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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
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55001
匿名さん
品川駅の高輪口、高輪GW駅周辺、芝浦水再生センターの上部利用にはそれなりに期待。この図にあるとおり、連絡道路や歩道をガンガン整備して欲しいな。環状四号線はよ。
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55002
匿名さん
京急の品川駅と北品川駅、品川駅はホーム長約210m、改札は2階、北品川駅は高架でホーム長約110m、改札は1階と発表されているようです。なお、八ツ山鉄橋は撤去予定
で事業の完全な完了は2029年度とのこと。ゴジラが破壊した八ツ山鉄橋も見納めですね。
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55003
匿名さん
コロナ前ですが、羽田空港利用者(業務以外)のアクセス手段のシェア
京浜急行・・・・・19%
モノレール・・・・30%
路線バス・・・・・18%
貸切・観光バス・・17%
タクシーハイヤー・・3%
自家用車・・・・・11%
その他・・・・・・3%
モノレールが多いんですね。京急は時間帯によって本線のダイヤに
かなり左右されて時間がかかるのが敬遠されているのかもしれません。
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55004
匿名さん
>>54945 名無しさん
いや港南は湾岸の中では地盤は強固です。コスモポリス品川なんかは
基礎杭なしのベタ基礎で建てられています。支持層の深さを見れば
地盤が弱いのは50mとか70mとか基礎杭を打たないと支持層に届かない
湾岸の東側エリア。
東京湾岸タワー物件(2006年以降竣工) 支持層の深さランキング
1.中央区勝どき THE TOKYO TOWERS 直接基礎/制震
2.中央区晴海 晴海トリトンスクエア 直接基礎/制震
3.港区港南 コスモポリス品川 直接基礎/制震
4.港区港南 パークタワー品川ベイワード 14m/制震
5.港区港南 シティタワー品川 17m/耐震
6.港区芝浦 芝浦アイランドグローブタワー 20m/耐震
7.港区港南 フェイバリッチタワー品川 20m/制震
8.港区芝浦 キャピタルマークタワー 22m/免震
9.港区港南 ワールドシティタワーズ 22m/制震
======港区・中央区の壁========
1.江東区豊洲 パークシティ豊洲 28m/制震
2.江東区有明 ブリリアマーレ有明 35m/制震
3.江東区豊洲 シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン 45m/耐震
4.江東区豊洲 THE TOYOSU TOWER 47m/免震
5.江東区豊洲 ブランズタワー豊洲 48m/免震
6.江東区有明 ガレリアグランデ 50m/耐震
7.江東区東雲 アップルタワー 65m/耐震
8.江東区東雲 キャナルファーストタワー 65m/耐震
9.江東区東雲 ビーコンタワーレジデンス 70m/免震
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55005
匿名さん
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55006
匿名さん
昔のサウスゲート計画には下水処理場や食肉市場などの嫌悪施設群の移転も盛り込まれてましたよ。
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55007
検討板ユーザーさん
>>55003 匿名さん
京急は、車両によっては荷物置き場が無いのは、空港利用者にとって大きなマイナスなんですよね。。
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55008
匿名さん
そもそも、移転すべき嫌悪施設が計画書に記されていない=存在しない、ネガがいくら騒いでも?
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55009
匿名さん
港南って、スペースが有り余っていて現代の計画的な建造物が並んでいて欧米都会の再開発地域に酷似してるんですよね~(^^)
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55010
名無しさん
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55011
匿名さん
感覚ですが、年々欧米人の人達が、港南に増えている気がします。住みやすさ、利便性、買物食事の充実度らしいです(^^)
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55012
匿名さん
>>55010 名無しさん
港南は入国管理局があるからそうでしょうね。収容所でもあるんでしょうね。
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55013
匿名さん
複数のインターナショナルスクールの通学バスの定期便がとまるので、我が家もインターナショナルスクールを検討中です。多分アプライします!
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55014
評判気になるさん
>>55013 匿名さん
うちも同じです。将来、できたらスタンフォードかインシアードとかに行かせたいです!
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55015
マンション掲示板さん
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55017
匿名さん
>>55013 匿名さん
そういえば、ワールドシティタワーズ前で黄色いアメリカンな
スクールバス見たことある。
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55018
マンコミュファンさん
>>55017 匿名さん
一つだけでなく、自分の知っているだけで、三校はあります。期待してます
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55019
匿名さん
>>55011 匿名さん
いや、一時期に比べてコロナで減りましたが、最近また増加傾向になります。
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55020
eマンションさん
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55021
マンション掲示板さん
>>55013 匿名さん
インターの授業料をご存知ですか?うちは諦めました。
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55022
匿名さん
インターよりも中学受験の方が圧倒的に出費が多いです。コロナ禍で主流になった日能研だけでは不十分でオンライン家庭教師つけましたが一流なら時給16000円以上はします。結局700万くらいで中学受験はクリアできましたが次は医学部受験。インターから医学部卒まで1人1億はかかる世の中になってきました。
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55023
名無しさん
>>55021 マンション掲示板さん
アフォーダブルなインターナショナルスクールもありますよ!
