東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 54201 匿名さん

    >>54182 匿名さん     

    1. >>54182 匿名さん  ...
  2. 54202 匿名さん

    >>54182 匿名さん                  

    1. >>54182 匿名さん  ...
  3. 54203 匿名さん

        >>54182 匿名さん                      

    1.     >>54182 匿名...
  4. 54204 マンション住民さん

    >>54200 匿名さん

    悔しいからって荒らすのは止めなさい。
    おとなしく江東区に帰りな。

  5. 54205 匿名さん

    嫌悪施設の多く残る港南より再開発の進む江東区の方が住環境が良いですよ。

  6. 54206 匿名さん

    >>54200 匿名さん 

    1. >>54200 匿名さん 
  7. 54207 匿名さん

    >>54200 匿名さん    

    1. >>54200 匿名さん  ...
  8. 54208 匿名さん

    >>54200 匿名さん              

    1. >>54200 匿名さん  ...
  9. 54209 匿名さん

    >>54200 匿名さん                   

    1. >>54200 匿名さん  ...
  10. 54210 匿名さん

    >>54200 匿名さん    

    1. >>54200 匿名さん  ...
  11. 54211 匿名さん

    >>54200 匿名さん                       

    1. >>54200 匿名さん  ...
  12. 54212 匿名さん

    >>54200 匿名さん           

    1. >>54200 匿名さん  ...
  13. 54213 匿名さん

    >>54200 匿名さん          

    1. >>54200 匿名さん  ...
  14. 54214 匿名さん

    >>54200 匿名さん     

    1. >>54200 匿名さん  ...
  15. 54215 匿名さん

          >>54200 匿名さん                       

    1.       >>54200 ...
  16. 54216 匿名さん

    >>54200 匿名さん       

    1. >>54200 匿名さん  ...
  17. 54217 匿名さん

    >>54200 匿名さん                     

    1. >>54200 匿名さん  ...
  18. 54218 匿名さん

    >>54200 匿名さん   

    1. >>54200 匿名さん  ...
  19. 54219 匿名さん

    >>54200 匿名さん          

    1. >>54200 匿名さん  ...
  20. 54220 匿名さん

    >>54200 匿名さん                   

    1. >>54200 匿名さん  ...
  21. 54221 匿名さん

    >>54200 匿名さん                  

    1. >>54200 匿名さん  ...
  22. 54222 匿名さん

    >>54200 匿名さん                        

    1. >>54200 匿名さん  ...
  23. 54223 匿名さん

    港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

    運河などは、水辺を利用した飲食店や歩行者デッキが整備されて、エリア外からも多くの人が訪れている。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も運河も改善の必要はない。                              
        
    要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。

    1. 港南住民は水再生センターからも食肉市場か...
  24. 54224 匿名さん

    >>54223 匿名さん 

    1. >>54223 匿名さん 
  25. 54225 匿名さん

    >>54223 匿名さん          

    1. >>54223 匿名さん  ...
  26. 54226 匿名さん

    >>54223 匿名さん              

    1. >>54223 匿名さん  ...
  27. 54227 匿名さん

    >>54223 匿名さん                  

    1. >>54223 匿名さん  ...
  28. 54228 匿名さん

    >>54223 匿名さん                   

    1. >>54223 匿名さん  ...
  29. 54229 匿名さん

    >>54223 匿名さん              

    1. >>54223 匿名さん  ...
  30. 54230 匿名さん

    >>54223 匿名さん                           

    1. >>54223 匿名さん  ...
  31. 54231 匿名さん

    >>54223 匿名さん     

    1. >>54223 匿名さん  ...
  32. 54232 匿名さん

    >>54223 匿名さん  

    1. >>54223 匿名さん  
  33. 54233 匿名さん

    >>54223 匿名さん           

    1. >>54223 匿名さん  ...
  34. 54234 匿名さん

    >>54223 匿名さん                           

    1. >>54223 匿名さん  ...
  35. 54235 匿名さん

    >>54223 匿名さん                 

    1. >>54223 匿名さん  ...
  36. 54236 匿名さん

    >>54223 匿名さん         

    1. >>54223 匿名さん  ...
  37. 54237 匿名さん

    >>54223 匿名さん 

    1. >>54223 匿名さん 
  38. 54238 匿名さん

    >>54223 匿名さん    

    1. >>54223 匿名さん  ...
  39. 54239 匿名さん

    >>54223 匿名さん 

    1. >>54223 匿名さん 
  40. 54240 匿名さん

    >>54223 匿名さん    

    1. >>54223 匿名さん  ...
  41. 54241 匿名さん

    東京都港区港南のJR品川駅北口の駅改良工事と駅ビル整備で、10階建て、高さ59.00mの高層ビルも建設される「品川駅北口駅改良・駅ビル整備/品川駅西口基盤整備事業(品川未来プロジェクト)」 まるで近未来SF映画の世界ですね!   

    1. 東京都港区港南のJR品川駅北口の駅改良工...
  42. 54242 匿名さん

    サウスゲート計画によって芝浦港南エリアの住環境整備が進んで
    本当に暮らしやすい良い街になりましたね。マンションの資産価値も大幅に
    アップしてるし、大満足×大満足です!          

