名さん
-
5575
匿名さん
外苑東通りって芝公園で終わりだけどなぜそれが境界線になるの?
-
5576
匿名さん
>>5575 匿名さん
5574の黒い線を通称、外苑東通りと呼ぶケースもあるよ。
-
5577
匿名さん
新一の橋〜赤羽橋〜浜崎橋の道が境界ラインと重なるね。
-
5578
匿名さん
どちらにしろ浜松町で終わりだけど…?
というか外苑東通りがサウスゲートの境界線ってどこに明記されてたっけ?
-
5579
匿名さん
別に境界ラインの外でも隣接地の開発や環境も大事だから話題にしてもいいと思うけどね。
-
5580
匿名さん
自己解決、ざっくりこれが範囲なんだね。
でもこれ見ると東芝の再開発とかも含まれてるし浜松町の存在も十分話題にあがっておかしくない気がするが。
-
-
5581
匿名さん
>>5580
別に話題にしていいんじゃない?わかりやすいようにポイントに地名入れた。
-
-
5582
匿名さん
>>5568 匿名さん
スレ違い失礼します。
浜松町から銀座までペデストリアンデッキで繋がるってことですか?
本当なら嬉しいけど、そんな計画ありました?
-
5583
匿名さん
>>5582 匿名さん
既に銀座八丁目まで繋がってますよ。
途中に階段はありますが信号や車無しの道を使って銀座まで行けます。
肝心の浜松町駅の手前が途切れてますが。
-
5584
匿名さん
>>5583 匿名さん
そうなんですね。知りませんでした。
情報ありがとうございました。
-
5585
マンション検討中さん
>>5581 匿名さん
品川駅や新駅を中心にしたら囲いがいびつ、もっと南に広げるのべきだ。
-
5586
匿名さん
-
5587
マンション検討中さん
>>5586 匿名さん
水辺のお洒落な天王洲に憧れていますね。
-
5588
匿名さん
-
5589
匿名さん
-
5590
匿名さん
-
5591
匿名さん
港南4丁目は、ワールド、ブランファーレ、シティタワー品川。
-
5592
匿名さん
-
5593
匿名さん
また引っ込みが付かないから実行支配しようとしてる。
人を攪乱させる誤情報の流布は、自粛してもらいたい。
外苑東通りは、六本木の飯倉交差点まで。そこから先を外苑東って言う人、いないよ。
図の赤線は、品川田町ガイドラインの線。
サウスゲートを形成すると言及されているのは新駅や水再生センターあたり。
-
5594
匿名さん
-
5595
匿名さん
品川駅、新駅、田町駅、浜松町駅の中で一つ選ぶならどこに住みたい?
-
5596
マンション検討中さん
>>5580 5581匿名さん
スレタイに地区名がはっきり書かれている。囲った赤線は意味不明。
-
5597
マンション検討中さん
-
5598
匿名さん
>>5596 マンション検討中さん
赤枠で囲んだエリアが、
芝一丁目~五丁目、芝浦一丁目~四丁目、港南一丁目~四丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目
-
5599
匿名さん
>外苑東通りは、六本木の飯倉交差点まで。そこから先を外苑東って言う人、いないよ。
外苑東通り(がいえんひがしどおり)は、東京都新宿区の早稲田鶴巻町交差点(新目白通り交点)から、東京都港区麻布台の飯倉交差点(国道1号交点)に至る道路の通称である。東京都では、さらに港区海岸に至るまでの区間を「外苑東通り」と称している場合もある。
Wikipediaより
-
5600
匿名
>>5598 匿名さん
品川駅南東の品川浦や天王洲アイル、
目黒川河口の東品川海上公園、天王洲公園が入っていませんよ。東品川2〜3丁目あたり。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件