東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

[PR] 周辺の物件
リビオタワー品川
ヴェレーナ大泉学園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 54351 匿名さん

    >>54334 匿名さん
    昔、森ビルが再開発を計画してたらしいです。

  2. 54352 マンション掲示板さん

    >>54349 匿名さん

    ネガの写真なのか?空迄茶色補正してる。連想させるから止めろ。

  3. 54353 匿名さん

    >>54352 マンション掲示板さん

    ネタ民、昼メシ欲しいのか(^^)
    ホィの!

    1. ネタ民、昼メシ欲しいのか(^^)ホィの!
  4. 54354 匿名さん

    港南=茶色のイメージを払拭してほしいですね。

  5. 54355 匿名さん

    空が広く、水辺の多い港南はブルーのイメージですね

    1. 空が広く、水辺の多い港南はブルーのイメー...
  6. 54356 匿名さん

    現存する最古の国産鋼船 雲鷹丸。1909年に進水し明治から昭和初期において漁業練習の他、捕鯨実習や蟹工船事業開発で活躍。現在は東京海洋大学品川キャンパスで保存。

    1. 現存する最古の国産鋼船 雲鷹丸。1909...
  7. 54357 マンション検討中さん

    >>54355 匿名さん
    水辺が綺麗な豊洲とかはブルーのイメージだけど、港南はやはり下水処理場のイメージが強いから。。

  8. 54358 匿名さん

    芝浦港南エリアの中古マンション 最新の㎡単価一覧です 

    品川Vタワーの坪670万がダントツですが、他も上位は坪500前後になっています。どのマンションも分譲時は坪200万円台前半でしたから価格の2倍前後まで高騰していますね。初期にサウスゲートエリアに新築を 買った人は皆さんホクホクでしょう。  

    1. 芝浦港南エリアの中古マンション 最新の㎡...
  9. 54359 匿名さん

    こちらは平均売り出し価格。サウスゲートエリアの主要全12棟中8棟が平均売り出し価格1億円を超える億ションとなってきています。単価、グロスともトップは品川Vタワーですが、単価では2位のグローバルフロントタワーがグロスでは5位になるのは比較的新しい物件のため専有面積は狭い部屋が多いためでしょう。初期のサウスゲートエリアは広い部屋 が多くて良かったですね。  
      

    1. こちらは平均売り出し価格。サウスゲートエ...
  10. 54360 匿名さん

    >>54357 マンション検討中さん

    何の役にも立たないこと書いてないで江東区に帰りな

  11. 54361 匿名さん

    東京都港区港南のJR品川駅北口の駅改良工事と駅ビル整備で、10階建て、高さ59.00mの高層ビルも建設される「品川駅北口駅改良・駅ビル整備/品川駅西口基盤整備事業(品川未来プロジェクト)」 まるで近未来SF映画の世界ですね!    

    1. 東京都港区港南のJR品川駅北口の駅改良工...
  12. 54362 匿名さん

    都市再生プロジェクト2件追加/東京圏国家戦略特別区域会議
    [ 2022-10-18 4面 ]

     東京都は、14日に政府が開いた東京圏国家戦略特別区域会議で「池袋駅西口地区」「品川駅街区地区」の2件を都市再生プロジェクトとして追加提案した。池袋駅西口は三菱地所東武鉄道、品川駅街区は京浜急行電鉄JR東日本が中心となって計画している。都市計画決定手続きの迅速化に向けた区域計画の認定は、2023年度中を目指している。 池袋駅西口では、JR池袋駅西口付近に発信・交流施設、宿泊施設、産業支援施設などを整備する。国際アート・カルチャー都市の玄関口として、駅や駅前広場を再編するほか、駅とまちの結節空間や歩行者ネットワークを形成する。
     品川駅街区では、連続立体交差事業や地下鉄新設、周辺開発と連携した歩行者ネットワークの形成に取り組む。駅直上空間を活用したビジネス交流などの都市機能のほか、都市観光の情報発信施設などを設ける。
     都はこのほか、国際競争力強化を実現するプロジェクトとして、「日本橋一丁目1・2番地区」「新宿駅西南口地区」「品川駅西口地区」「品川駅北周辺地区」の4件を推進する。このうち、品川駅北周辺地区では、JR東日本に加え、ジェイアール東日本都市開発が新たに事業主体として参画した。
     
