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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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マンション住民さん
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匿名さん
嫌悪施設の多く残る港南より再開発の進む江東区の方が住環境が良いですよ。
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匿名さん
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
運河などは、水辺を利用した飲食店や歩行者デッキが整備されて、エリア外からも多くの人が訪れている。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も運河も改善の必要はない。
要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
東京都港区港南のJR品川駅北口の駅改良工事と駅ビル整備で、10階建て、高さ59.00mの高層ビルも建設される「品川駅北口駅改良・駅ビル整備/品川駅西口基盤整備事業(品川未来プロジェクト)」 まるで近未来SF映画の世界ですね!
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匿名さん
サウスゲート計画によって芝浦港南エリアの住環境整備が進んで
本当に暮らしやすい良い街になりましたね。マンションの資産価値も大幅に
アップしてるし、大満足×大満足です!
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口コミ知りたいさん
品川駅の上部構築物、ますます巨大になってきましたね・・・
最終的にはホームがすべて覆われてしまうような形になるようです。
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匿名さん
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
運河などは、水辺を利用した飲食店や歩行者デッキが整備されて、エリア外からも多くの人が訪れている。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も運河も改善の必要はない。
要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。
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口コミ知りたいさん
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
"田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。
計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。
繰り返しになりますが、この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。
これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。
将来的にはこんな感じで泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。
泉岳寺エリアから品川駅エリアまでが繋がるのです。 "
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54267
匿名さん
旧山手線留置線の整地工事も完了して、いよいよ京急の地平化工事が始まりそうですね。八ツ山アンダーパスの部分では準備作業が始まっているようです。品川駅前の店舗も再開発に向けて次々と閉鎖、閉店しています。
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54268
匿名さん
京急 品川駅改良工事(京急地平化工事)ホーム下を覗いてみました
工事日程表が掲示されていて仮橋脚準備とありました。いよいよ着工
したようです。
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54269
匿名さん
品川駅~高輪ゲートウェイ駅にかけて、2025年~2031年にこれだけの 超高層ビルが供給される。リニア中央新幹線で名古屋からオフィスを吸い取る気満々で凄い。泉岳寺周辺地区市街地再開発事業含めたら10棟!
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54270
匿名さん
品川地下鉄に中間駅を設けない理由は、既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあり、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができないためのようです。
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54271
匿名さん
重要な交通結節点である品川は首都東京の扇の要のようになっていきますね。将来は、東海道の主役も東海道新幹線からリニア中央新幹線に移り、品川はまさに新しい東京のメインのハブ駅になっていくでしょう。
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54272
匿名さん
シーズンテラスから見る品川駅北周辺地区、夜間も煌々と明かりが点いてこれはこれで綺麗です。ここに新しい巨大ビルが7棟建設されます。2025年3月完成目指してまもなく着工ですね。低層基盤部は13万㎡の商業施設となるので、徒歩圏の住民の生活利便性は一層向上していくでしょう。
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54273
匿名さん
"品川駅前は国道上部に人工地盤を築いて、上部に建物を建設する
という大工事です。この一帯はこれから10年で未来都市に生まれ変わる
でしょうね。 "
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54274
匿名さん
"高輪ゲートウェイ発着の都バス新路線開設です。
環状四号線が完成すると芝浦エリアにも高輪ゲートウェイシティ
行バスが就航しそうですね。商業施設で買い物するのにも便利に
なりそうで楽しみです。 "
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54275
匿名さん
10月26日の高輪ゲートウェイ駅前再開発工事の様子。
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54276
口コミ知りたいさん
整地作業が中心だったのが資材が次々に運び込まれています。
まもなく杭打ちが始まりそうです。
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54277
マンション掲示板さん
▽「らくらく舟旅通勤」(東京都)
実証取り組み。
期間:2022-令和4年10/17(月)→11/4(金)。土日祝日除く
運航ルート(朝)