    1. サウスゲート計画によって芝浦港南エリアの...
  43. 54243 口コミ知りたいさん

    品川駅の上部構築物、ますます巨大になってきましたね・・・
    最終的にはホームがすべて覆われてしまうような形になるようです。

    1. 品川駅の上部構築物、ますます巨大になって...
  44. 54244 匿名さん

    港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

    運河などは、水辺を利用した飲食店や歩行者デッキが整備されて、エリア外からも多くの人が訪れている。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も運河も改善の必要はない。                              
        
    要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。

    1. 港南住民は水再生センターからも食肉市場か...
  45. 54245 口コミ知りたいさん

    >>54244 匿名さん                   

    1. >>54244 匿名さん  ...
  46. 54246 匿名さん

    >>54244 匿名さん       

    1. >>54244 匿名さん  ...
  47. 54247 匿名さん

    >>54244 匿名さん                     

    1. >>54244 匿名さん  ...
  48. 54248 匿名さん

    >>54244 匿名さん         

    1. >>54244 匿名さん  ...
  49. 54249 匿名さん

    >>54244 匿名さん                

    1. >>54244 匿名さん  ...
  50. 54250 匿名さん

    >>54244 匿名さん                  

    1. >>54244 匿名さん  ...
  51. 54251 匿名さん

    >>54244 匿名さん                   

    1. >>54244 匿名さん  ...
  52. 54252 匿名さん

    >>54244 匿名さん    

    1. >>54244 匿名さん  ...
  53. 54253 匿名さん

    >>54244 匿名さん               

    1. >>54244 匿名さん  ...
  54. 54254 匿名さん

    >>54244 匿名さん   

    1. >>54244 匿名さん  ...
  55. 54255 匿名さん

    >>54244 匿名さん                   

    1. >>54244 匿名さん  ...
  56. 54256 匿名さん

    >>54244 匿名さん                       

    1. >>54244 匿名さん  ...
  57. 54257 匿名さん

    >>54244 匿名さん                     

    1. >>54244 匿名さん  ...
  58. 54258 匿名さん

    >>54244 匿名さん                          

    1. >>54244 匿名さん  ...
  59. 54259 匿名さん

    >>54244 匿名さん    

    1. >>54244 匿名さん  ...
  60. 54260 匿名さん

    >>54244 匿名さん            

    1. >>54244 匿名さん  ...
  61. 54261 匿名さん

    >>54244 匿名さん                    

    1. >>54244 匿名さん  ...
  62. 54262 匿名さん

    >>54244 匿名さん                          

    1. >>54244 匿名さん  ...
  63. 54263 匿名さん

    >>54244 匿名さん                         

    1. >>54244 匿名さん  ...
  64. 54264 匿名さん

    >>54244 匿名さん                      

    1. >>54244 匿名さん  ...
  65. 54265 匿名さん

    >>54244 匿名さん              

    1. >>54244 匿名さん  ...
  66. 54266 匿名さん

    "田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。
    計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。
    繰り返しになりますが、この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。
    これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。 

    将来的にはこんな感じで泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。
    泉岳寺エリアから品川駅エリアまでが繋がるのです。 "

    1. "田町駅周辺と芝浦1丁目計画を...
  67. 54267 匿名さん

    山手線留置線の整地工事も完了して、いよいよ京急の地平化工事が始まりそうですね。八ツ山アンダーパスの部分では準備作業が始まっているようです。品川駅前の店舗も再開発に向けて次々と閉鎖、閉店しています。 

    1. 旧山手線留置線の整地工事も完了して、いよ...
  68. 54268 匿名さん

    京急 品川駅改良工事(京急地平化工事)ホーム下を覗いてみました
    工事日程表が掲示されていて仮橋脚準備とありました。いよいよ着工
    したようです。

    1. 京急 品川駅改良工事(京急地平化工事)ホ...
  69. 54269 匿名さん

    品川駅~高輪ゲートウェイ駅にかけて、2025年~2031年にこれだけの 超高層ビルが供給される。リニア中央新幹線で名古屋からオフィスを吸い取る気満々で凄い。泉岳寺周辺地区市街地再開発事業含めたら10棟!   

    1. 品川駅~高輪ゲートウェイ駅にかけて、20...
  70. 54270 匿名さん

    品川地下鉄に中間駅を設けない理由は、既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあり、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができないためのようです。

    1. 品川地下鉄に中間駅を設けない理由は、既設...
  71. 54271 匿名さん

    重要な交通結節点である品川は首都東京の扇の要のようになっていきますね。将来は、東海道の主役も東海道新幹線からリニア中央新幹線に移り、品川はまさに新しい東京のメインのハブ駅になっていくでしょう。   

    1. 重要な交通結節点である品川は首都東京の扇...
  72. 54272 匿名さん

    シーズンテラスから見る品川駅北周辺地区、夜間も煌々と明かりが点いてこれはこれで綺麗です。ここに新しい巨大ビルが7棟建設されます。2025年3月完成目指してまもなく着工ですね。低層基盤部は13万㎡の商業施設となるので、徒歩圏の住民の生活利便性は一層向上していくでしょう。

    1. シーズンテラスから見る品川駅北周辺地区、...
  73. 54273 匿名さん

    "品川駅前は国道上部に人工地盤を築いて、上部に建物を建設する
    という大工事です。この一帯はこれから10年で未来都市に生まれ変わる
    でしょうね。  "

    1. "品川駅前は国道上部に人工地盤...
  74. 54274 匿名さん

    "高輪ゲートウェイ発着の都バス新路線開設です。
    環状四号線が完成すると芝浦エリアにも高輪ゲートウェイシティ
    行バスが就航しそうですね。商業施設で買い物するのにも便利に
    なりそうで楽しみです。     "