    https://www.kensetsunews.com/archives/748819   

    1. 都市再生プロジェクト2件追加/東京圏国家...
  13. 54363 匿名さん

    >>54357 マンション検討中さん

    豊洲がどういうイメージだろうとサウスゲートに関係ないってわかる?

  14. 54364 匿名さん

    港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

    運河などは、水辺を利用した飲食店や歩行者デッキが整備されて、エリア外からも多くの人が訪れている。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も運河も改善の必要はない。                              
        
    要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。

    1. 港南住民は水再生センターからも食肉市場か...
  15. 54365 匿名さん

    山手線留置線の整地工事も完了して、いよいよ京急の地平化工事が始まりそうですね。八ツ山アンダーパスの部分では準備作業が始まっているようです。品川駅前の店舗も再開発に向けて次々と閉鎖、閉店しています。  

    1. 旧山手線留置線の整地工事も完了して、いよ...
  16. 54366 匿名さん

    京急 品川駅改良工事(京急地平化工事)ホーム下を覗いてみました
    工事日程表が掲示されていて仮橋脚準備とありました。いよいよ着工
    したようです。 

    1. 京急 品川駅改良工事(京急地平化工事)ホ...
  17. 54367 匿名さん

    品川駅~高輪ゲートウェイ駅にかけて、2025年~2031年にこれだけの 超高層ビルが供給される。リニア中央新幹線で名古屋からオフィスを吸い取る気満々で凄い。泉岳寺周辺地区市街地再開発事業含めたら10棟!    

    1. 品川駅~高輪ゲートウェイ駅にかけて、20...
  18. 54368 匿名さん

    重要な交通結節点である品川は首都東京の扇の要のようになっていきますね。将来は、東海道の主役も東海道新幹線からリニア中央新幹線に移り、品川はまさに新しい東京の新拠点になっていくでしょう。    

    1. 重要な交通結節点である品川は首都東京の扇...
  19. 54369 匿名さん

    品川駅前は国道上部に人工地盤を築いて、上部に建物を建設する
    という大工事です。この一帯はこれから10年で未来都市に生まれ変わる
    でしょうね。    

    1. 品川駅前は国道上部に人工地盤を築いて、上...
  20. 54370 匿名さん

    高輪ゲートウェイ発着の都バス新路線開設です。
    環状四号線が完成すると芝浦エリアにも高輪ゲートウェイシティ
    行バスが就航しそうですね。商業施設で買い物するのにも便利に 
    なりそうで楽しみです。     

    1. 高輪ゲートウェイ発着の都バス新路線開設で...
  21. 54371 匿名さん

    芝浦港南エリアの中古マンション 最新の㎡単価一覧です  

    品川Vタワーの坪670万がダントツですが、他も上位は坪500前後になっています。どのマンションも分譲時は坪200万円台前半でしたから価格の2倍前後まで高騰していますね。初期にサウスゲートエリアに新築を 買った人は皆さんホクホクでしょう。  

    1. 芝浦港南エリアの中古マンション 最新の㎡...
  22. 54372 匿名さん

    こちらは平均売り出し価格。サウスゲートエリアの主要全12棟中8棟が平均売り出し価格1億円を超える億ションとなってきています。単価、グロスともトップは品川Vタワーですが、単価では2位のグローバルフロントタワーがグロスでは5位になるのは比較的新しい物件のため専有面積は狭い部屋が多いためでしょう。初期のサウスゲートエリアは広い部屋 が多くて良かったですね。  
      

    1. こちらは平均売り出し価格。サウスゲートエ...
  23. 54373 匿名さん

    京急、品川駅改良工事、大きくて太い鉄パイプのようなものが運び込まれています。
    何でしょうかね?