①両国⇔日の出⇔天王洲
②日本橋⇔朝潮運河⇔日の出
③豊洲ぐるり公園⇔日の出(竹芝)⇔お台場海浜公園
⑥天王洲(東品川二丁目)⇔五反田
運航ルート(夕)
④天王洲⇔日の出⇔朝潮運河⇔一之江
⑤日本橋⇔朝潮運河⇔日の出⇔お台場海浜公園
⑥天王洲(東品川二丁目)⇔五反田
概要ttps://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2022/10/07/documents/33_01.pdf
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54278
匿名さん
>>54277 マンション掲示板さん
水都の復活ですね!品川天王洲の水辺エリアが益々魅力的になります(^.^)
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54279
口コミ知りたいさん
>>54278 匿名さん
港南天王洲はまず高浜水門からの下水放流の改善が先じゃない?定期クルーズ船も水質の良い豊洲や有明の方が増えてる。
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54280
匿名さん
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
運河などは、水辺を利用した飲食店や歩行者デッキが整備されて、エリア外からも多くの人が訪れている。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も運河も改善の必要はない。
要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。
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54281
匿名さん
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54282
匿名さん
>>54281 匿名さん
そのとおりです。臭い豊洲は避けて
飲食店なども人気の美しくい港南、天王洲アイルが
良いですね。
実際にクルーズ船が定期運行されているのも天王洲アイルです。
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54283
通りがかりさん
>>54282 匿名さん
臭いのは豊洲じゃなくて、未処理下水の放流口がある港南の運河ですよ。
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54284
匿名さん
品川駅の高輪口、高輪GW駅周辺、芝浦水再生センターの上部利用にはそれなりに期待。この図にあるとおり、連絡道路や歩道をガンガン整備して欲しいな。環状四号線はよ。
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54285
匿名さん
サウスゲートエリアの発展において最も重要なのはリニアよりもこれ。
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54286
匿名さん
リニアより食肉市場の家畜臭を何とかしてほしいです。
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54287
匿名さん
クルーズと言えばワールドシティタワーズみたいに専用桟橋あると
マンション単体でクルーズ企画とかできるからいいな。
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54288
匿名さん
環状四号線。白金台では町会長を先頭に見直しを求める運動。
そりゃそうだわな、白金台は用地を明け渡して得するのは港南住民ばかり。
高輪港南区間はすんなりいくだろうが白金台区間は相当紛糾しそう。
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54289
匿名さん
一方で衆議院議員宿舎跡地の整地作業はほぼ完了。
工事を覗くと品川駅前に広大な更地が出現している。
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54290
匿名さん
>>54270 匿名さん
品川地下鉄は思いっきり住宅地の下だから権利の関係上道路の下を通さざるを得ないとなると環状4号線完成次第になる。白金台のドンキあたりから高輪台経由、柘榴坂に抜ける感じか。高輪台はスルーされて駅もできないから、何も得することが無い現地では反対運動が起きているので、相当時間がかかりそうだ。
ただ、サウスゲート住民としては桜田通りに直で抜けられるようになれば、白金台はどうでもいいんだけどね。
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54291
匿名さん
まずは令和9年に第一京浜にサクッと出られるようになるのでそれで良しとしよう。
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54292
匿名さん
平日8時台に東京ー品川間を走るJR東日本の列車を
全て一つの時刻表に集約したらなんと1時間に73往復!
これに東海道新幹線17本も含めると90本!
40秒ごとに発車、すごすぎ。
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54293
匿名さん
船通勤、天王洲アイルから五反田が200円なら天王洲アイル住民は
多少は使えるかもしれんね。
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54294
匿名さん
品川プリンスシネマに行くついでに高山稲荷神社にお参りしたら
再開発で再春館製薬所の隣に移転するとか。ずいぶんと不便な場所に
移っちゃうもんだなと。
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54295
評判気になるさん
>>54290 匿名さん
こういう書き込みするから、港南の奴は嫌われるんだよ。
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54296
匿名さん
>>54292 匿名さん
愛好家が設置したと思われるYouTubeの汐留ライブカメラとか列車がひっきりなしで都心な感じしますね。
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54297
芝浦住民
札の辻に2023年の春、OKストアがオープンするそうです。
サウスゲートエリアの方は環状四号線完成までは必ず通る札ノ辻ですし
地下一階に駐車場もあるのでついでに寄れて使いやすそうです。
今まではOKで安く買いたいときは青物横丁かお台場まで行っていたので
これは朗報ですね。
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54298
名無しさん
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54299
匿名さん
>>54297 芝浦住民さん
芝浦はどんどん便利になるんだけど、問題は港南のスーパーなんだよな。。
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54300
周辺住民さん
>>54297 芝浦住民さん
おー!これは朗報。いままでは青物横丁行ってた。
情報Thanks!!