    1. "高輪ゲートウェイ発着の都バス...
  75. 54275 匿名さん

    10月26日の高輪ゲートウェイ駅前再開発工事の様子。     

    1. 10月26日の高輪ゲートウェイ駅前再開発...
  76. 54276 口コミ知りたいさん

    整地作業が中心だったのが資材が次々に運び込まれています。
    まもなく杭打ちが始まりそうです。

    1. 整地作業が中心だったのが資材が次々に運び...
  77. 54277 マンション掲示板さん

    ▽「らくらく舟旅通勤」(東京都
    実証取り組み。
    期間:2022-令和4年10/17(月)→11/4(金)。土日祝日除く
    運航ルート(朝)
    ①両国⇔日の出⇔天王洲
    ②日本橋⇔朝潮運河⇔日の出
    豊洲ぐるり公園⇔日の出(竹芝)⇔お台場海浜公園
    ⑥天王洲(東品川二丁目)⇔五反田
    運航ルート(夕)
    ④天王洲⇔日の出⇔朝潮運河⇔一之江
    ⑤日本橋⇔朝潮運河⇔日の出⇔お台場海浜公園
    ⑥天王洲(東品川二丁目)⇔五反田
    概要ttps://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2022/10/07/documents/33_01.pdf

  78. 54278 匿名さん

    >>54277 マンション掲示板さん

    水都の復活ですね!品川天王洲の水辺エリアが益々魅力的になります(^.^)

    1. 水都の復活ですね!品川天王洲の水辺エリア...
  79. 54279 口コミ知りたいさん

    >>54278 匿名さん
    港南天王洲はまず高浜水門からの下水放流の改善が先じゃない?定期クルーズ船も水質の良い豊洲や有明の方が増えてる。

  80. 54280 匿名さん

    港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

    運河などは、水辺を利用した飲食店や歩行者デッキが整備されて、エリア外からも多くの人が訪れている。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も運河も改善の必要はない。                              
        
    要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。

    1. 港南住民は水再生センターからも食肉市場か...
  81. 54281 匿名さん

    クルーズするなら運河が臭くない方が良いですよね。

  82. 54282 匿名さん

    >>54281 匿名さん

    そのとおりです。臭い豊洲は避けて 
    飲食店なども人気の美しくい港南、天王洲アイルが
    良いですね。
    実際にクルーズ船が定期運行されているのも天王洲アイルです。

  83. 54283 通りがかりさん

    >>54282 匿名さん
    臭いのは豊洲じゃなくて、未処理下水の放流口がある港南の運河ですよ。

  84. 54284 匿名さん

    品川駅の高輪口、高輪GW駅周辺、芝浦水再生センターの上部利用にはそれなりに期待。この図にあるとおり、連絡道路や歩道をガンガン整備して欲しいな。環状四号線はよ。

    1. 品川駅の高輪口、高輪GW駅周辺、芝浦水再...
  85. 54285 匿名さん

    サウスゲートエリアの発展において最も重要なのはリニアよりもこれ。

    1. サウスゲートエリアの発展において最も重要...
  86. 54286 匿名さん

    リニアより食肉市場の家畜臭を何とかしてほしいです。

  87. 54287 匿名さん

    クルーズと言えばワールドシティタワーズみたいに専用桟橋あると
    マンション単体でクルーズ企画とかできるからいいな。

    1. クルーズと言えばワールドシティタワーズみ...
  88. 54288 匿名さん

    環状四号線。白金台では町会長を先頭に見直しを求める運動。
    そりゃそうだわな、白金台は用地を明け渡して得するのは港南住民ばかり。
    高輪港南区間はすんなりいくだろうが白金台区間は相当紛糾しそう。

    1. 環状四号線。白金台では町会長を先頭に見直...
  89. 54289 匿名さん

    一方で衆議院議員宿舎跡地の整地作業はほぼ完了。
    工事を覗くと品川駅前に広大な更地が出現している。

    1. 一方で衆議院議員宿舎跡地の整地作業はほぼ...
  90. 54290 匿名さん

    >>54270 匿名さん

    品川地下鉄は思いっきり住宅地の下だから権利の関係上道路の下を通さざるを得ないとなると環状4号線完成次第になる。白金台のドンキあたりから高輪台経由、柘榴坂に抜ける感じか。高輪台はスルーされて駅もできないから、何も得することが無い現地では反対運動が起きているので、相当時間がかかりそうだ。

    ただ、サウスゲート住民としては桜田通りに直で抜けられるようになれば、白金台はどうでもいいんだけどね。
     

    1. 品川地下鉄は思いっきり住宅地の下だから権...
  91. 54291 匿名さん

    まずは令和9年に第一京浜にサクッと出られるようになるのでそれで良しとしよう。

    1. まずは令和9年に第一京浜にサクッと出られ...
  92. 54292 匿名さん

    平日8時台に東京ー品川間を走るJR東日本の列車を
    全て一つの時刻表に集約したらなんと1時間に73往復!
    これに東海道新幹線17本も含めると90本!
    40秒ごとに発車、すごすぎ。

    1. 平日8時台に東京ー品川間を走るJR東日本...
  93. 54293 匿名さん

    船通勤、天王洲アイルから五反田が200円なら天王洲アイル住民は
    多少は使えるかもしれんね。

    1. 船通勤、天王洲アイルから五反田が200円...
  94. 54294 匿名さん

    品川プリンスシネマに行くついでに高山稲荷神社にお参りしたら
    再開発で再春館製薬所の隣に移転するとか。ずいぶんと不便な場所に
    移っちゃうもんだなと。
     

    1. 品川プリンスシネマに行くついでに高山稲荷...
  95. 54295 評判気になるさん

    >>54290 匿名さん

    こういう書き込みするから、港南の奴は嫌われるんだよ。

  96. 54296 匿名さん

    >>54292 匿名さん
    愛好家が設置したと思われるYouTubeの汐留ライブカメラとか列車がひっきりなしで都心な感じしますね。

  97. 54297 芝浦住民

    札の辻に2023年の春、OKストアがオープンするそうです。
    サウスゲートエリアの方は環状四号線完成までは必ず通る札ノ辻ですし
    地下一階に駐車場もあるのでついでに寄れて使いやすそうです。
    今まではOKで安く買いたいときは青物横丁かお台場まで行っていたので
    これは朗報ですね。

    1. 札の辻に2023年の春、OKストアがオー...
  98. 54298 名無しさん

    >>54290 匿名さん

    >>54297 芝浦住民さん
    白金や高輪エリアは便利になる一方で、港南のダンプカーが白金まで来るのは困るかもね。

  99. 54299 匿名さん

    >>54297 芝浦住民さん
    芝浦はどんどん便利になるんだけど、問題は港南のスーパーなんだよな。。

  100. 54300 周辺住民さん

    >>54297 芝浦住民さん

    おー!これは朗報。いままでは青物横丁行ってた。
    情報Thanks!!
     