    1. 京急、品川駅改良工事、大きくて太い鉄パイ...
  24. 54374 匿名さん

    港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

    運河などは、水辺を利用した飲食店や歩行者デッキが整備されて、エリア外からも多くの人が訪れている。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も運河も改善の必要はない。                              
        
    要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。

    1. 港南住民は水再生センターからも食肉市場か...
  25. 54375 匿名さん

    カッコいい!!

    1. カッコいい!!
  26. 54376 匿名さん

    ますます発展するサウスゲート!

    1. ますます発展するサウスゲート!
  27. 54377 匿名さん

    サウスゲートエリアが日本の顔になります

    1. サウスゲートエリアが日本の顔になります
  28. 54378 匿名さん

    品川地下鉄に中間駅を設けない理由は、既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあり、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができないためのようです。

     

    1. 品川地下鉄に中間駅を設けない理由は、既設...
  29. 54379 匿名さん

    品川駅前は国道上部に人工地盤を築いて、上部に建物を建設する
    という大工事です。この一帯はこれから10年で未来都市に生まれ変わる
    でしょうね。    

    1. 品川駅前は国道上部に人工地盤を築いて、上...
  30. 54380 匿名さん

    シーズンテラスから見る品川駅北周辺地区、夜間も煌々と明かりが点いてこれはこれで綺麗です。ここに新しい巨大ビルが7棟建設されます。2025年3月完成目指してまもなく着工ですね。低層基盤部は13万㎡の商業施設となるので、徒歩圏の住民の生活利便性は一層向上していくでしょう。 

    1. シーズンテラスから見る品川駅北周辺地区、...
  31. 54381 匿名さん

    10/26 高輪ゲートウェイ駅前再開発工事の様子 

    1. 10/26 高輪ゲートウェイ駅前再開発工...
  32. 54382 匿名さん

    ▽「らくらく舟旅通勤」(東京都
    実証取り組み。
    期間:2022-令和4年10/17(月)→11/4(金)。土日祝日除く
    運航ルート(朝)
    ①両国⇔日の出⇔天王洲
    ②日本橋⇔朝潮運河⇔日の出
    豊洲ぐるり公園⇔日の出(竹芝)⇔お台場海浜公園
    ⑥天王洲(東品川二丁目)⇔五反田
    運航ルート(夕)
    ④天王洲⇔日の出⇔朝潮運河⇔一之江
    ⑤日本橋⇔朝潮運河⇔日の出⇔お台場海浜公園
    ⑥天王洲(東品川二丁目)⇔五反田
    概要
    https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2022/10/07/docume... 

  33. 54383 匿名さん


    品川地下鉄は思いっきり住宅地の下だから権利の関係上道路の下を通さざるを得ないとなると環状4号線完成次第になる。白金台のドンキあたりから高輪台経由、柘榴坂に抜ける感じか。高輪台はスルーされて駅もできないから、何も得することが無い現地では反対運動が起きているので、相当時間がかかりそうだ。

    ただ、サウスゲート住民としては桜田通りに直で抜けられるようになれば、白金台はどうでもいいんだけどね。 

    1. 品川地下鉄は思いっきり住宅地の下だから権...
  34. 54384 匿名さん

    まずは令和9年に第一京浜にサクッと出られるようになるのでそれで良しとしよう。  

    1. まずは令和9年に第一京浜にサクッと出られ...
  35. 54385 匿名さん

    天王洲アイルの第一ホテルは1月31日までのようです。

    1. 天王洲アイルの第一ホテルは1月31日まで...
  36. 54386 匿名さん

    >>54385 匿名さん

    第一ホテルなんかどうでもいいわ

    1. 第一ホテルなんかどうでもいいわ
  37. 54387 匿名さん

    >>54385 匿名さん

    第一ホテルなんかどうでもいいわ   

    1. 第一ホテルなんかどうでもいいわ   
  38. 54388 匿名さん

    都市再生プロジェクト2件追加/東京圏国家戦略特別区域会議
    [ 2022-10-18 4面 ]