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54301
周辺住民さん
>>54288 匿名さん
実際、環境4号線できることで恩恵を受けるのは芝浦港南エリアだし、パブリック高輪台に駅を作るって要望がたくさん出ていたが門前払いされてるから、土地を明け渡すメリットは何もない。
静岡の駅が出来ずに飛ばされるリニアが反対するのと同じ構図。得するのは品川駅周辺ばかりって申し訳ない気がするな。
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54302
匿名さん
再開発で高輪口のウイング高輪のマクドナルドが閉店したが、
その代わりかどうか港南口にマクドナルドが開店するようだ。
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54303
匿名さん
先日、お客様と品川プリンスの38階でお食事。
住んでると意外と行かない地元の店
品プリもはじめてだし、品川駅を上から眺めるのも初めて
再開発を上から見るのは壮観でした
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54304
マンコミュファンさん
>>54301 周辺住民さん
港南はそもそも嫌悪施設が多く残ってる状態。住環境が良くならないと恩恵もないのでは?
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54305
匿名さん
>>54285 匿名さん
芝浦、港南は住環境が優れているし、再開発でこれから数年でさらに1段階相場が上がるから新築にしろ中古にしろ安心して買えますね。新築のリビオは限りなく坪500万に接近するでしょうしね。
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54306
匿名さん
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54307
匿名さん
来年度新築予定物件のお話を、デベ界隈の方々とオフ会してきたので
ざっくり相場感をメモ。上がる一方。
渋谷原宿坪1000万
品川港南坪700万
中野坪450万
練馬坪350万
吉祥寺坪500万
王子坪300万
宮前平坪320万
たまプラ坪450万
あざみ野坪400万
藤沢坪300万
町屋坪300万
葛西坪270万
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54308
匿名さん
港南リビオも坪550-600辺りで来るだろうし、オンワード跡地のスミフや今後の芝浦近辺の開発考えたらプラウドタワー芝浦はどう考えても割安。
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54309
匿名さん
>>54306 匿名さん
マクドナルド開店情報くらいでイチイチ反応するなよw
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54310
匿名さん
港南にも有明ガーデンみたいな商業施設欲しいよね。食肉市場移転計画の進捗次第だけど。
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54311
管理担当
[プライバシーを侵害する恐れのある投稿ため、削除しました。管理担当]
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54312
周辺住民さん
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54313
匿名さん
港南にあるセレクトショップのような名前の食堂「シップス」。
学食のような価格で定食を提供しており、目の前に広がる
レインボーブリッジを眺めながら食べられるという穴場。
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54314
口コミ知りたいさん
>>54311 周辺住民さん
彼はシティタワー品川イーストを購入したのですが、すぐに売却して
WCTに引っ越したようですね。
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54315
匿名さん
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54316
口コミ知りたいさん
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54317
匿名さん
>>54304 マンコミュファンさん
お前、絶対ハゲてるだろ?