  101. 54301 周辺住民さん

    >>54288 匿名さん

    実際、環境4号線できることで恩恵を受けるのは芝浦港南エリアだし、パブリック高輪台に駅を作るって要望がたくさん出ていたが門前払いされてるから、土地を明け渡すメリットは何もない。

    静岡の駅が出来ずに飛ばされるリニアが反対するのと同じ構図。得するのは品川駅周辺ばかりって申し訳ない気がするな。

    1. 実際、環境4号線できることで恩恵を受ける...
  102. 54302 匿名さん

    再開発で高輪口のウイング高輪のマクドナルドが閉店したが、
    その代わりかどうか港南口にマクドナルドが開店するようだ。

    1. 再開発で高輪口のウイング高輪のマクドナル...
  103. 54303 匿名さん

    先日、お客様と品川プリンスの38階でお食事。
    住んでると意外と行かない地元の店
    品プリもはじめてだし、品川駅を上から眺めるのも初めて
    再開発を上から見るのは壮観でした

    1. 先日、お客様と品川プリンスの38階でお食...
  104. 54304 マンコミュファンさん

    >>54301 周辺住民さん
    港南はそもそも嫌悪施設が多く残ってる状態。住環境が良くならないと恩恵もないのでは?

  105. 54305 匿名さん

    >>54285 匿名さん

    芝浦、港南は住環境が優れているし、再開発でこれから数年でさらに1段階相場が上がるから新築にしろ中古にしろ安心して買えますね。新築のリビオは限りなく坪500万に接近するでしょうしね。

  106. 54306 匿名さん

    >>54302 匿名さん
    マクドナルドくらいで騒ぐなよ。

  107. 54307 匿名さん

    来年度新築予定物件のお話を、デベ界隈の方々とオフ会してきたので
    ざっくり相場感をメモ。上がる一方。

    渋谷原宿坪1000万
    品川港南坪700万
    中野坪450万
    練馬坪350万
    吉祥寺坪500万
    王子坪300万
    宮前平坪320万
    たまプラ坪450万
    あざみ野坪400万
    藤沢坪300万
    町屋坪300万
    葛西坪270万

  108. 54308 匿名さん

    港南リビオも坪550-600辺りで来るだろうし、オンワード跡地のスミフや今後の芝浦近辺の開発考えたらプラウドタワー芝浦はどう考えても割安。 

  109. 54309 匿名さん

    >>54306 匿名さん

    マクドナルド開店情報くらいでイチイチ反応するなよw

  110. 54310 匿名さん

    港南にも有明ガーデンみたいな商業施設欲しいよね。食肉市場移転計画の進捗次第だけど。

  111. 54311 管理担当

    [プライバシーを侵害する恐れのある投稿ため、削除しました。管理担当]

  112. 54312 周辺住民さん

    >>54310 匿名さん

    もっとすごいの出来るからイラナイ
     

    1. もっとすごいの出来るからイラナイ 
  113. 54313 匿名さん

    港南にあるセレクトショップのような名前の食堂「シップス」。
    学食のような価格で定食を提供しており、目の前に広がる
    レインボーブリッジを眺めながら食べられるという穴場。

    1. 港南にあるセレクトショップのような名前の...
  114. 54314 口コミ知りたいさん

    >>54311 周辺住民さん

    彼はシティタワー品川イーストを購入したのですが、すぐに売却して
    WCTに引っ越したようですね。

  115. 54315 匿名さん

    >>54314 口コミ知りたいさん
    だれ?

  116. 54316 口コミ知りたいさん

    >>54315 匿名さん

    かまいたち

  117. 54317 匿名さん

    >>54304 マンコミュファンさん

    お前、絶対ハゲてるだろ?
    投稿見てると顔がイメージできる笑

  118. 54318 匿名さん

    清掃工場の排煙に含まれるダイオキシンは、ホルモンバランス崩すから禿げやすくなるらしい。

  119. 54319 匿名さん

    山手線留置線の整地工事も完了して、いよいよ京急の地平化工事が始まりそうですね。八ツ山アンダーパスの部分では準備作業が始まっているようです。品川駅前の店舗も再開発に向けて次々と閉鎖、閉店しています。 

    1. 旧山手線留置線の整地工事も完了して、いよ...
  120. 54320 匿名さん

    高輪ゲートウェイ発着の都バス新路線開設です。
    環状四号線が完成すると芝浦エリアにも高輪ゲートウェイシティ
    行バスが就航しそうですね。商業施設で買い物するのにも便利に
    なりそうで楽しみです。

    1. 高輪ゲートウェイ発着の都バス新路線開設で...
  121. 54321 匿名さん

    >>54303 匿名さん

    品川プリンスのTOP OF SHINAGAWAから見ると
    品川駅周辺再開発が一望できますね。

  122. 54322 匿名さん

    都市再生プロジェクト2件追加/東京圏国家戦略特別区域会議
    [ 2022-10-18 4面 ]