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55024
匿名さん
>>55022 匿名さん
自分は、中学受験は、四谷大塚だけで簡単に済みましたけどね。。。
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55025
匿名さん
>>55006 匿名さん
昔のサウスゲート計画って何?そんな情報見たことないけど。。。
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55026
匿名さん
旧山手線留置線の整地工事も完了して、いよいよ京急の地平化工事が始まりそうですね。八ツ山アンダーパスの部分では準備作業が始まっているようです。品川駅前の店舗も再開発に向けて次々と閉鎖、閉店しています。
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55027
匿名さん
品川シーズンテラスや品川プリンスのTOP OF SHINAGAWAから見ると
品川駅周辺再開発が一望できますね。
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55028
匿名さん
都市再生プロジェクト2件追加/東京圏国家戦略特別区域会議
[ 2022-10-18 4面 ]
東京都は、14日に政府が開いた東京圏国家戦略特別区域会議で「池袋駅西口地区」「品川駅街区地区」の2件を都市再生プロジェクトとして追加提案した。池袋駅西口は三菱地所と東武鉄道、品川駅街区は京浜急行電鉄とJR東日本が中心となって計画している。都市計画決定手続きの迅速化に向けた区域計画の認定は、2023年度中を目指している。 池袋駅西口では、JR池袋駅西口付近に発信・交流施設、宿泊施設、産業支援施設などを整備する。国際アート・カルチャー都市の玄関口として、駅や駅前広場を再編するほか、駅とまちの結節空間や歩行者ネットワークを形成する。
品川駅街区では、連続立体交差事業や地下鉄新設、周辺開発と連携した歩行者ネットワークの形成に取り組む。駅直上空間を活用したビジネス交流などの都市機能のほか、都市観光の情報発信施設などを設ける。
都はこのほか、国際競争力強化を実現するプロジェクトとして、「日本橋一丁目1・2番地区」「新宿駅西南口地区」「品川駅西口地区」「品川駅北周辺地区」の4件を推進する。このうち、品川駅北周辺地区では、JR東日本に加え、ジェイアール東日本都市開発が新たに事業主体として参画した。
https://www.kensetsunews.com/archives/748819
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55029
匿名さん
国家戦略特区「都市再生プロジェクト」に指定された6地域のうち
半分の3地域が品川です。国や東京都は品川への投資を加速させています。
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55030
匿名さん
品川駅前における新第一京浜国道の幅員はなんと55mです。
これは片側6車線級の広大な道幅。どうりで横断歩道ではなく立体構造を
計画するはずですね。幅員55mではお年寄りは渡り切れませんから。
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55031
匿名さん
芝浦港南エリアの中古マンション 最新の㎡単価一覧です
品川Vタワーの坪670万がダントツですが、他も上位は坪500前後になっています。どのマンションも分譲時は坪200万円台前半でしたから価格の2倍前後まで高騰していますね。初期にサウスゲートエリアに新築を 買った人は皆さんホクホクでしょう。
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55032
匿名さん
こちらは平均売り出し価格。サウスゲートエリアの主要全12棟中8棟が平均売り出し価格1億円を超える億ションとなってきています。単価、グロスともトップは品川Vタワーですが、単価では2位のグローバルフロントタワーがグロスでは5位になるのは比較的新しい物件のため専有面積は狭い部屋が多いためでしょう。初期のサウスゲートエリアは広い部屋 が多くて良かったですね。
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55033
買い替え検討中さん
東京都港区港南のJR品川駅北口の駅改良工事と駅ビル整備で、10階建て、高さ59.00mの高層ビルも建設される「品川駅北口駅改良・駅ビル整備/品川駅西口基盤整備事業(品川未来プロジェクト)」 まるで近未来 SF映画の世界ですね!
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55034
匿名さん
品川駅~高輪ゲートウェイ駅にかけて、2025年~2031年にこれだけの超高層ビルが供給される。リニア中央新幹線で名古屋からオフィスを吸い取る気満々で凄い。泉岳寺周辺地区市街地再開発事業含めたら10棟!
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55035
匿名さん
高輪築堤の一部が大隈重信の生誕地である佐賀に移設復元されたようです。
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55036
匿名さん
品川駅前の開発はワクワクしますね。ある意味
高輪ゲートウェイよりもこっちのほうが誰も見たことのない
駅前になりそうな予感。
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55037
名無しさん
>>55017 匿名さん
港南は八潮に向かう黄色いバキュームカーの方が多いよ。
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55038
匿名さん
画像連騰のWCTさん
2日間の旅行から帰ってくるなり、画像連投ですか?
この2日間は、サウスゲートスレも山手線スレも、静かだった・・・・・・
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55039
匿名さん
そもそも港南天王洲はサウスゲートの範囲外なのにね。
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55040
匿名さん
>>55039 匿名さん
天王洲は微妙だが港南はスレ対象地域の中核でど真ん中。
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55041
匿名さん
>>55039 匿名さん
品川駅の東半分、高輪ゲートウェイ駅は港南にあるのよ。
高輪ゲートウェイシティはギリ高輪アドレスだが、そんなことは
大きな問題ではないね。
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55042
匿名さん
>>55037 名無しさん
黄色いバキュームカーが港南走ってる写真、撮影して
アップ出来たら認めるわ。「多い」と言うのだから簡単でしょ?
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55043
匿名さん
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55044
匿名さん
豊洲や有明は高級車が多いけど、港南は家畜運搬車の方が多いですよ。
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55045
匿名さん
>>55043 匿名さん
Googleストリートビューで確認したけど港南エリアにハイエンドな外車は皆無でした。
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55046
匿名さん
そうなんですよね。港南てハイエンド外車ばかりで。高輪のBMW、田町のヤナセの売上げの大半が港南四丁目アドレスからなので
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55047
匿名さん
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55048
匿名さん
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55049
匿名さん
ダンプカーとかも大型車だと1000万以上するしね。
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55050
匿名さん
>>55046 匿名さん
ですね。芝浦のヤナセの営業マン、ワールドシティタワーズに来た時の
車の止め方とか、マンション内の構造を教えなくても熟知してる。
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55051
匿名さん
こっちのスレも、旅行から戻ったモンスターWCT民が、画像連投し始めた。
また毎日これか
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55052
検討板ユーザーさん
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55053
匿名さん
BMWの営業、マーケティングの人達も熟知してますね
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55054
評判気になるさん
ARMANI CASA、カッシーナの方々、色んな間取りを良くご存知ですしね
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55055
通りがかりさん
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55056
匿名さん
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55057
匿名さん
>>55045 匿名さん
車の価値が分からないなら知ったかはやめようよ。
お里が知れるよ?