     東京都は、14日に政府が開いた東京圏国家戦略特別区域会議で「池袋駅西口地区」「品川駅街区地区」の2件を都市再生プロジェクトとして追加提案した。池袋駅西口は三菱地所東武鉄道、品川駅街区は京浜急行電鉄JR東日本が中心となって計画している。都市計画決定手続きの迅速化に向けた区域計画の認定は、2023年度中を目指している。 池袋駅西口では、JR池袋駅西口付近に発信・交流施設、宿泊施設、産業支援施設などを整備する。国際アート・カルチャー都市の玄関口として、駅や駅前広場を再編するほか、駅とまちの結節空間や歩行者ネットワークを形成する。
     品川駅街区では、連続立体交差事業や地下鉄新設、周辺開発と連携した歩行者ネットワークの形成に取り組む。駅直上空間を活用したビジネス交流などの都市機能のほか、都市観光の情報発信施設などを設ける。
     都はこのほか、国際競争力強化を実現するプロジェクトとして、「日本橋一丁目1・2番地区」「新宿駅西南口地区」「品川駅西口地区」「品川駅北周辺地区」の4件を推進する。このうち、品川駅北周辺地区では、JR東日本に加え、ジェイアール東日本都市開発が新たに事業主体として参画した。
     
    https://www.kensetsunews.com/archives/748819    

    1. 都市再生プロジェクト2件追加/東京圏国家...
  39. 54389 匿名さん

    国家戦略特区「都市再生プロジェクト」に指定された6地域のうち
    半分の3地域が品川です。国や東京都は品川への投資を加速させています。

    1. 国家戦略特区「都市再生プロジェクト」に指...
  40. 54390 匿名さん

    >>54377 匿名さん

    その通り

    1. その通り
  41. 54391 匿名さん

    >>54377 匿名さん

    その通り    

    1. その通り    
  42. 54392 匿名さん

    天王洲アイルのホテルなんて興味ないわ

  43. 54393 匿名さん

    >>54392 匿名さん

    ですね。
     

    1. ですね。 
  44. 54394 匿名さん

    >>54392 匿名さん

    ですね。

    1. ですね。
  45. 54395 匿名さん

    港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

    運河などは、水辺を利用した飲食店や歩行者デッキが整備されて、エリア外からも多くの人が訪れている。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も運河も改善の必要はない。                              
        
    要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。

    1. 港南住民は水再生センターからも食肉市場か...
  46. 54396 匿名さん

    >>54393 匿名さん
    フェアモントやJWマリオットはさらに上の五つ星になりますね。リッツ・カールトン、アマン、フォーシーズンズ、パークハイアット、マンダリンオリエンタル、ペニンシュラと同じランク。

  47. 54397 匿名さん

    >>54396 匿名さん

    品川駅周辺はプリンスさくらタワーも4つ星、ストリングス東京も4つ星

    1. 品川駅周辺はプリンスさくらタワーも4つ星...
  48. 54398 匿名さん

    初の5つ星としてJWマリオットが加わりますね。

    1. 初の5つ星としてJWマリオットが加わりま...
  49. 54399 匿名さん

    芝浦港南エリアの中古マンション 最新の㎡単価一覧です  

    品川Vタワーの坪670万がダントツですが、他も上位は坪500前後になっています。どのマンションも分譲時は坪200万円台前半でしたから価格の2倍前後まで高騰していますね。初期にサウスゲートエリアに新築を 買った人は皆さんホクホクでしょう。 

    1. 芝浦港南エリアの中古マンション 最新の㎡...
  50. 54400 匿名さん

    こちらは平均売り出し価格。サウスゲートエリアの主要全12棟中8棟が平均売り出し価格1億円を超える億ションとなってきています。単価、グロスともトップは品川Vタワーですが、単価では2位のグローバルフロントタワーがグロスでは5位になるのは比較的新しい物件のため専有面積は狭い部屋が多いためでしょう。初期のサウスゲートエリアは広い部屋 が多くて良かったですね。  