     東京都は、14日に政府が開いた東京圏国家戦略特別区域会議で「池袋駅西口地区」「品川駅街区地区」の2件を都市再生プロジェクトとして追加提案した。池袋駅西口は三菱地所東武鉄道、品川駅街区は京浜急行電鉄JR東日本が中心となって計画している。都市計画決定手続きの迅速化に向けた区域計画の認定は、2023年度中を目指している。 池袋駅西口では、JR池袋駅西口付近に発信・交流施設、宿泊施設、産業支援施設などを整備する。国際アート・カルチャー都市の玄関口として、駅や駅前広場を再編するほか、駅とまちの結節空間や歩行者ネットワークを形成する。
     品川駅街区では、連続立体交差事業や地下鉄新設、周辺開発と連携した歩行者ネットワークの形成に取り組む。駅直上空間を活用したビジネス交流などの都市機能のほか、都市観光の情報発信施設などを設ける。
     都はこのほか、国際競争力強化を実現するプロジェクトとして、「日本橋一丁目1・2番地区」「新宿駅西南口地区」「品川駅西口地区」「品川駅北周辺地区」の4件を推進する。このうち、品川駅北周辺地区では、JR東日本に加え、ジェイアール東日本都市開発が新たに事業主体として参画した。

    https://www.kensetsunews.com/archives/748819   

    1. 都市再生プロジェクト2件追加/東京圏国家...
  123. 54323 匿名さん

    国家戦略特区「都市再生プロジェクト」に指定された6地域のうち
    半分の3地域が品川です。国や東京都は品川への投資を加速させています。 

    1. 国家戦略特区「都市再生プロジェクト」に指...
  124. 54324 匿名さん

    品川駅前における新第一京浜国道の幅員はなんと55mです。
    これは片側6車線級の広大な道幅。どうりで横断歩道ではなく立体構造を
    計画するはずですね。幅員55mではお年寄りは渡り切れませんから。

    1. 品川駅前における新第一京浜国道の幅員はな...
  125. 54325 匿名さん

    >>54270 匿名さん

    品川地下鉄は思いっきり住宅地の下だから権利の関係上道路の下を通さざるを得ないとなると環状4号線完成次第になる。白金台のドンキあたりから高輪台経由、柘榴坂に抜ける感じか。高輪台はスルーされて駅もできないから、何も得することが無い現地では反対運動が起きているので、相当時間がかかりそうだ。

    ただ、サウスゲート住民としては桜田通りに直で抜けられるようになれば、白金台はどうでもいいんだけどね。 

    1. 品川地下鉄は思いっきり住宅地の下だから権...
  126. 54326 匿名さん

    札の辻に2023年の春、OKストアがオープンするそうです。
    サウスゲートエリアの方は環状四号線完成までは必ず通る札ノ辻ですし
    地下一階に駐車場もあるのでついでに寄れて使いやすそうです。
    今まではOKで安く買いたいときは青物横丁かお台場まで行っていたので
    これは朗報ですね。

    1. 札の辻に2023年の春、OKストアがオー...
  127. 54327 匿名さん

    >>54310 匿名さん

    食肉市場に移転計画などありませんし、移転する必要も無いですよ。

  128. 54328 匿名さん

    >>54313 匿名さん

    港南に長く住んでるけど、これは知らなかったわ。
    こんど行ってみる。情報Thanks!

  129. 54329 匿名さん

    食肉市場の移転計画ありますよ。一帯の悪臭源になってるからいずれ移転するでしょう。

  130. 54330 匿名さん

    >>54328 匿名さん
    港湾労働者の大衆食堂ですけどね

  131. 54331 匿名さん

    港湾労働者向けの送迎バスとWCTの送迎バスの区別がつかない。

  132. 54332 eマンションさん

    >>54329 匿名さん

    アンタが1番の悪臭源だから、どっか行って欲しいなぁ

  133. 54333 匿名さん

    食肉市場の周りにクレベリンを置くとか?

  134. 54334 匿名さん

    >>54329 匿名さん

    食肉市場に移転計画なんてあった?ソースは?

  135. 54335 匿名さん

    10月26日の高輪ゲートウェイ駅前再開発工事の様子。     

     

    1. 10月26日の高輪ゲートウェイ駅前再開発...
  136. 54336 匿名さん

    ▽「らくらく舟旅通勤」(東京都
    実証取り組み。
    期間:2022-令和4年10/17(月)→11/4(金)。土日祝日除く
    運航ルート(朝)
    ①両国⇔日の出⇔天王洲
    ②日本橋⇔朝潮運河⇔日の出
    豊洲ぐるり公園⇔日の出(竹芝)⇔お台場海浜公園
    ⑥天王洲(東品川二丁目)⇔五反田
    運航ルート(夕)
    ④天王洲⇔日の出⇔朝潮運河⇔一之江
    ⑤日本橋⇔朝潮運河⇔日の出⇔お台場海浜公園
    ⑥天王洲(東品川二丁目)⇔五反田
    概要
    https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2022/10/07/docume...

  137. 54337 匿名さん

    >>54336 匿名さん
    高浜水門周辺は雨の日とかかなり臭そうだけど大丈夫なのかな?

  138. 54339 通りがかりさん

    >>54338 芝浦住民さん
    芝浦のオーケーより港南のオイニーの方が問題なんですよ。

  139. 54341 匿名さん

    >>54320 匿名さん

    最近の山手通り大橋~中目黒~大鳥神社界隈、山手通り沿いに新しいマンションが続々と建っている。高輪ゲートウェイがピカピカのオフィス街になる頃、この辺に住める高給取りとの相性は確かに良さそうだ。そこをバス1本で繋ぐのは戦略的に正しいし、渋41を長年走らせてきた東急だからこそできる芸当よね。