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55058
匿名さん
>>55050 匿名さん
それは良いね。マンション内が広すぎて説明が大変な時がある。
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55059
匿名さん
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55060
匿名さん
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55061
口コミ知りたいさん
>>55057 匿名さん
ダンプカーや家畜運搬車は高級車とは呼ばないですよ。
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55062
eマンションさん
>>55056 匿名さん
それだけ、ARMANIや、カッシーナの顧客の多数を占めているということですねぇ
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55063
匿名さん
>>55062 eマンションさん
豊洲はタワマンも多いからそうかもしれませんね。三井デザインテックはお願いするとカッシーナとアルフレックスをまず紹介されますね。住友不動産シスコンはフクラやボーコンセプトの特約店なのか推してきます。
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55064
検討板ユーザーさん
>>55062 eマンションさん
WCTって、高給家具、高級外車中毒なんですかね?
トロフィーワイフも多いけど笑
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55065
評判気になるさん
>>55064 検討板ユーザーさん
豊洲や有明の方が高級車多いですよ。港南は江東区湾岸エリアと比べるとレベル低いと思う。
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55066
匿名さん
>>54956 匿名さん
芝浦アイランドは、支持層が20メートルもあり、地盤が弱いが、豊洲のパークシティーは、更に地盤が弱いんですね。
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55067
マンション掲示板さん
>>55066 匿名さん
豊洲や芝浦は東日本大震災でも液状化してないよ。液状化したのは港南です。
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55068
マンション検討中さん
>>55064 検討板ユーザーさん
確かに、駐車場出て信号待ちしてる車の列がヤナセ、BMWのショールームみたいですものね。で、助手席or運転席にトロフィーワイフ笑
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55069
匿名さん
旧山手線留置線の整地工事も完了して、いよいよ京急の地平化工事が始まりそうですね。八ツ山アンダーパスの部分では準備作業が始まっているようです。品川駅前の店舗も再開発に向けて次々と閉鎖、閉店しています。
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55070
匿名さん
品川シーズンテラスや品川プリンスのTOP OF SHINAGAWAから見ると
品川駅周辺再開発が一望できますね。
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55071
匿名さん
都市再生プロジェクト2件追加/東京圏国家戦略特別区域会議
[ 2022-10-18 4面 ]
東京都は、14日に政府が開いた東京圏国家戦略特別区域会議で「池袋駅西口地区」「品川駅街区地区」の2件を都市再生プロジェクトとして追加提案した。池袋駅西口は三菱地所と東武鉄道、品川駅街区は京浜急行電鉄とJR東日本が中心となって計画している。都市計画決定手続きの迅速化に向けた区域計画の認定は、2023年度中を目指している。 池袋駅西口では、JR池袋駅西口付近に発信・交流施設、宿泊施設、産業支援施設などを整備する。国際アート・カルチャー都市の玄関口として、駅や駅前広場を再編するほか、駅とまちの結節空間や歩行者ネットワークを形成する。
品川駅街区では、連続立体交差事業や地下鉄新設、周辺開発と連携した歩行者ネットワークの形成に取り組む。駅直上空間を活用したビジネス交流などの都市機能のほか、都市観光の情報発信施設などを設ける。
都はこのほか、国際競争力強化を実現するプロジェクトとして、「日本橋一丁目1・2番地区」「新宿駅西南口地区」「品川駅西口地区」「品川駅北周辺地区」の4件を推進する。このうち、品川駅北周辺地区では、JR東日本に加え、ジェイアール東日本都市開発が新たに事業主体として参画した。
https://www.kensetsunews.com/archives/748819
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55072
匿名さん
国家戦略特区「都市再生プロジェクト」に指定された6地域のうち
半分の3地域が品川です。国や東京都は品川への投資を加速させています。
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55073
匿名さん
品川駅前における新第一京浜国道の幅員はなんと55mです。
これは片側6車線級の広大な道幅。どうりで横断歩道ではなく立体構造を
計画するはずですね。幅員55mではお年寄りは渡り切れませんから。
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55074
匿名さん
芝浦港南エリアの中古マンション 最新の㎡単価一覧です
品川Vタワーの坪670万がダントツですが、他も上位は坪500前後になっています。どのマンションも分譲時は坪200万円台前半でしたから価格の2倍前後まで高騰していますね。初期にサウスゲートエリアに新築を 買った人は皆さんホクホクでしょう。
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55075
匿名さん
こちらは平均売り出し価格。サウスゲートエリアの主要全12棟中8棟が平均売り出し価格1億円を超える億ションとなってきています。単価、グロスともトップは品川Vタワーですが、単価では2位のグローバルフロントタワーがグロスでは5位になるのは比較的新しい物件のため専有面積は狭い部屋が多いためでしょう。初期のサウスゲートエリアは広い部屋 が多くて良かったですね。
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55076
買い替え検討中さん
東京都港区港南のJR品川駅北口の駅改良工事と駅ビル整備で、10階建て、高さ59.00mの高層ビルも建設される「品川駅北口駅改良・駅ビル整備/品川駅西口基盤整備事業(品川未来プロジェクト)」 まるで近未来 SF映画の世界ですね!