    1. こちらは平均売り出し価格。サウスゲートエ...
  51. 54401 匿名さん

    定期的に登録会員に送られる三井の湾岸レポートによると、マンション分譲価格からの中古相場の騰落はサウスゲートエリアの芝浦港南地区がダントツです。やはりと言うか、このエリアに対する社会の期待の大きさが感じられます。              

    1. 定期的に登録会員に送られる三井の湾岸レポ...
  52. 54402 芝浦住民

    1人だけ、どーでもいい画像を何回も貼って荒らしてる
    バカ江東区民がいるが惨めにならないのかな?情けない・・・・

  53. 54403 匿名さん

    田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。

    この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。将来的には泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。

    1. 田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅...
  54. 54404 匿名さん

    品川駅前1階部分は、駅前広場の拡張により国道15号の「自動車交通 を円滑化」に係る事業が実施されます。2階部分は、上空デッキ等の官民連携整備により「歩行者の移動の円滑化」「賑わいの創出」「新たなモビリティの活用」に係る事業が実施されます。品川駅の東西の駅前は「車と電車は1階、人は2階」という完全車歩分離シティになります。  

    1. 品川駅前1階部分は、駅前広場の拡張により...
  55. 54405 匿名さん

    品川駅前は国道上部に人工地盤を築いて、上部に建物を建設する
    という大工事です。この一帯はこれから10年で未来都市に生まれ変わる
    でしょうね。  

    1. 品川駅前は国道上部に人工地盤を築いて、上...
  56. 54406 匿名さん

    高輪ゲートウェイ発着の都バス新路線開設です。
    環状四号線が完成すると芝浦エリアにも高輪ゲートウェイシティ
    行バスが就航しそうですね。商業施設で買い物するのにも便利に 
    なりそうで楽しみです。 

    1. 高輪ゲートウェイ発着の都バス新路線開設で...
  57. 54407 匿名さん

    >>54398 匿名さん
    高輪ゲートウェイに五つ星誕生

  58. 54408 検討板ユーザーさん

    >>54407 匿名さん
    芝浦高輪エリアは高級ホテルが入るのに、港南は東横インのままじゃん。

  59. 54409 マンコミュファンさん

    >>54402 芝浦住民さん
    港南とかよりは江東区の方が再開発が進んでいるような。

  60. 54410 匿名さん

    >>54408 検討板ユーザーさん

    港南に東横インは無いよ。東横インがあるのは高輪四丁目。

  61. 54411 匿名さん

    >>54409 マンコミュファンさん

    「ような」って何?変な日本語。
     

    1. 「ような」って何?変な日本語。 
  62. 54412 匿名さん

    都市再生プロジェクト2件追加/東京圏国家戦略特別区域会議
    [ 2022-10-18 4面 ]

     東京都は、14日に政府が開いた東京圏国家戦略特別区域会議で「池袋駅西口地区」「品川駅街区地区」の2件を都市再生プロジェクトとして追加提案した。池袋駅西口は三菱地所東武鉄道、品川駅街区は京浜急行電鉄JR東日本が中心となって計画している。都市計画決定手続きの迅速化に向けた区域計画の認定は、2023年度中を目指している。 池袋駅西口では、JR池袋駅西口付近に発信・交流施設、宿泊施設、産業支援施設などを整備する。国際アート・カルチャー都市の玄関口として、駅や駅前広場を再編するほか、駅とまちの結節空間や歩行者ネットワークを形成する。
     品川駅街区では、連続立体交差事業や地下鉄新設、周辺開発と連携した歩行者ネットワークの形成に取り組む。駅直上空間を活用したビジネス交流などの都市機能のほか、都市観光の情報発信施設などを設ける。
     都はこのほか、国際競争力強化を実現するプロジェクトとして、「日本橋一丁目1・2番地区」「新宿駅西南口地区」「品川駅西口地区」「品川駅北周辺地区」の4件を推進する。このうち、品川駅北周辺地区では、JR東日本に加え、ジェイアール東日本都市開発が新たに事業主体として参画した。
     