    1. 最近の山手通り大橋~中目黒~大鳥神社界隈...
  140. 54342 匿名さん

    マンション棟内全戸に直接光回線接続する「auひかり マンションギガ(10Gbps)」

    1. マンション棟内全戸に直接光回線接続する「...
  141. 54344 匿名さん

    これだけ円安だと、外国人がポテンシャルの高いサウスゲートエリアの
    不動産の爆買いに動いてエリアの相場が一段高になる可能性あるな。

  142. 54345 匿名さん

    高輪ゲートウェイシティ第Ⅰ期開発の1街区の住宅棟、
    建設標識によると令和8年(2026年)3月完成となっている。
    まちびらきは2027年なので、一足先に完成する予定らしい。

    1. 高輪ゲートウェイシティ第Ⅰ期開発の1街区...
  143. 54346 評判気になるさん

    >>54339 通りがかりさん

    お前のオイニーをどうにかしろ

  144. 54347 匿名さん

    >>54336 匿名さん
    船旅通勤定着するといいね!水都復活(^。^)

    1. 船旅通勤定着するといいね!水都復活(^。...
  145. 54348 口コミ知りたいさん

    >>54347 匿名さん
    水辺が清潔な豊洲や有明の方が水上通勤は向いてるんじゃないか?港南はスーツに臭いが着きそう。

  146. 54349 匿名さん

    >>54348 口コミ知りたいさん

    ネタ民、おなかすかしているようだね(^^)
    夕飯 ホィの!

    1. ネタ民、おなかすかしているようだね(^^...
  147. 54350 匿名さん

    >>54307 匿名さん

    なかなか、健闘してますね。当然か。

  148. 54351 匿名さん

    >>54334 匿名さん
    昔、森ビルが再開発を計画してたらしいです。

  149. 54352 マンション掲示板さん

    >>54349 匿名さん

    ネガの写真なのか?空迄茶色補正してる。連想させるから止めろ。

  150. 54353 匿名さん

    >>54352 マンション掲示板さん

    ネタ民、昼メシ欲しいのか(^^)
    ホィの!

    1. ネタ民、昼メシ欲しいのか(^^)ホィの!
  151. 54354 匿名さん

    港南=茶色のイメージを払拭してほしいですね。

  152. 54355 匿名さん

    空が広く、水辺の多い港南はブルーのイメージですね

    1. 空が広く、水辺の多い港南はブルーのイメー...
  153. 54356 匿名さん

    現存する最古の国産鋼船 雲鷹丸。1909年に進水し明治から昭和初期において漁業練習の他、捕鯨実習や蟹工船事業開発で活躍。現在は東京海洋大学品川キャンパスで保存。

    1. 現存する最古の国産鋼船 雲鷹丸。1909...
  154. 54357 マンション検討中さん

    >>54355 匿名さん
    水辺が綺麗な豊洲とかはブルーのイメージだけど、港南はやはり下水処理場のイメージが強いから。。

  155. 54358 匿名さん

    芝浦港南エリアの中古マンション 最新の㎡単価一覧です 

    品川Vタワーの坪670万がダントツですが、他も上位は坪500前後になっています。どのマンションも分譲時は坪200万円台前半でしたから価格の2倍前後まで高騰していますね。初期にサウスゲートエリアに新築を 買った人は皆さんホクホクでしょう。  

    1. 芝浦港南エリアの中古マンション 最新の㎡...
  156. 54359 匿名さん

    こちらは平均売り出し価格。サウスゲートエリアの主要全12棟中8棟が平均売り出し価格1億円を超える億ションとなってきています。単価、グロスともトップは品川Vタワーですが、単価では2位のグローバルフロントタワーがグロスでは5位になるのは比較的新しい物件のため専有面積は狭い部屋が多いためでしょう。初期のサウスゲートエリアは広い部屋 が多くて良かったですね。  
      

    1. こちらは平均売り出し価格。サウスゲートエ...
  157. 54360 匿名さん

    >>54357 マンション検討中さん

    何の役にも立たないこと書いてないで江東区に帰りな

  158. 54361 匿名さん

    東京都港区港南のJR品川駅北口の駅改良工事と駅ビル整備で、10階建て、高さ59.00mの高層ビルも建設される「品川駅北口駅改良・駅ビル整備/品川駅西口基盤整備事業(品川未来プロジェクト)」 まるで近未来SF映画の世界ですね!    

    1. 東京都港区港南のJR品川駅北口の駅改良工...
  159. 54362 匿名さん

    都市再生プロジェクト2件追加/東京圏国家戦略特別区域会議
    [ 2022-10-18 4面 ]

     東京都は、14日に政府が開いた東京圏国家戦略特別区域会議で「池袋駅西口地区」「品川駅街区地区」の2件を都市再生プロジェクトとして追加提案した。池袋駅西口は三菱地所東武鉄道、品川駅街区は京浜急行電鉄JR東日本が中心となって計画している。都市計画決定手続きの迅速化に向けた区域計画の認定は、2023年度中を目指している。 池袋駅西口では、JR池袋駅西口付近に発信・交流施設、宿泊施設、産業支援施設などを整備する。国際アート・カルチャー都市の玄関口として、駅や駅前広場を再編するほか、駅とまちの結節空間や歩行者ネットワークを形成する。
     品川駅街区では、連続立体交差事業や地下鉄新設、周辺開発と連携した歩行者ネットワークの形成に取り組む。駅直上空間を活用したビジネス交流などの都市機能のほか、都市観光の情報発信施設などを設ける。
     都はこのほか、国際競争力強化を実現するプロジェクトとして、「日本橋一丁目1・2番地区」「新宿駅西南口地区」「品川駅西口地区」「品川駅北周辺地区」の4件を推進する。このうち、品川駅北周辺地区では、JR東日本に加え、ジェイアール東日本都市開発が新たに事業主体として参画した。
     
    https://www.kensetsunews.com/archives/748819   

    1. 都市再生プロジェクト2件追加/東京圏国家...
  160. 54363 匿名さん

    >>54357 マンション検討中さん

    豊洲がどういうイメージだろうとサウスゲートに関係ないってわかる?