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55077
匿名さん
品川駅~高輪ゲートウェイ駅にかけて、2025年~2031年にこれだけの超高層ビルが供給される。リニア中央新幹線で名古屋からオフィスを吸い取る気満々で凄い。泉岳寺周辺地区市街地再開発事業含めたら10棟!
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55078
匿名さん
高輪築堤の一部が大隈重信の生誕地である佐賀に移設復元されたようです。
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55079
匿名さん
品川駅前の開発はワクワクしますね。ある意味
高輪ゲートウェイよりもこっちのほうが誰も見たことのない
駅前になりそうな予感。
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55080
匿名さん
品川地下鉄に中間駅を設けない理由は、既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあり、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができないためのようです。
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55081
匿名さん
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55082
匿名さん
>>55054 評判気になるさん
不動産の営業の人が、ワールドシティタワーズは間取りのバリュエーションが
非常に豊富なので、見るたびに違う間取りで面白いと言ってました。
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55083
匿名さん
>>55067 マンション掲示板さん
いや港南は湾岸の中では地盤は強固です。コスモポリス品川なんかは
基礎杭なしのベタ基礎で建てられています。支持層の深さを見れば
地盤が弱いのは50mとか70mとか基礎杭を打たないと支持層に届かない
湾岸の東側エリア。
東京湾岸タワー物件(2006年以降竣工) 支持層の深さランキング
1.中央区勝どき THE TOKYO TOWERS 直接基礎/制震
2.中央区晴海 晴海トリトンスクエア 直接基礎/制震
3.港区港南 コスモポリス品川 直接基礎/制震
4.港区港南 パークタワー品川ベイワード 14m/制震
5.港区港南 シティタワー品川 17m/耐震
6.港区芝浦 芝浦アイランドグローブタワー 20m/耐震
7.港区港南 フェイバリッチタワー品川 20m/制震
8.港区芝浦 キャピタルマークタワー 22m/免震
9.港区港南 ワールドシティタワーズ 22m/制震
======港区・中央区の壁========
1.江東区豊洲 パークシティ豊洲 28m/制震
2.江東区有明 ブリリアマーレ有明 35m/制震
3.江東区豊洲 シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン 45m/耐震
4.江東区豊洲 THE TOYOSU TOWER 47m/免震
5.江東区豊洲 ブランズタワー豊洲 48m/免震
6.江東区有明 ガレリアグランデ 50m/耐震
7.江東区東雲 アップルタワー 65m/耐震
8.江東区東雲 キャナルファーストタワー 65m/耐震
9.江東区東雲 ビーコンタワーレジデンス 70m/免震
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55084
匿名さん
品川駅の高輪口、高輪GW駅周辺、芝浦水再生センターの上部利用にはそれなりに期待。この図にあるとおり、連絡道路や歩道をガンガン整備して欲しいな。環状四号線はよ。
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55085
匿名さん
>>55039 匿名さん
品川駅の東半分、高輪ゲートウェイ駅は港南にあるのよ。
高輪ゲートウェイシティはギリ高輪アドレスだが、そんなことは
大きな問題ではないね。
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55086
匿名さん
天王洲キャナルフェス2022秋、盛り上がってますね。
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55087
匿名さん
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55088
匿名さん
>>55068 マンション検討中さん
ほんと、新型車が発売されると誰かが真っ先に買うから
ショールームに行く必要が無いw
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55089
検討板ユーザーさん
>>55087 匿名さん
液状化したのは開発前の新豊洲でしょう。港南は開発済みの公園とか大学敷地が液状化している。
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55090
マンション検討中さん
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55091
匿名さん
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55092
口コミ知りたいさん
>>55088 匿名さん
豊洲や有明の方が高級車多くない?港南だと内装が下水臭くなりそう。
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55093
匿名さん
>>55091 匿名さん
港南天王洲もサウスゲートの範囲外ですよ。厳しく運用するなら芝浦だと高輪の話題だけになる。
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55094
匿名さん
311で液状化した港南4は、直下来たらヤバいんじゃないの?