    https://www.kensetsunews.com/archives/748819  

    1. 都市再生プロジェクト2件追加/東京圏国家...
  63. 54413 匿名さん

    >>54410 匿名さん
    港南4も天王洲も変わらないですよ。高浜水門があるから高級ホテルは誘致できない。

  64. 54414 匿名さん

    ▽「らくらく舟旅通勤」(東京都
    実証取り組み。
    期間:2022-令和4年10/17(月)→11/4(金)。土日祝日除く
    運航ルート(朝)
    ①両国⇔日の出⇔天王洲
    ②日本橋⇔朝潮運河⇔日の出
    豊洲ぐるり公園⇔日の出(竹芝)⇔お台場海浜公園
    ⑥天王洲(東品川二丁目)⇔五反田
    運航ルート(夕)
    ④天王洲⇔日の出⇔朝潮運河⇔一之江
    ⑤日本橋⇔朝潮運河⇔日の出⇔お台場海浜公園
    ⑥天王洲(東品川二丁目)⇔五反田
    概要
    https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2022/10/07/docume... 

  65. 54415 匿名さん

    国家戦略特区「都市再生プロジェクト」に指定された6地域のうち
    半分の3地域が品川です。国や東京都は品川への投資を加速させています。       

    1. 国家戦略特区「都市再生プロジェクト」に指...
  66. 54416 匿名さん

    品川地下鉄は思いっきり住宅地の下だから権利の関係上道路の下を通さざるを得ないとなると環状4号線完成次第になる。白金台のドンキあたりから高輪台経由、柘榴坂に抜ける感じか。高輪台はスルーされて駅もできないから、何も得することが無い現地では反対運動が起きているので、相当時間がかかりそうだ。

    ただ、サウスゲート住民としては桜田通りに直で抜けられるようになれば、白金台はどうでもいいんだけどね。  

    1. 品川地下鉄は思いっきり住宅地の下だから権...
  67. 54417 匿名さん

    まずは令和9年に第一京浜にサクッと出られるようになるのでそれで良しとしよう。   

    1. まずは令和9年に第一京浜にサクッと出られ...
  68. 54418 匿名さん

    >>54411 匿名さん
    港南よりは江東区の方が再開発が進んでるんじゃない?港南は今でも嫌悪施設が多いよ。

  69. 54419 匿名さん

    >>54418 匿名さん

    嫌悪嫌悪言うけど地域住民は誰も嫌悪してないし、再開発とは関係ないね。
    ちなみに水再生センターも再開発されたんですけど知ってますか?