投稿見てると顔がイメージできる笑
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54318
匿名さん
清掃工場の排煙に含まれるダイオキシンは、ホルモンバランス崩すから禿げやすくなるらしい。
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54319
匿名さん
旧山手線留置線の整地工事も完了して、いよいよ京急の地平化工事が始まりそうですね。八ツ山アンダーパスの部分では準備作業が始まっているようです。品川駅前の店舗も再開発に向けて次々と閉鎖、閉店しています。
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54320
匿名さん
高輪ゲートウェイ発着の都バス新路線開設です。
環状四号線が完成すると芝浦エリアにも高輪ゲートウェイシティ
行バスが就航しそうですね。商業施設で買い物するのにも便利に
なりそうで楽しみです。
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54321
匿名さん
>>54303 匿名さん
品川プリンスのTOP OF SHINAGAWAから見ると
品川駅周辺再開発が一望できますね。
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54322
匿名さん
都市再生プロジェクト2件追加/東京圏国家戦略特別区域会議
[ 2022-10-18 4面 ]
東京都は、14日に政府が開いた東京圏国家戦略特別区域会議で「池袋駅西口地区」「品川駅街区地区」の2件を都市再生プロジェクトとして追加提案した。池袋駅西口は三菱地所と東武鉄道、品川駅街区は京浜急行電鉄とJR東日本が中心となって計画している。都市計画決定手続きの迅速化に向けた区域計画の認定は、2023年度中を目指している。 池袋駅西口では、JR池袋駅西口付近に発信・交流施設、宿泊施設、産業支援施設などを整備する。国際アート・カルチャー都市の玄関口として、駅や駅前広場を再編するほか、駅とまちの結節空間や歩行者ネットワークを形成する。
品川駅街区では、連続立体交差事業や地下鉄新設、周辺開発と連携した歩行者ネットワークの形成に取り組む。駅直上空間を活用したビジネス交流などの都市機能のほか、都市観光の情報発信施設などを設ける。
都はこのほか、国際競争力強化を実現するプロジェクトとして、「日本橋一丁目1・2番地区」「新宿駅西南口地区」「品川駅西口地区」「品川駅北周辺地区」の4件を推進する。このうち、品川駅北周辺地区では、JR東日本に加え、ジェイアール東日本都市開発が新たに事業主体として参画した。
https://www.kensetsunews.com/archives/748819
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54323
匿名さん
国家戦略特区「都市再生プロジェクト」に指定された6地域のうち
半分の3地域が品川です。国や東京都は品川への投資を加速させています。
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54324
匿名さん
品川駅前における新第一京浜国道の幅員はなんと55mです。
これは片側6車線級の広大な道幅。どうりで横断歩道ではなく立体構造を
計画するはずですね。幅員55mではお年寄りは渡り切れませんから。
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54325
匿名さん
>>54270 匿名さん
品川地下鉄は思いっきり住宅地の下だから権利の関係上道路の下を通さざるを得ないとなると環状4号線完成次第になる。白金台のドンキあたりから高輪台経由、柘榴坂に抜ける感じか。高輪台はスルーされて駅もできないから、何も得することが無い現地では反対運動が起きているので、相当時間がかかりそうだ。
ただ、サウスゲート住民としては桜田通りに直で抜けられるようになれば、白金台はどうでもいいんだけどね。
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54326
匿名さん
札の辻に2023年の春、OKストアがオープンするそうです。
サウスゲートエリアの方は環状四号線完成までは必ず通る札ノ辻ですし
地下一階に駐車場もあるのでついでに寄れて使いやすそうです。
今まではOKで安く買いたいときは青物横丁かお台場まで行っていたので
これは朗報ですね。
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54327
匿名さん
>>54310 匿名さん
食肉市場に移転計画などありませんし、移転する必要も無いですよ。
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54328
匿名さん
>>54313 匿名さん
港南に長く住んでるけど、これは知らなかったわ。
こんど行ってみる。情報Thanks!
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54329
匿名さん
食肉市場の移転計画ありますよ。一帯の悪臭源になってるからいずれ移転するでしょう。
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54330
匿名さん
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54331
匿名さん
港湾労働者向けの送迎バスとWCTの送迎バスの区別がつかない。
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54332
eマンションさん
>>54329 匿名さん
アンタが1番の悪臭源だから、どっか行って欲しいなぁ
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54333
匿名さん
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54334
匿名さん
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54335
匿名さん
10月26日の高輪ゲートウェイ駅前再開発工事の様子。
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54336
匿名さん
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54337
匿名さん
>>54336 匿名さん
高浜水門周辺は雨の日とかかなり臭そうだけど大丈夫なのかな?