  161. 54364 匿名さん

    港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

    運河などは、水辺を利用した飲食店や歩行者デッキが整備されて、エリア外からも多くの人が訪れている。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も運河も改善の必要はない。                              
        
    要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。

    1. 港南住民は水再生センターからも食肉市場か...
  162. 54365 匿名さん

    山手線留置線の整地工事も完了して、いよいよ京急の地平化工事が始まりそうですね。八ツ山アンダーパスの部分では準備作業が始まっているようです。品川駅前の店舗も再開発に向けて次々と閉鎖、閉店しています。  

    1. 旧山手線留置線の整地工事も完了して、いよ...
  163. 54366 匿名さん

    京急 品川駅改良工事(京急地平化工事)ホーム下を覗いてみました
    工事日程表が掲示されていて仮橋脚準備とありました。いよいよ着工
    したようです。 

    1. 京急 品川駅改良工事(京急地平化工事)ホ...
  164. 54367 匿名さん

    品川駅~高輪ゲートウェイ駅にかけて、2025年~2031年にこれだけの 超高層ビルが供給される。リニア中央新幹線で名古屋からオフィスを吸い取る気満々で凄い。泉岳寺周辺地区市街地再開発事業含めたら10棟!    

    1. 品川駅~高輪ゲートウェイ駅にかけて、20...
  165. 54368 匿名さん

    重要な交通結節点である品川は首都東京の扇の要のようになっていきますね。将来は、東海道の主役も東海道新幹線からリニア中央新幹線に移り、品川はまさに新しい東京の新拠点になっていくでしょう。    

    1. 重要な交通結節点である品川は首都東京の扇...
  166. 54369 匿名さん

    品川駅前は国道上部に人工地盤を築いて、上部に建物を建設する
    という大工事です。この一帯はこれから10年で未来都市に生まれ変わる
    でしょうね。    

    1. 品川駅前は国道上部に人工地盤を築いて、上...
  167. 54370 匿名さん

    高輪ゲートウェイ発着の都バス新路線開設です。
    環状四号線が完成すると芝浦エリアにも高輪ゲートウェイシティ
    行バスが就航しそうですね。商業施設で買い物するのにも便利に 
    なりそうで楽しみです。     

    1. 高輪ゲートウェイ発着の都バス新路線開設で...
  168. 54371 匿名さん

    芝浦港南エリアの中古マンション 最新の㎡単価一覧です  

    品川Vタワーの坪670万がダントツですが、他も上位は坪500前後になっています。どのマンションも分譲時は坪200万円台前半でしたから価格の2倍前後まで高騰していますね。初期にサウスゲートエリアに新築を 買った人は皆さんホクホクでしょう。  

    1. 芝浦港南エリアの中古マンション 最新の㎡...
  169. 54372 匿名さん

    こちらは平均売り出し価格。サウスゲートエリアの主要全12棟中8棟が平均売り出し価格1億円を超える億ションとなってきています。単価、グロスともトップは品川Vタワーですが、単価では2位のグローバルフロントタワーがグロスでは5位になるのは比較的新しい物件のため専有面積は狭い部屋が多いためでしょう。初期のサウスゲートエリアは広い部屋 が多くて良かったですね。  
      

    1. こちらは平均売り出し価格。サウスゲートエ...
  170. 54373 匿名さん

    京急、品川駅改良工事、大きくて太い鉄パイプのようなものが運び込まれています。
    何でしょうかね?

    1. 京急、品川駅改良工事、大きくて太い鉄パイ...
  171. 54374 匿名さん

    港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

    運河などは、水辺を利用した飲食店や歩行者デッキが整備されて、エリア外からも多くの人が訪れている。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も運河も改善の必要はない。                              
        
    要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。

    1. 港南住民は水再生センターからも食肉市場か...
  172. 54375 匿名さん

    カッコいい!!

    1. カッコいい!!
  173. 54376 匿名さん

    ますます発展するサウスゲート!

    1. ますます発展するサウスゲート!
  174. 54377 匿名さん

    サウスゲートエリアが日本の顔になります

    1. サウスゲートエリアが日本の顔になります
  175. 54378 匿名さん

    品川地下鉄に中間駅を設けない理由は、既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあり、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができないためのようです。

     

    1. 品川地下鉄に中間駅を設けない理由は、既設...
  176. 54379 匿名さん

    品川駅前は国道上部に人工地盤を築いて、上部に建物を建設する
    という大工事です。この一帯はこれから10年で未来都市に生まれ変わる
    でしょうね。    

    1. 品川駅前は国道上部に人工地盤を築いて、上...
  177. 54380 匿名さん

    シーズンテラスから見る品川駅北周辺地区、夜間も煌々と明かりが点いてこれはこれで綺麗です。ここに新しい巨大ビルが7棟建設されます。2025年3月完成目指してまもなく着工ですね。低層基盤部は13万㎡の商業施設となるので、徒歩圏の住民の生活利便性は一層向上していくでしょう。 

    1. シーズンテラスから見る品川駅北周辺地区、...
  178. 54381 匿名さん

    10/26 高輪ゲートウェイ駅前再開発工事の様子 

    1. 10/26 高輪ゲートウェイ駅前再開発工...
  179. 54382 匿名さん

    ▽「らくらく舟旅通勤」(東京都
    実証取り組み。
    期間:2022-令和4年10/17(月)→11/4(金)。土日祝日除く
    運航ルート(朝)
    ①両国⇔日の出⇔天王洲
    ②日本橋⇔朝潮運河⇔日の出
    豊洲ぐるり公園⇔日の出(竹芝)⇔お台場海浜公園
    ⑥天王洲(東品川二丁目)⇔五反田
    運航ルート(夕)
    ④天王洲⇔日の出⇔朝潮運河⇔一之江
    ⑤日本橋⇔朝潮運河⇔日の出⇔お台場海浜公園
    ⑥天王洲(東品川二丁目)⇔五反田
    概要
    https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2022/10/07/docume... 