    1. 嫌悪嫌悪言うけど地域住民は誰も嫌悪してな...
  70. 54420 匿名さん

    水再生センター第一期開発は品川シーズンテラスと芝浦中央公園D面の整備。
     

    1. 水再生センター第一期開発は品川シーズンテ...
  71. 54421 匿名さん

    引き続き、水再生センター上部東半分の再開発が予定されています。
    ここにも商業施設などを作る構想があります。

    1. 引き続き、水再生センター上部東半分の再開...
  72. 54422 匿名さん

    >>54418 匿名さん

    水再生センターのことを言ってるんだと思うけどね。
    地域住民のオアシスですよあそこは。
     

    1. 水再生センターのことを言ってるんだと思う...
  73. 54423 検討板ユーザーさん
  74. 54424 eマンションさん

    >>54423 検討板ユーザーさん

    品川シーズンテラスで食のイベントあるとこんなに人が来て楽しんでる。嫌悪連呼してるのは1人だけ。

    1. 品川シーズンテラスで食のイベントあるとこ...
  75. 54425 匿名さん

    >>54424 eマンションさん

    シーズンテラスと言えば、銀座福禄樹が支店出してるけど、さすがに美味い。テイクアウトもできるから天気の良い日は外に出て食べるのもおススメ。

    1. シーズンテラスと言えば、銀座福禄樹が支店...
  76. 54426 名無しさん

    >>54425 匿名さん
    シーズンテラスは良いんだけど、悪臭がきついのは下水放流口のある高浜水門のあたりだよ。

  77. 54427 匿名さん

    >>54426 名無しさん

    高浜水門なんて辺鄙なとこにあるので
    サウスゲート住民には関係ないですよ。

  78. 54428 匿名さん

    >>54426 名無しさん

    あなた、いつまでアホみたいに下水連呼するんだい?
    そんなことしてもサウスゲートエリアに何のマイナス影響も出ないし、
    増してあなたの江東エリアの価値が上がることもありませんよ。
    地域住民が誰ひとり問題にしていないことを
    エリア外の住民に毎日書かれても
    マジクソ迷惑なだけなのでいい加減にして欲しいわ。

  79. 54429 匿名さん

    >>54428 匿名さん
    サウスゲート住民の多くが港南の嫌悪施設群の移転を願っていると思うぞ。

  80. 54430 匿名さん

    >>54426 名無しさん

    >港南は今でも嫌悪施設が多いよ

          ↓

    >シーズンテラスは良いんだけど

    「シーズンテラスは良い」と言った言葉に二言は無いですね?
    芝浦水再生センターは嫌悪施設などと書かないように。
    で、それなら「嫌悪施設が多い」の「多い」とはどこのこと?

  81. 54439 匿名さん

    浜松町駅と高輪ゲートウェイ駅に新たに五つ星が誕生するので品川駅のプリンスも五つ星のホテルに生まれ変わって欲しいです。

  82. 54440 匿名さん

    港南の東横インも高級ホテルになって欲しいよね。

  83. 54441 匿名さん

    >>54414 匿名さん

    品川天王洲水辺エリアは陸路、空路、水路と揃い踏みですね(^^)

    1. 品川天王洲水辺エリアは陸路、空路、水路と...
  84. 54442 匿名さん

    >>54427 匿名さん

    芝浦アイランド近いね。

  85. 54443 匿名さん

    >>54441 匿名さん
    水辺エリアの景観は豊洲や有明の方が良いからな。港南はまず高浜水門からの下水放流を改善しないと。

  86. 54444 匿名さん

    >>54442 匿名さん
    芝浦は臭くないですよ。悪臭が強いのは高浜水門の下流域だから。

  87. 54445 マンコミュファンさん

    >>54444 匿名さん

    芝浦アイランドが、バレてる。

    品川駅周辺の大規模再開発を妬む芝浦住民。

  88. 54446 匿名さん

    品川駅プレバト10周年ギャラリー開催中!!!!!

    22の画面の構成は
    ◆梅沢さんの俳句セレクション
    ◆キスマイセレクション
    ◆スプレーアートセレクション
    ◆水彩画セレクション
    ◆消しゴムはんこセレクション

    プレバトってもう10年もやってるんだなあ。

    1. 品川駅プレバト10周年ギャラリー開催中!...
  89. 54447 匿名さん

    東急バス、渋43系統を11月1日新設 渋谷駅~品川駅~高輪ゲートウェイ間を運行

    1. 東急バス、渋43系統を11月1日新設 渋...
  90. 54448 匿名さん

    京急品川駅直上で新たな再開発計画が浮上しました!

    内閣府東京圏国家戦略特別区域会議にて、東京都が「池袋駅西口地区」「品川駅街区地区」の2件を都市再生プロジェクトとして追加提案!

    東京圏国家戦略特別区域会議/都市再生プロジェクト2件追加 https://kensetsunews.com/archives/748819

    1. 京急品川駅直上で新たな再開発計画が浮上し...
  91. 54449 匿名さん

    >>378490 匿名さん

    羽田線こえるマンションの生活圏はこうなります       

    1. 羽田線こえるマンションの生活圏はこうなり...
  92. 54450 匿名さん

    >>54445 マンコミュファンさん
    芝浦アイランドは家畜臭の強い食肉市場や清掃工場からも離れてるので環境良いところです。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル西日暮里II・III
カーサソサエティ本駒込

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