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54339
通りがかりさん
>>54338 芝浦住民さん
芝浦のオーケーより港南のオイニーの方が問題なんですよ。
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54341
匿名さん
>>54320 匿名さん
最近の山手通り大橋~中目黒~大鳥神社界隈、山手通り沿いに新しいマンションが続々と建っている。高輪ゲートウェイがピカピカのオフィス街になる頃、この辺に住める高給取りとの相性は確かに良さそうだ。そこをバス1本で繋ぐのは戦略的に正しいし、渋41を長年走らせてきた東急だからこそできる芸当よね。
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54342
匿名さん
マンション棟内全戸に直接光回線接続する「auひかり マンションギガ(10Gbps)」
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54344
匿名さん
これだけ円安だと、外国人がポテンシャルの高いサウスゲートエリアの
不動産の爆買いに動いてエリアの相場が一段高になる可能性あるな。
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54345
匿名さん
高輪ゲートウェイシティ第Ⅰ期開発の1街区の住宅棟、
建設標識によると令和8年(2026年)3月完成となっている。
まちびらきは2027年なので、一足先に完成する予定らしい。
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54346
評判気になるさん
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54347
匿名さん
>>54336 匿名さん
船旅通勤定着するといいね!水都復活(^。^)
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54348
口コミ知りたいさん
>>54347 匿名さん
水辺が清潔な豊洲や有明の方が水上通勤は向いてるんじゃないか?港南はスーツに臭いが着きそう。
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54349
匿名さん
>>54348 口コミ知りたいさん
ネタ民、おなかすかしているようだね(^^)
夕飯 ホィの!
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54350
匿名さん
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54351
匿名さん
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54352
マンション掲示板さん
>>54349 匿名さん
ネガの写真なのか?空迄茶色補正してる。連想させるから止めろ。
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54353
匿名さん
>>54352 マンション掲示板さん
ネタ民、昼メシ欲しいのか(^^)
ホィの!
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54354
匿名さん
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54355
匿名さん
空が広く、水辺の多い港南はブルーのイメージですね
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匿名さん
現存する最古の国産鋼船 雲鷹丸。1909年に進水し明治から昭和初期において漁業練習の他、捕鯨実習や蟹工船事業開発で活躍。現在は東京海洋大学品川キャンパスで保存。
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54357
マンション検討中さん
>>54355 匿名さん
水辺が綺麗な豊洲とかはブルーのイメージだけど、港南はやはり下水処理場のイメージが強いから。。
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54358
匿名さん
芝浦港南エリアの中古マンション 最新の㎡単価一覧です
品川Vタワーの坪670万がダントツですが、他も上位は坪500前後になっています。どのマンションも分譲時は坪200万円台前半でしたから価格の2倍前後まで高騰していますね。初期にサウスゲートエリアに新築を 買った人は皆さんホクホクでしょう。
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54359
匿名さん
こちらは平均売り出し価格。サウスゲートエリアの主要全12棟中8棟が平均売り出し価格1億円を超える億ションとなってきています。単価、グロスともトップは品川Vタワーですが、単価では2位のグローバルフロントタワーがグロスでは5位になるのは比較的新しい物件のため専有面積は狭い部屋が多いためでしょう。初期のサウスゲートエリアは広い部屋 が多くて良かったですね。
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54360
匿名さん
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54361
匿名さん
東京都港区港南のJR品川駅北口の駅改良工事と駅ビル整備で、10階建て、高さ59.00mの高層ビルも建設される「品川駅北口駅改良・駅ビル整備/品川駅西口基盤整備事業(品川未来プロジェクト)」 まるで近未来SF映画の世界ですね!
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54362
匿名さん
都市再生プロジェクト2件追加/東京圏国家戦略特別区域会議
[ 2022-10-18 4面 ]
東京都は、14日に政府が開いた東京圏国家戦略特別区域会議で「池袋駅西口地区」「品川駅街区地区」の2件を都市再生プロジェクトとして追加提案した。池袋駅西口は三菱地所と東武鉄道、品川駅街区は京浜急行電鉄とJR東日本が中心となって計画している。都市計画決定手続きの迅速化に向けた区域計画の認定は、2023年度中を目指している。 池袋駅西口では、JR池袋駅西口付近に発信・交流施設、宿泊施設、産業支援施設などを整備する。国際アート・カルチャー都市の玄関口として、駅や駅前広場を再編するほか、駅とまちの結節空間や歩行者ネットワークを形成する。
品川駅街区では、連続立体交差事業や地下鉄新設、周辺開発と連携した歩行者ネットワークの形成に取り組む。駅直上空間を活用したビジネス交流などの都市機能のほか、都市観光の情報発信施設などを設ける。
都はこのほか、国際競争力強化を実現するプロジェクトとして、「日本橋一丁目1・2番地区」「新宿駅西南口地区」「品川駅西口地区」「品川駅北周辺地区」の4件を推進する。このうち、品川駅北周辺地区では、JR東日本に加え、ジェイアール東日本都市開発が新たに事業主体として参画した。
https://www.kensetsunews.com/archives/748819
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54363
匿名さん
>>54357 マンション検討中さん
豊洲がどういうイメージだろうとサウスゲートに関係ないってわかる?