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55095
匿名さん
>>55089 検討板ユーザーさん
開発済みの公園ってどこ?港南緑水公園は2012年4月開園で
2011年3月の震災時はただの空き地ですけど?嘘ばっか書くなよ。
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55096
匿名さん
>>55093 匿名さん
港南はサウスゲート範囲のど真ん中。品川駅も高輪ゲートウェイ駅も
港南二丁目です。また、サウスゲート計画2020では必要に応じて周辺部
についても言及するとなっていますので天王洲アイルも範囲内としております。
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55097
匿名さん
>>55094 匿名さん
港南では東京海洋大学のグラウンドの部分のみ、小規模な噴砂はありましたが、グラウンドが見渡せる位置に部屋があるタワマンの住民以外、ほとんどの住民は気づかなかったレベルです。
グラウンドは地盤改良しておりませんから、当然小規模な噴砂はあるかもしれませんが、建物が建っている土地は地盤改良が済んでいるので基本的に液状化リスクは低いと考えています。
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55099
匿名さん
普通は港南を走るのすら敬遠するのでは。コンパチブルで家畜運搬車が隣に来たら助手席の人吐いちゃうかもよ。
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55101
匿名さん
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55102
匿名さん
あと同じマンションの他人の部屋の写真とかも1ミリも興味ない。ペントハウスに住まない限り必ず負けるのだから。
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55103
匿名さん
湾岸に住むなら芝浦や豊洲の方が良いかなと思います。
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55104
匿名さん
そうですね。同じマンションの他人のクルマなんて羨ましくも何ともないですね。もしかしたら賃貸住の人とかだったら駐車場覗いてオーナーは良いクルマ乗ってるなとかなるのかな?感覚わからないけど。
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55105
匿名さん
他人の車や他人の奥さんや子供を勝手に羨ましいのか貼る行為が理解できません。
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55106
匿名さん
正直言って豊洲や有明の方が美人な人も多いよね。きれいな人は糞便に囲まれた港南は選ばないのだと思う。
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55107
マンコミュファンさん
>>55101 匿名さん
その割に、他人のマンションに毎日毎日貼り付いている笑笑
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55108
匿名さん
江東区には、息を吐くように嘘をつく国の方が多いそうです。
美女に見える人も既に工事済み、の方ばかりでしょうね。ま、人それぞれですが、全く興味湧かない笑笑
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55109
名無しさん
>>55108 匿名さん
豊洲や有明の方が港南より日本人比率高いと思うよ。港南の住環境の劣悪さを知ってる人なら港南には住まないからね。
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55110
匿名さん
江東区には、息を吐くように嘘をつく国の方が100人に1人、23区では5位の地位を誇ります。
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55111
匿名さん
豊洲、有明、あんなに沢山団地があるので、それはそれは沢山いらっしゃるんでしょうね
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55112
匿名さん
旧山手線留置線の整地工事も完了して、いよいよ京急の地平化工事が始まりそうですね。八ツ山アンダーパスの部分では準備作業が始まっているようです。品川駅前の店舗も再開発に向けて次々と閉鎖、閉店しています。
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55113
匿名さん
品川シーズンテラスや品川プリンスのTOP OF SHINAGAWAから見ると
品川駅周辺再開発が一望できますね。
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55114
匿名さん
都市再生プロジェクト2件追加/東京圏国家戦略特別区域会議
[ 2022-10-18 4面 ]
東京都は、14日に政府が開いた東京圏国家戦略特別区域会議で「池袋駅西口地区」「品川駅街区地区」の2件を都市再生プロジェクトとして追加提案した。池袋駅西口は三菱地所と東武鉄道、品川駅街区は京浜急行電鉄とJR東日本が中心となって計画している。都市計画決定手続きの迅速化に向けた区域計画の認定は、2023年度中を目指している。 池袋駅西口では、JR池袋駅西口付近に発信・交流施設、宿泊施設、産業支援施設などを整備する。国際アート・カルチャー都市の玄関口として、駅や駅前広場を再編するほか、駅とまちの結節空間や歩行者ネットワークを形成する。
品川駅街区では、連続立体交差事業や地下鉄新設、周辺開発と連携した歩行者ネットワークの形成に取り組む。駅直上空間を活用したビジネス交流などの都市機能のほか、都市観光の情報発信施設などを設ける。
都はこのほか、国際競争力強化を実現するプロジェクトとして、「日本橋一丁目1・2番地区」「新宿駅西南口地区」「品川駅西口地区」「品川駅北周辺地区」の4件を推進する。このうち、品川駅北周辺地区では、JR東日本に加え、ジェイアール東日本都市開発が新たに事業主体として参画した。
https://www.kensetsunews.com/archives/748819
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55115
匿名さん
国家戦略特区「都市再生プロジェクト」に指定された6地域のうち
半分の3地域が品川です。国や東京都は品川への投資を加速させています。
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55116
匿名さん
品川駅前における新第一京浜国道の幅員はなんと55mです。
これは片側6車線級の広大な道幅。どうりで横断歩道ではなく立体構造を
計画するはずですね。幅員55mではお年寄りは渡り切れませんから。
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55117
匿名さん
芝浦港南エリアの中古マンション 最新の㎡単価一覧です
品川Vタワーの坪670万がダントツですが、他も上位は坪500前後になっています。どのマンションも分譲時は坪200万円台前半でしたから価格の2倍前後まで高騰していますね。初期にサウスゲートエリアに新築を 買った人は皆さんホクホクでしょう。
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55118
匿名さん
こちらは平均売り出し価格。サウスゲートエリアの主要全12棟中8棟が平均売り出し価格1億円を超える億ションとなってきています。単価、グロスともトップは品川Vタワーですが、単価では2位のグローバルフロントタワーがグロスでは5位になるのは比較的新しい物件のため専有面積は狭い部屋が多いためでしょう。初期のサウスゲートエリアは広い部屋 が多くて良かったですね。
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55119
買い替え検討中さん
東京都港区港南のJR品川駅北口の駅改良工事と駅ビル整備で、10階建て、高さ59.00mの高層ビルも建設される「品川駅北口駅改良・駅ビル整備/品川駅西口基盤整備事業(品川未来プロジェクト)」 まるで近未来 SF映画の世界ですね!
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55120
匿名さん
品川駅~高輪ゲートウェイ駅にかけて、2025年~2031年にこれだけの超高層ビルが供給される。リニア中央新幹線で名古屋からオフィスを吸い取る気満々で凄い。泉岳寺周辺地区市街地再開発事業含めたら10棟!