  180. 54383 匿名さん


    品川地下鉄は思いっきり住宅地の下だから権利の関係上道路の下を通さざるを得ないとなると環状4号線完成次第になる。白金台のドンキあたりから高輪台経由、柘榴坂に抜ける感じか。高輪台はスルーされて駅もできないから、何も得することが無い現地では反対運動が起きているので、相当時間がかかりそうだ。

    ただ、サウスゲート住民としては桜田通りに直で抜けられるようになれば、白金台はどうでもいいんだけどね。 

    1. 品川地下鉄は思いっきり住宅地の下だから権...
  181. 54384 匿名さん

    まずは令和9年に第一京浜にサクッと出られるようになるのでそれで良しとしよう。  

    1. まずは令和9年に第一京浜にサクッと出られ...
  182. 54385 匿名さん

    天王洲アイルの第一ホテルは1月31日までのようです。

    1. 天王洲アイルの第一ホテルは1月31日まで...
  183. 54386 匿名さん

    >>54385 匿名さん

    第一ホテルなんかどうでもいいわ

    1. 第一ホテルなんかどうでもいいわ
  184. 54387 匿名さん

    >>54385 匿名さん

    第一ホテルなんかどうでもいいわ   

    1. 第一ホテルなんかどうでもいいわ   
  185. 54388 匿名さん

    都市再生プロジェクト2件追加/東京圏国家戦略特別区域会議
    [ 2022-10-18 4面 ]

     東京都は、14日に政府が開いた東京圏国家戦略特別区域会議で「池袋駅西口地区」「品川駅街区地区」の2件を都市再生プロジェクトとして追加提案した。池袋駅西口は三菱地所東武鉄道、品川駅街区は京浜急行電鉄JR東日本が中心となって計画している。都市計画決定手続きの迅速化に向けた区域計画の認定は、2023年度中を目指している。 池袋駅西口では、JR池袋駅西口付近に発信・交流施設、宿泊施設、産業支援施設などを整備する。国際アート・カルチャー都市の玄関口として、駅や駅前広場を再編するほか、駅とまちの結節空間や歩行者ネットワークを形成する。
     品川駅街区では、連続立体交差事業や地下鉄新設、周辺開発と連携した歩行者ネットワークの形成に取り組む。駅直上空間を活用したビジネス交流などの都市機能のほか、都市観光の情報発信施設などを設ける。
     都はこのほか、国際競争力強化を実現するプロジェクトとして、「日本橋一丁目1・2番地区」「新宿駅西南口地区」「品川駅西口地区」「品川駅北周辺地区」の4件を推進する。このうち、品川駅北周辺地区では、JR東日本に加え、ジェイアール東日本都市開発が新たに事業主体として参画した。
     
    https://www.kensetsunews.com/archives/748819    

    1. 都市再生プロジェクト2件追加/東京圏国家...
  186. 54389 匿名さん

    国家戦略特区「都市再生プロジェクト」に指定された6地域のうち
    半分の3地域が品川です。国や東京都は品川への投資を加速させています。

    1. 国家戦略特区「都市再生プロジェクト」に指...
  187. 54390 匿名さん

    >>54377 匿名さん

    その通り

    1. その通り
  188. 54391 匿名さん

    >>54377 匿名さん

    その通り    

    1. その通り    
  189. 54392 匿名さん

    天王洲アイルのホテルなんて興味ないわ

  190. 54393 匿名さん

    >>54392 匿名さん

    ですね。
     

    1. ですね。 
  191. 54394 匿名さん

    >>54392 匿名さん

    ですね。

    1. ですね。
  192. 54395 匿名さん

    港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

    運河などは、水辺を利用した飲食店や歩行者デッキが整備されて、エリア外からも多くの人が訪れている。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も運河も改善の必要はない。                              
        
    要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。

    1. 港南住民は水再生センターからも食肉市場か...
  193. 54396 匿名さん

    >>54393 匿名さん
    フェアモントやJWマリオットはさらに上の五つ星になりますね。リッツ・カールトン、アマン、フォーシーズンズ、パークハイアット、マンダリンオリエンタル、ペニンシュラと同じランク。

  194. 54397 匿名さん

    >>54396 匿名さん

    品川駅周辺はプリンスさくらタワーも4つ星、ストリングス東京も4つ星

    1. 品川駅周辺はプリンスさくらタワーも4つ星...
  195. 54398 匿名さん

    初の5つ星としてJWマリオットが加わりますね。

    1. 初の5つ星としてJWマリオットが加わりま...
  196. 54399 匿名さん

    芝浦港南エリアの中古マンション 最新の㎡単価一覧です  

    品川Vタワーの坪670万がダントツですが、他も上位は坪500前後になっています。どのマンションも分譲時は坪200万円台前半でしたから価格の2倍前後まで高騰していますね。初期にサウスゲートエリアに新築を 買った人は皆さんホクホクでしょう。 

    1. 芝浦港南エリアの中古マンション 最新の㎡...
  197. 54400 匿名さん

    こちらは平均売り出し価格。サウスゲートエリアの主要全12棟中8棟が平均売り出し価格1億円を超える億ションとなってきています。単価、グロスともトップは品川Vタワーですが、単価では2位のグローバルフロントタワーがグロスでは5位になるのは比較的新しい物件のため専有面積は狭い部屋が多いためでしょう。初期のサウスゲートエリアは広い部屋 が多くて良かったですね。  

    1. こちらは平均売り出し価格。サウスゲートエ...

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ジオ練馬富士見台
ヴェレーナ西新井

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