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54364
匿名さん
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
運河などは、水辺を利用した飲食店や歩行者デッキが整備されて、エリア外からも多くの人が訪れている。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も運河も改善の必要はない。
要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。
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54365
匿名さん
旧山手線留置線の整地工事も完了して、いよいよ京急の地平化工事が始まりそうですね。八ツ山アンダーパスの部分では準備作業が始まっているようです。品川駅前の店舗も再開発に向けて次々と閉鎖、閉店しています。
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54366
匿名さん
京急 品川駅改良工事(京急地平化工事)ホーム下を覗いてみました
工事日程表が掲示されていて仮橋脚準備とありました。いよいよ着工
したようです。
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54367
匿名さん
品川駅~高輪ゲートウェイ駅にかけて、2025年~2031年にこれだけの 超高層ビルが供給される。リニア中央新幹線で名古屋からオフィスを吸い取る気満々で凄い。泉岳寺周辺地区市街地再開発事業含めたら10棟!
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54368
匿名さん
重要な交通結節点である品川は首都東京の扇の要のようになっていきますね。将来は、東海道の主役も東海道新幹線からリニア中央新幹線に移り、品川はまさに新しい東京の新拠点になっていくでしょう。
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54369
匿名さん
品川駅前は国道上部に人工地盤を築いて、上部に建物を建設する
という大工事です。この一帯はこれから10年で未来都市に生まれ変わる
でしょうね。
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54370
匿名さん
高輪ゲートウェイ発着の都バス新路線開設です。
環状四号線が完成すると芝浦エリアにも高輪ゲートウェイシティ
行バスが就航しそうですね。商業施設で買い物するのにも便利に
なりそうで楽しみです。
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54371
匿名さん
芝浦港南エリアの中古マンション 最新の㎡単価一覧です
品川Vタワーの坪670万がダントツですが、他も上位は坪500前後になっています。どのマンションも分譲時は坪200万円台前半でしたから価格の2倍前後まで高騰していますね。初期にサウスゲートエリアに新築を 買った人は皆さんホクホクでしょう。
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54372
匿名さん
こちらは平均売り出し価格。サウスゲートエリアの主要全12棟中8棟が平均売り出し価格1億円を超える億ションとなってきています。単価、グロスともトップは品川Vタワーですが、単価では2位のグローバルフロントタワーがグロスでは5位になるのは比較的新しい物件のため専有面積は狭い部屋が多いためでしょう。初期のサウスゲートエリアは広い部屋 が多くて良かったですね。
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54373
匿名さん
京急、品川駅改良工事、大きくて太い鉄パイプのようなものが運び込まれています。
何でしょうかね?
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54374
匿名さん
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
運河などは、水辺を利用した飲食店や歩行者デッキが整備されて、エリア外からも多くの人が訪れている。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も運河も改善の必要はない。
要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。
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54375
匿名さん
カッコいい!!
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54376
匿名さん
ますます発展するサウスゲート!