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55121
匿名さん
高輪築堤の一部が大隈重信の生誕地である佐賀に移設復元されたようです。
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55122
匿名さん
品川駅前の開発はワクワクしますね。ある意味
高輪ゲートウェイよりもこっちのほうが誰も見たことのない
駅前になりそうな予感。
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55123
匿名さん
品川地下鉄に中間駅を設けない理由は、既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあり、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができないためのようです。
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55124
坪単価比較中さん
■サウスゲートエリアの地価ならびに地価の10年間上昇率Rank
対10年前比
1位 港南3丁目 =130万円㎡ 75.68%
2位 芝浦2丁目 =163万円㎡ 71.58%
3位 芝浦4丁目 =164万円㎡ 51.85%
4位 高輪4丁目 =136万円㎡ 43.16%
5位 高輪1丁目 =159万円㎡ 40.71%
6位 高輪3丁目 =138万円㎡ 39.39%
7位 高輪2丁目 =134万円㎡ 38.14%
8位 高輪1丁目 =149万円㎡ 34.23%
9位 高輪1丁目 =146万円㎡ 33.94%
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55125
匿名さん
>>54867 匿名さん
港南はベタ基礎可能。湾岸は東に行くほど地盤が緩い。
東京湾岸タワー物件(2006年以降竣工) 支持層の深さランキング
1.中央区勝どき THE TOKYO TOWERS 直接基礎/制震
2.中央区晴海 晴海トリトンスクエア 直接基礎/制震
3.港区港南 コスモポリス品川 直接基礎/制震
4.港区港南 パークタワー品川ベイワード 14m/制震
5.港区港南 シティタワー品川 17m/耐震
6.港区芝浦 芝浦アイランドグローブタワー 20m/耐震
7.港区港南 フェイバリッチタワー品川 20m/制震
8.港区芝浦 キャピタルマークタワー 22m/免震
9.港区港南 ワールドシティタワーズ 22m/制震
======港区・中央区の壁========
1.江東区豊洲 パークシティ豊洲 28m/制震
2.江東区有明 ブリリアマーレ有明 35m/制震
3.江東区豊洲 シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン 45m/耐震
4.江東区豊洲 THE TOYOSU TOWER 47m/免震
5.江東区豊洲 ブランズタワー豊洲 48m/免震
6.江東区有明 ガレリアグランデ 50m/耐震
7.江東区東雲 アップルタワー 65m/耐震
8.江東区東雲 キャナルファーストタワー 65m/耐震
9.江東区東雲 ビーコンタワーレジデンス 70m/免震
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55126
坪単価比較中さん
品川駅も高輪ゲートウェイシティも両方とも期待できるし、
両方とも品川開発で連携してるから相乗効果も出るでしょう。
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55127
坪単価比較中さん
重要な交通結節点である品川は首都東京の扇の要のようになっていきますね。将来は、東海道の主役も東海道新幹線からリニア中央新幹線に移り、品川はまさに新しい東京のメインのハブ駅になっていくでしょう。
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55128
坪単価比較中さん
品川駅の高輪口、高輪GW駅周辺、芝浦水再生センターの上部利用にはそれなりに期待。この図にあるとおり、連絡道路や歩道をガンガン整備して欲しいな。環状四号線はよ。
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55129
坪単価比較中さん
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55130
匿名さん
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55131
eマンションさん
>>55129 坪単価比較中さん
港南は嫌悪施設が多く残るから住環境があまり良くない。豊洲や有明の方が恵まれてるよ。
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55132
匿名さん
>>55130 匿名さん
そうですね。なので京浜運河は実質的には運河ではなくて海
大型の魚も泳いでいます。
京浜運河
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55135
評判気になるさん
>>55134 匿名さん
港南は高浜水門からの未処理下水の放流があるから慢性的に悪臭がありますよ。
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55136
匿名さん
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55137
匿名さん
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55138
匿名さん
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
運河などは、水辺を利用した飲食店や歩行者デッキが整備されて、エリア外からも多くの人が訪れている。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も運河も改善の必要はない。
要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。
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55139
eマンションさん
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55140
匿名さん
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55141
マンコミュファンさん
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55142
匿名さん
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55143
匿名さん
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55144
eマンションさん
>>55143 匿名さん
芝浦アイランドは臭くないですよ。高浜水門の下流域の港南の方が臭いが強いです。
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55145
口コミ知りたいさん
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55146
匿名さん
>>55145 口コミ知りたいさん
品川駅周辺の超大規模再開発を妬み、平静でいられない、芝浦アイランド住民。
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55147
検討板ユーザーさん
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55148
匿名さん
嫌悪施設が多く残る港南よりは環境の良い芝浦の方が将来性高いですよ。
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55149
匿名さん
旧山手線留置線の整地工事も完了して、いよいよ京急の地平化工事が始まりそうですね。八ツ山アンダーパスの部分では準備作業が始まっているようです。品川駅前の店舗も再開発に向けて次々と閉鎖、閉店しています。
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55150
匿名さん
品川シーズンテラスや品川プリンスのTOP OF SHINAGAWAから見ると
品川駅周辺再開発が一望できますね。
