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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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55001
匿名さん
品川駅の高輪口、高輪GW駅周辺、芝浦水再生センターの上部利用にはそれなりに期待。この図にあるとおり、連絡道路や歩道をガンガン整備して欲しいな。環状四号線はよ。
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55002
匿名さん
京急の品川駅と北品川駅、品川駅はホーム長約210m、改札は2階、北品川駅は高架でホーム長約110m、改札は1階と発表されているようです。なお、八ツ山鉄橋は撤去予定
で事業の完全な完了は2029年度とのこと。ゴジラが破壊した八ツ山鉄橋も見納めですね。
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55003
匿名さん
コロナ前ですが、羽田空港利用者(業務以外)のアクセス手段のシェア
京浜急行・・・・・19%
モノレール・・・・30%
路線バス・・・・・18%
貸切・観光バス・・17%
タクシーハイヤー・・3%
自家用車・・・・・11%
その他・・・・・・3%
モノレールが多いんですね。京急は時間帯によって本線のダイヤに
かなり左右されて時間がかかるのが敬遠されているのかもしれません。
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55004
匿名さん
>>54945 名無しさん
いや港南は湾岸の中では地盤は強固です。コスモポリス品川なんかは
基礎杭なしのベタ基礎で建てられています。支持層の深さを見れば
地盤が弱いのは50mとか70mとか基礎杭を打たないと支持層に届かない
湾岸の東側エリア。
東京湾岸タワー物件(2006年以降竣工) 支持層の深さランキング
1.中央区勝どき THE TOKYO TOWERS 直接基礎/制震
2.中央区晴海 晴海トリトンスクエア 直接基礎/制震
3.港区港南 コスモポリス品川 直接基礎/制震
4.港区港南 パークタワー品川ベイワード 14m/制震
5.港区港南 シティタワー品川 17m/耐震
6.港区芝浦 芝浦アイランドグローブタワー 20m/耐震
7.港区港南 フェイバリッチタワー品川 20m/制震
8.港区芝浦 キャピタルマークタワー 22m/免震
9.港区港南 ワールドシティタワーズ 22m/制震
======港区・中央区の壁========
1.江東区豊洲 パークシティ豊洲 28m/制震
2.江東区有明 ブリリアマーレ有明 35m/制震
3.江東区豊洲 シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン 45m/耐震
4.江東区豊洲 THE TOYOSU TOWER 47m/免震
5.江東区豊洲 ブランズタワー豊洲 48m/免震
6.江東区有明 ガレリアグランデ 50m/耐震
7.江東区東雲 アップルタワー 65m/耐震
8.江東区東雲 キャナルファーストタワー 65m/耐震
9.江東区東雲 ビーコンタワーレジデンス 70m/免震
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55005
匿名さん
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55006
匿名さん
昔のサウスゲート計画には下水処理場や食肉市場などの嫌悪施設群の移転も盛り込まれてましたよ。
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55007
検討板ユーザーさん
>>55003 匿名さん
京急は、車両によっては荷物置き場が無いのは、空港利用者にとって大きなマイナスなんですよね。。
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55008
匿名さん
そもそも、移転すべき嫌悪施設が計画書に記されていない=存在しない、ネガがいくら騒いでも?
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55009
匿名さん
港南って、スペースが有り余っていて現代の計画的な建造物が並んでいて欧米都会の再開発地域に酷似してるんですよね~(^^)
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55010
名無しさん
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55011
匿名さん
感覚ですが、年々欧米人の人達が、港南に増えている気がします。住みやすさ、利便性、買物食事の充実度らしいです(^^)
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55012
匿名さん
>>55010 名無しさん
港南は入国管理局があるからそうでしょうね。収容所でもあるんでしょうね。
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55013
匿名さん
複数のインターナショナルスクールの通学バスの定期便がとまるので、我が家もインターナショナルスクールを検討中です。多分アプライします!
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55014
評判気になるさん
>>55013 匿名さん
うちも同じです。将来、できたらスタンフォードかインシアードとかに行かせたいです!
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55015
マンション掲示板さん
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55017
匿名さん
>>55013 匿名さん
そういえば、ワールドシティタワーズ前で黄色いアメリカンな
スクールバス見たことある。
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55018
マンコミュファンさん
>>55017 匿名さん
一つだけでなく、自分の知っているだけで、三校はあります。期待してます
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55019
匿名さん
>>55011 匿名さん
いや、一時期に比べてコロナで減りましたが、最近また増加傾向になります。
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55020
eマンションさん
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55021
マンション掲示板さん
>>55013 匿名さん
インターの授業料をご存知ですか?うちは諦めました。
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55022
匿名さん
インターよりも中学受験の方が圧倒的に出費が多いです。コロナ禍で主流になった日能研だけでは不十分でオンライン家庭教師つけましたが一流なら時給16000円以上はします。結局700万くらいで中学受験はクリアできましたが次は医学部受験。インターから医学部卒まで1人1億はかかる世の中になってきました。
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55023
名無しさん
>>55021 マンション掲示板さん
アフォーダブルなインターナショナルスクールもありますよ!