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54377
匿名さん
サウスゲートエリアが日本の顔になります
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54378
匿名さん
品川地下鉄に中間駅を設けない理由は、既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあり、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができないためのようです。
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54379
匿名さん
品川駅前は国道上部に人工地盤を築いて、上部に建物を建設する
という大工事です。この一帯はこれから10年で未来都市に生まれ変わる
でしょうね。
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54380
匿名さん
シーズンテラスから見る品川駅北周辺地区、夜間も煌々と明かりが点いてこれはこれで綺麗です。ここに新しい巨大ビルが7棟建設されます。2025年3月完成目指してまもなく着工ですね。低層基盤部は13万㎡の商業施設となるので、徒歩圏の住民の生活利便性は一層向上していくでしょう。
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54381
匿名さん
10/26 高輪ゲートウェイ駅前再開発工事の様子
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54382
匿名さん
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54383
匿名さん
品川地下鉄は思いっきり住宅地の下だから権利の関係上道路の下を通さざるを得ないとなると環状4号線完成次第になる。白金台のドンキあたりから高輪台経由、柘榴坂に抜ける感じか。高輪台はスルーされて駅もできないから、何も得することが無い現地では反対運動が起きているので、相当時間がかかりそうだ。
ただ、サウスゲート住民としては桜田通りに直で抜けられるようになれば、白金台はどうでもいいんだけどね。
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54384
匿名さん
まずは令和9年に第一京浜にサクッと出られるようになるのでそれで良しとしよう。
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54385
匿名さん
天王洲アイルの第一ホテルは1月31日までのようです。
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54386
匿名さん
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54387
匿名さん
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54388
匿名さん
都市再生プロジェクト2件追加/東京圏国家戦略特別区域会議
[ 2022-10-18 4面 ]
東京都は、14日に政府が開いた東京圏国家戦略特別区域会議で「池袋駅西口地区」「品川駅街区地区」の2件を都市再生プロジェクトとして追加提案した。池袋駅西口は三菱地所と東武鉄道、品川駅街区は京浜急行電鉄とJR東日本が中心となって計画している。都市計画決定手続きの迅速化に向けた区域計画の認定は、2023年度中を目指している。 池袋駅西口では、JR池袋駅西口付近に発信・交流施設、宿泊施設、産業支援施設などを整備する。国際アート・カルチャー都市の玄関口として、駅や駅前広場を再編するほか、駅とまちの結節空間や歩行者ネットワークを形成する。
品川駅街区では、連続立体交差事業や地下鉄新設、周辺開発と連携した歩行者ネットワークの形成に取り組む。駅直上空間を活用したビジネス交流などの都市機能のほか、都市観光の情報発信施設などを設ける。
都はこのほか、国際競争力強化を実現するプロジェクトとして、「日本橋一丁目1・2番地区」「新宿駅西南口地区」「品川駅西口地区」「品川駅北周辺地区」の4件を推進する。このうち、品川駅北周辺地区では、JR東日本に加え、ジェイアール東日本都市開発が新たに事業主体として参画した。
https://www.kensetsunews.com/archives/748819
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54389
匿名さん
国家戦略特区「都市再生プロジェクト」に指定された6地域のうち
半分の3地域が品川です。国や東京都は品川への投資を加速させています。
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54390
匿名さん
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54391
匿名さん
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54392
匿名さん
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54393
匿名さん
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54394
匿名さん
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54395
匿名さん
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
運河などは、水辺を利用した飲食店や歩行者デッキが整備されて、エリア外からも多くの人が訪れている。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も運河も改善の必要はない。
要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。
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54396
匿名さん
>>54393 匿名さん
フェアモントやJWマリオットはさらに上の五つ星になりますね。リッツ・カールトン、アマン、フォーシーズンズ、パークハイアット、マンダリンオリエンタル、ペニンシュラと同じランク。
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54397
匿名さん
>>54396 匿名さん
品川駅周辺はプリンスさくらタワーも4つ星、ストリングス東京も4つ星
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54398
匿名さん
初の5つ星としてJWマリオットが加わりますね。
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54399
匿名さん
芝浦港南エリアの中古マンション 最新の㎡単価一覧です
品川Vタワーの坪670万がダントツですが、他も上位は坪500前後になっています。どのマンションも分譲時は坪200万円台前半でしたから価格の2倍前後まで高騰していますね。初期にサウスゲートエリアに新築を 買った人は皆さんホクホクでしょう。
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54400
匿名さん
こちらは平均売り出し価格。サウスゲートエリアの主要全12棟中8棟が平均売り出し価格1億円を超える億ションとなってきています。単価、グロスともトップは品川Vタワーですが、単価では2位のグローバルフロントタワーがグロスでは5位になるのは比較的新しい物件のため専有面積は狭い部屋が多いためでしょう。初期のサウスゲートエリアは広い部屋 が多くて良かったですね。
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