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55151
匿名さん
都市再生プロジェクト2件追加/東京圏国家戦略特別区域会議
[ 2022-10-18 4面 ]
東京都は、14日に政府が開いた東京圏国家戦略特別区域会議で「池袋駅西口地区」「品川駅街区地区」の2件を都市再生プロジェクトとして追加提案した。池袋駅西口は三菱地所と東武鉄道、品川駅街区は京浜急行電鉄とJR東日本が中心となって計画している。都市計画決定手続きの迅速化に向けた区域計画の認定は、2023年度中を目指している。 池袋駅西口では、JR池袋駅西口付近に発信・交流施設、宿泊施設、産業支援施設などを整備する。国際アート・カルチャー都市の玄関口として、駅や駅前広場を再編するほか、駅とまちの結節空間や歩行者ネットワークを形成する。
品川駅街区では、連続立体交差事業や地下鉄新設、周辺開発と連携した歩行者ネットワークの形成に取り組む。駅直上空間を活用したビジネス交流などの都市機能のほか、都市観光の情報発信施設などを設ける。
都はこのほか、国際競争力強化を実現するプロジェクトとして、「日本橋一丁目1・2番地区」「新宿駅西南口地区」「品川駅西口地区」「品川駅北周辺地区」の4件を推進する。このうち、品川駅北周辺地区では、JR東日本に加え、ジェイアール東日本都市開発が新たに事業主体として参画した。
https://www.kensetsunews.com/archives/748819
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55152
匿名さん
国家戦略特区「都市再生プロジェクト」に指定された6地域のうち
半分の3地域が品川です。国や東京都は品川への投資を加速させています。
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55153
匿名さん
品川駅前における新第一京浜国道の幅員はなんと55mです。
これは片側6車線級の広大な道幅。どうりで横断歩道ではなく立体構造を
計画するはずですね。幅員55mではお年寄りは渡り切れませんから。
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55154
匿名さん
芝浦港南エリアの中古マンション 最新の㎡単価一覧です
品川Vタワーの坪670万がダントツですが、他も上位は坪500前後になっています。どのマンションも分譲時は坪200万円台前半でしたから価格の2倍前後まで高騰していますね。初期にサウスゲートエリアに新築を 買った人は皆さんホクホクでしょう。
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55155
匿名さん
こちらは平均売り出し価格。サウスゲートエリアの主要全12棟中8棟が平均売り出し価格1億円を超える億ションとなってきています。単価、グロスともトップは品川Vタワーですが、単価では2位のグローバルフロントタワーがグロスでは5位になるのは比較的新しい物件のため専有面積は狭い部屋が多いためでしょう。初期のサウスゲートエリアは広い部屋 が多くて良かったですね。
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55156
買い替え検討中さん
東京都港区港南のJR品川駅北口の駅改良工事と駅ビル整備で、10階建て、高さ59.00mの高層ビルも建設される「品川駅北口駅改良・駅ビル整備/品川駅西口基盤整備事業(品川未来プロジェクト)」 まるで近未来 SF映画の世界ですね!
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55157
匿名さん
高輪築堤の一部が大隈重信の生誕地である佐賀に移設復元されたようです。
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55158
匿名さん
品川駅前の開発はワクワクしますね。ある意味
高輪ゲートウェイよりもこっちのほうが誰も見たことのない
駅前になりそうな予感。
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55159
匿名さん
東京湾岸タワーマンション平均成約単価ランキング
なかなか興味深い結果です。
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55160
匿名さん
品川駅~高輪ゲートウェイ駅にかけて、2025年~2031年にこれだけの超高層ビルが供給される。リニア中央新幹線で名古屋からオフィスを吸い取る気満々で凄い。泉岳寺周辺地区市街地再開発事業含めたら10棟!
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55161
匿名さん
品川駅も高輪ゲートウェイシティも両方とも期待できるし、
両方とも品川開発で連携してるから相乗効果も出るでしょう。
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55162
匿名さん
三井の湾岸レポート見るとサウスゲートエリアのマンション騰落は
断トツに高いですね。素晴らしい結果です。
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55163
匿名さん
こうしてみると右が山手線内側に見えますが、品川の場合は
海側が先に発展したので左が山手線内側。
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55164
匿名さん
東急バスは11月1日、渋谷駅~品川駅~高輪ゲートウェイ間を結ぶ「渋43」系統・渋谷駅~中目黒駅・品川駅~高輪ゲートウェイ駅を新設した。
メインの運行時間は、平日の朝夕と、土曜・日曜・祝日の朝~夕方。同系統が運行する山手通り沿いからターミナル駅でもある品川駅にアクセスする際に、鉄道~鉄道、バス~鉄道など最低1度は乗り換えが必要なことから、利便性向上を目的に新設した。
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55165
匿名さん
【最新版】サウスゲートエリアマンション価格上昇率
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55166
匿名さん
京急の品川駅は地平化とともに150mほど北側に移動するようです。
JRの駅と駅の位置を合わせて乗り換え利便性の向上を図ります。
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55167
匿名さん
高輪ゲートウェイシティの工事現場はクレーンが増えて来ました。
まもなく基礎杭の打設が始まるようです。
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55168
匿名さん
日本の将来をけん引する国際交流拠点サウスゲートエリアは
東京の中核になっていきますね。
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55169
eマンションさん
>>55168 匿名さん
芝浦高輪エリアは良いんだけど、問題は港南の嫌悪施設群じゃない?食肉市場とか早く移転しないといつまで経ってもあの辺は臭いままだよ。
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55170
匿名さん
>>55169 eマンションさん
平成15年にリニューアルされたばかりの食肉市場は永遠に移転しませんし、
臭いも無いので移転する必要性を感じておりませんので、住民ではないあなたの
書き込みは余計なお世話。
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55171
周辺住民さん
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55172
匿名さん
>>384432 匿名さん
銀座や丸の内に食肉処理場があれば都民は大反対の嵐で即解体です。品川、しかも港南なら誰も文句言わないです。ずっと今のままで結構です。
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55173
周辺住民さん
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55174
匿名さん
>>55172 匿名さん
銀座のすぐ隣に最近まで魚市場あったけど誰も反対してなかったじゃん。
魚も肉も野菜も同じ命。魚は良くて肉がダメというのは差別的発想で感心
しませんな。
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55175