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55024
匿名さん
>>55022 匿名さん
自分は、中学受験は、四谷大塚だけで簡単に済みましたけどね。。。
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55025
匿名さん
>>55006 匿名さん
昔のサウスゲート計画って何?そんな情報見たことないけど。。。
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55026
匿名さん
旧山手線留置線の整地工事も完了して、いよいよ京急の地平化工事が始まりそうですね。八ツ山アンダーパスの部分では準備作業が始まっているようです。品川駅前の店舗も再開発に向けて次々と閉鎖、閉店しています。
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55027
匿名さん
品川シーズンテラスや品川プリンスのTOP OF SHINAGAWAから見ると
品川駅周辺再開発が一望できますね。
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55028
匿名さん
都市再生プロジェクト2件追加/東京圏国家戦略特別区域会議
[ 2022-10-18 4面 ]
東京都は、14日に政府が開いた東京圏国家戦略特別区域会議で「池袋駅西口地区」「品川駅街区地区」の2件を都市再生プロジェクトとして追加提案した。池袋駅西口は三菱地所と東武鉄道、品川駅街区は京浜急行電鉄とJR東日本が中心となって計画している。都市計画決定手続きの迅速化に向けた区域計画の認定は、2023年度中を目指している。 池袋駅西口では、JR池袋駅西口付近に発信・交流施設、宿泊施設、産業支援施設などを整備する。国際アート・カルチャー都市の玄関口として、駅や駅前広場を再編するほか、駅とまちの結節空間や歩行者ネットワークを形成する。
品川駅街区では、連続立体交差事業や地下鉄新設、周辺開発と連携した歩行者ネットワークの形成に取り組む。駅直上空間を活用したビジネス交流などの都市機能のほか、都市観光の情報発信施設などを設ける。
都はこのほか、国際競争力強化を実現するプロジェクトとして、「日本橋一丁目1・2番地区」「新宿駅西南口地区」「品川駅西口地区」「品川駅北周辺地区」の4件を推進する。このうち、品川駅北周辺地区では、JR東日本に加え、ジェイアール東日本都市開発が新たに事業主体として参画した。
https://www.kensetsunews.com/archives/748819
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55029
匿名さん
国家戦略特区「都市再生プロジェクト」に指定された6地域のうち
半分の3地域が品川です。国や東京都は品川への投資を加速させています。
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55030
匿名さん
品川駅前における新第一京浜国道の幅員はなんと55mです。
これは片側6車線級の広大な道幅。どうりで横断歩道ではなく立体構造を
計画するはずですね。幅員55mではお年寄りは渡り切れませんから。
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55031
匿名さん
芝浦港南エリアの中古マンション 最新の㎡単価一覧です
品川Vタワーの坪670万がダントツですが、他も上位は坪500前後になっています。どのマンションも分譲時は坪200万円台前半でしたから価格の2倍前後まで高騰していますね。初期にサウスゲートエリアに新築を 買った人は皆さんホクホクでしょう。
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55032
匿名さん
こちらは平均売り出し価格。サウスゲートエリアの主要全12棟中8棟が平均売り出し価格1億円を超える億ションとなってきています。単価、グロスともトップは品川Vタワーですが、単価では2位のグローバルフロントタワーがグロスでは5位になるのは比較的新しい物件のため専有面積は狭い部屋が多いためでしょう。初期のサウスゲートエリアは広い部屋 が多くて良かったですね。
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55033
買い替え検討中さん
東京都港区港南のJR品川駅北口の駅改良工事と駅ビル整備で、10階建て、高さ59.00mの高層ビルも建設される「品川駅北口駅改良・駅ビル整備/品川駅西口基盤整備事業(品川未来プロジェクト)」 まるで近未来 SF映画の世界ですね!
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55034
匿名さん
品川駅~高輪ゲートウェイ駅にかけて、2025年~2031年にこれだけの超高層ビルが供給される。リニア中央新幹線で名古屋からオフィスを吸い取る気満々で凄い。泉岳寺周辺地区市街地再開発事業含めたら10棟!
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55035
匿名さん
高輪築堤の一部が大隈重信の生誕地である佐賀に移設復元されたようです。
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55036
匿名さん
品川駅前の開発はワクワクしますね。ある意味
高輪ゲートウェイよりもこっちのほうが誰も見たことのない
駅前になりそうな予感。
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55037
名無しさん
>>55017 匿名さん
港南は八潮に向かう黄色いバキュームカーの方が多いよ。
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55038
匿名さん
画像連騰のWCTさん
2日間の旅行から帰ってくるなり、画像連投ですか?
この2日間は、サウスゲートスレも山手線スレも、静かだった・・・・・・
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55039
匿名さん
そもそも港南天王洲はサウスゲートの範囲外なのにね。
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55040
匿名さん
>>55039 匿名さん
天王洲は微妙だが港南はスレ対象地域の中核でど真ん中。
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55041
匿名さん
>>55039 匿名さん
品川駅の東半分、高輪ゲートウェイ駅は港南にあるのよ。
高輪ゲートウェイシティはギリ高輪アドレスだが、そんなことは
大きな問題ではないね。
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55042
匿名さん
>>55037 名無しさん
黄色いバキュームカーが港南走ってる写真、撮影して
アップ出来たら認めるわ。「多い」と言うのだから簡単でしょ?
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55043
匿名さん
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55044
匿名さん
豊洲や有明は高級車が多いけど、港南は家畜運搬車の方が多いですよ。
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55045
匿名さん
>>55043 匿名さん
Googleストリートビューで確認したけど港南エリアにハイエンドな外車は皆無でした。
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55046
匿名さん
そうなんですよね。港南てハイエンド外車ばかりで。高輪のBMW、田町のヤナセの売上げの大半が港南四丁目アドレスからなので
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55047
匿名さん
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55048
匿名さん
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55049
匿名さん
ダンプカーとかも大型車だと1000万以上するしね。
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55050
匿名さん
>>55046 匿名さん
ですね。芝浦のヤナセの営業マン、ワールドシティタワーズに来た時の
車の止め方とか、マンション内の構造を教えなくても熟知してる。
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