匿名さん
港南っていうのは昔からそういう土地なんだよね。サウスゲート計画で嫌悪施設が一掃されないと港南はいつまで経っても臭いまま。
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55176
周辺住民さん
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55177
マンション検討中さん
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55178
匿名さん
港南には嫌悪施設が政策的に集められたのだからそれら施設は先輩。後から入ってきた移民が文句付けるのはお門違い。
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55179
周辺住民さん
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55180
匿名さん
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55181
口コミ知りたいさん
>>55174 匿名さん
そうそう、クジラ、イルカは賢いから、とか言ってるアホな環境活動家みたい笑
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55182
匿名さん
旧山手線留置線の整地工事も完了して、いよいよ京急の地平化工事が始まりそうですね。八ツ山アンダーパスの部分では準備作業が始まっているようです。品川駅前の店舗も再開発に向けて次々と閉鎖、閉店しています。
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55183
匿名さん
品川シーズンテラスや品川プリンスのTOP OF SHINAGAWAから見ると
品川駅周辺再開発が一望できますね。
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55184
匿名さん
都市再生プロジェクト2件追加/東京圏国家戦略特別区域会議
[ 2022-10-18 4面 ]
東京都は、14日に政府が開いた東京圏国家戦略特別区域会議で「池袋駅西口地区」「品川駅街区地区」の2件を都市再生プロジェクトとして追加提案した。池袋駅西口は三菱地所と東武鉄道、品川駅街区は京浜急行電鉄とJR東日本が中心となって計画している。都市計画決定手続きの迅速化に向けた区域計画の認定は、2023年度中を目指している。 池袋駅西口では、JR池袋駅西口付近に発信・交流施設、宿泊施設、産業支援施設などを整備する。国際アート・カルチャー都市の玄関口として、駅や駅前広場を再編するほか、駅とまちの結節空間や歩行者ネットワークを形成する。
品川駅街区では、連続立体交差事業や地下鉄新設、周辺開発と連携した歩行者ネットワークの形成に取り組む。駅直上空間を活用したビジネス交流などの都市機能のほか、都市観光の情報発信施設などを設ける。
都はこのほか、国際競争力強化を実現するプロジェクトとして、「日本橋一丁目1・2番地区」「新宿駅西南口地区」「品川駅西口地区」「品川駅北周辺地区」の4件を推進する。このうち、品川駅北周辺地区では、JR東日本に加え、ジェイアール東日本都市開発が新たに事業主体として参画した。
https://www.kensetsunews.com/archives/748819
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55185
匿名さん
国家戦略特区「都市再生プロジェクト」に指定された6地域のうち
半分の3地域が品川です。国や東京都は品川への投資を加速させています。
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55186
匿名さん
品川駅前における新第一京浜国道の幅員はなんと55mです。
これは片側6車線級の広大な道幅。どうりで横断歩道ではなく立体構造を
計画するはずですね。幅員55mではお年寄りは渡り切れませんから。
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55187
匿名さん
芝浦港南エリアの中古マンション 最新の㎡単価一覧です
品川Vタワーの坪670万がダントツですが、他も上位は坪500前後になっています。どのマンションも分譲時は坪200万円台前半でしたから価格の2倍前後まで高騰していますね。初期にサウスゲートエリアに新築を 買った人は皆さんホクホクでしょう。
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55188
匿名さん
こちらは平均売り出し価格。サウスゲートエリアの主要全12棟中8棟が平均売り出し価格1億円を超える億ションとなってきています。単価、グロスともトップは品川Vタワーですが、単価では2位のグローバルフロントタワーがグロスでは5位になるのは比較的新しい物件のため専有面積は狭い部屋が多いためでしょう。初期のサウスゲートエリアは広い部屋 が多くて良かったですね。
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55189
買い替え検討中さん
東京都港区港南のJR品川駅北口の駅改良工事と駅ビル整備で、10階建て、高さ59.00mの高層ビルも建設される「品川駅北口駅改良・駅ビル整備/品川駅西口基盤整備事業(品川未来プロジェクト)」 まるで近未来 SF映画の世界ですね!
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55190
匿名さん
品川駅~高輪ゲートウェイ駅にかけて、2025年~2031年にこれだけの超高層ビルが供給される。リニア中央新幹線で名古屋からオフィスを吸い取る気満々で凄い。泉岳寺周辺地区市街地再開発事業含めたら10棟!
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55191
匿名さん
高輪築堤の一部が大隈重信の生誕地である佐賀に移設復元されたようです。
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55192
匿名さん
品川駅前の開発はワクワクしますね。ある意味
高輪ゲートウェイよりもこっちのほうが誰も見たことのない
駅前になりそうな予感。
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55193
匿名さん
東京湾岸タワーマンション平均成約単価ランキング
なかなか興味深い結果です。
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55194
匿名さん
品川駅も高輪ゲートウェイシティも両方とも期待できるし、
両方とも品川開発で連携してるから相乗効果も出るでしょう。
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55195
匿名さん
三井の湾岸レポート見るとサウスゲートエリアのマンション騰落は
断トツに高いですね。素晴らしい結果です。
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55196
匿名さん
こうしてみると右が山手線内側に見えますが、品川の場合は
海側が先に発展したので左が山手線内側。
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55197
匿名さん
東急バスは11月1日、渋谷駅~品川駅~高輪ゲートウェイ間を結ぶ「渋43」系統・渋谷駅~中目黒駅・品川駅~高輪ゲートウェイ駅を新設した。
メインの運行時間は、平日の朝夕と、土曜・日曜・祝日の朝~夕方。同系統が運行する山手通り沿いからターミナル駅でもある品川駅にアクセスする際に、鉄道~鉄道、バス~鉄道など最低1度は乗り換えが必要なことから、利便性向上を目的に新設した。
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匿名さん
【最新版】サウスゲートエリアマンション価格上昇率
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55199
匿名さん
京急の品川駅は地平化とともに150mほど北側に移動するようです。
JRの駅と駅の位置を合わせて乗り換え利便性の向上を図ります。
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55200
匿名さん
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